FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
【honto発売日:2020/01/08】1月新刊のカドカワBOOKS(1/10日発売)
投稿日:2019/12/06

JUGEMテーマ:読書



「ゼロスキルの料理番 2 /延野 正行 (著),三登 いつき (イラスト)」




■本の内容
“あっ”と驚く魔獣料理でワガママ王女の胃袋を掴め!

山で神獣フェンリルと暮らす“能無し(ゼロスキル)”の料理人ディッシュ。
ある日、「く~」というお腹の音に導かれて、王女アリエステルと出会う。
舌の肥えたわがまま王女はディッシュの魔獣料理を拒否するも、耐えきれず一口パクリ。
「うまぁぁぁ!!」
そのまま王宮へ強制連行されてしまう!
しかし、本当の理由は寝たきりになった王妃を助けることだった。
食事を拒否する王妃を目の当たりにしたディッシュは、おいしいだけでなく『人を救う』料理に挑戦すると決意し……!?




「世界最強の後衛 〜迷宮国の新人探索者〜 6 /とーわ (著),風花 風花 (イラスト)」




■本の内容
最強の支援職、危険と隣り合わせの「飛び級」のチャンス!?

新たな秘神の力を手に入れ『白夜旅団』の刺客の罠を切り抜けたアリヒト。そんな中、アリヒトたちのもとにギルドセイバーから五番区での支援要請が届き……。エリーティアの悲願達成のためにアリヒトが選んだ道とは?




「悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です! 2 /明。 (著),秋咲 りお (イラスト)」




■本の内容
歩くトラブル吸引器(ロザリンド)、今度は悪徳貴族を断罪!?

家族仲も良好、ゲームでの推しメンだったディルクを婚約者にし順風満帆なロザリンド。そんな中、探していた従弟を傷だらけの状態で発見する。犯人をあぶり出すため、自らが囮になる作戦を立てるが……?




「悪徳女王の心得 /澪亜 (著),双葉 はづき (イラスト)」




■本の内容
すべては復讐のため――私は悪徳の女王となる。

前世の記憶を持つ王女・ルクセリアは、強すぎる魔力故に塔に幽閉される。
だが、侯爵家の裏切りによって両親を殺され、王位継承者として表舞台へ戻ることに。
お飾りの『人形姫』と呼ばれる陰で、ルクセリアは動き出す――有能な人材を確保し、前世の知識を元に政の仕組みを整え、腐ったこの国のあり方を変えるために。
これは何もかもを失った落ちこぼれの『人形姫』が、悪徳の女王と呼ばれるまでの物語。




「最速無双のB級魔法使い 2 一発撃たれる前に千発撃ち返す! /CK (著),阿倍野 ちゃこ (イラスト)」




■本の内容
盗賊団も騎士団も、立ちはだかる者には容赦なし!

B級と蔑まれながらも最速最強の力を持つスカイ。ある日、学園が王都を騒がす盗賊団に占拠されてしまう! 人質の生徒を救うため騎士団と打倒を目指すが、下った王命は「人質の安否は問わない」というもので……!?




「百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。/黒辺 あゆみ (著),しの とうこ (イラスト)」




■本の内容
憧れの後宮はトラブルだらけでした!? 新米宮女、医療チートで大活躍!

前世の記憶をもったまま中華風の異世界に転生していた雨妹。後宮へ宮仕えする機会を得て、野次馬魂全開で乗り込んでいった彼女は、そこで「呪い憑き」の噂を耳にする。しかし雨妹は、それが呪いではないと気づき……




「目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい 2 /リュート (著),鍋島 テツヒロ (イラスト)」




■本の内容
軍も巨大企業もヒロの力に目をつけるが――圧倒的な力で自由を謳歌!

ヒロ一行は、ショッピングやピクニックがてらのハイテク農場見学で日々を過ごすことに。だが、ひょんなことから巨大バイオテック企業に目をつけられ異世界人である自身のDNAデータを狙われることになり……?




「私はおとなしく消え去ることにします 3 /きりえ (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
転生した公爵令嬢(8歳)、敵国から求婚されてまさかの家出完遂!?

皆さん、ごきげんよう。王都を離れて実家のリスティル領に里帰りすることになった私・公爵令嬢ルーシェ。いずれ家出をする身としては外の世界を知るいいチャンス! と、意気揚々と向かったのはいいけど、なにやらお父様たちの様子が普通じゃないみたい。えっ、敵国・ガルディア帝国から「私を皇帝の皇妃に迎えたい」と親書が届いたですって!? ある意味家出にはなるし、そうすれば予知夢で見た後継者争いも起きずに全て丸く収まるのかもしれない……と悩むけど!?




「蜘蛛ですが、なにか? 12 /馬場 翁 (著),輝竜 司 (イラスト)」




■本の内容
人魔大戦……いや、白と魔王の「勇者討伐大作戦」が始まる!!

歴史上最高の死者数と記される「人魔大戦」がついに勃発。両軍が激しくぶつかり合い、しのぎを削るなか、白が投入したクイーンタラテクトによって戦場は大混乱に突き落とされる! 平和のためにいっぱい死んでくれ!




「魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 7 /流優 (著),だぶ竜 (イラスト)」




■本の内容
人魔大戦……いや、白と魔王の「勇者討伐大作戦」が始まる!!

歴史上最高の死者数と記される「人魔大戦」がついに勃発。両軍が激しくぶつかり合い、しのぎを削るなか、白が投入したクイーンタラテクトによって戦場は大混乱に突き落とされる! 平和のためにいっぱい死んでくれ!
| comments(0) | - | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/16】12月新刊のカドカワBOOKS(12/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(1) 限定キャラクターデザイン集同梱パック/夕蜜柑 狐印」




■本の内容
どんな攻撃もノーダメージ! ラスボス級大型新人、出陣!

2020年1月TVアニメ放送開始の『防振り』の小説1巻に、原作小説とアニメそれぞれのキャラクターデザインが見られる限定小冊子を同梱したお得なパックが登場!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/06】12月新刊のカドカワBOOKS(12/10日発売)
投稿日:2019/11/04

JUGEMテーマ:読書



「【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 3 /星川 銀河 (著),眠介 (イラスト)」




■本の内容
男装騎士、魔法使い、薬術師、機巧技師――彼女達と魔王戦争を勝利に導け!

万能【修復】スキルで武器屋を営むルークには、温泉郷を魔王軍から守った功績から、騎士叙任の話まで浮上していた。
そんな中、今度は町ぐるみで騎士団の魔王城領域の攻略に協力することに。新たに機巧技師を迎えパワーアップした武器屋は、時計や通信装置などの新アイテムを提供。また、武器以外にも粉末状の即席ポーションや、暖をとれる巻物なども手広く扱い、人類の地下拠点をより豊かにしてゆく。
しかしその活躍ぶりから魔王直々に目をつけられ――!?




「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる7 /土日月 (著),とよた 瑣織 (イラスト)」




■本の内容
聖哉、ついに神竜王マッシュ=ドラゴナイトと激突!!

捻れた異世界ゲアブランデを救うため、ロザリーを仲間に加えて冥界で新たな修行を始めようと動き出す聖哉一行。かつては仲間だったマッシュを倒すべく、「透明化」と「闇の力」を手に入れようとするが……?




「メニューをどうぞ 3 〜迷宮大海螺のグリエ 旬野菜のエテュペ添え〜 /汐邑 雛 (著),六原 ミツヂ (イラスト)」




■本の内容
ドラゴンステーキに魚介のグリエ、ディナーの指導は師匠の腕の見せどころ!

異世界の料理人として各国で大評判の栞。妖精族の姫の思い出の味を再現したり、絶品サンドイッチを朝食として提供したり……そしてレストランをより充実させるため、人員補充と弟子たちのレベルアップを図り――!?




「レジェンド 14 /神無月 紅 (著),夕薙 (イラスト)」




■本の内容
エグジルの騒動を解決したと思いきや、ヴィヘラを訪ねてやってきたベスティア帝国の将軍、閃光・テオレームとの再会で殺気立つレイ。しかし、テオレームの目的はレイではなく、ヴィヘラ。彼女は、ベスティア帝国の皇族なのだった。
テオレームは、春の敗戦の責任を問われ、囚われの身になってしまった第三皇子を救出するため、ヴィヘラの力を借りにきたという。彼女の頼みもあり、レイとセトは救出作戦に協力することになるが、かつての敵と手を組むには難題だらけで……!?




「伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい 2 〜SSSランク依頼の下請け辞めます!〜 /タック (著),天野 英 (イラスト)」




■本の内容
人類最強のバカンスは、やっぱり『普通』じゃない!?

SSSランク依頼の下請けを辞め、相棒の竜バハさんと田舎村でまったり中の竜装騎士エルム。
女勇者と幼女魔王を仲間に加え、災害級モンスターの素材で防具を作ったり、ワイバーンの繁殖を手伝ったりと、エルムの常識外れは今日も健在。
そんな中、突然皇帝から書簡が届き、やむなく帝都へ行くことに。
しかし、そこでエルムはとんでもないことに巻き込まれ――!?
「俺は普通に暮らしたいだけなんだが……」
天然で最強な主人公のスローライフ、第2巻!




「外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 3 /ケンノジ (著),KWKM (イラスト)」




■本の内容
「普通」の生活を目指す「最強」、ついにギルドで出世コースに乗る!?

ギルドマスターから戦術顧問に指名された元・伝説の暗殺者ロラン。大規模クエストとなる調査任務の指揮を任された彼が、未知の洞窟で見たものは、悪人に利用される元・仲間の魔法使いリーナの姿で――!?




「家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。 /陸奥 こはる (著),花染 なぎさ (イラスト)」




■本の内容
全財産で買ったのは、自由とキュートで従順な奴隷!

貯金を重ねやっと建てた家を失った貧乏労働者ハロルドは、やけになって奴隷・アティを買うが、彼女は家事だけでなく冒険のスキルも持っていた! 秘密の技を持つハロルドとアティの、気ままな冒険旅行が今、始まる!




「役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 3 白硬の章 /しゅうきち (著),peroshi (イラスト)」




■本の内容
砂塵舞う難所で、トールの奇策が冴え渡る!!

歴代最速で白硬級に昇格し、一躍時の人となったトールたちは、難所と名高い「破れ風の荒野」に挑む。そこで再会したのは、トールの旧友の大男・ガルウドだった。
その義妹・サラリサを案内人につけ、荒野を進む一行。吹き荒れる砂嵐や、はるかに強力な怪物が跋扈する環境で、規格外のスキルによる案内人の度肝すら抜く奇策を連発する!
そんななか、サラリサにこちらの実力を測る不穏な動きが。どうやら三年前の姉の失踪事件が関係しているようだが……。




「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 8 /夕蜜柑 (著),狐印 (イラスト)」




■本の内容
メイプル、再びモンスターを喰らい、今度は触手使いに――!?

七層に辿り着いたメイプル。ついに大々的にモンスターがテイムできることになり、【楓の木】の仲間たちも相棒探しをスタート。そんな中、相変わらずメイプルは新たなスキルを手に入れるため我が道を征く――!




「鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ /たままる (著),キンタ (イラスト)」




■本の内容
元社畜、異世界の端っこでのんびりモノづくり生活、はじめます。

深夜残業を終えて帰宅中、猫を助けてトラックにはねられたエイゾウ。その猫は神様っぽい何かだったらしく、見返りとして、希望のスキルを貰って異世界に転生することに。
「趣味のモノづくりで暮らしたい」と願い、鍛冶に始まる生産スキルで早速ナイフを作ると――藁束が切れた。台ごと。
どうやら貰ってしまったのは国政を揺るがしかねない業物を生み出すチートのようで……? そんなの危なっかしいし、そこそこの力で鍛冶屋としてのんびり生計を立てよう……。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/07】11月新刊のカドカワBOOKS(11/9日発売)
投稿日:2019/10/04

JUGEMテーマ:読書



「スキル『台所召喚』はすごい! 3 〜異世界でごはん作ってポイントためます〜 /しっぽタヌキ (著),紫藤 むらさき (イラスト)」




■本の内容
聖女の力<(超えられる結界)
異世界で椎奈が暮らす北の騎士団に、助けを求めてやってきた雫。スキル『台所召喚』で作った玉子焼きを食べても聖女の力が使えないのには、何か理由がありそう……。
今は一緒に楽しいことをしようと、雫と温泉に入って蒸した野菜と豚肉が食べたいねぇ、なんて話をしていたら、騎士団に魔物が襲来! ハストが戦う横で、椎奈が聖剣(包丁)をかざすと――魔物が黒豚に変化! 「シーナ様は魔物を呼ぶことができる」って……ハストさん、本当ですか!?




「加護なし令嬢の小さな村 〜さあ、領地運営を始めましょう!〜 /ぷにちゃん (著),藻 (イラスト)」




■本の内容
神々から見捨てられた悪役令嬢――最強の加護×ゲームシステムで村作り!

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したツェリシナは、誰もが加護を授かる世界で神々どころか精霊からも見捨てられた“加護なし令嬢”。婚約者である王太子ソラティークは自分を大事にしてくれるけど、いずれはヒロインと結ばれ、婚約破棄をつきつけてくることを知っている。というか、二人がハッピーエンドになってくれないと待ち受けるのは処刑の運命のみ! それなら、ゲームの醍醐味である領地運営を頑張って、好きに生きることにします! 実は最強の加護を持つ悪役令嬢の、自由気ままな村作りスタート!




「最強の鑑定士って誰のこと? 8 〜満腹ごはんで異世界生活〜 /港瀬 つかさ (著),シソ (イラスト)」




■本の内容
「建国祭」は“美味しい”がいっぱい!!

肉料理やカレーパン、かき氷にフルーツ串など、美味しそうな屋台メニューにお祭り気分で「建国祭」を楽しむ悠利。ゆっくり屋台巡りをするはずが……食堂のお手伝いをしたり、ワケあり迷子の少年を助けることに!?




「魔石グルメ 4 魔物の力を食べたオレは最強! /結城涼 (著),成瀬 ちさと (イラスト)」




■本の内容
クローネと一緒に冒険者の町バルトを視察……そして最強の剣をゲット!?

魔法都市イストの事件から一年。アインは視察で冒険者の町バルトを訪れていた。専属の補佐官となったクローネにドキドキしたり、“鍛冶の聖地”であるこの町で最高の腕を持つ偏屈鍛冶師に剣を依頼したりと、今度の旅も充実!
しかしバルト近郊の旧魔王領には、古より赤狐の呪いが根付いていた。魔物を操る赤狐がこの地に仕組んだ罠に対し、アインは最強の剣で立ち向かうが……!?
少年がついに「王」となる――大いなる転機の第四巻!




「装備枠ゼロの最強剣士 3 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 /坂木 持丸 (著),ゆのひと (イラスト)」




■本の内容
ノロアは、聖王に頼られ――なぜか美少女歌姫の護衛に?

世界の中心、聖都に入るやいなや、魔物の大量発生という呪災を防ぎたいと聖王から頼まれるノロア一行。魔物に狙われているという美少女を護衛するため、携帯式マイホームの寄生宮に一緒に住むことになり――?




「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18 /愛七 ひろ (著),shri (イラスト)」




■本の内容
仲間を自由の身にするため、サトゥーの財力が解き放たれる!?

王都を襲った魔神の落し子を撃退し、無事に新年を迎えたサトゥー達。新たなユニークスキルも開放されたところで、アリサとルルを奴隷から解放できる『祈願の指輪』が王都のオークションに出品されることを知り――?




「世界でただ一人の魔物使い 4 〜転職したら魔王に間違われました〜 /筧千里 (著),hu‐ko (イラスト)」




■本の内容
最強の魔物達と最強のご主人様が、本物の魔王に挑む!!

守護者をも仲間にしたノアは、帝国との戦いを見据えて戦力増強に努めていた。魔物達がどんどん強くなるなか、ノアのレベルは49で止まったまま。レベル50になるためには『魔物使い』の上位職に就くための試練を受けなければならないのだが、その試練の内容は……『魔王』を倒すこと!?
本来『勇者』がすべき役割を再び命じられたノアは、今度こそ勇者の呪いを断ち切り「魔物達の最強のご主人様」として平穏を勝ち取るため、仲間とともに最後の戦いに挑む!

コミカライズも大好評連載中!




「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 3 聖獣と一緒に大地を潤す天使に大変身! /大森 蜜柑 (著),れいた (イラスト)」




■本の内容
元悪役令嬢、聖女の代わりに大地を潤す!? 癒しの宿経営、第3弾!!

悪役令嬢として追放され、『妖精の宿木亭』の女将を始めた転生令嬢ラナ。
最近はもふもふな聖獣と契約し、ヒーラーにも変身して大活躍!
ところが宿の経営が順調な一方、聖女のお世話係が謎の病に罹り、続々と教会へ運ばれていた。
妖精界へ行ったことをきっかけに女神の加護を受けたラナは、こっそり謎の病を癒していく。
すると、聖女が放り出した【雨乞いの儀式】の代わりに、枯れた土地へ恵みの雨を降らせに行ってほしいと巫女から頼まれて――!?




「悪役令嬢レベル99 その2 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 /七夕 さとり (著),Tea (イラスト)」




■本の内容
魔王より強い裏ボス令嬢、今度は領地改革に(※力業で)挑む!!

「とりあえず山と魔物を消し飛ばせば農地ができるよね」


RPG系乙女ゲームに悪役ならぬ裏ボス令嬢として転生しながら、ひとまず無事魔王を倒し、学園を卒業した私、ユミエラ。恋人同士になった(ような気もする)パトリックも領地についてきてくれるとのことなので、人生順風満帆だ。
だが、治めるべき領地は両親のせいで荒れ放題。腐敗貴族達も第二王子を担ぎ上げて、何やら企み始めているらしい。
まあ力業で何とかしますよ――ってどうして止めるの、パトリック? え、私が暴れるほうが被害甚大だからやめろ!?


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/08】10月新刊のカドカワBOOKS(10/10日発売)
投稿日:2019/08/23

JUGEMテーマ:読書



「 クレイジー・キッチン /荻原 数馬、 ジョンディー」




■本の内容
俺は俺が食べる最高の料理を作りてぇんだよ――伝説的キッチンコメディ!

ビジネス街に佇む洋食屋『ひだるまキッチン』。店主の天才料理人、日野洋二は2つの業を抱えていた。1:自分で作った飯を客に食わせたい。2:自分で作った飯を自分で食いたい。その為ならば注文無視、監禁となんでもござれ。しかし黙って従うような客たちでもない。不良サラリーマン、食事をたかる従業員――彼らを巻き込み、飲食店の常識を破壊する騒動が次々と勃発するのであった――!
まだ誰も読んだことのない完全新規書き下ろしエピソード2話も収録!WEB掲示板発の伝説的料理コメディ、まさかの登場!




「君は死ねない灰かぶりの魔女 /ハイヌミ (著),武田 ほたる (イラスト)」




■本の内容
永遠の命に絶望する女の子の「死なない理由」になると決めた――
平凡な少年は不死の呪いに苦しむ魔女を救えるのか!?

ディープなファンの集うAA掲示板が熱狂した傑作長編がついに書籍化!!


僕は魔法使いの弟子。ボロ屋で一緒に暮らす「お師匠さま」は、世界有数の魔法使い、を自称している。
どう見てもただの引きこもり女子だけど――。
僕なんかと背中合わせで本を読み、料理中の僕を眺めるのが
好きな変わり者だが、授業では鮮やかな魔法を見せてくれる。穏やかな生活は幸せで――。

だが、ある日、不老不死の呪いに悩む別の魔女に告げられた。
師匠は、世界を救い呪いを受けた13人の最高位の魔女の一人で、呪いを癒す能力を持つのは、世界で僕だけ!?




「父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 4 /松浦 (著)」




■本の内容
学院に囚われた大精霊を助け出せ! 大救出劇、開・幕!!

ごきげんよう、元素の精霊にして女神の娘のエレン(前世人間)です。体験入学した学院で見つけたのは囚われの大精霊! かーさま始め、精霊たち総動員で大救出劇です! さらに、私の転生の秘密も明らかに……!?




「お弁当売りは聖女様! 2 〜異世界娘のあったかレシピ〜 /紫水 ゆきこ (著),平井 ゆづき (イラスト)」




■本の内容
今回のターゲットは偏食ワガママ姫!? 異世界料理で無理難題に応えます!

聖女召喚の黒幕がわからぬまま、異世界生活続行中の真昼。珍しい料理で皆を驚かせる彼女の腕を見込み、王子直々の『お願い事』がやってくる。ワガママ姫の偏食を直すという、一見簡単そうな依頼だったのだが……?




「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる6 /土日月 (著),とよた 瑣織 (イラスト)」




■本の内容
竜人が敵!? 魔王軍が味方!? 一体どうなってるの……!!

かつて神だった元仲間の襲来により、神界が崩壊し気を失ったリスタ。気付けば、一度救ったはずの「ゲアブランデ」にいて――でも竜人が人間の敵ってどういうこと!? 再び聖哉を召喚し、捻れた異世界救世に挑む!




「元・世界1位のサブキャラ育成日記 3 〜廃プレイヤー、異世界を攻略中!〜 /沢村 治太郎 (著),まろ (イラスト)」




■本の内容
攻撃が一切無効!? 暗黒狼vsセカンド激突!!

ダンジョンで経験値を稼いだセカンド一行は、スキルも上げようとドラゴン狩りをすることに。さらに、盤石の態勢を整えるため新たな力を求めて、即死級の攻撃を放つ暗黒狼と対峙するセカンドだが――!?




「大預言者は前世から逃げる 2 〜三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい〜 /寿利真 (著),雪子 (イラスト)」




■本の内容
公爵令嬢から転職!? アパレル社長はじめます!!

公爵令嬢だけど高級ブランドのデザイナーでもあるグラディス。今度は、一般人向けファッションブランドを創設し、オシャレを極めるため忙しい毎日を送る。そんな中、「あの」事件が再び起こってしまい……!?




「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 10 概念交差のストラクチャー /千月さかき (著),東西 (イラスト)」




■本の内容
ブラックな新人研修のせいで故郷を追われた人魚を救え!?

孵化したばかりのシロのため、竜と人との秘密の歴史が眠る魔竜の遺跡を訪れることに。遺跡には人魚がいるというが、出会った人魚は悪徳商人のせいで住処を追われていて……?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/11】9月新刊のカドカワBOOKS(9/14日発売)

JUGEMテーマ:読書



「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1・2巻スペシャルパック /土日月 (著)」

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1・2巻スペシャルパック (カドカワBOOKS)

[amazon] [honto]


■本の内容
慎重すぎる勇者と駄女神の異世界救済譚、開幕!!

2019年10月からTVアニメ化される「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の原作小説1&2巻を、スペシャルプライスでお届け! 原作小説を読んで、アニメ放送までに慎重に準備を備えよう!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/06】9月新刊のカドカワBOOKS(9/10日発売)
投稿日:2019/08/02

JUGEMテーマ:読書



「 行き倒れもできないこんな異世界じゃ 2 迷子の迷子の子竜ちゃん編 /夏野 夜子、 赤井てら」




■本の内容
今年のベスト危機オブザイヤーはこの竜!! 異世界スローライフ第2弾。

へんてこな動植物と行き倒れていた男(のちの勇者)フィカルにやたらと懐かれながら日々を送る元女子高生のスミレ。
今日もギルドの依頼をこなすべく川で漁をしていたところ、スミレを【異世界人】だと知る謎の集団に襲われた!!
捕まる前に森の中に身を隠すも、今度はそこに小さいけれど獰猛な魔獣の竜が出現!
終わった……と思いきやそのコリュウに懐かれ、なぜか一緒にサバイバル生活を送るハメに。
さらなる魔獣の脅威から逃れつつ、家に帰ることはできるのか!?




「 聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました /神山 りお、 たらんぼマン」




■本の内容
メシマズ異世界で皆の胃袋わし掴み……したら誰も私に逆らえなくなった!?

「俺が喚んだのは【聖女】であって【ブタ】ではない!!」
聖女召喚された莉奈が聴いたのはまさかの罵倒だった。おまけに王宮で出されるご飯も全然美味しくない!
異世界への怒りが爆発した莉奈は、王宮の厨房を貸してもらい、せめて自分のご飯くらいは自分で作ると決意する。
しかし莉奈の料理が美味しいとすぐさま王宮中で大評判! 美形な王族たちまで虜にしてしまう。莉奈の料理を皆が待ち望む王宮で、自由気ままな異世界ライフが幕を開ける!




「 悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です! /明。、 秋咲 りお」




■本の内容
死亡フラグ回避のはずが、ヒロインイベントが発生!?

乙女ゲームの死亡フラグ満載な悪役令嬢に転生したロザリンド。ゲーム知識を使い運命を変えるべく行動するも、事件が次々と勃発! しかも、ヒロインにおこるはずのイベントをなぜかロザリンドが回収しちゃってる!?




「 最速無双のB級魔法使い 一発撃たれる前に千発撃ち返す! /CK、 阿倍野 ちゃこ」




■本の内容
超スピードの攻撃魔法で、どんな相手も撃ち破る!!

伯爵家に生まれながら、魔力量も属性も底辺だったスカイ。周りから落ちこぼれ認定されるも、ある人物との修行により伝説の“ラグナシ”の力を得ることに! そんなある日、王都の学園に入学することになり……?




「 魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 6 /流優、 だぶ竜」




■本の内容
リューの父親が襲来! あれ? 俺、何か勘違いされてる!?

平和な日々を過ごしていたユキのもとに、リューの父親が乗り込んできて、なぜか決闘することに。一方ネルは、王都に戻るため移動を開始。しかし、人為的に起こされたスタンピードに巻き込まれてしまい……!?




「 はぐれ精霊医の診察記録 ~聖女騎士団と癒やしの神業~ 2 /とーわ、 橘 由宇」




■本の内容
神樹と契約し、精霊の秘密を知ったグラス。彼が次に立ち向かう病とは――?

神樹と契約を果たしたグラス。新たな力を手にし、ついにグラスは王女アスティナたちと共に国境を脅かす敵軍の本陣に潜入を果たす。だが、その前に立ちはだかったのは、かつて同じ学院に属していた水の魔法士で――?




「 【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 2 /星川 銀河、 眠介」




■本の内容
温泉郷に忍び寄る魔王の脅威を払い除け、新たに迎えた店員たちと商品開発!

【分解】【合成】も可能な万能スキルに覚醒したルーク。彼の武器屋は、Aランク冒険者も頼る名店へと成長していた。
しかし人気に対して人手が足りない。そこでルークは黒魔法使いや薬術師の少女を新たに雇い入れる。専門知識を持つ彼女たちと開発した新商品で、武器屋はさらに急発展!
そんな充実した生活の陰で、魔王軍に不穏な動きが……。この温泉郷の脅威に対し、ルークと、彼の武器を与えられた実力派冒険者・騎士団との最強共同戦線が立ち上がる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/08】8月新刊のカドカワBOOKS(8/9日発売)
投稿日:2019/07/04

JUGEMテーマ:読書



「 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 17 /愛七 ひろ、 shri」




■本の内容
王都全域を巻き込む陰謀を防ぐため――勇者ナナシ、出動!?

王都訪問の目的である叙勲を終えたサトゥー達。城で出会った王女から、王都のシンボルである王桜が咲かないことを相談されたサトゥーは、王都巡りも兼ねて調査を開始。しかし、そこには予想外の事件の影があり……?




「 転生令嬢は冒険者を志す 2 /小田 ヒロ、 Tobi」




■本の内容
破滅エンド回避のために、もふもふな仲間たちと冒険スタート!!

聖獣・ルーと契約し、物語のルートから外れた人生を歩むセレフィオーネ。
「うまくいけば悪役回避かも?」と思っていたが、想定外の天敵登場。
モブだったはずの第一王子に、なぜか命を狙われてしまう。
しかも北の四天・玄武を使役しているなんて!
危機に陥ったセレフィオーネは、急遽異国で冒険者を始めることに。
精霊・ミユが仲間になったけれど、ルーとは離れ離れになってしまい……!?
「絶対にルーと再会してみせる!」
もふもふ仲間がさらに集まる第2巻!




「 勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。/日峰、 花かんざらし」




■本の内容
フラれるだけの職業なんて、絶対に変えてみせます!!

王道RPGの“幼馴染として勇者に告白するけど、将来的にフられる負けヒロイン”に転生したラウラ。悲しい運命を変えるべく調合師を目指したら、思いがけない才能が開花!
ところが、本来ゲームに登場しないはずのキャラクター・アルノルトに出会ったことで、ラウラは前世の記憶と現世の大きなズレに気づく。それは、やがて世界を救う勇者である幼馴染・ルカーシュの未来も左右しかねないもので……!?
与えられた“職業【せってい】”を越えて、幸せを掴んでみせる!




「 天下無双の嫁軍団とはじめる、ゆるゆる領主ライフ ~異世界で竜帝の力拾いました~ /千月さかき、 孟達」




■本の内容
世界を変え、統べる力は――亜人娘たちと過ごす絶対安全圏作りに使います!

突然の転移で手に入れたのは、大陸の皇帝としての超スペック。何やら異世界は混乱していて俺はそれをまとめるべきらしいが、そんなことは置いといて、可愛い亜人娘たちと一緒に、安全第一で領土作りしていきますか。




「 やがて本当の英雄譚 2 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか? /天野 ハザマ、 えびら」




■本の内容
王女直々の緊急依頼!? 攻略のカギは新たな☆3キャラと、連携技!

神にスキル【ノーマルガチャ】を与えられた転生者セイル。召喚できるのは低レアキャラのみだが、そんな仲間達を育て上げ強化した彼は、何とか魔物災害を防ぐことに成功した。
その功績により王女から召集されたはいいが、肝心の王都は交易路が寸断され大ピンチ……となれば、当然ガチャ!
しかし念願の☆3召喚士を仲間に加えたセイルの前に、予想外の黒幕が立ち塞がる。絶体絶命の窮地に、今まで紡いだ仲間との絆が新アビリティ【協力攻撃】として覚醒して……?




「 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 7 /夕蜜柑、 狐印」




■本の内容
メイプル&サリーの最強コンビ、第七回イベントをノーダメージ攻略!?

六層を楽しめなかったサリーのために、新イベントを二人だけで挑もうと提案したメイプル。普通に攻略するだけではつまらないと、二人が選んだのは最高難易度。最強の二人による、ダンジョン蹂躙劇がはじまる!




「 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん [Disc 2] /恵ノ島すず、 えいひ」




■本の内容
破滅の元凶と直接対決! ゲーム実況が導くエンディングの行方は……!?

現実世界のゲーム実況が神々の声として聞こえるようになったジーク。神託を通じ婚約者リーゼロッテが【ツンデレ】だと知った彼は、その可愛さに悶え、誓った。
――彼女の命を奪う元凶【古の魔女】を許さない。
しかしその討伐のため、神託に従い国の最高戦力を集めたはいいが、婚約者本人まで戦う気満々なのはなぜなんだ……?
遂にバッドエンドの黒幕と直接対決! ゲーム実況が導く先に不遇な悪役令嬢のハッピーエンドは訪れるのか……!?

大人気WEB小説が、大幅改稿&新規シーン追加でついに完結!!
このエンディングを見逃すな!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/07/08】7月新刊のカドカワBOOKS(7/10日発売)
投稿日:2019/06/04

JUGEMテーマ:読書



「 私はおとなしく消え去ることにします 2 /きりえ、 Nardack」




■本の内容
転生した公爵令嬢(8歳)、かまわれすぎて、おちおち家出もできません!?

皆さん、ごきげんよう。代々王家に仕える公爵令嬢に転生した私・ルーシェ。チート能力(予知夢)のおかげで、将来恐ろしい未来が待ち受けていると知った私は、おとなしく家出することを決意しましたの。だけど王女様に気に入られてお城にご招待されたり、王子様に勝負を挑まれたりと、忙しい日々。そんな中、最近王都で誘拐事件が頻発しているという不穏な噂が。さらわれているのは黒髪の子どもたちばかり……って私、その状況、夢で見たような気がします――!? コミカライズも連載開始!!




「 大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 2 /瀬尾 優梨、 岡谷」




■本の内容
1500万PV突破! 節約好きの型破り令嬢、大金めざして爆走中!

「んっふふふ……桁が、もう少しで……ふふふ」
没落侯爵家の令嬢・テレーゼは帳簿を眺めるのが日課。
念願叶い城の女官見習になり、あとはガッポリ稼ぐだけと思っていた矢先、先輩女官に目をつけられる。でも超鈍感なテレーゼは地味な嫌がらせにも気づかず、お母様直伝・お城で生き抜くメソッドを持ってマイペースにお仕事一筋! だが大公の婚約記念式典が近づくと、妃の専属女官の座を巡る争奪戦に巻きこまれ!? 節約好きの型破り令嬢、今日も大金めざして爆走中!




「 魔石グルメ 3 魔物の力を食べたオレは最強! /結城涼、 成瀬 ちさと」




■本の内容
いざ魔法都市イストへ! 観光、研究、そして陰謀……盛り沢山のお忍び旅!

魔石から魔物の能力を吸収する力で、海龍を単騎討伐し、民には英雄として慕われ、国王からは名代として外交を任されるまでに成長したアイン。しかし貿易交渉の帰路、その身に宿る魔物の力が制御不能になってしまった……!?
その原因を求めて、最先端の研究都市イストを訪れるが……折角なら楽しみたいよね! そして始まる調査と観光を兼ねたお忍び旅行で、能力の真相とイストの闇に迫ることに――。
「王」を目指す少年の力の秘密が暴かれる、波乱の第三巻!




「 世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 5/とーわ、 風花 風花」




■本の内容
元社畜な最強の支援職、迷宮国に転生してから初の休日を満喫!?

六番区への昇格条件を満たし『奨励探索者』となったアリヒトたち。ここまで戦いづめだった一行は、ギルドの保養地で休息することに。しかし、その間にアリヒトを狙う『白夜旅団』の刺客の魔の手が迫っていて――。




「 目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい /リュート、 鍋島 テツヒロ」




■本の内容
突然宇宙で目覚めたら――美女美少女とハイスペ船で無双でしょ!

凄腕FPSゲーマーである以外は普通の会社員だった佐藤孝弘は、突然ハマっていた宇宙ゲーに酷似した世界で目覚めた。ゲーム通りの装備で襲い来る賊もワンパン、無一文の美少女を救い出し……傭兵ヒロの冒険始まる!




「 外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 2 /ケンノジ、 KWKM」




■本の内容
「普通」を目指す「最強」、王女のお見合いに潜む陰謀を暴く!

ギルドの一職員としての生活を送る元・伝説の暗殺者ロラン。そんな彼を名指しで舞い込んできたのは、国王直々の依頼。それはロランの元仲間で勇者である、王女アルメリアのお見合いを護衛せよというもので――!?




「 役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 2 青銅と赤鉄の章 /しゅうきち、 peroshi」




■本の内容
はぐれ者たちと手を組んで、最強の男が理不尽を打ち砕く!

〈復元〉を最強スキルに育て上げ、25年目にして名を馳せつつあるトール。赤鉄級に昇格し、ひょんなことから若返った大家・ユーリルを仲間に加え、次の狩場・血流しの川へ挑む。
だがそこは、冒険者局の過剰な管理体制によって閉塞した環境だった。悩むトールたちの前に、はぐれ者の冒険者・ロロルフたちがとっておきの秘策を持ち込んでくる。どうやら現状に風穴を空けるためにはトールのスキル――ではなく、“スライム退治の腕”が必須なようで……!?




「 最強の鑑定士って誰のこと? 7 ~満腹ごはんで異世界生活~ /港瀬 つかさ、 シソ」




■本の内容
まさかのダンジョンマスターを餌付けしちゃいました!?

食材を採取できるダンジョンに連れてきてもらった悠利は、鑑定技能(スキル)の無駄遣いをしながら目当ての品を次々ゲット! その途中、不思議な子供に出会い何故かお菓子を振る舞うことになった結果、懐かれて!?




「 蜘蛛ですが、なにか? 11 /馬場 翁、 輝竜 司」




■本の内容
人魔大戦は目前! 人類の平和のためすべてを捧げた勇者の半生とは……!?

シリーズ累計140万部突破! アニメ化企画進行中の大人気作、11巻がついに発売!
第11巻は、人魔大戦前夜と言うにふさわしい、勇者の物語。


長年、戦争を続ける人族と魔族。人族の象徴となる“勇者”の称号を新しく授かったのは、たった6歳の少年だった。
お飾りとして扱われても、足手まといと思われても、少年ユリウスは、人を救う為に一心に奔走した。人身売買組織の摘発、各国の魔物討伐、宿敵であるはずの魔族から請けた「魔王暗殺」の依頼……。
のちに、誰もが彼を愛し、彼こそが人類の希望だと信じた。幼き勇者の茨の道が、いま明かされる――!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/06/06】6月新刊のカドカワBOOKS(6/10日発売)
投稿日:2019/05/04

JUGEMテーマ:読書



「 ゼロスキルの料理番/延野 正行、 三登 いつき」




■本の内容
まだ見たこともない、驚きと涎の溢れる『魔獣グルメ』を召し上がれ!

この世界でただ一人、スキルを持たず生まれたディッシュ。
“能無し(ゼロスキル)”だと街から追い出され、ふと気が付いた。
「山は食材の宝庫じゃないか!」
しかしあまりの空腹で、『不味い』が定評の魔獣すらおいしそうに見え……たまたま倒したスライムを一口パクリ。
「うっまああああい!!」
魔獣のおいしさの秘密を知ったディッシュは、ゼロスキルならではの料理を次々と作り出していく!
するとフェンリルや聖霊、さらには巷で噂の姫騎士まで料理の虜になってしまい……!?




「 ど庶民の私、実は転生者でした レアな浄化スキルが開花したので成り上がります! /吉野屋 桜子、 えびすし」




■本の内容
幸せへのカギは超レアな浄化の力!? 不憫すぎた私の一発逆転ストーリー!

庶民の父と末端貴族の母の間に生まれた私・フィアラ。
幼い頃から家政婦扱いで、兄や妹より勉強しても進学させてもらえない――
「ならこんな家、出ていってやる……!!」
怒りで思い出したのは、自分が転生者だということ。
王都を目指して旅する途中、ひとりの魔術師・ザクと出会う。
彼によると、私はこの世界では超レアな“浄化の力”を持っているらしい。
ならばその力、利用してやろうじゃない! ど庶民だったはずの私が巻き起こす、一発逆転ストーリー!




「 大預言者は前世から逃げる ~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~ /寿利真、 雪子」




■本の内容
「大預言者」とバレたら喪女決定!? 絶対に令嬢ライフを楽しんでやる!

女子大生から大預言者に転生したけど生涯喪女。3度目の転生で公爵令嬢になって自由な生活が送れる! と喜んだのも束の間、前世の力も持ったままで……。えっ! バレたら一生独身が確定なんだけど!?





「 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 9 概念交差のストラクチャー /千月さかき、 東西」




■本の内容
秘宝を狙い、温厚な獣人同士を争わせようとする巨悪を砕け!

ゴブリンに襲われる獣人の双子を助けたナギたちは、獣人の村へ行くことに。背後に意図的なものを感じ対策を練るナギだったが、村の様子に故郷を思い出して落ち着かないリタはナギにある「お願い」をし――?




「 メニューをどうぞ 2 ~迷宮大海老のビスク フィルダニア風~/汐邑 雛、 六原 ミツヂ」




■本の内容
大ボリューム書き下ろし!! 異世界の食材であったかスープをつくります!

異世界の料理人として評判が高まる栞に、王宮から晩餐会に料理を数品供して欲しいという依頼が舞い込む。当日、トラウマからろくに食事ができない隣国の王太子と出会った栞は、彼のためにある提案をして……!?




「 装備枠ゼロの最強剣士 2 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題/坂木 持丸、 ゆのひと」




■本の内容
ノロア、正体を隠して無双するヒーローになる!?

ノロアは呪いの装備の捜査機関に潜入し、子犬系女子リッカを相棒に情報収集をすることに。夜は仮面をかぶり呪いの装備を狩り続けていたが、やがて市民にもリッカにも憧れられるヒーローに祭り上げられてしまい――?




「 元・世界1位のサブキャラ育成日記 2 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~/沢村 治太郎、 まろ」




■本の内容
召喚確率0.1%!? 精霊の大王・アンゴルモア降臨!!

新たな仲間・ユカリを加え、レベル上げをするためダンジョン周回を始めるセカンド一行。しかし、ボス戦でまさかの事態に……! さらに、セカンドが精霊召喚で超レアな精霊の大王・アンゴルモアを召喚してしまい――
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |