FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

【honto発売日:2017/08/08】8月新刊のカドカワBOOKS(8/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「狼領主のお嬢様 /SUZ、 守野 伊音」



[amazon] [honto]


■本の内容
前世は恋人で仇。現世は旦那様とメイド――この恋には続きがある

悪逆領主の娘として処刑された記憶を持ち、同じ場所に転生したシャーリー。15歳になった彼女は前世の自分を処刑し、現領主となったカイドの館でメイドをすることに…… 終わったはずの因縁の“恋”が、再び始まる




「週末冒険者 /るうせん (著)」



[amazon] [honto]


■本の内容
薄給サラリーマン、週末だけ異世界で冒険者ライフ&マズメシを満喫!?

残業なし休日出勤なしだけが取り柄の会社に就職した佐藤聡は、ある日ふと思い出した。
「俺、前世は魔術師だった」
今でも魔術が使えた彼は、良いことを思いつく。
「老後の貯蓄のため前世の世界へ行こう。――週末だけ」

こうして安全で飯も美味い日本で暮らしつつ、週末だけ冒険者サートとなり稼ぎ始めた佐藤。
迷宮にも潜りつつ、懐かしのマズメシを食べたり魚を釣ったり――のんびり異世界を満喫していたが、単独で行動し傷ひとつ負わず帰還する彼は凄腕魔術師として密かに噂になりつつあった。
そんな時、ダンジョンに主級モンスターが出現し……!?

マイペース魔術師ののんびり週末冒険者ライフ、開幕!!

“魔術師サート”誕生までを描いた、書き下ろし番外編も収録!!




「デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング /一江左かさね (著)」



[amazon] [honto]


■本の内容
副業でオーク狩り? フリーダムなおっさん公務員の無双始まる!

わびしい生活を送る独身公務員の五条(35)のもとへ、突如可憐な従魔”神楽”がスマホから現れた。共に魔物を狩れば、引き換えに結構な額の報奨金が手に入るというのだ!
最初は恐る恐るだった五条だが、おっさん特有の無駄知識と手段を選ばぬ行動力が炸裂し、瞬く間に最強プレイヤーに!
いじらしい使い魔と同棲し、美少女JKに頼られ、一流企業の社長に認められ――といいこと尽しの副業【魔物狩り】。
今日も仕事帰りの五条のやりたい放題は止まらない!!!




「横浜駅SF 全国版 /著者 柞刈湯葉 (著),田中 達之 (イラスト)」



[amazon] [honto]


■本の内容
全国の<横浜駅>と人間の歴史を描く! 話題作、待望の2巻目が堂々発売!

駅監視システムとの情報戦に挑む『京都編』、横浜駅の崩壊と再構築を観測する『群馬編』、駅の侵食から逃れた代償に暴力が許容される『熊本編』、消息不明になった北の工作員の行方を追う『岩手編』を収録。




「ライブダンジョン! 3 姫と廃人 /著者 dy冷凍 (著),Mika Pikazo (イラスト)」



[amazon] [honto]


■本の内容
ツトムの新たな弟子は世界最強のギルドの問題児たち……!?

ギルド長を加えたパーティで、全世界に力を見せつけたツトムはやっとの思いで名誉を挽回する。更なるヒーラーの地位回復を目指すツトムは有力ギルドの指導を始めるが、集まったのは各ギルドの問題児たちで……!?




「デスマーチからはじまる異世界狂想曲11 /著者 愛七 ひろ (著),shri (イラスト)」



[amazon] [honto]


■本の内容
迷宮都市にはびこる瘴気も迷賊も黒幕も、サトゥーがまとめて解決!?

迷宮都市観光を楽しむべく、迷賊王を捕縛し、浮浪児問題の解決のためペンドラゴン養護院を設立したサトゥー。仲間もレベルアップして順風満帆と思いきや、迷宮の中で魔人薬の密造が行われていることが判明し――!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
9月新刊のカドカワBOOKS(9/8日発売)

JUGEMテーマ:読書



「レジェンド(9) /神無月紅 夕薙」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 異世界おもてなしご飯 〜聖女召喚と黄金プリン〜 /忍丸 ゆき哉」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました(4) 概念交差のストラクチャー /千月さかき 東西」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 聖女の魔力は万能です(2) /橘由華 珠梨やすゆき」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/夕蜜柑 狐印」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「公爵令嬢の嗜み5 /双葉 はづき、 澪亜」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「男装令嬢とドM執事の無謀なる帝国攻略 /著者 一石月下 (著),カズアキ (イラスト)」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/06】7月新刊のカドカワBOOKS(7/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「最強の鑑定士って誰のこと? 〜満腹ごはんで異世界生活〜 /港瀬 つかさ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
料理で胃袋わし掴み!? 男子高校生、異世界で主夫生活始めます!

突然、異世界へ転移してしまった男子高校生の釘宮悠利。
ダンジョンで迷子になっていた所を《真紅の山猫(スカーレット・リンク)》の
冒険者達に保護されることに。


転移した際に鑑定系の最強技能(スキル)【神の瞳】を得ていたが、そんなことにはお構いなし!
元々の料理の腕や細かい作業が好きということが高じてアジトの料理担当に収まり、
周囲の人々の胃袋を掴んだり、異世界にないものを生産したりとチート能力の無駄使いオンパレード!
色々やらかしては怒られつつも、まったり異世界ライフをエンジョイ中!!

コロッケにサンドイッチ、手作りマヨネーズetc.
美味しいスローライフ開幕!!


書籍限定エピソードも収録!
特別編「ダンジョン土産は異世界キノコです」
お楽しみに!!




「最強賢者の子育て日記〜うちの娘が世界一かわいい件について〜/羽田 遼亮 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
研究バカから親バカへ? 引きこもり最強賢者の、ほのぼの子育て日記!

人里を離れ、研究に明け暮れる千年賢者――カイト。長年、機械メイドと二人きりだった彼はある日、禁忌とされている人工生命体の創造に成功する。生まれたての赤ん坊を抱いた彼の心に、初めての感情が駆け巡り……?




「29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。7 /リュート (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
駄神とともに路頭に迷いました!

強くなりすぎたため、システムを管理する神々からフルボッコにされて、見知らぬ森に飛ばされたタイシ。チート能力をすべて奪われ、武器もなくしたタイシは、嫁達の待つ国へと旅立つ。その身に駄神を宿して……。




「ダンジョン村のパン屋さん 〜ダンジョン村道行き編〜/丁 謡 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
旅中の美味探求の結果、流通改革に村興し、魔力溜まりの真相解明まで!?

転生前の知識を活かし幸せな食生活を追求していたアマーリエ。そのため悪人に目をつけられてしまい、辺境のダンジョン村に避難することに! だがその道中でも、護衛達や村人も巻き込み、美味しいものを堪能して!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/07】6月新刊のカドカワBOOKS(6/9日発売)

JUGEMテーマ:読書



「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる2 /著者 土日月 (著),とよた 瑣織 (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
新たな強敵に、魔王戦の隠し球――超慎重な勇者の奥義、解禁!?

駄女神とチートステータスなのに慎重な勇者。新たな敵は音速で飛ぶ巨大蝿、攻撃が通らない死神――これまでよりハードな怪物だった! 神界に篭もってチートスキルを習得し、無数のパワーリストを外して挑むが……?




「勇者召喚が似合わない僕らのクラス /著者 白神 怜司 (著),目 浮津 (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
ハズレ職の僕らが勇者!? ――酷いキャスティングミスだ!

勇者召喚されたはずの高槻悠とクラス一行。しかし、彼らの職は「勇者」ではなく、へんてこスキル持ちのハズレ職だった! 無理せずまったり狩りして勇者を目指すが、いきなりラスボス級の魔族が襲撃してきて……!?




「寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない 3 /著者 伊垣久大 (著),そりむらようじ (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔法学校で寄生生活はじまる!?

寄生で手に入れた魔法を使いこなすため、エイシは魔法学校へ体験入学をすることに。するとまさかのアンデッドを率いるテロリストが学校に乗り込んできて……?




「蜘蛛ですが、なにか? 6 /著者 馬場 翁 (著),輝竜 司 (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
100%書き下ろしで贈る、蜘蛛子、吸血姫、魔王のモンスター道中記開幕!

アラクネになった蜘蛛子は魔王とまさかの和解、そして吸血姫とその従僕とともに旅に出ることに。けれど人外パーティの珍道中は前途多難で……。




「転生太閤記〜現代知識で戦国の世を無双する〜 桶狭間編 /著者 津田 彷徨 (著),獅子猿 (イラスト」





[amazon] [honto]


■本の内容
日本三大奇襲のひとつ、『桶狭間の戦い』で今川義元と一対一の大勝負!!

1560年――各地で剣術を学んだ秀一は、桶狭間の戦いの幕開けを前に織田信長のもとへと戻った。歴史の知識を駆使し、今川の首を狙う秀一。しかし、彼の行動によって日本の歴史が少しずつ変わってしまい……?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/08】5月新刊のカドカワBOOKS(5/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「エルフと戦車と僕の毎日(2) 我が祖国の名は (上) /佐藤大輔 竿尾悟」





[amazon] [honto]


■本の内容
ミリヲタ高校生・エルフ軍戦車部隊の指揮官となって奮闘中!

チート能力も無双的シチュエーションも与えられないまま突然異世界に放り込まれ、エルフ軍の指揮を執ることになったミリタリーオタク高校生・島田ユタカ。軍備もろくに整わないまま、エルフ軍は帝国軍との戦争に突入してしまう。激しい戦いの中、次々と倒れていくエルフ達。それは圧倒的不利な戦いだった。
しかし、エルフ達の長年虐げられてきた感情の爆発と、ユタカへの絶大なる信頼のもと決してひるまない鬼気迫る進軍にひるんだラガニア軍は勝手に敗走、ユタカ達は辛くも勝利する。ボロボロの勝利に呆然とするユタカだったが、彼はまだナイラの離反を知らないでいた。
俺TUEEEじゃない、異世界ミリタリー第2弾!




「エルフと戦車と僕の毎日(2) 我が祖国の名は (下) /佐藤大輔 竿尾悟」





[amazon] [honto]


■本の内容
傷も癒えないまま、エスカナ正規軍と戦闘に入るエルフ軍。どうなる!?

エルフ軍の鬼迫に圧されたラガニア陸軍は勝手に敗走、ユタカ達は辛くも勝利した。
少しも勝った気がしないユタカは、敵軍が捨てていった武器や弾薬で補給作業を指示し次の戦闘に備え動き出した。しかし、武器の弾薬の補給は思うようにいかず、要の戦車も未だ砲台がつかない状況であった。
そんな不安要素を山ほど抱え、奔走するユタカのもとへ、エルフ軍が『ケルタンのお気楽果樹園』でエスカナ正規軍と戦闘に入ったとの知らせが届く。
ミリタリーマニアのただの高校生・島田ユタカの本当の戦いはこれからだった。
俺TUEEEじゃない、異世界ミリタリー第2弾!




「異世界人の手引き書(3) /たっくるん パセリ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ヤンデレお嬢様との新婚旅行をすっぽかし、デッドフラグ!?

ヤンデレお嬢様と無事結婚、新婚旅行を提案




「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました(3) 概念交差のストラクチャー /千月さかき 東西」





[amazon] [honto]


■本の内容
今度の嫁は温泉にいる!? 【貴族令嬢】兼【中間管理職】な少女を救え!

【WEB発大人気! 超・強化した奴隷な嫁とのいちゃいちゃ道中記】

のんびり羽根を伸ばすため温泉地へ向かっていたナギ一行。
だが、途上アンデッドに襲われていた幼女・イリスを成り行きで助けてしまう。聞けば領主の娘として、早くも領内実務を任されているらしい。
だが、建設的な提言をしても親に却下され、彼女を守るべき兵士たちは自分可愛さに言う事を聞かず……。
そんなイリスに魔物の再襲撃が!
気丈に振る舞っていたが辛そうだった彼女をナギは結局放っておけず――!?

名ばかり管理職ロリを救え! 好評ハーレム道中記第3巻!




「リトルテイマー(3) /神無月紅 さいとうなおき」





[amazon] [honto]


■本の内容
新米冒険者から一躍、町を救うヒーローになれるか……!?

町で依頼をこなすアースの耳に、ゴブリンの大軍が目撃されたという情報が入った。安全なはずの視察部隊の一員として討伐に参加した彼だったが、高ランク冒険者でさえ敵わない敵に追い詰められ、絶体絶命……!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/05】4月新刊のカドカワBOOKS(4/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 デスマーチからはじまる異世界狂想曲(10) /愛七ひろ shri」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
迷宮都市編開幕! ほのぼの&チートな別荘付き迷宮探索、はじまる――!?

ついに迷宮都市に到着したサトゥー達。早速探索者登録を行い、意気揚々と迷宮探索に乗り出す! だが迷宮都市で過ごす中、権力者に絡まれたり、立ちこめる瘴気や路地裏の浮浪児など様々な問題も目に付いてきて……。




「ストライキングガール! /EDA すーぱーぞんび」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
喧嘩負け無し女子高生、格闘技の世界へ!? 青春ガールズファイト!

荒っぽい空手道場の家に生まれ、喧嘩三昧の散々な毎日を送ってきたレオナ。そんな生活とはオサラバし、華やかな高校生活を! とお嬢様校に転入したけれど、奇妙なクラスメイトに連れられた先は……格闘技ジム!?




「武姫の後宮物語(3) /筧千里 kyo」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
後宮に変革を起こす脳筋令嬢ヘレナ。新兵訓練で皇帝の妹まで脳筋に!?

後宮で着実に正妃の座に近づくヘレナ。皇太后に気に入られ、彼女は皇帝の妹――わがまま盛りのアンジェリカの教育を任される。何を思ったか、ヘレナは弟子とアンジェリカに1ヶ月の新兵訓練を行うと言いだし……!?




「没落予定なので、鍛冶職人を目指す(4) /CK かわく」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
アーク王子に(色々)ピンチ迫る!? 悲喜こもごもの体育祭、開幕!!

アイリスの様子がおかしいと、アーク王子がクルリに相談を持ちかけてきた。彼女を元気づけるため、二人は内緒でアイリスの家族を体育祭に招待しようと企む。だが、体育祭の裏には王子を狙う何者かの影が――!?




「ライブダンジョン!(2) 神竜人のギルド長 /dy冷凍 MikaPikazo」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
エイミー逮捕で、ツトムのPTに加わった新人は……まさかのギルド長!?

エイミーの逮捕で、回復職地位向上への夢が遠のいたツトム。だが、ギルドは彼を見放さなかった。PTの新メンバーは、なんと神竜人のギルド長。強力だが暴走の危険もある竜人の力を活かしたPT運営とは一体!?




「ヒュプノスゲーム /鰤/牙 AKIRA」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
人の魂に巣くう夢魔を祓うは、不良エクソシストと毒舌美女の使い魔!

夢魔――人の心に取り憑いて夢を見せ、その魂を食らう存在。そんな夢魔に対抗するための組織・ヒュプノスに所属するエクソシストの凌ノ井鷹哉は、<悪食>という名の女性型夢魔を相棒にある事件に挑むのだが……!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/07】3月新刊のカドカワBOOKS(3/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「銀河中心点‐アルマゲスト宙域‐/著者 三度笠 (著),電鬼 (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
航海訓練中に未知の星に遭難。帰還を懸けたサバイバルが始まる――!
ゲムリード航海術科学校359期生ダン・グレイウッド。卒業試験となる星系航海で“いわくつき”の元軍艦「クイジーナ2」に割り当てられたダンは航海中、宇宙船の故障で未知の座標に飛ばされてしまい……!?




「緑王の盾と真冬の国2 /著者 ぷにちゃん (著),緋原ヨウ (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
この国を春にするための力を求めて、「盾」の私は王子と隣国へ旅立つ!!
欠けさせてしまった“春を呼ぶための力”を取り戻すため、パートナーのアークと、その騎士リングとともに隣国を訪れた私。だがその先にいたのは――双剣の精霊!? しかもリングに取り憑き襲いかかってきて……!!




「レジェンド 8 /著者 神無月 紅 (著),夕薙 (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
ベスティア帝国との戦争が始まり、特別任務を与えられたレイとセト。
圧倒的な力をもつレイたちに加え、覚醒したエレーナが帝国軍をねじ伏せ勝利は確実に思われたが、形勢を一気に覆す改造兵が投入されて……!?




「エスケープ・シープ・ランド /著者 馬場 翁 (著),輝竜 司 (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
死ぬときは――一緒に死んでね!孤島の遊園地で始まる殺戮のゲーム!
親からの虐待により、人間不信の中、どこか醒めた生活を送っていた柏木大悟は、突然、見知らぬ女子とペアを組み、命を賭けたゲームに参加させられることになるが……?





「Eje(c)t /著者 貴志川 裕呉 (著),加藤勇樹(アークシステムワークス) (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
VR×MMO――死と隣り合わせの、ゲームが始まる!
少女型AI・コーディの導きが、青年・クロセをゲームワールドのヒーロー――「排出者(イジェクター)」へと変える。格闘、恋愛、FPS――仮想現実で繰り広げられるVRゲームで、廃人達との命がけの死闘に挑む!




「公爵令嬢の嗜み4 /著者 澪亜 (著),双葉 はづき (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
「一目見て心奪われ、貴女に求婚しにいらっしゃいます」
 ディーンへの叶わぬ恋を自覚しつつ、領地経営を謳歌する私こと令嬢アイリス。そして季節は社交シーズンに突入。国王が倒れ、第一王子派と第二王子派に割れ国内が荒れているのに、貴族はパーティーをするのね……と、うんざりな私の元に、隣国アカシアの使者が訪れる。その用件は、第一王子カァディルからの求婚で……これは政略結婚の申し込み!?
 ワーキングお嬢様、“仕事”も“恋”も選択を迫られる!?




「左利きだったから異世界に連れて行かれた 5 /著者 十一屋翠 (著),ファルまろ (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
われたアルマ!マエスタ領、王都と襲撃を重ねる敵の目的は一体――!?
クラフタの留守中にアクアモルトが襲われ、アルマが誘拐された!さらに駆けつけたフィリッカによると、王都も襲撃を受け、しかも敵の手により魔法が封じられてしまったという……。敵の目的、そしてその正体は!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/06】2月新刊のカドカワBOOKS(2/9日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 聖女の魔力は万能です/橘 由華 」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
20代半ばのOL、セイは異世界に召喚され……「こんなん聖女じゃない」と放置プレイされた!? 仕方なく研究所で働き始めたものの、常識外れの魔力で無双するセイにどんどん“お願い事”が舞い込んできて……?




「 ジャンキージャンクガンズ〜鉄想機譚〜/天酒之瓢 」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
魔法を使うのに必要なのはーー金(ゴールド)? 敵の銃とロボと金は奪って糧にして使い潰す破天荒な少女魔術師が、荒野を征く!




「 公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 3/筧千里 」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
お友達関係の通い妻にも慣れた頃、騎士様とヴィルヘルム様が私を巡って決闘!? ですが、私をお嫁にするという決意のお言葉に喜んだのも束の間、戦争勃発の知らせが舞い込んで……。必ず勝って、結婚してください!




「 寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない 2/伊垣久大 」





[amazon] [honto] [7net]  


■本の内容
“相互寄生”で人を鍛え、自らも強くなれると気付いたエイシ。街にも弟子や更にその弟子が増えつつある。そんなある日、貴族のせいで、エイシ一人では手に負えない大量の魔獣を街総出で狩るハメになり……?




「 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる/土日月 」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。彼女が召喚した勇者・聖哉は、抜群のステータスだが、ありえないくらい慎重で!? スライム相手に塵ひとつ残さぬ火力で挑む勇者の冒険譚、開幕!




「 29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。6/リュート 」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
ゲッペルス王国から恨みを買ったタイシは、先手必勝とばかりに勝ち込みをかけ国王を屈服させた。しかし、ついに世界のシステムを管理する【神】達が動き出す……。29歳独身は異世界でやっぱり自由に生きられない。




「蜘蛛ですが、なにか? 5/著者 馬場 翁 (著),輝竜 司 (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
マザーとの死闘を制し、次なる敵【魔王】との戦いへ向けて力を溜める日々。だが強くなりすぎた「私」は人間たちの注目を嫌でも集めてしまう。遂に捧げ物の食べ物が!? 蜘蛛子と人間たちの道が交わる第5幕開演!




「おめでとう、俺は美少女に進化した。/著者 和久井 透夏 (著),みわべさくら (イラスト)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
白いフリルのノースリーブにふわっとした膝丈のスカート、黒髪ロングの、ちょっと自分に自信がない人見知りな清楚系美少女コスプレイヤー・朝倉すばる。……“俺”である。そう、冴えない大学生の俺・鈴村将晴の友達にも家族にも絶対言えない秘密、それは女装コスプレ。あまりの完成度の高さに親友(男)の婚約者のフリをさせられ義理の弟と妹に惚れられイケメンに迫られ……ってこれハーレム? 逆ハー?--俺の心の平穏は、いつ訪れる!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2017/01/06】1月新刊のカドカワBOOKS(1/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異空菓子処「ノン・シュガー」 /神田未亜 chibi」





【amazon】 【honto】


■本の内容
日常の「外」にあるお菓子屋さんで紡がれる、人とお菓子の優しい物語――

悩みを抱えた人が迷い込む、ちょっと不思議なお菓子屋さん「ノン・シュガー」。この店で紡がれるのは、とっても優しく、仄かに苦い、極上のスイーツのような物語。――さて、本日のお客様はどんな方でしょう?




「転生太閤記 〜現代知識で戦国の世を無双する〜 /津田彷徨 獅子猿」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ありったけの現代知識で戦国無双! 農民から天下統一を目指せるか!?

天海秀一は大学入学を目前に事故死した……はずが、気づけば戦国時代!? しかもただの農民!? 歴史の知識を総動員して天下統一しようと目論む秀一だったが、次々に有名人と遭遇し、さらには家臣にされて……!?




「異世界人の手引き書(2) /たっくるん パセリ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ヤンデレお嬢様と婚約の中、帝姫に結婚を迫られ、デッドフラグ!?

数々の死亡フラグを回避し、帝国筆頭魔術師まで成り上がったゼスト。ついに愛するヤンデレお嬢様ベアトと結婚することに――と思いきや、突然ゼストと帝姫との婚約話が持ち上がる!さらに侯爵令嬢からも求婚され!?




「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました(2) 概念交差のストラクチャー /千月さかき 東西」





【amazon】 【honto】


■本の内容
次のチート嫁は、世話焼きで〈お姉ちゃんキャラ〉なギルドの受付嬢!?

ナギとチートな嫁達は、クエストを求めてギルドへ。が、そこでは貴族が庶民を搾取していて……。罪のないギルドの受付嬢・アイネが記憶を消されるに至って、ナギは遂に異世界の“下請けいじめ”を放っておけず……!




「リトルテイマー(2) /神無月紅 さいとうなおき」





【amazon】 【honto】


■本の内容
相棒は渡さない! アースとポロのピンチに駆けつけたのは……!?

新人テイマー・アースの初めての討伐依頼。意気揚々と森に向かった彼だったが……討伐対象のモンスターにまで懐かれてしまった!? 順調にモンスターを侍らすアースのもとに、従魔・ポロの誘拐を企む輩が現れ……?





「職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。(4) /スフレ 猫猫猫」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ついに「学院対抗戦」、始まる! 敵は「戦巧者」に学院長秘蔵の天才児!?

いよいよ「学院対抗戦」に挑むマルス達。だが、去年の優勝校プルートの学院長の秘蔵っ子と仲良くなってしまったり、「戦巧者」と呼ばれる生徒と対立したり……かつてエリーが怪我をさせた相手も現れ、波乱の予感!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |
【honto発売日:2016/12/08:22】12月新刊のカドカワBOOKS(12/9日:24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 デスマーチからはじまる異世界狂想曲9/愛七 ひろ 」





[amazon] [honto]


■本の内容
記憶喪失の半幽霊少女を拾ったサトゥー。今度の冒険は海と古代遺跡!?

迷宮都市へ向け、浮遊船で海路の旅を楽しんでいたサトゥー達。だがその途上で骸骨王率いる幽霊船団の襲撃を受ける! 難なく撃退した一行だったが、その後サトゥーは不思議な“鍵”を持つ記憶喪失の少女を拾い――。




「 没落予定なので、鍛冶職人を目指す3/CK 」





[amazon] [honto]


■本の内容
クロッシは「姫」だった!? 彼女に会うため、危険と陰謀渦巻く隣国へ!

クロッシは実は女の子で、しかも隣国の姫だった!? 知らされた事実に驚愕し、急ぎ彼女を訪ねたクルリ達は、その先で内乱再燃を企む過激派と戦うことに。そんな中、ヴァインとクロッシの関係がギクシャクして……。




「 世界の果てからお急ぎ便2/更伊 俊介 」





[amazon] [honto]


■本の内容
チートアイテムを賭け軽トラでカーチェイス!? 異世界配達録、第2弾!!

不良配達員ヒビキが『OZ』で働く目的。それは妹のため、不治の病をも癒やす「薬」を入手するためだった! だが、それに手が届きそうになった矢先、後輩にして相棒であるコハネの身に異変が発生し……!?




「 青熊将と恋する若妻 2 なぜか結婚したらモテだした。/筧千里 」





[amazon] [honto] 


■本の内容
「俺には、つ、妻が!」――謎の仮面拳闘士の猛アプローチを躱せるか!?

夫婦円満な生活を送っていたバルトロメイとフランソワ。デートで立ち寄った闘技場で、バルトロメイは妻に恰好良い姿を見せようと百戦錬磨の『仮面拳闘士ロッテ』に戦いを挑む。しかしそれは波瀾万丈の始まりで……。




「 元令嬢様の華麗なる戦闘記2/夢猫 」





[amazon] [honto]


■本の内容
悪役令嬢の大逆転劇! “聖女”の真実が明かされる――!?

シルティーナたちは聖女と汚れた土地を浄化する旅を続けながらも、水面下では国を乗っ取る計画を進めていた。さらに『先見の魔女』が描いた逆転劇には国盗りの他にもう一つ、聖女に関わる“ある目的”があって……?



「勇者のクズ1/著者 ロケット商会 (著),草河 遊也 (イラスト)」





【amazon】 [honto]


■本の内容
チンピラの俺が女子高生勇者の家庭教師をやるハメになった件とビールとピザ

ヤクザが魔王と化し、彼らを殺す商売が勇者として合法化した現代。チンピラ勇者・ヤシロは、目先の金に目がくらみ勇者志願の女子高生たちの家庭教師を引き受けたことから、ロクでもない事件に巻き込まれていく!




「横浜駅SF/著者 柞刈湯葉 (著),田中 達之 (イラスト)」





【amazon】 [honto]


■本の内容
この「18きっぷ」で、人類を<横浜駅>の支配から解放してほしい。

日本は自己増殖する<横浜駅>に支配されていた。脳に埋め込んだSuikaで管理されるエキナカ社会。その外で廃棄物を頼りに暮らすヒロトは、エキナカを追放されたある男から人類の未来を担う“使命”を課され……




「僕の妹はバケモノです/著者 鹿角 フェフ (著),ヤタ (イラスト)」





【amazon】 [honto]


■本の内容
ある日、死んだはずの妹が帰ってきて、僕の日常は壊れていく――

ある朝、彼は誰かに起こされる感覚を覚えた。だが彼は気づいてしまう。微睡みの中、嬉しそうに微笑むのは死んだはずの妹だということを――。その日を境に、暁人の日常は信じがたい恐怖に塗り替えられていく……。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]カドカワBOOKS | TOP↑ |