FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
【honto発売日:2018/09/06】 TOブックス|2018年9月刊ラインナップ (9/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「世知辛異世界転生記 /池崎数也 (著)」




■本の内容
とある青年が、少年レウルスとして転生したのは、勇者として魔王を倒す・・・・・・・ではなく、奴隷として働かされ、ただ死を待つだけの絶望的な世界だった。
15歳になったレウルスは、鉱山に連行される途中、キマイラによる襲撃に遭い、その混乱に乗じて逃亡に成功する。
しかし、極度の空腹から餓死寸前のところを、心優しい食堂の少女コロナによって食事を恵まれ助けられる。
何とか、生き伸びたレウルスは冒険者となり、ようやく人々の優しさに触れられ、生きる場所を手に入れていくが、
それもつかの間――キマイラの影が再び忍び寄っていた・・・・・・。
命を助けてくれた仲間への恩義に報いるため、レウルスはかつての敵に立ち上がる。自分自身に打ち勝つためにも――。
魂の強さで運命を切り開く、本格活劇ファンタジー!




「大賢者の愛弟子 2 /ナカノムラアヤスケ (著)」




■本の内容
極めつくした防御魔法1つで、平民の出ながらエリート貴族をあっさりねじ伏せていくリース。そんな彼に突然春が訪れる。何と防御魔法に興味を覚えた美少女(巨乳)が、「私と付き合ってほしい」と告白してきた! だが、欲望に忠実なくせに意外と段取りを気にするリースは、まずは友達から始めることに。それを見て、クラスメイトの高慢な貴族令嬢カディナと、男装少女ラトスに妙な危機感が発生し、水面下で女の戦いが始まろうとしていた。
――魔法バトルも青春模様も加速する、波乱万丈のスクールライフ!




「本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員検 /香月美夜 (著)」  オススメ!




■本の内容
近付く春。ローゼマインに下町組との別れを悲しんでいる暇はなかった。貴族院の一年生が終わり、やることはてんこ盛り。
ルッツと約束した本を増やすことはもちろん、春を寿ぐ宴ではエーレンフェストの政略として、ヴィルフリートとの婚約を発表。上位領地への対抗策を次々に繰り出す。
神官長との魔術具のインク作り、直轄地を魔力で満たす祈念式、ハルデンツェルでは図らずも古い儀式を蘇らせることに……。領地の発展を目指し、下町の大規模な整備まで実施する中、他領の暗躍も活発になっていく。
雪解けに祝福を! 領地に繁栄を! 春の訪れに華やぐビブリア・ファンタジー最新刊!
書き下ろしSS×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!




「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 3 /初枝れんげ (著)」




■本の内容
災害やバルク帝国の暗部との戦いを乗り越えた孤児院長・マサツグ。多忙な日々を送る中、孤児エリンと家出少女アリアに友情が芽生え、しばらく行動を共にすることに。
その折、再び帝国が侵攻を開始したことで状況は一変する。邪神召喚を目論む皇帝ガナルドールはアリアの母であるばかりか、エリンの仇敵だった!
復讐を誓い姿を消した彼女を追う時、マサツグのかつてない聖戦が幕を開ける!
「守る」スキルすら通じない強敵、絡み合った因縁、そして家族との絆――神代の地に結集する彼らの宿命の結末とは! ?
これは、後に人々に神殺しとして崇められる“マサツグ様"の荘厳かつ華麗なる英雄伝(サーガ)である。




「願わくばこの手に幸福を /ショーン田中 (著)」




■本の内容
――ああ、かつてに戻るくらいなら、死んだ方がよほどましだ。
冒険者ルーギスが過ごす日々は負け犬そのもの。仲間であるはずのパーティーメンバーから虐げられ、夢見た英雄や勇者への道は程遠い。

そんな彼が謎の影に誘われ突如、自分の過去へ転移させられる。
その機会はたった一度と告げられて。

彼は渇望する――。
今度こそ、この掌に尊厳と誇り、愛する者をと。

だが、運命の神はそれを許さない。大型魔獣との闘い、貴族邸への襲撃、勇者と共に挑むクエスト──思惑とは異なりルーギスは人助けに巻き込まれていく。何時しか念願とは真逆に元仲間の少女達から、歪んだ執着と愛情を向けられていくのだった。

昏く、熱き焔を宿らせて雪辱を果たす、一発逆転リプレイ・ファンタジー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
TOブックス|2018年11月刊ラインナップ (11/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「無人島でエルフと共同生活2/転、 わんた」

[amazon] [honto]




「とある英雄達の最終兵器【リーサルウェポン】〜最強師匠陣による育成計画がブラックすぎる件〜2/世界るい、 らむ屋」

[amazon] [honto]




「おかしな転生XI~詐欺師は焼き菓子と共に~/古流望、 珠梨やすゆき」

[amazon] [honto]




「継続は魔力なり~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~/リッキー、 キッカイキ」

[amazon] [honto]




「魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません/悪一、 オウカ」

[amazon] [honto]
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/08】8月新刊のTOブックス(8/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「フェンリル母さんとあったかご飯(2) 〜異世界もふもふ生活〜/はらくろ」  オススメ!




■本の内容
太陽が照りつける真夏。次期ウォルガードの王・ルードは大好きな母と料理のため、新作料理のフェンリルまんじゅうや調味料の開発に勤しんでいた。
その折、王国エランズリルドで獣人たちが攫われる事件が多発する。そこには「隷属の魔導具」が関与していた。
怒りに燃えるルードが真相を辿ると、家族の仇で元父・エラルド【ブタ】が一連の黒幕だと判明! 更には王家の乗っ取り計画まで明らかになる!
舞台は親子の戦いへ! 悲願のお仕置きの行方やいかに?
錬金術師の狼にふさふさ九尾、男装執事に亡き兄……新キャラも続々登場!
食と家族の愛で結ばれた、もふもふグルメファンタジー第2弾!




「元魔女は村人の少女に転生する(2)/チョコカレー」




■本の内容
ゴーレム暴走事件の黒幕が同胞の【探究の魔女クローク】と悟り、シャティアは1人で魔国へと旅立つ。それがかつて【七人の魔女】を統べていた親としての責任。そして旅路の途中で次々と襲い掛かる脅威を跳ね除けていく彼女の前に、1人の男が現れる。それはかつて身勝手な正義の名の下に、魔女狩りでシャティアの命を奪った勇者だった――。
【七人の魔女】と勇者の運命が、熱く激しく絡み合う!




「白魔法師は支援職ではありません/マグム」




■本の内容
『魔物を倒す冒険者』を目指す少年ノエルが持っていた能力は、治癒や支援に特化した、攻撃には使えない白魔法だった。
けれど人から馬鹿にされようと、友達から除け者にされようと、ノエルは決して努力をやめない。
冒険者養成学校で得た仲間たちとパーティーを組み、強い魔物だろうがなぎ倒し、ダンジョンを攻略する! そう、図書館でうっかり契約してしまった魔法の本『魔導書』を武器にして敵を殴る――!
持っているものは本でもフル活用! 白魔法師ノエルが切り開く、最弱最強ファンタジー!




「とにかく妹が欲しい最強の吸血姫は無自覚ご奉仕中!(仮)/緋色の雨」




■本の内容
かつてエフェニア大陸で恐れられていた吸血鬼《真祖》が姿を消して1000年。一族の才女、末姫が現代の異世界で覚醒する。《吸血姫》リスティアの願いとは──「可愛い妹が欲しい! 」
今度こそ優しく清らかな姉になるべく、彼女は人里へ急行する。
次々と出会う妹候補たちに頼られたい一心で奮起するも、その能力はドラゴンを一発で消し炭に、悪徳孤児院長を魂ごと消滅など、衝撃の規格外! 周囲に心優しい「天使」と勘違いされる中、下心いっぱいの吸血姫は晴れて立派な姉となれるのか!?
早く普通の女の子になりたい吸血鬼(規格外)の妹探しファンタジー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
10月新刊のTOブックス(10/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。2/しぐれあめ、 KACHIN」




■本の内容
未定




「穏やか貴族の休暇のすすめ。2/岬、 さんど」




■本の内容
未定




「新しいゲーム始めました。〜使命もないのに最強です?〜2/じゃがバター、 りりんら」




■本の内容
未定




「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした/紅月シン、 ちょこ庵」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/05】7月新刊のTOブックス(7/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「おかしな転生/古流望 (著)」




■本の内容
寒さも和らいだ春。戦争の後始末も終わり、 着々とジョゼの結婚準備が進むモルテールン家では、領主代理のペイスが菓子を焦がした新人従士の指導に勤しんでいた。
そんな折、不穏な噂が舞い込んでくる。ペイスの戦功を謳う演劇が王都で密かに上演予定というのだ。そこには名声に便乗を目論むレーテシュ伯らの影が……。ペイスの奇策で彼らの企みを阻止したのも束の間、ジョゼの婚約披露会で婚約指輪が盗まれてしまう! 天敵・ビターテイストまでが参戦するなか、ペイスが導き出す答えとは!?
片思いが巻き起こす陰謀をお菓子の力で一挙解決!! 甘く激しい大絶賛スイーツ・ファンタジー、遂に第 10 弾! 大増書き下ろし新章「リコリス狂想曲」収録!




「とある英雄達の最終兵器【リーサルウェポン】〜最強師匠陣による育成計画がブラックすぎる件〜/世界るい (著)」




■本の内容
堕天使との「第二次天界戦争」が迫るアルカディアに一人の赤子が転生した。その名はテュール。前世のブラック企業で辛酸を舐めた彼は今度こそ穏やかな人生を送る──はずが、かつて稀代の英雄だった4人のジジィとババァに育てられることになり、怒濤の毎日が始まる!
だが、社畜として耐え抜いた過去は彼を裏切らない。長時間に渡る特訓も理不尽な暴力(愛の鞭)も難なく突破し、いつしか対堕天使の最終兵器に育ってゆくのだった。
果たして、(無理矢理)老人たちの希望の星となった英雄テュールの明日はいかに!?
ブラック企業式(だけど気ままな)ヒロイック・ファンタジー!




「淡海乃海 水面が揺れる時〜三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲〜参/イスラーフィール (著)」




■本の内容
1567年。永禄の変の後、足利義秋と足利義栄の将軍争いが加熱した年。
破竹の快進撃を続ける朽木とその当主・基綱は、畿内の最大勢力・三好家との戦を控えていた。
そんな折、友軍の六角家と一色家が裏切ったと報せが届き、勢力図は激変! 近江有数の大家連合による「朽木包囲網」が基綱と朽木を襲う。
史上ない劣勢だが、それでも基綱は不屈の心と強かさで念願の近江統一へ挑んで行く。
弱小戦国大名が遂に有力武将へと羽ばたく戦国サバイバル第3章!
憤怒の炎をたぎらせる本願寺・顕如の計略、尾張の織田信長との密談などなど、書籍版限定エピソードが盛りだくさん!
書き下ろし外伝×2本も収録!




「おっさん、勇者と魔王を拾う/チョコカレー (著)」




■本の内容
〈万能の冒険者〉の二つ名を持つ熟練中年冒険者アレンは、ある日体力の衰えを理由に冒険者ギルドから戦力外通告を受ける。悲しみに明け暮れながら故郷の村に帰るが、その旅路の途中で彼は捨てられていた2人の赤ん坊を拾う。だが赤ん坊たちの手には何故か、伝説の勇者と魔王に刻まれていたという、紋章のようなアザがあった。そして月日は経ち、8年後。愛情を込めて育てた娘たちに、非情な宿命が降りかかるが、アレンは自分の危険も顧みず果敢に立ち向かっていく。
世界の命運を左右する、ハートフル子育てストーリー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/06】6月新刊のTOブックス(6/9日発売)
公開日:2018/05/16 (最終更新日:2018/06/06)

JUGEMテーマ:読書



「塔の魔導師 2/瀬戸夏樹 (著),Garuku (イラスト)」




■本の内容
魔獣の森探索以来、上級階級への憧れを強く持つリン。彼は新拠点アルフレドに住まいを移したものの、忙しい毎日を送っていた。
日々の授業に新しいアルバイト。もっと楽に出世出来るかと思いきや、仕事は増える一方……。
そんな折、探索を共にしたウインガルドの王姫イリーウィアからお茶会の誘いが届く。魔導師の出世には「お金」が必要不可欠──冴えない底辺魔導師でも、コネと後ろ盾を作るチャンスがやって来た!
貴族達から妬み嫉みも多く買ってしまう中、リンは一攫千金のチャンスを摑み取ることが出来るのか?
魔導師の光と闇が描かれるシンデレラボーイ・ファンタジー第2弾!




「本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員掘/香月美夜 (著),椎名優 (イラスト)」  オススメ!




■本の内容
久し振りに神殿へ帰還したローゼマインは神官長らと共に、神殿長としての仕事に明け暮れていた。奉納式や印刷業関連、数多くの面会、書類業務など、日々は慌ただしく過ぎていく。
季節は冬の終わりへ。ローゼマインの周辺は変化が止まらない。早くも一年生が終わろうとする貴族院では、全領地を集めたお茶会を開催する必要に迫られ、最終学年の領主候補生や側近が卒業式を迎える。領地の繁栄のため、自身の婚約話まで浮上。そして、何より懸案だった、下町の面々との別れが近づく……。
見果てぬ夢への「約束」を胸に、立ち止まってはいられないビブリア・ファンタジー!
書き下ろしSS×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!




「無人島でエルフと共同生活/わんた (著),転 (イラスト)」




■本の内容
幸運にも宝くじで10億円が当選した元教師の健人(30)。九州のとある無人島を買い取った彼はある日、異世界から迷い込んだ金髪碧眼のエルフを保護する。
以来、美しく健気な彼女・エリーゼと一緒に釣りやピクニック、スキューバダイビングを楽しみ、時には魔法の訓練やダンジョンの探索も! 真心込もった手料理もたらふく食べて、次第に健人は仕事の疲れを忘れ、心優しい彼女に癒されていく。
「この穏やかな日々がずっと続けば良いな」
だが、そう願う健人たちの前にエリーゼと無人島を狙う輩が現れ、2人は大切な場所を守るため、立ち向かっていく!
純情なおっさんとはぐれエルフ、二人きりで幸せな同居リゾート・ファンタジー!




「穏やか貴族の休暇のすすめ。/岬 (著),さんど (イラスト)」




■本の内容
ファンタジーな世界で宰相として活躍していた青年リゼル。彼はある日突然、更に別の異世界へと転移してしまう。だが、持ち前の頭脳と、人たらしな話術を活かして、彼は上級冒険者ジルを相棒にし、自らも冒険者として華麗に転身。元の世界に戻れるかも解らないのに、「休暇だと思って楽しみます」と軽いノリで口ずさみ、異世界生活を存分に満喫していく。




「VRMMOでサモナー始めました3/テトメト (著),秋咲りお (イラスト)」




■本の内容
「第1回闘技大会」でウサギのボーパルがめでたく優勝! その喜びもつかの間、全プレイヤー参加型イベント「モンスター大侵攻」の開催が決定する。イベントに備えてユウはクエストを次々とこなし、己や召喚獣たちの腕を磨き上げていくが、その最中に新たに猫のノゾミの召喚にも成功! だが、猫特有の気まぐれにより、ユウはなかなかもふらせてもらえない……。
今までもふもふ無双だった彼の前に、難攻不落の要塞が立ちはだかる!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/07】5月新刊のTOブックス(5/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「レア・クラスチェンジ! VI〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜 /黒杉くろん (著)」




■本の内容
春は出会いと別れの季節。最強の魔物使い【モンスターテイマー】を目指す少女レナは、今日も最愛の従魔たちと戯れながら、ジーニアス大陸を旅していた。
その折、彼女は主人に見捨てられた可哀相なウサギの魔物を拾う。
傷ついたウサギを癒すため、赤の女王様とともに、いざ特訓開始!
美味しいごはんに最高の睡眠、優しい仲間たち──暖かくも厳しい特訓で成長したウサギは弱い自分と元主人へ決別を果たせるのだろうか?
一方、目的地の魔王国へ近づくに連れて、旅の仲間ルーカとの別れも迫っていて……。
主従の絆が更なる進化を巻き起こす、疾風怒濤のコミカル・ファンタジー第6弾!




「大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。 2 /睦月 (著)」




■本の内容
"錬成した眷属たちや、異世界からの来訪者たちと一緒に人外魔境で暮らす様になり、心温まる日々を送っていた青年レン。そんなある日、備蓄されていた香辛料や衣料品などが底を突き始め、一念発起して異世界人の集まる町に買い出しに行くことに。そして魔物を狩って集めた素材を元に商人と値段交渉したり、ドワーフと一緒に酒場で朝まで飲み明かしたり、眷属たちと一緒に宿屋でお風呂に入ったりなど、ちょっとした小旅行を満喫していく。
――新たな眷属も生み出しつつ、生産・交易にまで着手する第2巻!




「大賢者の愛弟子 /ナカノムラアヤスケ (著)」




■本の内容
辺境の村で生まれた幼馴染みの2人。その1人の少年アルフィは文武に長け、魔法も四属性持ちの天才(+イケメン)として育ち、エリート魔法学校に特待生としてめでたく入学した。一方、もう1人の少年リースは初心者向けの防御魔法しか使えない、一見平凡で脳天気な少年だったが、実は希代の大賢者に才覚を見出され、幼少の頃から英才教育を受け続けていた! そしてリースは極めつくした防御魔法1つでエリート魔法学校に入学し、幼馴染みや教師や生徒たちの常識を華麗にぶち壊していく!
――傍若無人な平民が貴族を押しのけ、スクールカーストを爆速で駆け上がる!




「闇ギルドのマスターは今日も微笑む 2 /溝上良 (著)」




■本の内容
密かに世界征服を目指す闇ギルド「救世の軍勢」を束ねる青年・マスター。彼は忙しい業務の息抜きがてら、スライム少女のソルグロスと共に伝説の万能薬エリクサーの入手依頼をこなしていた。
そんな矢先、極悪犯罪ギルド「鉄の女王」の襲撃を受け、彼らの目的が「救世の軍勢」の撲滅だと判明!
おまけに王子派閥の暗躍によって、他のギルドメンバーへも刺客が差し向けられていた。
大切な仲間たちに迫る危機に今、いつもニコニコ、笑顔がモットーのマスターが怒りの鉄拳を振るう!
心優しいマスターの実力が明らかになる「望まぬ世界征服系」勘違いファンタジー第2弾!
書き下ろし番外編も収録!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/06】4月新刊のTOブックス (4/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている4/羽智遊紀、 miyo.N」




■本の内容
「小説家になろう」で6,400万PV突破!
今回のテンプレイベントは嫁増殖!

書き下ろし短編も収録!


王立魔術学院の事件の収拾もつき一安心。と思いきや、貧民対策として街道整備をしたり、スイーツ研究所を発展させたりなど、相変わらずテンプレイベントをこなすのに大忙しの亮二。そんな彼に1つの転機が訪れる。今まで婚約したのはカレナリエンとメルタだけだったが、その均衡が崩れ、新たな勢力がなだれ込んできた! エレナ姫・シーヴ・ソフィアなど数多なる女性たちの中で、第3の婚約者の座を射止めるのは果たして誰か!?




「フェンリル母さんとあったかご飯~異世界もふもふ生活~/はらくろ、 カット」




■本の内容
いつも美味しいご飯をありがとう──
「小説家になろう」発、甘えん坊の少年と親バカ神獣がおくるもふもふグルメファンタジー!
「書き下ろし短編」も収録!


異世界転生したものの悪魔憑きの忌み子として捨てられてしまった赤子のフェルムード。
凶悪なモンスターに囲まれるピンチの中、彼を救ったのは伝説の神獣フェンリル(♀)・ リーダだった!
月日は 流れ、十二年。 人間にもなれる彼女の愛情たっぷりに育てられ、いつしかフェルムードは母の毛並みと もふもふの虜に!
目指すは世話になった人々への恩返し。フェルムードは得意の家庭料理を次々と再現すると、母も獣人たちもメロメロにしていくのだった。
甘えん坊の少年と親バカ神獣がおくる、もふもふグルメファンタジー!




「新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~/ジャガバター、 りりんら」




■本の内容
モンスター退治も世界の謎も隠しクエストも──全力で遊び倒せ!
ゲームの神に愛された男達がおくる、無自覚最強・ファンタジー!
書き下ろし短編も収録!


圧倒的自由度を誇る、話題の新作VRMMO「異世界」がサービス開始! マイペースな社会人のホムラ(27)は仲間達とゲームを楽しみたいだけで、特に目標も野望もなかった。だが、早速最強のNPCが仲間になるわ、レア召喚獣をゲットするわ、女神から気に入られるわと、レアな装備や称号をゲットしていく! ホムラは知らず知らずのうちに最強のプレイヤーへと成り上がっていくのだった……。ゲームの神に愛された男達がおくる、無自覚最強・ファンタジー!




「神童セフィリアの下剋上プログラムII/足高たかみ、 椋本夏夜」




■本の内容
1巻発売後即重版した人気作の続刊が登場!
過労死OLプログラマーの幼女魔術師転生記!

書き下ろし短編も収録!


生後1年を迎え、授乳も卒業したセフィリア。しかし愛らしい笑顔とは裏腹に「鮮血の処刑人」「逆鱗卿」などの二つ名で恐れられる日々が続いていた。そんな彼女がある日軍の緊急招集を受ける。どうやら最近獣人の集団が帝都へと接近しているらしく、故郷の村の危機を感じたセフィリアは、女騎士のネルヴィアに抱っこをされながら獣人の動きを視察しに行くことに。――絶対に働きたくない幼女の魔法が再び冴え渡る!




「異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。/しぐれあめ、 KACHIN」




■本の内容
「小説家になろう」で人気沸騰!
ブタ勇者(32歳)のダイエットファンタジー!

書き下ろし短編も収録!


10年来の引きこもりの藤堂晴彦(32歳)は運動不足と過食が祟って、現在の体重は126キロ。そんな彼がある日突然異世界に勇者として召喚されてしまう。だが、ステータスは一般人以下で、失望した異世界の軍人には豚野郎と罵られる始末。その結果、晴彦は日本に強制送還されてしまうが、何とそこに異世界のお姫様もうっかり巻き込まれていた! 彼女を元の世界に帰すには、晴彦が理想体重の58キロまでやせて、異世界への門を解放しなければいけない。というわけで、2人の壮大なるダイエット計画が幕を開けるのだった!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/03/07】3月新刊のTOブックス(3/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「おかしな転生 /古流望 (著)」  オススメ!




■本の内容
貴方にだけは負けません!!
聖国との因縁へ──いざ、決戦の時!
甘く激しい王道スイーツ・ファンタジー最新刊!
20,000字書き下ろし新章「ジョゼの花嫁修業」&ドラマCDレポート収録!


涼やかな秋。遂に隣国・聖国との戦争が始まった。
今回、モルテールン領は爵位の低さから後方支援を務めることに。
混乱を意に介さない領主代理のペイスは最高のお菓子作りに精を出していた。
そんな折、優勢だったはずの自軍から救援の要請が届き、事態は急変! 敵国から数々の奇策が打たれるばかりか、間諜の疑惑も発覚、原因不明の伝染病まで発生する。さらに、因縁のライバル・ビターテイストが謀略を仕掛けてくる中、ペイスは逆転の一手を放つ!
巧妙な知略と意外なお菓子が勝利を導く、甘く激しいスイーツ・ファンタジー第9弾!




「本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員供 /香月美夜 (著)」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計65万部突破!「このライトノベルがすごい!2018」第1位!(単行本・ノベルス部門)

念願の図書館を守るためには手段を選んで入られません⁉︎ 貴族の学校を舞台に「下剋上」が加速するビブリア・ファンタジー最新刊! 書き下ろし短編×2本収録!


貴族院に入学したローゼマインは図書館に通いたい一心で、勉強に試験に大奮闘を続けていた。が、貴族の常識を知らない振る舞いに、側近や教師たちからも心配の声が高まっていく。
そんな折、魔術具のシュバルツ達を巡り、大領地ダンケルフェルガーの学生と衝突が勃発! 騎士見習い達の模擬戦「宝盗りディッター」で勝負することに。
おまけに領地関係に配慮せず、他の領主候補生から秘密の相談を受けたり、王子の恋の相談にまで乗ったりと……。ローゼマインの奔放さにエーレンフェストで待つ保護者達は頭を抱えるのだった。
図書館を守るためには手段を選んでいられません! 騒動続きで大賑わいのビブリア・ファンタジー!
書き下ろしSS×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!




「淡海乃海 水面が揺れる時2 /イスラーフィール (著)」




■本の内容
必ず、ここへ帰ってくる。
近江(滋賀)の覇者の座を賭けて──戦乱は加速する!
稀代の軍略家が日本史を塗り替える、本格大河ドラマ!
書き下ろし外伝×2収録!


一五六一年。小国・朽木の天下を目指す基綱は、元服後まもなくにして、近江の四傑まで登り詰めた。
当面の敵は浅井・朝倉連合。北近江の制覇を目前とし、ようやく平和が訪れるのかと思いきや、朽木の増長を許さない六角や一向一揆が策謀を目論んでいた!
だが、基綱は決して屈しない。
本当は戦が大嫌いだが、大切な嫁・小夜と家族、朽木の民を守るため、巨大勢力に立ち向かっていく。
一方、基綱が助言した上杉軍も川中島で武田軍との最終局面を迎えていた……。
史実では将軍・足利義輝が討死する「永禄の変」まであと二年。乱世を駆け抜ける戦国サバイバルは加速する!




「VRMMOでサモナー始めました2 /テトメト (著)」




■本の内容
「小説家になろう」で2.400 万PV 達成!
ネットゲームでもふもふしまくるファンタジー、再び!


ウサギのボーパル、フクロウのミズキに続き、ヤギのアイギスの召喚にも成功! 自重無しでもふもふライフにどっぷり浸かっていたユウだが、そんな折、全プレイヤー参加型イベント「第1回闘技大会」の開催を運営から知らされる。早速彼はノリノリで参加表明し、レベル上げに邁進。すると、何と召喚獣たちが次々とクラスチェンジ! また、自分自身もサモナーからハイサモナーへとクラスチェンジし、準備は万端。そして闘技大会の火蓋は切られるのだった。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2018/02/07】2月新刊のTOブックス(2/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「元魔女は村人の少女に転生する /チョコカレー、 teffish」




■本の内容
かつて、心無き勇者による魔女狩りで討伐された【七人の魔女】。そのリーダーは死の間際に禁断魔法を使い、記憶も魔力も引き継いだまま人間に転生した。時は流れて、彼女は辺境の村の少女シャティア(7歳)として生活し、魔導への飽くなき探究心を満たすために、研究を進めていた。だが、そこへ亡くなった仲間【七人の魔女】の1人が新たな姿で現れる。
その瞬間、転生した元魔女たちによる壮大なる魔法戦争が幕を開けるのだった。




「塔の魔術師〜底辺魔導師から始める資本論〜/Garuku、 瀬戸夏樹」




■本の内容
天高くそびえるグィンガルドの塔──魔導が支配する世界で、一人の少年が魔導学院の門を叩いた。
名をリン。裕福な暮らしを夢見る彼は奴隷出身で一文無し。体力も人脈も才能すら全く無い。
おまけに、入学した学院では財産や身分による容赦ない差別が彼を待っていた。だが、まさかの攻略法は「お金」にあった!?
投資テクニックに、わずかなお金や時間のやり繰り、上流貴族との繋がり……etc.
リンはあらゆる知略を駆使して偉大な魔導師への階段を駆け上がっていく。




「捨てられ勇者は帰宅中~隠しスキルで異世界を駆け抜ける~/ななめ44°、 雫綺一生」




■本の内容
霧の迷宮から脱出した優人たちが次に飛ばされたのは、広大なる大海原だった。そこで通り掛かりの船に拾われるが、旅路の途中で突然現れた巨大な怪物・赤クジラの襲撃を受ける。そして戦いの末に辿り着いた海の底で、優人は過去の勇者と聖女にまつわる悲しき物語に出会い、元の世界に帰るためのヒントを探し求めていく。
――波乱万丈な展開が目白押しの、怒りの撤退ファンタジー!




「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件/初枝れんげ、 パルプピロシ」




■本の内容
わずか16歳にして、オンボロな孤児院の院長となった高校生・マサツグに不意の報せが届く。宿飯をともにする少女たち孤児の里親が決まったのだ。
ようやく自由を謳歌できると気ままに冒険者稼業に勤しむ彼だったが、ある日、孤児たちが王都に幽閉されていると発覚。
全てはマサツグの院長失脚を目論む女死神モルテによる罠だったのだ!
しかも彼女による国家転覆計画まで明らかになり、今、異世界全土を賭けた孤児たちの救出劇が始まろうとしていた!
クラスメイトの勇者候補ミヤモトまで現れる中、マサツグは帰る場所を取り戻せるのだろうか?

これは後に真の勇者と讃えられるマサツグ様の壮大かつ華麗なる英雄伝【サーガ】である。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]TOブックス | TOP↑ |