FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

【honto発売日:2017/10/20】10月新刊のオーバーラップノベルス(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 /月夜涙、 イチリ」




■本の内容
不治の病に侵された彼は、愛する養女達に看取られながら永い眠りについた――はずだった。
しかしマリンは死の間際に、自ら生み出した【無限に進化し続けるスライム】へと魂を移すことに成功。
新たな肉体への転生を果たす。
そして生前の名声に囚われることのない、新たな生を満喫しようと考えていたのだが――。
「スラちゃんは弱いの。一人で遠くに行っちゃだめ」
ひょんなことから、養女(三女)にして【魔術】を継がせた弟子であるエルフ、オルフェの使い魔に。
「スラちゃん」と名付けられ、養女エルフに抱きしめられながら娘達を見守る日々が始まるのだった。
だけど義父(マリン)を喪った娘達には、数々の試練が待ち受けていて……?
「悪い虫」から娘達を守り、【進化】を重ねて人間へ!
「小説家になろう」で大人気のスライム転生譚、堂々開幕!!




「無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 /松村道彦、 村カルキ」




■本の内容
絶望を知り、それでも赦し救う――!

“無能"――それは神より授けられし“魔法"を使えない、侮蔑の対象にして悪意の捌け口。
天涯孤独の青年・ロードもまた“無能"であり、そしてある理由から今まさに自ら死を選ぼうとしていた。
しかし絶望の底で、古の王・クラウンと魔族の少女・レヴィとの運命的な出会いを果たし、ロードは自身が授かった本当の“魔法"を知る。
そして、長き年月を生きる2人との対話により、“無能"という概念がかつては無かったこと、“無能"と呼ばれる者達に向けられる憎悪が何者かによって植え付けられていることに気付くのだった。
クラウンとの別離を経て、レヴィと共に新たな人生を踏み出すロード。
彼は誰も傷つけることなく“無能"に向けられる悪意と戦うことを決意する。
その方法とは、“無能"だった自身が成り上がることで人々に理解してもらおうという、優しくも長く険しいものだったが……?
かつて“無能"と呼ばれた青年が世界を相手取る、赦しと救済の英雄譚が今始まる――!




「悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 /钁刈洸一、 三弥カズトモ」




■本の内容
小人に転生したアラフォーおっさん、異世界のダンジョンでスローライフ開始!

フィギュアを愛でて暮らすアラフォーで引きこもりのおっさん万川光河は、“転生スターター"なるゲームのプレイ中に突然の死を迎える。
目覚めると、ゲームキャラの小人族のダンジョンマスター『フーマ』の姿に転生しており!?
ゲームのような異世界で生き残るべくダンジョン運営を始めるが、フーマを転生させた運営(かみさま)に授かった知識によれば、ダンジョンマスターは討伐対象。
しかも数ある種族のなかで人間の1/6サイズしかない小人族は“地雷種族"と言われるほど弱かった。
しかしフーマには運営(かみさま)が見落としたらしい『バグ』で得たチート能力があり――。
そして翌日、フーマと同じく転生してきたダンジョンマスターの少女から救援要請が届く。
聖剣を奪われ、ダンジョン運営に行き詰まっているという少女をフーマは助けに行くが……!?
温泉を設置したり、美少女と眷属をつくったり、フーマは今日も奔走する。
理想のスローライフを目指すのんびりダンジョン運営記、開幕!




「ゴブリンサバイバー 3/坂東太郎、 ファルまろ」




■本の内容
VSボスオーガ!! 転生ゴブリンの〈聖戦〉開幕!!!!!!

ゴブリンに転生した元・人間のゴブリオは、漁村<ペシェール>から避難する住人の護衛を冒険者ギルドに依頼される。
大氾濫(スタンピード)で5000匹ものモンスターの群れが進攻していた。
しかも大群を率いるのはボスオーガ。
同族(オーク)の殲滅を誓ったオークのオクデラ、突然変異した新種族のアニキ、受難続きの神官シニョンと結成したパーティー<ストレンジャーズ>が敗北した最強の敵である!
進攻を続けるモンスターの大群は目前に迫っている。
ゴブリオと<ストレンジャーズ>の仲間たちは、住人の避難を見届け、それぞれの大切な人を守るために戦場へ赴く――
『シニョン、この前見せたゴブ。俺は死んでも復活するって』
仲間を背に敵と対峙したゴブリオは、乱戦の末に死に果てる。
そして『死んでもコンティニューできる』能力で生き返り、新たな力を得て逆襲開始――
しかしボスオーガが再び立ちはだかり!?
七転八倒ゴブリン奮闘記、第三幕!




「望まぬ不死の冒険者 1 /丘野優、 じゃいあん」




■本の内容
最弱(スケルトン)から進化でめざす最強冒険者!

最高の神銀級冒険者を目指し早十年。
おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われた。

――そして、レントは“目覚めた"。

なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で……!?
レントは討伐を回避するため、魔物の『存在進化』――魔物を倒して経験を積み、上位の魔物へ進化することを目指す。
存在進化して「グール」になれば、人間だと誤魔化せるかもしれない。
その最中、レントはついに人間の駆け出し冒険者リナ・ルパージュと出会う。
魔物からリナを助けたレントは、存在進化で得た新しい力の強さを知り……!?
強大な魔物と戦い、多くの謎に出会い、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指して、不死者レントの『冒険』がいま、始まりを告げる――!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/20】9月新刊のオーバーラップノベルス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「境界迷宮と異界の魔術師(9) /小野崎えいじ 鍋島テツヒロ」




■本の内容
相対するは、因縁の敵。そして明かされる「古き血統」の存在。そのとき少年は――

アシュレイの実兄エリオットをザディアスの魔手より解き放ったテオドールは、母・リサの故郷であるシルヴァトリア王都・ヴィネスドーラへと向かう。
そこで彼は知ることになった、かつて魔人と戦った魔術師「古き血統」のこと。
そしてリサもそれに名を連ね、「封印の巫女」と呼ばれていたことを――。
そんな中、テオドールの前にザディアスが姿を現す。
かつてリサを陥れ、今その謀略でもってシルヴァトリアを我が物にしようとするザディアス。
テオドールは、遠い異国の地において戦いに身を投じる。
シルヴァトリア王国のため、そして母に代わって怨敵を討つために。
一方ザディアスは、自身の野望成就のため、半人半竜の異形の姿となりテオドールに襲いかかるのだった。

転生×魔法バトルファンタジー、第9弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/22】8月新刊のオーバーラップノベルス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(3) /鬼ノ城ミヤ 片桐」



[amazon] [honto]


■本の内容
リゾートスローライフ、満喫します。

念願のフリース雑貨店を立ち上げたフリオ。
魔王軍と相対しているクライロード軍の危機的状況を救うべく、姫女王からの依頼で物資を配送することに。
困難な依頼をこともなげにこなすフリース雑貨店の名声は、瞬く間に各地へと広がっていた。
そんなある日、物資を運ぶ山道でフリオは行き倒れていた女性・ワインを救出する。
お腹を空かせていた彼女に肉を差し出したところ、ワイバーンであると告白され――。
さらに、恩義を感じたワインが、フリオたちに同行すると宣言し!?
居候の増えたフリオたちのもとに新たなカルゴーシ海岸への救援依頼が舞い込んでくる。
難なく依頼を果たしたフリオたち。
意外にも海を見たことがないフリオ家の面々は、この機会に海で遊び尽くすことに……!!
「旦那様! 泳ぎましょう! 」
リゾート地のスローライフ、満喫中。
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第3巻!





「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(7) /秤猿鬼 KeG」



[amazon] [honto]


■本の内容
最凶の龍王降臨――骸骨騎士様、最大のピンチ!?
ついに「天騎士」の力を解き放った骸骨騎士のアーク。
ノーザン王国の王都を襲撃する不死者の大軍勢を葬り、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメ、
そしてアークに王都の救援を依頼したノーザン王国第一王女・リィルと再び合流する。
残りの不死者を掃討することになったアークは――王都内部へ突入!!迫る化け物を瞬殺!?国王との邂逅――!
と、ノーザン王国に降りかかる未曽有の危機を収拾していく。
そこに現れたのは、王都に滞在していたヒルク教の枢機卿パルルモ。
体に纏わりつく死臭と穢れを見抜かれたパルルモは、禍々しい異形に変貌を遂げ、アーク達に襲いかかる。
しかしアークは「天騎士」のスキルを行使した反動に苛まれており……!?
最強の骸骨騎士による“無自覚"世直し異世界ファンタジー第七弾、一虚一実の大陸に新風を吹き込むべく参上!!





「奴隷商人しか選択肢がないですよ? 〜ハーレム? なにそれおいしいの?〜 /カラユミ neropaso」



[amazon] [honto]


■本の内容
最低の職業だけど最強です。

魔法も剣術もとんでもない能力を持ちながら、目立たず穏やかに生きたい少年ゼオリス。
普通の称号を得て田舎で普通に暮らせればいいや、なんて思いながら職業学校に入学したけれど、そこで見出された称号に問題が……!
「人族最高峰の称号――【勇者】! 」
「魔族(!?)最強の称号――【魔帝】! 」
「エルフ(!?)の最強魔導師の称号――【大賢者】! 」
目立たないどころか、バレたら一生自由の無い生活が待っているものばかり。
そして残ったもう一つは――。
「最低の嫌われ者――【奴隷商人】!!」
一つを選んで公開し、学校でその職について学ばなければならないため、ゼオリスは泣く泣く【奴隷商人】を選択。
しかし、幼馴染やクラスメイト、冒険者仲間といったアクの強い女の子達に振り回され、やっぱり騒がしい生活を送ることに!
最強の【奴隷商人】が不本意ながら大活躍!?
「小説家になろう」発のドタバタ女難冒険譚、開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/20】7月新刊のオーバーラップノベルス(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「とんでもスキルで異世界放浪メシ(3) ビーフシチュー×未踏の迷宮  /江口連 雅」





[amazon] [honto]


■本の内容
ダンジョンなんて行きたくないのに!

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたムコーダ。
従魔のフェルやスイとのんびり旅する中、お供え狙いの新たな女神たちからまた加護を授かったり、ピクシードラゴンのドラちゃんがやっぱり料理目当てで従魔になったりと、ムコーダ一行はますます強力になっていく。
そんなとんでも状態になっても相変わらずヘタレなムコーダだが、フェルたちに押し切られる形でとうとうダンジョン都市ドランに到着。しぶしぶダンジョンに挑むことに。
残念なギルドマスターに絡まれたり、強烈な男神たちにお酒を強請られたり、奮発して大型コンロを購入したりしながら、ムコーダはダンジョン攻略に向けて入念な準備(料理の作り置き)を重ねる。
そしていよいよ、準備万端でダンジョンに挑むムコーダ一行。
果たしてダンジョンはこの規格外な連中を相手にどこまで善戦できるのか……!?
「小説家になろう」2億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、あれよあれよと第3巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/20】6月新刊のオーバーラップノベルス(6/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 ゴブリンサバイバー(2) /坂東太郎 ファルまろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
転生ゴブリンがゴブリンを狩って、狩って、狩りまくる!!!!

目ざめるとゴブリンに転生していたゴブリオは仲間を守るために死んだ……はずだったが、死んでようやく『死んでもコンティニューできる』という能力持ちだったことが判明する。
「チートじゃね?これでニンゲン目指すゴブ! 」
ニンゲン語のスキルを覚え、オークのオクデラと神官のシニョンと行動を共にすることになったゴブリオは、文明的な生活を求めて<果ての森>を出奔。
リザードマンやサハギンなどの亜人族に寛容な漁村<ペシェール>に身を寄せることに。
そこで【冒険者】になり、積極的に同族のゴブリンを討伐する依頼をこなしていくゴブリオたち。
狙い通り村人たちの信頼も得られはじめた矢先、森で圧倒的な強者であるボスオーガと遭遇してしまい――!?
元・人間の転生ゴブリン、【ED】持ちのオーク、対人恐怖症のニンゲンで結成したパーティ<ストレンジャーズ(奇妙な者たち)>の運命は!?
七転八倒ゴブリン奮闘記、第二幕!




「境界迷宮と異界の魔術師(8) /小野崎えいじ 鍋島テツヒロ」





[amazon] [honto]


■本の内容
少年は因縁の魔法王国へ! 謎の仮面騎士の真実とは――?

高位魔人・蝕姫アルヴェリンデを撃破し、ジルボルト侯爵と高位精霊テフラを助けたテオドール。
テオドールへの礼として火山の精霊テフラは儀式場に温泉を生み出した。
豊富で良質な湯を前に、テオドールはタームウィルズを温泉街にすることを試みる。
現代知識を活かした前例のない温泉施設を建設する中、ヘルフリート王子が来訪。
テオドールに相談があるというのだが、その内容は姉であるローズマリーにも予想外のもので……!?
施設完成後、ステファニア姫の護衛として、テオドールは母の故郷である魔法王国シルヴァトリアへと向かうことに。
道中、王太子ザディアスの忠実な部下、仮面の魔法騎士・ベネディクトと遭遇。
魔人との関係を問うべく同行を求めるが、拒絶され戦闘になる。
戦いの最中に落ちたベネディクトの仮面、その下に隠されていた真実とは――。

書き下ろし番外編「仮面の魔法騎士」も収録。
転生×魔法バトルファンタジー、第8弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/22】5月新刊のオーバーラップノベルス(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「サモナーさんが行く(4) /ロッド 四々九」

サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)
サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)

[amazon] [honto]


■本の内容
武闘派召喚士(サモナー)、フィールドモンスターにまさかの敗北!?

土霊の祠にてイベントモンスター・ノッカーを倒したキース。
その結果VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」運営より『エリアポータルが開放され、広域エリアマップが実装された』というインフォメーションが届く。
各地に点在するログイン・ログアウトができる拠点エリアポータルこそ、今後の冒険に必要だと考えたキースは、前人未踏のエリアを進みイベントモンスターを撃破。
他プレイヤーも目をみはる短期間の内に複数のエリアポータル開放を成し遂げる。
各地の冒険で未知の素材を得たキースは、フィーナからそれらを加工できる職人を紹介してもらうことに。
宝飾職人・マルグリットへの依頼も問題なく進み順風満帆かと思った矢先、キースはフィールドモンスターに予想外の一撃を受け……!?
「そうか。これが死に戻りって奴か」
各務、駿河、春菜たちの知られざる、WEB未公開書き下ろしエピソードを収録。
「小説家になろう」最大級の戦闘録、新章突入!!




「ゴブリンサバイバー(1) /坂東太郎 ファルまろ」

ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス)
ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス)

[amazon] [honto]


■本の内容
転生したらゴブリン――!? 何度死のうとも、俺はニンゲンになる!!

ある男がふと目ざめると、そこには見知らぬ景色が広がり、そして全身が見慣れぬ緑色の異形。
その姿はどうみても緑色の小鬼"ゴブリン"――
「名前も覚えてねぇが、オレは人間だぁああ!!」
いきなり出くわした冒険者(人間)から命からがら逃げ延びたその男は、ゴブリンである事を受け入れ『ゴブリオ』と名乗り、生きていくことに。
チート能力に一向に目醒めない! 人間の言葉もわからない! ハードモードのゴブリンライフ!
身を寄せたゴブリンの村で、運良く頼もしい仲間(ゴブリン&オーク)にも巡り会い、徐々に生きていく術を身につけていくゴブリオ。
だが、村のゴブリンが人間の女の子を襲おうとしたその時、元人間の正義感と勇気を発揮し女の子を救出!
しかし、その事件をキッカケに村での居場所を失い、さらに大切な仲間ともはぐれてしまい――!?
ゴブリンに転生してしまった男がニンゲン目指し七転八倒するハイテンションファンタジー開幕!
「そりゃ、死ぬゴブ…だってゴブリンだもの……」
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/20】4月新刊のオーバーラップノベルス(4/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 神殺しの英雄と七つの誓約(7) /ウメ種 柴乃櫂人」





[amazon] [honto]


■本の内容
「俺は生きる。お前を殺してでも」
『神殺しの英雄』山田蓮司は、深い因縁を持つ魔王・シェルファを激昂させ、生まれたての神・ソルネアと、蓮司の相棒であり神を殺す武器でもあるエルメンヒルデを奪われてしまう。彼女達を取り戻すため、蓮司は十二人の英雄達、そして旅の仲間達に、長く隠していたエルの死を告白し、助けを求めるが……。一方、蓮司を待つシェルファは、ソルネアとエルメンヒルデを吸収した新たなる『神殺し』の巨大なドラゴンを造り、蓮司との再戦を渇望していた。かつてない難敵を前に、はたして蓮司は二人を救うことができるのか――?「俺は、エルメンヒルデと一緒に生きる」「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、堂々の最終章!書き下ろし番外編「十三人と仲間達の平穏」を収録。




「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(6) /秤猿鬼 KeG」





[amazon] [honto]


■本の内容
スキル発動――天騎士の本領が王国を揺るがす!
圧倒的な力を人助けに役立ててきた骸骨騎士のアーク。
拠点の社からエルフ族の里に戻ったアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメに、
疾駆騎竜(ドリフトプス)の紫電を加え、チヨメの兄弟子サスケの真意を探るべく「ヒルク教国」へお出掛けすることになる。
同じ方面に向かうエルフ族の船に便乗したアークであったが――
無愛想なエルフと一触即発!船室で仲間の着替えシーンに遭遇!!海岸では上陸拒否――!?と、波乱含みの船旅に。
なんとか上陸できたアークは、道中で蜘蛛の化け物に襲われる馬車に遭遇。
人外じみた力で化け物を倒し、ノーザン王国第一王女・リィルを助け出す。
そしてアークは、不死者(アンデッド)の軍勢から王都を救ってほしいとリィルに依頼され……!?
「天騎士の本領を見せてやろうぞ!!」
ついにアークの秘められたスキルが発動する――!
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第六弾、混迷の世界を股にかけ参上!!




「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(2) /鬼ノ城ミヤ 片桐」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王もスローライフ、はじめます。
異世界に勇者候補として召喚され、レベル2からチートになったフリオは、伴侶のリースや、友人のバリロッサたちと共に日々の暮らしを謳歌していた。
製作した武具や魔法具を売るために街を訪れたフリオは、街中にある雑貨屋が閉店しているのを見つけ、ある夢を持つ。
一方、フリオの足取りが掴めないことにしびれを切らし、自身で捜索を始めた魔王ゴウルは、ついにフリオと再会する。
そして、バリロッサとも。
再会を喜ぶゴウルだったが、弟・ユイガードの謀反の報せを受け、急遽城へ戻ることに。
人族に侵攻せず、たびたび街へ繰り出すゴウルに対し、自身こそが真の魔王と謳うユイガード。
真の魔王は果たしてどちらなのか。
決闘の儀が始まるかと思われたそのとき――
「うむ、よくわかった。ワシは魔王を引退しよう」
魔王もスローライフ、はじめます。「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第2巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/21】3月新刊のオーバーラップノベルス(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「蘇りの魔王6/著:丘野 優 イラスト:shri」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王、第三の古代魔族に遭遇!?

古代竜との戦いを終え、リガドラという新しい仲間を得たルルは、クレールに万能薬を渡し、彼女の治療に成功する。
平和を取り戻した街で、ルルとイリスはオルテスらと共に、次の冒険のための買い物へと出かける。
友人たちとの楽しい時間の中で、イリスが見つけ出した思わぬ掘り出し物とは?
王都での準備を終えたルルはイリス、リガドラと共に、"綺汚の真理"の族長・ウヴェズドより依頼された異変の調査のため、ログスエラ山脈へと出発する。
道中の村で助けを求められたルルは橋の復旧作業を手伝うことに。
壊れた橋の先に住んでいたのは魔女めいた雰囲気を持つ薬師の老女・ソランジュ。
イリスの姿を一目見たソランジュは、なんと「母さま……!?」と呼びかけ――。
主にルルに向かって誤解だと主張するイリスに対し、ソランジュは一行をある場所へと導く。
その洞窟でルルたちを待つ、驚愕の出会いとは……!?




「とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜/著:江口 連 イラスト:雅 」





[amazon] [honto]


■本の内容
ムコーダを狙う新たな女神の影!?

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から剣と魔法の異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダこと向田剛志。
現代日本の商品を取り寄せる固有スキル「ネットスーパー」だけが頼りのムコーダだったけど、彼が作る料理目当てで伝説の魔獣フェンリルのフェルが従魔に!
さらにスライムの子供スイも加わって、ゆったりのんびりと旅を続けていた。
ときには冒険者として町を危機から颯爽と(?)救い、ときには商人として奥様方のハートを掴んでいく(?)ムコーダ。
そんな旅の途中で、新たな仲間との出会いが……?
一方、相も変わらず神界からムコーダへこっそりとお供えを要求する風の女神ニンリルだったが、彼女の抜け駆けがとうとう他の女神たちの知るところに!
そして、あのニンリルの同僚たちがムコーダの「ネットスーパー」を黙って見逃すはずもなく……!?
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、堂々の第2巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/21】2月新刊のオーバーラップノベルス(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「境界迷宮と異界の魔術師7/著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
謎の古文書に囚われし王女(ローズマリー)を救え!

「タームウィルズにいるのは、一種の化け物だよ」
ゼヴィオン、ルセリアージュ、ガルディニス――。
数々の強力な上位魔人を退けてきたテオドールは、ついにその存在を“化け物"と評され、魔人達の最大の障害と目されるに至る。
一方、シーラの両親の仇を討ったテオドール達は、更なる戦力の増強を目指し、本格的に炎熱城砦の攻略に乗り出すのであった。
しかしその途中、テオドールは王城の北の塔へ呼び出される。
そこで見たものは、いつもの勝気な表情から一変し、まるで人形のように生気のない様子の王女・ローズマリーの姿。
どうやら彼女の魂は、罠の仕掛けられていた古文書に囚われてしまったようで――!?
ダークエルフのメイド長・セシリアの書き下ろし番外編「森を育む旅路」も収録。
転生×魔法バトルファンタジー、第7弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/01/20】1月新刊のオーバーラップノベルス(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「サモナーさんが行く /著:ロッド イラスト:四々九」

サモナーさんが行くIII (オーバーラップノベルス)

[amazon] [honto]


■本の内容
召喚士(サモナー)、召喚禁止の闘技大会で大活躍!?

「……本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」
召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の闘技大会に出場することになったキース。
普通の召喚士であれば魔法を駆使して戦うところだが、規格外の彼はトンファーを自作し、嬉々として修行に励むのであった。
そして迎えた闘技大会。全プレイヤーが注目する中、キースはロッドで殴打し、蹴りを放ち、裏投げを決め――と、
実に召喚士らしからぬ派手な立ち回りを見せ、観客を震撼させる!
しかし、順調に勝ち進んでいると思われたその時、とある試合にてアクシデントが発生し――!?
『イヤアアアアアアアッ! この格好何? もうヤダやめてヤダいや助けて犯されるうううう!』
様々な意味で伝説の試合が、今幕を開ける!
Web未公開の書き下ろしエピソード収録。




「クロの戦記掘臣:サイトウアユム イラスト:村カルキ」

クロの戦記III (オーバーラップノベルス)

[amazon] [honto]


■本の内容
血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!

帝国暦四三一年六月。
現代日本からの転移者にして帝国貴族クロフォード家の養子であるクロノへの新たな任務、それは南辺境で今なお帝国と争う蛮族の討伐だった。
南辺境は義父クロードが切り開いた土地であり、クロノたちはクロフォード邸に駐屯。つかの間の里帰りに、クロノは家族や仲間たちとの穏やかな時を過ごすのだった。
そして任務に就いたクロノはまず兵士たちの環境を改善していく。続いて蛮族への偵察に向かうが、その最中に囚われの身となってしまう。
蛮族――ルー族の虜囚として彼女たちと生活するクロノはその中で、平和的解決の可能性を見出す。
しかしルー族からの強い信頼を得るためには乗り越えねばならない「死の試練」があり……!?
大切な人達との絆が紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第3巻!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]オーバーラップノベルス | TOP↑ |