FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

【honto発売日:2017/11/13】11月新刊のアーススターノベル(11/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ドラゴンさんは友達が欲しい!(6) /道草家守 白味噌」




■本の内容
最強ドラゴンさん、お出かけ♪
うっかり東和国も救っちゃう!

帝、巫女、獣人、そして白の妖魔! ?
ドラゴンに転生した女子大生が、東和国でも大活躍! ! !



ぼっち女子大生の“わたし"は、
ぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、
異世界で、ぼっちOKな最強ドラゴンさまに転生。。。

・・・・・・友達欲しいのに意味ないじゃん! ! !

と叫んだのも、ずいぶん昔。
今では、友人にも旦那様にも恵まれて充実した毎日です♪

そんな幸せいっぱいのドラゴンさんに新たな敵が……
しかも、謎の敵“触"に対抗すべく東和国へ向かう彼女たちに非常事態が発生!
東和の帝や上位魔族、高位の巫女たちの狙いとは! ?

幸せになったドラゴンさんが、世界の謎に迫る! 人気シリーズ第4弾!




「悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ(7) /壱弐参 武藤此史」




■本の内容
5000歳超えの魔法士アズリーが5000年以上過去に飛ばされて、かれこれ一年……

トウエッドに到着した一行は巫女たちに会い、無事ダメ称号消しにも成功。
そのままお鮨を堪能したり、忍びの者と戦っているうちに、「聖戦士候補」の称号を得るアズリー。
そしてなぜか伝説の「使い魔杯」に出場する流れに。今度は聖都レガリアへ――

「使い魔杯」が始まり奮闘するポチだったが、そこへ魔王軍の襲撃が!
「聖戦士」の称号をついに得るのか?
アズリーとポチの奮闘の結果やいかに?




「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい(5) /ちょきんぎょ。 47AgDragon」




■本の内容
海の女王、そして、大地を支配する吸血鬼の王! ?
女の子たちは、世界を救う! ! !



世界の中心、シリル大金庫を救ったアルジェたち。
ダークエルフのお嬢様・リシェルを故郷に送り届けるための旅路はトラブルいっぱい!
海の女王様に船ごと深海に引きこまれたり、新たな大陸では吸血鬼の王と出会ってしまったり。
ついには鬼族との全面戦争が! ?

アルジェ、クズハ、フェルノート、そして……
幸せに気持ちよくお昼寝できる世界のため、吸血鬼さんは新大陸でも人々を救います!




「調教師は魔物に囲まれて生きていきます。/七篠 竹花ノート」




■本の内容
つまらない日常の先に待っていたのは、魔獣たちとの退屈しない毎日でした…! ?
いざ、従魔たちとの普通じゃない冒険ライフへ! !



職業適性を持っていた『調教師』(見習い)となり、乳牛たちの面倒を見ながら日々をただなんとなく過ごしていた青年リュウ。
そんな平凡な生活を送る中、罠にかかった一匹の狼を森の中で見つけ、あろうことか傷を治し逃がしてしまった。
その狼、実は伝説の魔獣『フェンリル』で…

『リュウ、今からあなたは私のものよ。異論は認めない』
……はい?

とても気に入られてしまったリュウは、有無を言わさずフェンリルたちの住処まで連れ去られる。
今までの生活に(強制的に)別れを告げさせられる形で、調教師リュウの冒険が始まる…! !

フェンリルをはじめ、ガルダやドラゴン、ドワーフといった様々な魔物たちに出会い、リュウは強く成長していく。
ハーレムあり、バトルありのファンタジー物語、待望の第一巻!




「最強呪族転生 〜チート魔術師のスローライフ〜(4) /猫子 Mika Pikazo」




■本の内容
問題だらけで大ピンチ!? 領地復興のキーパーソンは、最強魔術師の俺っ!!
5,000万PV! 魔術が好きすぎる少年の転生ファンタジーコメディ


生まれ育った集落を出て都会の街で冒険者になったアベル。
無断で集落を出た俺を連れ戻そうと捜索している追手の噂を耳にし
奴らに捕まらないためにも、国境沿いにある辺境の田舎領地を目指すことに。
ただ、この領地は大変閉鎖的で、おまけに良い噂も聞かないらしい。

閉鎖的な領地なら隠れるにはぴったりだということで出発するが、その道中に巨大な三つ首ドラゴンと遭遇。
なんなく討伐して噂のファージ領へと入ると、ドラゴンを倒してくれた冒険者ということで早々に領主と面会する機会を得た。

なんとも幸薄そうで疲れ切った表情の領主の話を聞いてみると、俺が倒した三つ首ドラゴンをはじめとする魔獣トラブル、干ばつによる不作、怪しい宗教団体、高圧的な無能魔術師団長などなど、この領地が抱える問題が出るわ出るわ……。
こんなに問題ばかりって、この領地どうなってんの?

でも、この問題を全部解決したら領主の後ろ盾を得られるかも。
そうなったら、いろいろな魔術実験もできるな……。

よし、決めた!
この領地内で起こっている問題、ぜーんぶ俺が解決してみせますよっ!

約3万字の描き下ろしストーリー収録!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/13】10月新刊のアース・スターノベル(10/17日発売)

JUGEMテーマ:読書



「転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 /猫子、 NAJI柳田」




■本の内容
コミカライズも連載スタート!
1億PV突破の大人気人外転生ファンタジー♪


俺(ドラゴン)、人間に愛される竜神はじめました!
深い森の奥で出会ったのは、竜を信仰する少数民族だった


さようなら、人恋しさ!
こんにちは、人間に愛される“竜神ライフ"!?

砂漠を去って近隣の森へと住処を移すことにした俺。
この森には“リトヴェアル族"という危険な民族が住んでいるらしいので、
警戒しながら進んでいくと、モンスターと交戦中の男女に出くわした。
ん? もしかしてこれって、噂のリトヴェアル族じゃね?

【念話】が使える巫女らしき女性と話してみると
噂ほど怖い民族でもなさそうで一安心。
……と思ったら、もう一人の男が突然嗚咽を上げながら泣きだした。
「竜神様が、我らに愛想を尽かして去って行かれたのではないかと……俺は、俺は……! 」
えっ? いや、あの俺はここに来るのは初めてっつーか、
もしかして人違いならぬ、竜違い!?

でも……こうやって人間にちやほやされると嬉しいなぁ。
こんな生活も悪くないかも? 俺、竜神はじめちゃおっかな~♪


書き下ろしストーリー「転生したらアビスの卵だった~カサカサ以外目指さねぇ~」を収録!!




「その者。のちに… 06 /ナハァト、 三弥カズトモ」




■本の内容
フロイドやシロ、闇女神の協力で、
ついに邪神を倒した最強の俺・ワズ。
ハーレム・メンバーとの結婚式まであと7日となった時、
いきなり別世界へ強制転移させられる。
そこは四大魔王に滅ぼされる寸前の異世界だった。
たった1週間で魔王を4人も
つぶせるか? ワズ!

新展開の第2部、ついにスタート!!!




「私、能力は平均値でって言ったよね! 6 /FUNA、 亜方逸樹」




■本の内容
ありがとう、累計30万部突破!

日本最大の小説投稿サイト・小説家になろうで、50万作品中、年間総合2位の大人気シリーズ。
女子高生が剣と魔法の異世界に転生し、大活躍します!

異世界に転生した少女マイルは、神様の勘違いで通常の6800倍という最強の魔法使いとなり、彼女を含む少女4人の新人パーティ『赤き誓い』は、各地で大活躍を続けていた。
古竜との激戦、なつかしの『ワンダースリー』との再会、ワイバーン事件の解決。

その『赤き誓い』の前に、強大な力を持った魔族が立ちはだかる!
かろうじて一対一の4連戦という形に持ち込んだ、マイルたち少女4人と魔族戦士の戦いが始まる!

そして明らかとなる、この異世界の秘密。
普通の少女を目指すマイルの明日は! ?

小説家になろうで大人気、『のうきん』最新第6巻。
好評の書き下ろしストーリーには、ついにマイルの日本時代である少女・海里が登場! !
ファン待望、素敵な一冊が出来上がりました!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/13】9月新刊のアース・スターノベル(9/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「雷帝のメイド /なこはる、 ヤスダスズヒト」



[amazon] [honto]


■本の内容
神をも倒す最強の美少女“雷帝ナナキ"
新天地で天職(?)のメイドに転職します!!!!!


神速の力は主のために――目指せマスターメイド!
(※ただしちょっとポンコツ)

帝国最強の力を持つ“五帝"から
弱小貴族家のメイドに転職したナナキ。
メイドの中のメイド――マスターメイドを目指して
神をも倒す最強の力を主のために存分に揮う日々。
神速のアクション&クセになるコメディ満載に描かれる、
ドヤ顔&ピース=カワイイ! な傑作ファンタジー。




「野生のラスボスが現れた! 5 /YahaKo、 炎頭(ファイヤーヘッド)」



[amazon] [honto]


■本の内容
覇王(俺)VS英雄(ベネトナシュ)!
死闘の中で、ついに真正ルファス――覚醒っ!?


伝説の女傑ルファス(♀)として旅を続ける俺(♂)は
ひょんなことから再会した勇者と魔神族に立ち向かうために協力することに。

ところが、そんな中で亜人たちを焚き付けて何かしようとしている
十二星天『獅子』のレオンの噂を聞いた俺は亜人の国へと向かい、
勇者はレオンに協力しているサジタリウスの真意を探るべく
ケンタウロスの里へ向かってもらうことにした。

しかし、俺はその道中で七英雄の一人、ベネトナシュと再会。
ルファスと再び戦うために200年間待ち続けたというベネトナシュのために
俺は十二星天と分かれ、一人で吸血鬼の国(ミョルニル)へと向かう。

俺と対峙したベネトナシュは笑みを浮かべながら言う、
「待ち侘びたぞ、この時を……この時だけを、私はずっと待ち続けてきた―─さあ、闘争(はじ)めようか! 」

覇王VS吸血姫、十二星天『牡羊』VS『獅子』、勇者一行VS亜人連合――目が離せないバトル満載の第5巻!!
書き下ろしストーリー『竜王が勝負を仕掛けてきた』も収録!




「二度目の地球で街づくり 開拓者はお爺ちゃん 1/舞、 東条さかな」



[amazon] [honto]


■本の内容
生まれ変わったら、最強の魔法使い! ?

癒しの魔法使い・アルトによって召喚され
異世界で5000人の敵兵と戦うことになってしまった
アキ(元・後期高齢者、90歳で死んで60歳で蘇る)
チート力を発揮してドローンやサバゲーの最新装備まで呼び出して総力戦に突入!
果たして50人の兵力で勝てるのか?
転生・復活バトルアクション!




「戦国小町苦労譚 六、 崩落、背徳の延暦寺 /夾竹桃」



[amazon] [honto]


■本の内容
信長包囲網が激化し、
静子の本気モード、炸裂! !

1571(元亀2)年正月——宇佐山城で死闘を繰り広げた翌年、戦力として森可成を失うなど、信長軍の損失は激しかった。
パワーバランスにも変化の兆しが見える中、静子は鏡、磁石、六分儀、測距儀、日時計コンパス、各種円形計算尺、機械式の海洋クロノメーター、スターリングエンジンの開発を今年の目標に据える。
加えてウルフドッグ交配や、カカオ栽培にまで!
一方、激化してゆく戦局に本気の戦いを見せることになった静子軍は・・・・・・

織田信長&タイムスリップ女子高生!
大注目の戦国ファンタジー、待望の第6巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/10】8月新刊のアース・スターノベル(8/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 /漂月、 西E田」



[amazon] [honto]


■本の内容
ロルムンド編完結! 女帝エレオラ誕生!!

「小説家になろう」年間ランキング第2位!
1億5000万PV超の大人気転生ファンタジー!
シリーズ累計30万部突破! コミック版も大好評連載中!

帝位争いのなかで起きた「ドニエスクの乱」が鎮圧されてからしばらく、俺(ヴァイト)は北ロルムンドの名家の当主ボリシェヴィキ公と会っていた。

ボリシェヴィキ公といえば、ドニエスク家の最大の後ろ盾だったにも関わらず、先の乱で真っ先にエレオラ軍に投降してドニエスク家を裏切った人間。
そんな彼は、今度はエレオラ側とアシュレイ側の両方に声をかけているようだ。
こいつは一体……何をするつもりなんだ?

そんな中、新皇帝アシュレイの姉ディリエの縁談が持ち上がる。
相手はなんと、ボリシェヴィキ公。
そして、新皇帝のための神聖な戴冠式の直後、ディリエは貴族たちの前で言い放つ――「私ディリエは、ボリシェヴィキ公シャリエ殿と婚約いたしました」

ロルムンドの政情に、特大級の爆弾が落ちる――!
ロルムンド編、最後の敵が登場! 帝位は一体、誰の手に!?

大幅加筆&書き下ろしストーリー「剣奴の勇者」を収録!

人気漫画『魔王の秘書』とのコラボ企画実施中!




「トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- /山田まる、 海島千本」



[amazon] [honto]


■本の内容
陽海さんとトカゲさん(最強ドラゴン)の同居スタート!

スープパスタ、おでん、ポップコーン♪
異世界から来たトカゲさんと普通の20代女子・陽海の、ほっこり美味しい物語!


草木すら生えぬ荒廃した大地と、有毒の大気に腐り果てた沼。
未来永劫、生命が存在し得ないとまで言われた牢獄世界に閉じ込められていた孤独なドラゴン・通称“星喰い"は、やがて自らが住まう星すら喰らい尽くしてしまい、別の世界へと旅立つことを決意する。

世界の理(ことわり)を捻じ曲げ、次元の壁をぶち抜き、たどり着いた先はなんと―――現代日本に一人で暮らす20代女子のベランダで! ?

ほどよい塩気の炊き立ておにぎり、出汁の染みこんだ味しみおでん、肉の旨みのハッシュドビーフに、完熟トマトのスープパスタ! !
孤独と空腹を抱えた異世界史上最強のドラゴン・トカゲさんと、マイペースにのんびり暮らす20代女子・陽海が織り成す、美味しくてドキドキな、異色の癒しグルメストーリー!
ファン待望の山田まる最新刊! !




「異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ /大場鳩太郎、 しわすだc」



[amazon] [honto]


■本の内容
「松の湯へようこそ」

ここは東京都葛飾区に江戸時代からある公衆浴場だ。
外観は、神社仏閣風の甍で、唐破風造り。おんぼろじゃなくて趣があると言っておくれ。
年中無休。営業は午前十時から午後十時まで。入浴料は大人が四百六十円、小学生は百八十円。六歳未満のお子様は無料だ。

ああ、申し遅れたけど、店主をやってる若旦那だ。
勿論、本名じゃない。若造なもんで、常連さんからこう呼ばれてる。

この銭湯の売り? 働き者の番頭さんかな?
でも彼女は、入浴マナーに五月蠅いから注意した方がいいかもね。
後はそうだな……。
うちはあちら側からちょっと変わったお客さんがやってくる。
店の入口に掛かってる古ぼけた暖簾があるだろ。ほら『男』と『女』の間にある『異世界』ってところから……ほら。
「いらっしゃいませ! 」

読むと、心も身体もほっこりします♪


大場鳩太郎(『迷宮都市のアンティークショップ』他)×しわすだ(『居酒屋ぼったくり』他)
実力派作家コラボの、素敵な東京下町&異世界エンターテインメントが登場! ! !




「なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 /薄味メロン、 カスカベアキラ」



[amazon] [honto]


■本の内容
「お兄ちゃん! お兄ちゃん!!お兄ちゃ~んっ!!!」
妹が指さす部屋の隅に突然空いた穴・ダンジョン。そこからモンスターが出てこないよう、ダンジョンの所有者は討伐しなければならなくなって…。
地味目+弱気系の兄と、超天然の女子高生の妹が、モンスター退治に異世界に殴りこむ、超絶アドヴェンチャーストーリー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/13】7月新刊のアーススターノベル(7/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 その者。のちに…(5)/ナハァト 三弥カズトモ」





[amazon] [honto]


■本の内容
小説家になろうで、完結済なのに続々と読み手が増え続けている大人気作品!
人気上昇しつつ、待望の第5巻登場!


口先だけの勇者(偽)もぶっ飛ばして
イスコア王国の危機を救った最強の俺・ワズ。
だがシロが封印を解いたため邪神が復活。
ハーレムのメンバーの土地にも魔物が迫る!
最大、最悪のピンチにワズ、どうする!?

最凶の敵とぶつかる第1部最終巻!! そして…




「オレの恩返し(3)/ハーーナ殿下 植田亮」





[amazon] [honto]


■本の内容
アウトドアが唯一の趣味であるヤマトは、慣れ親しんだはずの登山中に突然強い光に包まれ、異世界に転移してしまう。
一宿一飯のお礼に、貧村を救おう! と奮闘し――3年目の春、ウルド村は復興し、活力を取り戻しつつあった。
笑顔の村民たちの中、「迫りくる危機」に対処しようと旅の準備を進めるヤマト。
帝都を恐怖に陥れた霊獣管理者の手掛かりをつかむため、ヤマトは一人で聖都へと向かおうとするが、それに感づいたリーシャ、シ ルドリアらが放っておくはずもなく……

手掛かりは、「聖女」。
彼女と面会しなければならないが、聖女に会うのは一国の主でも難しいとされていた。
ヤマトが頼ったのは、まさかの人物で――?

人気シリーズ、ついにクライマックス!




「冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる/瀬戸メグル フジシマ」





[amazon] [honto]


■本の内容
仁義なき甘~い戦い!

仲間の裏切りで冒険者ギルドをクビになった俺・マツスケ。
あいつら許さない、絶対仕返ししてやる。
だけど腕力もスキルも足りない俺が出来ることとは…。

最弱冒険者と転移してきた女子高生が、剣と魔法の代わりにパフェやケーキでリベンジを誓う。
その甘い復讐の行方は?

人気作家・瀬戸メグル、最新作スタート!




「なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが/薄味メロン カスカベアキラ」


■本の内容
未定




「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(3)/藤孝剛志 成瀬ちさと」





[amazon] [honto]


■本の内容
「何を喚んだかわかっているのか! もう終わりだ! この世界はもう終わりなんだよ! 」

クラスメイトと共に突然異世界に召喚された高遠夜霧と壇ノ浦知千佳。彼らは全員が《ギフト》と呼ばれる能力を受け取るはずだったが、二人を含む何人かはこれを受け取れず、足手まといとして切り捨てられた。
だが、元の世界にいたころから特殊な《即死能力》を持っていた夜霧は、知千佳とその守護霊である壇ノ浦もこもこと共に、独自に元の世界に帰るための旅路につくのだった--
まずはクラスメイト達と合流すべく王都を目指す二人の前に、夜霧の持つ力に魅かれるがごとくに次々と、行く手を阻むものが現れる。
夜霧はそれを全て即死能力で排除していくが、その過程で、この世界の最大脅威の一つだった魔神すら葬り去ってしまう。
図らずもこの世界のパワーバランスを崩してしまった彼らは、《賢者》や《聖王》といったこの世界の中核を成す存在と、深く関わっていくことになる----

人気のクラス丸ごと異世界召喚ファンタジー!
48万超の小説家になろう作品で、ジャンル別年間第1位を獲得!
待望の第3巻登場です!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |