FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

8月新刊のアース・スターノベルv(8/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 /漂月、 西E田」

[amazon]


■本の内容
未定




「トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- /山田まる、 海島千本」

[amazon]


■本の内容
未定




「異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ /大場鳩太郎、 しわすだc」

[amazon]


■本の内容
未定




「なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 /薄味メロン、 カスカベアキラ」

[amazon]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/13】7月新刊のアーススターノベル(7/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 その者。のちに…(5)/ナハァト 三弥カズトモ」





[amazon] [honto]


■本の内容
小説家になろうで、完結済なのに続々と読み手が増え続けている大人気作品!
人気上昇しつつ、待望の第5巻登場!


口先だけの勇者(偽)もぶっ飛ばして
イスコア王国の危機を救った最強の俺・ワズ。
だがシロが封印を解いたため邪神が復活。
ハーレムのメンバーの土地にも魔物が迫る!
最大、最悪のピンチにワズ、どうする!?

最凶の敵とぶつかる第1部最終巻!! そして…




「オレの恩返し(3)/ハーーナ殿下 植田亮」





[amazon] [honto]


■本の内容
アウトドアが唯一の趣味であるヤマトは、慣れ親しんだはずの登山中に突然強い光に包まれ、異世界に転移してしまう。
一宿一飯のお礼に、貧村を救おう! と奮闘し――3年目の春、ウルド村は復興し、活力を取り戻しつつあった。
笑顔の村民たちの中、「迫りくる危機」に対処しようと旅の準備を進めるヤマト。
帝都を恐怖に陥れた霊獣管理者の手掛かりをつかむため、ヤマトは一人で聖都へと向かおうとするが、それに感づいたリーシャ、シ ルドリアらが放っておくはずもなく……

手掛かりは、「聖女」。
彼女と面会しなければならないが、聖女に会うのは一国の主でも難しいとされていた。
ヤマトが頼ったのは、まさかの人物で――?

人気シリーズ、ついにクライマックス!




「冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる/瀬戸メグル フジシマ」





[amazon] [honto]


■本の内容
仁義なき甘~い戦い!

仲間の裏切りで冒険者ギルドをクビになった俺・マツスケ。
あいつら許さない、絶対仕返ししてやる。
だけど腕力もスキルも足りない俺が出来ることとは…。

最弱冒険者と転移してきた女子高生が、剣と魔法の代わりにパフェやケーキでリベンジを誓う。
その甘い復讐の行方は?

人気作家・瀬戸メグル、最新作スタート!




「なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが/薄味メロン カスカベアキラ」


■本の内容
未定




「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(3)/藤孝剛志 成瀬ちさと」





[amazon] [honto]


■本の内容
「何を喚んだかわかっているのか! もう終わりだ! この世界はもう終わりなんだよ! 」

クラスメイトと共に突然異世界に召喚された高遠夜霧と壇ノ浦知千佳。彼らは全員が《ギフト》と呼ばれる能力を受け取るはずだったが、二人を含む何人かはこれを受け取れず、足手まといとして切り捨てられた。
だが、元の世界にいたころから特殊な《即死能力》を持っていた夜霧は、知千佳とその守護霊である壇ノ浦もこもこと共に、独自に元の世界に帰るための旅路につくのだった--
まずはクラスメイト達と合流すべく王都を目指す二人の前に、夜霧の持つ力に魅かれるがごとくに次々と、行く手を阻むものが現れる。
夜霧はそれを全て即死能力で排除していくが、その過程で、この世界の最大脅威の一つだった魔神すら葬り去ってしまう。
図らずもこの世界のパワーバランスを崩してしまった彼らは、《賢者》や《聖王》といったこの世界の中核を成す存在と、深く関わっていくことになる----

人気のクラス丸ごと異世界召喚ファンタジー!
48万超の小説家になろう作品で、ジャンル別年間第1位を獲得!
待望の第3巻登場です!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/13】6月新刊のアーススターノベル(6/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。 /月島秀一 ふーみ」

天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。001 (アース・スターノベル)
天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。001 (アース・スターノベル)

[amazon] [honto]
 

■本の内容
小説家になろうで話題の人気作、ついに書籍化!


最強すぎて窓際な仕事に飛ばされた勇者の怒りが大爆発!
仕えていた天界軍から魔王軍に寝返った!!

「さてさて、魔王様に盾突く愚かものはどいつだ?」
「あ、悪魔ね、あなた……」

魔王も絶句する勇者の鬼畜な攻撃がクリティカルヒット!
たじたじの神官長がとった最終手段とは!?

最弱魔王軍with超強い勇者vs極悪な天界軍
最後に勝つのは、どっちだ!?




「異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教! ~ /森田季節 シソ」

異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教! ~ (アース・スターノベル)
異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教! ~ (アース・スターノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
人類最強の存在、それは当然大阪のオバチャンである!!
だから異世界最強の美少女剣士に転生するのも必然!!!


ハルナは大阪府大阪市出身で今も大阪在住の、文句なく大阪のオバチャンだった。
しかし、天王寺で不慮の事故で死んでしまい、女神に“異世界でお好み焼きを布教する"という使命を託され、最強の美少女剣士として異世界に転生させられてしまう。
最初は、異世界のことを『新世界』と聞き間違えて安請け合いしたハルナだったが、そこは大阪のオバチャンである。
異世界だとわかってもあまり気にしない。
チートなステータスをいいことに、一人でダンジョン最深部まで潜り、あっという間に一財産作ってしまう。
そして、“困ってる人間がいたらとりあえず手を差し伸べる"のが信条のハルナは、ダンジョンで死んでいく人間を減らしたいと、ダンジョン中層に店を開くことになる。
後にお好み焼き、タコ焼き、うどん、餃子と一大外食産業チェーンとなる『ハルちゃん』グループの快進撃は、ここから始まった----

これは、元大阪のオバチャンの女剣士が、チートしながらダンジョンや町にお好み焼き屋を開き、次々に支店を増やしていく、経営者成り上がりストーリー!!!




「最強呪族転生 〜チート魔術師のスローライフ〜(3) /猫子 Mika Pikazo」

最強呪族転生 ~チート魔術師のスローライフ~ 3.そして伝説へ (アース・スターノベル)
最強呪族転生 ~チート魔術師のスローライフ~ 3.そして伝説へ (アース・スターノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
伝説級冒険者誕生!? 裏で操るのは――俺っ!!
3,600万PV! 魔術が好きすぎる少年の転生ファンタジーコメディ



生まれ育った集落を出て都会の街で冒険者になった俺(アベル)。
得意の魔術を使っての冒険者活動は順調だったが、
新人の活躍を良く思わない他の冒険者に目をつけられてしまった。

しかし、ゆくゆくは集落へ帰るつもりで
それまでの生活費さえ稼げれば良かった俺は、
魔物討伐の手柄を譲るかわりに換金だけ頼む形で
俺に目をつけてきた冒険者を逆に利用することに。

自分が目立つことなく平和に過ごせるならそれでよし!
……と思っていたが、荒くれ者の冒険者を手ごまにするのは骨が折れる。
ついには王族が冒険者に目をとめ、引くに引けない事態に発展してしまう……!?

書き下ろしストーリー2本収録!




「ドラゴンさんは友達が欲しい!(3) /道草家守 白味噌」

ドラゴンさんは友達が欲しい!  III 魔石編 (アース・スターノベル)
ドラゴンさんは友達が欲しい! III 魔石編 (アース・スターノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
女子大生、異世界で最強ドラゴンに転生!

女の子は最強です! ! !



今度の敵は魔物、そして…! ?
女子大生で、魔法使いのドラゴンさんが大活躍!


ぼっち女子大生の“わたし"は、
ぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、
なぜか異世界で、ぼっち万歳最強種族のドラゴンさまに転生。。。

・・・・・・友達欲しいのに意味ねえよ! ! !

と、文句を言いつつも、がんばって奮起したドラゴンさま。
世界を救い、最愛のネクター(だんな様)とアールくんも生まれました♪

でも、今度の敵は上位魔物の大発生! ?
ドラゴンさんの新たな大活躍がスタート!


『「カフェドラゴンさん」へようこそ! 』
『魔族様、入浴を楽しむ』
豪華に書き下ろし2作品も収録!

ご期待ください!




「私、能力は平均値でって言ったよね!(5) /FUNA 亜方逸樹」

私、能力は平均値でって言ったよね!  5 (アース・スターノベル)
私、能力は平均値でって言ったよね! 5 (アース・スターノベル)

[amazon] [honto]


■本の内容
祝、累計20万部突破!

友情、努力、勝利! なによりカワイイ!!!
小説家になろう47万作品中、年間総合ランキング第2位の人気シリーズ。
今度は、マイルをめぐり『赤き誓い』と『ワンダースリー』が激突! ますます盛り上がります!



現代の女子高生から転生し、異世界でハンターとなったマイル。
彼女は、神様の勘違いで通常の6800倍という最強の魔法使いにされてしまう。

そのマイルたち少女4人の新人パーティ『赤き誓い』は、古竜との激戦にも勝利し、ついに世界を巡る旅に出る!
その最初の行き先は、マイルの祖国! ?
トラブルの予感がする中、マイルは懐かしのマルセラたち『ワンダー・スリー』と再会。
感激するマイルだが、そこで『赤き誓い』と『ワンダー・スリー』が激突する!

小説家になろうで大人気、『平均値』待望の最新巻!
書き下ろしストーリー2章も収録し、出逢いと感動がいっぱいです!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/12】5月新刊のアース・スターノベル(5/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい(4)/ちょきんぎょ。」





[amazon] [honto]


■本の内容
やっと会えたね! もう離さない! ! !
銀髪の吸血鬼アルジェが出会った少女は! ?

エルシィという最強の敵をからくも退けたアルジェたち。

一同はダークエルフお嬢様のリシェルを故郷に送り届けるため、旅路を始める。

そして訪れた世界の中心・シリル大金庫で、アルジェが出会った少女は! ?


剣と魔法の異世界に転生し、
「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活」を求めつつも
どんどん出会った人を幸せにしてゆくアルジェ。

でも、今度の相手は手強そう! ?

己の存在を問いかける、第四巻です!




「おっさん、聖剣を抜く 〜スローライフからそして伝説へ〜/スフレ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日、森の中、おっさんが聖剣を引っこ抜いた。
すると、突然現れた最上級妖精のカティが、
「勇者様! 眠っている場合じゃありません! 」
あれ? 俺、いつの間に勇者なんかになったの!?
「仲間を集め魔王討伐の旅に出るのが、選ばれし者の定め…ってオイ、言ってるそばから聖剣で木を切って薪にするなよ!!」

35歳、職業・樵、子連れ、親バカなおっさん、じゃなくて「勇者様」。
仕事と子育てに夢中なこの男は、はたして世界を救えるか?




「悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ(6)/壱弐参」





[amazon] [honto]


■本の内容
「5000年超えの魔法士アズリーが5000年以上過去に飛ばされて、数ヶ月ーー。
弟子の少年少女を指導しつつ、自身の修行も兼ねて「コツコツ積み重ねる」日々が続いていたが、ひょんなことから、なぜか孔雀の卵から生まれた紫死鳥(天獣)や、これもなぜか面倒をみることになった未来の聖帝様(赤ちゃん)と東の国「トウエッド」を目指すことに。
一方、現代では十二士会に不穏な動きが・・・・・・そして、非常事態発生!?

ますます目が離せない5000年の時をかける魔法士の冒険ストーリー。
人気シリーズ最新巻!




「ドラゴンは寂しいと死んじゃいます 〜レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵〜(2)/藤原ゴンザレス」





[amazon] [honto]


■本の内容
人類最強の傭兵(にいたん)、皇帝に喧嘩を売る!
皇帝との全面戦争、開始の合図は――タワシ!?


街でケーキ屋さんを開店した元傭兵の青年アッシュは、
ドラゴンの子供レベッカたちとともに賑やかで楽しいスローライフを送っていた。
ところが、ある日突然、皇帝が街へとやってきたと思ったら
こちらの迷惑も考えずに自分勝手な要求ばかりを提示。

しかも、交渉が決裂したと思ったら
今度はアッシュを亡き者にしようと刺客まで送ってきて、さあ大変!
ただのんびり暮らしたいだけなのに……もう、いい加減にしてっ!

そして――
皇帝直轄の重要施設に、突然の空からの襲撃!
施設を粉々に崩壊させた飛来物……それは、まさかのタワシっ!?

皇帝側の刺客との戦い&明かされるアッシュ出生の秘密!
怒涛の展開から目が離せない第2巻♪

書き下ろしストーリー収録!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/04/13】4月新刊のアース・スターノベル(4/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「冒険者高専冒険科/つよぐち2号」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
『人類の希望はダンジョンにあり!』終末戦争後、絶望真っただ中の人類の前に突如現れた正体不明の『ダンジョン』。
失われたはずの資源を求め、世界中がダンジョン攻略に乗り出してから数十年、冒険者養成のための学校が作られた。
一之瀬ミナトは未攻略ダンジョンを目指す冒険者高専冒険科の1年生。
その決意の源にはある衝撃的な事実があった。
それは女冒険者のLEVEL UPにまつわるもので……
斬新かつ衝撃的なダンジョン攻略劇、誕生!




「その者。のちに…(4)/ナハァト」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
別れたはずの幼馴染み・アリアと再開した最強の俺・ワズ。
聖女となった彼女は勇者と一緒に魔王の討伐に成功し、勇者の妻に迎えられたはずだったのだが……。
そんなアリアの口から飛び出した驚愕の事実。
そして故郷・イスコア王国に危機が迫る!
ワズとアリアの過去の謎が明らかになる急展開のシリーズ第4弾!




「戦国小町苦労譚(5)/夾竹桃」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
1570年、夏ーー「オウギワシ」「シェパード」「ターキッシュアンゴラ」「孔雀」「ゾウガメ」までもが仲間入りし、動物園状態の静子たち一行は第一次織田包囲網の真っ只中。
姉川の戦いを勝ち抜くも、損失の激しかった信長軍は三好三人衆との戦いに苦戦を強いられていた。
それまで後方支援に徹していた静子は、ついにゲリラ戦を展開!
自ら弓矢片手に宇佐山城を守るべく奮闘することに・・・・・・
ますます目が離せない大人気戦国ファンタジー大注目の第6巻!!




「人狼への転生、魔王の副官(6)/漂月」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
魔王軍が北の帝国でエレオラによる帝位簒奪を後押ししている最中、現皇帝が崩御。
順当にいけば帝位継承権1位である皇帝の息子が後を継ぐはずだが、同時期に継承権2位のドニエスク公が暗殺される。
ドニエスク家側は、アシュレイが帝位を奪われることを恐れて暗殺したと睨んで挙兵し、ドニエスク側とアシュレイ側は戦争に発展するが……。
この戦い、一体どちらに“義”があるのか――!?
ヴァイトたちの行動から目が離せない第6巻!




「野生のラスボスが現れた!(4)/炎頭」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
伝説の霊薬は誰の手にっ!?
野生のラスボス&公式ラスボス&勇者、大混戦!!
伝説の女傑ルファス(♀)として旅を続ける俺(♂)は、仲間の十二星天のメンバーを回収したり、この世界を脅かす魔神族を殴りに行ったり、忙しくも賑やかな日々を送っていた。
そんなある日、獣人の国で“狩猟祭”が開催されると聞いた俺は新しく十二星天に仲間入りした『乙女』のウィルゴを参加させることに。
ほかの仲間に気後れする彼女に自信を持ってほしいという気持ちから参加を勧めたのだが、なんと狩猟祭には勇者一行も参加していた。
そして、上位者だけに明かされた“エリクサー”の存在と、それを霊峰から回収する任務の依頼。
どんな傷も万病も癒すといわれる伝説の霊薬は一体誰の手に――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/13】3月新刊のアーススターノベル(3/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「私、能力は平均値でって言ったよね!(4) /FUNA 亜方逸樹 」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界最強との激突!
私、初めて全力で戦います!!!


日本の女子高生から転生し、剣と魔法の異世界でハンターとなった自称・普通の女の子マイル。
彼女たち少女4人のパーティ“赤き誓い"に、突然の依頼が飛び込んできた。
その裏には娘を思う父親の切ない願いが込められていて……

全力で依頼へと挑むマイルたち“赤き誓い"
少女たちと、人間を超える力を持つ獣人達との戦いの行方は! ?

そして、ついに伝説級の最強が動き出す!
“世界最強"VS“自称・普通の女の子"の決戦が始まる!

小説家になろう45万作品中、年間総合ランキング第2位!
続々重版中の大人気作♪

赤き誓い最大の戦いを、ぜひお見逃しなく! ! !





「オレの恩返し 〜ハイスペック村づくり〜(2) /ハーーナ殿下 植田亮」





[amazon] [honto]


■本の内容
一宿一飯のお礼に、ハイスペックな現代知識で村おこし!
滅亡寸前だったウルド村、ついに帝都へ進出! !


アウトドアが唯一の趣味であるヤマトは、慣れ親しんだはずの里山登山中に突然強い光に包まれ、異世界に転移してしまう。
一宿一飯のお礼に、滅亡寸前の貧村を救おう! と奮闘し――かれこれ1年。
現代知識とアウトドア技術を駆使した結果、ウルド村は復興の兆しを見せていた。
交易を再開すべく、交易都市オルンへ繰り出すヤマトたち。
活気あふれる街の様子に興奮する一行をよそに、オルンに魔手を伸ばす隣国の陰謀を感じたヤマトは……。

オルンの太守の娘イシスに、謎の遊び人風情の青年ラック、隣国の女騎士シルドリアなど、新しいキャラの魅力も全開!
期待の第2巻登場!




「魔王ですが起床したら城が消えていました(1) /みなかみしょう 白味噌」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王歴500年 第二の人生、始めます!

正式な手順を省き、魔王を継いで500余年。
「北の魔王」と呼ばれるバーツは目覚めてすぐ異変に気づいた。
苦楽を共にしてきた配下、居城はもとより、魔王軍にまつわる一切が消えていたのだ。
星柄のパジャマを着た自分だけを残して……

一人残されたバーツは、古い友人であるフィンディのもとを訪ねる。
“世界に異変が起こっている"のを感じていたフィンディと一緒に、「お別れを言いたい」一心で、配下探しの旅を始めるバーツだったが、道中いろんな事件に巻き込まれ――?

神に次ぐ存在、神世エルフと元魔王の、無敵過ぎてゆるい旅が始まる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/13】2月新刊のアース・スターノベル(2/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。2 /藤孝剛志、 成瀬ちさと」





【amazon】 [honto]


■本の内容
人気のクラス丸ごと異世界召喚ファンタジー!
40万超の小説家になろう作品で、ジャンル別年間第1位を獲得!


修学旅行中の高校生が1クラス全員、突然異世界に召喚されてしまう。彼らを召喚した《賢者》は、彼らに《ギフト》という能力を与えて冒険を強制し、新たな賢者を生み出そうとしていたが、高遠夜霧と壇ノ浦知千佳は、ギフトを受け取れない《無能力者》として捨て置かれた--
だが、実は夜霧は、元々《即死能力》を持っていて、元の世界では、日本はおろか世界中から監視されていたのだった。
力が正義のファンタジー世界では、力に溺れ、驕ったクラスメイトや、賢者の眷属、はては賢者そのものまでが、夜霧と知千佳を無能力者と侮り、理不尽な要求を突き付け、あるいは命を奪おうとする。そして夜霧は、そのことごとくを、即死能力で葬っていく。

「元の世界に帰る。最悪は俺たち二人だけでもね」

知千佳にはそう言ったが、夜霧は 『最悪と言うなら、彼女だけでも帰せれば』と思っていた……。

これは、無能とされた少年と少女が、あらゆる敵を即死させながら、元の世界に帰るための旅をするお話----




「神薙少女は普通でいたい 壱 /道草家守、 マニャ子」





【amazon】 [honto]


■本の内容
欲望のままに人様に迷惑をかける禍霊よ!
私が成敗してやるわ! !
恥じらうコスプレ姿の女子高生退魔師、華麗に登場!


ある時は和メイドさん、ある時はレトロな女学生、そしてある時はエロい悪の女幹部…華麗な(ちょっと恥ずかしい)コスチュームで妖を撃つ。果たしてその正体は…!?
退魔師の家系に生まれながら、普通の女子高生を目指す依夜。しかしひょんなことから最強の式神・ナギの主人となったために、隠世から現れる禍霊と闘うはめに。それもなぜだかコスプレチックな浄衣を着て…!!
自称地味系(実は意外と可愛い)女子高生と超ハンサム&超強い式神のコンビが現世の狐狸妖怪を退治する痛快アクションシリーズ、スタート!!




「転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 4/猫子、 NAJI柳田」





【amazon】 [honto]


■本の内容
俺(ドラゴン)VS勇者!!!!!
砂漠編クライマックス!
「イルシア」の名を持つ、1匹と1人の決死の決戦を見逃すなっ!

7,500万PV超の大人気転生ファンタジー!
ドラゴンジャンルでぶっちぎりの第1位!!!


一匹の勇ましきドラゴンは立ち上がる――一人の少女を救うために。
砂漠で保護した獣人の少女ニーナを街へ送り届けるために旅を続ける俺(ドラゴン)だったが、
その途中、俺と同じ“イルシア"の名前を持つ勇者と遭遇。
どうやら厄病竜である俺を討伐に来たらしいのだが、
そいつはとても“勇者"とは呼べないような残虐非道な人間だった。

しかし、勇者の称号を持つゆえに力だけは圧倒的で、
俺はまったく歯が立たずにやられてしまった。
そして、勇者は新しい遊びを思いついたかのように
俺からニーナを奪い去った――4日後に街へ来るよう言い残して。

今の俺には到底敵う相手ではない。だけど、どうしてもニーナを助けたい。
一体俺に何ができるんだ……そうだ、進化だ。
レベルを上げて進化すれば、きっと勇者にだって勝てる――!!

書き下ろしストーリー「とある騎士団長の後日談」「とある少女のもっと遥かなる旅路」の2本を収録!!




「最弱骨少女は進化したい! 1 強くなれるならゾンビだってかじる! /kimimaro、 フミオ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
元Hカップの美少女、今は骨!
底抜けにポジティブなニューヒロイン誕生! !



シース・アルバランは16歳のピチピチ女冒険者。
物怖じしない大胆さと自慢のHカップ豊満ボディを武器に、メキメキ活躍の場を――広げていくはずが、ある陰謀に巻き込まれたあげく、谷底に落下。

そして気付くと……骨少女(スケルトン)になっていた!?

憤懣やるかたないシースだったが、自分をこんな目にあわせた相手への復讐を糧に、モンスターとして進化することを目標とする。
魔力をためるべく、ネズミに芋虫、果てはゴブリンまで、おいしくいただくことに躍起になるシースだったが、スケルトンは最弱だった! ?
底抜けにポジティブな彼女?の進化の過程に目が離せない♪
「小説家になろう」発、スケルトン美少女の成長ストーリーが登場!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2017/01/13】1月新刊のアース・スターノベル(1/16日発売)

JUGEMテーマ:読書



「その者。のちに… 03/ナハァト、 三弥カズトモ」





[amazon] [honto]


■本の内容
小説家になろうで、完結済なのに続々と読み手が増え続けている大人気作品!
待望の第3巻!


最強の勇者・ハオスイを倒し、彼女を奥さんに迎えることになった最強の俺・ワズ。
そのハオスイの友達・マーラオの頼みを受け、獣人国の内乱を解決。
さらに囚われた獣人たちを救出するために南西の国へと向かう。
その途中で出会ったのは、2年前に別れた妹・カガネ…
「私もお兄ちゃんの奥さんになります!!!!」
って、そんなことってアリなの?

ついに「ワズ・ハーレム」(仮称)結成か!?
超急展開の大ヒットシリーズ第3弾!!!




「ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~ 1/藤原ゴンザレス、 エナミカツミ」





[amazon] [honto]


■本の内容
殺人鬼顔!? 人類最強の傭兵×超癒し系子供ドラゴン=最強&最高のスローライフ!!

殺人鬼顔と恐れられ、いくつもの戦場を駆け抜けた不死身の傭兵アッシュ――
かわいい子供ドラゴンとスローライフはじめちゃいます♪



“不死身の傭兵"として戦場で恐れられるアッシュは、
実は争いを好まず、お菓子作りを愛するマイペースでピュアな17歳の男の子!
そんな彼はケガを理由に傭兵を辞め、
スローライフを送ろうと田舎の村で土地と古いお屋敷を手に入れた。

第二の人生はマイペースにのんびり過ごしたいと願って
古いお屋敷での生活をはじめたアッシュだったが、
ある日、羽が折れたドラゴンの子供“レベッカ"を保護することに。
その出会いをきっかけに、アッシュのもとには個性的なメンバーが集まって奇妙な共同生活へと発展!?
そして、アッシュは知らず知らずのうちに、
自身のルーツを辿る新たな冒険へと歩みを進めるのであった。

書き下ろしストーリー3本収録!




「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 3/ちょきんぎょ。、 47AgDragon」





[amazon] [honto]


■本の内容
コミカライズも決定!
小説家になろう四半期ジャンル別第1位の人気作。
待望の第3弾です!



アルジェに最強ライバル登場!
二人の美少女吸血鬼、戦いの行方は! ?

どこかしら日本に似た“共和国"へやってきた銀髪の吸血鬼・アルジェと狐系獣人少女・クズハ。
彼女たちが招かれたのは、美女と美少女いっぱいの吸血鬼たちの喫茶店♪
お菓子に軽食にお茶と雰囲気の良い喫茶店だが、メンバーは共和国の上層部とも関わりがあるようで! ?
トラブルに巻き込まれた村を救うため、アルジェ達は蜂蜜名産地の村へと出かけることになる。

そこには“生きている災害"、伝説級の吸血姫・エルシィの罠が! ?
金と銀、二人の美少女吸血鬼の戦いが始まる!

続々重版で絶好調の『転生吸血鬼さん』
巻末書き下ろしもたっぷり収録しつつ、第3巻はシリーズ最大の甘さとバトルです! ! !




「悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 5/壱弐参、 武藤此史」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ここは一体どこなんですかぁぁぁぁぁぁぁ」
5000歳超の魔法士アズリー、5000年以上タイムスリップ!


始まりの地へ戻った途端、超巨大な魔法陣が発動しどこかに飛ばされてしまったアズリーとポチ。
遥か昔に絶滅したはずの巨大モンスターが闊歩する中、冒険者に名前を聞かれ、咄嗟に「ポーア」という偽名を使うが、それは聖戦士ジョルノとリーリアで、なんとそこは5000年以上前の世界だった!
「伝説の聖戦士のひとり?」になってしまったポチとアズリーだったが、この世界の平均レベルは高く、足手まといにしかならないのが現実だった。限界突破目指し、二人の新たな修行がはじまる。
まさかの「過去編」スタート!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2016/12/13】12月新刊のアース・スターノベル(12/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~ 2.エルフの遺跡/猫子」

最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~ 2.エルフの遺跡 (アース・スターノベル)

【amazon】 【honto】


■本の内容
未定最強魔術師――冒険者になっても大活躍っ!!
2,500万PV! 魔術が好きすぎる少年の転生ファンタジーコメディ

魔術を扱い木偶を操る少数民族“マーレン族"に転生した俺(アベル)。
転生してからというもの寝食も忘れて魔術を猛勉強した俺は
気づけば他者を寄せ付けないほどの力を手に入れていた。
集落で起こった問題も次々に解決し、平和な日々を過ごす毎日。

しかし……そんな日常は突如として転ずる。
集落から一人旅立った俺は
さまざまな種族が暮らす都会の街で冒険者となり
刺激に満ちた生活の中で楽しい仲間にも恵まれた。

そんな中、とあるエルフの頼みで遺跡の探索を手伝うことになった俺。
遺跡の封印を解いていく中で、
この遺跡の意味と本当の姿を目の当たりにすることに――。

こ、このままでは世界がヤバい……!
俺が――俺の魔術でなんとかしないとっ!!

大幅加筆&描き下ろしストーリー2本収録!




「ダンジョン娘とハーレムしたい 〜レベル1冒険者ゼロの英雄譚〜/三河ごーすと」

ダンジョン娘とハーレムしたい! ~レベル1冒険者ゼロの英雄譚~ 1 (アース・スターノベル)

【amazon】 【honto】


■本の内容
合法的にハーレムを作れるなんて、、、最高じゃないですか! ! !
ゼロの大冒険が始まる!


ダンジョン娘--
それは、“より強い生命体"を選ぶために『ダンジョン』を作りだし、これを攻略した者と魔術的儀式によって子を生す、女性体の精霊である。
彼女達は自らのダンジョンを攻略した冒険者に対して、莫大な富と絶対の忠誠を捧げる。
それなのに、いや、むしろそれゆえに……。

「あんなかわいいダンジョン娘達を人間扱いしないで、宝だけ奪っていく性根の腐った冒険者がわんさかいるなんて、ありえない! 」

この世界において超レアな、《ダンジョン娘を人間の女の子と同じように愛せる男》ゼロ・テンペスタは、落ちこぼれダンジョン娘を救済すべく、ある計画に参加するのだった!!




「戦国小町苦労譚(4)/夾竹桃」

戦国小町苦労譚 四、第一次織田包囲網 (アース・スターノベル)

【amazon】 【honto】


■本の内容
続々重版中の人気シリーズ!

兵器開発にグルメ三昧、そして……戦国動物園創設! ?
第一次織田包囲網を前に、タイムスリップJK静子の秘策とは?


1569(永禄12)年、信長の伊勢平定は目前という頃。
今や織田家の重鎮となった静子のテーマは「物資の生産基盤を整えること」「火器の研究開発」だった。
しかも戦の合間に信長や濃姫たちをもてなすべく、ざるそば、コーヒー、プリンにアイスクリーム、バウムクーヘンなど、グルメ探究にも精を出す静子。
その上、宣教師からの献上品である「オウギワシ」「シェパード」「ターキッシュアンゴラ」「孔雀」「ゾウガメ」たちを保護できる施設が必要になり、果ては、動物園創設にも着手しなければいけなくなって! ?

戦の常識を覆す一品の開発にも成功し、いよいよ姉川の戦いに突入しようとするが――
静子の影響で歴史は変わるのか? 大人気戦国ファンタジーに目が離せない!




「わたしはふたつめの人生をあるく!(2)/小択出新都」





【amazon】 【honto】


■本の内容
友情! 努力! その先の未来は、きっと――“勝利"っ!!!!!
元気いっぱいな主人公と、愉快な仲間たちとの楽しい友情物語
3,000万PVの人気ファンタジーコメディ!

国王の側室となったものの城を抜け出して、
見習い騎士“ヒース"として生活するわたしは、
仲間たちとともに忙しくも楽しい日々を送っていた。

そんななか、わたしたちが生活する北宿舎と
同じ見習い騎士が集まる東宿舎で対抗戦を開催することに。
だけど、相手のメンバーは入隊試験の優勝者ばかりの精鋭揃い。
明らかに、わたしたち北宿舎が不利……かも!?

でもっ、
見習い騎士になってから、北宿舎のみんなで努力してきた!
努力はきっと裏切らない……!
勝つのは絶対――わたしたち北宿舎なんだっ!!
見習い騎士だけど女の子、お姫さまだけど“ど根性"!?
フィーの“負けられない戦い"がたっぷり詰まった第2巻。

本編の大幅加筆&書き下ろしストーリーを収録!




「メイズイーター 2 いしのなかの死霊とのろいがとけないアンデッド/長見雄一」

メイズイーター 2 いしのなかの死霊とのろいがとけないアンデッド (アース・スターノベル)

【amazon】 【honto】


■本の内容
レベル1の最弱冒険者ウィルは不思議なスキル「メイズイーター」を手に入れた。
相棒の妖精ティズ、いしのなかから救い出した聖騎士・サリア、迷惑キャラだけど超強力炎熱魔法を操るシオンを仲間にチームを結成。
今回の緊急クエストは、クレイドル寺院で突如大量発生したアンデッドに襲われた神父たちを救出すること。
一見、簡単そうに見えたクエストだったが、そこには恐るべき罠が待ち受けていた……!

ぶっ飛んだスキルとかっ飛んだメンバーが繰り広げるアクション&アドヴェンチャー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |
【honto発売日:2016/11/11】11月新刊のアース・スターノベル(11/15日発売)

JUGEMテーマ:読書



「人狼への転生、魔王の副官 5【仮】/漂月、 西E田」





[amazon] [honto]


■本の内容
「小説家になろう」年間ランキング第2位!
1億万PVの大人気転生ファンタジー!
コミック版も大好評連載中!


魔王軍、北の帝国(ロルムンド)へ進出!!



俺(ヴァイト)たちは、ミラルディア北部を手中に治めたエレオラを敗り、ついに南北を合併させた。
今後ミラルディアは『ミラルディア十七都市連邦』として再出発する。
つまり、元老院だけが消えて元の鞘というわけだ。

だが、それだけではない。
俺たちの手の中には北の帝国(ロルムンド)の正当な帝位継承権を持った皇女エレオラがいる。
……これを使わない手はないだろう?

物語の舞台は帝国ロルムンドへ!
魔王軍が狙うは、エレオラによる帝位簒奪……!?




「 私、能力は平均値でって言ったよね!(3)/FUNA」





[amazon] [honto]


■本の内容
小説家になろう43万作品中、年間総合ランキング第2位! 第1巻・第2巻とも続々重版のユーモアあふれる大人気作!

赤き誓い、快進撃です! ! !



子爵家長女の身分を隠し、ハンターとなった少女マイル。
少女4人組の新人パーティ“赤き誓い"として、かつての日本での望み・普通の生活を始めたように見えたが……今度はハンター仲間の少女たちがピンチに! ?

今度の敵は、悪徳商人と街の領主。
仇討ちのため、マイルたち4人が討ち入りだ!
そしてメーヴィスの父親の武闘派貴族、さらには“あのワイバーン"まで登場! ! !

平凡な女の子になりたいマイルの明日はどっち! ?

続々重版中の大人気作!
書き下ろしの“初デート"も収録し、ファン待望の第3弾です!




「その者。のちに…(2)/ナハァト」





[amazon] [honto]


■本の内容
小説家になろうで、完結済なのに続々と読み手が増え続ける大人気作品!
待望の第2巻!


マーンボンド王国の内紛に巻き込まれた最強の俺・ワズ。
襲いかかる雑魚キャラを次々に叩き伏せた戦場で
最後に待っていたのはSランク冒険者の「壊し屋」!
さらに連れ去られたメアルを追って旅に出た俺を
ステータスもスキルもMAXの最強勇者が待ち受ける!!
超強力ライバルたちを相手に勝てるのか!?

超強力チート力をもつ冒険者ワズと、彼を取り巻く美女たちが繰り広げるアドヴェンチャー・アクション!




「オレの恩返し 〜ハイスペック村づくり〜(1)/ハーーナ殿下」





[amazon] [honto]


■本の内容
一宿一飯のお礼に、ハイスペックな現代知識で村おこし! ?
アウトドア青年、滅亡寸前の異世界の村で救世主になる!


アウトドアが唯一の趣味である山人(ヤマト)は、慣れ親しんだはずの里山登山中に突然強い光に包まれ、月が二つ存在する世界に転移してしまう。
戸惑いつつも、「生き残る」ことを最重要課題とするヤマトだったが、たまたま大型の獣に襲われていた少女を助けることに。
話を聞くと、少女の村は盗賊に襲われ、大人達が連れ去られた結果、老人子どものみが取り残され、饑餓状態だという。
そのような状況にもかかわらず「恩人」であるヤマトに一宿一飯の施しをする村人達へ、ヤマトは「恩返し」することを決意。
現代知識とアウトドアで培ったサバイバル技術を駆使し、村を救おうと奮闘する!
武器の改良に、田畑の開墾、稲作や狩猟の指導に大忙しの「恩返し」の結果はいかに?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アース・スターノベル | TOP↑ |