FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
HJノベルス|2018年12月刊ラインナップ(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「日本へようこそエルフさん。2 /まきしま鈴木、 ヤッペン」

日本へようこそエルフさん。 2 (HJ NOVELS)


■本の内容
日本へようこそ魔導竜さん!

子育てに疲れたウリドラの息抜きのため、日本に招待することにした一廣とマリー。二人をもてなすために一廣が連れていったのは、温泉旅行!
そこで仲を深めた彼らは夢の世界でも一緒に冒険することを約束するが、さっそく彼らには新たな迷宮の調査隊への参加が打診されており――。
エルフの次は、日本へようこそ魔導竜さん!




「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 /岸馬きらく、 Tea」

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 (HJ NOVELS)


■本の内容
おっさんルーキー強い、圧倒的に強い! !

『冒険者になるのはできるだけ若いうちがいい』そんなことは常識だ。冒険者の強さの基礎である「魔力」は若いうちに鍛えなければ、ほとんど伸びないからである。
しかしその男、なんと30歳を過ぎてから冒険者を目指したリック・グラディアートルは、新米ながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた。
「ははは、その歳から冒険者とか(笑)」
「よっこいしょ」 メキメキメキィ! ! ! ←(最高位魔法が素手でねじ切られる音)
実はリックは、大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによって想像を絶する日常を過ごしてきたのだ。
ドラゴンからヴァンパイアまで、文字通り「モンスター」級の師匠たちに鍛え上げられた戦闘力で、リックはなめてかかってくるエリート冒険者を次々にねじ伏せていく。




「異世界はスマートフォンとともに。15 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」

異世界はスマートフォンとともに。 15 (HJ NOVELS)


■本の内容
ゴレム対フレイズの大規模戦勃発!

裏世界へも伸びてきた変異種の魔の手。世界の国々とさらに絆を深めるため、二つの世界を奔走する冬夜たち。
イグレットの太陽王、イーシェンの帝、娼館の妖しい女主人、青の『王冠』を有する変わり者の王子。
どれもこれも一筋縄ではいかない者ばかりで……。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第15巻!




「槍使いと、黒猫。7 /健康、 市丸きすけ」

槍使いと、黒猫。 7 (HJ NOVELS)


■本の内容
コミカライズも大人気のアクションファンタジー、新展開! 迷宮都市にて、新たな冒険に挑め!

波乱万丈の旅の末、シュウヤたちは、ついに迷宮都市ペルネーテに到着する。街のギルドで出会った女冒険者・レベッカとパーティを組み、早速迷宮内での依頼に挑むシュウヤ。
さらにこの街に根差す闇ギルド「月の残骸」と奇妙な因縁も生まれ……?
教皇庁所属のミラとの再会、神秘的な占い師・カザネとの交流をも経て、シュウヤとロロの冒険が、新たなる運命に導かれていく最新巻!




「普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。7 /霜月緋色、 吉武」

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。 7 (HJ NOVELS)


■本の内容
復活をとげた最悪の敵! 「世界樹」を守れるのはおっさんだけだ!!

かつて世界を滅亡の瀬戸際へ追いやった邪竜・ニーズヘッグが復活をとげた。
蛇の亜人を率いるニーズヘッグのために異世界のあちこちで災害が発生、キエルたちエルフ族も故郷を追われてしまう。
キエルの話によると、ニーズヘッグは異世界に存在する生命の源泉である世界樹を我が物とし、その力を奪おうとしているのだという。
エルフの秘術すら通用しないニーズヘッグを止められるのは、マサキしかいない!
「小説家になろう」で2,500万PVを超える異世界「行って帰って」ファンタジー、今度のおっさんは世界を救う! !

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
HJ NOVELS|2019年1月刊ラインナップ (1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「シロクマ転生 6 /三島千廣、 転」

[amazon]


■本の内容
未定




「魔法女子学園の助っ人教師 5 /東導 号、 とよた瑣織」

[amazon]


■本の内容
未定




「異世界料理道 16 /EDA、 こちも」

[amazon]


■本の内容
未定




「食い詰め傭兵の幻想奇譚 8 /まいん、 peroshi」

[amazon]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/20】11月新刊のHJノベルス(11/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「威圧感◎ 3 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ /日之浦 拓、 こよいみつき」




■本の内容
誰彼構わずおびえさせる能力『威圧感』で魔王と間違えられました!?

大盛況のうちにスラリンピックを終え、いつもの平穏な生活に戻ったトール。しかし、『威圧感』の力も受け入れられ、異世界に馴染んできた彼を、予想外の事態がいくつも襲う!!
ファンタジー世界に不釣り合いな日本式アパート登場!!しかも、大家さんはポンコツ女神さま!?勇者に憧れる少年・リリンが、威圧感を纏うトールを魔王と勘違い!?
そしてついに、トールは強敵と戦う――最“恐"の冒険者が新たな出会いと障害に立ち向かう、成り上がらない系異世界スローライフ、緊迫の第3弾!!




「神達に拾われた男 5 /Roy、 りりんら」




■本の内容
みんなで盛り上げる創立祭の後は、森で新種のスライムを発見!?

思いがけない収穫もあった初めての一人旅を終え、スライムによる洗濯屋の二号店をオープンさせた転生者の少年・竜馬。
無事に拠点であるギムルの街へと帰還した彼は、公爵令嬢エリアリアの手紙をきっかけに、ギムルの創立祭が近づいていることを知る。
その後の流れで竜馬と彼の店で働く人々は、異国の珍しい料理や地方の特産品を使用した飲み物などをふるまう屋台を引っさげて、創立祭へと参加することに――!
スライムたちとの連携でバトルも充実の異世界スローライフファンタジー、第五幕!




「ウォルテニア戦記 XI /保利亮太、 bob」




■本の内容
「小説家になろう」発の王道ファンタジー戦記、新たな戦乱の火種がまかれる第11巻!

ウォルテニア半島へ帰還した御子柴亮真は、領主としての雑事に追われながら自分が率いる軍隊の強化を目指していた。
主であるローゼリア王国からいずれ独立しようと考える亮真は、その布石としてローゼリア領内での情報収集のため腹心のケビンたちを潜入させる。
いっぽう、戦後の混乱から治安が悪化したローゼリアでは、組織の暗躍によって住民の不満がたまり爆発寸前の状態となるが……。




「魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 3 /かたなかじ、 赤井てら」




■本の内容
アタルたちの旅に神獣・フェンリルが仲間入り!

魔物と契約を結び、パートナーになる魔法「契約魔法」を憶えたアタルたち。できることなら特別な魔物と契約を結びたいと思っていた2人に、狼に似た大型モンスターの調査依頼が舞い込む。
現地に向かったアタルたちの前に現われたのは、フェンリルの親子だった。
アタルたちは死期の迫った母フェンリルから子フェンリルを託され、契約を結ぶことに。子フェンリル・バルキアスと山岳地帯に向かったアタルたちだが、
そこで出くわしたのは炎をまとうドラゴンだった!
コミカライズも決定した「小説家になろう」発の異世界無双譚、第3巻! !




「王国へ続く道5 /湯水 快、 日陰影次」




■本の内容
ついに正妻戦争決着!

子爵を賜り、領地持ちの貴族となったことで、王への道を着々と進むエイギル。
ノンナとの約束を守り、正妻に彼女を迎えることにしたエイギルは、領地経営と並行して結婚式の準備を進めることになるが、資金もだんだんカツカツになってきており――。
やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第5巻! !

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/19】10月新刊のHJノベルス(10/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「我にチートを 4 /温泉卵、 植田リョウ」




■本の内容
ニーナさん復活のためにお金を稼げ!

『人形遣いのダンジョン』で破壊されてしまったニーナさんを救うべく、行動を開始するサブロウ。
錬金術師の言によると、お金と素材さえあれば蘇生は可能とのこと。どんな手段を使ってでもニーナさんを取り戻してみせる!
チートなし勇者の真なる戦いが今始まる――!!




「食い詰め傭兵の幻想奇譚7 /まいん、 peroshi」




■本の内容
女傭兵の依頼で一攫千金の遺跡へ

規格外れに食費がかかるグーラが加入したことによってまたしても懐がさみしくなりつつあるロレン。
グーラをギルドへ登録をする際のトラブルから知り合った<業火剣乱>という女傭兵絡みの依頼を、
またしても金銭的な理由から引き受けざるを得なくなり――。
これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「タナカの異世界成り上がり5 /ぐり、 東西」




■本の内容
世界の危機に勇者集う!!

四年に一度開かれる皇国闘技祭。『皇国の守護者』を選定するこの大会を前に町は浮足立っていた。
その裏でうごめく各国の陰謀と見えない魔族の目的――そして集う勇者たち。この世界の行く末とタナカの出番は……!!




「邪神の異世界召喚2 ~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~ /錬金王、 白井秀実」




■本の内容
今度のターゲットは、気高き女聖騎士! 邪悪な罠と悪戯で、目指せ「くっころ」!

邪神により異世界召喚され、ダンジョンを運営する少年魔王となった幸助。
彼は悪辣な罠と悪戯により、冒険者たちから見事に負のエネルギーを吸収し、パワーアップを遂げることに成功する。
そんな彼の根城に次にやってきたのは、プライドの高い女聖騎士・リオン。
彼女に対し、幸助はドッペルゲンガーのボックルを差し向けるが、ボックルはなんと、リオン自身の姿に変身し……?
冴え渡るボックルの悪知恵と悪戯に、幸助も思わず抱腹絶倒! そしてダンジョンの奥深く、気高き女聖騎士の顔が、今日も恥辱に紅く染まっていく……。
「小説家になろう」発、鬼畜魔王による大人気ダンジョン経営物語、第二弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/20】 9月新刊のHJノベルス(9/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「どうでもいいから帰らせてくれ 2 /灰猫陽路、 阿倍野ちゃこ」




■本の内容
第1巻発売直後から絶好調! 「小説家になろう」発、巻き込まれ型ご令嬢のハイテンション×ファンタジー×ラブコメ待望の第2弾!

お家に帰ってまったりしたい系ポンコツ伯爵令嬢ルルリーア。
しかし周囲はそれを許してくれず、様々な事件を経て【竜騎士の花嫁】という本人的には大変不本意な呼び名まで広まっていた!
そんなルルリーアのもとに、ある日、とんでもない客が突然訪ねてきて――!?
大反響のハイテンションファンタジーラブコメ、お待たせ第2弾!!




「異世界はスマートフォンとともに。 14 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」




■本の内容
WEBで2億5千万PV突破!!『小説家になろう』発、大人気異世界ファンタジー!

裏世界へと探索を広げる冬夜。そんな中、ふとしたことから眠れるフレイズの『王』……その核を宿す人物をついに発見する。
それは彼にとって深く関わりのある人物で……。
ついにフレイズの『王』がその姿を現す! 大人気異世界ほのぼのファンタジー第14巻!




「異世界料理道 15/EDA、 こちも」




■本の内容
小説家になろう発大人気異世界料理ファンタジー第15弾!

マイムという料理のライバルが登場したことで、やる気を見せるアスタやレイナ=ルウたち。
サイクレウスが独占していた食材が使えるようになったことで、アスタはついに故郷の味、カレーの再現に挑む!!
そんな折、かまど番の勉強としてドムの集落から女衆がやってくる。しかし、彼女・レム=ドムの目的は、アイ=ファのような狩人になることで――
大人気異世界料理ファンタジー第15弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/23】8月新刊のHJノベルス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「威圧感◎ 2 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ /日之浦 拓、 こよいみつき」




■本の内容
『小説家になろう』発大人気成り上がらない系異世界スローライフ、第2弾! ! 誰彼構わずおびえさせる能力「威圧感」でスライムと友達になりました!?

意外と万能(?)な戦闘系チート『威圧感』によって、異世界生活を謳歌するトール。ある時、日がな一日畑を耕し、野菜を威圧するほぼ農家な彼は気づいてしまう。
「ひょっとして、僕って冒険してない?」
トールは冒険者を目指し、最弱生物・スライムに挑む! しかし、強化された『威圧感』の力でスライムと互角の戦いをする内、一人と一匹の間には友情が芽生え――
最“恐"の冒険者がスライムブームを巻き起こす、成り上がらない系異世界スローライフ第2弾!!




「槍使いと、黒猫。 6 /健康、 市丸きすけ」




■本の内容
魔境の大森林を駆け抜けろ! さらに、ロロの新たな変身も!?

ホルカーバムの神樹を復活させるため、今度はサデュラの森を目指すシュウヤたち。
相棒の黒猫ロロ、新たな仲間・水の精霊ヘルメと一緒に痛快な旅を進めるうち、アーカムネリス聖王国のアウローラ&シュアネという美姫二人と知り合いになり……?
聖王国&魔境の大森林を舞台に、胸躍る冒険と魅惑的なヒロインたちがシュウヤを待つ! ロロがさらなるパワーアップを遂げ、
新天地ペルネーテへ向け、物語が大きな動きを見せる第六巻!




「おっちゃん冒険者の千夜一夜 3 /金暮 銀、 戯々」




■本の内容
おっちゃん、ついに教皇のお気に入りに!?大人気個性派ファンタジー、第三弾!

自称「しがないしょぼくれ中年冒険者」の“おっちゃん"の冒険を描く、個性派冒険譚の最新作が登場!
新たな街「エルドラカンド」にて、豪快で変わり者の教皇マキシマムに気に入られ、その小姓になったおっちゃん。
彼は人間とモンスターの隔たりをなくそうとするマキシマムのため、元ダンジョンモンスターの経歴と変身能力を活かし、今回も大活躍&奔走することに!
果たして、世界を変えようとする教皇の宣言は、無事に発令されるのか!?さらに魔術師ギルドのある街「アントラカンド」と
不思議なダンジョン「迷宮図書館」をめぐるおっちゃんの活躍も合わせて描かれる、人気ファンタジー第三巻!




「日本へようこそエルフさん。 /まきしま鈴木、 ヤッペン」




■本の内容
エルフさんは日本文化に夢中! ?

社会人である北瀬一廣の唯一の趣味はとにかく寝ること。幼少のころからいつも見る不思議な夢の世界で彼は、胸躍る冒険を繰り返していた。
ある時、夢の中で仲良くなったエルフと冒険していた際、運悪く一緒に竜のブレスで焼かれてしまう。
失敗したと彼が夢から目覚めるとそこにはエルフの少女がすやすやと眠っており――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/19】7月新刊のHJノベルス(7/21日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 2 /かたなかじ、 赤井てら」




■本の内容
アタルの新しい「銃」が猛威を振るう!

魔物の大軍から街を守りきり、冒険者ギルド内でのし上がったアタルとキャロのもとに新たな依頼が舞い込む。
魔道具の大切な原料である「核」を集めるため、ゴーレムが巣食うダンジョンに向かったアタルたちだが、敵の数とダンジョンの狭さに今の武器での限界を予感する。
神の力で新たな銃を手に入れたアタルたちは、さらなる力を求めてダークエルフのフランフィリアに魔法を教えてもらうことに……。
超人級スナイパーの活躍を描く「小説家になろう」発の異世界無双譚、待望の第2巻! !




「普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。 6 /霜月緋色、 吉武」




■本の内容
めぐりあい、天空!?普通のおっさん、天空の城砦を救う!

海王リヴァイアサンがやって来た理由、それはいつもマサキといっしょに居るフェニックスを誘い、天空に浮かぶ伝説の「浮遊島」へ行くためだった。
財宝で溢れるという浮遊島に興味をそそられるマサキたちは、そこでシンシアと名乗る翼人の少女と出会うが、浮遊島は深刻な危機にさらされていた。
島でゴーレムたちが暴走を始め、しかも彼らを制御できる「塔」にワイバーンが巣を作ったため絶体絶命の危機にあるというのだが……!?
「小説家になろう」で2,200万PVを超える圧倒的支持を集める異世界「行って帰って」ファンタジー、待望の第6巻!!




「神達に拾われた男 4 /りりんら、 Roy」




■本の内容
公爵家の庇護下から自立し、スライムを使った洗濯屋の経営も順調な転生者の少年・竜馬。
お店やギルド絡みのトラブルはあるものの、それ以上に大きな発見をしたり、従業員との絆を深めたりと充実した生活を送る中、
双子から洗濯屋の二号店を出さないかと提案された竜馬は、店舗の候補地を視察すべく、初めての一人旅を敢行することに――!!




「ウォルテニア戦記X /保利亮太、 bob」




■本の内容
小説家になろう」でPV数8,900万突破の異世界召喚ファンタジー戦記! !

御子柴亮真の働きによって、オルトメアと三王国連合軍との戦いは終結に向かい、亮真はザルーダ国王・ユリアヌス1世と有力なパイプを作りつつ、しばらくぶりに自分が経営するウォルテニア半島へと帰還を果たす。
いっぽう西方大陸に混乱を広めるため暗躍する須藤たちの組織は、亮真の存在価値を改めて思い知らされ、新たな謀略を企てるが――。
「小説家になろう」発の王道ファンタジー戦記、新章開幕の第10巻!




「魔法女子学園の助っ人教師 4 /東導 号、 とよた瑣織」




■本の内容
魔族の美少女・モーラルの一途な想いは届くのか!?世界最強の魔法使いが、強大な「魔」に立ち向かう!

規格外の天才魔法使いにして、魔法女子学園の臨時教師・ルウの英雄譚、第4弾!
今巻でも、ルウはフランの弟・ジョルジュのコンプレックス克服に尽力、人生に悩む女生徒たちに、将来への希望を持たせるなど大活躍。
そんな中、先輩教師シンディの息子・ジョナサンが突然の家出! ルウの指示で、魔族の美少女・モーラルがフォローに向かうが、そこに悪魔絡みの大事件が発生する。
果たして事件の顛末は? ルウを慕うモーラルの禁断の恋、その行方は!?




「Myrla<ミルラ> 〜VRMMOでやりたいほうだい〜3 /悪糖 (著),成瀬ちさと (イラスト)」




■本の内容
解き明かされる「Myrla」の真実!ラストワンたちの戦いが、世界にもたらす未来は!?

謎の少女・朝日との出会いを経て、VRMMO「Myrla(ミルラ)」に隠された巨大な真実を知るラストワン。
死と再生の神・ウルマティアに敗れた彼女が霊体となって世界を彷徨う中、神々を巻き込んだ「ラグナロク」までも勃発し、世界を覆う混沌が加速する。
やがて、ようやく復活の術を掴んだラストワンが選んだ行動とは……!? 正体不明のデスゲームをめぐるプレイヤーたちの戦いが、いよいよ佳境に!
「HJネット小説大賞」受賞作にして「小説家になろう」人気作、予測不可能な展開と衝撃が渦巻く第3巻が、いよいよ発売!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/20】6月新刊のHJノベルス(6/22日発売)
公開日:2018/05/16 (最終更新日:2018/06/21)

JUGEMテーマ:読書



「シロクマ転生5―森の守護神になったぞ伝説― /三島千廣 (著),転 (イラスト)」




■本の内容
小説家になろう発 大人気シロクマファンタジー第5巻!

アニ村から、無事ヴァリアントの森に帰ったクマキチたち。
ホッとひと息、ログキャビンの扉を開けると、そこでは白銀の兜を被った少女騎士がビキニ姿で部屋を荒らしていた。 自称漂泊の騎士を名乗るヴィオレットの存在に人間嫌いであるルルティナの怒りが爆発して――! ?




「食い詰め傭兵の幻想奇譚6 /まいん (著),peroshi (イラスト)」




■本の内容
小説家になろう発 6,000万PV突破の超人気バトルファンタジー第6巻!

黒鉄級冒険者に無事(?)昇格したロレンたち。次に受ける依頼を探していたところ、女たらしクラースからとある村への物資搬入を頼まれる。
その依頼でロレンたちを待ち受けていたのは、人をおかしくしてしまう森と、以前出会った邪神の一人・グーラだった――。
これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「呼び出された殺戮者9 /井戸正善 (著),lack (イラスト)」




■本の内容
『小説家になろう』発 絶好調のダークファンタジー第9弾!

一二三、オリガ、イメラリア。それぞれの願いが複雑に絡まり、それは英雄という形をとって歴史の礎となる。
人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい英雄の行く末とは――。




「邪神の異世界召喚〜鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う〜 /錬金王 (著),白井秀実 (イラスト)」




■本の内容
ようこそ、トラップ満載の我が鬼畜ダンジョンへ! 魔王による痛快・ダンジョン経営ファンタジー!

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! こんなの不公平だ! 」。とある異世界、そう考えた邪神達は、神々に対抗し自らも異世界召喚を実行。
こうして呼び出されたのは、邪悪な笑みが印象的な少年・黒井幸助だった。
底意地の悪さを買われた彼は、邪神達から力を授かり魔王となるが、自分の性格を冷静に考えて、ダンジョンを作る事に。
こうして、今日も間抜けな冒険者達に、幸助と配下の魔物達が仕掛ける悪辣な罠が襲いかかる! 「小説家になろう」で大人気! 冒険者らをあざ嗤い、負のエネルギーを回収する鬼畜魔王によるダンジョン経営物語が、いよいよスタート!




「異世界はスマートフォンとともに。 13 /冬原パトラ (著),兎塚エイジ (イラスト)」




■本の内容
WEBで2億3千万PV突破!!『小説家になろう』発、大人気異世界ファンタジー!

ブリュンヒルドで開かれる初のお祭りが開催。様々な競技で各人はしのぎを削っていた。
なんとか大会も滞りなく終わろうとしていたその時、大きな次元震が観測され――。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第13巻!


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/22】5月新刊のHJノベルス(5/24日発売)
公開日:2018/05/16 (最終更新日:2018/05/22)

JUGEMテーマ:読書



「Myrla<ミルラ>~VRMMOでやりたいほうだい~ 2 /悪糖、 成瀬ちさと」




■本の内容
街に迫るモンスター軍団を迎え撃て! 全プレイヤーを巻き込む超決戦、開始!

VRMMO「Myrla(ミルラ)」内に、新たなイベントが発生!
冒険者の街へと、モンスターの超大群と巨大ボスが迫る!
職人ギルドマスター・リースらとともに、ギルド員たちをフル回転&あらゆる生産スキルを活用して、迎撃準備を行なうラストワン。
そこに、攻略担当の腕利きプレイヤーたちも参戦して、ついに一大決戦の火ぶたが切って落とされた。果たして生き残るのはプレイヤーとモンスター、どっちだ!?
そして混沌の中、ついにミルラ世界を見守る神々も動き出し……!?
「HJネット小説大賞」受賞作にして「小説家になろう」人気作、待望の第2弾!




「二度目の人生を異世界で18 /まいん、 かぼちゃ」




■本の内容
勇者VS魔王、決着?

ついに蓮弥達を乗せてクリンゲを発進した戦艦は、一路魔王の待つ魔族領へと駒を進めることとなった。
再度姿を現すカレン、行く手を遮る見えない壁や魔王側戦力の襲撃を潜り抜けつつ蓮弥達は魔王城を目指す。
そして始まる勇者達と魔王の戦い。それは決戦と呼ばれるものになるはずであったのだが……。
やりたい放題異世界冒険譚、決戦でもやりたい放題の18巻!!




「異世界料理道 14 /EDA、 こちも」




■本の内容
アスタに料理のライバル現る!?

サイクレウスとの因縁を断ち切ったアスタと森辺の民たち。彼らは町の人々との交流をさらに深めていた。
アスタによる新メニューで屋台が活気づく中、元凄腕料理人のミケルが娘のマイムを連れてくる。
彼女の料理の腕前はアスタを唸らせるほどで……。
ルド=ルウがドムの家を訪れる『ルウの末弟の小さな冒険』や若かりし頃のダン=ルティムが登場する『モルガの白き王』などの短編も収録。
大人気異世界料理ファンタジー新章突入の第14巻!!




「威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ /日之浦拓、 こよいみつき」




■本の内容
戦闘系チートで何故か美味しい野菜が出来たので、最強よりもゆったり異世界生活目指します!!

存在感の薄さゆえに事故で死亡した高校生・薄井透は、それを不憫に思った神様の手で異世界へ転生することに!
その際に、彼は人もモンスターも構わず怯えさせる戦闘系チート『威圧感』を与えられる。しかし、ごく普通の高校生がいきなりモンスターと戦えるはずもなかった。
途方に暮れる透だったが、ある偶然から『威圧感』の隠された力に気づいて……。
「今日も威圧で野菜が美味い! 」「不治の病が威圧の力で治りました! 」実は万能(?)な『威圧感』を手に、ゴブリン一匹殺せない最“恐"の高校生は野菜を作る!?
成り上がらない系異世界スローライフ、開幕!!




「おっちゃん冒険者の千夜一夜 2 /金暮 銀、 戯々」




■本の内容
2018年、もっとも熱い「おっさん主人公」ファンタジー第二弾!

自称「しがないしょぼくれ中年冒険者」にして、変身能力を持つダンジョンモンスターである“おっちゃん"。
年の功と元モンスターの経歴&コネを駆彼して活躍する彼の今度の舞台は、雪深き地「シバルツカンド」と、砂漠の都市「バサラカンド」。
お人好しの彼は、そこで新たな美人受付嬢や冒険者たち、個性的なモンスターたち、さらなる大冒険と出会うことに。
果たして、不思議な氷の宮殿や砂漠のダンジョンの主を巡る大事件を乗り越えて、おっちゃんは夢の「気楽なその日暮らし」を手に入れることができるのか?
「小説家になろう」で大人気連載中、「HJネット小説大賞」に輝いた個性派ファンタジー、待望の第二弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/19】4月新刊のHJノベルス(4/21日発売)

JUGEMテーマ:読書



「槍使いと、黒猫。 5 /健康、 市丸きすけ」




■本の内容
キュートな黒猫神獣様と異世界で繰り広げる最高の冒険者ライフ!

新天地、「魔鋼都市ホルカーバム」編開幕!
 シュウヤはこの喧騒あふれる街で、謎めいた美女メリッサと知り合い、女司祭ペラダスから、枯れた神樹を蘇らせる依頼を受けることに。
そのためには、神の清水と聖なる葉が必要らしい。
しかしそれらを求め旅立つ直前、彼は以前の因縁から、闇ギルドの抗争に巻き込まれてしまう。
死線を脱し水神の神殿を目指すべく、シュウヤの魔槍が煌めく!
 「小説家になろう」で4,500万PV突破の大人気ファンタジー、待望の最新巻!




「タナカの異世界成り上がり 4 /ぐり、 東西」




■本の内容
小説家になろう発の大人気異世界オッサン冒険譚第4巻!

安住の地を探して旅を続けるタナカ一行。旅慣れてきたタナカだが、彼には足りないものが一つだけあった。
そう、『癒し』である。せっかく異世界に来たのでキャッキャウフフしたいとのたまう彼は争う気配を察知。
そこには、美しいと評判の森人の姿が――。




「どうでもいいから帰らせてくれ /灰猫陽路、 阿倍野ちゃこ」




■本の内容
「小説家になろう」発、巻き込まれ型ご令嬢のハイテンション×ファンタジー×ラブコメ!

王立魔法学園の卒業パーティで、何故か王太子殿下の婚約破棄騒動に目撃者として巻き込まれてしまった伯爵令嬢・ルルリーア。
突然の事態に混乱しつつもきちんと証言し、問題は無事解決かと思いきや、この事件をきっかけに、ルルリーアは次々と大物絡みのトラブルに見舞われて!?
平穏無事にオウチへ帰りたい伯爵令嬢のファンタジーラブコメ、開幕!




「世界最強になった俺 2 〜最強ですけどなにか?〜 /浜咲たゆ、 イシバシヨウスケ」




■本の内容
新キャラ・新展開も加わり世界最強の冒険譚がますますパワーアップ!

ひとまず、マリベルの故郷・イルガリア王国に向けて旅立つことを決めたレイフォンたち。だが、魔族に襲われたその国は、すっかり荒れ果ててしまっていた。
そこでレイフォンは、ならず者に狙われたアイラとルンの姉妹に出会い、彼女らを助けることに。そんな彼の活躍ぶりに、マリベルも彼のことを改めて意識し始めて……?
新キャラとしてアイラ&ルン姉妹のほか、東の勇者カルカに南の勇者ミカレも登場し、三勇者が集結! さらに世界の猛者が集う武道大会の開催も決定し、ますます冒険のスケールが広がる第2巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |