FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
【honto発売日:2019/06/20】6月新刊のHJ NOVELS(6/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 異世界はスマートフォンとともに。17 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」




■本の内容
ゴレムを使った専用機登場!?

皇子と王女のお見合いに端を発し、この世界で初の魔動乗用車《エーテルビークル》による大レースが行われることに!
その準備に忙しい冬夜たちだが、そんな中フレイズの変異種たちが活発化しているという予兆も観測されて――。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第17巻!




「 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬ ほど鍛えられて無敵になる。2 /きらく、 Tea」




■本の内容
おっさんルーキー冒険者、 今度は世界一の武道会でのし上がる!

幻の六宝玉を求めてヘラクトピアの地を訪れたリックたち。そこでは最強の闘士を決める世界一の大会、「拳王トーナメント」が開かれていた。
六宝玉をあっという間に見つけるリックだったが、何とそれは大会のチャンピオンベルトの装飾に使われていた――。

「チャンピオンよ、貴様のベルトをサクッと渡してもらいたい」「ちょ、いきなり何言ってんすか、ブロストンさん! 」

ブロストンの差し金で突然トーナメントに参加させられたリックは規格外の強さで他の参加者を叩きのめすが、その先に待っていたのは天才を自称しすべての他人を見下す竜人族の戦士、ギースだった。




「 シロクマ転生 7 ―森の守護神になったぞ伝説― /三島千廣、 転」




■本の内容
赤ん坊を連れたメイドの正体は――?

呪いを解き終え、新たな仲間も加わったクマキチファミリーたちはヴァリアントの森に戻って、久方ぶりの平穏を楽しむ。かまくら、雪うさぎや雪だるまを作ったり、雪合戦でお互いの絆を深めていた。
ほどほどに傷も癒え、一息ついたところで、罠の見回りに出たアルティナが赤ん坊を連れて行き倒れた一人のメイドを連れて帰る。クローディアと名乗ったメイドは頑なに赤ん坊の素性を語ろうとしないが――。
大人気シロクマファンタジー第七巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/22】5月新刊のHJ NOVELS(5/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 陶都物語 二 ~赤き炎の中に~ /まふまふ、 一乃」




■本の内容
ついに完成した白磁<ボーンチャイナ>を胸に、草太の野心が飛躍する! !

現代の日本から幕末の日本・美濃国へと転生したオレ(草太)。前世から引き継いだ知識を活かし、この時代には存在しない「白磁」を作り出すことに成功した草太は、
これを金の卵とすべく商都・名古屋へ向う。海千山千の大商人を相手に、見た目は子供・中身はおっさんの最初の野望は成るのか…。
南へ西へ、奔走する不遇主人公はその途上で無宿人の少女を拾い上げるのだが…。幕末の著名人も続々登場する転生サクセスストーリー、待望の第2巻!




「 孤児院テイマー 1/安藤正樹、 イシバシヨウスケ」




■本の内容
持つべきは、モフモフ従魔&気のいい友達! 超マイペース、異世界スローライフ開幕♪

天寿を全うし、神様に転生させてもらうことになった日本人・シュウ。しかし、彼が赤ん坊として転生した先は、なんと異世界の貧乏孤児院だった!?
だが、今さらそんなことには動じないシュウは、すくすくマイペースに成長しつつも、子供離れした才能を発揮し始める。
やがてシュウは、神様にもらったスキル・“テイマー"能力で、次々と野生のモンスターを仲間に。貧乏孤児院の経営を助けるべく、狩猟に採集にと、大人顔負けの大活躍を始める!
さらに、従魔&孤児仲間とパーティを組んで冒険したり、森の中で不思議な女の子に出会ったり……シュウの異世界ライフは、毎日が刺激的で楽しいことばかり。
可愛いモンスター&個性的な仲間に囲まれ、のんびりゆっくり、幸せいっぱいのスローライフを満喫する!




「 魔法学園の助っ人教師 6 /東導 号、 とよた瑣織」




■本の内容
水精をめぐる怪事件に、ルウが挑む!?

「小説家になろう」で1億PV突破の大人気ファンタジー英雄譚、第6弾!
今巻でも、最強の助っ人教師・ルウは、悩める同僚教師・アドリーヌの相談に乗ったり、未知の魔法習得に意気込む「嫁」たちの訓練に臨むなど、爽快かつ鮮やかな大活躍ぶりを見せる。
そんな中、就寝中のオレリーのもとに水の精霊・ウンディーネが現れたことから、不可解な事件が発生。ルウたちは早速事件の解決へと乗り出すが、実はその影には……?
新たに加わったロドニアの王女・リーリャをはじめ、美少女ヒロインたちのエピソードもたっぷり!
ますます幸福の連鎖が加速する、待望の最新巻!




「 日本へようこそエルフさん。 3 /まきしま鈴木、 ヤッペン」




■本の内容
カズヒホの故郷へようこそ!

古代迷宮への探索許可を無事手に入れたカズヒホとマリーは、仲間になった頼もしい魔導竜・ウリドラとともに迷宮攻略へと出発する。
一方日本では、一廣の祖父が住む、故郷・青森へとエルフさんをお招きする準備を進めていた。迷宮にはしゃぐカズヒホと、新幹線にはしゃぐマリー。
更なる冒険が待つ第3巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/04/19】4月新刊のHJ NOVELS(4/23日発売)
投稿日:2019/04/09

JUGEMテーマ:読書



「 食い詰め傭兵の幻想奇譚9 /まいん、 peroshi」




■本の内容
魔王の依頼で竜の住む火口へ!

無事(?)ラピスの実家へとたどり着いたロレンたち。挨拶もそこそこに、魔王からの依頼を受けることになる。
依頼とは、火口へある物を投げ込んで破壊するというもの。その投げ込む物には、ロレンと因縁がある男が関連していて……。
これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「 異世界料理道17 /EDA、 こちも」




■本の内容
アスタ、ついにジェノスの外へ!!

歓迎会の料理番を無事に勤め上げたアスタは、かねてから計画していたアイ=ファたちと行く小旅行のために準備を始める。向かう先はタラパなどの野菜畑が広がるダレイム。
そして、カロンの牧場があるダバッグ。普段使う食材を知るために、この二ヶ所に向かったアスタたちだったが……。
大人気異世界料理ファンタジー、初体験が目白押しの第17弾!




「 邪神の異世界召喚3 ~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~ /錬金王、 白井秀実」




■本の内容
今度の挑戦者は、お嬢様&老練執事!?

トラップ満載のダンジョンを管理し、間抜けな冒険者たちを待ち受ける少年魔王・幸助。彼のダンジョンに、新たにやってきたのは、没落した貴族令嬢・エイナとその執事・モズル。
さらに雪辱に燃える女聖騎士リオン、勝気なエルフのレイシアも加わって、冒険者たちは今度こそ、と意気込んでいる様子。果たして、幸助と配下のモンスター達は、彼女らを徹底的にからかい抜き、見事、トドメの罠にはめることができるのか!?
「小説家になろう」で大人気のダンジョン経営ファンタジー、第三弾!




「 槍使いと、黒猫。8 /健康、 市丸きすけ」




■本の内容
新たな街で、シュウヤ&ロロが大活躍!

迷宮都市ペルネーテで、可愛い相棒・ロロとともに、新たに覚えた強力な魔法をも駆使して、着実に依頼をこなしていくシュウヤ。
異色の技を使う美人冒険者・エヴァと知りあったり、並外れた美貌と腕前を誇るダークエルフの戦闘奴隷・ヴィーネが仲間に加わったりと、刺激に満ちた冒険者生活を満喫する!
さらに、この大きな街では、意外な再会がシュウヤを待ち受けており……?
「小説家になろう」発大人気アクションファンタジー、最新巻!




「 ダンジョンバトルロワイヤル ~魔王になったので世界統一を目指します~ /ガチャ空、 ペコー」




■本の内容
――まずは、本拠地である金沢市で最強の魔王を目指そうか。

20XX年――神は滅亡へと向かう世界を救うために『世界救済プロジェクト』を全人類に向けて発動した。
その結果【魔王】へと選別された青年・黒崎紫苑は、魔王シオンとして地元の金沢市で勇者を迎え撃つダンジョンを運営することに!
――勇者侵攻開始まで残り一ヶ月。まずはゲームの知識を活かし、地道な検証を重ねたシオンは、ステータスを【錬成】と【創造】に極振り!
狙い通りに眷属を増やして戦力強化していく彼は、同時に情報操作で勇者を誘導しながら、周囲の魔王も取り込みつつ最強の魔王への道を走り始める!!




「 TOKYO異世界不動産 /すずきあきら、 皆村春樹」




■本の内容
どんな依頼も引き受ける腕利き不動産屋がモンスター娘のハーレムに!!

地球のあちこちに、様々な異世界との「門」ができて交流が始まった世界。多様な亜人、モンスターたちが異世界からやって来るが、その個性や特徴ゆえに住家が決まらない者も多かった。
しかし東京の片隅に、そうしたモンス ターたちの住家を確実に探し出す、異世界専門の不動産屋があった。不動産屋「夷(えびす)や」。
その主人の源大朗は、異世界出身の経歴を生かしてあの手この手で亜人に最適な物件を見つけ出す。人魚からアンデッドまで、モンスターの東京暮らしはすべて「夷や」にお任せあれ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/18】3月新刊のHJノベルス(3/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!(4)/かたなかじ 赤井てら 」




■本の内容
規格外の強敵「四神」を、アタルの魔弾が撃ち砕く!

エルフの国に来たアタルたちは、近くを荒らす魔物の退治を引き受けるがこの国の冒険者ギルドではエルフだけが優遇されると聞かされる。
平等な扱いを要求するため自分たちの実力を示そうと探索に出たアタルたちだが、そこで遭遇したのは竜の頭を持つ、巨大な亀のモンスター「玄武」だった。
まったくダメージを通さない甲羅を持つ玄武に、アタルはどう立ち向かうのか?




「 才能(ギフト)がなくても冒険者になれますか? 〜ゼロから始まる『成長』チート〜/かたなかじ teffish 」




■本の内容
世界で唯一「レベルが上がる」少年、冒険者の頂点へ!

12歳になると、みな「ギフト」と呼ばれる力が覚醒する世界。しかし冒険者をめざす少年・ハルはギフトが覚醒せず、仕方なしに冒険者パーティの荷物持ちとして働いていた。
そして強力な怪物に襲われた時、はじめてハルのギフトが覚醒する。その力とは――「成長」。
ハルはこの世界でただひとり、倒した敵から新たなスキルを奪い、さらにそれをレベルアップできる冒険者となったのだ。
覚醒したハルは、ケガしたところを救った獣人の少女・ルナリアとともに、最強ギフトの力で冒険者街道を駆けあがる。
「小説家になろう」発、努力で才能<ギフト>をつかんだ少年の無双サーガが、ここから始まる!




「 異世界はスマートフォンとともに。(16)/冬原パトラ 兎塚エイジ 」




■本の内容
裏世界に本格参入!

裏世界での活動を本格的に始めた冬夜たちは、とあることから彼はガルディオ帝国の皇子にまつわるとんでもない秘密を知ってしまう。
その秘密を解決すべくガルディオ皇帝との話し合いをしている最中、隣国アイゼンガルドが突如侵攻を開始した。
それは、歴史に埋もれた恐ろしいゴレムを蘇らせようという企みの一環で……。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第16巻!




「 異世界はスマートフォンとともに。(16) ドラマCD付き特装版/冬原パトラ 兎塚エイジ 」 オススメ!

異世界はスマートフォンとともに。16 ドラマCD付き特装版

[amazon] [honto]


■本の内容
著者書き下ろし脚本のドラマCD付き特装版発売!

託児所の先生方が風邪で倒れたという急報を聞きつけ、手伝うことにした冬夜たち。しかし天真爛漫なこどもたちのお世話をするのは大変で――!?
アニメ化時のキャストが再結集! 著者書き下ろしの完全新規エピソードのドラマCDが付属し、兎塚エイジ先生描き下ろしの豪華装丁で贈る特装版がついに登場!

キャスト(敬称略)
◆望月 冬夜/福原かつみ
◆エルゼ・シルエスカ/内田真礼
◆リンゼ・シルエスカ/福緒 唯
◆九重 八重/赤千夏
◆ユミナ・エルネア・ベルファスト/高野麻里佳
◆スゥシィ・エルネア・オルトリンデ/山下七海
◆リーン/上坂すみれ
◆琥珀/甲斐田ゆき




「 ウォルテニア戦記(12)/保利亮太 bob 」




■本の内容
亮真、新たな力<鬼哭>を手に入れる

着々と反乱への準備を進める御子柴亮真の手腕によって、混乱が広がるローゼリア王国。この際ルピス王女を見捨てようと考える貴族も現われ、王国の勢力は分裂していく。
そんな中、亮真は未だその真価を見せない妖刀・鬼哭の声を聴く。そして、ローゼリアの内乱は、周辺の諸国にも影響を与え……。




「 神達に拾われた男(6)/ Roy りりんら 」




■本の内容
冒険者としての活動を通して、温厚な竜馬が意外な新スキル獲得!?

冒険者ギルドのマスターに誘われて、新人冒険者向けの教習会に教官として参加中な転生者の少年・竜馬。“
毒虫の原"での野営教習も二日目に突入し、独特の手法で拠点を作ったり、食材の見分け方を教えたりと、丁寧な指導で周囲の注目を集めていた。
そんな中、生徒たちからの要望を受け、教官同士による模擬戦が決定! そこで竜馬も弓を武器とした戦いの実演を任されることになるのだが――。
今回も新種のスライムや革命的な発見、そして竜馬自身も予想外のスキル獲得と色んな意味でレベルアップな異世界スローライフファンタジー、第六幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/02/20】2月新刊のHJ NOVELS(2/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 8 /CHIROLU、 景」




■本の内容
――虹の見守る世界で。二人の幸せはずっと続いていく。

クロイツでの平穏な日常を取り戻したラティナのもとに、お忍びで訪問中な一の魔王フリソス。しかし人間族側との正式な外交も兼ねているため、遊びもそこそこに本業へと戻ることに。
するとフリソスは人間族側との通訳として、ラティナを外交の場に同行させるために行動を開始する。
一方、ラティナの結婚式がクロイツではなくデイルの故郷で挙げられる予定だと知った虎猫亭の常連客たちは、可愛い娘の花嫁衣装をなんとしても拝むべく、デイルに戦いを挑むことに!?
最後まで大騒ぎな大人気アットホームファンタジー、幸せ最高潮の第8弾!




「どうでもいいから帰らせてくれ 3 /灰猫陽路、 阿倍野ちゃこ」




■本の内容
巻き込まれ伯爵令嬢のハイテンションファンタジーラブコメ、第3弾!

王弟殿下との外交案件(強制)により、今度はうっかり【救国の聖女】扱いされることとなってしまったポンコツ伯爵令嬢ルルリーア(龍紋ゲット済み)。
そんな彼女は帰国の最中、双子が口にした「アルカイオス」という言葉から、自らを襲った五年前の事件を思い起こし、今こそ因縁に決着をつけるべく、密かに決意を固めていた。
こうして普段ならお家でまったりしていたいルルリーアだが、今回は自分から積極的に行動したり、各所へ協力を要請したりと大奮闘!
すると彼女の力になりたい周囲の人々も次々と行動を開始して――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/23】1月新刊のHJ NOVELS(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 異世界料理道(16)/EDA こちも 」




■本の内容
ジェノス一の料理人とアスタが激突!!

ダン=ルティムの生誕の日の祝宴を無事に成功させたアスタ。今度は、バナーム使節団を歓迎する宴の料理人を務めることに。
その準備のためサイクレウス秘蔵の食料庫を訪れたアスタは、初めて見る食材の数々に喜びの声を漏らす。するとそこに、ミケルと肩を並べる料理人・ヴァルカスが現れ――。
「……あなたには、歓迎会の厨番を辞退してほしいのです、アスタ殿」




「 魔法女子学園の助っ人教師(5)/東導号 とよた瑣織 」




■本の内容
闇の魔手から救え! 気高く心優しい可憐な王女を!

完全無比の天才魔法使いにして頼れる兄貴分、魔法女子学園臨時教師・ルウの英雄譚第5弾!
晴れて新生活を始めたルウとフラン達へ、急きょ知らされた隣国ロドニアの王女・リーリャの魔法女子学園留学。
しかしその裏には恐ろしい悪魔が絡む、巨大な陰謀が隠されていた。果たして、ルウは絶体絶命の危機に陥ったリーリャを救い、ヴァレンタインとロドニア両国の全面戦争を回避させる事が出来るのか!?
夢魔の美少女モーラルやルウが従えた悪魔達も、従士として縦横無尽に大活躍! 超スケールアップして贈る最新刊! 




「 食い詰め傭兵の幻想奇譚(8)/まいん peroshi 」




■本の内容
大剣の秘密を明かすべくラピスの実家へ!

ロレンの大剣の謎を追うため、(半ば強制的に)ラピスのご両親へとあいさつへ向かうことに。
魔族領へと抜ける大洞窟へと踏み入るロレンたちだが、その道中で出会ったのは、かつてゴブリンの遺跡で共闘した懐かしい顔ぶれだった。
これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「 シロクマ転生(6) -森の守護神になったぞ伝説-/三島千廣 転 」




■本の内容
小クマキチ大冒険!

賞金稼ぎたちをなんとか倒したクマキチたち。しかし生き残った敵との戦いで魔術攻撃を受け、クマキチの身体はみるみるうちに縮んでゆく。
縮小化の呪いを解くには南西に住む沼地の魔女の力を借りるしかない。ルルティナたちは縮みゆくクマキチを助けることができるのか――?
大人気シロクマファンタジー第六巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/12/20】12月新刊のHJ NOVELS(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「日本へようこそエルフさん。2 /まきしま鈴木、 ヤッペン」




■本の内容
日本へようこそ魔導竜さん!

子育てに疲れたウリドラの息抜きのため、日本に招待することにした一廣とマリー。二人をもてなすために一廣が連れていったのは、温泉旅行!
そこで仲を深めた彼らは夢の世界でも一緒に冒険することを約束するが、さっそく彼らには新たな迷宮の調査隊への参加が打診されており――。
エルフの次は、日本へようこそ魔導竜さん!




「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 /岸馬きらく、 Tea」




■本の内容
おっさんルーキー強い、圧倒的に強い! !

『冒険者になるのはできるだけ若いうちがいい』そんなことは常識だ。冒険者の強さの基礎である「魔力」は若いうちに鍛えなければ、ほとんど伸びないからである。
しかしその男、なんと30歳を過ぎてから冒険者を目指したリック・グラディアートルは、新米ながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた。
「ははは、その歳から冒険者とか(笑)」
「よっこいしょ」 メキメキメキィ! ! ! ←(最高位魔法が素手でねじ切られる音)
実はリックは、大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによって想像を絶する日常を過ごしてきたのだ。
ドラゴンからヴァンパイアまで、文字通り「モンスター」級の師匠たちに鍛え上げられた戦闘力で、リックはなめてかかってくるエリート冒険者を次々にねじ伏せていく。




「異世界はスマートフォンとともに。15 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」




■本の内容
ゴレム対フレイズの大規模戦勃発!

裏世界へも伸びてきた変異種の魔の手。世界の国々とさらに絆を深めるため、二つの世界を奔走する冬夜たち。
イグレットの太陽王、イーシェンの帝、娼館の妖しい女主人、青の『王冠』を有する変わり者の王子。
どれもこれも一筋縄ではいかない者ばかりで……。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第15巻!




「槍使いと、黒猫。7 /健康、 市丸きすけ」




■本の内容
コミカライズも大人気のアクションファンタジー、新展開! 迷宮都市にて、新たな冒険に挑め!

波乱万丈の旅の末、シュウヤたちは、ついに迷宮都市ペルネーテに到着する。街のギルドで出会った女冒険者・レベッカとパーティを組み、早速迷宮内での依頼に挑むシュウヤ。
さらにこの街に根差す闇ギルド「月の残骸」と奇妙な因縁も生まれ……?
教皇庁所属のミラとの再会、神秘的な占い師・カザネとの交流をも経て、シュウヤとロロの冒険が、新たなる運命に導かれていく最新巻!




「普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。7 /霜月緋色、 吉武」




■本の内容
復活をとげた最悪の敵! 「世界樹」を守れるのはおっさんだけだ!!

かつて世界を滅亡の瀬戸際へ追いやった邪竜・ニーズヘッグが復活をとげた。
蛇の亜人を率いるニーズヘッグのために異世界のあちこちで災害が発生、キエルたちエルフ族も故郷を追われてしまう。
キエルの話によると、ニーズヘッグは異世界に存在する生命の源泉である世界樹を我が物とし、その力を奪おうとしているのだという。
エルフの秘術すら通用しないニーズヘッグを止められるのは、マサキしかいない!
「小説家になろう」で2,500万PVを超える異世界「行って帰って」ファンタジー、今度のおっさんは世界を救う! !

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/20】11月新刊のHJノベルス(11/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「威圧感◎ 3 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ /日之浦 拓、 こよいみつき」




■本の内容
誰彼構わずおびえさせる能力『威圧感』で魔王と間違えられました!?

大盛況のうちにスラリンピックを終え、いつもの平穏な生活に戻ったトール。しかし、『威圧感』の力も受け入れられ、異世界に馴染んできた彼を、予想外の事態がいくつも襲う!!
ファンタジー世界に不釣り合いな日本式アパート登場!!しかも、大家さんはポンコツ女神さま!?勇者に憧れる少年・リリンが、威圧感を纏うトールを魔王と勘違い!?
そしてついに、トールは強敵と戦う――最“恐"の冒険者が新たな出会いと障害に立ち向かう、成り上がらない系異世界スローライフ、緊迫の第3弾!!




「神達に拾われた男 5 /Roy、 りりんら」




■本の内容
みんなで盛り上げる創立祭の後は、森で新種のスライムを発見!?

思いがけない収穫もあった初めての一人旅を終え、スライムによる洗濯屋の二号店をオープンさせた転生者の少年・竜馬。
無事に拠点であるギムルの街へと帰還した彼は、公爵令嬢エリアリアの手紙をきっかけに、ギムルの創立祭が近づいていることを知る。
その後の流れで竜馬と彼の店で働く人々は、異国の珍しい料理や地方の特産品を使用した飲み物などをふるまう屋台を引っさげて、創立祭へと参加することに――!
スライムたちとの連携でバトルも充実の異世界スローライフファンタジー、第五幕!




「ウォルテニア戦記 XI /保利亮太、 bob」




■本の内容
「小説家になろう」発の王道ファンタジー戦記、新たな戦乱の火種がまかれる第11巻!

ウォルテニア半島へ帰還した御子柴亮真は、領主としての雑事に追われながら自分が率いる軍隊の強化を目指していた。
主であるローゼリア王国からいずれ独立しようと考える亮真は、その布石としてローゼリア領内での情報収集のため腹心のケビンたちを潜入させる。
いっぽう、戦後の混乱から治安が悪化したローゼリアでは、組織の暗躍によって住民の不満がたまり爆発寸前の状態となるが……。




「魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 3 /かたなかじ、 赤井てら」




■本の内容
アタルたちの旅に神獣・フェンリルが仲間入り!

魔物と契約を結び、パートナーになる魔法「契約魔法」を憶えたアタルたち。できることなら特別な魔物と契約を結びたいと思っていた2人に、狼に似た大型モンスターの調査依頼が舞い込む。
現地に向かったアタルたちの前に現われたのは、フェンリルの親子だった。
アタルたちは死期の迫った母フェンリルから子フェンリルを託され、契約を結ぶことに。子フェンリル・バルキアスと山岳地帯に向かったアタルたちだが、
そこで出くわしたのは炎をまとうドラゴンだった!
コミカライズも決定した「小説家になろう」発の異世界無双譚、第3巻! !




「王国へ続く道5 /湯水 快、 日陰影次」




■本の内容
ついに正妻戦争決着!

子爵を賜り、領地持ちの貴族となったことで、王への道を着々と進むエイギル。
ノンナとの約束を守り、正妻に彼女を迎えることにしたエイギルは、領地経営と並行して結婚式の準備を進めることになるが、資金もだんだんカツカツになってきており――。
やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第5巻! !

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/19】10月新刊のHJノベルス(10/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「我にチートを 4 /温泉卵、 植田リョウ」




■本の内容
ニーナさん復活のためにお金を稼げ!

『人形遣いのダンジョン』で破壊されてしまったニーナさんを救うべく、行動を開始するサブロウ。
錬金術師の言によると、お金と素材さえあれば蘇生は可能とのこと。どんな手段を使ってでもニーナさんを取り戻してみせる!
チートなし勇者の真なる戦いが今始まる――!!




「食い詰め傭兵の幻想奇譚7 /まいん、 peroshi」




■本の内容
女傭兵の依頼で一攫千金の遺跡へ

規格外れに食費がかかるグーラが加入したことによってまたしても懐がさみしくなりつつあるロレン。
グーラをギルドへ登録をする際のトラブルから知り合った<業火剣乱>という女傭兵絡みの依頼を、
またしても金銭的な理由から引き受けざるを得なくなり――。
これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「タナカの異世界成り上がり5 /ぐり、 東西」




■本の内容
世界の危機に勇者集う!!

四年に一度開かれる皇国闘技祭。『皇国の守護者』を選定するこの大会を前に町は浮足立っていた。
その裏でうごめく各国の陰謀と見えない魔族の目的――そして集う勇者たち。この世界の行く末とタナカの出番は……!!




「邪神の異世界召喚2 ~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~ /錬金王、 白井秀実」




■本の内容
今度のターゲットは、気高き女聖騎士! 邪悪な罠と悪戯で、目指せ「くっころ」!

邪神により異世界召喚され、ダンジョンを運営する少年魔王となった幸助。
彼は悪辣な罠と悪戯により、冒険者たちから見事に負のエネルギーを吸収し、パワーアップを遂げることに成功する。
そんな彼の根城に次にやってきたのは、プライドの高い女聖騎士・リオン。
彼女に対し、幸助はドッペルゲンガーのボックルを差し向けるが、ボックルはなんと、リオン自身の姿に変身し……?
冴え渡るボックルの悪知恵と悪戯に、幸助も思わず抱腹絶倒! そしてダンジョンの奥深く、気高き女聖騎士の顔が、今日も恥辱に紅く染まっていく……。
「小説家になろう」発、鬼畜魔王による大人気ダンジョン経営物語、第二弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/20】 9月新刊のHJノベルス(9/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「どうでもいいから帰らせてくれ 2 /灰猫陽路、 阿倍野ちゃこ」




■本の内容
第1巻発売直後から絶好調! 「小説家になろう」発、巻き込まれ型ご令嬢のハイテンション×ファンタジー×ラブコメ待望の第2弾!

お家に帰ってまったりしたい系ポンコツ伯爵令嬢ルルリーア。
しかし周囲はそれを許してくれず、様々な事件を経て【竜騎士の花嫁】という本人的には大変不本意な呼び名まで広まっていた!
そんなルルリーアのもとに、ある日、とんでもない客が突然訪ねてきて――!?
大反響のハイテンションファンタジーラブコメ、お待たせ第2弾!!




「異世界はスマートフォンとともに。 14 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」




■本の内容
WEBで2億5千万PV突破!!『小説家になろう』発、大人気異世界ファンタジー!

裏世界へと探索を広げる冬夜。そんな中、ふとしたことから眠れるフレイズの『王』……その核を宿す人物をついに発見する。
それは彼にとって深く関わりのある人物で……。
ついにフレイズの『王』がその姿を現す! 大人気異世界ほのぼのファンタジー第14巻!




「異世界料理道 15/EDA、 こちも」




■本の内容
小説家になろう発大人気異世界料理ファンタジー第15弾!

マイムという料理のライバルが登場したことで、やる気を見せるアスタやレイナ=ルウたち。
サイクレウスが独占していた食材が使えるようになったことで、アスタはついに故郷の味、カレーの再現に挑む!!
そんな折、かまど番の勉強としてドムの集落から女衆がやってくる。しかし、彼女・レム=ドムの目的は、アイ=ファのような狩人になることで――
大人気異世界料理ファンタジー第15弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |