FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
10月新刊のHJ NOVELS(10/25日発売)
投稿日:2019/08/29

JUGEMテーマ:読書



「 我にチートを 5/温泉卵、 植田 リョウ」




■本の内容
ニーナさんついに復活!?

サブロウは命がけの冒険と様々な幸運に恵まれ、ニーナの意識を取り戻すことに成功した。
完全な復活までの間に、彼女とゆっくりと暮らせる幸せな環境を作るため、動き始めるサブロウ。
とりあえずシュルツから助け出した少女たちを順次解放しようとするが……。
サブロウのあらたな戦いが始まる――!!




「TOKYO異世界不動産 2 /すずき あきら (著),皆村 春樹 (イラスト)」




■本の内容
異世界帰りの「モンスター専門不動産屋」繁盛期、第2弾!

ここは東京・池袋、異世界からやって来る亜人やモンスターたちにぴったりの住まいを探し出す、異色の腕利き不動産屋「夷(えびす)や」。
あるじの源大朗のもとを今日も依頼人、もとい依頼モンスターが訪れる。
美しいケンタウロスが部屋の相談に訪れたかと思えば、こんどは亡国のエルフの女王様までやって来て――!?源大朗が腕によりをかけて探し出した、一風変わった物件の間取り図も多数収録。
コミック版も好評連載中の「小説家になろう」発・不動産コメディに「2軒目」が登場! !




「ダンジョンバトルロワイヤル 2 〜魔王になったので世界統一を目指します〜 /ガチャ空 (著),ペコー (イラスト)」




■本の内容
金沢市の覇権を巡り、魔王同士による命がけのゲームが幕を開ける!!

人類救済プロジェクトにより、世界がニつの勢力に別れてから早数ヶ月――金沢市に拠点を構える元大学生の魔王シオンは、知識に長けた妖精種の魔王カノンや、
金沢市公認の【黒剣の勇者】リナを配下にするなど、着実に戦力を増やしていた。やがて金沢市にはシオンを含めた三人の魔王が台頭し、自らの支配領域拡大に乗り出す。
シオンもリナを中心とした精鋭部隊を組織し、鬼種の魔王カンタが支配する領域へと侵攻を開始するが――。
金沢統一に向けて本格始動の最強魔王ファンタジー、第2弾!




「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 3 /岸馬きらく (著),Tea (イラスト)」




■本の内容
おっさんルーキー冒険者、鍛えた拳で「天才」を打ち砕く! !

世界一の武道会、「拳王トーナメント」もついに準決勝。規格外の強さで勝ち上がったリックとブロストンは、ベスト4へ駒を進めた。
いっぽう圧倒的な実力で「天才」扱いされるギースは、相変わらずリックをナメくさった態度をとる。
「三十歳から拳闘士? なに夢見ちゃってんの?」(ギース)
「じゃあ、試しにいっぺん闘(や)ってみようぜ」(リック)
ギースと対峙するリックは、健闘しつつもギースに敗れたアンジェリカのため、ある秘策を胸に闘技場へと向かう。
コミカライズも進行中の最強オッサンサーガ、妹弟子のためリックが真の実力を見せる! !
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
11月新刊のHJ NOVELS(11/22日発売)
投稿日:2019/10/16

JUGEMテーマ:読書



「つい、好奇心に負けてしまって悪役令嬢を目指すことにしたものの /蔵崎とら (著),朝日川日和 (イラスト)」

つい、好奇心に負けてしまって悪役令嬢を目指すことにしたものの (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ウォルテニア戦記 XIV /保利 亮太 (著),bob (イラスト)」

ウォルテニア戦記 XIV (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? 3 ~ゼロから始まる『成長』チート ~ /かたなかじ (著),teffish (イラスト)」

才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? 3 ~ゼロから始まる『成長』チート ~ (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界料理道19 /EDA (著),こちも (イラスト)」

異世界料理道19 (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「食い詰め傭兵の幻想奇譚 11 /まいん (著),peroshi (イラスト)」

食い詰め傭兵の幻想奇譚 11 (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 6  /かたなかじ (著),赤井てら (イラスト)」

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 6  (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
12月新刊のHJ NOVELS(12/21日発売)
投稿日:2019/10/07

JUGEMテーマ:読書



「 平手久秀の戦国日記 参 /スコッティ、 shri」

平手久秀の戦国日記 参 (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界はスマートフォンとともに。19 ドラマCD付き特装版 /冬原パトラ (著),兎塚エイジ (イラスト)」

異世界はスマートフォンとともに。19 ドラマCD付き特装版 (HJ NOVELS)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/19】9月新刊のHJ NOVELS(9/21日発売)
投稿日:2019/08/12

JUGEMテーマ:読書



「 槍使いと、黒猫。9 /健康、 市丸きすけ」




■本の内容
ついに冒険パーティ結成! 美女・美少女らと一緒の大冒険!! 順調に冒険者稼業をこなすシュウヤは、ハーフエルフの魔法使い・レベッカ、車椅子の異色冒険者エヴァ、ダークエルフの戦闘奴隷ヴィーネらとともに、正式にパーティを結成することに。
かくして、美女・美少女ぞろいのパーティ「イノセントアームズ」が、ついに始動する!
魔物退治にダンジョン探索、強敵たちとの大勝負&お宝探しと、シュウヤ&黒猫ロロの冒険のスケールがますます広がる大人気シリーズ、第9弾!




「 日本へようこそエルフさん。 4 /まきしま鈴木、 ヤッペン」




■本の内容
古代迷宮の主討伐戦!

古代迷宮の奥深く、そこには決して死ぬことのない階層主が待ち構えていた。大波乱の迷宮攻略だが、さらには第三勢力が現れる。どうやらマリアーベルに興味があるようで……。
一方日本には久しぶりにウリドラが遊びに来ていた。梅雨の中ウリドラとマリーは、和服を着ての庭園巡りを決行することに――!




「 孤児院テイマー 2 /安藤正樹、 イシバシヨウスケ」




■本の内容
今度は、モンスター牧場に仲間育成!? 異世界スローライフ、たっぷり満喫中♪
テイマー能力と孤児仲間たちのおかげで、どんどん新たな異世界生活を切り拓(ひら)いていくシュウ。森で知りあった不思議な女の子・サクヤちゃんらとともに、
野生のモンスターを従魔にして牧場を作ったり、他の孤児院仲間たちの育成&新たな料理開発などなど、活躍の場をさらに広げていく。
その一方で、次は冒険者を目指そうと、ギルドにも通い始めたシュウたち。ある日、ゴブリン討伐の目的で、現場に赴いてみると……?
発売後即重版&待望のコミカライズもスタートした、大人気スローライフ作品第二弾!




「 異世界はスマートフォンとともに。18 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」




■本の内容
ついに二つの世界が融合する!!

遂に訪れた二つの世界が融合する日。精霊の働きのおかげもあって、世界の融合は問題なく終わった。表と裏、両方の国々に働きかけ、穏やかな融和を働きかける冬夜。
しかし、そんな中大量のフレイズの出現と、人型の出現が観測され――。大人気異世界ほのぼのファンタジー第18巻!




「 王国へ続く道6 /湯水 快、 日陰影次」




■本の内容
隣国との戦争勃発! !

金銭的奈困窮も解決し、領土内の山の民との和解も済ませ自らの領地の足固めは終わった。
そして、ついに燻っていた隣国・トリエア王国で難民の反乱が勃発。戦の火蓋は切られた――!!
やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第6巻! !




「 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。9 /CHIROLU、 景」




■本の内容
TVアニメ2019年7月より絶賛放送中! ! ! !
完全書き下ろしでお届けする『うちの娘。』最初で最後の短篇集!


幸せに包まれた結婚式の後、新婚旅行に出かけたデイルとラティナ。
海辺ではしゃいだり温泉に入ったり、ケニス推薦のレストランで食事を楽しんだりと非常に充実した旅行を満喫する中、
普段わがままを言わないラティナが思わずデイルにお願いしてしまう、とある事件が発生し――!?
他にも、15歳のデイルがケニスと冒険者パーティーを組んでいた時の話や、ちいさなラティナが牧場見学に出かける話など、
ここでしか読めない珠玉のエピソードが盛りだくさん!
過去、現在、そして未来へと紡がれていく『うちの娘。』シリーズ第9弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/22】8月新刊のHJ NOVELS(8/24日発売)
投稿日:2019/08/10

JUGEMテーマ:読書



「 神達に拾われた男 7 /Roy、 りりんら」




■本の内容
公爵家のお屋敷で待っていたのは、優しい人々と紡ぐ賑やかな時間――

お世話になったジャミール公爵家へと訪問する機会を得た、異世界転生者の少年・竜馬。セルジュやピオロといった顔なじみの商人たちと共に訪れた公爵家のお屋敷で
ラインハルトたちと久しぶりの再会を果たした竜馬は、そこで意外な人物の結婚話を耳にする。
さらには結婚式の準備を手伝って欲しいとお願いされ、快諾した竜馬だが、その準備のかたわら、何故かスライムを利用した新たな商品開発にも着手していくことに――!?
懐かしい人々との優しい時間は勿論、人材確保で新たな仲間も増える異世界スローライフファンタジー、第七幕!




「 食い詰め傭兵の幻想奇譚 10 /まいん、 peroshi」




■本の内容
休息のため、温泉街へ!

厳しい依頼が続いた疲れから、休暇を決めたロレンたち。休養先を検討している際に声をかけてきたクラースの依頼もあり、食と湯の町カルローヴィへと向かう一行。
しかし、現地では問題が発生しているようで……。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「 帰って来た最強勇者は、末永く幸せに暮らしました ヽ(・∀・)ノ 〜異世界で得た力と金にモノを言わせて、都会的スローライフを送りたい〜/ハヤケン Laara 」




■本の内容
異世界帰りの最強勇者なサラリーマン、現実世界でスローライフ始めます!
異世界召喚されて勇者となり、十年かけて魔王を滅ぼした青年・有沢直。金銀財宝を手土産に召喚された当時の日本へと無事帰還した直は、悠々自適な生活を送るつもりだったが……
「待てナオ。私も連れて行け」「アルマか!?お前ついて来たのか!?」
仲間だったハイエルフの美少女アルマが一緒についてきていた!?
しかしやることは特に変わらず、直は異世界で身につけた膨大な力と有り余る金貨や宝石を使いつつ、現代日本で楽しい第二の人生を始めることに!
最強のサラリーマンがやりたい放題で無双する痛快ファンタジー、開幕!!




「 アラフォーおっさんはスローライフの夢を見るか?/サイトウアユム 」




■本の内容
おっさんだけど若返ったし、異世界で第2の人生やり直します! !

人生に疲れていたおっさん・マコト(38歳・独身)は夜の公園で暴漢に襲われて死んだ。
かと思いきや、目覚めればそこは異世界のダンジョン! しかも、体は若返ってるし、黒炎を操る精霊術士の力まで持っていた!!
これ幸いと、日本での最悪な日々とはおさらばしたマコトは、魔女帽を被ったツンデレ気質の訳アリ女子高生・ユウカと手を組み、新たな人生をやりなおすことに。
モンスターを倒し、依頼をこなし、スローライフを実現するのだ! そのために――まずはダンジョンを脱出せよ! !
「モンスターからあたしを守る仕事よ、簡単でしょ」「?アラフォーに何を期待してるんだよ!」
喧嘩するほど仲がいい、元おっさん×女子高生の凸凹コンビが、スローライフのために最強を目指す、人生リスタート系ファンタジー開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/07/19】7月新刊のHJ NOVELS(7/23日発売)
投稿日:2019/07/02

JUGEMテーマ:読書



「 ウォルテニア戦記XIII /保利亮太、 bob」




■本の内容
ローゼリア北部動乱、佳境へ

万全な戦争準備のもとに、怒涛の勢いでザルツベルグ伯領に迫る亮真の軍。迎え撃つのはザルツベルグ伯爵と王国北部の有力貴族団である「北部十家」。
初戦こそ互角だったものの、堅牢な城塞都市に籠るザルツベルグ伯爵を真正面から打ち破るのは難しいと判断した亮真は心理戦を仕掛ける。
いっぽう王都では、たび重なる内乱にルピス女王が悩みを深めていた――。




「 異世界料理道18 /EDA、 こちも」




■本の内容
森辺を襲う森の主をアイ=ファたちが迎え撃つ!!

アスタの教えを受け続けていたレイナ=ルウ、シーラ=ルウたちが、ついに宿場町で青空食堂を開くことに。
新たなスタートを切ったルウ家の集落だったが、そこへ傷ついたダリ=サウティが助力を求めに現れ――。
大人気異世界料理ファンタジー、発展と戦いの第18弾!




「 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 5 /かたなかじ、 赤井てら」




■本の内容
アタルとキャロ、巨人の国でも無双する! !

巨人の王国を訪れたアタルたち。入手した「玄武」の素材を加工してもらおうと高名な工房を訪ねるが、工房が盗賊団に襲われてしまう。
盗賊団を追いかけ、素材を取り戻したアタルたちは巨人族の王にお褒めの言葉を貰うが、今度は王国の騎士隊長に腕比べを挑まれて――!?」
コミカライズも好評連載中の「小説家になろう」発・異世界無双譚、第5巻! !




「 才能(ギフト)がなくても冒険者になれますか? 2 〜ゼロから始まる『成長』チート〜 /かたなかじ、 teffish」




■本の内容
こんどはルナリアの力が覚醒!? 最強冒険者カップルが誕生! !

ルナリアの故郷を目指して旅するハルとルナリアは、魚料理が名物という街に立ち寄った際に湖に異変が起きていることを知る。
湖にある島が湖を汚染していると聞き現地に向かう二人だが、途中の廃墟で出会ったのは本来そこに居るはずのない強敵「デビルメイル」だった。戦いののち、自分の秘められた力を知るルナリアだったが――。最強冒険者として覚醒を始めたハルとルナリアの活躍を描く、無双サーガ第2弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/06/20】6月新刊のHJ NOVELS(6/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 異世界はスマートフォンとともに。17 /冬原パトラ、 兎塚エイジ」




■本の内容
ゴレムを使った専用機登場!?

皇子と王女のお見合いに端を発し、この世界で初の魔動乗用車《エーテルビークル》による大レースが行われることに!
その準備に忙しい冬夜たちだが、そんな中フレイズの変異種たちが活発化しているという予兆も観測されて――。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第17巻!




「 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬ ほど鍛えられて無敵になる。2 /きらく、 Tea」




■本の内容
おっさんルーキー冒険者、 今度は世界一の武道会でのし上がる!

幻の六宝玉を求めてヘラクトピアの地を訪れたリックたち。そこでは最強の闘士を決める世界一の大会、「拳王トーナメント」が開かれていた。
六宝玉をあっという間に見つけるリックだったが、何とそれは大会のチャンピオンベルトの装飾に使われていた――。

「チャンピオンよ、貴様のベルトをサクッと渡してもらいたい」「ちょ、いきなり何言ってんすか、ブロストンさん! 」

ブロストンの差し金で突然トーナメントに参加させられたリックは規格外の強さで他の参加者を叩きのめすが、その先に待っていたのは天才を自称しすべての他人を見下す竜人族の戦士、ギースだった。




「 シロクマ転生 7 ―森の守護神になったぞ伝説― /三島千廣、 転」




■本の内容
赤ん坊を連れたメイドの正体は――?

呪いを解き終え、新たな仲間も加わったクマキチファミリーたちはヴァリアントの森に戻って、久方ぶりの平穏を楽しむ。かまくら、雪うさぎや雪だるまを作ったり、雪合戦でお互いの絆を深めていた。
ほどほどに傷も癒え、一息ついたところで、罠の見回りに出たアルティナが赤ん坊を連れて行き倒れた一人のメイドを連れて帰る。クローディアと名乗ったメイドは頑なに赤ん坊の素性を語ろうとしないが――。
大人気シロクマファンタジー第七巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/22】5月新刊のHJ NOVELS(5/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 陶都物語 二 ~赤き炎の中に~ /まふまふ、 一乃」




■本の内容
ついに完成した白磁<ボーンチャイナ>を胸に、草太の野心が飛躍する! !

現代の日本から幕末の日本・美濃国へと転生したオレ(草太)。前世から引き継いだ知識を活かし、この時代には存在しない「白磁」を作り出すことに成功した草太は、
これを金の卵とすべく商都・名古屋へ向う。海千山千の大商人を相手に、見た目は子供・中身はおっさんの最初の野望は成るのか…。
南へ西へ、奔走する不遇主人公はその途上で無宿人の少女を拾い上げるのだが…。幕末の著名人も続々登場する転生サクセスストーリー、待望の第2巻!




「 孤児院テイマー 1/安藤正樹、 イシバシヨウスケ」




■本の内容
持つべきは、モフモフ従魔&気のいい友達! 超マイペース、異世界スローライフ開幕♪

天寿を全うし、神様に転生させてもらうことになった日本人・シュウ。しかし、彼が赤ん坊として転生した先は、なんと異世界の貧乏孤児院だった!?
だが、今さらそんなことには動じないシュウは、すくすくマイペースに成長しつつも、子供離れした才能を発揮し始める。
やがてシュウは、神様にもらったスキル・“テイマー"能力で、次々と野生のモンスターを仲間に。貧乏孤児院の経営を助けるべく、狩猟に採集にと、大人顔負けの大活躍を始める!
さらに、従魔&孤児仲間とパーティを組んで冒険したり、森の中で不思議な女の子に出会ったり……シュウの異世界ライフは、毎日が刺激的で楽しいことばかり。
可愛いモンスター&個性的な仲間に囲まれ、のんびりゆっくり、幸せいっぱいのスローライフを満喫する!




「 魔法学園の助っ人教師 6 /東導 号、 とよた瑣織」




■本の内容
水精をめぐる怪事件に、ルウが挑む!?

「小説家になろう」で1億PV突破の大人気ファンタジー英雄譚、第6弾!
今巻でも、最強の助っ人教師・ルウは、悩める同僚教師・アドリーヌの相談に乗ったり、未知の魔法習得に意気込む「嫁」たちの訓練に臨むなど、爽快かつ鮮やかな大活躍ぶりを見せる。
そんな中、就寝中のオレリーのもとに水の精霊・ウンディーネが現れたことから、不可解な事件が発生。ルウたちは早速事件の解決へと乗り出すが、実はその影には……?
新たに加わったロドニアの王女・リーリャをはじめ、美少女ヒロインたちのエピソードもたっぷり!
ますます幸福の連鎖が加速する、待望の最新巻!




「 日本へようこそエルフさん。 3 /まきしま鈴木、 ヤッペン」




■本の内容
カズヒホの故郷へようこそ!

古代迷宮への探索許可を無事手に入れたカズヒホとマリーは、仲間になった頼もしい魔導竜・ウリドラとともに迷宮攻略へと出発する。
一方日本では、一廣の祖父が住む、故郷・青森へとエルフさんをお招きする準備を進めていた。迷宮にはしゃぐカズヒホと、新幹線にはしゃぐマリー。
更なる冒険が待つ第3巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/04/19】4月新刊のHJ NOVELS(4/23日発売)
投稿日:2019/04/09

JUGEMテーマ:読書



「 食い詰め傭兵の幻想奇譚9 /まいん、 peroshi」




■本の内容
魔王の依頼で竜の住む火口へ!

無事(?)ラピスの実家へとたどり着いたロレンたち。挨拶もそこそこに、魔王からの依頼を受けることになる。
依頼とは、火口へある物を投げ込んで破壊するというもの。その投げ込む物には、ロレンと因縁がある男が関連していて……。
これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。




「 異世界料理道17 /EDA、 こちも」




■本の内容
アスタ、ついにジェノスの外へ!!

歓迎会の料理番を無事に勤め上げたアスタは、かねてから計画していたアイ=ファたちと行く小旅行のために準備を始める。向かう先はタラパなどの野菜畑が広がるダレイム。
そして、カロンの牧場があるダバッグ。普段使う食材を知るために、この二ヶ所に向かったアスタたちだったが……。
大人気異世界料理ファンタジー、初体験が目白押しの第17弾!




「 邪神の異世界召喚3 ~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~ /錬金王、 白井秀実」




■本の内容
今度の挑戦者は、お嬢様&老練執事!?

トラップ満載のダンジョンを管理し、間抜けな冒険者たちを待ち受ける少年魔王・幸助。彼のダンジョンに、新たにやってきたのは、没落した貴族令嬢・エイナとその執事・モズル。
さらに雪辱に燃える女聖騎士リオン、勝気なエルフのレイシアも加わって、冒険者たちは今度こそ、と意気込んでいる様子。果たして、幸助と配下のモンスター達は、彼女らを徹底的にからかい抜き、見事、トドメの罠にはめることができるのか!?
「小説家になろう」で大人気のダンジョン経営ファンタジー、第三弾!




「 槍使いと、黒猫。8 /健康、 市丸きすけ」




■本の内容
新たな街で、シュウヤ&ロロが大活躍!

迷宮都市ペルネーテで、可愛い相棒・ロロとともに、新たに覚えた強力な魔法をも駆使して、着実に依頼をこなしていくシュウヤ。
異色の技を使う美人冒険者・エヴァと知りあったり、並外れた美貌と腕前を誇るダークエルフの戦闘奴隷・ヴィーネが仲間に加わったりと、刺激に満ちた冒険者生活を満喫する!
さらに、この大きな街では、意外な再会がシュウヤを待ち受けており……?
「小説家になろう」発大人気アクションファンタジー、最新巻!




「 ダンジョンバトルロワイヤル ~魔王になったので世界統一を目指します~ /ガチャ空、 ペコー」




■本の内容
――まずは、本拠地である金沢市で最強の魔王を目指そうか。

20XX年――神は滅亡へと向かう世界を救うために『世界救済プロジェクト』を全人類に向けて発動した。
その結果【魔王】へと選別された青年・黒崎紫苑は、魔王シオンとして地元の金沢市で勇者を迎え撃つダンジョンを運営することに!
――勇者侵攻開始まで残り一ヶ月。まずはゲームの知識を活かし、地道な検証を重ねたシオンは、ステータスを【錬成】と【創造】に極振り!
狙い通りに眷属を増やして戦力強化していく彼は、同時に情報操作で勇者を誘導しながら、周囲の魔王も取り込みつつ最強の魔王への道を走り始める!!




「 TOKYO異世界不動産 /すずきあきら、 皆村春樹」




■本の内容
どんな依頼も引き受ける腕利き不動産屋がモンスター娘のハーレムに!!

地球のあちこちに、様々な異世界との「門」ができて交流が始まった世界。多様な亜人、モンスターたちが異世界からやって来るが、その個性や特徴ゆえに住家が決まらない者も多かった。
しかし東京の片隅に、そうしたモンス ターたちの住家を確実に探し出す、異世界専門の不動産屋があった。不動産屋「夷(えびす)や」。
その主人の源大朗は、異世界出身の経歴を生かしてあの手この手で亜人に最適な物件を見つけ出す。人魚からアンデッドまで、モンスターの東京暮らしはすべて「夷や」にお任せあれ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/18】3月新刊のHJノベルス(3/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!(4)/かたなかじ 赤井てら 」




■本の内容
規格外の強敵「四神」を、アタルの魔弾が撃ち砕く!

エルフの国に来たアタルたちは、近くを荒らす魔物の退治を引き受けるがこの国の冒険者ギルドではエルフだけが優遇されると聞かされる。
平等な扱いを要求するため自分たちの実力を示そうと探索に出たアタルたちだが、そこで遭遇したのは竜の頭を持つ、巨大な亀のモンスター「玄武」だった。
まったくダメージを通さない甲羅を持つ玄武に、アタルはどう立ち向かうのか?




「 才能(ギフト)がなくても冒険者になれますか? 〜ゼロから始まる『成長』チート〜/かたなかじ teffish 」




■本の内容
世界で唯一「レベルが上がる」少年、冒険者の頂点へ!

12歳になると、みな「ギフト」と呼ばれる力が覚醒する世界。しかし冒険者をめざす少年・ハルはギフトが覚醒せず、仕方なしに冒険者パーティの荷物持ちとして働いていた。
そして強力な怪物に襲われた時、はじめてハルのギフトが覚醒する。その力とは――「成長」。
ハルはこの世界でただひとり、倒した敵から新たなスキルを奪い、さらにそれをレベルアップできる冒険者となったのだ。
覚醒したハルは、ケガしたところを救った獣人の少女・ルナリアとともに、最強ギフトの力で冒険者街道を駆けあがる。
「小説家になろう」発、努力で才能<ギフト>をつかんだ少年の無双サーガが、ここから始まる!




「 異世界はスマートフォンとともに。(16)/冬原パトラ 兎塚エイジ 」




■本の内容
裏世界に本格参入!

裏世界での活動を本格的に始めた冬夜たちは、とあることから彼はガルディオ帝国の皇子にまつわるとんでもない秘密を知ってしまう。
その秘密を解決すべくガルディオ皇帝との話し合いをしている最中、隣国アイゼンガルドが突如侵攻を開始した。
それは、歴史に埋もれた恐ろしいゴレムを蘇らせようという企みの一環で……。
大人気異世界ほのぼのファンタジー第16巻!




「 異世界はスマートフォンとともに。(16) ドラマCD付き特装版/冬原パトラ 兎塚エイジ 」 オススメ!

異世界はスマートフォンとともに。16 ドラマCD付き特装版

[amazon] [honto]


■本の内容
著者書き下ろし脚本のドラマCD付き特装版発売!

託児所の先生方が風邪で倒れたという急報を聞きつけ、手伝うことにした冬夜たち。しかし天真爛漫なこどもたちのお世話をするのは大変で――!?
アニメ化時のキャストが再結集! 著者書き下ろしの完全新規エピソードのドラマCDが付属し、兎塚エイジ先生描き下ろしの豪華装丁で贈る特装版がついに登場!

キャスト(敬称略)
◆望月 冬夜/福原かつみ
◆エルゼ・シルエスカ/内田真礼
◆リンゼ・シルエスカ/福緒 唯
◆九重 八重/赤千夏
◆ユミナ・エルネア・ベルファスト/高野麻里佳
◆スゥシィ・エルネア・オルトリンデ/山下七海
◆リーン/上坂すみれ
◆琥珀/甲斐田ゆき




「 ウォルテニア戦記(12)/保利亮太 bob 」




■本の内容
亮真、新たな力<鬼哭>を手に入れる

着々と反乱への準備を進める御子柴亮真の手腕によって、混乱が広がるローゼリア王国。この際ルピス王女を見捨てようと考える貴族も現われ、王国の勢力は分裂していく。
そんな中、亮真は未だその真価を見せない妖刀・鬼哭の声を聴く。そして、ローゼリアの内乱は、周辺の諸国にも影響を与え……。




「 神達に拾われた男(6)/ Roy りりんら 」




■本の内容
冒険者としての活動を通して、温厚な竜馬が意外な新スキル獲得!?

冒険者ギルドのマスターに誘われて、新人冒険者向けの教習会に教官として参加中な転生者の少年・竜馬。“
毒虫の原"での野営教習も二日目に突入し、独特の手法で拠点を作ったり、食材の見分け方を教えたりと、丁寧な指導で周囲の注目を集めていた。
そんな中、生徒たちからの要望を受け、教官同士による模擬戦が決定! そこで竜馬も弓を武器とした戦いの実演を任されることになるのだが――。
今回も新種のスライムや革命的な発見、そして竜馬自身も予想外のスキル獲得と色んな意味でレベルアップな異世界スローライフファンタジー、第六幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]HJ NOVELS | TOP↑ |