FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

8月新刊のアリアンローズ(8/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。2/瑞本千紗 (著)」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定



「魔導師は平凡を望む19  /著者 広瀬 煉 (著),11 (絵)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 8月新刊のアリアンローズ(8/12日発売)
【honto発売日:2017/06/08】6月新刊のアリアンローズ(6/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「侯爵令嬢は手駒を演じる3 /著者 橘 千秋 (著),蒼崎 律 (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
今度は隣国王子の手駒をスカッと演じる!?

『完璧な淑女』ジュリアンナは隣国の暗部を探る王命を受け、『鬼畜腹黒王子』エドワードらと共にサモルタ王国へと向かう。
「……この国、かなりおかしいのですわ」
サモルタはジュリアンナと同じ紫の瞳を“神眼"と崇拝する王国。
王女・リスターシャは片目の神眼が理由で、王位継承争いの渦中に居た。
彼女の不遇に胸を痛めたジュリアンナは、隣国幹部達の謀略へと立ち向かう!!
そしてもう一人、存在しないはずの王位継承者が!
彼の姿はリスターシャとそっくりで――。

今度の令嬢は隣国の王子の手駒を演じる!?
「手駒になってあげる。感謝なさって?」




「悪役令嬢の取り巻きやめようと思います2 /著者 星窓ぽんきち (著),加藤絵理子 (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
私が華麗に全て暴いて見せるけどね!

乙女ゲームの、悪役令嬢の名もなき取り巻きBに転生したコゼット。
ヒロインの踏み台にされるなんてまっぴら!
ダイエットを皮切りに商会を起ち上げ、前世の知識で日々商品開発!
ゲームの舞台の学園に入学してからも、攻略対象たちと悪役令嬢レミーエ様とは、仲の良い幼馴染のまま。
だけど、ゲームヒロイン『アンジェ』の暴走は日に日に増していく。
アンジェはゲームを知っている転生者?
そして彼女の背景に見え隠れする王宮の不正。
ゲームルートは外れてもコゼットの悩みはつきなくて!?
一風変わった乙女ゲームファンタジー第二弾、はやくも登場!




「非凡・平凡・シャボン!2 /著者 若桜なお (著),ICA (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
危機回避の作戦は“駆け落ち夫婦"⁉

聖女・英雄・王子と非凡な仲間たちに囲まれながら、世界浄化の旅に同行する地味子のルチア。
聖女誘拐事件も無事解決し次なる浄化を目指す中、ルチアと騎士のセレスは仲間たちとはぐれてしまう。
一刻も早く合流したい二人は、近くの村で食料や武器を調達することに。
けれども他国で身元を隠したいセレスが、駆け落ちしてきた“夫婦"だと言い出して――! ?
「私が奥さんなんて、無理です! バレちゃいます! 」
平凡だけどひたむきな主人公が送るハートフル・ラブコメディ。
ラブも大増量の第二巻は天晶樹浄化編。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/06/08】6月新刊のアリアンローズ(6/12日発売)
7月新刊のアリアンローズ(7/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 この手の中を、守りたい(1) 〜異世界で宿屋始めました〜 /カヤ Shabon」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。(2) /瑞本千紗 阿久田ミチ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる(3) /クレハ ヤミーゴ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 7月新刊のアリアンローズ(7/12日発売)
【honto発売日:2017/05/10】5月新刊のアリアンローズ(5/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔導師は平凡を望む 18 /広瀬 煉、 11」





[amazon] [honto]


■本の内容
容赦はしない……!!
親猫様を狙ったのが運の尽きだ!!

ゼブレストのアンデッド騒ぎを無事に解決したミヅキ。
イルフェナに戻った彼女は、北の大国ガニアから来たという商人の謁見に同席することに。なんとも怪しい言動の商人だったが、その正体はなんと魔術師だった!?
彼の魔術から魔王様を庇ったミヅキは、いきなりガニアに転移させられてしまう。
しかも、着地したのは、ガニアの王弟子息シュアンゼの膝の上だった。
怒れる魔導師は、魔王様を危険にさらした元凶に報復することができるのか……!?
「敵を完膚なきまでに叩きのめし、表舞台から追い落とすまで! 」

ミヅキお得意の論破バトル勃発!!
新章突入の魔導師の爽快・異世界ファンタジー、第十八弾!



「乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。 1 /空谷 玲奈、 双葉 はづき」





[amazon] [honto]


■本の内容
六週目にして解けたオート進行の悪役令嬢ライフ、目指すは平穏ノーマルエンド!

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。
家柄容姿は最高なのに性格最悪、乙女ゲームのヒロインがハッピーエンドでもバッドエンドでも破滅まっしぐら、な悪役令嬢「マリアベル・テンペスト」になっていた主人公。
しかも何故だか意志は有るのに行動出来ない、完全オートモード。
五周に渡る悪役令嬢としての破滅エンドに諦めきって始まる六週目は、なぜだかオートモードが切れていた!?
破滅の元となる超ハイスペックな攻略対象たちとのフラグを回避し、平穏な生活を手に入れるため、マリアベルの奮闘が始まる!

前世の記憶と五周に渡るオートモードでの経験を活かして奮闘する、乙女ゲーム転生ファンタジー。
書き下ろし番外編も加えて待望の書籍化!




「ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 3 /紫水ゆきこ、 村上ゆいち」





[amazon] [honto]


■本の内容
王都に漂う事件の“香り"。偽シルクの謎を暴きます!

パメラディア家の長男・サイラスから突然の依頼を受け、彼の婚約者であるクリスティーナと王都へ繰り出すことになったコーデリア。
クリスティーナたっての希望で二人は王都の仕立て屋でドレスを見て回るが、どうやら彼女の目的はショッピングではない様子。
「よかった、本物だったわ――」
聞けば、クリスティーナの故郷でしか生産されない幻の絹『フローラ・シルク』の偽物が王都に出回っているらしい。
クリスティーナが偽物を追う本当の理由に心を動かされたコーデリアは、彼女に協力を申し出る。
しかし偽シルク事件の裏には、予想外の組織が関係していた――!?

待望の第三巻、今回も“香りの令嬢"が大活躍!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/05/10】5月新刊のアリアンローズ(5/12日発売)
【honto発売日:2017/04/10】4月新刊のアリアンローズ(4/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 百均で異世界スローライフ(1) /小鳥遊郁 アレア」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
異世界で百均アイテムを活用して、のんびり開店!

平凡な学生の倉田ナナミは、異世界の女神様によってファンタジー世界に召喚されてしまう。
戸惑うナナミに、女神様は一つの能力を与えた。
その能力の名はなんと「百均」……現代日本の百円均一ストアから品物を取り寄せる能力だった。
求めていた能力や魔法を貰えなかったナナミは残念がるが、
彼女の呼び出す百均の商品が異世界の人々を魅了し大ヒットを連発する!
とんとん拍子で自分のお店を持つことになったナナミは、
さまざまな百均アイテムを呼び出して異世界の人々との交流を深めていく。

現代日本の百均アイテムが異世界に幸せを呼ぶ、異色のスローライフ繁盛記、ここに開店!




「隅でいいです。構わないでくださいよ。(2) /まこ 蔦森えん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
避けても避けてもフラグに遭遇!?

男女逆転・吉原モドキの世界に転生した私。
天月妓楼の楼主に拾われて野菊という名を与えられ、遊男の兄ィさま達に可愛がられながら、
なぜだか自分も女だけど遊男として生きることに。
16歳のある日、乙女ゲームの悪役キャラに転生したと気づいたものの破滅エンドは回避したい!
そして受難の日々が幕開ける。さりげな~く皆を遠ざけることは出来ないものか。
でも、知らない間にゲームの話に沿っちゃってる……。これってゲームの強制力!?
避けても避けても、何だかヒロインキャラの愛理ちゃんと皆のラブシーンに遭遇するんですけど!?
「お願いだから次の展開は当たらないでほしい。頼むから神様…! 」

1巻即重版の話題作!
逆転吉原で送る乙女ゲー転生ファンタジー、第二幕が開演です!




「転生王女は今日も旗を叩き折る(3) /ビス 雪子」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
隣国輿入れルート突入!? そんなの絶対阻止!

私こと、ローゼは転生者。せっかく、レオン様と結ばれるために頑張ってきたのに、
父様から言い渡されたのは、政略結婚フラグ!
もちろん、ハイ、ソウデスカと受け入れるわけない。
隣国輿入れルート回避の条件、それは、父様にとって必要な人材だと認めさせること。
ハードルが高い目標だけど、今できることを全力でやるしかない! まず目指すはフランメ王国!
と、せっかく決意を改めたのに、協力者になってくれたレオン様との行動はNGに……。
仕方なくクラウスと兄妹として向かう事になったけど、一緒の船に乗るのは、
ミハイルのお姉さんとオネエさん(!?)、それに加えワガママ令嬢が同行したりと、何やら怪しい気配……!?

お待たせしました、大人気シリーズ第三弾!
転生王女に最大の危機が訪れる!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/10】4月新刊のアリアンローズ(4/12日発売)
【honto発売日:2017/03/09】3月新刊のアリアンローズ(3/11日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 悪役転生だけどどうしてこうなった。2/関村イムヤ 山下ナナオ/絵 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
カミル、お前は何処にいる?
その存在は、今もなお胸に突き刺さる程に。


悪辣で知られたカルディア子爵家の末娘として生まれたエリザは、
呪われた血族の宿命を断ち切るため僅か二歳で一家毒殺する。
唯一の生き残りとして領主となり、軍を率いて戦場に立つが、
カミル・ノヴァックというかけがえのない存在を失い、修復不可能な傷を心に負ってしまう。
新たな側近として白羽の矢が立てられたのは、女装のラトカ――かつて反逆罪で囚われの身となった少年。
エリザはラトカとの因縁に向き合うことで、カミルへの想いを断ち切ろうとするのだが……
一体どうしてこうなった!?

アリアンローズ異色作第二巻。男装麗人が送る乙女ゲー転生物語。
今回も大幅改稿&書き下ろしエピソード満載でお送りします。




「 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います1/星窓ぽんきち 加藤絵理子/絵 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ゲームでは取り巻きB。
だけど、そんな人生回避してみせます!


「あ、これって乙女ゲームのオープニングだ」
お茶会に乱入してきた少女がきっかけで、前世の記憶が蘇ったコゼット。
だけど、私はゲーム内では悪役令嬢の名もなき取り巻きB。
このままいくとヒロインの踏み台にされるだけ!? お先真っ暗な未来は回避したい!
舞台開始までは、あと六年。まずは、このまるまるとした身体をどうにかしなければ……。
スリッパにハイヒール、前世の知識を利用してダイエット!
誰かの踏み台になるのはまっぴら。ゲームではチュートリアルでも、私には一度しかない人生だ!

一風変わった乙女ゲーム世界で送る、バッドエンド回避物語、ここに開幕――!




「 悪役令嬢後宮物語5/涼風 鈴ノ助/絵 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
誰一人、私の目の前で死なせたりはしない!

後宮に戻ったディアナを待ち受けていたのは紅薔薇派内部の裏切りだった!?
年明け早々に始まったシェイラへの嫌がらせが、ソフィア・タンドール伯爵令嬢を中心とする
紅薔薇過激派によるものと知ったディアナ。
「国王の寵愛は紅薔薇様にこそふさわしい」と繰り返す彼女の後ろに見え隠れするのは、
保守過激派貴族を率いる『牡丹様』リリアーヌの影……。
折りしも国王ジュークの発令で行われることになった『星見の宴』に毒薬が持ち込まれたことが判明し、
ディアナは一人覚悟を決める!
「誰一人、私の目の前で死なせたりはしない! 」

急展開の勘違い系ラブ!?コメディ、緊迫の第五巻!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/09】3月新刊のアリアンローズ(3/11日発売)
【honto発売日:2017/02/09】2月新刊のアリアンローズ(12/10日発売)

JUGEMテーマ:読書



「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2/クレハ、 ヤミーゴ」





[amazon] [honto] 
 

■本の内容
竜王様に正体がばれちゃう!?
モフモフ危機一髪!!


ワガママ幼馴染あさひに巻き込まれて異世界に召喚されてしまった森川瑠璃。
様々なトラブルに遭いながらも、精霊に愛される魔力をもつ“愛し子”として竜王国に住むことになる。
文化の違いに戸惑うこともあったが、アルバイトやお茶会など、自分を振り回す者のいない生活を楽しんでいた。
そんな中、瑠璃を追放したナダーシャ国との戦争が本格化する。
ナダーシャ国の旗頭として戦争に参加していたあさひと久々の再会を果たした瑠璃。
相変わらず自分勝手なあさひの態度に、瑠璃の怒りはとうとう爆発する。
「魔法があっても、けもみみの人間がいても、ここはゲームの世界なんかじゃない現実よ」
幼馴染の依存を断ち切ることはできるのか!

精霊と魔法の王道異世界ファンタジー第二弾、はやくも登場!!




「魔導師は平凡を望む 17/広瀬 煉、 11」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
一冊まるまる完全書き下ろし!!
今度の魔導師の遊び相手は……なんと動く『骨』!?


ゼブレストに遊びに来ていたミヅキは、ルドルフからある話を持ちかけられる。
民間人から、生きている人間のように動くアンデッドについて報告があったという。
オカルト好きの心をくすぐられたミヅキは魔王殿下の許可を得て、黒騎士達と共に調査を始めることに。
そこに現れたのは、死んだはずのゼブレストの先王、ルドルフの父のアンデッドだった。
ゼブレストの悪しき歴史を蘇らせるかのような先王(骨)を土に還すべく、
ミヅキが新たに仲間に加えた“英霊騎士団”とは……!?
「負け犬の遠吠えご苦労さーん! さっさと視界から消えやがれ、人型カルシウム! 」

全編完全書き下ろし!!
断罪の魔導師の異世界ファンタジー第十七弾、ここに登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/09】2月新刊のアリアンローズ(12/10日発売)
【honto発売日:2017/01/10】1月新刊のアリアンローズ(1/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 目覚めたら悪役令嬢でした!?〜平凡だけど見せてやります大人力〜2/じゅり hi8mugi/絵 」





[amazon] 【honto】


■本の内容
周囲を巻き込むヒーロー参上!?いよいよ謎はクライマックスへ!

目覚めると、悪役令嬢ポジションの高校生・優華さんになっていた私、晴子。
27歳・平凡会社員という情報以外は記憶喪失だけど、優華さんの婚約者・悠貴さんに協力してもらい、
彼女になりきり学園生活を送ることに!
典型的な悪役令嬢!?と思いきや、実は噂はすべて周囲の誤解だった優華さん。
そんな状況に戸惑いつつも、おせっかい上等! 周囲を巻き込むうちに、個性豊かな味方が増えていき……。
優華さんを突き落とした犯人。そして晴子の正体とは――!?
いよいよ謎はクライマックスへ!

大人力で奮闘する痛快ストーリー、待望の第二弾登場!




「 誰かこの状況を説明してください!〜契約から始まったふたりのその後〜7/徒然花 萩原 凛/絵 」





[amazon] 【honto】


■本の内容
めでたしめでたしでは、終わらない! ?

衣食住完全保証・跡継ぎ不要・社交自由・愛人作ってもOK――
そんな条件から始まった契約結婚なのに、いつの間にか本当の愛が育っちゃった!?
超名門貴族フィサリス公爵家の美形当主・サーシスとあらためて真実の誓いを交わしたヴィオラ。
公爵家の使用人さん達も仲睦まじい二人の姿に大喜び!
そんなお屋敷の片隅ではヴィオラさえも知らない恋の花が芽を出し始めていて……!?
サーシスの影で苦労ばかりのユリダリスにまさかのロマンスが!?

大人気契約ウェディング・コメディ待望の最新刊、気になる大団円のその後まで
サービス満点・書き下ろし特盛でお見せいたします!




「 ドロップ!!〜香りの令嬢物語〜2/紫水ゆきこ 村上ゆいち/絵 」





[amazon] 【honto】


■本の内容
夜会デビューは波乱の“香り”!?

12歳で夜会デビューが決まったコーデリア。
「ここで、研究成果を見せておきたいところね」
前世の知識で作りだした“香り”を纏い夜会へと赴いたコーデリアの目論見は見事的中、
周りからの注目を集め“香りの令嬢”としての第一歩を幸先よく踏み出した――かに見えたのだが……。
「どうして……どうしてあの人がここにいるの!?」
その夜会には、コーデリアが最も避けなければいけない相手『シルヴェスター王子』がお忍びで参加していたのだった。

発売後に即重版を記録した、話題の“フレグランス・ストーリー”待望の第二巻。
果たしてコーデリアの運命やいかに!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/10】1月新刊のアリアンローズ(1/12日発売)
【honto発売日:2016/12/08】12月新刊のアリアンローズ(12/12日発売)

JUGEMテーマ:読書



「お前みたいなヒロインがいてたまるか!3/著者 白猫 (著),gamu (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
さあ、反撃の準備はよろしくて?

乙女ゲームの決められた未来に逆らいながらも、あえて悪役令嬢を演じ続ける椿。
彼女は中等部でも文化祭、修学旅行と行事を満喫しながら恭介を美緒から守る日々を送っていた。
そんな恭介にも変化の兆しが見え始めた矢先、タイミング悪くレオンに婚約の件がバレてしまい
三人は険悪な雰囲気に・・・。
さらに美緒による悪意が次々と牙をむいて椿達に襲い掛かり――!?

平穏な学園生活とは無縁なライバル令嬢に転生した主人公のフラグ回避ストーリー第3弾!
書き下ろし裏話も追加で登場!




「張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。3/著者 遠野九重 (著),みくに紘真 (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ゲーム」のアルティリアを知る人物現る!?

乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったアルティリア。
攻略対象とのフラグを折りつつ、自身の持つ“人形魔法"を底上げし、破滅コースを回避中!
だけど原作の舞台になる魔法学院を避けるため、ルケミアでの留学を続ける私を待っていたのは、
カジェロの裏切りに親友の失踪だった。
そんな中、帝国にいるはずの彷徨える伯爵とエルスが現れる。
何者かに操られた彼らに戸惑う私を助けてくれたのは、リックザックと名乗る青年。
彼は、『ルーンナイトコンチェルト』のアルティリアを知っていた!
私と同じく、前世でゲームをプレイしていたという彼だけれど!?
おまけに新たな攻略対象・テォウエルまでやってきて――。

人形姫が織りなす乙女ゲーム転生ファンタジー、待望の第3巻登場!




「聖女の、妹〜尽くし系王子様と私のへんてこライフ〜/著者 六つ花えいこ (著),わか (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
私、あんたを王子様扱いしないからね!!

ある日ごくフツーの大学生・翠の前に、奇抜な服装の美少年が現れた!
アルフォンスと名乗った彼は、なんと異世界の王子様。魔王を倒す力を求め、聖女を探しにやってきたという。
「貴女様が聖女様であらせられますか?」「はぁ? ただの女子大生デスケド」
行く宛のないアルフォンスに押し切られ、料理・洗濯・掃除をこなすことを条件に、期間限定の同居を許した翠。
彼が元の世界に戻るためには『魔王の倒し方』を手に入れるしかない。
そんなものあるはずが……と頭を抱えた矢先、発売されたばかりのゲームの主人公が「アルフォンス」だと知って――!?

ずぼら女子と尽くし系王子様のへんてこ同居ライフ・コメディが大幅加筆で登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/08】12月新刊のアリアンローズ(12/12日発売)
【honto発売日:2016/11/09】11月新刊のアリアンローズ(11/11日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。4/玖洞 mori/絵」





[amazon] [honto]


■本の内容
「試練」のシステムが再び作動し、アンリを脅かす最強の敵が現れる。この「試練」さえ乗り越えれば、生き残れる! 竜族の王、ニルヴァーナや、かつてアンリと敵対した人々の協力を得て「試練」に挑む。ベヒモスを狙う魔女の手引きによって現れた「勇者」は……見た目は「普通の男子高校生」!? しかし、外見とは裏腹、アンリを絶体絶命のピンチに陥れる。「勇者」に勝つための秘策、それにはレイチェルの存在が大きくかかわってきて……!?
何かを得るためには、――何かを失わなければいけない。私が私である為に! さぁ、命がけの生存競争を始めよう。そして自由に生きていく! ふっきれ女子の痛快転身ファンタジー、衝撃の大団円!




「 隅でいいです。構わないでくださいよ。1/まこ 蔦森えん/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
気付くと子供の姿で、吉原モドキの世界にいた私。天月妓楼の楼主に拾われ連れられた先は、男ばかりの男女逆転の遊郭でした!? 遊女ならぬ遊男として働く兄ィさま達の中で、野菊という名を与えられ、女だけど男として生活することに。でも16歳になったある日、見た夢から私は気づいてしまった。
 え? ここって乙女ゲームの世界じゃない? しかも野菊って、主人公の恋路を邪魔する悪役なんですけど!? このままいくと、兄ィさま達に誤解され、地獄の制裁まっしぐら…。
 私、邪魔しません。皆のことは、仲間としか思ってないですから。フラグを立てずに、隅にいさせてください! 逆転吉原で送る異色の乙女ゲー転生ファンタジー、ここに開幕!




「 魔導師は平凡を望む16/広瀬 煉 トイチ/絵 」





[amazon] [honto]


■本の内容
誘拐事件からはじまった今回の騒動を「黒幕と共闘」というまさかの方法で乗り越えたミヅキ。数々の過激な言動を魔王様に叱られながらも、晴れやかな気持ちで最後の仕上げを行うのであった。
そして、ようやく帰路につくことになったミヅキは、エルシュオンと共にイルフェナへと向かう。保護者として、王族として、臣下として、それぞれの立場から振り返る今回の事件は皆の心に何を残したのか。
サロヴァ―ラに集った女傑達の帰還報告や、楽しいお茶会の様子を描いた番外編も収録。
策士な魔導師の痛快・異世界ファンタジー第十六弾、ここに登場!




「 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。1/瑞本千紗 阿久田ミチ/絵 」





[amazon] [honto] 


■本の内容
伯爵令嬢のアナベルは、父が他界したその日、不貞を理由に、婚約者の従兄から婚約を破棄される。まったく身に覚えのない濡れ衣だったが、貴族至上主義で野心家の従兄に興味のないアナベルは、これ幸いと婚約破棄を受け入れる。
 ところが、不貞の証と称して従兄がアナベルに填めた腕輪には、強力な呪いがかかっていた!
 解呪には神聖な力を宿す月の欠片が必要で、アナベルは欠片を探すために、王都へと居を移す。
 偶然、欠片を持つ公爵と出会ったアナベルは、公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となるが……!?
 二転三転する状況。令嬢たちの鞘当てや貴族の政治が絡んだ婚約破棄モノの本命、ここに登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]アリアンローズ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/09】11月新刊のアリアンローズ(11/11日発売)