FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

【お知らせ】
先月の不具合から、ヨメレバをメインで使っていますが、予約が始まったばかりのものは「見つかりませんでした。検索システムに不具合が出ている可能性もあります」と表示されるようになりました。
その場合はテキストリンクを使用することを何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ヨメレバに表示されたもとから順次にヨメレバに切り替えていきます

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
6月新刊のモンスター文庫(6/30日発売)
公開日:2018/05/08 (最終更新日:2018/06/23)

JUGEMテーマ:読書



「異世界転移〜命が『たった一つ』しかない異世界で、最強の『最弱職:コレクター』が行く神器探しの旅〜 1 /月島秀一 (著),山椒魚 (画)」




■本の内容
未定




「必勝ダンジョン運営方法 9 /雪だるま (著),ファルまろ (画)」




■本の内容
未定




「サキュバスに転生したのでミルクをしぼります 3 /木野裕喜 (著),雪月佳 (画)」




■本の内容
未定




「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 4 /しょぼんぬ (著),姐川 (画)」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
7月新刊のモンスター文庫(7/30日発売)
公開日:2018/06/04 (最終更新日:2018/06/04)

JUGEMテーマ:読書



「モンスターのご主人様(12)/日暮眠都 (著),ナポ (イラスト)」

[honto]


■本の内容
未定




「嫌われ剣士の異世界転生記/羽咲うさぎ (著),R_りんご (イラスト)」

[honto]


■本の内容
未定




「宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる(2)/羽田遼亮 (著),東西 (イラスト)」

[honto]


■本の内容
未定




「神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。(2)/妹尾尻尾 (著),伍長 (イラスト)」

[honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/29】5月新刊のモンスター文庫(5/30日発売)
公開日:2018/05/16 (最終更新日:2018/05/29)

JUGEMテーマ:読書



「チート魔術で運命をねじ伏せる 7 /月夜 涙 (著),夜ノみつき (画)」




■本の内容
【浄化】に関する講演中、謎の異空間にて敵の襲撃を受けたソージ。
絶体絶命の窮地に陥ったソージだったが、そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、
目的不明のトリックスター、ユウリだった。何とか生き延びたソージは、
今度はシリルの手引きで、別れ際ユウリが告げた謎の存在、
彼女の「本体」に会いに行くことになるのだが――。
ついに、全ての謎が明かされる!?
「小説家になろう」発、バトルマジックファンタジー、最終巻!!




「帰還した勇者の後日譚 2 /月夜乃古狸 (著),吉沢メガネ (画)」




■本の内容
異世界から無事帰還した勇者の柏木裕哉は、
現代日本での平穏な生活を取り戻したはずだった。
しかし、ステータスは異世界のままで魔法も使え、
パーティーを組んでいた仲間たちも日本に遊びに来る始末。
さらに、異世界で滞在していたアリアナス王国がベルゼ帝国に侵攻されているという一報が届き――。
「小説家になろう」発、大人気ファンタジー、第二弾!




「神眼の勇者 8 /ファースト (著),晃田ヒカ (画)」




■本の内容
マコトは戦乙女サーラの力を借りることでミレイブルク公国の危機を乗り切ったが、
帝国内の内乱は続いていた。そんななかライオネル皇子が帝都での権力闘争に敗れて、
ミレイブルクに亡命してくる。ライオネルの頼みを受けたマコトたちは、
帝都の奪還および反対勢力の撃破に乗り出すことになった。
マコトが戦場を舞台に、再び丸太で無双する!?――――
「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第八弾!




「結界師への転生 3 /片岡直太郎 (著),雫綺一生 (画)」




■本の内容
ヒ―データ帝国の名誉侯爵となり、さらに、二人の妻を迎え順風満帆なリノス。
そんななか、皇帝の命令でクルムファル領を代わりに治めることに。
しかし、調査してみると塩害や漁業の壊滅、さらには治安の悪化が問題となっているようで、
またしても厄介事確定で――。 結界魔法が更なる進化、
できないことは何もない! 「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー第三弾!




「Sランクの女冒険者が俺の奴隷になりました 1 /村人Z (著),ぽかちゅ (画)」




■本の内容
ある日、俺は小さい頃から一緒に育ってきた凄腕の美女に捨てられた。
残ったいくばくかの金を握りしめながら、俺が向かったのはカジノ。
『そうだ。ギャンブルで稼ごう! 』そんな安易な考えで行ったのだが――
成り行きで、Sランクの美貌冒険者が俺の奴隷になってしまった!?
脅威の美人冒険者との旅が始まった!
「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー!


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/27】4月新刊のモンスター文庫(4/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「そのスライム、ボスモンスターにつき注意 最低スライムのダンジョン経営物語 2 /時野洋輔 (著)」




■本の内容
「メイド」が欲しいボススライムのタードは、シエルを連れて森の中へ。
そこで出会ったのは金髪で、胸の大きな、まさしくタード好みの女性・アドミラだった。
なんとかして自分のメイドにと思うタードだったが、彼女の住む村は結界が張られており、
アドミラは結界の外に出られないのだった……。果たしてタードはメイドを手に入れることができるのか!?




「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 8 /すずの木くろ (著)」 オススメ!




■本の内容
「どうしてあんなところにトレビュシェットがあるんだよ!?」突如放たれた、隣国バルベールからの攻撃。
カズラも駐留する砦内は、一瞬のうちに大パニックとなった。圧倒的な性能を誇る敵の攻城兵器。
絶体絶命の中、ジルコニアは「覚悟を決めなさい」と兵に発破をかけ、敵を迎え撃つ覚悟を決めるのだが――。
「小説家になろう」発、シリーズ累計30万部突破の大人気作品、待望の第八弾。




「捨てられた勇者は魔王となりて死に戻る 2 (仮)/悠島 蘭 (著)」




■本の内容
死ぬたびに強くなって生き返る能力『復讐の怨者』を手に入れ、
ダンジョン『夢現のラビリンス』を攻略した大地。
特殊能力を使い服従させた朱里たちと、鍛冶の街・ラッセルを訪れた。
大地はそこで、自分をいじめていた元クラスメイトたちが、
ダンジョン『灼熱の処刑場』を踏破しようとしていることを聞きつけて……。
恋愛シミュレーションもしちゃいます!?
生まれ変わった姿でクラスメイトに復讐せよ!
小説家になろう発の大人気死に戻りファンタジー第二弾!




「規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士 4 /kt60 (著)」




■本の内容
武者修行の旅へと出たレイン一行は、眠りの呪いをかけられた者をかけられた霊都市だった!!
とんでもない英雄に育てられてしまった転生者レインが奮戦する、
とってもラブでエッチな規格外れファンタジー!!




「魔王軍最強の魔術師は人間だった 5 /羽田遼亮 (著)」




■本の内容
「小説家になろう」発、大人気魔界転生ファンタジークライマックス!!
ついにローザリア王国の王都リーザスを陥落させた魔王軍。ダイロクテン魔王は、
大陸の統一を目指すために、ローザリアの中央部に新しい魔王城を建設するという。
その城普請を任せられたアイクは第四軍団団長であるラミア族の美女ルトラーラとともに、
遷都を魔族たちに納得させようとするが――。超巨大な地竜や諸王同盟の敏腕将軍も現れて、
なぜか魔王軍の軍団長に昇進してしまった主人公(人間)は今回も大忙し!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/03/29】3月新刊のモンスター文庫(3/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔王様、リトライ!(3) /神埼黒音 緒方剛志」




■本の内容
ラビの村の開発を田原たちに任せた魔王は、
冒険者のユキカゼ&ミカンのコンビとともに北へと向かった。
目的は、魔法に対抗する武具を探すためだったが、
足を踏み入れた監獄迷宮の奥で魔王はあり得ない光景を目撃する。
一方、村の開発の方は、マダムを抱き込み周辺諸国を巻き込みながら
順調に進んでいく――「小説家になろう」発、見た目は魔王、
中身は一般人の勘違い系ファンタジー第三弾!




「勇者の隣の一般人(1) /髭付きだるま ふーみ」




■本の内容
玄武の国の副将軍の息子であるナイト=ロックウェルは勇者のお供として、
冒険に出ることを期待されていた。しかしスキル授与の儀式において得たのは
『一般人』という何の特徴もないスキルだった。
だが同時に自分が『転生者』だと気付いたナイトは、あの手この手で困難な状況を打破していく!
「小説家になろう」発、異世界転生ファンタジー。




「クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(2) /サザンテラス はねこと」




■本の内容
現実世界に現れたテロリストやドラゴンを倒し、平穏無事な高校生活を送っていた夜兎。
そんな夜兎のクラスに、白い髪とキリッとした瞳が特徴的な美少女、
リーナ・ホワイトが転校してくる。興奮するクラスメイトに反してそれほど関心がない夜兎だったが、
なぜかリーナに睨まれている気がして落ち着かない。一方夜になると、
何者かに監視されているような気配を察知する日が続いたため、
夜兎はその正体を突き止めようとするが――。無気力少年が世界を救う?
「小説家になろう」発、おいてけぼりの最強主人公が贈る、大人気ファンタジー第二弾!




「アラフォー社畜のゴーレムマスター(3) /高見梁川 吉沢メガネ」




■本の内容
最強のゴーレム魔法を駆使して、要塞都市マクンバを迷宮の氾濫から救った松田毅。
だが、その実力は世界を揺るがしかねないため、マクンバを去ることになる。
元・終末の杖であるディアナと人狼ワンコ少女ステラのW幼女を引きつれて、
向かうは多くのドワーフが住まうスキャパフロー王国! 思うがままに生きるため、
ブラック企業……もとい国にも負けない力をつけてやる!!
人間不信の元社畜による、人生やり直し英雄ファンタジー第3弾!




「使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) /タンバ 新堂アラタ」




■本の内容
戦場にて運命の再会を果たした、アルシオン王国のユウヤ・クロスフォードと、
レグルス王国の使徒にして、「白光の薔薇姫」の異名を持つエルトリーシャ・ロードハイムは、
マグドリアの侵攻を受けるアルシオンの救援へと向かう。
ユウヤは交戦中のアルシオン軍と何とか合流し、マグドリアの攻撃を阻止しようと図るのだったが、
そこにはまたしても、あの黒き強敵の姿が――。「使徒」と呼ばれる神秘の者たちをめぐる戦いを
描くファンタジー戦記。文庫版だけの書き下ろしエピソードも収録!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/02/27】2月新刊のモンスター文庫(2/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる(1) /羽田遼亮 東西」




■本の内容
就職活動、連戦連敗。ギルドから不採用通知しかもらえない、崖っぷちの冒険者志望の少年クロム(16)は途方に暮れていた。
「もう、大人しく田舎に帰るしかないのか」とぼとぼと都会を去ろうとしたクロムは、ほんの気まぐれから宝くじを購入。
すると、なんとそれが1等賞!! 大金を手に向かった武器屋で、妙に明るい声の“聖剣"に呼びとめられ――!?
Sランクの聖剣を手に、没落ギルドの門を叩いたクロムは、神獣フェンリルとともに迷宮の最下層を目指す!
小説家になろうで大人気! 無職からの起死回生、宝くじファンタジー第一巻!!




「神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。(1) /妹尾尻尾 伍長」




■本の内容
十五歳になると、女王からスキルが与えられる世界。
冒険者になることを夢見ていたラーナが賜ったのは、【呼吸】――「息を吸って吐くことができる」というふざけたものだった。
落胆するラーナだが、魔女の呪いで眠らされてしまった妹のメアリーを救うため、
幼なじみの美少女プリネと一緒にダンジョンへ挑むことを決意する。
自分に与えられたのが最強のスキル【神呼吸】であることも知らずに……。
最強スキルでダンジョンの最下層を目指す! ――
「小説家になろう」発、正統派冒険ファンタジー第一弾!




「トカゲといっしょ(2) /岩舘野良猫 ぴず」




■本の内容
バジルの力を駆使し、盗賊討伐に成功したハザマたち洞窟衆一行。
捕虜にされていた商人や職人の力を借りて、宿場町ドン・デラに商会を開くことになった。
その一方で、近々勃発するであろう戦争について山岳民側と王国側両方から洞窟衆に対し加勢の申し入れがあった。
それを受けたハザマは、とんでもない作戦を思いつき―― 「小説家になろう」発!
大人気ファンタジー、第二弾!




「ハズレ奇術師の英雄譚(3) /雨宮和希 ToKa」




■本の内容
「世界最悪と呼ばれた災厄の龍魔王の復活だけは、避けなければならない。
そのためにハーフエルフを、殺す」 勇者である榊原迅の言葉に、思わず眉をひそめる神谷士道。
迅に名指しされたエルフ。それは、両親を追われ、里を追われた、不遇のリリス・カートレットだった。
龍魔王の魂が宿ったリリスをめぐり、魔王、勇者、元英雄、そしてハズレ奇術師たちが激突する!!
ハズレの烙印を押された男が強者としてのし上がっていく「小説家になろう」発、異世界成り上がりファンタジー。




「チートだけど宿屋はじめました。(2) /nyonnyon DSマイル」




■本の内容
王都で評判の宿『竜亭の宿木』の女将のカーラは、現代日本から転生した元・男性。
あまりの人気で宿泊予約が引きも切らない状況に、カーラはついに宿を拡充する決断をしたが、
従業員の募集に新人研修に次から次へとやることが……。
果たして『竜亭の宿木』に平穏は訪れるのか?美人従業員が増えても大忙し!
「小説家になろう」発、異世界お仕事ファンタジー第二弾!




「異世界チート開拓記(3) /ファースト 冬空実」




■本の内容
究極機神シィルの力で時空を転移し、1000年後の世界から無事、家族の待つメリアに帰ることができたエニード。
天空都市の超魔道具、莫大な魔力量、転生前の知識を武器に、エニードはメリアの町を急速に発展させていく。
一方、妹のアメリアはそんな兄への想いをますます募らせていた。
そんななか、20歳になったエニードの結婚相手を募集するコンテストが開かれることになった。――
「小説家になろう」発、大人気異世界転生ファンタジー3巻が早くも文庫化!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/01/30】1月新刊のモンスター文庫(1/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「モンスターのご主人様 11/日暮眠都 (著)」




■本の内容
トラヴィス率いる聖堂騎士団の侵攻からシランの故郷の村を守り切った孝弘たちだが、
それは絶大な力を持つ聖堂騎士団本隊を敵に回しかねない行為でもあった。
孝弘は事態を収拾するためにアケル王家に接触を図り、
第二王子のフィリップに協力を取り付けた。
だが、そこに偽勇者騒動が不吉な影を落とす。
一方、偽勇者を追っていた飯野優奈は、
偽勇者にまつわる残酷な真実を知ることになる――
「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第十一弾!




「再臨勇者の復讐譚〜勇者やめて元魔王と組みます〜 5 /羽咲うさぎ (著)」




■本の内容
三十年前のあの日、死なんてものよりもよっぽど恐ろしいことがあると知った――
聖都シュメルツでの復讐を終えた伊織とエルフィは、かつての力を取り戻すために忌光迷宮へと向かう。
そのあとを追う“大魔導"リューザス。伊織とリューザス、かつて仲間だった二人の復讐に、
決着のときが迫っていた――!! 「小説家になろう」発、大人気復讐ファンタジー第五弾!




「帰還した勇者の後日譚 1 /月夜之古狸 (著)」




■本の内容
異世界に勇者として召喚された、大学生の柏木裕哉は、剣と魔法の世界で魔王を倒し、
裏ボスの邪神を倒すという某有名RPG通りのエンディングを迎えて現代日本に帰還した。
召喚された元の場所・元の時間に帰ってきたものの、500円玉を握りつぶせたり、
魔法を使えたりと、異世界勇者そのままのステータスを持っていて――。
「小説家になろう」発、大人気ファンタジー、待望の書籍化!




「必勝ダンジョン運営方法 8 /雪だるま (著)」




■本の内容
新大陸で実力を見せつけ、実質、ジルバ帝国を手中に収めたユキたちは、
傭兵団という立場でジルバ帝国のエーナリア聖国侵攻軍を援助することになった。
ユキは、ここでも圧倒的な力を見せつけるが、
ウィード待機組の出産も差し迫り――仕事(?)と家庭の両立で大忙し!?
「小説家になろう」発、大ヒット迷宮運営ファンタジー第八弾!




「結界師への転生 2 /片岡直太郎 (著)」




■本の内容
異世界に転生し結界師となったリノスは、ジュカ王国軍のクーデターを鎮圧。
しかし、その際に王都とバーサーム家が崩壊したため、ヒーデータ帝国に向かった。
そんななか、リノスの話を聞きつけた帝国の宰相グレモントに呼び出され、
ある皇族の警護を頼まれるのだが――怒涛のような厄介ごとも最強結界魔法でなんのその!
「小説家になろう発」、大人気異世界ファンタジー第二弾!




「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 3 /しょぼんぬ (著)」




■本の内容
父と母がネクロマンサーのオシリスにさらわれた!?
両親を助けるため、指定されたレヴェラーナのヒューズ墓地へと向かうアル。
だが彼の前に、またしても怪しげな集団が立ちはだかる。
黒いローブを着た彼らは「影の傀儡」と名乗るが――。
あれ、その名前どこかで聞いたことがあるような気が……。
農民スキルマックスの少年が、まさかまさかの人生を歩み出す、
最強農民ファンタジー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/12/27】12月新刊のモンスター文庫(12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ゲス勇者のダンジョンハーレム(2) /三島千廣 ジョンディー」




■本の内容
ロムレス王国の刺客に襲われ、瀕死の状態になったクランドは、ドロアテというエルフに助けられる。
ドロアテが暮らす隠れ里で、しばしの休息を得るクランド。
だがクランドが街へと買い出しに出ている際に、里は武装した男たちの集団に襲われてしまう。
しかもその集団の中には、なぜかドロテアの許嫁の姿が――!?
「小説家になろう」発、大人気ファンタジー第二弾! 文庫版だけの大幅描き下ろしパート収録!




「サキュバスに転生したのでミルクをしぼります。(2) /木野裕喜 雪月佳」




■本の内容
サキュバスであることを隠し、酒場「オーパブ」の看板娘として働くリーチはメイロークの街にもすっかり馴染み始めていた。
そんな中「オーパブ」に、嫌われ者の領主・カストールが訪れる。
どうやらリーチが魔物ではないかと怪しんでおり、それをダシに「オーパブ」を潰そうとしているようで――。
「小説家になろう」発! 元オトコのサキュバスが贈る異世界ミルクファンタジー第二弾!




「そのスライム、ボスモンスターにつき注意 最低スライムのダンジョン経営物語(1) /時野洋輔 マニャ子」




■本の内容
学校を主席で卒業したダンジョンフェアリーの少女・シエル。
ダンジョンを作るため、満を持してボスモンスターを召喚した彼女だったが、
現れたのは単なる「スライム」だった!? この物語は人間の言葉をしゃべるスライム・タードが、
不幸なダンジョンフェアリーとともに本格的なダンジョン経営に乗り出すサクセスストーリー!
もちろん物語の主人公は「スライム」です!!




「チート魔術で運命をねじ伏せる(6) /月夜涙 夜ノみつき」




■本の内容
エルシエにて、クーナを守るため神聖薔薇騎士団と戦い、
見事勝利をおさめたソージ率いるチーム【魔剣の尻尾】。
大幅なレベルアップも果たし、ソージ、クーナ、アンネの三人は懐かしき学び舎、
ヴェルグランデ騎士学校へと戻ってきた。しかし、帰ってきた早々、
謎多き先輩であるユウリがソージの下へとやってくる。
そして、世界の【破滅】、その始まりがすぐそばまできていると告げるのだが――。
神出鬼没、目的不明のトリックスター、ユウリの正体とは!? 
「小説家になろう」発、バトルマジックファンタジー待望の第六弾!!




「ぼっち転生記(6) /ファースト 緑川葉」




■本の内容
アッシュが約2年間ものあいだ行方不明になっていたことで、エターナル帝国は問題が山積みになっていた。
アッシュという強力な存在がいなくなったことで、リザードマンをはじめ周辺部族が反旗を翻したのだ。
帝国に戻ったアッシュは、磨きをかけた精霊術を武器に、敵対した他種族を降伏させて
各種牧場の立て直しに奔走する――「小説家になろう」発、大人気異世界冒険ファンタジー第六弾!




「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜(7) /美紅 U35」




■本の内容
魔法学園での校内対抗戦の最中、ついに牙を向いた魔神教団。
誠一は持ち前のチート能力を使って敵を無力化するも、最後の抵抗として放たれた魔法により、
黄泉の世界へと送られてしまう。突然訪れた、誠一の死。
しかし、残されたサリアたちは「誠一ならば大丈夫」と、誠一が生きて帰ってくることを信じて疑わなかった。
一方、黄泉の世界へと送られた誠一は、生き返るため、なぜだか悪霊の王を倒すことになり――。
チートは死んでも治らない!? 大人気シリーズ、待望の第7弾!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/29】11月新刊のモンスター文庫(11/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺の異世界姉妹が自重しない!(3) /緋色の雨 原人」




■本の内容
クレアリディルとグランプ侯爵の婚約の解消に成功したリオン。さらに、正式に当主となり爵位を継承し伯爵となった――
新学期になり、かねてから考えていたアリスティアを学園を通わせる計画を実行。しかし、アリスティアの強い意向でリオンも一緒に通うことに。
そんななか、入学早々、新入生のリズが伝説の樹の下でリオンを呼び出し、力を貸してほしいと助けを求めるが――
「小説家になろう」発、自重しない異世界姉妹の物語、待望の第三弾!




「俺の部屋ごと異世界へ!ネットとAmozonの力で無双する(3) /月夜涙 冬空実」




■本の内容
ライフライン完備の快適な自室ごと異世界へ召喚された元社畜のニート、霧野ユウ。
ネット通販・Amozonチートを駆使し、巨大人食いイナゴを殲滅したユウは、その功績を称えられ、王から直々に城へ招かれる。
さっそく、城がある王都を目指す一行だったが、ユウはエルフのエフィルからの告白にどう返事をするべきか悩み続けていて――。
ネット通販で買えるものだけで異世界をサバイバルする大人気ファンタジー作品、待望の第三弾!!




「規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(3) /kt60 cccpo」




■本の内容
Q.「規格とはなんですか?」A.「ぶち壊すものです」 規格外れの英雄である父に育てられた主人公レインは、
ねんごろになった貴族のボクっ娘・ミーユから「ボク…できちゃった」と衝撃の告白を受ける。だがそこは規格外れに育てられたレイン、
大して動揺することなく事実を受け入れようとするのだったが、貴族の名門であるミーユの両親は……。
とんでもない英雄に育てられてしまった転生者レインが奮闘する、とってもラブでエッチな規格外れファンタジー!!




「捨てられた勇者は魔王となりて死に戻る(1)(仮) /悠島蘭 teffish」




■本の内容
凄惨ないじめを受けていた桂木大地は、ある日突然、クラスメイトと異世界に転生させられる。勇者となって活躍を試みる大地だが、
転生しても役立たずなため囮として魔物の巣窟に捨てられてしまった。死んだはずの大地。だが、なぜか無傷のまま起床する。
彼が得た能力は『復讐の怨者』。それは死ぬ度に生き返り、異常な成長を遂げるという特殊な力だった!
大地は最強の力を手に、復讐のために立ち上がる……――小説家になろう発!
大人気死に戻りファンタジー第一巻!




「転職の神殿を開きました(5) /土鍋 堀泉インコ」




■本の内容
神殿長に呼ばれたカナメは「神殿を開きたい気持ちに変わりはないか」と問われる。
「転職の神殿」を新たに作りたいカナメの答えは、イエス。そして、新たに神殿を建てる候補地となったのは、奇しくもカナメが異世界召喚された場所「ルノール村」だった。
懐かしい気持ちで現地へと旅立った一行だったが……ジョブチェンジ能力を持つ主人公が繰り広げる、異世界職業&バトルファンタジー!!




「魔王軍最強の魔術師は人間だった(4) /羽田遼亮 KUMA」




■本の内容
ローザリア騎士団との一連の戦いを終え、イヴァリースへと戻ったアイク達魔王軍第八軍団。
魔王様からリーザス攻略の関門となる、国璽の奪還と食糧不足問題を解決するよう命じられるアイクだが――。
なぜか人間(主人公)が魔王軍幹部の職に就き大活躍する、「小説家になろう」発、大人気魔界転生ファンタジー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/28】10月新刊のモンスター文庫(10/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(1) /タンバ、 新堂 アラタ」




■本の内容
「使徒」と呼ばれる神秘の者たちがいる。およそ彼らは優れた能力を持ち、あるものは優秀な将軍であり、またあるものは一騎当千の猛者であった。エリアール大陸の中央部を領土とする、アルシオン王国の王都。転生者で貴族=ユウヤ・クロスフォードは少年期に、美しい少女・エルトとの出会い、そして別れを経験する。そして月日は流れ、二人が運命の再会を果たした場所は血と臓腑の匂いが立ち込める戦場。成長した彼女は、「白光の薔薇姫」と呼ばれる、名高き常勝不敗の名将となっていた!!




「アラフォー社畜のゴーレムマスター(2) /高見梁川、 吉沢 メガネ」




■本の内容
過労死したアラフォー社畜の松田毅は、最強のゴーレム魔法が使えるエルフに転生した。異世界においても、ブラック企業勤務によって磨き上げられた人間不信に苦しむ松田は、従順な終末の杖・ディアナを魔法で生身の人間に練成することを思いつく。目的達成のために、ドワーフの名工・ドルロイに弟子入りした松田だが、暴走気味の美少女探索者に絡まれて??。ホワイトな生活を追い求める元・社畜の、人生やり直し英雄ファンタジー第2弾!




「トカゲと一緒(1) /岩舘 野良猫、 ぴず」




■本の内容
就職活動中に異世界に転生した間繁は、偶然拾った卵から生まれたトカゲの「バジル」と一心同体となり、言葉も通じない世界で孤独なサバイバル生活を続けていた。ようやく、意思疎通のできる生き物が現れたかと思いきや、それは人間の女性やエルフを誘拐し凌辱する犬頭人の集団で――。トカゲと一緒にモンスターに立ち向かう! 「小説家になろう」発、大人気ダークファンタジー、第一弾!




「魔王様、リトライ!(2) /神埼黒音 緒方剛志」




■本の内容
サタニストたちの撃退に成功した魔王は、三聖女の長女・ホワイトに謁見。彼女にも盛大に勘違いされて恐れられることになったが、本人はそんなことも露知らずルナの村の発展に乗り出す。野戦病院に温泉旅館と、異世界に不釣り合いな施設を作り出すが……。——「小説家になろう」発、見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー第二弾! GAMEの謎の一端が明らかになる50ページ超の書籍版書き下ろしを収録!




「神眼の勇者(7) /ファースト 晃田ヒカ」




■本の内容
破壊神イディスの力を借りたマコトは、強敵マルタクレスを倒し、ミリアを救出することに成功した。だが、安堵したのも束の間、エリスリアの故国ミレイブルク公国から、公王レイが暗殺されて隣国が一気に攻め込んできたとの知らせが入る。ピンチに陥った公国を救うため、マコトたちはミレイブルクに向かった。――――「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第七弾!




「ギルドのチートな受付嬢(6) /夏にコタツ 三弥カズトモ」




■本の内容
竜神の子・ハクの飛行練習も兼ねて、イリアは大海原の上を飛ぶ。目指すは、白き砂浜と透明な海に囲まれた人魚の島。到着するやいなや、人魚たちの大歓迎を受ける二人。そしてイリアは、かつて旅をともにした仲間、セイレンと再会する。歓迎の宴の中、セイレンはイリアとの思い出を語っていくのだが——。最強の受付嬢が出会ったのは、美しき人魚とツンデレお嬢様!?「小説家になろう」発の大人気シリーズ、待望の第六弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ |