FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

4月新刊のモンスター文庫(4/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ハズレ術師の英雄譚(1) /雨宮和希 ToKa」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
100人の日本人が女神を名乗る存在に異世界へと呼び出される。
転移させられた彼らは、前の世界では決してありえない、特殊な能力を得ることになる皆がそれぞれ有用といわれる戦闘系の力を得ていく中、
神谷士道だけが、「奇術師」という非戦闘系の残念な能力を授かることに――。
ハズレの烙印を押された男が強者としてのし上がっていく「小説家になろう」発、異世界成り上がりファンタジー。




「アリの巣ダンジョン(2) /テラン いちやん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
ダンたちは、進化したアリたちの力で、Aランクパーティーの『緋色の牙』を含む、ダンジョン攻略部隊を全滅させることに成功した。
だが、平穏な時は長くは続かない。
炎竜王がフィリオーネたちの故郷・妖精の里を襲ったのだ。
涙を流すフィリオーネの姿を見て、ダンはダンジョンの力を使って炎竜王を撃退することを決意する。
アリたちだけでドラゴンを倒すことはできるのか!?
――――「小説家になろう」発、大人気ダンジョン運営ファンタジー第二弾!




「ぼっち転生記(5) /ファースト 緑川葉」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
未定




「モンスターのご主人様(9) /日暮眠都 ナポ ¥670」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
竜淵の里で過去の勇者の悲劇を知り、自分たちの存在を受け入れてくれる場所を作ることを決意した孝弘は、新たな仲間・ロビビアとともにディオスピロの街へと戻った。
すると、宿の前でばったりシランの伯母・リアに出くわす。
リアは、村がモンスターの被害に遭っており、その陳情のために街へと出て来たところだった。
孝弘はその討伐を引き受けて開拓村を訪ねたが、そこでシランが異変をきたし…!?
――「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第九弾!




「天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) /柊むぅ ゆらん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 4月新刊のモンスター文庫(4/28日発売)
5月新刊のモンスター文庫(5/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) /高見梁川 吉沢」

[honto]


■本の内容
未定




「ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) /横塚司 マニャ子」

[honto]


■本の内容
未定




「俺の異世界姉妹が自重しない!(2) /緋色の雨 原人」

[honto]


■本の内容
未定




「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜(6) /美紅 U35」

[honto]


■本の内容
未定


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5月新刊のモンスター文庫(5/30日発売)
【honto発売日:2017/03/29】3月新刊のモンスター文庫(3/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) /しょぼんぬ 姐川」





[amazon] [honto]


■本の内容
超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、
ついに最後の農民スキルレベルをもMAXにする。そして農民スキルの頂点を手にしたその時から、
なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。
最強農民がなぜか農民以外の方向へと人生を歩み出す冒険ファンタジー第一弾。




「ギルドのチートな受付嬢(5) /夏にコタツ 三弥カズトモ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ドジっ子の神様により、間違えて命を奪われた秋野友昭。
お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、生まれ変わるも、
その姿はイリアスティアという名のエルフの女の子だった。
それから8年後、イリアスティアは、エルフの里で家族とともに何不自由なく暮らしていた。
しかしそんなある日、里に突如、警報音が響く。
子供たちを隔離し、何かを必死に隠す大人たち。
しびれを切らした彼女は【千里眼】を発動し、里を見渡す。
すると、大人たちが人間の死体を運んでいる姿が見えてしまい――。
チートなエルフは、いかにして才色兼備な受付嬢となったのか。
「小説家になろう」発の大人気シリーズ、待望の新章がスタート!




「必勝ダンジョン運営方法(6) /雪だるま ファルまろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ユキと結ばれて、見事、勇者の力に覚醒したリーアが加わり、ウィードのメンバーは魔王城の攻略に着手する。
といっても、それはユキが描いた筋書き通りの茶番劇の始まりに過ぎなかった。
魔王討伐に続いて新大陸への進駐、さらには次々に嫁たちの妊娠が発覚!?――
「小説家になろう」発、大ヒット迷宮運営ファンタジー第六弾!
書き下ろし番外編では、ユキとザーギスによる新大陸の魔力に関する研究模様が描かれる。




「再臨勇者の復讐譚〜勇者やめて元魔王と組みます〜(3) /羽咲うさぎ しらこみそ」





[amazon] [honto]


■本の内容
かつての仲間に復讐するため元魔王の少女・エルフィスザーグとともに復讐の旅を続ける元勇者の天月伊織。
彼は信じていた仲間たちに殺された記憶に苦しめられながら、
一人、また一人と自分を裏切った敵たちを地獄へ落としていく。
「小説家になろう」発、大人気復讐ファンタジー第三弾!




「物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) /kt60 cccpo」





[amazon] [honto]


■本の内容
3つの心臓を持ち、次元を移動する能力を持つ強敵・ルシフェールが現れた。
かつて何百人もの犠牲をもってしても倒せなかった相手に、
犠牲を最小限にとどめるため、セシリアは自らが「爆兵」となるという捨て身の作戦を提案する。
セシリアを見捨てられないラクトは当然その案を却下するのだが、
その決断の先に待っていた結末とは――。とってもシリアス&とってもえっちぃ
「小説家になろう」発、大人気異世界ラブエッチ冒険譚、堂々の完結巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/29】3月新刊のモンスター文庫(3/30日発売)
【honto発売日:2017/02/25】2月新刊のモンスター文庫(2/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺の部屋ごと異世界へ!ネットとAmozonの力で無双する(1) /月夜涙 冬空実」





[amazon] [honto]


■本の内容
「あなたには無限の魔力があります。どうか異世界をお救いください」ある日、俺は異世界の女神にそう頼まれた。
しかし、電気も水道もインターネットもない不便な生活に耐えられるはずがないと、俺は女神の願いを即座に断った。
だが女神は、ならばネット込みのライフライン完備のまま、俺の部屋ごと異世界へ召喚すると提案してきた。
しかも、ネット通販大手のAmozonも利用可能だというのだが――。
実際にネット通販で買えるものだけで異世界サバイバル!? ネットとAmozonの力で無双する異世界ファンタジー!!




「神眼の勇者(6) /ファースト 晃田ヒカ」





[amazon] [honto]


■本の内容
闘神祭の準決勝で、マコトはエリスリア相手に勝利を収めた。
だが、その直後、古代英雄マルタクレスが大会に乱入してきて戦うことに。
最初は互角の戦いを繰り広げるが、最終的に神精樹の丸太剣が破壊されて敗北。
ミリアとエリスリアを人質に取られてしまう。再戦を誓ったマコトは、
より強力な武器にするため魔大陸へと渡ることを決意した――――
「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第六弾!




「魔王軍最強の魔術師は人間だった(2) /羽田遼亮 KUMA」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王軍最強の「不死旅団」を率いるアイクは、軍団長・セフィーロから南方にあるゼノビアという都市へ行くよう命じられる。
目的はゼノビアが盟主を務める『通商連合』との交易。ゼノビアは人間の街。
アイクは怪しまれないようサティと共に人間の姿で目的地へと向かうが、その道中、盗賊に襲われるある女性と遭遇する――。
人間なのに、なぜか魔王軍幹部として働く主人公が活躍する、「小説家になろう」発、大人気魔界転生ファンタジー。




「時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり(2) /かつ わだつみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日突然、異世界に召喚され、好きな場所を行き来できる【転移魔法】を手に入れたSEの丸山誠司は、
囚われの姫・エレナを転移魔法によって救出。エレナ姫と意気投合した妹のアヤと共に、
異世界でオークを討伐したり地球は札幌で味噌バターコーンをすすったりしながら、新たな魔法を身につけていく……。
「小説家になろう」発、大人気ファンタジー第二弾。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/25】2月新刊のモンスター文庫(2/28日発売)
1月新刊のモンスター文庫(1/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「チート魔術で運命をねじ伏せる 4 /著者 月夜涙 (著),夜ノみつき (画)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
謎の敵「神聖薔薇騎士団」の強襲とクーナの覚醒により、大ダメージを負ったチーム【魔剣の尻尾】。
何とか生き残った一行だったが、ソージが魔力回路を破壊されるなど、危機的状況はいまだ続いていた。
そんなピンチを打開するべく【魔剣の尻尾】はクーナの父で世界最強の魔術師でもあるシリルを頼り、
一路クーナの故郷であるエルシエを目指す。しかしエルシエに到着するやいなや、
ソージはエルシエの民にいきなり武器をつきつけられてしまい――。
「小説家になろう」発、バトルマジックファンタジー待望の第四弾!!




「異世界召喚は二度目です 4 /著者 岸本和葉 (著),40原 (画)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
もう一人の勇者であり、前世からのライバルでもあった冬真を倒した主人公・須崎雪こと勇者・セツ。
だが、冬真を慕うガイアの暴走はとまらず、封印されし者はついに長き眠りより目を覚ます。
創造神<クレアシル>――次元すら異なる神の降臨に、セツたちは恐怖し、絶望する!!
「小説家になろう」発、痛快バトルファンタジー第4弾。
書き下ろし番外編「魔王の恋路」も収録。




「規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士 1 /著者 kt60 (著),cccpo (画)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
カルト教団から少女を救おうとして殺されてしまった高校生は、異世界へと転生し、とある老人に拾われる。
ところがその老人がただ者ではかった。ただ者ではないどころか、常識などまったく通じない系の「英雄」だった!!
これは、幸か不幸か、加減を知らない英雄に育てられ、とてつもない力を身に着けてしまった転生者レインのお話。
やがて少年は成長し、ハーレムを作る!?『物理さんで無双してたらモテモテになりました』のkt60が贈る、
ラブ&エッチ規格外れファンタジー!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1月新刊のモンスター文庫(1/30日発売)
【honto発売日:2016/12/27】12月新刊のモンスター文庫(12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「俺の異世界姉妹が自重しない!(1) /緋色の雨 原人」





[amazon] [honto]


■本の内容
「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」それが、雨宮裕弥の妹が最期に残した言葉だった。
しかし、そんな想いとは裏腹に妹と同じ病を患っていた裕弥は、
約束を果たすことなく短い人生に幕を下ろす――はずだった。
原因は分からないが、裕弥は突如として異世界に転生してしまったのだ。
新しい人生の始まりに混乱しつつも、裕弥は伯爵家の次男としての人生を歩み始める。
そんなある日、裕弥は妹が自分と同じようにこの異世界に転生した可能性を考えるのだが――。
異世界での姉、幼き婚約者、奴隷、メイドetc――この中に一人、実の妹がまぎれてる!?
「小説家になろう」発、幸せを求める少年と自重しない異世界姉妹の物語!




「ぼっち転生記(4) /ファースト 緑川葉」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「モンスターのご主人様(8) /日暮眠都 ナポ」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「転職の神殿を開きました(3) /土鍋 堀泉インコ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「私には、人を転職させる力があります」秘匿してきた自分の能力を告白するカナメ。
クルシスの神殿長・プロメトは、カナメの力を活かして、クルシス神殿でも「転職」事業を行おうと宣言するのだが、
すでに「転職」事業を扱っている教会派が黙っているはずもなく……。
ジョブチェンジ能力を持つ主人公が繰り広げる、異世界職業&バトルファンタジー!!




「エルフ転生からのチート建国記(5) /月夜涙 GUNP」





[amazon] [honto]


■本の内容
難航した商業都市エリンとの外交交渉も無事決着し、ルシエ、クウとの結婚式を挙げたシリル。
クウの妊娠も判明し、シリルはこれまで以上に気力を漲らせていた。
そんな中、偵察のため、変装し単身敵地である帝国へと潜入するシリル。
しかし、そこで待ちうけていたのは、シリルが予想もしていなかった最悪の敵だった――!
「小説家になろう」発、大人気異世界戦記ファンタジー、堂々の完結!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/27】12月新刊のモンスター文庫(12/28日発売)
【honto発売日:2016/11/29】11月新刊のモンスター文庫(11/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アリの巣ダンジョン(1) /テラン いちやん」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
目覚めると、俺は土壁に囲まれた部屋の中にいた。自分の名前も含めて過去をまったく思い出せないが、どうやらダンジョンマスターというものになってしまったらしい。自分の役割を果たそうと、さっそくダンジョンを作り始めるが、通路を掘るにもひと苦労。そこで考えたのが、アリのモンスターに掘らせることだった――無尽蔵に増えて、進化していくアリたちとともに、侵入者たちを撃退せよ! 「小説家になろう」発、大人気ダンジョン運営ファンタジー! WEB版から大幅加筆!




「再臨勇者の復讐譚〜勇者やめて元魔王と組みます〜(2) /羽咲兎 しらこみそ」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
異世界に召喚され、勇者として戦った高校生・天月伊織。彼は信じていた仲間たちに殺されてしまう。そして、再び未来の世界に召喚された。かつて自分が倒し損ねた魔王を討伐するための勇者として――そして、目の前にはかつての仲間の姿があった。「……後悔させてやるよ、俺を裏切ったことを」伊織は、同じく復讐を志す元魔王の少女と出会う。理想を捨て、この世界に再臨した勇者は、元魔王とともに復讐を開始する。「小説家になろう」発、大人気ファンタジー!




「必勝ダンジョン運営方法(5) /雪だるま ファルまろ」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
ついに、ダンジョンは独立国ウィードとなり、ユキは14人の嫁たちと結婚式を挙げて正式な夫婦になった。だが、建国祭に前後して、次々に問題が噴出。異世界転移してきた日本人勇者を抱える国ランクスの暴走、もう1人の魔王の動向、そして愛の力で覚醒するという美少女勇者がダンジョンに!?――昼はダンジョン運営、夜は子づくりで大忙し! 「小説家になろう」発、大ヒット迷宮運営ファンタジー第五弾! 書き下ろし番外編では、ユキと嫁たちの結婚式の話が描かれる。




「ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(8)/横塚司 マニャ子」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
幻狼王シャ・ラウの大活躍によって、強敵である四天王の一人=アガ・スーを倒すことができた賀谷和久たち。だが倒したはずのその場所には、もう一人の四天王、黒翼の狂狼アルガーラフもう一人の四天王の姿があった。次々に襲い来る強敵に、絶望の淵へと追い詰められるカズだったが、四天王にはある目的が……。
書き下ろし番外編『流転のミア』を収録した「小説家になろう」発、大人気サバイバルファンタジー第8弾!




「天才外科医が異世界で闇医者を始めました。 /著者名: 柊むぅ イラスト:ゆらん」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
異世界に飛ばされた天才外科医の芦屋薫は、アリシアとともに古の都ミュージクルを目指していた。その道中で魔物に襲われる女性を助けたのだが、彼女はグランパレスで出会った歌手のシャーリーだった。シャーリーはミュージクルで開催されるミュージクルフェスタに参加するということで同行することとなった、薫とアリシアだったが――。「小説家になろう」発、異世界医療ファンタジー。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/29】11月新刊のモンスター文庫(11/30日発売)
【honto発売日:2016/10/27】10月新刊のモンスター文庫(10/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり 1/著者 か  つ (著),わだつみ (画)」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日突然、異世界に召喚されたSEの丸山誠司は、いきなり王様に奴隷化されそうになる。
難を逃れた誠司は、好きなとこを行き来できる【転移魔法】を手に入れていた。
誠司は【転移魔法】で囚われていたエレナ姫助けると、2人で地球に瞬間移動する。
そこに現れたのは誠司の妹、アヤ。なぜかアヤはエレナ姫と意気投合し、
一緒に新宿に遊びに行ったり――異世界と地球を行ったり来たりしながら、
誠司はお姫様と妹と3人で楽しく暮らしていく。 「小説家になろう」発、大人気ファンタジー。




「物理さんで無双してたらモテモテになりました 7/著者 kt60 (著),cccpo (画)」





[amazon] [honto]


■本の内容
アリシアが大金を抱えてやってきた。聞けばラクトに、
樹海の最奥にある塔を目指すクエストを受けてほしいとのこと。
いつものようにラクトは快諾し、探索へと向かったご一行様だったが、
その先で彼らを待ち受けていたのは―――ユキの、リアの“悲劇"だった!!
「小説家になろう」発、大人気異世界ラブエッチ冒険譚の第七弾!
WEB上では掲載できなかったHな内容も完全収録!!




「天才外科医が異世界で闇医者を始めました。 3/著者 柊 むぅ (著),ゆらん (画)」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界に飛ばされた天才外科医の芦屋薫は、
アリシアとともに古の都ミュージクルを目指していた。
その道中で魔物に襲われる女性を助けたのだが、
彼女はグランパレスで出会った歌手のシャーリーだった。
シャーリーはミュージクルで開催されるミュージクルフェスタに
参加するということで同行することとなった、薫とアリシアだったが――。
「小説家になろう」発、異世界医療ファンタジー。




「神眼の勇者 5/著者 ファースト (著),晃田ヒカ (画)」





[amazon] [honto]


■本の内容
マコトは破壊神の力を借りることで、海の邪神・クトォリアの召喚した怪物ダ・ゴンを倒し、オサワ島の危機を救った。
ダ・ゴンとの戦闘による後遺症から回復したマコトは、闘神祭・本戦に挑む。
勝者は、敗者かそのパートナーをひと晩自由にできるというルールのあるこの大会で、マコトはついに“男"になる!?
一方、時空の女神・アステナはマコトを倒すため、過去から古代英雄マルタクレスを召喚することに成功していた――
「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第五弾!




「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(6)/すずの木くろ、 黒獅子」





[amazon] [honto]


■本の内容
「もう、絶対に足手まといにはなりません! 」技師としての腕が評価され、
自らの力でカズラの下へとやってきたバレッタ。予期せぬ再会に驚くカズラだったが、
喜ぶのもつかの間、同盟国のクレイラッツと敵対国であるバルベールが接触している
可能性があることを彼女に伝え、長く慎重に考えていた製鉄技術の導入を相談する。
一方で、カズラはこちらもずっと気になっていた“異世界に続く部屋"の正体を問いただすべく、
遂に父・真治に電話をするのだが――。
「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー待望の第六弾。






| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/27】10月新刊のモンスター文庫(10/28日発売)
【honto発売日:2016/09/29】9月新刊のモンスター文庫(9/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔王軍最強の魔術師は人間だった(1)/羽田遼亮 KUMA」

魔王軍最強の魔術師は人間だった(1) (モンスター文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
魔王軍最強との呼び声高い、魔王軍第七軍団「不死旅団」。その団長を務める者の名をアイクという。
絶大な魔術で敵をなぎ払うさまは、まさしく「魔物」。
だが、アイクはある重大な秘密を隠していた。それは――「実は俺、人間なんだよね! 」。
魔王軍幹部として働くことになった転生者・アイク、だが、転生者は彼だけではなかった――!!
「小説家になろう」発、大人気魔界転生ファンタジー。




「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(6)/すずの木くろ 黒獅子」

[amazon] [honto]


■本の内容
「もう、絶対に足手まといにはなりません! 」技師としての腕が評価され、
自らの力でカズラの下へとやってきたバレッタ。予期せぬ再会に驚くカズラだったが、
喜ぶのもつかの間、同盟国のクレイラッツと敵対国であるバルベールが接触している
可能性があることを彼女に伝え、長く慎重に考えていた製鉄技術の導入を相談する。
一方で、カズラはこちらもずっと気になっていた“異世界に続く部屋"の正体を問いただすべく、
遂に父・真治に電話をするのだが――。
「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー待望の第六弾。




「モンスターのご主人様(7)/日暮眠都 ナポ」

モンスターのご主人様(7) (モンスター文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
狂獣と化した転移者・高屋純のもとからリリィを救い出した孝弘たちは、
安住の地を求めて再びシランの故郷アケルを目指す。アケル入りの準備のため、
一行は二手に分かれることになり、孝弘はディオスピロの街を訪れる。
この機会に、真菜は孝弘とローズのデート計画を実行する。その頃、山中で
孝弘たちの帰りを待つリリィたちには不可思議な深い霧が迫っていて……。
旅路のなかで、仲間たちそれぞれの想いが交錯する――
「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第七弾!




「世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます(5)/幼馴じみ おりょう」

異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます(5) (モンスター文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
邪神の使徒であるサキュバスに操られそうになるも、
エリスのキスとユエルの存在により何とか正気を取り戻したシキ。
ルルカが手名付けたアースドラゴンの活躍もあり、何とかサキュバスを撃退する。
しかし聖女フィリーネは、サキュバスが必ずまた迷宮都市を襲撃するつもりだと告げる。
そして、その言葉通り、サキュバスが再び街を襲撃するのだが――。
遂に明かされる、迷宮の正体とシキがこの世界にやってきた本当の理由。
シキをめぐるルルカ、エリス、ユエルの恋の行方も気になる「小説家になろう」発の
大人気ハーレムファンタジー、待望の最終巻!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/29】9月新刊のモンスター文庫(9/30日発売)
【honto発売日:2016/08/27】8月新刊のモンスター文庫(8/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり(1) /かつ わだつみ」

[honto]


■本の内容
未定




「チート魔術で運命をねじ伏せる(3) /月夜涙 夜ノみつき」

チート魔術で運命をねじ伏せる(3) (モンスター文庫)
チート魔術で運命をねじ伏せる(3) (モンスター文庫)

[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
地下迷宮での死闘のすえ、アンネがランク2に到達するなど、
大幅なレベルアップをみせたチーム【魔剣の尻尾】。
魔剣をかけたクラネルとの決闘のため、ソージたち一行は王都へと移動する。
一方、ソージたちの活躍を阻むように暗躍を続けたユウリは、
エルフと火狐の国であるエルシエにて、クーナの父親、シリルに接触する。
そしてユウリは、王都で開催される魔剣の帯剣式にシリルを招待するのだが――。
ランク6、世界最強の「彼女の父親」と対面するソージに待ちうける運命とは!?
「小説家になろう」発、バトルマジックファンタジー待望の第三弾!!




「異世界召喚は二度目です(3)/岸本和葉 40原」

異世界召喚は二度目です(3) (モンスター文庫)
異世界召喚は二度目です(3) (モンスター文庫)

[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
異世界召喚も二度目ということで、できることなら静かに暮らしたいと願う須崎雪こと勇者・セツ。
ところが本人の気持ちとは裏腹に、人間軍と魔族・獣人連合軍との戦いが始まってしまう。
セツは魔王デザストルを救うため、再び魔族大陸へと向かうのだが――
そこには前世からの宿敵の姿があった!!
怒濤の急展開を迎える「小説家になろう」発、痛快バトルファンタジー第3弾!




「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜(5)/美紅 U35」

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(5) (モンスター文庫)
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(5) (モンスター文庫)

[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
王都を襲った魔物の大群を持ち前のチートスキルで見事なぎ倒した誠一。
その活躍を見た大魔術師バーナバスは、誠一を魔法学園の教師としてスカウトする。
突然の依頼に困惑する誠一だったが、学園に“勇者"として通うかつてのクラスメイトたちのことを心配し、
「サリアたちも一緒なら」という条件のもと、教師になることを決意する。
しかし、どうやら誠一が受け持つクラスは、学園の問題児ばかりが集まる訳ありのクラスのようで――。
旧友たちとの再会に、魔族側の新たな動き。
魔法学園を舞台に、物語が加速する待望の第5巻!!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]モンスター文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/08/27】8月新刊のモンスター文庫(8/30日発売)