FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
【honto発売日:2019/12/12】12月新刊の富士見L文庫:単行本(12/13日発売)
投稿日:2019/10/29

JUGEMテーマ:読書



「うさぎが逃げる 無敵遊戯セットアップ /多岐川 暁 (著),吉田 ヨシツギ (イラスト)」




■本の内容
天才ハッカーの正体は、真面目で地味な女子高生!?

女子高生のうさぎの秘密は、ネットを騒がす天才ハッカー「グレー」なこと。うさぎはある企業をハッキングしたことがきっかけで、現実で追われることに――ネットの遊びがリアルを侵食する、青春デジタルミステリー!




「おとぎ草子、よろずお届け処 従となるは美しき犬神 /仲村 つばき (著),hakusai (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「今日から僕は、あなたの従者です」犬神が押しかけ従者になりまして。

父が失踪し、母は倒れ、どん底の年末を迎えた桃華。さらに父の経営する「よろずお届け処」は、あやかし相手の運送会社だった。残務処理を手伝う桃華はあやかしに襲われて、成り行きで犬神と契約することに!?




「僕らふたりに運命の糸は /霧友 正規 (著),ajimita (イラスト)」




■本の内容
運命が見える僕らの、決して運命じゃない恋

“運命の赤い糸”が見える高校生・肇(はじめ)は、同じ力をもった朱莉(あかり)と惹かれ合うが――。
【運命が見える僕らの、決して運命じゃない恋】
触れた相手の“運命の赤い糸”が見えてしまう高校生・肇。その秘密を抱えて過ごす日々のなか、彼が運命的に出会ったのが、一つ年下の少女・朱莉だった。
思いがけない巡り合わせから、実は彼女も同じ糸を見られると打ち明けられた肇。しだいに二人は、“糸”の秘密をめぐる共犯者として惹かれ合うのだが……。
互いに告げられない過去に向き合いながら、思いを自覚したその時、運命が見えてしまう二人に、哀しい事実が突きつけられる。
――これは、運命ではない恋を巡る、二人の物語。




「後宮妃の管理人 二 〜寵臣夫婦は悩まされる〜 /しきみ 彰 (著),Izumi (イラスト)」




■本の内容
優蘭長官の初仕事は秀女選抜! しかしそこには天敵がいて――!?

健美省長官に就任した優蘭は、早々に秀女選抜の詔令を賜る。そこに……「珀優蘭!わたしを馬鹿にしてるの?」怒り心頭で乗り込んできた、まったく話の通じない美女、徳妃。彼女の実家・郭家は珀家と犬猿の仲で――?




「暁花薬殿物語 第三巻 /佐々木 禎子 (著),サカノ 景子 (イラスト)」




■本の内容
惹かれ始めた二人を襲う、姫らの艶羨と妖の陰謀。大人気平安物語第三幕!

成子掌侍と帝が陰で逢瀬を重ねていると知り、一人拗ねていた暁下姫・千古は、都鼠による火災の噂を聞きつける。坊主に変装し調査へ乗り出す千古だが、その頃自身に入れ替わった成子には鼠の陰が忍び寄っていた――。




「榮国物語 春華とりかえ抄 六 /一石月下 (著),ノクシ (イラスト)」




■本の内容
海宝VS.子君!! 春蘭をめぐる恋のバトルいよいよ開始――!?

政敵・羅玄瑞が復活した。謹慎が解かれた玄瑞は、真の罪人は海宝らであると裁定を求めてくるだろう。真っ当ではない方法で玄瑞を退けた海宝らは、窮地に立たされる。悩む春蘭に助言を与えたのは、またも子君で――?




「 熊本くんの本棚 ゲイ彼と私とカレーライス/キタハラ 慧子 」




■本の内容
ゲイの熊本くんの、気持ち悪くて愛おしい、繊細で人間くさい青春物語。

顔よし、体よし、性格よし。そのうえ読書家。なんだか現実味のないイケメン、熊本くん。仲のよい大学生・みのりは、同級生から彼の噂を聞く。どうやら熊本くんが、ゲイ向けアダルトビデオに出ているというのだ――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
1月新刊の富士見L文庫(1/14日発売)
投稿日:2019/12/06

JUGEMテーマ:読書



「シンデレラの宝石店 /河合 ゆうみ (著),伏見 おもち (イラスト)」

シンデレラの宝石店 (富士見L文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「上野の神様にこい願わくは あやかし資料館の大蛇様 /岡達 英茉 (著),白谷 ゆう (イラスト)」

上野の神様にこい願わくは あやかし資料館の大蛇様 (富士見L文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「呪われ陰陽師 賀茂斎の千年越しの憂鬱 /藤崎 都 (著),藤 未都也 (イラスト)」

呪われ陰陽師 賀茂斎の千年越しの憂鬱 (富士見L文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「妖狐の執事はかしずかない 4 /古河 樹 (著),サマミヤ アカザ (イラスト)」

妖狐の執事はかしずかない 4 (富士見L文庫)

[honto]


■本の内容
未定




「神獣札のかりそめ主 十二のあやかしと猫神の契約者 /椎名 蓮月 (著),駒宮 十 (イラスト)」

神獣札のかりそめ主 十二のあやかしと猫神の契約者 (富士見L文庫)

[honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/13】11月新刊の富士見L文庫(11/15日発売)
投稿日:2019/10/31

JUGEMテーマ:読書



「 寺嫁さんのおもてなし 五 あやかし和カフェで幸せご飯をさがします /華藤 えれな、 加々見 絵里」 オススメ!




■本の内容
あやかし和カフェに二度目の夏。そして転機の夏――。

檀家さんに招待されて真白と龍成(とミケーレ)は温泉旅行に行くことに! そこで本体のかけらを見つけた真白。それを手にした真白は尻尾と耳が消えたことに気づく。けれど同時に、ミケーレが見えなくなって……!?




「 お越しください、稲荷寿司あやかし神社 ふっくらお揚げで思い出包みます /似鳥 航一、 ショウイチ」 オススメ!
 



■本の内容
あやかしだらけの隠れ里で、じゅーしぃお稲荷さん召し上がれ!

借金のカタに寂れた神社で働き始めた奏。すると神主の息子が突如狐に変身!そこはあやかしの隠里だった。神社の存続を掛け稲荷茶屋の手伝いを頼まれた奏は、厄介事を持ち込むあやかし相手に稲荷寿司作りに励むが!?




「 お直し処猫庵 二つの溜息、肉球で受け止めます /尼野 ゆたか、 おぷうの兄さん(おぷうのきょうだい)」




■本の内容
猫店長再びまたたび。困った時は猫庵へ。美味しいお茶請けもお出しします。

人生に迷った人だけが辿り着ける、猫が営む小さなお店『お直し処猫庵』。恋のライバルを出し抜きたい乙女、愛猫が逃げてしまったOL。更に『お手入れ処』の柴犬まで登場で『猫庵』は大盛況!きゅんとする連作短編。




「 高遠動物病院へようこそ!2 /谷崎 泉、 ねぎし きょうこ」 オススメ!




■本の内容
動物病院物語、待望の2巻! 安藤さん(犬)の気苦労は絶えません…!

保護犬の安藤(あんどう)さんと暮らす日和(ひより)が、動物第一の獣医・高遠(たかとお)の動物病院に勤めて数ヶ月。有能ながら気遣いの出来ない高遠に戸惑いつつも、日和は不器用な彼や動物の役に立とうと工夫を重ねていた。
しかし、日和は動物看護の素人。命の危険がある熱中症のフレンチブルドックが運び込まれ、専門知識の足りなさを痛感する。
そんななか、院内を掃除していた日和は、高遠が探していた写真――前職の同僚女性が写った一枚を見つけてしまう。偶然に彼女と知り合った日和は、彼女が動物看護をしていたと知り…?




「真夜中の保育園はじめました 京都四条の子育て事情 /金沢 有倖 (著),宵マチ (イラスト)」




■本の内容
深夜営業の保育園では、お客様も保育士もみんなワケありで

天涯孤独の前川澪は、怪しげな見た目のイケメン園長に不思議な縁でスカウトされ、高校生ながら深夜営業の保育園でバイトをすることに。ワケありな親子と触れ合うことで、澪は自らの過去に向きあえるようになり――




「紅霞後宮物語 第零幕 四、星降る夜に見た未来 /雪村花菜 (著),桐矢 隆 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
彼女は、やがて高き御位にのぼるだろう――

幼き日、老婆から告げられた小玉の未来。それは着実に現実のものになっていると兄嫁は感じていた。しかし、予言には出てこなかった男・周文林の存在が気にかかる。この男が、小玉を不幸にするのではないか――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/11】10月新刊の富士見L文庫(10/15日発売)
投稿日:2019/09/01

JUGEMテーマ:読書



「 メイデーア転生物語 1 この世界で一番悪い魔女 /友麻碧、 雨壱 絵穹」 オススメ!




■本の内容
魔法の息づく世界メイデーアで紡がれる、片想いから始まる転生ファンタジー

魔法の息づく世界“メイデーア”。辺境貴族の令嬢マキアは、騎士の少年トールとともに、魔法を学ぶ日々を過ごし、強い絆を育んできた。ところがトールが異世界から来た〈救世主の少女〉の守護者に選ばれたことで、二人は引き離されてしまう。
トールの不在に動揺するマキア。だが王都の魔法学校に行けば、再びトールに会う機会がある。彼に抱いた想いの正体を知るため、マキアは最高峰の魔法学校を目指す!
これは〈世界で一番悪い魔女〉の末裔マキアが、自身の想いを伝えるための、長い物語のはじまり。




「 平安あかしあやかし陰陽師 三 から紅の都と最後の大祓 /遠藤 遼、 沙月」 オススメ!




■本の内容
安倍晴明の師匠・光栄、三大怨霊に挑む!?

【京に現れた“在原業平”を名乗る法師陰陽師。三大怨霊に関わる企みに気づいた光栄は――?】

陰陽師たちが畏れる男・賀茂光栄(かものみつよし)。彼は年齢不詳の美青年で、安倍晴明(あべのせいめい)の師でもある。
幼なじみの歌人・藤原為頼(ふじわらのためより)や晴明とともに都に平穏を取り戻したものの、次なるあやしき影はすでに“在原業平”を名乗る法師陰陽師としてうごめいていた。
光栄は、後の世に三大怨霊と呼ばれる“早良親王”へと手を伸ばす“業平”の企みに気づくが、為頼と天皇の妃・中宮も思いがけない事件に巻き込まれていき……?
晴明の歴史に隠れた師匠・光栄の、語られなかった平安秘伝第3弾、これより開宴――!




「 犯罪心理分析班・八木小春 ハロウィンの花/佐藤 青南」 オススメ!




■本の内容
コアラマスク連続殺人事件勃発。犯罪心理分析班は次なる犯行の阻止に挑む!

ハロウィンの夜、渋谷の交差点で女性がコアラマスクをかぶった者に刺殺された。犯罪心理分析班の八木小春と、天才プロファイラー土岐田が犯人像を推定すると、隠されてきた連続殺人に、次の事件の予兆まで判明し!?




「 陰陽花伝 天雲に翼打ちつけて飛ぶ鶴の /秋月 忍、 ダンミル」 オススメ!




■本の内容
あやかしがはびこる都を守るのは、凄腕の男装の陰陽師――

幼い頃に呪いをかけられた鶴丸は、男と偽り、陰陽師となる。出向先の検非違使庁で、鶴丸は少将の孝行を相棒にあやかしの事件に挑むことに! 女に戻れば死。陰陽師として競り負けても死。平安風陰陽伝記、開幕!




「 オカルトちゃんねる /lpp、 斉藤 ロクロ」 オススメ!




■本の内容
WEB発の大人気オカルトミステリー、待望の書籍化!

オカルトスレッドに書き込まれた「たすけて」の文字。それが世間を震撼させる事件に発展するなんて、誰も思っていなかった――ネットに書き込まれた事件を最強霊能力者が解決!? 新感覚オカルトミステリー!




「ご利用は計画的に 恋と利息のグレーゾーン /古木 和真、 あり子」




■本の内容
お金のトラブルにドラマあり!? そつなく終わらせないお仕事奮闘記!

突然の辞令で東都中央銀行から債権回収部門会社に出向となった絵理華。「本社からの出向だろうと関係ない。覚悟しろ」容赦ない督促と美しい容姿から『氷の債権回収人』と畏怖される月島のスパルタ指導が始まって!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/09】8月新刊の富士見L文庫(8/10日発売)
投稿日:2019/06/28

JUGEMテーマ:読書



「 さくら書店の藍子さん 小さな書店のささやかな革命 /浅名 ゆうな、 カワグチ」




■本の内容
年上でオタクの彼女が、なんでこんなに可愛く見える――?

高校生の康樹が偶然入った古びた本屋「佐倉書店」。店長の藍子さんは素直でお人よしで、書店の経営は赤字続き! 康樹はそんな彼女を助けるうちに、まったく恋愛対象外だった藍子さんが気になりだして……。




「 龍のいとし子 /戌島 百花、 ハルカゼ」 オススメ!




■本の内容
美しき人外と少女の、禁忌の恋の物語――。

平凡な大学生の柚葉の前に、突然、清冽な美貌の男子高校生が現れる。「貴女を、守りに来ました」そう言って異形に襲われた柚葉を助け、二人の逃避行が始まる――美しき人外と少女の禁断の恋愛ファンタジー。




「 地球が終わるらしいので、いまからキミを監禁します。 /兎山 もなか、 黒衛もん」




■本の内容
「もうすぐ隕石が落ちて、地球が終わるらしいんだ」って……マジですか!?

若槻志乃29歳。同僚と結婚間近のどこにでもいるアラサー会社員。だったのだが……上司と飲んだ翌朝、気づけば「保護」という名目で「監禁」されていた。理由はもうすぐ地球が終わるから。――部長、本気ですか?




「 おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて /竹岡 葉月、 おかざきおか」 オススメ!




■本の内容
就活に遠距離……2人の未来への転換点!?
<神戸へ転職を決めた葉二だが、まもりが大切だからこそ言い出せなくて――?>


まもりとお隣に住む恋人・葉二のベランダ菜園には、華やかなパッションフルーツも加わって、夏が楽しみな季節。
同時に、まもりは就職にむけて心が騒ぐ大学3年目に。教職を目指す湊ちゃんと違って、何をすべきか悩んでしまうけれど……!
就職活動の手がかりに、企業インターンシップに参加したまもりは、自分がどう働きたいかを掴みはじめる。着々と将来を考える彼女の横で、葉二は「神戸に引っ越す」と言い出せないまま焦りばかりつのって――。
二人とベランダの転換点がやってくる第7巻!




「この声が届いたら、もう一度きみに会いにいく/朝来 みゆか、 ごろく」




■本の内容
一生でいちばん好きになったきみは、世界のいちばん遠くにいる。

大学4年生の理央は真夜中、偶然あるラジオ番組に出会う。
「元気だった?」優しく語りかけるようなパーソナリティ・ツカサの言葉に背中を押されて悩み相談を送った翌週、ツカサから励ましのメッセージが届く。
お礼のメールをきっかけに近づく理央とツカサ―司―の距離。
いつも前向きな司に惹かれる理央は勇気を出して会う約束をするが、なぜかすれ違ってばかりで……?
姿を見ることも、触れることもできない。でも君の声は、確かに届いていた――一生で一度の恋に出会った、ひと夏の奇跡の物語。




「かくりよの宿飯 十 あやかしお宿に帰りましょう。 /友麻碧 (著),Laruha (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「今宵、私は、あやかしお宿に嫁入りします」葵の細腕繁盛記、大団円へ!

ついに始まる八葉夜行会。大旦那の“真実”と自分の気持ちに向き合った葵は、彼を救う協力者を得るため妖都を奔走する。葵が向かったのは、かつて彼女の料理を否定した大湖串製菓の八葉・ザクロのもとだった――。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/12】9月新刊の富士見L文庫(9/14日発売)
投稿日:2019/08/08

JUGEMテーマ:読書



「 浅草鬼嫁日記 七 あやかし夫婦は御伽噺とともに眠れ。/友麻碧、 あやとき」 オススメ!




■本の内容
そこは御伽噺の隠れ里。「最強の鬼嫁」夫婦を、幾つもの想いが待ち受ける。

茨木真紀は、かつて鬼姫“茨木童子”だった前世を持つ女子高生。前世の夫“酒呑童子”だった天酒馨らとともに、浅草あやかしを狙う「狩人」の騒動を退けて、無事に高校三年の新学期を迎えていた。
陰陽局の津場木茜が転校してきたりと、少しずつ変わっていく真紀たちの日々。そんな折、法事で実家に帰る馨に、真紀はついていくことに。訪れたのは「御伽噺の隠れ里」と呼ばれる九州の片田舎。二人はそこで、夜毎屋敷をさまよう面妖な人間と遭遇し――。
伝承と謎を相手に「最強の鬼嫁夫婦」も眠れない?




「 神華後宮厨師伝 偽りの天は花梨で邂逅す /真楠 ヨウ、 硝音 あや」 オススメ!




■本の内容
公主の菓子担当は可憐なイケメン!? 女装厨師、後宮の暗殺計画を曝く!

とある依頼を受け女装で後宮へ侵入していた天矢は、甘い物に目がない公主に半ば恐喝され、お菓子担当の厨師として雇われる。 開口笑(ドーナツ)、杏仁豆腐、数々の菜を頬張る姫君を横目に、後宮の闇を曝けるか!?




「 あやかし万来、おむすび処はじめました。 押しかけ仮旦那と恋患いの狐 /蒼井 紬希、 豊田 悠」 オススメ!




■本の内容
心を込めて、ご縁と一緒にむすびます。あやかしと人を繋ぐおむすび処、開店

諸事情で会社を辞め、実家に戻った望未。しかし実家は満員で、商店街の空き店舗に追い出されてしまった。そんな時……「俺の嫁になってくれ!」空腹で行き倒れた男をおむすびで助けたら、いきなり求婚されて!?




「ここは書物平坂 黄泉の花咲く本屋さん /新井 輝 (著),紅木 春 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
本好きがこうじて、嫁ぎ先は(地獄の)本屋さん!?大事な一冊見つけます!

上司のパワハラで絶望した奈美は、ある日古ぼけた店を見つける。そこは未練のある本が集まる、鬼の店主が経営する地獄の本屋だった。店主からのプロポーズは置いといて、奈美は様々なお客さんを相手に奮闘するが!?




「華仙公主夜話 三 その麗人、後宮の禍を祓う /喜咲冬子 (著),上條ロロ (イラスト)」




■本の内容
仲間を捨て去り後宮へ侵入した明花。伯慶と共に最凶の黒幕へ挑む最終巻!!

最愛の紫旗の暗殺計画を知った明花は、花嫁となり後宮へ潜入。しかし紫旗は呪いで倒れ、明花の素性を知ってか「目の光る生き霊の仕業」と噂が飛び交い、窮地に立たされる――。凸凹コンビが最凶の敵へ挑む最終幕!!




「仮そめ夫婦の猫さま喫茶店 なれそめは小倉トーストを添えて /岐川 新 (著),桜庭 ゆい (イラスト)」




■本の内容
真実は『猫さま』のみぞ知る? 仮そめ夫婦のおいしい契約結婚!

願いを叶えると噂の『猫さま』がいる喫茶店にたどり着いた真桜。職を失い、実家に連れ戻される大ピンチに、喫茶店のマスター・鬼塚と結婚したととっさの嘘をつくと、なぜか鬼塚から“契約結婚”を逆提案されて!?




「 織ノ王国物語 ~七番目の王子と忠誠の剣士~ /あさぎ 千夜春 、 青井 秋」 オススメ!




■本の内容
遊牧のテントが燃えている。兵士が迫り来る。王族でありながら草原の民として生きる王女ララは、民をかばったために己の命を狙う兵に見つかり、炎の中を馬で逃げていた。殺される!死に直面したララを間一髪で救ったのは、国一番の剣士ユージーンだった。
しかし、嘘を嫌悪するユージーンに、ララの正体が女装した少年だと気づかれてしまい……!?
「お前は誰だ! ララ様はどこだ」
これは賢く純真な王子が、彼の資質を見定めんとする剣士と草原の民の幼馴染とともに、簒奪された草原の王国を再興する物語!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/07/11】7月新刊の富士見L文庫(7/13日発売)
投稿日:2019/06/06

JUGEMテーマ:読書



「 わたしの幸せな結婚 二 /顎木 あくみ、 月岡 月穂」 オススメ!




■本の内容
ただ居場所が欲しいんじゃない。旦那さまのそばだけがいい――。

清霞の婚約者として勉強もはじめ、穏やかな日常が訪れたかと思った。けれど美世は夜ごと悪夢に襲われ、だんだん衰弱していく。それがきっかけで、美世と清霞はすれ違い、美世は家を出ることに――。




「 戦国昼寝姫、いざ参らぬ/尼野 ゆたか、 鈴ノ助」




■本の内容
趣味昼寝。人呼んで昼寝姫が正室として嫁いだところ、軍師に大抜擢!?

時は乱世。毎日寝てばかりの貴族の娘・鴻子が正室として嫁ぐと、若殿から「我が右腕になってくれ」と命じられてしまう。嫁と男装軍師の二つの顔がぐうたら姫に務まるかは不安だが、実は鴻子にも野望があって――!?




「 鎌倉お寺ごはん あじさい亭の典座さん /遠藤 遼、 小嶋 ララ子」 オススメ!




■本の内容
仏さまの教えと精進料理が、「さよなら」の涙に寄り添います。

退職したばかりの元営業・空也は、精進料亭“あじさい亭”で雇ってもらうために鎌倉へやって来た。
しかし店主である僧侶・蓮沼竜玄は拒否! ついには、椎茸干しに集中して相づちさえされなくなる。取り繕った理由を話していた空也も、つい言わないつもりだった、この店でなければいけない本当の理由を口にしてしまう。
「このまえ大好きだったばあちゃんが死んだ。堪らなくて、なのに出てきた精進料理が旨くて。味は違うのにばあちゃんの味を思い出した――」
空也の独白に竜玄は……?




「 翠玉姫演義 三 ‐泥に咲く花‐ /柊平 ハルモ、 雨壱 絵穹」




■本の内容
守りたいのは夢か、国か、仲間か――。売られた花嫁、大逆転の最終幕!!

極南に根を下ろし、弱者が虐げられることなく、餓えずに生きていける。そんな国造りを始めた香月。港は活気づき街は栄え、しかし火種はくすぶっていた。香月が信頼していたあの人の手で反乱ののろしが上がった……!




「 旺華国後宮の薬師 /甲斐田 紫乃、 友風子」 オススメ!




■本の内容
皇帝のお薬係が目指す、『おいしい』処方とは――!?

『不苦の良薬』――苦くない、誰でも飲みやすい良薬こそ至高。
後宮の官女・英鈴は、そう志して女だてらに薬師を目指している。
ある日、後宮で薬茶を売り始めると、珍しい処方に興味を持った皇帝から呼び出される。
すると、「甘党の余のために、苦い薬を飲みやすくしてほしい」と、皇帝専属のお薬係に任命された。
処方を気に入られた喜びも束の間、妃に昇格すると言われてしまい……?
「私が目指しているのは、妃ではなく薬師です!」
皇帝のお気に入りが「おいしい処方」を掲げて活躍する、中華おくすり物語!




「 民俗学研究室の愁いある調査 その男、怪異喰らいにつき /神尾 あるみ、 小田 すずか」 オススメ!




■本の内容
呪われた凸凹コンビが 神の婚礼の謎に迫る、オカルトミステリー開幕!

民俗学のフィールドワーク中に“呪われて”しまった大学院生・名鳥歩。彼の周囲では不可思議な研究室荒しや、動物の亡骸が散らばる事件が続く。
身に危険が迫った名鳥に、教授が紹介したのは“怪異喰らい”と呼ばれる謎の美青年・朽木田千影だった。
常に不機嫌そうな朽木田と脳天気な名鳥のふたりは、福井のある農村の風習を手がかりに“呪い”の秘密に迫っていくのだが……。
謎が明らかになる一方、「怪異喰らい」となった千影の哀しい過去を知ってしまった名鳥は――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/06/12】6月新刊の富士見L文庫(6/14日発売)
投稿日:2019/05/11

JUGEMテーマ:読書



「 妖狐の執事はかしずかない 3 /古河 樹、 サマミヤ アカザ」 オススメ!




■本の内容
新米当主と妖狐の執事。主従逆転コンビの絆と、当主の器が試される?

街のあやかしの調停役を継いだ高校生・遥と、その執事を務める妖狐の雅火。彼らの住む丘の上の幽霊屋敷に、遥の学校の友達が遊びに来ることに。あやかし事件の解決と、友人のもてなしを同時にこなすことになり!?




「 神様の薬草園 かまいたちの傷薬 /松浦、 宮城 とおこ」 オススメ!




■本の内容
祖父から引き継いだのは、あやかしの住まう特別な庭だった――

祖父から家と、彼の愛した庭を引き継いだ智花。その庭はあやかしの世界と繋がっていて、あやかしたちに手伝ってもらい薬草を育てるのが智花の仕事だ。そんなある日、小さなかまいたちが薬を求めてやってきて……?




「 あやかし嫁入り縁結び 三 式神の願い、かなえます。 /椎名 蓮月 、 ソノムラ」




■本の内容
願いは、二度目の「さよなら」を告げること――。

【 願いは、二度目の「さよなら」を告げること――。】
大学生の結維は、半妖の青年・小太郎とともに願いを叶えるため「九つの功徳」を積んでいる。
春休み、結維は電車の中でぬいぐるみに話しかける不思議な少年・灯と出会う。彼は小太郎の持つ功徳の札を探し求めて来たのだ。札は譲れないと断るが、灯は己の願いのため、しばらくこの地に滞在するという。
一方で、強力な術者である灯の影響を受け、土地神の玻璃を「縁の糸」で縛っていた天守閣のあやかしが目覚めてしまい――?
しっかり者の大学生と狼青年の、現代ご縁結びお伽草子、第3巻!




「 ホームレス・ホームズの優雅な0円推理 /森 晶麿、 カズアキ」 オススメ!




■本の内容
21世紀のホームズはホームレス!? 低コストで華麗に事件を解決!

大学の合格発表で不合格を突きつけられた岩藤すず。納得いかないすずは答案の保管部屋に忍び込むが、そこには真っ赤な巨大犬の足跡と副学長の死体が! すずは妙に小綺麗なホームレスと犯人探しに乗り出して――?




「 紅霞後宮物語 第十幕 /雪村花菜、 桐矢 隆」 オススメ!




■本の内容
新たな妃嬪登場! 彼女は小玉の敵となるのか――!?

後宮に新たな妃嬪を迎えることになった。しかし後宮入り直前に亡くなってしまった本人に代わり、入ってきたのは腹違いの妹・仙娥。小玉に対し率直に文林の渡りを希望する仙娥の出現で、後宮の思惑は入り乱れ――。




「 一生夢で食わせていきますが、なにか。 /黒崎 蒼、 水沢 悦子」




■本の内容
恋も仕事も思うようにいかな~い!悩めるアラサーのお仕事小説!

漫画家・啓汰先輩のマネージャーを勤めるあすみ。先輩と結婚するわけでもないし、このまま仕事を続けていいの?そう悩んでいた頃、先輩と険悪なムードになってしまい!?つい応援したくなる、乙女の恋と仕事の物語!




「 お師匠さまは、天神様 やり直しの道は太宰府から /小田 菜摘、 庭 春樹」 オススメ!




■本の内容
令和の世に、くっそ生意気な「ちびっこ天神」現る!?

京都の大学で日本古代史を専攻する博士研究員(ポストドクター)の万桜は、友人に騙され、太宰府にある廃館寸前の『天神様博物堂』へと左遷される。
そんな万桜の前に、態度がでかくて口の悪い古風な平安装束を着た“少年”――『菅原道真』が現れた!!
彼は「学者としてあまりに怠惰なおぬしを咎めにきた」と傷心の万桜を叱り飛ばし、ちゃっかり家にまで上がりこんでくる始末。
だが、渋々ながらも付き合ううちに、万桜は忘れていた“学ぶ楽しさ”を思い出し!?
がけっぷち歴女とちびっこ怨霊……もとい天神様の奇妙な師弟関係始まる!




「 榮国物語 春華とりかえ抄 五 /一石月下、 ノクシ」




■本の内容
コミック1巻も同時刊行! 大人気男女逆転中華ファンタジー新展開!

宰相の座を掴んだ海宝。しかし政敵・白水は新たに手に入れた財政機関を司る三司という地位を利用し、妨害を仕掛けてくる。皇帝の勅旨をもって妨害を躱そうと画策する春蘭だが、白水の手は莉珠にまで伸びていて――?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/29】5月新刊の富士見L文庫単行本(5/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「この空の下で、何度でも君を好きになる /望月くらげ (著), ナナカワ (イラスト)」




■本の内容
「今が幸せだなって思ってた――」号泣必至の青春恋愛物語。

友達や継母とも上手くいかず、浮いた存在の瑞穂。
そんな彼女を救ってくれたのが和臣だった。
大好きな彼と事故に巻き込まれた瑞穂は、
一枚の「秘密の写真」をきっかけに
和臣を庇い死んでしまう。
それは瑞穂が、もう一度和臣と出会うために抱えた
たった一つの「嘘」が招く
優しく、切ない、すれ違いの恋の予兆でもあった――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/13】5月新刊の富士見L文庫(5/15日発売)
投稿日:2019/05/01

JUGEMテーマ:読書



「 ぼんくら陰陽師の鬼嫁 五/秋田 みやび、 しの とうこ」 オススメ!




■本の内容
芹の父親の墓を訪れた黒ずくめの男――ミステリ作家、鷹雄光弦の正体は?

短期バイトを兼ね、笑と旅行に出かけた芹。立ち寄った伯母一家の食堂で、偶然『廃墟研究会』のメンバーと会う。彼らはミステリ作品の聖地巡礼で閉園した遊園地に行くらしい。すると笑も行きたいと言い出して――?




「 暁花薬殿物語 第二巻 /佐々木 禎子 、 サカノ 景子」




■本の内容
都に鬼現る! 渦巻く愛憎と秘めた思惑が花開く平安ファンタジー第ニ弾

離縁を目指していたはずなのに正后になっていた暁下姫。鄙の地で鬼が跋扈し、村が忽然と消えたという報告を耳にする。本当に村は消えたのか、村人はどこにいるのか、そしてこれは誰の思惑か。帝と暁下姫が鬼を討つ!




「 後宮妃の管理人 ~寵臣夫婦は試される~ /しきみ 彰、 Izumi」 オススメ!




■本の内容
後宮を守る相棒は、美しき(女装)夫――? 商家の娘、後宮の闇に挑む!

勅旨により急遽結婚と後宮仕えが決定した大手商家の娘・優蘭。お相手は年下の右丞相で美丈夫とくれば、嫁き遅れとしては申し訳なさしかない。しかし後宮で待ち受けていた美女が一言――「あなたの夫です」って!?




「 STAiRs, be STAR! 怪談アイドルはじめます。 /峰守 ひろかず、 紗与イチ」 オススメ!




■本の内容
明日のスターになるために――アイドル4人が心霊現象に立ち向かう!

アイドルグループ「STAiRs」所属の隆治は霊媒体質。今日もPVの撮影でホラーな現象が頻発し、これでは活動もままならない。ところが他のメンバーも、口々に「見えて」いることを訴えだして……?




「 このままでは飛べません! カメリア航空、地上お客様係の奮闘 /日向 唯稀、 伏見 おもち」




■本の内容
トラブル続出の関東空港……!? けれど、私たちがフライトを支えます!

航空大手・カメリア航空の新たな部署「地上お客様係」に配属されてきた社員――安達彩夏。
彼女の働く職場は、税関で探知犬とともに働くイケメン・陸翔や、大学時代の同期で弁護士の尾崎斗哉をはじめ、個性的な面々ばかり。
当初は、合併元が違うメンバーどうしの諍いや、彩夏と弟が恋人だと誤解されたりトラブルが続出!?
しかし、彩夏による気っぷの良いクレーマー対応や、大規模なロストバゲージを経て、しだいに地上お客様係の面々も変化しはじめて……。働き女子のための痛快お仕事ドラマ、開幕!




「 大和三兄弟のおうちゴハン 奈良町でおさんどん始めました /荒元しま、 mame(まめ) 」 オススメ!




■本の内容
優しくて不器用な兄弟とワケありおさんどんの、ならまちゴハン物語――

東京の仕事を辞めて地元、奈良に帰ってきた楓子。母に「うちの娘、おさんどんに貸しますよ!」と勝手に決められ、期間限定で長門神社の三兄弟に昼食を作ることに。けれどこの三人、味の好みも性格もバラバラで!?




「 主婦やめます! 家事代行チーム松竹梅/桜川 ヒロ、 みき尾」 オススメ!




■本の内容
家事のお困りも、家庭のお悩みも、家事代行チーム松竹梅にお任せください!

夫の突然のリストラ。子供は育ち盛り。困った松枝梨沙は、主婦友の奥竹美加子、汐田梅の3人で家事代行会社を立ち上げる。舞い込むのは手強いお客様ばかり。それぞれの事情に寄り添い、無事に仕事をやりきれるのか?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]富士見L文庫/富士見L文庫単行本 | TOP↑ |