FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
10月新刊の富士見L文庫(10/15日発売)
投稿日:2020/09/15

JUGEMテーマ:読書



「彩柏寺の神様見習いたち 元保育士・小森新、あやかし保育に再就職しました! 1 /時田とおる (著),安野メイジ (イラスト)」

彩柏寺の神様見習いたち 元保育士・小森新、あやかし保育に再就職しました! 1 (富士見L文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「花は桜よりも華のごとく /河合ゆうみ (著),斎賀時人 (イラスト)」

花は桜よりも華のごとく (富士見L文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「平安後宮の薄紅姫 二 宮廷去りし皇后宮と伊勢物語 2 /遠藤遼 (著),沙月 (イラスト)」

平安後宮の薄紅姫 二 宮廷去りし皇后宮と伊勢物語 2 (富士見L文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「高遠動物病院へようこそ!3 /谷崎泉 (著),ねぎしきょうこ (イラスト)」

高遠動物病院へようこそ!3 (富士見L文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「白澤さんの妖しいお料理処 四千年の想いを秘めた肉じゃが 1 /夕鷺かのう (著),夢咲ミル (イラスト)」

白澤さんの妖しいお料理処 四千年の想いを秘めた肉じゃが 1 (富士見L文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/09/11】9月新刊の富士見L文庫(9/15日発売)
投稿日:2020/09/01

JUGEMテーマ:読書



「あやかし双子のお医者さん 九 再会の飯綱使い /椎名 蓮月 (著),新井 テル子 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
いつまでも、友だちだ。おまえが呼べば、どこへでも駆けつけよう――

あやかしのお医者さんの弟子として、晴と嵐のもとへバイト通いを続ける莉莉。ある日珍しく客が訪れたと思ったら、なんと双子の祖父・忠彦だという。しかも傍らに連れた引っ込み思案の男の子を「私の子だ」と告げ!?




「わたしの幸せな結婚 四 /顎木 あくみ (著),月岡 月穂 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
旦那さまの元婚約者候補、現る――。

清霞の両親が住む別邸からの帰りを敵に狙われた美世。 何事も無かったものの、美世は日中を清霞の職場である屯所内で過ごすことに。だけど紹介された女性軍人、薫子と清霞の仲の良さに美世の心は揺らいで……?




「京都烏丸のいつもの焼き菓子 母に贈る酒粕フィナンシェ /古池 ねじ (著),イナコ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
京都の片隅に「ちょっといいこと」を運ぶお菓子屋、あります。

小さな焼き菓子屋「初」は、無愛想な青年菓子職人が営む和の食材を使った西洋菓子店だ。丁寧に作られた「初」のお菓子は食べるとちょっと心が満たされて――しんどくも愛おしい、豊かな日常とおいしいお菓子の物語。




「千駄木ねこ茶房の文豪ごはん 二人でつくる幸せシュガートースト 1 /山本 風碧 (著),花邑まい (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
猫に転生した文豪・漱石がカフェ指南!? ほっこり美味しい人情物語!

社畜生活に疲れ果て、会社を休職中の亜紀。そんな彼女のもとに祖母が倒れたとの一報が入る。
急ぎ見舞うと、祖母から「店を守ってくれ」と頼まれてしまう。
亜紀がひとまず千駄木にある店の様子を見に行くと、店の前に見知らぬ美男子が行き倒れていた!
その上「何も食べていにゃいから食事を二人分作ってくれ」とお願いされ……
いや、お願いしてきたのは、男の側から現れた、立派な口髭を蓄えた黒猫で!?
文豪が愛したごはんを通し、悩みを抱えた人々の心を癒やしていく、ほっこりおいしい人情物語!



 
「王妃ベルタの肖像 2/西野 向日葵 (著),今井 喬裕 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
歴史に残る大事業――遷都がはじまる。

実質的に王家の女主人の座を手中に収めたベルタ。
王妃としての初仕事で「遷都」という国家の一大事業に携わることになる。

公私ともに変わっていく、国王ハロルドとの関係性に戸惑う日々をおくる中、ある日ベルタに南部からの密使が届く。王妃であると同時に、南部最大領主の娘であるという立場に翻弄されながらも、ベルタはハロルドと共に遷都先の二つの候補地へ視察に赴くことに。

――「私たちの都に、この先ずっと、不断の富をもたらすために」
激動のヒストリカル・ロマン、待望の続刊!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/08/08】8月新刊の富士見L文庫(8/12日発売)
投稿日:2020/07/29

JUGEMテーマ:読書



「真夜中のペンギン・バー /横田アサヒ (著),のみや (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
小さな奇跡とかわいいペンギンが待つバーに、いらっしゃいませ。

●○● 5人の悩みがほどけたとき、全てが繋がる感動のラストが訪れる! ●○●


風間佐和は落ち込んでいた。高校時代から仲が良く、片想いしていた青年と、急に連絡がつかなくなったのだ。体調が悪いの? 会いに行こうか。でも迷惑……?
悩む彼女は初めてバーを訪れる。この店のマスターはなんとしゃべるダンディなペンギン!? 佐和は驚きつつも、チョコムースのような甘いカクテルと絶品おつまみに感動。さらにマスターからの特別な一杯とその由来に励まされ――。
佐和と4人の思いが温かく解けるとき、全てが繋がる感動が訪れる。さぁ、小さな奇跡とかわいいペンギンが待つバーにようこそ。




「計画的失恋とワンダーラブ /時本紗羽 (著),ciel (イラスト)」




■本の内容
世界が終わっても、犯罪者でも、俺は彼女をあきらめない。

十年後に隕石が落ちて世界が終わる。そんな中、唯一の希望は「国立危機回避研究所」。けれどそこが日本人女性に占拠された。俺がテレビで見た犯人は高校時代の元カノで――世界を変えるバタフライエフェクト・ラブ!




「転生魔女は滅びを告げる/柚原テイル (著),sora (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
元女子高生は転生しても引きこもりの“落ちこぼれ”だった。だけど――。

「今日こそ学校に行く」その思いを胸に、十八歳の誕生日に非業の死を遂げた星奈。天使の計らいで転生したが、ある事故から今世でも引きこもりになってしまう。けれど不遇の王子と出会い、運命の環が巡り始める……!




「メイデーア転生物語 3 扉の向こうの魔法使い(上)/友麻碧 (著),雨壱絵穹 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
戦いに備え動き出すメイデーアの国々。落第王子の秘めた想いは誰がために?

『何度生まれ変わっても、俺はお前を必ず殺す』かつてそう告げて“前世”の自分を殺した金髪の男と、巡り会うマキア。フレジール皇国の将軍カノンと名乗る、その男の転生を恐れるマキアをよそに、救世主アイリと守護者の旅立ちに向けて、ルスキア王国に同盟諸国の王たちが集おうとしていた。
いっぽう魔法学校では、第一学年最後の班課題が発表される。マキアたちの班も高評価を目指して活動をはじめるのだが、留年生のフレイがいつになく上の空で……?
落第王子の想いが解かれたとき、“メイデーア”の運命の扉が開く。




「竜神めおと絵巻 〜花の御所に嫁陰陽師まいりけり〜 1 /小野上 明夜 (著),深遊 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
陰陽師(嫁)×龍神(旦那)、最強めおとコンビが宮中の謎に立ち向かう!

生まれながらに病弱な珠子は、ひょんなことから美しき龍神・深渕と縁を結んで一命を取り留め、周囲も認めるおしどり夫婦(バカップル)に成長! 図らずも龍神の妻となった珠子は、自分を救ってくれた深渕の役に立ちたいと陰陽術を学び、“龍神憑き”の女陰陽師として巷で名を馳せるように。そんなある日、評判を聞きつけた若き陰陽師から宮廷のあやかし退治を依頼される。困っている人がいるならば、龍神の妻として立派に務めを果たしてみせる! そう意気込み、怨念渦巻く京の謎に立ち向かおうとするが? 最強めおとタッグで送る平安宮中物語。




「暁花薬殿物語 第四巻 /佐々木 禎子 (著),サカノ 景子 (イラスト)」




■本の内容
最愛の幼馴染みに帝。家族同然の仲間に囲まれる千古を襲う最悪の悲劇――。

新たな暁上姫・明子の嫉妬に悩まされる頃。信濃の姫が帝の元へ嫁ぐ話が持ち上がる。信濃には「鬼姫」が存在し、帝や秋長とともに、千古は鬼都の偵察へ向かうことに。ところが道中、千古たちを最悪の悲劇が襲う――。




「旺華国後宮の薬師 3 /甲斐田 紫乃 (著),友風子 (イラスト)」




■本の内容
不苦の”良薬”VS不苦の”猛毒”。『おいしい』薬で毒に立ち向かう――!

皇帝・朱心に才能を見出され、貴妃の位を賜り専属のお薬係になった英鈴。
『安眠茶』騒動が収まり平穏が戻ったと思いきや、今度は英鈴の菓子から毒が見つかった。
命を狙われ恐ろしく思うも、苦い毒を相手にわからず食べさせる手法は、自分が作る『不苦の良薬』に似ていると気づく。
手がかりの薬包紙を元に対策を練るが毒は次々に仕込まれていき、さらには『手を引け』と朱心からも突き放されてしまう。
それでも次は皇帝や妃嬪が狙われる可能性があると思った英鈴は、皆を守るために良薬で毒を不能にする賭けに出て……?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/07/27】7月新刊の富士見L文芸(単行本)(7/29日発売)
投稿日:2020/07/15

JUGEMテーマ:読書



「偽りの君と、十四日間の恋をした /櫻 いいよ (著)」




■本の内容
未来日記を手に、二人は歪な三角形の中で恋をする――。痛く儚い青春物語。

女子が苦手な高校生・湊人は、見慣れない同級生・繭から告白をされる。断るつもりも彼女の勢いに呑まれ、つい交わした約束。それは一冊の手帳に書かれた未来日記を、一緒に叶えることだった――。儚い恋愛青春物語。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/07/13】7月新刊の富士見L文庫(7/15日発売)
投稿日:2020/07/01

JUGEMテーマ:読書



「 ぼんくら陰陽師の鬼嫁 六 /秋田 みやび、 しの とうこ」 オススメ!




■本の内容
廃遊園地を覆う呪詛――嫁のピンチに(ぼんくら)旦那が駆けつける!

“北御門”を狙う呪詛により、廃遊園地へ閉じ込められた芹たち一行は、その現象の主と目されるミステリ作家・鷹雄光弦と対峙する。一方で、急いで芹の元へと向かう皇臥には、光弦との因縁に心当たりがあって……?




「 龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上 /道草 家守、 ゆきさめ」 オススメ!




■本の内容
生贄の少女は、幸せな居場所に出会う。

■珠は寒空の帝都で不思議な髪色の男に救われる。これが運命の転換点だった――。■
寒空の帝都に放り出された珠。彼女の窮地を救ったのは、不思議な髪色をした男・銀市だった。
口入れ屋の旦那である銀市の厚意で、珠は住み込みで働くことに。感謝する珠だが"人ならざる者"がみえて贄とされた過去により、上手く感情を表せない。一方の銀市も複雑な境遇のようで……だからこそ珠を思いやってくれる。
恩に報いるため健気に勤める珠は、店でも信頼を得て平穏を知る。しかし、帝都で続く少女の失踪事件に否応なく巻き込まれ――。秘密を抱える珠と銀市が、お互いの居場所を見つけるまでの浪漫綺譚。




「 きみに、にゃあと鳴いてやる。 わたしが猫になった67日間 /村田 天、 丹地 陽子」 オススメ!




■本の内容
猫になった私が出会ったのは、猫にだけ優しい偏屈な元同級生でした。

仕事に疲れたOL・舞原留里は、ある日吉祥寺で一匹の猫となる。自由だ! と喜ぶも猫としての生活力はゼロ。焦っていると、高校の同級生・岸田頼朝に遭遇。ある特異体質を持つ彼に留里(猫)はお持ち帰りされて!?




「 紅茶館に転職したら、裏稼業が祓い屋でした。 /須垣 りつ、 CHRIS」 オススメ!




■本の内容
表向きは本格的な紅茶館。裏の顔は心霊現象よろず解決処!

新卒で入った会社を半年で退職し転職活動中の鈴音。運良く素敵な紅茶館で働けることになったけれど、初出社早々、本業は除霊や退魔だと知らされる。戸惑う鈴音は、さらに「あなた、誰かに呪われたわね」と言われ!?




「 神様の薬草園 夏の花火と白うさぎ /松浦、 宮城 とおこ」 オススメ!




■本の内容
神獣に守護される庭に、新たな客人がやってくる――。

神獣である白沢とかまいたち三兄弟が居候をはじめた智花の家に、突然白沢の祖父が訪ねてくる。聞けば、白沢は仙界では行方不明者扱いになり捜索されていたらしい。さらに新たな神様の相談事が持ち込まれて!?




「 うちの社食がマズくて困ってます 総務部推進課 霧島梓の挑戦 /黒崎 蒼、 田中 寛崇」 オススメ!




■本の内容
素敵な社食ライフを夢みるOL・梓が、社食の立直しに挑む!?

OL・梓は素敵な社食に憧れ転職。いざ実食! が、社食がマズい……。しかも入社早々「働かない部署」と噂の「働き方改革推進課」へ異動となってしまう。しかし梓は社食への夢を諦めきれず、ある野望を抱くが――?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/12】6月新刊の富士見L文庫(6/13日発売)
投稿日:2020/05/30

JUGEMテーマ:読書



「御苑筆姫物語 /喜咲冬子 (著),アオジ マイコ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
六つの物語を六人の姫へ――その一筆が波乱を呼ぶ中華ファンタジー!

呑気な隠居を夢み、円満退職を願う代筆係の采女・蒼月。期せずして皇帝から六人の姫へ贈る恋文と、物語の執筆を頼まれることとなる。蒼月は六つの物語作りに奮闘するはずが、祖国の反乱に巻き込まれ――?




「紅霞後宮物語 第十一幕 /雪村花菜 (著),桐矢 隆 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
仙娥、懐妊。さらに文林と小玉の仲に、亀裂が入る――!

仙娥の懐妊が分かり、後宮は慌ただしい雰囲気に包まれる。そんな中、紅霞宮は小玉はじめ女官たちも謎の体調不良で療養地に赴くことに。しかし距離が離れている間、確実に小玉と文林の間の溝は深まっていき――。




「後宮妃の管理人 三 〜寵臣夫婦は繋ぎとめる〜 3 /しきみ 彰 (著),Izumi (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
今度の仕事は、とある妃と陛下との「離縁」を手助け!?

優蘭のおかげで寵妃・紫薔の懐妊も落ち着き、後宮内に平和が訪れた頃。優蘭に新たな試練が舞い込んできた。「陛下と離縁をしたいので支援してほしい」と手紙が届いたのだ。一難去ってまた一難。どうする寵臣夫婦!?




「万葉ブックカフェの顧客録 1 /山咲 黒 (著),細居 美恵子 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
はるか昔、『万葉集』の詠人にも私たちと同じ悩みごとがありました。

とある事情で仕事を辞めた志野は、ある日『千撰萬葉集』という古い本を見つける。
しかし、本を開くと小さな和装の女が挟まっているではないか。
悲鳴を上げた瞬間、ざわわーっと同じく小さな生き物たちが本から飛び出していく。
突然神様や妖(あやかし)が見えるようになって困り果てた志野は、この体質を治してもらう代わりに義切が営むブックカフェで働きながら逃げた詠人(よみびと)を集めることに。
ところが詠人を本に戻すには、歌に沿った悩みを解決しなければならない。
彼らに寄り添う内に志野は自身の過去にも向き合い始め……?




「こちら黒宮警備、オカルト対策班 /八巻にのは (著),双葉 はづき (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
御曹司だけど無感情な上司とともに、あなたを悪霊から守ります!?

凛子は持ち前の機転と職業経験による活躍に目を付けられ……
【御曹司だけど無感情な上司とともに、あなたを悪霊から守ります!?】
有望な柔道選手だったが、不幸が重なり引退した凛子。さらに恩師の不祥事で借金を背負うことに!
返済と堅実な将来にむけて、凛子は就活とバイトを掛け持ち、精を出していた。そんなとき無表情な御曹司・七々瀬と出会い、警備会社にスカウトされる。
思わぬ高給に感激するが、配属先はまさかの悪霊対策班!? 凛子は怯えながらも、持ち前の機転と柔道技で悪霊の成仏に一役買う。
やがて、七々瀬が感情を失ってまで霊の浄化にこだわる事情を知り――。彼の助けになりたいと願った凛子は現場で奮闘する!




「ここは墨田区向島、お江戸博士の謎解き日和 /相沢泉見 (著),こより (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
誰もがきっと、家族を想い涙する――下町の人情謎解き物語。

唯一の家族だった祖母を亡くした天涯孤独の大学生・祐里は、祖母の貸家に住む冴えない歴史ライター・桜介と出会う。二人は下町ならではの事件へ挑むが、一方で祐里は未だに祖母との喧嘩を悔やみきれずにいて――!?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/13】5月新刊の富士見L文庫(5/15日発売)
投稿日:2020/03/26

JUGEMテーマ:読書



「わたしの旦那はタイムトラベラー /森川秀樹 (著),けーしん (イラスト)」




■本の内容
イケメン旦那の正体は未来人!? トラブルだらけの新婚生活どうなる!?

「僕は未来からやって来た。この結婚も任務の一環だ」新婚旅行当日に旦那から突然の告白。その設定全然おもしろくないですよ、と流していたのだが……本当にタイムトラベル事件発生! 平凡な人生が一変して――!?




「小料理屋いろりのお味見レシピ ひと匙の恋としみしみ肉豆腐 /望月くらげ (著),前田 ミック (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
味の決め手が恋の決め手? 味見女子のあったかご飯&恋の物語!

空腹のあまり道で倒れた貧乏学生・真緒が目を覚ますと、そこは小料理屋『囲炉裏』。飯マズの店主・神代に頼まれ、真緒は得意な味見を武器にバイトを始めることになるが、どうも無愛想な神代が気になって……?




「花街の用心棒 花は凛と後宮を守り /深海 亮 (著),きのこ姫 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
腕利きの女用心棒、後宮で妃を守る! (そして養父の借金完済を目指す!)

雪花(せつか)は養父の借金完済を目標に、花街で腕利きの女用心棒として働いていた。しかし、雪花に興味をもった美貌の若き大貴族・紅志輝(こう しき)によって日常は激変する。
彼は借金を勝手に清算し、代わりとして後宮である仕事をしろと命じたのだ。それは最上級の身分である貴妃の護衛。貴妃は暗殺者に狙われているというが……。
自分のような民をとりたてる志輝を怪しみながらも守銭奴っぷりを発揮して契約した雪花。
だが、この後宮での護衛と暗殺騒ぎが、雪花が捨て去った宮廷にまつわる過去にまで繋がり――?
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/13】4月新刊の富士見L文庫(4/15日発売)
投稿日:2020/03/18

JUGEMテーマ:読書



「お直し処猫庵 猫店長、三冊目にはそっと出し 3 /尼野 ゆたか (著),おぷうの兄さん(おぷうのきょうだい) (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
猫店長とまだ幼い頃の青年の、出会いの話も収録。号泣必至にゃ涙の第三巻。

息子の反抗期に悩む主婦・春海は、買物帰り自転車で猫を轢きかける。「これは失礼」低音ボイス猫に促され着いた先は何と異世界? 猫店長と青年の出会いも収録。青年に残された家族が見たものは……? 涙の第三巻。




「京都で一服いかがでしょう /秋良 知佐 (著),げみ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
十五歳年上の茶道の家元の跡継ぎと、契約“婚約”はじめました。

家族の勧めで瑠実がお見合いしたのは、十五歳年上の“シブメンすぎる茶道家”と話題の家元の跡継ぎだった。住む世界が違うとお断りしたつもりが先方に気に入られて、期間限定・条件付きの婚約をすることに!?




「平安後宮の薄紅姫 物語愛でる女房と晴明の孫 /遠藤 遼 (著),沙月 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
「平穏に読書したいだけなのに!」読書中毒の女房が宮廷の怪異と謎に挑む

怪異や難事件の最後の駆け込み寺・薄紅の姫。彼女に依頼が成立するのは、物語にまつわる品が差し出されたときだけ。薄紅は重度の物語中毒で、特に『源氏物語』には目がないというのだ。
――この異名が広がったのは、晴明の孫である若き陰陽師・奉親のせい。訪ねて来た彼に早く帰ってほしい一心で、物語知識を駆使し怪異の謎を解いたのが悪かった。薄紅を使えると判断した奉親は、言葉巧みにたびたび彼女をモノで釣っては謎解きにかり出すことに。
「また相談ですか? 私は読書に集中したいのでございます!」




「神様の花嫁になりました /柊 さえり (著),美和野 らぐ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
神様が雇い主の花嫁見習い!? わたし、働きたいので嫁にはなりません!

夢だったホテルコンシェルジュの仕事をパワハラで失った瑠奈。
いわくつきの神社で神頼みをしたために、願いを勘違いして受け取った神様・通称トラこと虎ノ助から求婚されてしまう!
無職だった瑠奈は「花嫁見習い」を兼ねて、人間嫌いのあやかし達の住まい・虎桜館で働くことに。
「けど、嫁にはならないわよ!?」と言いつつも、瑠奈は優しくあやかし達の心に残る傷に寄り添い、しだいに彼らとの距離も縮まっていく。一方で館の主である虎ノ助には、参拝客がいなくなった社の神様として限界が訪れて……。




「賽の河原宿・鬼女将日記 この世の果てで、おもてなし /遠藤 まり (著),柚希 きひろ (イラスト)」




■本の内容
人生の最期はぜひ当旅館で。鬼より怖い鬼女将が心よりおもてなしいたします

卒業と同時に無職住所不定の窮地に立たされた凜。偶然知り合った時雨の旅館で仲居の職を得るが……この旅館、あの世とこの世の境目に建つ死者のための宿で!? 現世の生き地獄より地獄のお膝元で死ぬ気で働きます!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/12】3月新刊の富士見L文庫(3/14日発売)
投稿日:2020/02/14

JUGEMテーマ:読書



「メイデーア転生物語 2 この世界に怖いものなどない救世主 2 /友麻碧 (著),雨壱 絵穹 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
王宮通いと魔法学校。救世主の守護者となったマキアの二重生活がはじまる

〈世界で一番悪い魔女〉の末裔マキアは、〈救世主の守護者〉となり引き離された元騎士のトールと、舞踏会で再会を果たした。ところがマキアに守護者の印が現れたことで、事態は一変。〈救世主の少女〉アイリの相談役として、王宮通いを始めることに。
トールに会えるようにはなったものの、使命の前に力不足を感じたマキアは、魔術師として成長するため魔法学校の授業に励む。だが救世主を狙う刺客は、否応なくマキアの前にも現れはじめ……。
魔法世界“メイデーア”に選ばれた者たちの物語は交差する。




「二条陰陽寮の少年たち はみだし響と呪われた狗神 /上野 ゆかり (著),おとないちあき (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
寄宿学校の落ちこぼれ少年4人が、幽鬼のひそむ京都を舞台に怪異を伏せる!

幼い頃から人とは違う、不思議なものが見えた響。その体質が原因で中学に居られなくなり、胡散臭い叔父の手引きで転校させられる。京都二条の街中にある寄宿学校“二条寮”。そこは退魔の担い手を育てる、現代の陰陽寮だった。
戸惑いながらも入寮した響は、はみだし者として名を馳せるルームメイトと出会う。世話焼きな司に、悪巧み上手な幸介、物知りで人見知りな千尋。前途多難な予感は的中し、さっそく四人は怪奇事件に首を突っ込んでいき……!?
落ちこぼれの少年たちが、京都を舞台に怪異を伏せる!




「王妃ベルタの肖像 /西野 向日葵 (著),今井 喬裕 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
大国に君臨する比翼連理の国王夫妻。私はそこに割り込む「第二妃」――。

王妃と仲睦まじいと評判の国王のもとに、第二妃として嫁いだ辺境領主の娘ベルタ。王宮で誰も愛さず誰にも愛されないと思っていたベルタは予想外の妊娠をしたことで、子供とともに政治の濁流に呑み込まれていく――。




「浅草鬼嫁日記 八 あやかし夫婦は吸血鬼と踊る。/友麻碧 (著),あやとき (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
千年の忠誠と思慕を胸に秘め、吸血の鬼と「最強の鬼嫁」は競い合う!

茨木真紀は、かつてあやかしの国を治めた鬼姫“茨木童子”の生まれ変わり。前世の夫“酒呑童子”だった天酒馨らとともに暮らす浅草で、毎年恒例のお祭り行事を心待ちにしていた。
しかしその喧騒の裏で、吸血鬼による事件が見え隠れしはじめる。前世の眷属で吸血の鬼である凛音を心配する真紀だが、その凛音に真紀自身が攫われてしまった。
浅草に帰るため、在りし日の仲間と刃を交える真紀。それはやがて、茨木童子と凛音が出会った千年前の勝負の日々を、二人に思い起こさせて――。

| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/13】2月新刊の富士見L文庫(2/15日発売)
投稿日:2019/12/25

JUGEMテーマ:読書



「あやかし双子のお医者さん 八 座敷童子と子守唄 /椎名蓮月 (著),新井テル子 (イラスト)」 オススメ!  




■本の内容
哀しい声の秘密を、どうか明かして――。

あやかしのお医者さんである双子・晴と嵐と、弟子の莉莉。彼女は、仔猫の姿で戻ってきたリヒトとともに、双子の事務所に通う穏やかな日々を過ごしていた。
大学に進学した莉莉は、ひどい寝不足に悩まされる青年・御影浩輔と出会う。
彼の家は以前、あやかしにまつわる悩みをある婦人に助けられたという。しかし、解決したはずの悩み――祖父の遺品である小夜啼鳥のオルゴールの唄声が失われる現象がふたたび起こっていた。莉莉と双子は、付喪神が関係していると気づいて……?




「おいしいベランダ。 8番線ホームのベンチとサイダー /竹岡葉月 (著),おかざきおか (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
プロポーズからの神戸編スタート! しかし関西でまもりの就活は逆境に!?

■神戸でデザイン事務所を立ち上げる葉二からのプロポーズを受け、まもりは関西での就職活動に取り組むことに! 関西ならではのおいしい食材を使った手料理で気合い充分……と思いきや、就活戦線に異状発生!?■
大学生の栗坂まもりと、お隣に住む亜潟葉二は恋人から婚約者に! 葉二からのプロポーズを受け入れ、卒業後はまもりも神戸で暮らすと決めたのだ。
次は結婚挨拶にお互いの実家へ。さっそく栗坂家を訪ねて、年末には亜潟家へ向かう……って、行動が早いですね葉二さん!
同時に、まもりは二人の暮らしと目指す仕事の両方を叶えるため、関西で再び就職活動に挑むことに。
神戸のおいしい食材と料理で、気合いは充分――と思いきや、亜潟家での結婚挨拶にも、就活戦線にも異状が発生!?




「わたしの幸せな結婚 三 /顎木あくみ (著),月岡月穂 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
旦那さまのご両親に、はじめてのご挨拶。

清霞を信じると決めて、少しだけ強くなった美世。清霞の父から誘われて彼の両親が暮らす別荘を訪ねる。けれど義母となる芙由は、激しく美世を拒絶する。心配する清霞に、美世は一人で頑張りたいと伝えるけれど――?




「旺華国後宮の薬師 2 /甲斐田紫乃 (著),友風子 (イラスト)」




■本の内容
皇帝のお薬係、解任の危機!! 『おいしい』薬で後宮の謎に迫る――!

皇帝・朱心から妙に気に入られ、専属のお薬係に着任。
さらに、官女から貴妃に昇格した英鈴。
ところが、後宮内にて最近『英鈴特製の安眠茶』が出回っているという噂が。
身に覚えがないのに、薬茶を飲んだ嬪が中毒症状を起こしたことで「毒を売りつけられた」と騒ぎになってしまう。
しかも、そのせいで皇帝のお薬係を解任されることに。
窮地に陥った英鈴は、身の潔白を証明するために後宮内を探り始める。
しかし、薬茶の正体を掴むと同時に、踏み込んではいけない『5人目の妃』の謎が絡んできて……?




「香港シェヘラザード 上・蕾の義 /三角くるみ (著),猫将軍 (イラスト)」




■本の内容
新人外交官と香港マフィア。生き方も立場も正反対の二人の道が今、交わる。

香港に赴任中の新人外交官の秋穂のもとに舞い込んだ、女性の拉致誘拐事件。事件を追う秋穂は、香港の黒道の男に手を引けと脅されるが――!? 正道の女と外道の男、それぞれの「正義」が交錯するラブ・サスペンス。




「香港シェヘラザード 下・花の奸 /三角くるみ (著),猫将軍 (イラスト)」




■本の内容
外交官の秋穂と黒道の立花、二人は出会うべきではなかった。けれど。

秋穂は警察庁の木内と協力して、誘拐された蓮子の手がかりを探す。その裏で黒道幹部である立花の、香港黒社会を揺るがす計画が進んでいた。蓮子救出のため、秋穂は黒道に立ち向かう――ラブ・サスペンス緊迫の下巻!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]富士見L文庫/文芸(単行本) | TOP↑ |