FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

【honto発売日:2017/04/21】4月新刊のMFブックス(4/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 /桂 かすが、 さめだ 小判」





[amazon] [honto]


■本の内容
剣闘士大会はサティの優勝で幕を閉じた。闘技場内に用意された打ち上げ会場で注目の的になるサティと、良かれと思って出した助け舟で注目を浴びてしまい自爆するマサル。
そんな中、話があると軍曹殿に呼び出されたマサルは、帝国のブルムダール砦への物資の輸送を依頼されるとともに、ヒラギス奪還作戦への協力を求められた。
しばし悩むマサルだが、ヒラギス奪還作戦に参加せよという神託が下り、一も二もなく協力を表明するのであった。
新たなパーティメンバーにフランチェスカを迎え、目指すは帝都辺境! シラーとウィルの急成長に、増える後援者! 益々スケールアップの帝国編開幕!




「治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 /くろかた、 KeG」





[amazon] [honto]


■本の内容
書状渡しの旅の道中、ゾンビに襲われていた少女・ネアを助けたウサトたち。だが、それはネアが巧妙に仕組んだ罠だった!!
ネクロマンサーと吸血鬼、二種族の血を引くネアの能力で、一時は護衛の騎士・アルクが敵の手中に落ちてしまうが、ウサトは相手にやさしい無慈悲な攻撃「治癒投げ」で仲間を取り戻すことに成功する。
しかし、ネアはかつて“勇者”に倒された古の魔物・邪竜を復活させウサトに反撃を試みる。かつてない強敵にウサトはどう立ち向かうのか。そして戦いの末、追い詰められたネアはとんでもない行動に出るのだった――。
お待ちかねのシリーズ第五巻、なんと今回は我らが救命団団長・ローズの過去にスポットを当てた初の特大書き下ろしも収録。
“治癒魔法の間違った使い方”が生まれた瞬間を刮目せよ!!





「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 /理不尽な孫の手、 シロタカ」





[amazon] [honto]


■本の内容
長い間残されていた、サラとの遺恨を解決したルーデウス。
そんなルーデウスたちは、甲龍王ペルギウスが住む天空城塞を訪れることになる。城内で新しい知識を習得したり、珍しい経験をしたり、貴重な時間を過ごす日々。
一方で、風邪かと思われていたナナホシの体調が急転する!
「俺を魔大陸に送ってもらう事は、可能ですか?」
ナナホシの治療法を探すため、行動を始めるルーデウスたち。
しかし転移した先は、デッドエンド時代の苦い思い出が残る、あの場所で……!
魔大陸をやり直し!? 人生やり直し型転生ファンタジー第十四弾ここに開幕!




「アラフォー賢者の異世界生活日記 3 /寿安清、 ジョンディー」





[amazon] [honto]


■本の内容
約束の二ヶ月間が過ぎ、ソリステア公爵家の娘・セレスティーナとその兄・ツヴェイトの専任家庭教師を終えた、おっさん魔導士ことゼロス・マーリン。
彼はこの世界に来た時と同じ【無職】状態に戻ってしまったものの、元公爵とその孫娘を救った褒美として畑付きの家を与えられ、ひとまずの安住を手に入れるのだった。
そんな中、ハンバ土木工業の現場監督であるドワーフのナグリから土木作業の手伝いを頼まれたゼロスは、激流の大河に橋を架けることになる。ところが、その現場で自分と同等の力を持つ正体不明の【黒衣の魔導士】に突然襲われ……!?
『参ったねぇ……まるで、自分自身と戦っている気分だよ』
家庭教師から農業に便利魔導具作り、果ては土木作業まで! 冴えないおっさん大活躍の異世界生活日記、第三弾!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/21】4月新刊のMFブックス(4/25日発売)
5月新刊のMFブックス(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「用務員さんは勇者じゃありませんので 7 /棚花 尋平、 巖本 英利」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 /みそたくあん、 りりんら」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「駆除人 4 ~水の精霊篇~ /花黒子、 KT2」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 /Y.A、 lack」

[amazon] [honto]



■本の内容
未定




「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 /埴輪星人、 ricci」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ /渡良瀬 ユウ、 細居 美恵子」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5月新刊のMFブックス(5/25日発売)
【honto発売日:2017/03/22】3月新刊のMFブックス(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 /ガチャ空、 がねさぎ」





【amazon】  [honto]
 

■本の内容
王都に家を買う!? 拠点ゲットで本格的にチーム活動開始!

新作ネットゲーム『ジェネシスオンライン』のβテスト版をインストールすると、いつのまにかジェネシスの世界に召喚されていた佐藤空(=ソラ)。同様に喚ばれていたネットゲーム仲間と合流したソラは、ダークエルフに襲撃されている村の防衛戦に参加し、無事にこれをクリアする。
防衛クエストでの指揮を経て成長したソラは、他の仲間を探すため、王都を目指し旅立った。宿敵のオークロードを討伐したりドラゴンに遭遇しながら、ようやく王都にたどり着いたソラたちは、異世界での拠点とすべく念願のチームハウスを購入するのだが――。
「ここが俺達の新しい家になるのか」
ネットゲーマーも必読の異世界ファンタジー小説第二幕は、複数パーティーでのダンジョン攻略や有名チームからの勧誘、ドラゴンの暴走など、今回もネトゲあるある満載!




「マギクラフト・マイスター 11/秋ぎつね、 ミユキ ルリア」





【amazon】  [honto]


■本の内容
人類在亡の危機! しかし備えあれば憂いなし!

仁はエルザとの結婚後、何かとショウロ皇国のため、ひいては世界のために技術提供や監修にあたる。
女皇帝専用の円形翼飛翔機の製作と献上、注文殺到の侍女ゴーレムと眼鏡の製作、カイナ村の開発と、相変わらず仁は多忙を極める。だがそれとは別に、エルザや礼子との日常を、自分なりに過ごしていくのだった。
しばらくして、仁と調査隊がまとめた遺跡の解析結果を世界が共有したころ、第五列から『情報収集する謎の自動人形』の報告が入った。
敵か味方かわからぬまま調査を進めるが、立て続けに異変は起こる。突如、各地で巨大な洞窟が口を開き、そこから現れた金属製の怪物による襲撃が発生したのだという。
各国が対応策に追われるなか、ついに仁の蓬莱島軍団が日の目を浴びることとなるのだが……。はたして異変の正体とは!?
仁が世界的な存在に変わっていく! 何から何まで規模拡大中の第十一幕!




「俺、動物や魔物と話せるんです 2 /錬金王、 こちも」





【amazon】  [honto]


■本の内容
魔物たちのお悩みを解決! 人間と魔物の間に絆はあるのか!?

『全言語理解』の能力を授かり転生を果たしたジェド=クリフォード。
幼馴染のレイチェルと共に冒険者として旅立った彼は、動物や魔物と会話ができる能力を活かして、ギルドでは採集クエストばかりを受注する。動物に素材の在りかへ案内してもらったり、魔物と物々交換をしたり、いつしかジェドは『収集クエストのスペシャリスト』となっていた。
そんなある日、いつものように山へ素材収集に向かった二人は、山奥でひっそりと暮らす視力を失った職人・マーベリックと、彼と共に暮らすシルバーウルフのウルに出会う。
ウルはマーベリックの目を治して欲しいとジェドに頼むが――。
さらにスケルトンやオーク、ゴブリンも登場! 魔物と暮らす異世界ライフ第二弾!!




「異世界薬局 4 /高山 理図、 keepout」





【amazon】  [honto]


■本の内容
ついに動き出した「神聖国」。ファルマは本当に「薬神」なのか――

自身の持つ現代薬学知識と、秘宝「薬神杖」の力をフルに使って、白血病に侵された兄のパッレを死の淵から救い出すことに成功したファルマ。
一命をとりとめたパッレと共に、帝国医薬大学校で使用する教科書を執筆するファルマは、自分の知識が異世界に根付く息吹を確かに感じ始めていた。
そんな中、毎日のように薬局に顔を出していた神官長サロモンの姿が見えない事を不審に思ったファルマは、彼が神殿の総本山「神聖国」に幽閉されている事を突き止める。
サロモンを救出すべく向かった「神聖国」で、ファルマは大秘宝として祀られていた前世の大学職員証を手に入れたが、もはやそれはただのカードではなく……!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/22】3月新刊のMFブックス(3/25日発売)
【honto発売日:2017/02/21】2月新刊のMFブックス(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 13/埴輪星人、 ricci」





[amazon] [honto] 


■本の内容
遭難や無人島生活といったトラブルに巻き込まれたものの、究極のモノづくり力と持ち前のマイペースさで、これを切り抜けた宏と春菜。
二人だけのシチュエーションだったことで、変にテンションが上がっていた春菜だったが、結局恋愛方面での進展はなく、相変わらず微妙な距離感のまま。
それはさておき、知の神・ダルジャンより“神器の名を得るにふさわしいものを作れ”との指示を受けた彼らは、素材を集めるべく各地の隠しダンジョン巡りを開始する。
そんな中、人形ダンジョンを訪れた宏達は、そこで大きな籠を背負い首に手ぬぐいをぶら下げた、ファンタジーのイメージとは程遠い風貌のヴァンパイアと出会い……。
実は急激に悪化していた世界情勢。今回も巻き込まれることになるアズマ工房の面々は、この状況にどう立ち向かう!? 巻末には番外編『チョコレート事件関係者のその後』を収録。




「八男って、それはないでしょう! 10/Y.A、 藤 ちょこ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
師であるアルフレッドとの戦いで、引き分けに持ち込むことが精一杯だったヴェルは、その脅威を実感し対策を急ぐ。一方、テレーゼとニュルンベルク公爵による最初の決戦の行方は、双方共に決定打を与えることができず、痛み分けとなった。
来る帝都での戦に向け、両陣営仕切りなおしの合間、ヴェルたちはかつての重要拠点サーカットの町を落とし、そこを拠点とする。しかし、なぜか人様の国で開発三昧の日々を過ごすはめになるのだった。
そして迎えるアルフレッドとの再戦。ヴェルはアルフレッドの身体がターラントであることを利用した戦略で有利に進めるが、当然一筋縄ではいかず……。




「アラフォー賢者の異世界生活日記 2/寿安清、 ジョンディー」





[amazon] [honto] 


■本の内容
剣と魔法がある世界に突如として転生した、大迫聡ことゼロス・マーリン。
魔法を上手く使うことができなかった公爵家の娘・セレスティーナと、更生し始めるその兄・ツヴェイトの家庭教師となったゼロスは、彼らに実力をつけるべく、危険な魔物が溢れるファーフラン大深緑地帯へ再び足を踏み入れていた。
いろんな意味で“危険”な魔物たちと遭遇する三人と騎士団一行。気付けば、皆一様にレベルを高め、屈強になっていくのだった。
サバイバルと背中合わせの訓練を終えたゼロスたちは、道中盗賊に捕えられた人々を救う。その中には現世のゲーム内で見覚えがあるアイテムを装備する少女がいたのだが――。
「もしかして、同郷の方ですかねぇ?」
平穏な日々は訪れるのか!? おっさんによる異世界生活日記、第二弾!!




「世界樹の上に村を作ってみませんか 1/氷純、 宮井春輝」





[amazon] [honto] 
 

■本の内容
建築デベロッパー・高楠天音は大規模な開発事業計画の話をまとめ大手柄を立てる。
だが、その帰り道に何気なく自動販売機に立ち寄ったことで異物混入事件に遭遇。無情にも彼の意識は閉ざされ、そのまま短い人生に幕を下ろすこととなった。
それから十五年――彼は天空にそびえる“世界樹”で生きるエルフとして新たな人生を送っていた。
世界樹。つまりこの世界では、巨大な木の枝に作られた街や村で人々は生活していた。雲下ノ層、雲中ノ層、雲上ノ層、三層に分かれ天空へと伸びる幹。そして、その三層を貫くように高層化した複合都市“摩天楼”がこの世界にはあった。
アマネは前世からの夢を抱き、自分の摩天楼を建造するため一歩を踏み出し始める。
『詰みかけ転生領主の改革』の氷純が贈る、天空世界の建築物語開幕!!




「俺だけ帰れるクラス転移 3/アネコ ユサギ、 悠久 ポン酢」





[amazon] [honto] 


■本の内容
王都にはびこる異世界人排斥派の妨害を退けた幸成たち。
レベル上げに勤しむ幸成が新たな能力に目覚めたころ、魔王出現の急報が届く。数十年周期で起きるという大活性により地表に溢れ出た地脈の力は、世界の人々に禍福のいずれをもたらすのか。
そして加護を与えるという白い霊の正体とは!?
原初の地である災いの森にすべての謎が収束する中で、幸成はある少女の記憶を幻視する。
悲劇の連鎖を乗り越えて、全員無事に日本へ帰れる日は訪れるのか!?
クラス転移の真実がついに明かされる! サバイバルファンタジー第三弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/21】2月新刊のMFブックス(2/25日発売)
【honto発売日:2017/01/23】1月新刊のMFブックス(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 4 /くろかた、 KeG」

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 4 (MFブックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
ウサト、またも厄介事に巻き込まれる!?

魔王軍の脅威に対抗すべく、魔導都市ルクヴィスと共闘の約束を結んだウサトたち一行。
ウサトはともに異世界にやってきたスズネ、カズキとルクヴィスで別れ、アマコ、ブルリン、そして護衛の騎士アルクと次なる目的地へ向かう。その道中、助けを求める少女の悲鳴を聞き駆け付けると、ゾンビの群れが少女を取り囲んでいた。
ゾンビを蹴散らしたウサトに、ネアと名乗った少女は懇願する。
「村を、私達を……助けてください」
ウサトは、“人の命を救う”救命団の信念の下にその依頼を引き受けるが、ネアの住む村を襲う脅威には隠された理由があった!
人気シリーズ待望の第四巻、またもやウサトが厄介事に巻き込まれる!!




「駆除人 3 ~東方見聞篇~ /花黒子、 KT2」

駆除人 3 ~東方見聞篇~ (MFブックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
いざ海原へ、東方の群島を巡らん! サンゴを守るのはネクロマンサー!?

土の勇者の住む村ノームフィールドをあとにしたコムロカンパニー一行。
港町フロウラで次なる勇者の情報を得た彼らは、東の大陸を目指し出航する。道すがら群島を巡る彼らの元に、気付けば仕事の依頼が集まってくるのだった。
そして、大きな港町イーストエンドにたどり着いた彼らは、漂流していた船と謎の遺体を拾ったことにより、牢に閉じ込められてしまうのだが――!?
さらに、WEB版では無かった新章を大量加筆!
夜光虫に囲まれた島サーズデイに到着したナオキは、商業ギルドによるサンゴの乱獲を危惧するネクロマンサーの老婆・ミナチと出会う。サンゴを守る秘策はクジラの骨!? 大海原へ旅立った駆除人が見たものとは!? 大好評の異世界日常もの第三弾!!




「盾の勇者の成り上がり 16 /アネコ ユサギ、 弥南 せいら」

盾の勇者の成り上がり 16 (MFブックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
七星勇者襲来!! 盾を奪われた尚文は!?

七星勇者に会う為フォーブレイを訪れた尚文は、鞭の勇者タクトと対峙する。人を見下した態度をとる彼は、鳳凰戦でアトラが亡くなる原因を作った人物だった。
尚文は怒りのままに戦おうとするが、固有の武器だと思われていた盾をタクトに奪われてしまう。
防御力の低下により重傷を負った尚文は、意識を失い、不思議な世界を彷徨う。そこで彼を待っていたのは、心強い味方だった。
しかし、そこでも厄介事を背負うはめになった尚文は――。
「本当、面倒な物を背負い過ぎたな……だが、悪い気分じゃない」
異世界成り上がりファンタジー第十六弾、ここに登場!!




「魔導機人アルミュナーレ 3 /凜乃初、 ピナケス」

魔導機人アルミュナーレ 3 (MFブックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
迫り来る戦乱の影を押し返せ! ――異世界ロボットファンタジー最終章!!

王都のアカデミーを卒業し、念願の操縦士となったエルドは、幼馴染のアンジュとともに第三十一アルミュナーレ隊に配属された。
それからしばらく経ったある日のこと。第三十一隊は、フェイタル王国の第二王女イネスからある計画の相談を受けた。イネスは、自国に対し領土的野心を見せているオーバード帝国を牽制するため、隣国に赴き、同盟を締結しようと考えていたのだ。
イネスの計画に賛同したエルドたちは、王女の護衛として隣国イングルへと旅立つ。
その頃王国北部では、敵国に扇動された軍人たちによる武装蜂起計画が進んでいた。北部地域に駐留していたウェルネスとレイラは蜂起鎮圧を試みるが……。
果たしてエルドたちは王女を護り、敵であるオーバード帝国の野望を挫けるのか!?
異世界ロボットファンタジー、波乱と感動の最終章!




「異世界転移バーテンダーのカクテルポーション 3/score、 カグユヅ」

異世界転移バーテンダーのカクテルポーション 3 (MFブックス)

【amazon】 【honto】


■本の内容
この思いを届けるために――。異世界カクテル・ストーリー第3弾!

なぜか異世界に転移してしまった若きバーテンダー・夕霧総は、店を襲った獣人・ベルガモの妹、コルシカを『カクテル』の力で救う。彼はその事で、貧しい人々に何とか『カクテル』を届けたいという思いを強くし、躊躇っていた『ポーション品評会』への参加を決めた――。
総はコルシカのための一杯を探す課程で、『魔草』という魔力を秘めた植物の存在を知る。それは、彼が知っている『リキュール』と同じ名前を持っていたのだ!
魔草の『コアントロー草』を使った新たなレシピで『カクテル』作り、総は順調に予選を突破する。しかし、本選で思いもかけない事態に陥って……。
異世界に『カクテル』を広めるため奮闘しつつ、『カクテル』の力で大体なんとか問題を解決していく、異世界カクテル・ストーリー第3弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/23】1月新刊のMFブックス(1/25日発売)
【honto発売日:2016/12/21】12月新刊のMFブックス(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(13) /理不尽な孫の手 シロタカ」





[amazon] [honto]


■本の内容
あの元カノが登場!! 幸せな結婚生活は、修羅場と化すのか!?

二番目の妻と娘を迎えて、ルーデウスは新たな生活をスタートさせる。シルフィとロキシー、二人の妻は仲が良く、彼女たち双方を大切に思うルーデウスは幸せに暮らしていた。三人で買い物に行ったり、魔術を学んだり、友人の結婚式に参列したりと、リアルが充実した毎日を送る。
そんな中、妻達二人とともに仕事をすることになったルーデウス。そこにいたのは、かつて苦い別れ方をした少女サラだった。
「元カノと仕事で一緒になる、なんて」
幸せな結婚生活が、とうとう修羅場と化すのか!? 人生やり直し型転生ファンタジー第十三弾ここに開幕!




「フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜(12) /埴輪星人 ricci」





[amazon] [honto]


■本の内容
モノづくり職人から冒険家に転向!? 宏と春菜、謎の孤島で大冒険!

下手なダンジョンよりよっぽど厄介な大図書館の禁書庫攻略を終えた宏達。障害は多いものの、知の神・ダルジャンから元の世界に帰る方法についても判明する。
そんな中、ファーレーンの第一王子・アヴィンとファルダニア王国の第一王女・プレセアの結婚に参列してほしいと頼まれる。挙式はファルダニアで行われるとのことで、元々向かう予定のあった宏達は好都合とばかりに快諾するのだった。
順調に航海すること数日。もうじき陸というタイミングで、突如巨大生物に襲われ宏と春菜が海に投げ出されてしまう! 漂流すること一日。彼らは謎の孤島にたどり着き……!?
物語は世界編に突入し、舞台は海洋国家・ファルダニアへ。トラブルによって孤島での生活を余儀なくされる宏と春菜。女性恐怖症の男とその男に恋心をいだいている女という、困ったカップルのサバイバルの行方は!?




「その無限の先へ(6) /二ツ樹五輪 赤井てら」





[amazon] [honto]


■本の内容
鮮血姫との激戦――。綱の左腕の秘密とは!?

ユキが女の子に戻るための第二の試練として、<鮮血の城>の攻略とリーゼロッテとの闘いに挑む綱たち八人。
無数の鉄球、身を焦がす灼熱、課せられた制限時間、己の抱く脅威、そして死の因果。待ち受けていたのは、死という救済の許されない冒険者としての試練だった。
「これが全て灯っている内はまだ誰も諦めてないって事か……」
幾度となく《自滅》の苦痛を味わう綱だったが、八人の冒険者を表す八本の蝋燭が彼を奮い立たせる。
そして、幾重もの関門を越え、リーゼロッテとの激戦が幕を開けようとしていた。
綱の失われた記憶の断片がついに明らかに!? 物語はその無限の先へと向かう!




「ダンジョンを造ろう(3) 〜守りを固めて、魔王様!〜 /渡良瀬ユウ 細居美恵子」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王だけど人間と交渉しつつ、ダンジョンの防衛設備づくり♪

ダンジョンひきこもり計画を実行するために、日々マイペースにがんばる魔王の「俺」。
魔王だけど世界征服する気はないので、俺は人間と外交するために帝国領へ向かう。交渉相手は海千山千のファース辺境伯とその執事クラース。更に大物も登場するが、交渉は俺のペースで進み、好条件を引き出すことに成功する!
一方、ダンジョンでは外敵から身を守るために防衛設備の増築を始めさせる。部下の魔族たちだけでは造れないので、俺はドワーフを配下に迎え入れた。ダンジョン内部では簡単な柵だけではなく、堀や土壁が出来上がっていく。
順調に外交やダンジョン築造が進む中で、俺たちは新たな敵・大悪鬼(オーガ)の軍勢と遭遇する。その敵軍の中に、この世界で最初に俺と心を通わせたオルギアさんがいて……。
ダンジョンファンタジーの新定番! ゆるゆるな魔王様のダンジョンライフの行方は!?




「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(3) /Y.A lack」





[amazon] [honto]


■本の内容
関東激震! 武田の猛攻が始まる!

天下統一を進める織田家の前に、遂にあの男が立ち塞がる。
『風林火山』の旗の下、軍勢を発した武田信玄は、東美濃、駿河、遠江へと兵を進め、織田、徳川連合軍を粉砕する。
東美濃救援に赴いていた光輝は、徳川家当主家康の討ち死にという緊急事態のせいで、遠江に飛び地を与えられ苦労する羽目に。
さらには、武田軍を破り駿河に進むも、関東の雄北条家も蠢動を開始する始末……。
堪らずストレス解消を兼ねて、地元グルメを堪能する光輝であったが、当然信長はそれを見逃さない。
「殿! 大殿がもうすぐここに来られるようです!」
「えっ? 全然聞いてないけど……」
戦とグルメと時々信長! 今日も光輝たちの活躍が始まる!




「ジェネシスオンライン(1) 〜異世界で廃レベリング〜 /ガチャ空 がねさぎ」





[amazon] [honto]


■本の内容
βテストは異世界で!? ネットゲーマー必読の異世界ファンタジー開幕!

中間管理職として日々身を削る佐藤空の、唯一の楽しみはネットゲーム。ゲーム内であれば現実を忘れ、気兼ねなく仲間と語り合えた。
そんな空の元に新作ネットゲーム『ジェネシスオンライン』のβテスト当選メールが届く。不審と少しの好奇心。さっそくゲーム仲間とともにインストールしたが……気づけば佐藤空はソラとしてジェネシスオンラインの世界にいた。
「ここはゲームの世界ではありません。新しい世界ジェネシスです」
頭のなかに響くシステムボイス。新世界ジェネシスに降り立ったソラは、同様に喚ばれているであろうゲーム仲間たちを探して、冒険の旅に出るのだが――。
βテストは異世界で!? ネットゲーマーも必読の異世界ファンタジー小説、堂々開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/21】12月新刊のMFブックス(12/22日発売)
【honto発売日:2016/11/22】11月新刊のMFブックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界転移バーテンダーのカクテルポーション (2)/score、 カグユヅ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
なぜか異世界に転移してしまった若きバーテンダー・夕霧総は、そこで出会った綺麗な青い髪の少女・スイの協力で、『カクテル』を提供するバーの開店にこぎ着ける。
「ただいまっ。総、大ニュース!」
ある日、スイが珍しく少々興奮した様子で、総に一枚の紙を広げて見せた。それはポーション品評会開催の案内で、優勝店には金貨百枚の賞金がもたらされるものだった!!
しかし、大会が『金持ちのためのポーション』での競い合いに思え、総は出場を躊躇う。
そんな時、貧しくて病気の妹にポーションを買ってやれず、思いあぐねてスイの店を襲った獣人・ベルガモのために、総たちはあるものを探しに行くが……。
異世界に『カクテル』を広めるため奮闘しつつ、『カクテル』の力で大体なんとか問題を解決していく、異世界カクテル・ファンタジー第2弾!




「俺、動物や魔物と話せるんです(1) /錬金王 こちも」





【amazon】 【honto】


■本の内容
旅行好きな青年・和藤明は、落ち込んでいた外国人を励ますつもりで「ファイト」と英語で声をかけた。しかし、喧嘩を挑まれたと勘違いしたその男に殴られて、短い生涯に幕を下ろす。
「なんで!?」
あまりに残念な死に方をした明を不憫に思った神は、他の世界に転生させることにした。彼は自らが死んだ原因となった言語の不自由さを嘆き、女神から一つの能力を貰う。それは『全言語理解』。あらゆる言葉と文字を理解し、話せる能力だった!
これでもう会話は大丈夫! 貴族の三男、ジェド=クリフォードとして生を受けた彼はすくすくと成長。しかし五歳になった彼はある異変に気付く。俺、動物と話せるんです……。
パーティメンバーは魔物や動物!? ゴブリンや犬と会話できる夢の異世界ライフ開幕!!




「ディンの紋章 〜魔法師レジスの転生譚〜(6) /赤巻たると toi8」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ついに『竜神の匙』と『エルフの妙薬』を手に入れたレジスは早速ディン家に舞い戻る。
ウォーキンスや父との再会の挨拶もほどほどに、急いで母・セフィーナの治療を開始。『竜神の匙』を用いて『エルフの妙薬』を与えると、なんとこれまでの症状が嘘のように、セフィーナは見事に回復する。こうしてディン家に平穏な日々が訪れた……はずだったが、それを壊そうとするのが、あのアレクサンディアで……!?
以前から浅からぬ因縁が見え隠れしていたウォーキンスとアレクサンディア。レジスが意図的に触れずにいた二人の関係がついに明かされる!?
アレクサンディアの奇襲の意味するものとは? ウォーキンスの思いとは?
『ディンの紋章』堂々完結! 渾身の書き下ろしによる誰も知らない最終章が始まる!!




「黒の星眷使い 〜世界最強の魔法使いの弟子〜(4) /左リュウ えいひ」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ソウジは世界最強の魔法使いソフィアに拾われ、修行を積み星眷魔法の使い手となった。
師匠の元を離れ王都のレーネシア魔法学園入学後、彼はギルドの仲間たちと共に、魔王が組織する『再誕-リヴァース-』の襲撃から何度も学園や王都を救ってきた。
しかしその代償は大きく、ダメージを癒すためにソウジたちは師匠の勧めで温泉を訪れる。温泉で体と心の傷を癒し、ソウジやフェリスらイヌネコ団メンバーは一回り成長した。
温泉から戻り、妹・クリスとの再会や、秋のランキング戦・学園祭がある中、復活した魔王率いる『再誕-リヴァース-』の活動が本格化し、戦闘も熾烈を極めていく。
その最中、ソウジは前世の記憶を取り戻しながらも魔王の強大な力の前に屈してしまう。敗戦の痛手を受けるソウジ――しかし、大切な仲間を危機から救うため、再びソウジは立ち上がる!
魔法使い&魔法少女たちの魔法×変身のバトルファンタジー、全編書き下ろしの第四弾!!




「三田族の意地を見よ 〜転生戦国武将の奔走記〜(4) /三田弾正 碧風羽」





【amazon】 【honto】


■本の内容
三田康秀らは朝廷や公家への政治工作を成功させ、鎌倉に征東大将軍府を設立させた。本来の歴史とは異なる大業を成し遂げ、新たな歴史の波が押し寄せようとしていた。康秀たちの長期任務は無事に終わりを迎えたのだ。
その後、家族の待つ小田原へと意気揚々と旅立った康秀ら北條家使節団一行だったが、東海道を下る旅の行く手に一癖も二癖もある武将、海賊、忍者、剣豪たちが現れる。
康秀は前世の歴史知識を駆使して有望な人材の確保に乗り出し、新たな仲間を得ていくが、中には彼にも予想出来ない動きを見せる人物がいて……?
一方、小田原では康秀の正室・妙姫や、彼の長女を出産した井伊直虎が、夫の帰りを首を長くして待っていた。果たして康秀は無事に妻子と再会できるのか!?
大人気の戦国大河ファンタジー、新たな旅路にいざ出陣!




「マギクラフト・マイスター(10) /秋ぎつね ミユキルリア」





【amazon】 【honto】


■本の内容
エルザの家庭の事情を解決し、無事婚約するに至った仁は、ショウロ皇国の首都の東外れに屋敷を構える。屋敷を訪れたサキは『錬金術博覧会』でのアドバイスを仁に請い、見事優秀賞に輝き、女騎士グロリアは期待以上の名剣を手にした。
そんな千客万来の中、自動人形の『ティア』を直してほしいとクライン王国第三王女のリースヒェンが訪れる。仁にとっては手馴れたもので、小一時間で修復が完了するが、それが災厄のきっかけとなった。
ティアの記憶から、ショウロ皇国の西に広がる沙漠のその先に、遺跡があることがわかる。早速調査隊が組まれ出立するのだが、遺跡に到達したであろう日より、世界各地に謎の重力異常が発生するようになるのだった。はたして、事態の解決に乗り出した仁が見たものとは――。
世界の仕組みが少しずつ明らかに! そしていよいよ仁が結婚!? 人生の節目となる第十幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/22】11月新刊のMFブックス(11/25日発売)
【honto発売日:2016/10/21】10月新刊のMFブックス(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 7/桂 かすが、 さめだ 小判」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
剣闘士大会開幕! サティに好敵手現る!?

エルフの姫リリアを娶り、エルフの里の後援のもと村の開発を進めるマサル。
常駐する美しいエルフ見たさに人が集まり、村は大きく賑わい開発は順調。
余裕の出てきたマサルたちは、王都のお祭りを見るべく村を出立した。
ところが王都について早々、サティの剣闘士大会出場を皮切りに、気楽な観光が一変する。
ティリカの過去の因縁を断ち切るため、マサルも剣闘士大会に緊急参戦することになり……。
サティが予選でまさかの敗北!? マサルVSラザード再び!
一筋縄ではいかない怒涛の王都剣闘士大会編、ここに開幕!




「用務員さんは勇者じゃありませんので 6/棚花 尋平、 巖本 英利」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
灼熱の太陽、無限に広がる砂丘――。ここはすべてが牙を剥く!

ギリギリの駆け引きでリュージの魔手から脱した蔵人は、ついにサウラン砂漠へと到達し、どこから手を付けるべきか途方に暮れていた。
そんな蔵人の前に、骨人種の少女が姿を現す。渡りに船の好機と思われたが、種族と宗教の差からすれ違い、蔵人は苛立ち紛れに砂漠へ足を踏み入れてしまう。
当然のごとく遭難してしまう蔵人だが、偶然にも砂舟に乗って生活するダークエルフたちに助けられ、そのまま行動を共にしていくこととなった。
そこは中世どころか中世以前の文化圏。蔵人は文化や習俗の違いから、敵どころかダークエルフとも衝突しながら日々を送る。
砂漠という過酷な環境と生活に直面しつつも、己の生き方にあったこの地は、求めていた安住の地なのだろうか。砂丘を睨む蔵人の自問自答は続く……。




「異世界薬局 3/高山 理図、 keepout」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
ファルマ、異世界でも大学教授に!? 多忙な日々はまだまだ続く!

自身のチート能力に加え、『異世界薬局』従業員や調剤薬局ギルドメンバー達の決死の活躍で、帝都を襲ったペストのアウトブレイクをなんとか防ぎきったファルマ。当初の目的「頑張りすぎない生活」はどこへやら、サン・フルーヴ帝国薬学校へ教授として招聘されたり、完成した製薬工場の視察へ出かけたりと、多忙な生活を送っていた。
そんな中、ファルマの兄・パッレがノバルート医薬大学を首席で卒業し、一級薬師の資格を取得してメディシス家に戻ってきた。
自分が『異世界薬局』の店主だとパッレに明かしていないファルマは、彼が開局待ちの列に並んでいるのを見つけ冷や汗をかくが、パッレは「薬師」として視察にきたのではなく、原因不明の体調不良に苛まれる「患者」として来局したのだという。
ファルマの“診眼”が捉えた、パッレを蝕む病。それは、あまりにも残酷な事実だった――。




「二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 2 〜夢狂いの魔術師〜/木塚 ネロ、 真空」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
魔王を倒した後に裏切られた勇者・海人。「次は、魔術師に復讐しよう――」

魔王討伐後にパーティー全員の裏切りで殺された俺、宇景海人は復讐を決意する。
「お前ら全員、絶対に許さない……!」
裏切り者に殺された記憶を持ったまま二度目の生を受けた俺は、獣人少女のミナリスと共に復讐の道を嗤い歩むために王都を旅立った。
最初の目的地、学術都市『エルミア』に向かう途中、俺は胸糞悪い奴らと出会う。俺の大切な思い出の地を穢した冒険者たち、俺を裏切った張本人の魔術師ユーミスと。
復讐相手たちを、地獄の底へと叩き落とすために、俺は方法を考え動き出した――。
「殺す。何があっても殺す。あいつらの全てを踏みにじって、全員殺してやる……」
苦しめて、苦しめて、ジリジリと命を削り取る、壮絶な異世界復讐ファンタジー第二弾!




「やる気なし英雄譚 6/津田 彷徨、 MID」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
明かされる世界の真実!? 激動の最終戦、開幕!!

深い因縁のある帝国に身を置くことになったユイ。あくまで外交大使としての赴任だったが、魔法公国フィラメントとの戦争を控えている帝国は、ユイの力を得るために様々な方法で彼を取り込もうとする。
ある秘策により、帝国を手助けすることになったユイの前に現れたのは、フィラメント出身の部下、ナーニャだった。各国の思惑に巻き込まれ、今回もまた彼は想定外の仕事をすることに!?
「この戦い、私が帝国軍に勝たせてあげるよ。それも完勝に近い形でね」
やる気なし英雄が贈る隠れヒーロー譚最終章、激動の第六巻!




「その無限の先へ 5/二ツ樹五輪、 赤井てら」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
特殊イベント<鮮血の城>攻略戦。さぁ、次の試練の始まりだ!

アーシェリアと激闘を繰り広げた新人戦は、迷宮都市に大きな波紋をもたらし幕を下ろした。様々な期待を背負いつつ、綱たちは中級ランク昇格を目指し冒険者活動を続ける。
「えーと……唐突ですが、渡辺さんは運命って信じますか?」
「急な話だな。そういう謎の力が働いているんじゃないかって思う事はあるぞ」
吸血鬼の少女リーゼロッテとの運命的な邂逅は、次なる<五つの試練>の始まりを告げる。
彼女が主を務めるという<鮮血の城>で行われる特殊イベントを攻略する為、メンバーを集める綱たち。フィロスたちに加え、姫騎士(志望)・ティリア、期待のノーマル枠・摩耶という新メンバーを加えた一行は試練に向けた訓練を開始する。
しかし、そこで待っていたのは負けず嫌いの連鎖。罰ゲームを賭けた、無限に続くかのような地獄の特訓だった!?
一癖も二癖もあるパーティだから面白い! 無限に挑むバトルコメディ第五弾!!










| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/21】10月新刊のMFブックス(10/25日発売)
【honto発売日:2016/09/21】9月新刊のMFブックス(9/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アラフォー賢者の異世界生活日記(1) /寿安清 ジョンディー」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
リストラに遭って以来、毎日畑の世話をしながら『ゼロス・マーリン』としてゲームにのめり込む日々を送っていた、無職のおっさん大迫 聡(40歳)。
オリジナルの魔法を作り、名実ともにトッププレイヤーに上り詰めた彼は、ラスボスを難なく攻略するが、ログイン中に発生したある事故によりその生涯に幕をおろす。
独りぼっちで死んだと思われた彼だったが、気づくと大深緑地帯の真っただ中に立たされていた。異世界の女神によれば、彼はゲームのステータスを引継いで転生したということらしい。
大深緑地帯でのサバイバルを経て、元公爵の老人と知り合ったゼロスは賢者の能力を買われ、魔法を使えない少女の家庭教師を依頼されるが――!?
「僕は日々平穏がモットーなんですがねぇ……」アラフォー賢者の異世界生活日記開始!





「盾の勇者の成り上がり(15)/アネコユサギ 弥南せいら」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
騒動を乗り越え、再び拠点の村に戻った尚文。
住民の強化や、留守中に悪化した国の治安回復に努めるのだった。
仲間が増えた事もあり、鳳凰戦に向けて人員の配置を決める尚文だったが、それに異を唱える者が現れる。
「俺だってお前等を守れる確信が無い。生きて帰る覚悟の無い奴は参加するな!」
すれ違う仲間達は、ぶつかり合う事で絆を深めていく。
そして、とうとう姿を現した鳳凰。この日の為に丹念に準備をしてきた尚文達だったが、まさかの展開が待っていた……!
想像を超える悲しみが尚文を襲う!? 異世界成り上がりファンタジー第十五弾、登場!!




「フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜(11)/埴輪星人 ricci」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
ローレンの首都・ルーフェウスに到着早々、王室に呼び出されたアズマ工房の面々。
そこでルーフェウス学院の発展と改善のため力を貸してほしいと頼まれた宏達は、なぜか不味い学食の代わりにアズマ食堂を開店させたり、購買商品の拡充をしたり、真琴が学院に入学したりと、相変わらず予想の斜め上の方向で奔走するのだった。
一方、ローレンでの目的である大図書館調査を本格化した達也は、知の神・ダルジャンの巫女で大図書館司書でもあるサーシャの助力を得るものの、成果を出せないでいた。
そんな中、ローレン全土を揺るがす大事件の足音が刻々と迫っており……!?
“知られざる大陸からの客人"の謎、禁書『フェアリーテイル・クロニクル』の秘密、そしてローレンの危機と、今回は一見シリアス路線かと思いきや、そこはモノづくり異世界ファンタジー。意外な展開に乞うご期待!! 造船もあるよ!




「治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜(3) /くろかた KeG」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
王からの書簡を手に、魔導都市ルクヴィスへと入ったウサトたち。
生まれ持った魔法の適性による差別や偏見がはびこるこの街で、ウサトは何者かに傷つけられた治癒魔法使いの少年と出会う。
“治癒魔法使いだから"という理由だけで壮絶なリンチを受けていた少年・ナックの話に激しい憤りを覚えるウサト。そこでスズネは主犯格である少女・ミーナに対し、ナックとの一騎打ちを提案する。
ナックを救うため、そして治癒魔法使いの矜持を守るため、ウサトは師であるローズ直伝の“救命団式訓練法"をナックに課す事を決意するのだった。
大人気シリーズの第三巻、受け継がれし救命団魂を見逃すな!!




「異世界転移バーテンダーのカクテルポーション(2)/score カグユヅ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「俺だけ帰れるクラス転移(2)/アネコユサギ 悠久ポン酢」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
「なあ、日本の調味料って……売れるんじゃね?」
悲劇を乗り越え、災いの森を抜けて王都にやってきた幸成たちは、謎の女商人と出会う。
幸成たちは、数十年ぶりの異世界からの来訪者として王様から歓待されるが、魔物が活性化している国内の騒動を収めてほしいとの依頼も受けた。
一方の拠点組は幸成が持ち帰る日本の物資を用いて、異世界人との交易を始め、ひとまず生活基盤の確立を図る。
しかし順調に思えた異世界での日常だったが、不吉な影はすぐそこまで迫っていた――
不穏な闇が蠢動する中、全員無事で日本に帰れる日は訪れるのか!?
異世界人との交易で生き延びる! サバイバルファンタジー第二弾!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/21】9月新刊のMFブックス(9/23日発売)
【honto発売日:2016/08/23】8月新刊のMFブックス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「八男って、それはないでしょう! (9)/Y.A、 藤 ちょこ」

八男って、それはないでしょう! (9) (MFブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
アーカート神聖帝国で起こったクーデターに巻き込まれたヴェルは、首都バルデッシュを脱し、フィリップ公爵領を目指して馬車を走らせる。
そんな中、途中立ち寄ったミズホ伯国で「和」の文化がヴェルを待ち受けていた。
「き、来たぁー! 日本的文化来たぁー!」
西洋風ファンタジーな世界に、日本風の文化を持つ国家があったことに感激し、ヴェル一行はこれを満喫する。
大満足なまま帰りたい、戦いに協力するなど真っ平御免なヴェルは、フィリップ公爵領到着後、なんとかしてヘルムート王国へ帰る手立てを探すのだが……。
『可能な限り、ヘルムート王国の利となるように動くべし』
という王国からのお達しがあり、計画は見事に瓦解。意気消沈のまま戦場へと赴くヴェル一行を、まさかの脅威が待ち受けているのだった――。




「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (12)/理不尽な孫の手、 シロタカ」

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (12) (MFブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
父パウロと再会したルーデウスは、母を救出する為『転移迷宮』へと乗り込んだ。
シャリーアから持ってきた手記を参考に、迷宮を攻略していくルーデウス達。道中でロキシーを助け、数々の罠も回避し、厄介な魔物を無効化して、最下層に到達する。
全てが順調に進み、母の救出も間近かと思われた。
しかし、最深部で待ち構えていたのは、そんな希望を打ち砕く程の衝撃的な出来事だった!!
「この世界に転生して、変われたと思っていた……」
後悔に苦しむルーデウスを絶望の淵から救った人物とは!? 人生やり直し型転生ファンタジー第十二弾ここに開幕!




「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 (2) /Y.A、 lack」

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 (2) (MFブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
伊勢志摩の統一に成功した光輝は、信長の妹お市を娶り、実質織田家のナンバー2に成り上がっていた。
一方で、清輝の嫁探しは貴族たちの間で難航していた。なぜなら、清輝の好みはアニメ『魔法少女メルティークィーン』のメルちゃんだったからだ。
なんとか比較的似ている貴族のご令嬢孝子に白羽の矢が立ち、髪型を『ついんてーる』にして清輝に挑み、無事結婚に至る。
清輝の嫁探し騒動からしばし時を経て、永禄八年五月、将軍義輝が討ち取られる。俗にいう永禄の変だが、現状美濃と尾張の統治に影響があるわけでもないので、光輝はリアクションに困ってしまう。
光輝としては貧富の差による伊賀の情勢が気にはなるが……そろそろ暑くなりビールの季節が始まるなぁとも思うのである。
そう、夏といえばビール。そしてビールに合うツマミも必要不可欠。
今日も新地一家は新たなツマミを求め、生み出し、食らいつつ、伊勢志摩国内で奮闘するのであった。




「駆除人 (2) 〜土の勇者篇〜/花黒子、 KT2」





[amazon] [honto]


■本の内容
ルージニア連合国の南西に位置する、港町フロウラに辿りついたナオキたち一行。
神と邪神から増えすぎた“勇者駆除"を依頼されたナオキは、駆除業社・コムロカンパニーを設立! まずは人手を増やすため、求人募集を開始する。
そんな時、造船所で修理中のナオキたちの船に、黒猫族の獣人・セスが忍び込む。
侵入者ではあるが、ナオキは彼の操舵スキルを買い船長として雇うことに決めるのだった。
さらに入社を希望する巨乳の羊族・メルモを加え、新人を伴った駆除作戦に乗り出す!
そして、砂漠での作戦中に竜巻から現れたのは、駆除対象の“土の勇者"だったが――。
精霊と勇者の善行により、副産物的に引き起こされたのは予期せぬ環境問題だった!?
前世の知識で異世界のトラブルシューティング! 異世界日常ものの決定版第二弾!!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/08/23】8月新刊のMFブックス(8/25日発売)