FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
2月新刊のMFブックス(2/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「マギクラフト・マイスター 14 /秋ぎつね、 ミユキ ルリア」




■本の内容
未定




「治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 7 /くろかた、 KeG」




■本の内容
未定




「田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 2 /うさぴょん、 市丸 きすけ」




■本の内容
未定




「天空城殺人事件 /八槻 翔、 裕」




■本の内容
未定




「ウィザードプリンセス ~落ちこぼれ少女を最強魔導士に~ /埴輪星人、 ポップキュン」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
3月新刊のMFブックス(3/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ぼくは人間嫌いのままでいい。剣ちゃん盾ちゃんに助けられて異世界無双 /新木 伸、 マニアニ」




■本の内容
未定




「脱サラ転生魔術師は職人芸で成り上がる 1 /どらねこ、 姐川」




■本の内容
未定




「異世界薬局 6 /高山 理図、 keepout」




■本の内容
未定




「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 9 /桂 かすが、 さめだ 小判」




■本の内容
未定




「毒使いの逃亡者 ~瘴気のあふれた異世界で、なぜか俺は回復している~ /アネコ ユサギ、 村上 ゆいち」




■本の内容
未定




「ドラグーン ~竜騎士への道~ 4 /わい、 つくぐ」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/12/21】12月新刊のMFブックス(12/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔法? そんなことより筋肉だ! 3 /どらねこ、 レルシー」




■本の内容
相対するロリとロリ、固唾を呑む筋肉とがっかりエルフ! 戦いの行方は?

筋肉とがっかりエルフの冒険は続く。
いつものように依頼をこなし、その報告のためギルドを訪れた際、その事件は起こった。
身長145センチ程度の赤髪ツインテールなSランク美少女冒険者(13)とユーリがすれ違いざまにぶつかり、決闘騒ぎに発展したのだ。
相手は『炎姫』アシュリー。二つ名がつくほどの実力者。だがユーリはそのことに喜び、勇んで戦い勝利する。
その後、決闘を通じてフィーリアにひどく懐いたアシュリーは、自分の故郷の村で行われる祭りにユーリとフィーリアを招待した。
しかし村に到着するや否や、空からロリロリと名乗る魔人が現れる。さらに、村では何やら物騒なことも起きているようで――!?




「八男って、それはないでしょう! 12 /Y.A、 藤 ちょこ」




■本の内容
どーんと構えて! 脳筋女冒険者カチヤは退かない!

リーグ大山脈を貫く縦貫トンネルの出口は、ド田舎であった。
昔のバウマイスター騎士爵領よりも貧しく見えるオイレンベルク騎士爵領に、得も言われぬ驚きを覚えつつも、トンネルの運営への協力を求める話を進めるヴェル。
だが、領民たちと一緒に畑を耕しながらささやかに仲良く暮らす彼らには荷が重かったらしく、領主側は全力で権利の譲渡を申し出てくる。
これにより、少々面倒ではあるもののヴェルとブライヒレーダー辺境伯家、王国の三者で管理運営するという流れに話はまとまった。しかし……。
「親父! 兄貴! 正気か! オイレンベルク家大躍進のチャンスなのに……!」
突如現れた領主の娘カチヤによって、根底を覆されるはめに。
毎度のことながら、ヴェルの心労が尽きない。さらなる面倒ごとに巻き込まれる予感の第12弾!




「ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 7 /飛鳥 けい、 どっこい」




■本の内容
100%の自分を目指すセイジの異世界冒険譚、感動のフィナーレ!

若き皇帝からの依頼を契機に、帝国に巣食う暗部から狙われることとなったセイジたち。今回彼らに接触を図ってきたのは、謎の能力を持つ美女・ヘラだった。多くの人々を人質に取り、皇帝の依頼から手を引くことを求めるヘラに対し、セイジたちは帝都からの撤退を迫られる。
一方、故郷へと戻ったレンは、謎に満ちたヘラの能力を解き明かすヒントである過去の真実を知ってしまい、その身に危機が訪れる。
仲間のため、セイジはついにヘラとの対決を決意するが、ヘラ攻略の方法はセイジにとってあまりに危険すぎるものだった――。
立ちはだかる最強の敵に、セイジは仲間と共に立ち向かう! 100%の自分を目指すセイジの物語は、ついに感動のフィナーレへ!




「駆除人 6 ~火の国の商人篇~ /花黒子、 KT2」




■本の内容
火の国との戦争を終結せよ!

南半球に魔素を拡散させ、北半球に戻ってきたコムロカンパニー一行。久しぶりのグレートプレーンズだが、ひと息つく暇もなく火の国との侵略戦争に巻き込まれてしまう。一度は戦争に関わらないと決めたナオキだったが、仲間の故郷が奪われる危機を目の当たりにして、その決意はゆらぐ。
ナオキは火の国の軍のトップである火の勇者駆除とともに、戦争の終結を早めるためサポートすることを決意し、火の国を訪れる準備を始める。
一方で、ナオキの仲間であるボウとリタの間に子供ができたことが発覚。社員総出で結婚式を計画し、盛大に祝福することに。だがそれは、彼らとの旅の終わりを意味していた。
「駆除業者としては、戦争を長引かせたくはないよな」
新たな文化との出会い、盟友との別れ。さらに、懐かしのキャラも再登場! 盛りだくさんの異世界お仕事ファンタジー第六弾!




「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 16 /埴輪星人、 ricci」  オススメ!




■本の内容
邪神編第二弾! 合体ロボ・勇者工房ダイアズマー、出陣!!

アンジェリカからの救援要請やカーバンクルの変異問題といった大きめの厄介事をあっさり解決した宏達。さらに冥界神・ザナフェルの復活や神の城の築城といった大業を成し遂げ、いよいよ元の世界に帰るための準備は最終段階へと突入する。
その裏で、邪神教団に掌握されたウォルディスは近隣国へと侵攻を開始し、ファーレーンを含む五大国がこれに対抗するべくアズマ同盟を結成。情勢はますますきな臭くなっていく。
これらの状況に、アズマ工房はモノづくりで同盟を支援することになるのだが、そんな中、レイニーから“ガストールの首都が陥落”の報が舞い込み、対ウォルディスの緊張は一気に加速。神の城は前線であるマルクト方面へと舵を取るのだった……。
巨大ロボも登場し、『フェアクロ』らしくて『フェアクロ』らしくない(?)衝撃の展開が盛り沢山の邪神編第二弾! アズマ工房×邪神教団の戦いの行方は!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/22】11月新刊のMFブックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「マギクラフト・マイスター 13 /秋ぎつね、 ミユキ ルリア」 オススメ!




■本の内容
この星と共に生きるということ。自重しない魔法工学師最後の大仕事!

仁の帰還から三年の月日が流れた。復興の進みは早く、人々の顔に笑みが戻ってきている。
仕事の合間に訪れるカイナ村では、すっかり大きくなったユウとミオが仁を癒していく。
そんな日常を、自らの力で手にした仁は、これ以上ない充実した時間を過ごすのだった。
そしてあの大災害を機に、一つにまとまろうと世界も動き始める。
その第一歩として、謎に包まれていたレナード王国との交渉が行われることになった。
はたして、第一次使節団に選ばれた仁を待ち受けるものとは……。
自重しない魔法工学師の漫遊記、いよいよ大詰め!

著者について




「あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 /三毛 乱二郎、 三弥カズトモ」




■本の内容
他のプレイヤーの妬み? それが、トッププレイヤーとしての役目だろ?

日村との騒動が終息し、いよいよゲーム『クロスストーリーズオンライン』での実況動画をアップし始めた真也。広告料を手に入れ、彼の動画の人気は不動のものになる。
そのうえ真也は、悪事を視聴者に公開しても告発されない環境を作り出し、同業のライバルも蹴落とすことに成功。重要キャラクターとのつながりもできた。
そんな真也の行動に不満を持つプレイヤー達も増える中、彼はゲームを進めるため、またトッププレイヤーとして過ごすため、カティやリーサに別れを告げ次の街を目指していく。
メンバーは秀介、ルリハに加え、日村と共謀していた乗鞍も同行することに!
そうしたきな臭い旅路を楽しむ真也の元へ、カティから緊急連絡が入り――。
「他のプレイヤーからの妬み? だってそれが、トッププレイヤーとしての役目だろ」
新たな敵に対して描く真也の戦略とは!? 大人な駆け引き満載の、成り上がりストーリー第二弾!




「アラフォー賢者の異世界生活日記 5 /寿安清、 ジョンディー」




■本の内容
暗殺者の正体は意外な人物!? 異世界でもおっさんの怒りは止まらない!

イストール魔法学院主催の実戦訓練は、おっさんが【あの頃のゼロス】になったりクロイサスが実験に失敗したりといったトラブル(?)はありつつも、無事に日程を消化していた。
ところが訓練開始から三日目、事態は急展開を迎える。なんとツヴェイトが暗殺者に強襲され、更に敵が展開した結界によりディーオ達と分断されてしまったのだ。
一方のおっさんはというと、護衛任務そっちのけで採掘作業に没頭してしまい、対応が後手に回ることに。ゼロスは慌ててバイクを走らせ現場を目指す。
「【バンカーシューター】、発射」
バイクに装備されたサイドカーから射出された杭が、眼前の結界を破壊! ゼロスは暗殺者と対峙することになるのだが、それは意外な人物で……!?




「槍の勇者のやり直し 2 /アネコ ユサギ、 弥南 せいら」




■本の内容
あの選択をやり直し、度重なる危機を切り抜けろ!!

時間遡行の能力を手に入れた槍の勇者の元康は、自分を励ましてくれた愛する少女フィーロの願いを叶えるため、時間をループしながら過去に経験したことを変えて世界平和を目指していく。
そのためには、まずループ条件の要である尚文の安全が必須。
メルロマルクでは尚文の安全を保てないと考えた元康は、シルトヴェルトを訪れることに。
ところが、シルトヴェルトでも想定外の災難が降りかかってしまう!?
この事態を切り抜けるために考えた尚文の案、それは元康にとって非常に耐え難いものだったのだが……。
「この元康、何があろうとも作戦を成功させますぞ」
槍の勇者による、異世界やり直しファンタジー第二弾、いざ開幕!!




「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 /Y.A、 lack」




■本の内容
夢幻の如くなり。天下統一を成した信長の見た夢とは……。

天下統一を果たし、順風満帆の信長。
その勢いで信長は国外にその勢力を伸ばそうとするが、出兵した朝鮮で思わぬ苦戦を強いられる。
次々と要所を陥落させていくも、進軍と補給が噛み合わず統制がとれず、断続的な補給路は伏兵の格好の的に。
加えて、言葉の壁というものが追い討ちをかけていくのだった。
時に、光輝らが戦国の世に降り立って早30年と余。当時からの重臣らも高齢となり、病気や老衰が目立ち始め、天寿を全うする者も。
そしてそれは、信長とて例外ではなく……。




「俺、動物や魔物と話せるんです 3 /錬金王、 こちも」 オススメ!




■本の内容
未完だったWeb版を大幅加筆! ここでしか読めないシリーズ完結編!!

エーテルの街を拠点に冒険者として活動していたジェドとレイチェル。ジェドの『全言語理解』の能力により動物や魔物とコミュニケーションを取ることができたおかげで、彼らは他の冒険者とは異なるアプローチで次々とクエストを達成する。気がつくと彼らは『収集クエストのスペシャリスト』としてギルド内でも有名な存在になっていた。
そんなある日、とある冒険者から『幻惑の森』という不思議な森の噂を聞く。その内容は、『そこには遠くからでも見えるほどの大樹があるのだが、何人もの冒険者が挑んだものの、誰も大樹の元へと辿り着く事ができなかった』というもの。
その話に冒険心を掻き立てられた二人は、相棒のスモーキーを連れて森を目指すことに。二人と一匹は、この大いなる謎を解き明かすことができるのか!?
Web版に大幅加筆を行ったシリーズ完結編、ついに登場!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/21】10月新刊のMFブックス(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 /理不尽な孫の手、 シロタカ」




■本の内容
龍神オルステッドの配下となり、エリスを妻として迎えることになったルーデウス。家を守ってくれる守護魔獣を召喚したりして、ひとまず平穏な日々を取り戻していた。
そんなある日、彼にオルステッドから爛▲好蕾国第二王女であるアリエルを王にする瓩箸い初任務が下される。
「危険は無いと聞いていますが、仮にも迷宮と呼ばれる場所です。注意していきましょう」
甲龍王ペルギウスの後ろ盾を手に入れるためのヒントを探しに、図書迷宮に行くルーデウスたち。
そうして初代国王の資料を探している中、ある日記を見つけることになる! その日記の著者、内容とは……!?
新作書き下ろしストーリーが加わった、人生やり直し型転生ファンタジー第十六弾がここに始まる!!




「二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~/木塚 ネロ、 真空」




■本の内容
商人への拷問執行を開始!

二度目の異世界で復讐の旅をする海人は、獣人少女のミナリスとダークエルフのシュリアという二人の共犯者と共に、国際貿易都市『ダートラス』へ到着する。そこは一度目の時に裏切られた商人グロンドが、商会会頭として大きな権益を握っている街だった。
彼は金のためなら殺人もする、手段を選ばない強欲な商人で、街の人々を支配していた。
グロンド商会にはフェグナーとノノリックという残酷な殺人鬼たちがいて、ボディーガードも兼ねている。海人たちは手始めに彼らを罠にはめて、グロンドを孤立させる。
追い詰められて街から逃げ出したグロンドの前に、嘲笑を湛えながら現れた海人は、作っておいた穴の奥底に強欲な悪党を突き落として、死より苦しい拷問執行を開始する。
「今度はお前が、踊って踊って踊って、――――絶望の底で、乱れ死ね!」
金の亡者に対して心まで折って命を奪い取る、壮絶な異世界復讐ファンタジー第四弾!




「世界樹の上に村を作ってみませんか 3 /氷純、 宮井晴輝」




■本の内容
異色の異世界都市開発物語、いよいよ最終章へ突入!

世界樹北側の枝にアマネが興した小さな村・タカクス。リシェイやメルミー、そして村人たちの熱意と努力によって開拓は順調に進み、気がつけばタカクスは、誕生から八年という驚くべきスピードで村から町へと昇格する程に成長していた。
その後も移住や合併によって人口は順調に増え続け、さらには熱源管理官の資格を持ったテテンの加入、治療院や教会といった施設拡充と、成長目覚ましいタカクス町。
リシェイとメルミーの二人を妻に迎え入れたアマネは、気持ちを新たに超高層都市・摩天楼化を目指す――のだが、未曾有の脅威がタカクスに忍び寄り……!?
異色の異世界都市開発物語、いよいよ最終章へ突入! 順風満帆だったタカクスに突如降りかかる最悪の危機。この事態にアマネが取った行動とは!?




「田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 /うさぴょん、 市丸 きすけ」




■本の内容
生産スキルと肉体強化のみでDIYしながら、異世界を自由に生活するよ。

神様同士の賭けの代償として異世界に飛ばされてしまった、田舎のホームセンター勤務で36歳・独身の鳴海優(ナルウミ・マサル)。理不尽な異世界転移と引き換えに、彼が駄女神から与えられたのは、一般生活レベルの生産スキルばかりと肉体強化のみ!?
元ホームセンター職員のマサルは現代のDIY知識を活用しながら、称号《無類の生産好き》《スキル収集家》にわずかな期待をして、異世界で生活し始める。
「異世界だから、わたしは自由にやりたいようにやっていくよ」
生産スキルと少し物理チートを持ったマサルの、気ままな異世界ドタバタ生活、開始!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のMFブックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「駆除人 5 ~南半球篇~/花黒子、 KT2」




■本の内容
魔素を取り戻せ! 最善手はスライム駆除&世界樹の開花!?

水の勇者をクビにし、ひょんなことから南半球に足を踏み入れたコムロカンパニー一行。彼らは魔素を吸って大量発生したスライム駆除の依頼を邪神から受けるが、打撃も魔法も効きづらいスライムたちを目の当たりにして途方にくれてしまった。
スライム駆除に奮闘しながら、ナオキたちは南半球の調査を進めていくと、洞窟でひっそりと暮らすドワーフたちと出会う。彼らによると、巨大な世界樹が魔素を大量に吸い、暮らしを脅かしているという。解決するには世界樹を開花させるしかないと知ったナオキたちは、社員総出で世界樹の手入れを行うのだった。
「いやぁ、南半球を舐めてたな。ハハハ」
スライム駆除から畑仕事、はては剪定作業までお任せあれ!? 大人気“お仕事”異世界ファンタジー第五弾、ここに開幕!




「魔法? そんなことより筋肉だ! 2 /らねこ、 レルシー」




■本の内容
どこにあるかわからないけど、エルフ、故郷に帰る!

魔闘大会で優勝した筋肉の権化ユーリと、ナルシストエルフを地で行くフィーリア。そんなある意味最強の凸凹コンビにピンチが訪れる。
フィーリアが盗賊団に誘拐されてしまったのだ。
懸命に捜すユーリの活躍で彼女は無事救出されるが、フィーリアは己の未熟さを知り、生まれ育った森に帰ると言いだした。強くなるために、里から飛び出す原因となった自身の力の片割れを取りにいくと言うのだ。
ユーリに一緒にきてほしいと頼むフィーリアだが、早々に大きな壁にぶち当たってしまう。
そう、迷子から始まった二人の出会いが意味するとおり、里の場所がわからないのだ。
「それは……どうしようもなくないか?」
最強の凸凹コンビ再び! フィーリアの過去と故郷を舞台に波乱の予感!




「俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 /りりんら、 みそたくあん」




■本の内容
冒険者の街『ドルトン』でパーティ結成!? 仲間大増員の第二弾!

前世で使い慣れたCGのように、自在に造形ができる“平面魔法”を使いこなし、ついに駆け出し冒険者になったビート。
彼は元侯爵令嬢のクリステラと共に、村長からの指名依頼も無事にクリア! 馬車に冷蔵庫にカメラビューと、実用品からお遊び品まで平面魔法で作り出しながら、クリステラや草原狼の子供と共に冒険者の街『ドルトン』を訪れる。
自由に生きるには力が要る。力が無くては自由を守り切れない。だけどガンガン依頼をこなすためには、人数が足りない。
冒険者ギルドのランクを上げて爵位を取りたいと考えるようになったビートは、ドルトンで新しい仲間を探すことを決め――。
美少女だらけのパーティ結成!? 元社畜デザイナーの異世界造形ファンタジー第二弾!




「 治癒魔法の間違った使い方(6) 〜戦場を駆ける回復要員〜 /くろかた KeG」




■本の内容
常識破りの回復要員、常識知らずの姫君にタジタジ!?

次なる書状渡しの目的地、サマリアールに入ったウサトたち一行。
だが“祈りの国”と呼ばれ亜人を忌み嫌うこの国で、獣人であるアマコ、そして、魔物であるネアが突如として行方をくらませてしまう。
ウサトは状況が呑み込めず混乱するものの、まずは自身の旅の目的である書状渡しを完遂しようとサマリアール国王のルーカスに謁見する。
“魔王に対抗するべく連合軍を組みたい”という書状の内容をルーカスはあっさり承諾するが、なぜかウサトはルーカスの娘である王女エヴァと同居させられることに!?
果たしてアマコとネアは無事なのか、そして“常識破り”の回復要員すらたじろぐ“常識知らず”の姫君の秘密とは――!?
第六巻でもウサトの受難は続く!!





「 槍の勇者のやり直し(1) /アネコユサギ 弥南せいら」




■本の内容
『盾の勇者の成り上がり』待望のスピンオフ、ついに書籍化!!

槍の勇者として異世界に召喚された北村元康は、フィロリアルしか愛せない残念な男。
戦いの最中、瀕死の重傷を負うことになった彼は、召喚された時と全く同じ状況で目を覚ました。
なんと、所持していた槍に『時間遡行』の力があったのだ。
能力値は高いままに、元康は再び戦うことを決意する。フィロリアルの中でも特に愛してやまない、フィーロの笑顔を見るために。
「やれる事は唯一つ、世界の為に戦うのですぞ!」
強くてニューゲーム!? 異世界やり直しファンタジー、満を持して開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/23】8月新刊のMFブックス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界薬局 5 /高山 理図、 keepout」



[amazon] [honto]


■本の内容
ファルマ、異世界で再び教壇に立つ

大秘宝と化していた前世の職員証が示した扉――そこは、ファルマの前世・薬谷完治が最期を迎えることとなった大学の研究室へとつながっていた。
この世界が夢などではなく、全く別の世界へと転生してしまった現実を突き付けられたファルマは、現世で新たに生まれた“人との繋がり”を思い出し、この世界で人々のために生きていく決意を新たにするのだった。
そして迎えた帝国医薬大学校の新学期。ファルマも自身の持つ現代薬学知識を伝えるため学部長兼教授として教壇に立つこととなる。巷で話題の異世界薬局店主、そして女帝の命を救った宮廷薬師として名を馳せていたファルマだったが、すべての学生が彼に好意を寄せるわけではなかった。事実、一人の学生がファルマの元を訪れ、こう告げる。
「退学申請の受理をお願いしたく、まいりました――」




「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 /埴輪星人、 ricci」



[amazon] [honto]


■本の内容
<ついに邪神編へと突入! これがアズマ工房のやり方だ!!

マルクトの宰相であるゼファー閣下から、幻獣がらみの異変が国内で散発しているのでその調査と解決に手を貸してほしいと依頼された宏達。一行はそれを快諾、手始めとしてユニコーンの森へと向かった。
そこでは、黒く変色し正気を失ったユニコーン達が悪事を働いていたが、宏達による浄化や地脈の調整といった地道な作業によって、事態は収束していくのだった。
こうしてユニコーンの森の問題が解決し、次の現場へ向かうべく準備をしていると、血相を変えて転移してきたアンジェリカが宏に助けを求めてきて……。
ついに物語は邪神編へと突入! 邪神教団の動きも本格化し、いくつもの大国を巻き込んだ争いへと発展していく。そんな中でもモノづくり精神を忘れない、マイペースなアズマ工房の活躍をとくと見よ!!




「用務員さんは勇者じゃありませんので 8 /棚花 尋平、 巖本 英利」



[amazon] [honto]


■本の内容
すべてに終止符を。用務員さん最後の冒険

アルワラ族が引き起こした東サウランの内乱からおよそ二年。
国際会議の場に乗り込んだ蔵人はその後、勇者たちの興した国であるヤオヨロズで用務員として働くこととなった。
そして蔵人は誰に憚ることなく生きるために、すべてを精算するべく事実の審判に臨む。
一方で、蔵人を権力争いに利用せんとするアルバウムとヤオヨロズ国内の勢力、先の内乱でリサを亡くしたコースケの真実の探求、さらにはかつての教え子を案じて押しかけたタジマなどのせいで、蔵人の身辺は刃なき剣呑さを増していく。
混沌とする新興国ヤオヨロズを舞台に、支部蔵人という男の物語がここに完結する!




「ジェネシスオンライン 3 ~異世界で廃レベリング~ /ガチャ空、 がねさぎ」



[amazon] [honto]


■本の内容
最強のドラゴンに挑戦!

いつのまにかMMORPG『ジェネシスオンライン』と似た異世界に召喚されていた佐藤空(=ソラ)。かつてのネットゲーム仲間たちと新世界・ジェネシスで合流したソラは、自分のチームを立ち上げて、王都にチームハウスを購入した。
クエストをこなしつつ、ソラたちがジェネシスでの生活に慣れ始めたころ、プレイヤーの間に奇妙な噂が流れる。いわく、レイド級のボスは、倒されると、すべての願いが叶うアイテム・キーストーンをドロップするらしい。
消滅した仲間の復活や元の世界への帰還など、ジェネシス攻略への手がかりを得たソラたちは、かつて王都を破壊した白龍神・パイロンへと挑むのだが――。
ネットゲーマーも必読の異世界ファンタジー小説第三幕は、いよいよ最強のドラゴンの討伐に挑戦! 今回もネトゲあるある満載!




「アラフォー賢者の異世界生活日記 4 /寿安清、 ジョンディー」



[amazon] [honto]


■本の内容
大賢者ゼロス、弟子のピンチを救うため、漆黒のバイクで華麗に参上!

おっさん賢者・ゼロスは、アルバイトをしたり畑仕事をしたり人助けをしたりといった、理想的なゆるめの日常を過ごしていた。そんな彼のもとにデルサシス公爵から依頼が舞い込む。
その内容は、【ラーマフの森】で行われるイストール魔法学院主催の実戦訓練に傭兵として参加し、ツヴェイトを護衛してほしいというものだった。
さすがに教え子の危機は放置できないと協力するゼロス。早速、護身用の魔道具や、なぜかバイクまで作り始め……!?
『ふむ、まずまずの乗り心地ですね』
ルーセリスに留守を任せ、ゼロスは訓練地であるラーマフの森を目指す。
イリス達をも巻き込んでの一大護衛作戦の行方ははたして!?




「あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1/著者 三毛 乱二郎 (著),三弥カズトモ (イラスト)」



[amazon] [honto]


■本の内容
賞金は七億円! 大人な駆け引きでトッププレイヤーに上り詰める!

残業続きの日々で、ブラック企業勤めに疲れていた一之瀬真也。
ゲームクリアの賞金は七億円! さらに実況動画の作成で、広告料も入ってくる。彼は、そんな夢のようなVRMMO『クロスストーリーズオンライン』上の、定員百人の狭き門にダメ元で応募し、テストプレイヤーに選ばれた!
真也のゲーム内での職業は『盗賊』。彼は盗賊のスキルを使い他人のカネで装備を整え、ゲームを楽しんでいく。
しかも真也はツンデレ娘、お嬢様な錬金術師、純真無垢なプレイヤー仲間の少女など、魅力的なヒロインたちと仲良くなってスキルアップ! だがそんな彼の前に、共闘を持ち掛ける怪しいプレイヤーが現れ――!?
「トッププレイヤーになって、左団扇で暮らしてやる!」
会社も辞めて覚悟を決めた。大人な駆け引き満載の、成り上がりストーリー開幕!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/21】7月新刊のMFブックス(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「黒の星眷使い ~世界最強の魔法使いの弟子~ 5 /左リュウ、 えいひ」





[amazon] [honto]


■本の内容
師匠や仲間を守るため、ソウジは魔王に立ち向かう!

世界最強の魔法使いソフィアの弟子であるソウジは、魔王を倒せる星眷魔法の力を手に入れた。
一方、魔王はより強大な力を手に入れるために、五人の巫女たちを取り込もうとする。その巫女たちの中にはフェリスとルナも含まれていて、必死に抵抗するソウジたち。
だが進化した魔王の圧倒的な力の前にソウジは完全敗北し、師匠のソフィアと同じように魔法を奪われて、星眷魔法による変身もできなくなってしまう。魔法が使えなくなり力も失った彼を奮い立たせたのは、師匠や仲間の支えだった。
フェリスが残してくれた星遺物を起死回生の切り札としたソウジ。彼は師匠の力を魔王から奪い返すために、愛するフェリスを取り戻すために、最終決戦の場である魔王城へ乗り込む!
「俺に力を貸してくれ。魔王を倒す力を。みんなの世界を守ることのできる力を!」
魔法使い&魔法少女たちの魔法×変身のバトルファンタジー、感動の第五弾!!




「マギクラフト・マイスター 12/秋ぎつね、 ミユキ ルリア」





[amazon] [honto]


■本の内容
未知への挑戦! 仁、月へ行く!!

星の管理を任された者たちとの攻防、そして和解を経て、再びの平穏を手にした仁とこの星の人類。
だがその傷跡は大きく、各国を支援し復興させる仁。石鹸を製作して衛生管理面を強化させたりと、モノ作りもかかさないため、多忙に多忙を重ねる。
そんな中、愛妻エルザが体調不良になり、仁の心労は増すばかり。
だが心配したのも束の間、それは一転して幸福への誘いへと形を変えるのであった……。
現代知識と魔法の融合によって宇宙進出に乗り出した仁と、そこで巻き起こる最大の危機! エルザを、そして世界を救おうと立ち上がる仁の、未知への挑戦が始まる!




「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 /理不尽な孫の手、 シロタカ」





[amazon] [honto]


■本の内容
あのエリスが再登場!? 過去を乗り越え、家族を守れ!!

未来からタイムスリップしてきたという年老いた自分に遭遇したルーデウス。彼は未来の自分が歩んだ、大切な人をすべて失ってしまうルートを回避するため、ヒトガミの提案で龍神オルステッドを倒すことに。
そんな中、老人が残した助言を信じ五年前に別れたエリスに手紙を送ることにしたルーデウスは、彼女にとある案を投げかける。
『もし、生きて帰ってこれたら、話の続きをしましょう』
物語が大きく動き出す中、ルーデウスとエリスは赤い糸に導かれ再び交差し始めるのか!?
人生やり直し型転生ファンタジー第十五弾ここに開幕!




「盾の勇者の成り上がり 18 /アネコ ユサギ、 弥南 せいら」





[amazon] [honto]


■本の内容
新たな料理の追求……! 異世界グルメバトルが幕を開ける!?

絆の世界で鏡の眷属器の力を手に入れた尚文。その眷属器には『食事をすると能力を上げる事ができる』という特性があった。
強くなるため、ひたすら食べ続ける尚文たちだったが、食べられる量には限りがある。少ない量でぐんと能力が上がる料理を求めて、有名な料理人がいるという町へ向かった一行。
ところが、仲間たちのささいな一言から、尚文はその料理人と勝負をすることになってしまう。
「正々堂々なんてものはこの場にはない。いかに卑劣で狡猾に動いた方が勝利するかって事だ」
仲間から絶賛される料理の腕は、見知らぬ土地でも発揮されるのか!? 異世界成り上がりファンタジー第十八弾、ここに登場!!




「甘く優しい世界で生きるには 8/深木、 だぶ竜」





[amazon] [honto]


■本の内容
マリスとゼノスに繋がる突破口『黒蛇』を探す旅は続く!

旅に出たドイルは傭兵団に助力を乞うため、フォルトレイスへ向かうが、黒蛇は王家のお抱えとなっていた。
身分を隠し行動しているドイルは、国の上層部に己の存在を察してもらうため、母と同じ銀の髪に変装して奮闘する。
そんな中、エルフの少女リエスと出会い、彼女が追っている里の『聖木』を持ち去った犯人にマリスたちの存在を感じ取ったドイルは、彼女に手を貸す。
リエスの協力により入城したドイルは黒蛇と対面し、そこで頭領たちから、竜の国がフォルトレイスへ向けて進軍しようとしていることを知らされるのであった……。
聖木の行方と失踪事件、その背景にゼノスの影!? ドイルは、リエスと共にさらなる手がかりを求め旅を続ける!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/22】6月新刊のMFブックス(6/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔法? そんなことより筋肉だ! 1 /どらねこ、 レルシー」





[amazon] [honto]


■本の内容
筋肉達磨とがっかりエルフによる愉快な不協和音!

――ああ、俺に魔法は効かないんだ。鍛えたからな。
人生の半分を森の奥深くで過ごしている青年ユーリ。鍛え抜かれたその筋骨隆々のボディで、今日も彼は狩りに勤しむ。
そんなある日、大物を仕留めた彼の前に、美麗だが性格的にちょっぴりがっかりなエルフの少女フィーリアが現れる。
道に迷い困っていたフィーリアから、森から抜け出す手助けを求められるユーリ。だが彼は、修行のために森に入ったはいいが、出たことはなく……。
のっけから噛み合わないこの筋肉ダルマとがっかりエルフの冒険の扉は、こうして開かれていくのだった。
そしてフィーリアは目撃することとなる。ユーリの使う『筋肉魔法』のデタラメな技の数々を――。




「八男って、それはないでしょう! 11 /Y.A、 藤 ちょこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
お土産は隠し子!? 帰るだけでも一苦労!

帰るに帰れなかった内乱騒ぎが、ニュルンベルク公爵の敗北よってようやく沈静化するに至った。いまだ反抗的な一部の領民や家臣相手にペーターが奔走する反面、ヴェルは買ったウナギを焼いて食べるなどして、いつもの日常を取り戻していた。
だが、彼の人生において、平和な時期はそう長く続かない。あとは褒美を貰って帰るだけのヴェルに思わぬ「お土産」が引き渡されたのだ。
お土産は、フィリーネという銀髪の少女。なんでもブライヒレーダー辺境伯の隠し子だという。ようやく内乱が終わったのに、また面倒な話が舞い込んできなと肩を落とすヴェルなのであった……。
ところがどっこい、そんなフィリーネと妻たちにメイド服を着させて悦に浸ったり、生かしておいた魔族アーネストとの遺跡探索など、相変わらずの八男節! 心機一転の第十一幕!




「二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む。 3 ~亡夢の魔術師~/木塚 ネロ、 真空」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔術師復讐編、決着! 容赦ない海人の本気制裁が解禁!?

パーティー全員の裏切りで、殺された記憶を持ったまま異世界で二度目の生を受けた海人は、獣人少女のミナリスと共に学術都市『エルミア』に着く。そこには標的である魔術師ユーミスが暮らしていた。
ユーミスは魔道具開発のためならば手段を選ばず、妹のシュリアを悪魔に売り渡すほどの自己中心的で、名誉欲の強い人間だった。
姉に使い捨てにされたシュリアの危機を救った海人は、彼女を復讐の道に誘い込む。
「なぁ、シュリア。俺と一緒に復讐しないか?」
ミナリスと新たな協力者シュリアと共に海人は、憎きユーミスを追い詰めていく。
相手のプライドを踏み潰してから命を削り取る、壮絶な異世界復讐ファンタジー第三弾!




「世界樹の上に村を作ってみませんか 2  /氷純、 宮井晴輝」





[amazon] [honto]


■本の内容
最年少建橋家、いよいよ村作りに着手!

摩天楼――それは、この世界そのものである”世界樹”を貫くように存在する、超高層化した巨大な都市である。
世界樹の枝にある小さな村でひっそりと暮らしていたアマネは、前世で都市開発に携わっていた経験を活かして、いずれは自分の手で新たな摩天楼を作りたいと思っていた。
建橋家資格取得試験に歴代最年少である二十歳で合格し、リシェイやメルミーといった仲間たちと一緒に建築の仕事をこなしながら、着実に夢へ近づいていくアマネ。地道ながら胸躍る努力により僅かながら資金を得た彼は、かねてより目標にしていたゼロからの村興しに着手。いよいよ摩天楼作りへの足掛かりとなる第一歩を踏み出す!
待望の異世界都市開発物語第二弾♪ 一筋縄ではいかない村作りの行方は、はたして!?




「三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 /三田 弾正、 碧風羽」





[amazon] [honto]


■本の内容
新たな歴史の潮流を作るべく、康秀の知略が冴える!

京都での政治工作を終え、北條家の拠点である小田原へと帰還した三田康秀。長らく会っていなかった妻たちや、初めて出会う我が子とゆっくり楽しく過ごしたい……と思うも束の間、彼の帰りを待ちわびていた家族たちによる歓待と、新しい発明品の製作で、早くも過労死寸前に!?
騒々しいながらも充実した日々を過ごす康秀であったが、彼の尽力により勢力を増していく北條家に対し、各地の群雄は警戒心を強めていく。
そんな中、北條家に常陸の佐竹家との盟約の案が浮上する。それは康秀を戦火へと導いていくことになる。
初めて経験する大規模な合戦……喊声とどろき血風舞う戦場を、康秀は新兵器を手に新たな仲間たちと共に駆ける! 転生戦国武将の活躍をとくと見よ!




「ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 /飛鳥 けい、 どっこい」





[amazon] [honto]


■本の内容
暗躍する帝国の陰謀から、セイジは仲間たちを守り抜くことができるのか!?

拠点を襲った魔族との激闘を制したセイジ。魔族であるアルバを仲間に招き入れ、獣人の少女・リムも無事に母親との再会を果たしたことで、拠点に平穏が訪れるかに思われた。
そんな中、新たな依頼を受けて帝都へと赴いたセイジは、偶然出会った皇帝から助けを求められる。「手紙を届けるだけ」の任務が、邪悪な陰謀によって帝国を揺るがす問題へと彼らを巻き込んでゆく――?
スキルを保存できるようになったセイジのスキルビルドは絶好調。仲間を強化して「盗賊の神技(ライオットグラスパー)」で、帝国の闇に立ち向かえ!
100%の自分を目指すセイジの異世界冒険譚は次のステージへ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/23】5月新刊のMFブックス(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「用務員さんは勇者じゃありませんので 7 /棚花 尋平、 巖本 英利」




■本の内容
因縁再び! やはり勇者が立ちはだかる!!

砂漠で生き砂漠で死ぬのも悪くない、そう思い始めていた蔵人の前に、勇者たちを乗せた船が現れた。そこにはなぜか、イライダやヨビ、アカリの姿もあり、蔵人は勇者たちとの対面を決断する。
謝罪や無関心、敵意とさまざまな反応を見せ、時に蔵人と衝突するも、勇者たちは目的の地へと向かい砂漠をあとにする。
一方イライダは、自身の母親を捜しに来たのだという。義理を果たすべく協力する蔵人。その後、勇者たちにその存在が露見してしまったことから、東端に最も近いオアシスの街に居を移すこととなる。
ところが、そこにもやはり勇者の影が。そして果てることのない部族間の抗争。
砂漠で生きていくことを決めた蔵人の戦いは続く……。




「俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 /みそたくあん、 りりんら」




■本の内容
さらばブラック企業! 元社畜デザイナーの異世界造形ファンタジー開幕!

大晦日の夜に一人の社畜CGデザイナーが心筋梗塞でこの世を去る。そして彼が再び目覚めたそこは、パソコンどころか電気すらない異世界だった。
爆誕早々、魔法を使えることを知った転生者のビート。彼は前世で使い慣れた3DCGの様な固有魔法を“平面魔法”と名付け、人生イージーモードと喜んだものの、この世界の魔法使いは希少な存在だと知る。
過去の社畜経験から誰にも強要されることの無い自由に憧れ、秘密にすることを選ぶも、ある日村に壊滅の危険が迫る。このまま魔法が使えることを黙っているか、打ち明けるか悩んだビートは――!?
自重なんて言葉は10歳でどこかへいった少年の、自由気ままな冒険譚が今始まる!!




「駆除人 4 ~水の精霊篇~ /花黒子、 KT2」




■本の内容
水の精霊に挑む駆除人。300年来の悲恋の行方は!?

水の勇者を駆除するため、東の大陸・グレートプレーンズに上陸したコムロカンパニー一行。一年に一度大雨で冠水する町モラレスに辿り着き、さっそく情報収集を開始するが、そこに住む人々は全員、男性は水の勇者、女性は水の精霊を自称していた!
「ルールがわからん!」
調査が暗礁に乗り上げたとき、ナオキたちは花売りのリタに出会う。さらに、彼女の母親である考古学者のレミと共に、思いがけず古代の養魚場を復興させることに。養魚場復興計画は国の女王までも巻き込んで、なぜか水の精霊をクビにする大規模な計画へと発展するのだった。
ナオキたちは水の精霊をクビにできるのか? 国民全員水の勇者である理由とは? 大好評の異世界日常もの、待望の第四弾!




「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 /Y.A、 lack」




■本の内容
天下統一! 織田幕府!!

時は進み、天正四年。引き続き光輝(津田家)による関東経営は順調に進んでいく。
そんな中、足利義助の暗躍により上杉景虎が関東へ出兵。他、伊達輝宗、北条家の残党らがそれに続くも、風魔小太郎の情報網によって筒抜けであったため、あっさりと返り討ちにされる。
その合戦で旧伊達領、大崎領、葛西領を得てしまった光輝だが、あまりの多忙さ故に佐竹義重に統治と開発を丸投げしてしまう。褒美で喜ぶ義重の顔は、一気に絶望感で歪んでいくのだった。
相も変わらずの開発無双! おでん、コナモノ、即席麺に、気仙沼の海鮮三昧! そして蝦夷、四国、中国、九州平定と進めて天下統一織田幕府!
だが、そんな順風満帆の織田幕府に、朝鮮出兵という泥沼が待ち受けていようとは、誰も知る由もなかった……。




「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 /埴輪星人、 ricci」




■本の内容
世界編クライマックス! モノづくり職人は冒険も頑張る!?

隠れ里で知り合ったヴァンパイアのヘンドリック&アンジェリカと共に人形ダンジョンの攻略を進めていた宏達は、ファム達の誕生日の準備をするために攻略を一時中断し、ウルスに帰還した。
そこで彼らは、レイオットからウォルディス王国のリーファ王女を紹介され、ウォルディスの内情とリーファの置かれている状況を知る。そして有事の際は王女を守ってほしいと頼まれることに。
用事を終え人形ダンジョンの攻略を再開した宏達は、ようやく隠しダンジョンの入口を発見する。ついにボス部屋へとたどり着くのだが、アンジェリカはそのボスの顔を見るやいなや、みるみる表情が変わり……!?
世界編もいよいよクライマックスに突入し、舞台はファンタジー世界ならではの幻獣が多数群棲しているという大国・マルクトへ。人知れず進んでいた異変に対処するべく、珍しく冒険ミッション多めの日々を過ごすことになる宏達の行く先は、はたして!?




「ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ /渡良瀬 ユウ、 細居 美恵子」




■本の内容
魔王様はダンジョンで防衛戦! のちスローライフ♪

ゆるゆるなダンジョンライフを送るために、魔王の「俺」はダンジョンの防衛を固める。籠城の準備をしていると、新たな魔王・首領悪鬼が大軍を引き連れて攻め込んできた。
だが、増築しておいた堀や土壁、配下の魔族たちの奮戦のお陰で鬼の軍勢を撤退させる。
俺たちは逃走した首領悪鬼軍を追撃していくが、その目の前に他の敵対勢力が現れる!
大乱戦に発展するが、何とか生き延びてダンジョンに帰還するものの、今度は帝国軍が万を超える軍勢でダンジョンに侵攻すると情報が入る。
「閣下、休んでいる暇はありませんよ」
ダンジョンひきこもり計画最大のピンチに、俺は知恵を絞り迎撃の策を立てる。
新たな魔王や敵対勢力が出現して、戦ってばかりで大変だけれども……『ハッピーダンジョンライフ』実現のために、ダンジョンの主としてがんばる!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |