FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング投票ボタン
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
【honto発売日:2017/11/22】11月新刊のMFブックス(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「マギクラフト・マイスター 13 /秋ぎつね、 ミユキ ルリア」 オススメ!




■本の内容
この星と共に生きるということ。自重しない魔法工学師最後の大仕事!

仁の帰還から三年の月日が流れた。復興の進みは早く、人々の顔に笑みが戻ってきている。
仕事の合間に訪れるカイナ村では、すっかり大きくなったユウとミオが仁を癒していく。
そんな日常を、自らの力で手にした仁は、これ以上ない充実した時間を過ごすのだった。
そしてあの大災害を機に、一つにまとまろうと世界も動き始める。
その第一歩として、謎に包まれていたレナード王国との交渉が行われることになった。
はたして、第一次使節団に選ばれた仁を待ち受けるものとは……。
自重しない魔法工学師の漫遊記、いよいよ大詰め!

著者について




「あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 /三毛 乱二郎、 三弥カズトモ」




■本の内容
他のプレイヤーの妬み? それが、トッププレイヤーとしての役目だろ?

日村との騒動が終息し、いよいよゲーム『クロスストーリーズオンライン』での実況動画をアップし始めた真也。広告料を手に入れ、彼の動画の人気は不動のものになる。
そのうえ真也は、悪事を視聴者に公開しても告発されない環境を作り出し、同業のライバルも蹴落とすことに成功。重要キャラクターとのつながりもできた。
そんな真也の行動に不満を持つプレイヤー達も増える中、彼はゲームを進めるため、またトッププレイヤーとして過ごすため、カティやリーサに別れを告げ次の街を目指していく。
メンバーは秀介、ルリハに加え、日村と共謀していた乗鞍も同行することに!
そうしたきな臭い旅路を楽しむ真也の元へ、カティから緊急連絡が入り――。
「他のプレイヤーからの妬み? だってそれが、トッププレイヤーとしての役目だろ」
新たな敵に対して描く真也の戦略とは!? 大人な駆け引き満載の、成り上がりストーリー第二弾!




「アラフォー賢者の異世界生活日記 5 /寿安清、 ジョンディー」




■本の内容
暗殺者の正体は意外な人物!? 異世界でもおっさんの怒りは止まらない!

イストール魔法学院主催の実戦訓練は、おっさんが【あの頃のゼロス】になったりクロイサスが実験に失敗したりといったトラブル(?)はありつつも、無事に日程を消化していた。
ところが訓練開始から三日目、事態は急展開を迎える。なんとツヴェイトが暗殺者に強襲され、更に敵が展開した結界によりディーオ達と分断されてしまったのだ。
一方のおっさんはというと、護衛任務そっちのけで採掘作業に没頭してしまい、対応が後手に回ることに。ゼロスは慌ててバイクを走らせ現場を目指す。
「【バンカーシューター】、発射」
バイクに装備されたサイドカーから射出された杭が、眼前の結界を破壊! ゼロスは暗殺者と対峙することになるのだが、それは意外な人物で……!?




「槍の勇者のやり直し 2 /アネコ ユサギ、 弥南 せいら」




■本の内容
あの選択をやり直し、度重なる危機を切り抜けろ!!

時間遡行の能力を手に入れた槍の勇者の元康は、自分を励ましてくれた愛する少女フィーロの願いを叶えるため、時間をループしながら過去に経験したことを変えて世界平和を目指していく。
そのためには、まずループ条件の要である尚文の安全が必須。
メルロマルクでは尚文の安全を保てないと考えた元康は、シルトヴェルトを訪れることに。
ところが、シルトヴェルトでも想定外の災難が降りかかってしまう!?
この事態を切り抜けるために考えた尚文の案、それは元康にとって非常に耐え難いものだったのだが……。
「この元康、何があろうとも作戦を成功させますぞ」
槍の勇者による、異世界やり直しファンタジー第二弾、いざ開幕!!




「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 /Y.A、 lack」




■本の内容
夢幻の如くなり。天下統一を成した信長の見た夢とは……。

天下統一を果たし、順風満帆の信長。
その勢いで信長は国外にその勢力を伸ばそうとするが、出兵した朝鮮で思わぬ苦戦を強いられる。
次々と要所を陥落させていくも、進軍と補給が噛み合わず統制がとれず、断続的な補給路は伏兵の格好の的に。
加えて、言葉の壁というものが追い討ちをかけていくのだった。
時に、光輝らが戦国の世に降り立って早30年と余。当時からの重臣らも高齢となり、病気や老衰が目立ち始め、天寿を全うする者も。
そしてそれは、信長とて例外ではなく……。




「俺、動物や魔物と話せるんです 3 /錬金王、 こちも」 オススメ!




■本の内容
未完だったWeb版を大幅加筆! ここでしか読めないシリーズ完結編!!

エーテルの街を拠点に冒険者として活動していたジェドとレイチェル。ジェドの『全言語理解』の能力により動物や魔物とコミュニケーションを取ることができたおかげで、彼らは他の冒険者とは異なるアプローチで次々とクエストを達成する。気がつくと彼らは『収集クエストのスペシャリスト』としてギルド内でも有名な存在になっていた。
そんなある日、とある冒険者から『幻惑の森』という不思議な森の噂を聞く。その内容は、『そこには遠くからでも見えるほどの大樹があるのだが、何人もの冒険者が挑んだものの、誰も大樹の元へと辿り着く事ができなかった』というもの。
その話に冒険心を掻き立てられた二人は、相棒のスモーキーを連れて森を目指すことに。二人と一匹は、この大いなる謎を解き明かすことができるのか!?
Web版に大幅加筆を行ったシリーズ完結編、ついに登場!!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
12月新刊のMFブックス(12/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔法? そんなことより筋肉だ! 3 /どらねこ、 レルシー」




■本の内容
未定




「八男って、それはないでしょう! 12 /Y.A、 藤 ちょこ」




■本の内容
未定




「ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 7 /飛鳥 けい、 どっこい」




■本の内容
未定




「駆除人 6 ~火の国の商人篇~ /花黒子、 KT2」




■本の内容
未定




「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 16 /埴輪星人、 ricci」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/21】10月新刊のMFブックス(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 /理不尽な孫の手、 シロタカ」




■本の内容
龍神オルステッドの配下となり、エリスを妻として迎えることになったルーデウス。家を守ってくれる守護魔獣を召喚したりして、ひとまず平穏な日々を取り戻していた。
そんなある日、彼にオルステッドから爛▲好蕾国第二王女であるアリエルを王にする瓩箸い初任務が下される。
「危険は無いと聞いていますが、仮にも迷宮と呼ばれる場所です。注意していきましょう」
甲龍王ペルギウスの後ろ盾を手に入れるためのヒントを探しに、図書迷宮に行くルーデウスたち。
そうして初代国王の資料を探している中、ある日記を見つけることになる! その日記の著者、内容とは……!?
新作書き下ろしストーリーが加わった、人生やり直し型転生ファンタジー第十六弾がここに始まる!!




「二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~/木塚 ネロ、 真空」




■本の内容
商人への拷問執行を開始!

二度目の異世界で復讐の旅をする海人は、獣人少女のミナリスとダークエルフのシュリアという二人の共犯者と共に、国際貿易都市『ダートラス』へ到着する。そこは一度目の時に裏切られた商人グロンドが、商会会頭として大きな権益を握っている街だった。
彼は金のためなら殺人もする、手段を選ばない強欲な商人で、街の人々を支配していた。
グロンド商会にはフェグナーとノノリックという残酷な殺人鬼たちがいて、ボディーガードも兼ねている。海人たちは手始めに彼らを罠にはめて、グロンドを孤立させる。
追い詰められて街から逃げ出したグロンドの前に、嘲笑を湛えながら現れた海人は、作っておいた穴の奥底に強欲な悪党を突き落として、死より苦しい拷問執行を開始する。
「今度はお前が、踊って踊って踊って、――――絶望の底で、乱れ死ね!」
金の亡者に対して心まで折って命を奪い取る、壮絶な異世界復讐ファンタジー第四弾!




「世界樹の上に村を作ってみませんか 3 /氷純、 宮井晴輝」




■本の内容
異色の異世界都市開発物語、いよいよ最終章へ突入!

世界樹北側の枝にアマネが興した小さな村・タカクス。リシェイやメルミー、そして村人たちの熱意と努力によって開拓は順調に進み、気がつけばタカクスは、誕生から八年という驚くべきスピードで村から町へと昇格する程に成長していた。
その後も移住や合併によって人口は順調に増え続け、さらには熱源管理官の資格を持ったテテンの加入、治療院や教会といった施設拡充と、成長目覚ましいタカクス町。
リシェイとメルミーの二人を妻に迎え入れたアマネは、気持ちを新たに超高層都市・摩天楼化を目指す――のだが、未曾有の脅威がタカクスに忍び寄り……!?
異色の異世界都市開発物語、いよいよ最終章へ突入! 順風満帆だったタカクスに突如降りかかる最悪の危機。この事態にアマネが取った行動とは!?




「田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 /うさぴょん、 市丸 きすけ」




■本の内容
生産スキルと肉体強化のみでDIYしながら、異世界を自由に生活するよ。

神様同士の賭けの代償として異世界に飛ばされてしまった、田舎のホームセンター勤務で36歳・独身の鳴海優(ナルウミ・マサル)。理不尽な異世界転移と引き換えに、彼が駄女神から与えられたのは、一般生活レベルの生産スキルばかりと肉体強化のみ!?
元ホームセンター職員のマサルは現代のDIY知識を活用しながら、称号《無類の生産好き》《スキル収集家》にわずかな期待をして、異世界で生活し始める。
「異世界だから、わたしは自由にやりたいようにやっていくよ」
生産スキルと少し物理チートを持ったマサルの、気ままな異世界ドタバタ生活、開始!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のMFブックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「駆除人 5 ~南半球篇~/花黒子、 KT2」




■本の内容
魔素を取り戻せ! 最善手はスライム駆除&世界樹の開花!?

水の勇者をクビにし、ひょんなことから南半球に足を踏み入れたコムロカンパニー一行。彼らは魔素を吸って大量発生したスライム駆除の依頼を邪神から受けるが、打撃も魔法も効きづらいスライムたちを目の当たりにして途方にくれてしまった。
スライム駆除に奮闘しながら、ナオキたちは南半球の調査を進めていくと、洞窟でひっそりと暮らすドワーフたちと出会う。彼らによると、巨大な世界樹が魔素を大量に吸い、暮らしを脅かしているという。解決するには世界樹を開花させるしかないと知ったナオキたちは、社員総出で世界樹の手入れを行うのだった。
「いやぁ、南半球を舐めてたな。ハハハ」
スライム駆除から畑仕事、はては剪定作業までお任せあれ!? 大人気“お仕事”異世界ファンタジー第五弾、ここに開幕!




「魔法? そんなことより筋肉だ! 2 /らねこ、 レルシー」




■本の内容
どこにあるかわからないけど、エルフ、故郷に帰る!

魔闘大会で優勝した筋肉の権化ユーリと、ナルシストエルフを地で行くフィーリア。そんなある意味最強の凸凹コンビにピンチが訪れる。
フィーリアが盗賊団に誘拐されてしまったのだ。
懸命に捜すユーリの活躍で彼女は無事救出されるが、フィーリアは己の未熟さを知り、生まれ育った森に帰ると言いだした。強くなるために、里から飛び出す原因となった自身の力の片割れを取りにいくと言うのだ。
ユーリに一緒にきてほしいと頼むフィーリアだが、早々に大きな壁にぶち当たってしまう。
そう、迷子から始まった二人の出会いが意味するとおり、里の場所がわからないのだ。
「それは……どうしようもなくないか?」
最強の凸凹コンビ再び! フィーリアの過去と故郷を舞台に波乱の予感!




「俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 /りりんら、 みそたくあん」




■本の内容
冒険者の街『ドルトン』でパーティ結成!? 仲間大増員の第二弾!

前世で使い慣れたCGのように、自在に造形ができる“平面魔法”を使いこなし、ついに駆け出し冒険者になったビート。
彼は元侯爵令嬢のクリステラと共に、村長からの指名依頼も無事にクリア! 馬車に冷蔵庫にカメラビューと、実用品からお遊び品まで平面魔法で作り出しながら、クリステラや草原狼の子供と共に冒険者の街『ドルトン』を訪れる。
自由に生きるには力が要る。力が無くては自由を守り切れない。だけどガンガン依頼をこなすためには、人数が足りない。
冒険者ギルドのランクを上げて爵位を取りたいと考えるようになったビートは、ドルトンで新しい仲間を探すことを決め――。
美少女だらけのパーティ結成!? 元社畜デザイナーの異世界造形ファンタジー第二弾!




「 治癒魔法の間違った使い方(6) 〜戦場を駆ける回復要員〜 /くろかた KeG」




■本の内容
常識破りの回復要員、常識知らずの姫君にタジタジ!?

次なる書状渡しの目的地、サマリアールに入ったウサトたち一行。
だが“祈りの国”と呼ばれ亜人を忌み嫌うこの国で、獣人であるアマコ、そして、魔物であるネアが突如として行方をくらませてしまう。
ウサトは状況が呑み込めず混乱するものの、まずは自身の旅の目的である書状渡しを完遂しようとサマリアール国王のルーカスに謁見する。
“魔王に対抗するべく連合軍を組みたい”という書状の内容をルーカスはあっさり承諾するが、なぜかウサトはルーカスの娘である王女エヴァと同居させられることに!?
果たしてアマコとネアは無事なのか、そして“常識破り”の回復要員すらたじろぐ“常識知らず”の姫君の秘密とは――!?
第六巻でもウサトの受難は続く!!





「 槍の勇者のやり直し(1) /アネコユサギ 弥南せいら」




■本の内容
『盾の勇者の成り上がり』待望のスピンオフ、ついに書籍化!!

槍の勇者として異世界に召喚された北村元康は、フィロリアルしか愛せない残念な男。
戦いの最中、瀕死の重傷を負うことになった彼は、召喚された時と全く同じ状況で目を覚ました。
なんと、所持していた槍に『時間遡行』の力があったのだ。
能力値は高いままに、元康は再び戦うことを決意する。フィロリアルの中でも特に愛してやまない、フィーロの笑顔を見るために。
「やれる事は唯一つ、世界の為に戦うのですぞ!」
強くてニューゲーム!? 異世界やり直しファンタジー、満を持して開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/23】8月新刊のMFブックス(8/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界薬局 5 /高山 理図、 keepout」



[amazon] [honto]


■本の内容
ファルマ、異世界で再び教壇に立つ

大秘宝と化していた前世の職員証が示した扉――そこは、ファルマの前世・薬谷完治が最期を迎えることとなった大学の研究室へとつながっていた。
この世界が夢などではなく、全く別の世界へと転生してしまった現実を突き付けられたファルマは、現世で新たに生まれた“人との繋がり”を思い出し、この世界で人々のために生きていく決意を新たにするのだった。
そして迎えた帝国医薬大学校の新学期。ファルマも自身の持つ現代薬学知識を伝えるため学部長兼教授として教壇に立つこととなる。巷で話題の異世界薬局店主、そして女帝の命を救った宮廷薬師として名を馳せていたファルマだったが、すべての学生が彼に好意を寄せるわけではなかった。事実、一人の学生がファルマの元を訪れ、こう告げる。
「退学申請の受理をお願いしたく、まいりました――」




「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 /埴輪星人、 ricci」



[amazon] [honto]


■本の内容
<ついに邪神編へと突入! これがアズマ工房のやり方だ!!

マルクトの宰相であるゼファー閣下から、幻獣がらみの異変が国内で散発しているのでその調査と解決に手を貸してほしいと依頼された宏達。一行はそれを快諾、手始めとしてユニコーンの森へと向かった。
そこでは、黒く変色し正気を失ったユニコーン達が悪事を働いていたが、宏達による浄化や地脈の調整といった地道な作業によって、事態は収束していくのだった。
こうしてユニコーンの森の問題が解決し、次の現場へ向かうべく準備をしていると、血相を変えて転移してきたアンジェリカが宏に助けを求めてきて……。
ついに物語は邪神編へと突入! 邪神教団の動きも本格化し、いくつもの大国を巻き込んだ争いへと発展していく。そんな中でもモノづくり精神を忘れない、マイペースなアズマ工房の活躍をとくと見よ!!




「用務員さんは勇者じゃありませんので 8 /棚花 尋平、 巖本 英利」



[amazon] [honto]


■本の内容
すべてに終止符を。用務員さん最後の冒険

アルワラ族が引き起こした東サウランの内乱からおよそ二年。
国際会議の場に乗り込んだ蔵人はその後、勇者たちの興した国であるヤオヨロズで用務員として働くこととなった。
そして蔵人は誰に憚ることなく生きるために、すべてを精算するべく事実の審判に臨む。
一方で、蔵人を権力争いに利用せんとするアルバウムとヤオヨロズ国内の勢力、先の内乱でリサを亡くしたコースケの真実の探求、さらにはかつての教え子を案じて押しかけたタジマなどのせいで、蔵人の身辺は刃なき剣呑さを増していく。
混沌とする新興国ヤオヨロズを舞台に、支部蔵人という男の物語がここに完結する!




「ジェネシスオンライン 3 ~異世界で廃レベリング~ /ガチャ空、 がねさぎ」



[amazon] [honto]


■本の内容
最強のドラゴンに挑戦!

いつのまにかMMORPG『ジェネシスオンライン』と似た異世界に召喚されていた佐藤空(=ソラ)。かつてのネットゲーム仲間たちと新世界・ジェネシスで合流したソラは、自分のチームを立ち上げて、王都にチームハウスを購入した。
クエストをこなしつつ、ソラたちがジェネシスでの生活に慣れ始めたころ、プレイヤーの間に奇妙な噂が流れる。いわく、レイド級のボスは、倒されると、すべての願いが叶うアイテム・キーストーンをドロップするらしい。
消滅した仲間の復活や元の世界への帰還など、ジェネシス攻略への手がかりを得たソラたちは、かつて王都を破壊した白龍神・パイロンへと挑むのだが――。
ネットゲーマーも必読の異世界ファンタジー小説第三幕は、いよいよ最強のドラゴンの討伐に挑戦! 今回もネトゲあるある満載!




「アラフォー賢者の異世界生活日記 4 /寿安清、 ジョンディー」



[amazon] [honto]


■本の内容
大賢者ゼロス、弟子のピンチを救うため、漆黒のバイクで華麗に参上!

おっさん賢者・ゼロスは、アルバイトをしたり畑仕事をしたり人助けをしたりといった、理想的なゆるめの日常を過ごしていた。そんな彼のもとにデルサシス公爵から依頼が舞い込む。
その内容は、【ラーマフの森】で行われるイストール魔法学院主催の実戦訓練に傭兵として参加し、ツヴェイトを護衛してほしいというものだった。
さすがに教え子の危機は放置できないと協力するゼロス。早速、護身用の魔道具や、なぜかバイクまで作り始め……!?
『ふむ、まずまずの乗り心地ですね』
ルーセリスに留守を任せ、ゼロスは訓練地であるラーマフの森を目指す。
イリス達をも巻き込んでの一大護衛作戦の行方ははたして!?




「あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1/著者 三毛 乱二郎 (著),三弥カズトモ (イラスト)」



[amazon] [honto]


■本の内容
賞金は七億円! 大人な駆け引きでトッププレイヤーに上り詰める!

残業続きの日々で、ブラック企業勤めに疲れていた一之瀬真也。
ゲームクリアの賞金は七億円! さらに実況動画の作成で、広告料も入ってくる。彼は、そんな夢のようなVRMMO『クロスストーリーズオンライン』上の、定員百人の狭き門にダメ元で応募し、テストプレイヤーに選ばれた!
真也のゲーム内での職業は『盗賊』。彼は盗賊のスキルを使い他人のカネで装備を整え、ゲームを楽しんでいく。
しかも真也はツンデレ娘、お嬢様な錬金術師、純真無垢なプレイヤー仲間の少女など、魅力的なヒロインたちと仲良くなってスキルアップ! だがそんな彼の前に、共闘を持ち掛ける怪しいプレイヤーが現れ――!?
「トッププレイヤーになって、左団扇で暮らしてやる!」
会社も辞めて覚悟を決めた。大人な駆け引き満載の、成り上がりストーリー開幕!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |