FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

【honto発売日:2017/05/23】5月新刊のオーバーラップ文庫(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「IS<インフィニット・ストラトス>11 /弓弦イズル、 CHOCO」




■本の内容
織斑一夏、死す!

イギリスで開発され、衛星軌道上に存在する対IS用高エネルギー収束砲術兵器『エクスカリバー』。
亡国機業の攻略によりその制御下に置かれた『エクスカリバー』だったが、突如として暴走、軌道を離れはじめた。
一方、クリスマス・イブが誕生日のセシリアは、とある理由から一夏とテーマパークでのデートを楽しんでいた。
そこに降り注ぐ『エクスカリバー』からのレーザー攻撃――。
さらに、BT3号機をまとったチェルシーが現れ、セシリアを挑発する。
そして、代表候補生一同は特命を受け『エクスカリバー』破壊作戦を開始、一夏は成層圏へ向かうが……




「あやかし姫は愛されたい(1) 氷の姫と目醒めた英雄 /岸根紅華 Xin」




■本の内容
この雪女、発情中♡

人と妖怪の共存を目指す“共学"校・紫苑学園。
両陣営のエリートが集まるこの学園に転入してきた一見平凡な少年・彰人には2つの秘密があった。
一つは彼が永い眠りから目覚めた人妖大戦の英雄であること、そしてもう一つは、喪われし最強の力“神鬼の血"をその身に宿していること。
この秘密が明らかになった時――学園の女の子による過激な彰人争奪戦がスタート!?
一方で、彰人は彼を氷漬けにして長い眠りにつかせた雪女・氷華と再会を果たす。
しかし彼女は彰人に触れられただけでエッチな声を上げちゃうほどビンカンになっていて……!?
抑えられない愛と情欲が紡ぐ戦いの物語がここに開幕――!!




「黒の召喚士(4) 無垢なる氷姫 /迷井豆腐 黒銀」




■本の内容
この日、世界が戦闘狂を知る!!

異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン"。晴れてS級冒険者への昇格が決まったケルヴィンのために用意された宴
――それは、「氷姫」の二つ名を持つS級冒険者シルヴィアとの1対1の模擬試合だった。
真の強者との戦いに向け、ケルヴィンは心躍らせながら鍛練を重ねる。
一方、そんなケルヴィンのために高ランクの食材を手に入れようとダンジョンへ向かったセラ達。
そこで待ち受けていたのは、あまりに衝撃的すぎる出会いだった!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に世界へとその名を上げる、爽快バトルファンタジー第4幕!!




「異世界魔法は遅れてる!(8) /樋辻臥命 猫鍋蒼」

[honto]


■本の内容
未定




「ありふれた職業で世界最強(6) /白米良 たかやKi」 オススメ!




■本の内容
――“最強"異世界ファンタジー、第6巻!

【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、七大迷宮のひとつ【ハルツィナ樹海】を目指すハジメたちは、街道でハイリヒ王国王女リリアーナと再会し、驚愕の報せを受ける。
――変心したハジメを信じ、教え、導いた愛子の誘拐。
「とりあえず、先生を助けに行かねぇとな」
ハジメは選ぶ。切り捨てず、見捨てず、救う事を選ぶ。
向かうは聖教教会の総本山【神山】。
異端者認定を受けた“奈落の化け物"と、“神の使徒"が激突する――!
互いの信念を凌駕するのは果たして。
“最強"異世界ファンタジー、第6巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/05/23】5月新刊のオーバーラップ文庫(5/25日発売)
6月新刊のオーバーラップ文庫(6/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「現実主義勇者の王国再建記 4 /著者 どぜう丸 (著),冬 ゆき (画)」

[honto]


■本の内容
未定




「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4 異世界の現実は厳しいようです /著者 坂東太郎 (著),紅  緒 (画)」

[honto]


■本の内容
未定




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 /著者 鬼影スパナ (著),よう太 (画)」

[honto]


■本の内容
未定




「転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 /著者 雨宮和希 (著),むつみまさと (画)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊のオーバーラップ文庫(6/23日発売)
【honto発売日:2017/04/21】4月新刊のオーバーラップ文庫(4/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 最強聖騎士のチート無し現代生活(1) 姫君はイタズラな副会長 /小幡京人 ぐれーともす」





[amazon] [honto]


■本の内容
平和な学園に聖騎士降臨!!
「俺の名は『ユウキ・グレン・オーガス』!ラバールの聖騎士である!」宿敵との決戦の果て、奈落へと堕ちた聖騎士ユウキ。彼が目覚めるとそこは見慣れぬ建物が並ぶ異形の街――現代日本だった!警官に補導されたり妹に魔剣を折られたりしたユウキは、いろいろと勘違いしたまま高校に通うことに。鎧を着て通学したり異世界での旅の思い出を語ったりと、周囲から重度の中二病認定されながら学園生活を送るユウキ。しかしそんな彼のぶれない聖騎士っぷりが、悩みを抱える少女達の心を救っていき……!?これは、異世界の聖騎士さんが囚われの姫の涙を止める物語……かな?




「ユリア・カエサルの決断(1) ガリア戦記 /遠藤遼 けけもつ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ローマの英雄カエサルは巨乳で借金まみれの女好き!?
好きな時代は古代ローマ、尊敬する偉人はローマの英雄ユリウス・カエサル――
そんなローマ好きの高校生・糸原聖也(セイヤ)はある日、月の女神を名乗る美女に異世界へと転送される。
そこは古代ローマそっくりの世界。
セイヤは憧れのカエサルに出会えたが……異世界のカエサルはユリアという名の金髪美少女だった!!
ユリアの家に住むことになったセイヤは、衰退するローマを変えるユリアの夢を知り、協力を誓う。
ところがユリアは女好きで借金まみれの問題児!?
セイヤはユリアの計画する公共事業とイベント開催の資金を借りに行くことになり――!?
少女の夢が世界(ローマ)を変える異世界英雄ファンタジー、堂々開幕!




「アイレスの死書(1)/蓮見景夏 RiE」





[amazon] [honto]


■本の内容
死書の真実を暴け
世界最大の情報機関『大図書館』には『死書』を扱う『史書記』がいる。彼らの使命は、無作為に人に取り憑き、過去の事件を再現させる霊物『死書』の回収。新人史書記レイン・ジークは、正式に史書記の認可を受ける儀式『神授式』へ参列するためシュレイの街を訪れていた。街を訪れた史書記は、レインを含め七人。親交を深めようとした矢先、『D・C・アドラー』を名乗る人物から、史書記を標的とする連続殺人予告が七人の死書に浮かび上がる。第一の殺人が起きたのち、容疑者となったのはレインで……!?これは死書の再現か、意志のある殺人か。――すべてを暴け。そして――「この七日間の真相は?」




「IS<インフィニット・ストラトス>(11)/弓弦イズル CHOCO」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/21】4月新刊のオーバーラップ文庫(4/25日発売)
【honto発売日:2017/03/22】3月新刊のオーバーラップ文庫(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「灰と幻想のグリムガル level.10/著:十文字 青 イラスト:白井鋭利」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
このゲームみたいな世界で、おれは今日も生きていく――。緊迫の10巻!!!

ある義勇兵が深い傷を負い、山中で一人その人生の終焉を迎えつつあった。
死に間際、彼は思い出す。元いた世界の残滓を。そして、疑問を抱く。
――この“グリムガル"という世界とはなんなのか?と。
一方、千の峡谷(サウザンバレー)を抜けオルタナを目指し東へ進んでいたハルヒロたちは、道中の森で、巨大な猿のようなモンスター・グォレラたちの襲撃を受けていた。
レッドバックというリーダーに率いられたグォレラの群れに苦戦を強いられる。
辛うじて追撃を振り払い、逃げ込んだのはオークの出来損ないが隠れ住む村だった・・・。




「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5/著:ネコ光一 イラスト:Nardack」





[amazon] [honto]


■本の内容
時と世界を超えて訪れる再会。新たなる“旅"が始まった――。

エリュシオン学園を無事卒業したシリウスたちは、見聞を広げるため旅に出ることを決意。
その旅の矢先、銀狼族に神の御使いと崇められる白い巨大な狼“百狼"と出会う。
圧倒的な存在感を放つ獣は、シリウスと同様この世界に転生した存在であった。
さらに元いた世界では、シリウスと意外な関係で――!?
その白き狼ホクトと共に旅をすることになった一行は、かつて従者だったディーとノエルと再会を果たす。
彼らが営む食堂には、娘・ノワールの姿があった。
別れが新たな出逢いをもたらし、人生を豊かに彩り始める。
異世界式育成ミッション第5幕――弟子の成長は新たなステージに。




「灰かぶりの賢者 .アーカイドの剣聖/著:夏月 涼 イラスト:ともぞ」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界を変える授業――始動!

アルフ・レイヴァースは『賢者』である。
仲間の【六英傑】と魔王討伐を果たし、恒久的な平和を誓ってから三百年、アルフは異空間で魔法の研究に没頭した。
再び世界に舞い戻り、魔物に襲われたエルフの少女・シェリルを救ったアルフは、彼女に眠る膨大な魔力と英雄の素質を見抜く。
シェリルを弟子に取り、世界の実情を聞いたアルフは、平和を誓ったはずの世界が魔物の大発生や種族の対立、組織の陰謀が蔓延する世界に変わり果てたことを知り……!?
『灰かぶりの賢者』――それは三百年後の世界が、最上の智慧と魔法の真髄を知るアルフに贈る誉望。
いま仲間との誓いを果たすため、世界を救う旅が始まる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/22】3月新刊のオーバーラップ文庫(3/25日発売)
【honto発売日:2017/02/22】2月新刊のオーバーラップ文庫(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「神話伝説の英雄の異世界譚7/著:奉 イラスト:ミユキルリア」





【amazon】 [honto]


■本の内容
《黒辰王(スルト)》降臨!!

《軍神》の死。その知らせはグランツ大帝国を駆け巡り、民は嘆き、悲しみ、そして怒りに震えた。比呂を喪ったリズ達の心の傷もまた深く、しかし六つ国との戦が彼女たちに悲しみに暮れることを許さなかった。一方、六つ国軍は取り逃がした《軍神》への対処を巡って2つに割れ、弟を殺されたルカは憎悪のままに虐殺を開始する。六つ国が侵攻を再開し、対応に追われる帝国のもとへ救援に現れたのは、レベリング王国女王クラウディア。そして彼女の傍ら
には仮面の男――《黒辰王(スルト)》の姿があった。
《軍神》を喪った世界は、新たな局面を迎える。震撼の第7巻、開幕……!




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで4/著:鬼影スパナ イラスト:よう太」





【amazon】 [honto]


■本の内容
聖女の狙いはダンジョンと――俺!? 厄介すぎる千客万来!!

“働かない生活”のためダンジョン経営を続ける俺、増田桂馬はこのたびダンジョンを中心にできた村の村長になりました。――って、なんでだよ!? こうなったら面倒ごとは村の連中に押し付けて――と思ったら、超強い謎のモンスターがダンジョンに居座りやがった。これ、俺がどうにかしなきゃいけないやつじゃん……。そのうえ、ダンジョンコア絶対破壊するマンな聖女様が乗り込んできたと思ったら俺を巡ってロクコと対立!? どうして面倒な奴ばかり集まってくるんだ……。
“働かない”生活のための俺流ダンジョンストーリー第4巻! “モンスターカスタマー”を追い出し、俺は安眠を取り戻す!!




「現実主義勇者の王国再建記掘臣:どぜう丸 イラスト:冬ゆき」  オススメ!  オーバーラップ文庫 1位





【amazon】 [honto]


■本の内容
その時が来たら――俺を「殺せ」

アミドニア公国への『征伐』を果たし、一連の戦後処理に入った暫定国王のソーマは、次なる一手である『プロジェクト・ローレライ』を始動させる。それは玉音放送を使用した娯楽番組。国民を楽しませるだけに思えたその番組は、占領下にあるアミドニア公国首都『ヴァン』でも放送されていた。放送を行ったソーマの真意とは……!?
さらにジュナとトモエと共にヴァンで休暇を取ったソーマは、グラン・ケイオス帝国女皇の妹ジャンヌ・ユーフォリアと出会う――。
理想を掲げた聖女を支える現実的なジャンヌに、ソーマはどのような“交渉”を持ちかけるのか。
革新的な異世界ファンタジー、第3巻!




「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 0枩こΔ妊┘襯佞鵬颪い泙靴拭臣:坂東太郎 イラスト:紅緒」





【amazon】 [honto]


■本の内容
家を守るバリアが消失!? 絶体絶命の大ピンチ!

繋がっていた電気・ガス・水道・ネットが使えなくなり焦るユージ。慌てて外に出て確かめると、家の敷地を囲っていた謎バリアも消失していた。ライフラインが繋がらず、モンスターから身を守ってくれたバリアもない。ユージとヨーコ、コタローは、はじめて本当の意味で『異世界』を生き抜くことになったらしい。
ユージたちは森の奥で出会ったエルフの知恵を借りてライフラインを復旧できたが、謎バリアは元通りにはならなかった。だが、もしかしたら王都にいるケビンの師匠・ゲガスならば解決できるかも――? その情報に一縷の望みをかけたユージたちは、決死の覚悟で王都を目指す旅に出るのであった。



「そして黄昏の終末世界<トワイライト>1/著:樋辻臥命 イラスト:夕薙」





【amazon】 [honto]


■本の内容
世界の『終わり』を終わらせるのは、君だ

――終わりは、すでに約束されている。人類は予言された終末に抗うため、人知れずその要因『刻の黄昏』と、内部に現れる魔人『ペイガン』と戦ってきた。
そんなことが世界の裏側で繰り返されるなか、日本の高校生・東雲冬夜は突如異変に巻き込まれ、刻の黄昏に迷い込んでしまう。刻の黄昏でペイガンに襲われた冬夜は、終末と戦う少女・如月御姫に助けられ、事なきを得る。翌日、冬夜が御姫から異変について説明を受けていると、再び刻の黄昏が発生。御姫はペイガンを倒しに飛び出すが、なぜか一介の高校生である冬夜の手にも、普通の人間が持ちえないはずの超常の武器・サクラメントが握られていて……!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/22】2月新刊のオーバーラップ文庫(2/25日発売)
【honto発売日:2017/01/23】1月新刊のオーバーラップ文庫(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「聖樹の国の禁呪使い8/著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ」

聖樹の国の禁呪使い 8 (オーバーラップ文庫)

[amazon] 【honto】


■本の内容
瞠目せよ、災禍の王

聖武祭に集う侵略者に対抗するべく門を守るキュリエは、世界の王を名乗るスコルバンガーと対峙する。術式魔装を展開し抵抗するが、全く太刀打ちできず窮地に追いやられてしまう。異変に気づき救援に向かうクロヒコだったが……!?
クロヒコ達が侵略者と激戦を繰り広げる一方で、聖武祭も最高潮を迎えようとしていた。共に勝ち残ったアイラとセシリーに立ちはだかる、学園の《最強》ドリストスと《無敗》クーデルカ。互いの力を懸けた戦いの果てに、栄光を掴みとる優勝者は……!?
聖武祭編クライマックス! 異世界バトルファンタジー、第8巻!




「フレイム王国興亡記6/著:疎陀 陽 イラスト:ニリツ」

フレイム王国興亡記 6 (オーバーラップ文庫)

[amazon] 【honto】


■本の内容
追い詰められし魔王、いま反撃の時――!

周囲の期待に応えられず、逃げ出すようにフレイム王国からの召集に応じた浩太は、シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れる。
そこで待っていたのは、シオンの旧友――クラウス、ベロア、エリーゼとの出会い。
彼らから相談を受けた浩太は経営危機に瀕するホテルの実情を知り、協力を約束する。着々と迫る経営会議(タイムリミット)。
立ちはだかるは、老舗ホテルグループの金看板を背負う会長と幹部たち。いよいよ仲間が追い詰められたとき、浩太は反撃の狼煙を上げる!
普通の『銀行員』浩太が奮戦する異世界エコノミックファンタジ−、第六幕。
そして浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す――!




「現実主義勇者の王国再建記掘臣:どぜう丸 イラスト:冬ゆき」

【honto】


■本の内容
未定




「黒の召喚士3 魔獣の軍勢/著:迷井豆腐 イラスト:黒銀」

黒の召喚士 3 魔獣の軍勢 (オーバーラップ文庫)

[amazon] 【honto】


■本の内容
蠢く陰謀を戦闘狂が打ち砕く!!

異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。
冒険者として異例の活躍を続ける彼のもとへ、ついに女神メルフィーナが体を得て帰還する。
そして女神の加護を得たことで、なんと勇者召喚が可能に! しかも召喚した新米勇者リオンが義妹に!?
ますます異常な戦力となるケルヴィンたちに届く、S級冒険者昇格試験の報せ。
試験内容はエルフの集落を襲うモンスターの討伐だったが、事件の影には軍国トライセンの陰謀が蠢いていて――!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に軍事国家の野望を打ち砕く、爽快バトルファンタジー第3幕!!




「三つの塔の物語3/著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ」

三つの塔の物語 3 (オーバーラップ文庫)

[amazon] 【honto】


■本の内容
「塔」を巡るファンタジー最終巻!

「塔」の中にランダムで発生し、偶然でしかたどり着くことの出来ない階層――特殊フロア。
ある日フーズたちは普段の階層とは明らかに異なったそのフロアに入り込んでしまう。
なんと、その階は通常ではありえない強制参加型のバトルフロアだった。
規格外の相手に大ピンチとなった仲間を救うためイサラはある<奥の手>を使うことを決意する。
だがそれは「呪い」をかけられた彼女の命にさらに負担をかけるもので……。
一方、アリアの故郷では封印されている上級魔壊族に関するある企みが進行していた。
刻々と悪意の迫り来る中、はたしてフーズは「塔」を攻略し、イサラの「呪い」を解くことができるのか――?




「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-(3)/志倉千代丸 pako」

【honto】


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/23】1月新刊のオーバーラップ文庫(1/25日発売)
【honto発売日:2016/12/19】12月新刊のオーバーラップ文庫(12/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ありふれた職業で世界最強 5/白米良、 たかやKi」





[amazon] [honto]


■本の内容
――そして少年は最強の敵と出会う。コミックス1巻、同時発売!

香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメたち。道中、砂漠でサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出する。聞くところによると、ビィズは原因不明の水質汚染で倒れた国民を救う手立てを探し、近隣諸国に救援を求めるために国を離れていたのだという。原因不明の病気を直す鍵は“静因石”という鉱石。その鉱石は七大迷宮のひとつである【グリューエン大火山】で採取できると言われていた。攻略ついでに採取に向かったハジメだが、そこで思わぬ強敵の襲撃を受けてしまい……!?
“最強”異世界ファンタジー、第5巻!




「異世界魔法は遅れてる!А臣:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼」





【amazon】 【honto】


■本の内容
最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!?

親友の英傑召喚に巻き込まれ、異世界に転移した現代の魔術師・八鍵水明。幼なじみの朽葉初美を襲う普遍の使徒(ウニベルシタス)との邂逅を果たした水明は、ネルフェリア帝国にて遮那黎二と合流し、二人で覚醒した安濃瑞樹――否、九天聖王イオ・クザミに頭を悩ませる。次いで知らされた、魔族による帝国への襲撃。参陣しようとする水明だったが、帝国十二優傑に難色を示されてしまう。リリアナ、イオ・クザミと共にやむなく模擬戦を行うも、なんなく力を認めさせ、魔族を迎え撃つ水明だったが、そこへまたもや普遍の使徒(ウニベルシタス)が姿を現し……!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、炉心を灯す第7巻!




「最果てのパラディン掘秕紂筺‥柑の山の王/著:柳野かなた イラスト:輪くすさが」





【amazon】 [honto]


■本の内容
最果ての地に、再び邪悪な影が――。新たな出会いとともに、ウィルたちの冒険が再び始まる! 

ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法と困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻りはじめていた。しかし最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びウィルたちの冒険が始まる!




「最果てのパラディン掘祺次筺‥柑の山の王/著:柳野かなた イラスト:輪くすさが」





【amazon】 [honto]


■本の内容
今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕! 《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……!?

 平和を取り戻しはじめた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
 《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
 懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
 今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕。
 《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……? 



「聖樹の国の禁呪使い 8/著者 篠崎 芳 (著),〆鯖コハダ (画)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/19】12月新刊のオーバーラップ文庫(12/25日発売)
【honto発売日:2016/11/21】11月新刊のオーバーラップ文庫(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界迷宮の最深部を目指そう8/著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹」



【amazon】 【honto】


■本の内容
海原を渡り、港町コルクへと上陸したカナミたち。同じく町を訪れていたライナーと出会うが、聞けばワイスたちとパーティーを組んでいるという。拠点であるレガシィ家の別荘に招かれたカナミは、そこで魔石人間のルージュとノワール、そして『四十守護者』アイドと遭遇する。力を試したいと戦闘を仕掛けてきたアイドに翻弄され、防戦一方のカナミ。ラスティアラ、ディア、マリアが救援に駆けつけるが、アイドの放った魔法によって千年前の記憶を見せられてしまう。
どうにかやり過ごしたカナミたちだったが、ディアの様子が一変し――。
「――久しぶりね。『順調』で嬉しいわ、盟友」




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3/著:鬼影スパナ イラスト:よう太」



【amazon】 【honto】


■本の内容
“働きたくない”という一念のもと、異世界でダンジョンマスターをしている俺、増田桂馬のダンジョンもいよいよ軌道に乗ってきた。ダンジョンに併設された宿屋は大繁盛で大忙し(ニク達が)。ククク、着実に働かずに済む生活に近づいているぜ……! そんな俺のダンジョンに今度は勇者がやってきたけど――え、ロクコに惚れた!?
「大変よケーマ! 私、ぷ、ぷ、プロポーズされたわ!」 
……面倒くさい奴みたいだな。よし、さっさと追い出してしまおう!
“働かない”ために全力の俺流ダンジョンストーリー第3巻! 俺の眠りを妨げる奴は、勇者だろうと許さない――!!




「聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2/著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ」



【amazon】 【honto】


■本の内容
回復魔法を独学で極め、聖女を超える使い手となった少年・アネスト。
アネストは回復魔法で助けた奴隷の少女や幼女達と仲睦まじく――
「ネストはリリィといっしょにねないとダメなのー!」
「ご主人様を元気付けたいならこういうので楽しませてあげたら良いって……」
――仲睦まじすぎて時には幼女趣味だと誤解を受けつつ暮らしていた。
しかし一緒に暮らす幼女・リリィの意外な出自により、魔王城に乗り込む事態に!? 
アネストは美少女&幼女との生活を守れるのか!? 
最強の回復魔法が今回はあまり活躍しないかもしれない異世界コメディ第2巻!




「異世界魔法は遅れてる! 7/著者 樋辻臥命 (著),猫鍋 蒼 (画)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/21】11月新刊のオーバーラップ文庫(11/25日発売)
【honto発売日:2016/10/20】10月新刊のオーバーラップ文庫(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「神話伝説の英雄の異世界譚6/著:奉 イラスト:ミユキルリア」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
≪法浄剣五滅≫、侵襲!!

シュトベルの暗躍を食い止めることができなかった比呂とリズ。
帝国内の混乱を避けるため、グランツ大帝国皇帝の死は隠された。
しかし畳みかけるかのように帝都へ届く、六ツ国の侵攻とシュタイセン共和国による国境線への軍配備の知らせ。南方の防衛をリズたちに任せ、比呂は六つ国の軍勢十五万を食い止めるべく、僅か二万の兵を率いて西方へと向かう。
第二皇子セレネやレベリング王国女王クラウディアと密約を交わし戦場へ向かう比呂だったが、かつての盟友《黒天五将》の末裔と刃を交えることになり……!?
再臨した《軍神》が帝国の未来を想い選ぶ道とは。衝撃の第6巻、開幕……!!




「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら◆ 前枩こΔ燃拓民になりました〜/著:坂東太郎 イラスト:紅緒」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
引きこもろうとしたら――モンスターの大群が「家」を完全包囲!?

10年ぶりに家から出たと思ったら異世界にいた北条雄二は、その地で最大のピンチを迎える。
新たに仲間に加わったミラベルとナディアと共に、家の周りの開拓地を拡げようとした矢先、モンスターの大群に襲われてしまったのだ。それも“上位種”のゴブリンに率いられた集団に。
統率された動きでユージの家を包囲するモンスターたち。ヨーコの機転と新たな救援で絶体絶命の窮地はなんとか逃れるも、専守防衛では開拓もままならない。
追い込まれたユージたちは、モンスターたちの住処を潰すことを決意。
そして、ユージたちはその戦いの中で今自分がいる場所――ここが『異』世界であることを、容赦なく突きつけられ・・・・・・!?




「生ポアニキ パンプアップ/著:アサウラ イラスト:赤井てら」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
マッチョになろう小説 待望の第2弾!

ユリが好きだという気持ちを抱えながら、相変わらずマッチョなアニキとの健全な二人暮らしを続けるユースケの元に、さらに妹系美少女が給付されてくる。
そしてユリの前にも、100万人超のフォロワーを有する人気動画配信者ジュンイチが現れ、彼女に一目惚れをしたと告げる。
「君は彼女(ユリ)にとって相応しい男なのか?」
ジュンイチに問われ言葉を失うユースケ。
恋愛生活保護の解消とユリへの想いを賭けた「男勝負」が幕を開ける!
本当の男らしさとは、人を愛するということはーー?
全ての答えは筋トレの先にある!
更にタフでホットになったハイテンション・マッスル・ラブコメ、待望の第2巻!!




「キミもまた、偽恋だとしても。 匆次咫臣:渡辺恒彦 イラスト:wingheart」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
「隠れオタク」と「隠れ腐女子」の恋愛って、結構たいへんです。

「隠れオタク」として高校デビューを果たした村上政樹は、
「隠れ腐女子」の長島薫子と「偽装恋人」関係を続けていた。
二人ともがオタクであることを知らぬまま。自分がオタクであることをバラさないよう、
慎重に。
デートの約束も取り付け、順調に恋人としてのイベントを積み重ねる二人。
だが、二人が本当に楽しみにしていたイベントは別にあった。
それこそがオタクの祭典、同人誌即売会!
オタクの血が騒ぎ、理性を失う空間。そこで二人は同時に居合わせてしまい……。
そして、同人誌即売会後に二人にとっての初デート当日を迎えることに!?
政樹と薫子の「偽装恋人」関係と彼らの「秘密」の行方は!?




「セイヴァーズ=ガーデン 〜Age of grounD〜/著:十本スイ/「理想郷」Project イラスト:クロサワテツ」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
10人の作家が作り上げるハイファンタジー、
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》、
始動!!

剣道に打ち込む少年天条(てんじょう)キズナは、ある日師範である祖父から、
先祖代々受け継がれてきたという剣を模(かたど)ったアクセサリーを受け取る。
その数日後、脳内に自分の名を呼ぶ声が聞こえる――。
声につられて行き、道場裏手の大樹に触れた瞬間、アクセサリーが震え出しキズナの
視界はホワイトアウト。気づくとそこは見知らぬ異世界の大地で、現代には存在しないはずの
「魔物」にいきなり襲撃されてしまう。
「どうしてその剣を使わないの?」そんな右も左も分からないキズナを助けたのは
エヴァという謎の少女で――!?
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》が始動!!







| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/20】10月新刊のオーバーラップ文庫(10/25日発売)
【honto発売日:2016/09/19】9月新刊のオーバーラップ文庫(9/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 4/著者 ネコ光一 (著),Nardack (画)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
『学園編』最後の試練。最強のマジックマスターとの対決!!
その時、魔法は“無限"の可能性を手に入れた――。


エリュシオンでの教育は順調に進み、弟子たちは目を見張る成長を遂げていた。
新たな騒乱の最中、シリウスは更なる弟子たちの成長のため、手助けを“しない"ことを決意。
シリウスが傍にいない中、エミリア、リース、レウスらは己の真の実力を突きつけられる――!!
そして時は流れ、充実した学園生活も残りわずか。
卒業を前にした生徒には課題が出される。
シリウスに課せられた卒業の試練――それは最強のマジックマスター・学校長ロードヴェルとの公開対戦であった!!
「貴方との勝負……お受けしましょう。無論、本気で行かせてもらいます」
異世界式育成ミッション第4幕は、『学園編』クライマックス――そして卒業へ。




「キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。 1下 /著者 渡辺恒彦 (著),wingheart (画)」

[honto]


■本の内容
未定




「黒の召喚士 2/著者 迷井豆腐 (著),黒  銀 (画)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
戦闘狂(ケルヴィン)の次なる獲物は――勇者!?
加速する爽快感! 最強“成り上がり"バトルファンタジー第2巻


前世の記憶すべてと引き換えに、強力なレアスキルを得て異世界へ転生した召喚士“ケルヴィン"。
本能のおもむくまま強者との戦いを求め続ける彼は、仲間を増やしながら冒険者ライフを満喫していた。
そんなケルヴィン達の次なる目的地は“水国トラージ"。
「転生以来食べてない白い米を食べたい! 」という平和な訪問のはずだったが、バトルジャンキーのケルヴィンがおとなしくしているはずがない!
不幸にもそのターゲットになってしまったのは、たまたま居合わせた勇者一行で――!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に繰り広げる爽快バトルファンタジー第2幕!!




「Occultic;Nine 3 ―オカルティック・ナイン―/著者 志倉千代丸 (著),pako (画)」

[honto]


■本の内容
未定




「生ポアニキ パンプアップ/著者 アサウラ (著),赤井てら (画)」

[honto]


■本の内容
未定




「現実主義勇者の王国再建記 2/著者 どぜう丸 (著),冬 ゆき (画)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
さあ、征伐を始めよう

異世界に勇者として召喚されたソーマ・カズヤは、冒険に出ることなく、エルフリーデン王国の王として政務をとることに。
元の世界での知識を用いて日々改革を推し進めていくソーマだったが、ついに反抗的な態度を崩さない陸軍大将ゲオルグ・カーマインとの対決のときを迎える。
そこへ隣国・アミドニア公国の思惑も入り混じり、政局は戦局へと転換し――。
「さあ、征伐を始めよう」
果たしてソーマは、この戦争を無事に終息させることができるのか……!?
早くもシリーズ絶好調の異世界内政ファンタジー、第2巻!




「音使いは死と踊る 2/著者 弁当箱 (著),巖本英利 (画)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
―避けられぬ親友との対峙。

異能力《音支配(ドミナント)》を発現した神谷風人は、悪の組織『アノニマス』に所属し、死音と名乗りを上げた。
パートナーのロールと任務を遂行しながら、かりそめの日常を生きる死音のもとに、自衛軍基地を壊滅させる任務が言い渡される。
ボスのハイド、詩道と共に任務をこなしていく死音だったが、親友である御堂弦気が死音の前に現れ――。
なんとか撤退に成功するも、弦気が抱えていた秘密にショックを隠しきれない死音は、さらなる任務につくことに。
それは、かつてボスの右腕であった《闇支配(トワイライト)》宵闇を組織に復帰させることで……!?
闇の世界に躍り出す現代異能アクション、第2巻!




「フレイム王国興亡記 5/著者 疎陀 陽 (著),ニリツ (画)」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
戦争勃発――経済危機が『魔王』を襲う!!

幾多の苦難をくぐり抜け、手に入れた平穏を享受していた浩太は、ある日フレイム王国女王リズに招集された。
訪れた王城で出逢った二人の研究者・シオンとアリア。
彼女たちこそ、浩太をこの世界に召喚した張本人であった――。
そして、明かされるフレイム王国の祖"アレックス1世"と松代浩太の共通点とは!?
一方、時を同じくしてラルキア王国とライム都市国家同盟が、王女ジェシカの不幸な自殺を切欠にして戦争状態に突入してしまう。
その余波はテラの経済を直撃。襲い来る苦境に、浩太の周りの皆は、再び浩太の"魔法"を期待するが……。
普通の『銀行員』浩太が紡ぐ異世界エコノミックファンタジー、第五幕。




「Occultic;Nine 3 ―オカルティック・ナイン―/著者 志倉千代丸 (著),pako (画)」





[honto]


■本の内容
未定



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/19】9月新刊のオーバーラップ文庫(9/23日発売)