FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

【お知らせ】
先月の不具合から、ヨメレバをメインで使っていますが、予約が始まったばかりのものは「見つかりませんでした。検索システムに不具合が出ている可能性もあります」と表示されるようになりました。
その場合はテキストリンクを使用することを何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ヨメレバに表示されたもとから順次にヨメレバに切り替えていきます

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
【honto発売日:2018/06/20】6月新刊のオーバーラップ文庫(6/22日発売)
公開日:2018/05/16 (最終更新日:2018/06/21)

JUGEMテーマ:読書



「灰と幻想のグリムガル Level.13 ドラマCD付き特装版/十文字青」




■本の内容
夢と現が交錯する世界『パラノ』――新たな冒険譚が始まる!!

海賊の島を後にしたハルヒロたちは、オルタナへ向かう隊商を見つけるためヴェーレという街に立ち寄った。
そこで貿易商ケジマンと出会い一路オルタナへ。
その道中、数々の逸話をもつ『レスリーキャンプ』という謎の“テント”に遭遇し、好奇心を抑えきれないケジマンとハルヒロたちは、足を踏み入れてしまい――!?

◆ドラマCD
"アウェイク"――どこからともなく聞こえてきたその声で目覚めたハルヒロは見知らぬ場所でパーティのみんなと出逢う。
そこには、マナト、モグゾー、クザクもいて――!?
これは小説・アニメでも描かれていないグリムガル異聞。

◆出演キャスト
ハルヒロ:細谷佳正
マナト:島信長
ランタ:吉野裕行
モグゾー:落合福嗣
クザク:鈴木達央
ユメ:小松未可子
シホル:照井春佳
メリイ:安済知佳




「ひとりぼっちの異世界攻略(2) 最強迷宮皇もぼっちだった /五示正司 ぶーた」




■本の内容
最古の大迷宮を征服せよ

クラスごと異世界に召喚された“ぼっち"の高校生・遥。
オムイの街でクラスメイトと再会を果たすも蔑ろにされたと感じた遥は、好感度を上げるアイテムがあるという迷宮へ向かう。
そして心配するクラスメイトの制止を聞かずに探索を進めた結果――遥は罠に掛かり、前人未踏の迷宮最下層へ落下してしまい!?
一刻も早く遥を救出しようとチート能力で迷宮を駆け抜けるクラスメイトたち。
一方の遥は迷宮最下層に眠る伝説の存在・迷宮皇と対峙していた。
隔絶したステータスと最強クラスのスキルを持つ迷宮皇を前に遥はなす術なく敗北する――と思いきや、奇策を講じて!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第2巻!




「灰と幻想のグリムガル(13) /十文字青 白井鋭利」  オススメ!




■本の内容
新たな異界――他界パラノ
倒すべき敵は“自分”――!?


「もっと強くなりたいって、思っててなあ!」
パーティを離れる決意をしたユメを残し、海賊の島を去ったハルヒロたちは、自由都市ヴェーレへ。
怪しげな貿易商人ケジマンの隊商を護衛しがてら、未だ遠いオルタナを目指すことに。旅は意外と順調。
と思った矢先、数々の伝説に彩られた『レスリーキャンプ』……かもしれない巨大なテントに遭遇する。
運命の悪戯か、その中へと足を踏み入れてしまい――!?
「ハルヒロ。……ようこそパラノへ」
雨合羽をまとった謎の人物に誘われ、他界パラノでの摩訶不思議な冒険が始まる!!




「現実主義勇者の王国再建記(7) /どぜう丸 冬ゆき」




■本の内容
俺の手中に「策」はある

「星竜連峰」より帰還したソーマは、次なる外遊の地「トルギス共和国」へ向かう。
隣国ながら交流のない共和国との友好を模索すべく視察に訪れたソーマは、現地の鍛冶職人の高い技術に目を付け、ある計画に思い至る。
計画の実現に国家間の交渉が必要と悟ったソーマは、共和国元首との会談を取り付けることに成功。
交渉を実のあるものとするため、ソーマは共和国に王国の力を見せつける。
「共和国に友好を結ぶ『利』と、敵対を躊躇わせる『威』を示すんだ」
ソーマの秘策は、共和国を動かすことができるのか――!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第7巻!




「黒の召喚士(7) 蠢く闇 /迷井豆腐 黒銀」




■本の内容
最強の戦闘狂が世界の闇に立ち向かう!!

異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。
獣国ガウンで開催されている獣王祭の決勝トーナメントにおいて、ついに彼は獣王レオンハルト・ガウンと相まみえることに。
圧倒的な膂力と圧倒的な魔力のぶつかり合い――。
互いに数多の策を弄し、相手を屠るため全力で挑むことになる。
一方そのさ中。軍国トライセンにおいて魔王を裏より操り、大戦を引き起こしたとある組織の暗躍はなお続いていた。
謎のベールに包まれたその存在は、しかしてケルヴィンたちの眼前にも現れはじめ……?
黒衣の“魔人”が仲間と共に蠢く闇に立ち向かう、バトルファンタジー第7幕!




「黒鉄の魔法使い(1) 無才な弟子の修行譚 /迷井豆腐 にゅむ」




■本の内容
この師弟――最強にして最狂

異世界に転移して十数年。
かつて「黒鉄」として名を馳せたデリス・ファーレンハイト。
そんな彼の元に「弟子入り志願」をしてきたのは、同じく異世界転生者の桂城悠那。
強くなり、自身を捨てた者全員をぶちのめしたい、とあけすけに語る彼女に興味を惹かれ、弟子にすることを決めたデリスなのだが――
「師匠! 正拳突き1回で、スキルのレベルが上がりました!」
――その実、悠那は恐ろしいほどの「武」の才を秘めていたのだった。
並み居る魔物を容易に屠り。立ち塞がる敵は撲殺殴殺容赦なし。
最強の魔法使いと、その戦闘狂の弟子による“師弟”異世界ファンタジー、開幕。


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
7月新刊のオーバーラップ文庫(7/25日発売)
公開日:2018/06/08 (最終更新日:2018/06/08)

JUGEMテーマ:読書



「魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。(1) /マルゲリータ 甘味みきひろ」

■本の内容
未定




「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く(1) /彩峰舞人 シエラ」

■本の内容
未定




「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(1) /篠崎芳 KWKM」

■本の内容
未定




「ありふれた職業で世界最強 零(2) /白米良 たかやKi」

■本の内容
未定




「英雄覇道の狐巫女(2) /岩山駆 葉山えいし」

■本の内容
未定




「ラグナロク:Re(2) 獣たちのミメーシス /安井健太郎 巖本英利」

■本の内容
未定




「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが(3) /赤井まつり 東西」

■本の内容
未定




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(8) /鬼影スパナ よう太」

■本の内容
未定




「異世界魔法は遅れてる!(9)/樋辻臥命 猫鍋蒼」

■本の内容
未定




「そして黄昏の終末世界(2)/樋辻臥命 夕薙」

■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/22】5月新刊のオーバーラップ文庫(5/25日発売)
公開日:2018/05/09 (最終更新日:2018/05/23)

JUGEMテーマ:読書



「外れスキル【地図化(マッピング) 】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む(1) /鴨野うどん 雫綺一生」




■本の内容
最強に至る、ただ一つの武器(外れスキル)

15歳のノートが『贈与の儀』で与えられたスキルは【地図化(マッピング)】――レア度は高いが他のスキルより使いどころがない、いわゆる外れスキルと呼ばれるものだった。
幼馴染みに見限られ、失意のどん底に落ちたノートは、冒険者として稼いだ日銭を酒に溶かす日々を送るが――そんな毎日はしかし、唐突に終わりを告げた。
「そのスキルを持つキミを、ボク達は必要としているんだ」
最強パーティー『到達する者(アライバーズ)』に所属するジンから勧誘され、ノートの運命は大きく変わり始める――今度こそ、努力することを諦めず、足掻ききろうと。
最強パーティーに入った少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、開幕!




「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント(8) /ネコ光一 Nardack」




■本の内容
かつてない“混沌"が襲い掛かる!!

『闘武祭』を満喫したシリウス達は次なる目的地・フォニアへと向かう。
その街はミラ教の大司祭ドルガーが実権を掌握する宗教都市であった。
その道中、ミラ教の狂信者に追われていた元・聖女アシュリーを救出。
いつものように弟子達と共にトラブル解決のため暗躍するシリウスだったが、街で暴虐の限りを尽くす聖騎士ヴェイグに不覚をとり、リースをさらわれてしまう。
さらにヴェイグの相棒である炎狼は、ホクトに匹敵する実力の持ち主で……!?
リースと街を解放するべく激突するヴェイグ&炎狼とシリウス&ホクト――戦いは熾烈を極める!!
神秘に満ちたミラ教の聖地で繰り広げられる――異世界教育ミッション第8幕。




「神話伝説の英雄の異世界譚(10) /奉 ミユキルリア」




■本の内容
《精霊剣五帝》、集結!!

激化する六ツ国との戦争の中、敵の支配下にあるフェルゼンの新王都サンディナルに迫るリズ達。
しかし、シュトベルとの決着の果てに《氷帝(ゲイボルグ)》を失ったスカアハは深い眠りから覚めずにいた。
一方、アングイスの女王ルシアと密かに接触した《黒辰王(スルト)》は、彼女と約定を交わして六ツ国の中枢へとその手を伸ばしていく。
大陸の歴史が大きく動く中、その裏で暗躍してきた“黒死郷"は新たな動きを見せ、さらなる深淵に潜む“無貌王(デミウルゴス)"の影が像を結び始める。
千年にも及ぶ憎悪を湛え襲い来る復讐者を相手に比呂は――!?
混迷極める大陸を切り開く第10巻、開幕……!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/21】4月新刊のオーバーラップ文庫(4/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ありふれた職業で世界最強 8 ドラマCD付き特装版 /白米良、 たかやKi」




■本の内容
早くもドラマCD化第2弾が登場!

■ドラマCDタイトル
『心の闇を垣間見た!』
■ドラマCDあらすじ
七大迷宮のひとつ【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、【アンカジ公国】に滞在中のハジメ・ユエ・シア・ティオ・香織。
アンカジ公国にて神代の結界アーティファクトがあると聞き、ハジメたちはそのアーティファクトを見学することに。
結界以外に嘘発見器の機能もあると聞いたハジメたちはその効果を試すが、つぎつぎに一行の嘘が暴かれてしまい……!? 『神代の嘘発見器』
アンカジ公国のオアシスにて釣りをすることになったハジメたち。
だが、彼らが釣り上げたものは一癖も二癖もあるものばかりで……!? 『このオアシス、まともじゃねぇ』
オアシスで釣った魚を食べたハジメたち。
しかしその魚はある特殊な作用を持っていて……!? 『溢れ出す心の闇』




「ラグナロク:Re 1.月下に吼える獣 /安井健太郎、 巖本英利」




■本の内容
バトルファンタジーの金字塔。ここにリビルド
長き時を超え再構築された――これぞ新たな『ラグナロク』


人ならざる怪物“闇の種族"が跋扈する世界。
私とともに旅をするフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、大都市ヴァイデンの領主から仕事の依頼をされることとなった。
だがそれこそ、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望"による罠。
暗殺者、獣人、ヴァルハラのエージェント、そして“闇の種族"たちが次々と我が相棒に襲いかかる。
――そういえば自己紹介がまだだったな。
私の名はラグナロク。リロイが腰に差している剣、それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第1幕。




「IS<インフィニット・ストラトス>12 /弓弦イズル、 CHOCO」




■本の内容
第七王女(セブンス・プリンセス)、襲来!

「ふふ。おぬしをわらわの召使いにしてやろうぞ」
IS学園へ留学にきたルクーゼンブルク公国第七王女アイリスから世話係を命じられた一夏。
それが面白くない鈴は、一夏を気に入って国へ連れ帰ろうとするアイリスにISで勝負を挑む。
箒と組んで決戦に臨む鈴だったが、驚異の性能を有するアイリスの第四世代機に苦戦を強いられて……。
その陰で密かに進んでいた箒のある変化が引き金となり、未知の量産機による箒の誘拐事件が発生する。
後に「紅椿事件」と呼ばれる闘いに一夏たち専用機持ちは身を投じる――。
紅椿(あかつばき)繚乱の第12巻!




「ありふれた職業で世界最強 8 /白米良、 たかやKi」 オススメ!




■本の内容
――“最強"の試練を超えろ

“ハウリアの乱"を終え、フェアベルゲンに降り立ったハジメ一行。
亜人たちが帰郷の歓喜に沸き立つなか、改めてシアとの関係に思いを馳せるハジメ。
――そして、ついに七大迷宮のひとつ【ハルツィナ樹海】の試練に挑む。
しかし出発後、大迷宮の仕掛けでメンバーが偽物と入れ替わってしまい……!?
つぎつぎに襲いかかる凶悪な試練の道中に現れた、無防備な一体のゴブリン。
複数の大迷宮攻略を前提とする高難度の試練に、ハジメが打つ手は果たして――。
「お前の言う通りだった。――“未来は絶対じゃない"」
いま、彼らの紡いだ“絆"が試される。“最強"異世界ファンタジー、第8巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/03/19】3月新刊のオーバーラップ文庫(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「影の使い手 1 最強の隠密勇者 /葬儀屋、 山椒魚」




■本の内容
ただひたすらに、最強は闇に徹する――

クラスメイトとともに異世界の王国へと召喚された、「目立ちたくない」をモットーとする影山亨。
その信条とは裏腹に、忍者〈アサシン〉という稀有なジョブを得てしまった彼は、みずからのジョブの隠匿を決意する。
そして秘密を守り通す力を得るため、密かにダンジョンへと潜り続けた結果、いつしかそのステータスは他を圧倒するまでになっていた。
一方王国内では、協力的でない影山を快く思わない者たちによる、ある策略が動き始める。
それを知った影山はある行動をとることになり……?
「影」として生きることを誓った少年の、最強隠密ファンタジー第1幕。




「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 2 /赤井まつり、 東西」




■本の内容
魔族襲来! 最強(暗殺者)VS最強(魔工師)!!

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶(おだあきら)。
迷宮で出会ったエルフの神子・アメリアの故郷を、アメリアの妹・キリカの術中から解放した晶は、戦いで傷んだ愛刀を修理すべく仲間を連れて獣人族領へ渡航する。
修理に使う費用と素材を得るために港町の冒険者ギルドへ加入した晶は次々と依頼を遂行するが、突如港町を襲撃した魔族にアメリアが攫われてしまう。
従魔の夜(ヨル)の力を借り、魔族を追跡する晶。
そんな晶の前に、晶と同じくアメリアを探す少女が現れる。
その正体は獣人族最大の国・ウルクの第一王女で――!?
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、第2巻!




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 7 /鬼影スパナ、 よう太」




■本の内容
迫りくる甘い罠(ハニートラップ)を回避せよ!

“働かない生活"のためのダンジョン経営を続けるうち、村長だけでなく教祖なんてものにまでなってしまった俺、増田桂馬。
さすがに目立ってしまったのか、ツィーアの領主からご指名(依頼)が。
会うだけ会ってサクッと断ろう、なんて思っていたら、報酬は『神の枕』の情報だと!?
仕方ないので依頼をこなしたんだけど、
「うん。我が娘、マイオドールとの婚約を認めよう」
ちょっと何言ってるかわかんないですね……。
俺史上最大(?)の危機に立ち向かう、“働かない"ための俺流ダンジョンストーリー第7巻!
アイツもコイツも俺を狙ってる!?




「転生勇者の成り上がり 3 再臨する剣 /雨宮和希、 むつみまさと」




■本の内容
「俺は勇者を超える! 」

無念の死を遂げた勇者の転生者・レイ。
試験を合格して冒険者となった彼は、ハーフエルフのメイド・リリナ、人造魔族の少女・セーラと共にプロとして活動を開始する。
そんなレイ達に舞い込んだ初依頼、それは――。
「聖剣の在処を突き止めた。故に、それを入手したい」
かつて勇者アキラの死と共に喪われた「聖剣」。
停戦状態の人族と魔族の緊張が高まる中、圧倒的な戦力をもたらすソレは人族、そして魔族にとっても見逃せないもので……?
これは真の最強を目指す少年が、かつての最強を乗り越える物語――。




「異世界迷宮の最深部を目指そう 10 /割内タリサ、 鵜飼沙樹」




■本の内容
――可測する前日譚(トータル・リコール)

地上への帰還を目指すカナミに立ちはだかる『風の理を盗むもの』ティティー。
呼応するかのように千年前へ変貌するヴィアイシアの街。
愛憎に満ちあふれるノスフィーはカナミを『未来(ちじょう)』へ逃がしはしない……。
全ての罪過を償うと誓ったカナミは、『詠唱』の『代償』を糧に未来(かのうせい)の先譚を垣間見る。
――それは、千年と百十一年に及ぶ前日譚。
見栄っ張りの魔人混じりが起こした、他愛もない『ごっこ遊び』。
「なんで……?」「なんで、こんなところまで……!?」
虚ろに満ちる『第五十の試練』の果てで、いま童の原風景が想起する。




「灰と幻想のグリムガル level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり /十文字青、 白井鋭利」  オススメ!




■本の内容
遙かなるオルタナ――次なる来訪地は海賊の楽園!?

オルタナに戻るべく、ハルヒロたちは山だらけの敵地を突き進んで海を目指す。
冒険に次ぐ冒険の末、ようやく辿りついた海辺には一隻の船が乗り上げていた。
様子を窺うハルヒロたちの前に、なんと付け髭をつけた少女が現れる!
「あたしはモモヒナ! であーる! 名を名乗れーっ! 」
謎の海賊(?)モモヒナとの出逢いに導かれ、大昔から竜が住まうというエメラルド諸島へと向かうハルヒロたち。
到着した一行を待ち受けていたのは、その竜に襲われて大混乱に陥っている海賊の楽園だった――!?
灰の中から生まれた冒険譚が、舞台を海に移し新たな物語を紡ぐ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/01/22】1月新刊のオーバーラップ文庫(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ひとりぼっちの異世界攻略(1) チートスキルは売り切れだった /五示正司 ぶーた」




■本の内容
“最強”にチートはいらない

高校生活を“ぼっち”で過ごす遥は、ある日突然クラスメイトとともに異世界へ召喚される。
気づけば神様の前にいた遥は、チート能力が並ぶスキルリストから異世界で生きるために好きなスキルを選べることになった――と思いきや、スキル選びは早い者勝ち。
チートスキルはクラスメイトに取り尽くされていて!?
売れ残りの微妙なスキルしか得られなかった遥は、『ぼっち』というスキルの効果でパーティーが組めず、異世界でも孤独に冒険する。
そんなときクラスメイトの危機を知った遥は彼らを救うと密かに決意し、チートに頼らず、チートを超える異端の最強への道を歩み出す――。
最強ぼっちの異世界攻略譚、開幕!




「もののけスレイブ!(1) ドSな元悪魔とドMでケダモノな彼女達に出会って僕の青春が穢されていく /山口五日 織澤あきふみ」

■本の内容
未定




「押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。(2) /青猫草々 ぴよ寺むちゃ」




■本の内容
「マイヤのだんな様は強いのです!」

「リーン様はマイヤの大切なだんな様で、師匠なのですよ」
戦うことをやめた英雄リーンと、自身の価値を認められなかった獣人の奴隷少女マイヤ。
ひょんなことから始まったちぐはぐな共同生活と、竜の襲撃から街を守った事件を通して、2人は再び自らの人生に向き合い始める。
生きることへの執着を取り戻したリーンは、人竜戦争の激戦で蝕まれた身体の治療のため、“勁”の師である女性ミナヅキの行方を探していた。
その手がかりを求め訪ねたのは、リーンにとって懐かしくも苦い記憶の残る故郷カツィカ。
かつて竜に灼かれた地で、リーンとマイヤを待ち受けるものとは……?




「黒の召喚士(6) 紅の乙女 /迷井豆腐 黒銀」 オススメ!




■本の内容
コミカライズ好評連載中!
戦闘狂の“死神”は、新たな強敵と邂逅す

異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。
S級冒険者であり、魔王すらも退けた彼ではあるが、強者との戦いをそれでもなお渇望していた。
そんな時、獣国ガウンにおいてS級冒険者の命名式が行われることになり、ケルヴィンも晴れてファミリーネームを手に入れることに。
だが、それよりも彼を興奮させたのたは、命名式と併せて開催される、ガウン総合闘技場最大クラスのトーナメントである獣王祭であった。
順調に勝ち進むケルヴィン達一行ではあるが、そこにゴルディアーナの弟弟子。
そしてどことなくセラと似た雰囲気を持つ謎の少女も登場し……?
黒衣の“死神”が仲間と共に新たな強敵と邂逅する、爽快バトルファンタジー第6幕!!




「神話伝説の英雄の異世界譚(9) /奉 ミユキルリア」




■本の内容
《氷帝》、再起!

かつてはグランツ大帝国に並ぶほどの権勢を誇りながら、度重なる戦火に焼かれ、六ツ国に支配されるに至った悲劇の地――フェルゼン。
喪われたフェルゼン王家唯一の生き残りにして《氷帝》の使い手であるスカアハは、盟友であるリズ達と共にいよいよフェルゼン奪還に臨む。
悲願である祖国復興に燃えるスカアハの瞳――しかしその奥には、あまりにも悲痛な覚悟と焦燥があった。
一方、ある思惑からフェルゼン奪還に協力する《黒辰王》。
スカアハやローザとの対面を果たす中、成長したリズの姿には異常なほどの動揺を見せ……?
戦場に雷鳴轟き、大陸はさらなる激動の時代へ!
第9巻、開幕……!! 




「比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー(1) /夜宮鋭次朗 あさぎり」




■本の内容
「おまえを守るため、このクソッタレな世界と俺は戦う」

人々の願いを背負い、地球外生命体「ギフト」と戦う人類の希望「勇者」。
旧帝国支部で開催された聖剣授与式では、今まさに新たな勇者が誕生しようとしていた。
――しかし、突如乱入してきた少年・遠月キョウジが、勇者の証である超兵器「聖剣」を我が物としてしまう。
『不正勇者』の烙印を押されながら、悪辣な振る舞いで周囲の憎しみを煽るキョウジ。
本来勇者となるはずだった少女・藍原コトネとの関係も当然険悪――かと思いきや、なぜか好意的な彼女と急接近!?
何故キョウジは聖剣を奪ったのか。何故コトネはキョウジを慕うのか。
そこには、先代勇者にしてコトネの妹である少女・シズクの“死”が関係していた……。




「そして黄昏の終末世界(2)/樋辻臥命 夕薙」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/12/21】12月新刊のオーバーラップ文庫(12/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ありふれた職業で世界最強 7 ドラマCD付き特装版 /白米良、 たかやKi」 オススメ!




■本の内容
――そして、“最強"の兵士が動き出す。

神山での戦いを終え、リリアーナたちを伴い飛空艇“フェルニル"で帝都を目指すハジメ一行。
そこに同行する光輝は思い悩んでいた。
なぜハジメは強いのに、力を“正しく"使わないのか、と。
その道中、帝国兵と戦うハウリア族と出会ったハジメは、魔人族と帝国兵に侵攻を受けたフェアベルゲンの現状を知ることに。
ヘルシャー帝国に向かったハジメは、“彼ら"の計画を知り……!?
「膳立ては上々。そろそろパーティーの時間だ」
――カウントゼロで奴らが動き出す。
“最強"異世界ファンタジー、第7巻!

■ドラマCDあらすじ
イベントが行われている街を訪れたハジメ・ユエ・シアの三人。
トラブル体質の彼らが安寧に過ごせるはずもなく……!?
ボイスでの新たな『ありふれた職業で世界最強』を聞き逃すな!

出演
南雲ハジメ役:深町寿成
ユエ役:桑原由気
シア役:高橋未奈美





「ありふれた職業で世界最強 零 1 /白米良、 たかやKi」 オススメ!




■本の内容
――これは、“ハジメ"に至る零の系譜

“負け犬"の三流錬成師オスカー・オルクスは、今日も孤児院のための生活費を稼ぎつつ、平穏な日々を過ごしていた。
そんなオスカーの工房を“天災"ミレディ・ライセンが訪れる。
神に抗う旅の仲間を求めるミレディは、オスカーの非凡な才能を見抜き、旅の勧誘に来たのだという。
勧誘を断るオスカーだったが、ミレディは勧誘をやめようとしない。
その矢先、オスカーが見守る孤児院が襲撃され――!?
「稀代の錬成師。私と一緒に、世界を変えてみない?」
これは“ハジメ"に至る零の系譜。
――『ありふれた職業で世界最強』外伝がここに幕を開ける!




「ありふれた職業で世界最強 7 /白米良、 たかやKi」




■本の内容
――そして、“最強"の兵士が動き出す。

神山での戦いを終え、リリアーナたちを伴い飛空艇“フェルニル"で帝都を目指すハジメ一行。
そこに同行する光輝は思い悩んでいた。
なぜハジメは強いのに、力を“正しく"使わないのか、と。
その道中、帝国兵と戦うハウリア族と出会ったハジメは、魔人族と帝国兵に侵攻を受けたフェアベルゲンの現状を知ることに。
ヘルシャー帝国に向かったハジメは、“彼ら"の計画を知り……!?
「さて、主役達のために舞台を整えようか」
――カウントゼロで奴らが動き出す。
“最強"異世界ファンタジー、第7巻!




「灰と幻想のグリムガル(12)/十文字青 白井鋭利」

■本の内容
未定




「アマデウスの残り灯 無欲の不死者と退屈な悪神 /志賀龍亮 白味噌」




■本の内容
終末どう生きますか――不死者カインと悪神ヨグのディストピア・ジャーニー

栄華を極めた旧世界(パンタシア)が崩壊し、ゆるやかに滅亡する世界。
不死の心臓を所有する少年カインは神を名乗る少女ヨグと果てない旅をする――ヨグに貶されながら。
「無償の人助けなんざ、この廃れた時世では最高に愚かな行為だって解ってんのか?」
「仕方ないだろ、僕の旅はそれが目的なんだから」
どこかで誰かの力になろうと、カインは今日も旅を続ける。
さまざまな街を訪れ、人と出会い、ときに助けの手を差し伸べるが……。
これは"人助け"したい不死者カインと"暇潰し"する悪神ヨグのディストピア・ジャーニー。
そして2人は世界の終末に生きる人間の真実を見る――。




「あやかし姫は愛されたい(2) 凶運の魔女 /岸根紅華 Xin」




■本の内容
ヤキモチ爆発! 誘惑しちゃいます♡

永き眠りから目覚めた人妖大戦の英雄・彰人と、彼のために平和な世界を作ろうとした雪女の少女・氷華。
未知の敵"魔物"の襲撃をしのいだ2人は、平穏な学園生活へと戻っていた。
命がけの共闘を経て2人の仲は進展したけれど、彰人と接する機会が増えたことで氷華の発情も頻繁に?
発散を手伝う彰人は、生殺しに悶々とする日々を送っていた。
一方そんな2人の様子に、彰人への恋心を抱く優衣の胸中は複雑。
その心の隙間を突くように、優衣の中に隠されていた"封印"に綻びが生じ始め……?
新たな任務は子作り旅行!?
情欲渦巻く戦いの物語、待望の第2巻が登場!!




「村人Aと帝国第七特殊連隊(1) ヒュドラ殺し /二村ケイト 葵藍兎」




■本の内容
これからの勇者は"村人"だ!

【テンセイ者】が変革をもたらし、凡人の村人が銃で魔物を討伐するセカイ。
"最弱"の兵士・アヤセは、部隊の小隊長として日々を過ごしていた。
吸血鬼の討伐戦で『衛生兵(クレリック)』の少女・レミと出会ったアヤセは、見事吸血鬼討伐を果たす。
《怪物》ヒュドラ出現の報を受け、アヤセは帝国第七特殊連隊――通称『ドラゴンパピー』の編成を命じられ……!?
"勇者"カエデ、"衛生兵"レミ……アヤセはとるにたらない仲間と共に、セカイの平和を目指す。
非英雄による英雄譚。『村人A』が『怪物A』を倒す。これは、そういうファンタジーだ。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/21】11月新刊のオーバーラップ文庫(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント(7) /ネコ光一 Nardack」




■本の内容
『闘武祭』を舞台に男と女の真剣勝負。
師匠と弟子の“本気"が激突する!!


エルフの森から逃げてきたフィアが長い年月を経て、シリウスと再会を果たす。
フィアを加えた一行は、『冒険者の都』と呼ばれる街・ガラフに到着。
そこでは世界中の猛者が集い、武を競う『闘武祭』が開催されようとしていた。
強敵と戦える祭りにいち早くレウスは参戦を決意、シリウスも賞金目的で参加することに。
そして、強敵との戦いを経て成長するレウスに対し、シリウスはこれまで見せたことのない本気を出すことを決めた――
「俺はレウスを殺す気で戦う」
一方、宿ではシリウスに好意を寄せるフィアとエミリアとリース、乙女たち三人の戦いも勃発し――
『闘武祭』で巻き起こる男と女のバトルの行方は……!?




「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが(1)/赤井まつり 東西」




■本の内容
暗殺者(モブキャラ)で世界最強!

存在感の薄い高校生・織田晶は、ある日突然クラスメイトとともに異世界に召喚される。
召喚によりクラス全員にチート能力が付与され、晶もファンタジー小説で定番の暗殺者の力を手に入れた――
までは想定していたが、問題はただの暗殺者である晶のステータスがクラスメイトの勇者を軽々と凌駕していることで!?
さらに暗殺者のスキルで異世界召喚を主導した国王の陰謀を暴いた晶は、冤罪をかけられてしまう。
逃げ込んだ先は前人未到の迷宮深層。
国王への復讐を誓う晶はさらなる力を求めて迷宮を突き進み、エルフの神子アメリアと出会う――。
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、開幕!




「灰と幻想のグリムガル(12) /十文字青 白井鋭利」

■本の内容
未定




「聖樹の国の禁呪使い(9) /篠崎芳 〆鯖コハダ」




■本の内容
禁呪を持つ少年が紡ぐ異世界バトルファンタジー第9巻!

聖武祭が終わり、クロヒコは後期授業が始まるまでの休業期間を忙しなく過ごしていた。
その休業期間を使い、セシリーとの約束であるアークライト家に宿泊する日がやってくる。
セシリーの母親・ソシエ、兄・ディアレス、祖父・ガイデンとアークライト家の面々と交流を図るクロヒコ。
そしてクロヒコは、特級聖遺跡の探索をするべくマキナのもとを訪れる。
聖王の許可が必要であるため、マキナは謁見の段取りをつける。
そうしてキュリエとともに聖王と謁見したクロヒコは……!?




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(6) /鬼影スパナ よう太」




■本の内容
オフトン教、入信者募集中!

“働かない生活"を目指してダンジョン経営を続ける俺、増田桂馬ですが、ひょんなことから新たな宗教「オフトン教」を興して教祖になりました!
それでは、オヤスミナサイ――(祈りの言葉)。
……え、ダメ?
睡眠が祈りになるって教えにすれば居眠りし放題かと思ったのに、どんどん信者が増えて教祖は忙しいしサキュバスは乗り込んでくるし……。
そのうえ、他に存在するはずのない「オフトン教のシスター」が訪ねてきて、しかもニクと因縁があるようで……!?
“働かない"ための俺流ダンジョンストーリー第6巻!
おまえが誰であろうと、俺の抱き枕は絶対に渡さない!!




「そして黄昏の終末世界(2)/樋辻臥命 夕薙」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/23】10月新刊のオーバーラップ文庫(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「そして黄昏の終末世界(2)/樋辻臥命 夕薙」

[honto]


■本の内容
未定




「転生勇者の成り上がり(2) 受け継ぐ遺志 /雨宮和希 むつみまさと」




■本の内容
「俺がお前を助けてみせる」

エルフの里を巡る戦いから一年――。
15歳となったレイはついに冒険者試験に挑むことになり、修行に出ていた幼馴染アルスと約束通り再会を果たすのだった。
そんなレイ達の前に現れたのは、冒険者養成学園の主席だという少女・セーラ。
試験を前にセーラやその級友達と交流を深めるレイ達だったが、迎えた冒険者試験には恐ろしい陰謀が蠢いていた。
試験会場となった迷宮の奥底で、受験者を襲撃する悪意。
人の闇がもたらした禁忌の研究と少女の悲痛な覚悟に触れ、レイが辿り着く真実とは……!?
これは真の最強を目指す少年が、悲しき運命に囚われた少女を救い出す英雄譚――。




「現実主義勇者の王国再建記(5) /どぜう丸 冬ゆき」 オススメ!




■本の内容
この国はまだ「完成」しない

新たな国家「フリードニア王国」が誕生し、新国王となったソーマ。
教育番組の放送など国民の啓蒙を着々と進めるなか、ソーマは国防軍総大将に就任したエクセルが統治する水上都市ラグーンシティを訪れる。
そこで待っていたのは、かつてソーマに敗れた元空軍大将カストール。
突然の訪問を訝しむカストールに対し、ソーマは国防軍の極秘プロジェクトを明かし――!?
「お前は……一体なんてもんを造り上げたんだ……」
想像を超える光景に絶句したカストールへ、ソーマが下す王命とは!?
物語は次なるステージへ! 革新的な異世界内政ファンタジー、第5巻!




「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら(5) 自宅ごと異世界から還りますか? /坂東太郎 紅緒」




■本の内容
そして「家」と別れの時!?

10年ぶりに家から出た北条雄二は、王都への旅を経て異世界から日本へ還る手がかりを得た。
旅で知り合った仲間や日本にいるネット掲示板住人の力を借り、帰還に向けた実験は着々と進む。
本当に還れるかもしれないと従妹のヨーコが喜ぶ一方、ユージはひとり考えていた。
団長になり造った開拓地やともに冒険した仲間たちを異世界に残し、還ってしまっていいのかと。
「ユージ兄……私わかんないよ! 還れるのに! なんで残るって! 」
その悩みを知ったヨーコの本音に、元引きニートのユージはうまく答えられずにいた。
そして季節は巡り、ユージとヨーコは決断する――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のオーバーラップ文庫(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「そして黄昏の終末世界(2)/樋辻臥命 夕薙」

■本の内容
未定




「Occultic;Nine(3) -オカルティック・ナイン-/志倉千代丸 pako」




■本の内容
速報! 僕・・・・・死んでた! ?

「速報! 僕……死んでた! ?なんというワロス」
橋上教授の惨殺事件と、井の頭公園での集団自殺。
二つの事件で世間が騒然となる中、悠太はニュースで発表された死亡者リストの中から自分の名前を発見してしまう。
何かの間違いと笑い飛ばすが、キリキリバサラのメンバー達の名前も次々と発見され、事態は思わぬ方向に――。
ダイイングメッセージCODEの暗号、コトリバコと謎の少年、そしてニゴロ事件……。
やがて悠太達は事件の真相が教授の研究と関係しているのでは?と推理を始める。
女子高生のFBIサイコメトラー捜査官・鬼崎あすなも現れ、事件は核心へと近づいていくが……。
謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾。
「――お前の見ている世界は、本物か?」




「異世界迷宮の最深部を目指そう(9) /割内タリサ 鵜飼沙樹」




■本の内容
――騙り得ぬ沈黙。

ついにパリンクロンを倒したカナミだったが、迷宮・六十六層の裏で目覚めを果たす。
【五十守護者】ティティーと出会い、一年という空白期間を認識したカナミは、ともに落ちたライナーと迷宮を脱出するべく「地上」を目指すことに。
六十層まで到達したふたりが出会ったのは、『光の理を盗むもの』ノスフィー。
「――あ、あぁっ!! わたくしを迎えに来てくれたのですね! 」
未練を残す守護者がふたり。
語るたびに騙られ、諦観が未練を呼び、誰も彼もが意味をはき違えていく。
その果てにも届かぬ手を伸ばした先に――彼女の『試練』が訪れる。




「君との恋は、画面の中で /半透めい キヌガサ雄一」




■本の内容
不器用で歪で遠回りで、一生懸命な恋。

僕――上村優弥には「タカネさん」という女友達がいる。
「JK」を自称しているタカネさんだけど、実際のところは女の子かどうかもわからない。
なぜなら「彼女」との繋がりはSNSだけだから。
でもそれでいいんだ。
タカネさんと話していると楽しいし、何より「ネットはネット、リアルはリアル」なのだから。
少なくとも、僕はそう思っていた。
そう、信じ込んでいた。
だけど、僕は「彼女」と出会ってしまった。
高宮さん――タカネさんのリアル。
僕に告白してくれた女の子。僕が振ってしまった女の子。
だって僕が好きなのは「タカネさん」なのだから……。
そして僕は、タカネさんに告白する。
これは、僕と「彼女」が付き合い始めて、別れるまでの物語。




「最果てのパラディン(4) 灯火の港の群像 /柳野かなた 輪くすさが」  オススメ!




■本の内容
――これは聖騎士の綴る、ひと冬の日々の記録。

《鉄錆山脈》での死闘と、帰還の後。
ウィルを待ちうけていたのは、めでたしめでたしの幸福な日々でなく、おそるべき更なる脅威でもなく……
なんてことはない、ありふれた日常の日々だった。
頼れる戦友、剣士レイストフとの友誼と決闘。
吟遊詩人ビィと、雪積もる魔法の森での冒険。
あるいはいにしえの、無敵の巨人との戦い。
そして、灯火の神との祈りと対話。




「最強聖騎士のチート無し現代生活(2) 魔王はポンコツな転校生 /小幡京人 ぐれーともす」




■本の内容
魔王(新たな問題児)による侵略(珍騒動)が始まる……!!

「お前とはどうあっても理解し合えないようだな」
「あなたとは殺し合う運命にあるようです」
「……二人とも、中二病ごっこは別の場所でやってくれないかしら?」
デート中のユウキとイリスの前に現れた、魔王を名乗る謎の少女。
魔剣を奪還しようと付き纏う彼女とユウキの激闘(?)により、学園と家庭はさらなる混沌に叩き落とされる!
一方で、ユウキと仲の良い中二病仲間にしか見えない魔王ちゃんの登場は、ユウキを巡る恋模様(?)にも影響を及ぼし始め……?
そして迎える聖騎士と魔王の最終決戦!
舞台は――体育祭の棒倒し!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |