FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
【honto発売日:2020/07/20】7月新刊のオーバーラップ文庫(7/25日発売)
投稿日:2020/07/11

JUGEMテーマ:読書



「ありふれた職業で世界最強 11 /白米良 (著),たかやKi (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
――最終決戦、開始。

【氷雪洞窟】を攻略し、ついに全ての神代魔法を手に入れたハジメ。
日本に帰還できる喜びもつかの間、一行を待ち受けていたのは、魔王が遣わした圧倒的戦力。
魔王城へ招待されたハジメ達は、クラスメイトのみならず、ミュウまでも人質に取られたことを知り、従わざるを得ず――。
そこで待ち受けていた魔王はまさかの人物で……!?
さらには、動揺したユエが敵の術中に陥れられてしまい……!?
神は嗤う――「最後の遊戯だ」と。
いま、最終決戦の火蓋が切られる。
“最強"異世界ファンタジー、第11巻!




「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 13 /ネコ光一 (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
鉄壁都市には“陰謀"渦巻き、傑物が集う。

旅を共にしてきた少女たちとの関係に一つの区切りをつけたシリウスは、新たな弟子としてカレンを迎えた。
幼き少女との旅路は賑やかさを増し、更にこれまで付き従ってきた百狼ホクトにも成長の時が訪れるのだった――。
そして、遂にヒュプネ大陸にあり世界最大を誇る鉄壁都市・サンドールへ到着。
大陸間会合の開催を控えたその地で、リーフェルと久々の再会を果たすも、彼女は次期国王の座を賭けた候補者たちの権力争いに巻き込まれていて――!?
程なく、サンドールの英雄たちがシリウスたちに接触してくるのだが……。
様々な思惑が澱のように積み重なっていく異世界式教育ミッション第13幕。




「本能寺から始める信長との天下統一 3 /常陸之介寛浩 (著),茨乃 (イラスト)」




■本の内容
信長の安土幕府、はじめてがいっぱい!?

炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。
征夷大将軍・信長による安土幕府が成立し、近江大津城で暮らす俺の周りもますます騒がしくなってきた。
そんな中、結婚してからも手を出さない俺に痺れを切らし、茶々が子種を求めてきて……♥<; br> 一方、変えようのない歴史の大事件・天正の大地震が発生。
現代での経験や知識を活かして民の救助や支援をしていたんだけど、地震の混乱に乗じて反織田勢力による関東の乱が勃発!
徳川家康も怪しい動きを見せているようで……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、怒涛の第三幕‼




「灰と幻想のグリムガル level.16 /十文字青 (著),白井鋭利 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
どんなに状況が最悪だとしても――生きている限り、進みつづける。
激動のENDGAME編!!


現実は現実として、受け容れるしかない。
彼女は失われた。
永遠に……。
アラバキア王国遠征軍は多大な犠牲を払ってオルタナ奪還を果たした。
失ったものの大きさに打ちのめされるハルヒロ。
野心を抱く遠征軍のジン・モーギス将軍。生き残った義勇兵団。
謎めいた開かずの塔の住人。様々な勢力の思惑が入り乱れる中、ハルヒロたちは仲間を人質にとられ、危険な任務に就くことに。
目的はなんと、ゴブリンとの同盟!?
苦難続きで打開策を見いだせずにいると、かつて苦楽を共にしながらも道を違えたはずの“あの男"が現れた――!
グリムガルで積み重ねた絆が、再び記憶をなくしたハルヒロたちの力となる。




「追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 3 /瀬戸夏樹 (著),ふーろ (イラスト)」




■本の内容
最強の才と共に、悪逆に報いを!

ギルド『魔法樹の守人』の協力も相まって、ロランが創った『精霊の工廠』の経営は軌道に乗り始めていた。
ルキウス率いる『金色の鷹』との熾烈なダンジョン攻略戦を制したことで、その名声はさらに高まっていく。
一方の『金色の鷹』は、運営のことごとくが空回りし、凋落の一途を辿っていた。
追い詰められたルキウスは、かつての栄光を取り戻すべく、人質を取ることすら厭わず、暗殺をも目論む。
危機感を募らせたロランの元に集うは、彼自身が導いた才ある者たち。
彼女たちとともに、ロランはその因縁に終止符を打つ――!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第3幕!




「俺は星間国家の悪徳領主! 1 /三嶋与夢 (著),高峰ナダレ (イラスト)」




■本の内容
好き勝手に生きてやる!
なのに、なんで領民たち(あいつら)感謝してんの!?


星間国家アルグランド帝国――その辺境惑星を治める伯爵家に生まれ、幼くして当主となった転生者リアム。
彼は善良さ故に奪われ続けた前世の反省から、今度は奪う側である「悪徳領主」となって民を虐げようとするのだが――
「こんなの搾り取ろうにも、搾りかすも出ねーよ!!」
受け継いだ領地はこれ以上虐げようのない荒れ果てっぷりだった!
虐げても大丈夫なようにと、まずは領地を繁栄させていくリアム。
それでもできるだけ悪徳領主らしく振る舞うのだが、何故か民からの好感度は上がりっぱなしで……!?
悪徳領主を目指してるのに名君と崇められちゃう勘違い領地経営譚、開幕!!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/23】6月新刊のオーバーラップ文庫(6/25日発売)
投稿日:2020/06/11

JUGEMテーマ:読書



「 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 1 /じゃき、 fame」




■本の内容
無敵の組織で、最強の頂点に君臨

英雄だった亡き祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年・ノエル。
強力な悪魔の討伐を生業とする探索者達の中で、彼の持つ職能は【話術士】――戦闘に不向きな支援職だった。
しかし、祖父の遺志を継ぎ、類稀なる才略をも開花させた彼は最強への道を見出す。
それは無敵の組織を創り、そのマスターになること――。
ノエルは巧みな策謀で伝説の暗殺者の後継者や、流浪の刀剣士といった英傑達を仲間に引き込み最強の組織を結成!
さらに、奇想天外な話術で歯向かう敵を翻弄し、組織を遥かなる高みへと導いていく。
――そして、少年は最強の頂点に君臨する!
最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー、堂々開幕!!




「 異世界迷宮の最深部を目指そう 14 /割内タリサ、 鵜飼沙樹」




■本の内容
コミックス2巻、同時発売!

『告白』の末、晴れてラスティアラと恋人同士となったカナミ。
マリアとリーパーの二人と合流し、ノスフィーとの決着をつけるべく、一行は『本土』へと向かう。
大聖都フーズヤーズに辿り着いたカナミだったが、ノスフィーによって張り巡らされた対策により、次元属性魔法の使用を禁止されてしまう。
さらに訪れた冒険者ギルドにて『世界樹汚染問題』という依頼を発見。
鮮血属性の魔法を得意とする男が、世界樹を真っ赤に染めているという。
その犯人は、七十層の『理を盗むもの』で――。




「 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 13 /鬼影スパナ、 よう太」




■本の内容
ケーマ、奴隷になって強制労働!?

“働かない生活"を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。
ハクさんから『神のパジャマ』が魔国の大武闘大会の賞品になっていることを教えてもらい、さらには「帝国の使者」として魔国へ留学することに。
至れり尽くせりで嫌な予感しかしない……。
案の定、いきなり大会優勝者の50番コアと戦わされるし――
「では、取り決め通り、こやつは我が頂くのである」
え? 魔国じゃ決闘で負けたら奴隷? そんなー。いきなり始まる奴隷生活。しかも仕事の合間に戦闘訓練もさせるって!?
俺流ダンジョンストーリー第13弾!
強制労働の魔の手が俺を襲う!!




「 Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 1 /友橋かめつ、 希望つばめ」




■本の内容
最強の娘に愛されまくり!?

将来を嘱望されていたAランク冒険者の青年カイゼル。
しかし、彼はとある事情で拾った3人の娘を育てるために冒険者を引退し、田舎で静かに暮らしていた。
時が経ち、王都に旅立ったエルザ・アンナ・メリルの3人娘たちは、剣聖・ギルドマスター・賢者と称されるほどの成長を果たす。
そんな彼女たちに王都へ招かれたカイゼルは、再び一緒に生活することに。昔のように平和な暮らしを――と思いきや、父親が大好きすぎる娘たちは超積極的!
そのアプローチはとどまることを知らず、お風呂に入ってきたり、媚薬を作り始めたりで――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、開幕!




「 トラック受け止め異世界転生ッ! 熱血武闘派高校生ワタルッッ! ! 2 /しもっち、 レルシー」




■本の内容
そして漢 (おとこ)は、最強を超えるッッ! !

魔王デウスを打倒した熱血武闘派高校生・伊藤(いとう)ワタル。
国王よりドラゴン討伐の依頼を受けた彼は、早速ドラゴンへ勝負を挑むのだが、そのことごとくが魔法の結界に阻まれてしまう。
結界を解除するため、大陸中に散らばる6つのオーブが必要であることを知った彼は、再度旅へ出ることに。
そのさなか、突如挑まれる『フードファイト』。
なぜか発生『殺人事件』。
どういうことか始まる『カードゲームバトル』。
――幾多の試練を乗り越えワタルは今、最強を超えるッッ!!!!
「さあ、行くぜ……異世界(ここ)で一番強い(熱くてヤバい)のは、この俺だ……ッッ! ! 」
絶対最強の高校生が異世界の全てを蹂躙するギャグコメディ、第2幕ッ!




「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで 2 /紙木織々 (著),日向あずり (イラスト)」




■本の内容
本気だから、エモくて楽しい。

廃部の危機を乗り越え、夏休みを迎えた命薫高校ソシャゲ部。四人は茜の推薦によって、優秀な学生が集い、開発したゲームの出来を競う大会へ参加することに!
加えて、解の入部後初めての『開発』に張り切るソシャゲ部の元に、解たちの活躍を知った声優志望の新入部員・夜桜藍奈がやってくる。
こうして藍奈も加わり、五人でソシャゲ作りに取り組んでいく……はずが、解がスランプに陥ってしまうだけでなく、絵瑠と藍奈の間にも並々ならぬ確執があって、開発どころではなくなってしまい――!?
第6回オーバーラップ文庫大賞・金賞のソシャゲ×青春ラブコメ、波乱の第二巻!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/21】5月新刊のオーバーラップ文庫(5/25日発売)
投稿日:2020/05/03

JUGEMテーマ:読書



「ひとりぼっちの異世界攻略 life.4 王女よ偽迷宮に散れ /五示正司 (著),榎丸さく (イラスト)」




■本の内容
最強の師団を撃破せよ

隣領・ナローギ領主の蛮行から密偵の少女を救い出した“ぼっち"の高校生・遥。
辺境の街・オムイを発展させるアイテムを収集しようと、遥はクラスメイトを連れて迷宮を攻略し続けていたが、そんな折に出会ってしまう――
アンジェリカに比肩し得る‟無敵"の迷宮王に。
見た目は可愛いスライムなのに、チート能力持ちのクラスメイトが手も足も出ず……!?
その裏でオムイと王国の対立が激化していた。資源を不当に要求する王国を拒絶し、離反独立したと見なされたオムイ。
国王からオムイ制圧の勅令を受けた精鋭師団が遥のもとに迫っており――!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第4巻!




「ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました 1 /寺王 (著),由夜 (イラスト)」




■本の内容
その新人冒険者、超弩級

強大な魔物が棲むSランク指定区域『禁忌の森底』。
その只中で天涯孤独な幼子ジードは魔物を喰らい10年を生き延びた。
その後、世間知らずなジードは腐敗した王国騎士団に捕獲されて命令のままに働いていたが、彼の規格外の実力を見抜いた王都のギルドマスターからSランク冒険者にスカウトされて!?
そして冒険者ギルドでの初日――騎士団のノリで働いたジードは3日間不眠不休で数百数千の依頼を達成!?
以降も圧倒的な身体能力と魔法技術で次々と依頼をこなしていく。ジードに自覚はないが、その実力は‟人外魔境"のSランクすら凌駕しており……!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、開幕!




「黒の召喚士 12 天穿の黒 /迷井豆腐 (著),ダイエクスト (イラスト),黒銀(DIGS) (イラスト)」




■本の内容
戦闘狂、神の使徒との決戦へ!
最強の“黒"が天をも穿つ――


異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン"。
その仲間であるジェラールは、ついにある人物との邂逅を果たした。
その者の名はジルドラ。かつてジェラールの祖国を滅亡に追いやった人物その人であった。
亡国の、そして亡き妻子の仇を討つため――
ジェラールは今、剣を振るう……!
一方その頃、聖域「揺り籠」にてケルヴィン、メルフィーナと相対するは、「神の使徒」を束ねるアイリスだった。
強者との戦闘を望むケルヴィンと、エレアリスを妄信するアイリス。
両者が選択したのは、刃を交えることのみであり……?
黒衣の“死神"が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第12幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/22】4月新刊のオーバーラップ文庫(4/25日発売)
投稿日:2020/04/03

JUGEMテーマ:読書



「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5 /篠崎芳 (著),KWKM (イラスト)」

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
闇を穿て、魔を払え――最強の力を以って

「ここで出てきましたか、大魔帝」
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、三森灯河が金棲魔軍帯の最奥、禁忌の魔女・エリカのもとへ辿り着くのと時を同じくして、いよいよ大魔帝軍の人類への侵攻が開始された。
歴戦の勇士や各国主力戦団が次々と倒れ伏すなか、十河綾香も前線で窮地に追い込まれるという、人類にとって圧倒的不利な戦況。
だがその時、黒衣を纏い魔蠅の仮面をつけたE級勇者が、戦場へと降り立つーー。
「大魔帝の軍勢および、金眼の魔物は。我が蠅王ノ戦団がーー蹂躙する」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第5幕。




「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 4.死を纏う亡国の巫女 /大崎アイル (著),Tam-U (イラスト)」

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 4.死を纏う亡国の巫女 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
冒険の舞台は、陰謀渦巻く太陽の国へ――。
女神と少年の異世界攻略ファンタジー第4巻!


水の国の危機を救い勇者の称号を得た高月マコトは、大陸一の栄華を誇る太陽の国の王都に到着する。
王女への謁見を終え、城下街を巡る中で、種族差別や麻薬の蔓延、そして蛇の教団の暗躍といった王都の闇を知るマコト。
蛇の教団の手掛かりを求め調査していると、繁栄の陰で滅ぼされた月の国の存在がにわかに浮上し!?
さらに、蛇の教団による王都壊滅のシナリオが発動し、マコトは窮地に陥るが――
打開の鍵となるのはフリアエという呪われた『月の巫女』で……!?
「水の国の勇者さん。私の守護騎士になりなさい」
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第4巻!




「底辺領主の勘違い英雄譚 1 〜平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件〜 /馬路まんじ (著),ファルまろ (イラスト)」

底辺領主の勘違い英雄譚 1 〜平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件〜 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「(叛逆されないために)領民に媚びへつらうかぁ!」
荒廃した最悪な領地の運営、はじめました!


犯罪者や異教徒が跋扈する荒廃した最悪の土地・ベイバロン領。
若くして家督を継いで領主となったリゼは、凶悪な領民に殺されないため、一つの決断を下す。
それは――領民に媚びへつらうこと!
“王族や貴族にのみ与えられた神の力”とされる魔法を領民のために使いまくれば、幸せな暮らしを手に入れられる!
……はずが、いつの間にか領民に「国家への反逆者」だと祭り上げられ――!?
「「「さぁリゼ様、邪悪なる国王を討ち取りましょう!」」」
「(どうしてこうなった!?)」
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の領地運営譚、開幕!




「暴食妃の剣 /猫子 (著),ろるあ (イラスト)」

暴食妃の剣 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
軍の包囲を突破し、都市を抜け出せ――!

灰色教団との死闘から数日、傷が癒えたディーンたちは冒険者の活動を再開していた。
魔迷宮から帰還し、いつも通りギルドで報告を行っていた――その最中。
エッダが理不尽な理由により、“軍"から強盗殺人の罪を着せられてしまう。
しかし、抵抗せずに黙って処刑を待つなどありえない。
幼馴染みの鍛冶師・マニも加わり、三人の冒険者と一人の悪魔は“軍"の支配する都市ロマブルクからの脱出を図る。
そんなディーンたちを阻むのは、圧倒的な実力を誇る魔導尉・カンヴィア率いる軍人たちで――!?
最弱冒険者が“暴食の悪魔"と歩む冒険譚、第三幕!




「王女殿下はお怒りのようです 4.交錯する記憶 /八ツ橋皓 (著),凪白みと (イラスト)」

王女殿下はお怒りのようです 4.交錯する記憶 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
公爵家の圧政を断罪する!
転生した最強王女の魔術譚、第4巻!


屋敷を襲った謎の青年と黒い霧の関連を知るため、レティシエルはジークと王立図書館へ向かう。
秘書庫を訪れ、ついに黒い霧との関係がある力の正体に近づいたかと思った矢先、レティシエルは不可解なメッセージを発見し……?
なかなか答えにたどり着けない中、レティシエルの元に、公爵家の領地内で発生した暴動の報せが届く。
その中心がニコルの故郷近くと知ったレティシエルは、原因である公爵家の圧政を終わらせ、暴動を収束させるべく領地へ赴いた。
そこに現れたのは公爵家の長男・フリード。
黒い霧を操り、民草を道具と切り捨て蔑ろにするフリードを、王女殿下が断罪する――!




「現実主義勇者の王国再建記XII /どぜう丸 (著),冬ゆき (イラスト)」

現実主義勇者の王国再建記XII (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
言葉は要らぬ、「武」で語れ

傭兵国家ゼムから『大武術大会』への招待状を受け取ったソーマ。その大会は優勝者に「願いを叶える権利」が与えられるゼムの一大イベントであった。
ソーマは国交が途絶えたゼムの招待に応じない構えであったが、元王国陸軍大将ゲオルグの娘が大会に参加すると報告が上がり!?
かつて王国の内乱で反逆者として処分されたゲオルグ。
その娘が優勝して復讐を願えばゼムを率いて王国に戦争を仕掛ける可能性もある。
彼女の真意を探るべくソーマはゼムへ赴くが、彼女に接触したゼム王もその思惑をはかりかねており……!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第12巻!




「黒鉄の魔法使い 5 海魔襲来 /迷井豆腐 (著),にゅむ (イラスト)」

黒鉄の魔法使い 5 海魔襲来 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
大八魔、来たる

卒業祭にて、おしくも千奈津に敗れた異世界からの転移者・桂城悠那。
師であるデリスがネルと結婚することになり、悠那もまた忙しい日常を過ごす最中、その日は突然に訪れた。
それは「勇者選定の日」。
魔王討伐連合に参加する勇者を選ぶため、悠那はかつて自分を見捨てた級友と刃を交えることになるのだった。
そして最高位の魔王「大八魔」のひとりフンド・リンドは、ただ座して勇者を待とうとはしなかった。
深海の王者にして海と共に生きる彼は、自身の武と覇を知らしめるため、大陸への侵攻を高らかに宣言することになり……?
“最強にして最狂"の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第5幕!




「TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 1 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 /Schuld (著),ランサネ (イラスト)」 オススメ!

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 1 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
データ廃人(マンチ)、異世界を命がけで遊び尽くす!

「データマンチ」――それは、データ上可能であれば神殺しにさえ興じる変人。
そんな「データマンチ」だった前世を持つ少年・エーリヒは、異世界への転生時に授かったキャラビルドの権能を活用して理想の強キャラにならんと画策する。
妙に蠱惑的な幼馴染との遊戯やブラコンな妹のお世話をする中、頭を捻ってデータを隅まで舐め回し、熟練度をやりくりしながら極悪コンボを模索していくエーリヒ。
しかし彼が思うよりも早く物語(セッション)が動き出し、エーリヒは大切な者を守るため戦いに身を投じる(サイコロをふる)ことになり……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ここに開幕!





「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 /黄波戸井ショウリ (著),アサヒナヒカゲ (イラスト)」

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
転職先はお隣さん

社畜の松友裕二(まつともゆうじ)が残業から帰ると、隣に住むOLの早乙女ミオ(さおとめみお)が家の鍵をなくして立ち尽くしていた。
雨でずぶ濡れのミオが不憫になった松友はベランダからミオの家に入り、玄関を開けて言う――
「おかえりなさい。今日は大変でしたね」
そんな何気ない「おかえり」が心に刺さったミオに、松友は衝撃の提案を受ける。
「私の月収は五十万です。月に三十万円であなたを雇います」
実は生活力ゼロで極度の人間不信だったミオと、彼女の身の回りの世話をする仕事を引き受けた松友。
ゆっくりと距離を縮めていく二人の間にあるのは単なる雇用関係かそれとも――。
孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディ。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/23】3月新刊のオーバーラップ文庫(3/25日発売)
投稿日:2020/03/05

JUGEMテーマ:読書



「外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 6 /鴨野うどん (著),雫綺一生 (イラスト)」




■本の内容
『暴虐王女』――襲来

一年の時を経て再結成した『到達する者』。 新たな仲間探しが難航する中、ノートはパーティーの運営を学ぶため、『迷宮騎士団』のダンジョン攻略に同道することに。
そこでノートと同じ【地図化】スキルを持つ人物と遭遇し……!?
さらにノートは、ダンジョン攻略へ参入した『暴虐王女』レイファ・サザンドールと対面し、新たに作るパーティーに勧誘される。
固辞するノートだったが、彼女の策略によって心変わりするまで監禁すると告げられてしまい……!?
「助かりましたよ。そのおかげで――あなたを殺すことができる」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第6幕!




「庶民勇者は廃棄されました 3 /ぎあまん (著),夕子 (イラスト)」




■本の内容
愛する者と共に――世界に“真の最強"を刻め!!

庶民の生まれ故に裏切られ、堕とされた奈落で最強の力を手にした元≪勇者≫アスト。
彼はルナーク王子の影武者として、人類と魔族が苛烈な戦争を繰り広げる最前線へ赴く。
そして、本物のルナーク王子であるルニルが密かに用意を進めていた魔族との和平のための会合で、アストは奈落で共に戦った“ダークエルフ"ことラーナと再会を果たすのだった。
会えなかった時間を埋めるように、蜜月の時を過ごすアストとラーナ。
一方、人類と魔族の双方で戦争の継続を望む勢力が暗躍しており……!?
再会した“最強"の二人が、世界にその存在を刻み付ける第三幕!!




「最強剣士のRe:スタート 2 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします /津野瀬文 (著),ビョルチ (イラスト)」




■本の内容
剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!

世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルトから、美少女エルフに転生してしまったメルク。
治癒術師をめざしてエルフの里を旅立ったメルクは、手始めに冒険者登録をするためにギルドへ向かう。
ところが冒険者になるには前世ではなかった“冒険者試験"を突破しなければならないことが発覚。
メルクは他の受験者共々試験に臨むが、待っていたのは急な試験会場の変更――
さらに会場に到着する前から正体不明の賊の襲撃、死の病が蔓延る村の救援要請、厄介で強力な魔物に遭遇とトラブルが続発!
どうやらこの試験には裏がありそうで……!?
元剣聖(♂)現エルフ(♀)の最強“治癒術師見習い"が贈る英雄譚、第2巻!




「犬と勇者は飾らない 1 /あまなっとう (著),ヤスダスズヒト (イラスト)」




■本の内容
佐藤草介18歳、無職、小卒、そして――最強の勇者!!

中1の夏、幼馴染に振られたその日に勇者として異世界へ召喚され、魔王を倒して数年ぶりに帰還した佐藤草介――18歳、小卒、老け顔。
どこにも就職できずバイト生活を送る草介は、幼馴染との距離感に悩んだり巨乳な同僚(JK)と仲良くなったりと穏やかな日々を送っていた。
しかしそんなある夜、地球には存在しないと思っていた“魔術師"と“魔物"の戦闘に遭遇!
魔物をあっさり倒した草介だったが、その力を見込まれて魔物討伐に巻き込まれることになり……!?
無職と魔術が交差する時、勇者の拳が炸裂する! 小説投稿サイト「エブリスタ」で話題沸騰の最強ヒーロー譚、ついに登場!!




「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい 2 〜《暗殺少女》と家族事情〜 /笹塔五郎 (著),あれっくす (イラスト)」




■本の内容
家族を護るため――
少女は、どこまでも強くなる。


隣国から訪れる視察団の案内人を務めることになった《剣聖姫》の少女イリスと元《剣聖》のアルタ。
その任務を前に、アリアが突然姿をくらまし……?
親友の行方を心配しながら、イリスは《ファルメア帝国》元帥の娘、エーナ・ボードルらと行動を共にする。
その最中、エーナを狙い現れた暗殺者集団《影の使徒》。
そこにいたのは――「……アリア?」行方知れずの親友だった。
「……イリスには関係ない」「関係ないわけないでしょう! 私達は――」
それぞれの“護りたいもの"のために戦う少女達。
その時アルタは、《剣聖》の名を以て、二人を呪縛から解き放つべく行動を開始する――!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/20】2月新刊のオーバーラップ文庫(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「本能寺から始める信長との天下統一 2 /常陸之介寛浩 (著),茨乃 (イラスト)」

本能寺から始める信長との天下統一 2 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
信長の身内なら、城を持つのも当たり前!?

炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。
信長の客人として安土城で生活していたんだけど、信長の義娘となった茶々と婚約したことで状況が一変!
織田家の一門に入る以上はと、近江に築城中の大津城の城主にされてしまう!
任されたからには、現代の知識を駆使した城にしてやるぜ!!
一方、成り上がっていく俺にいつか捨てられるのではと不安がる桜子は、恋心が暴走して身体で迫る作戦に出てきて……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、待望の第二幕!!




「ひとりぼっちの異世界攻略 life.3 泣く少女のための転移魔法 /五示正司 (著),榎丸さく (イラスト)」

ひとりぼっちの異世界攻略 life.3 泣く少女のための転移魔法 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
最悪の領主に鉄槌を

「辺境の街に化け物のような男が現れた。その男の目的は何なのか? 」
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち"の高校生・遥。
最果ての迷宮を制覇し、迷宮皇アンジェリカを『使役』した遥は、攻略した迷宮の戦利品で辺境の街・オムイを豊かに“改造"する日々を送っていた。
そんなある日、遥は気配を断ち尾行してくる怪しげな少女に気づく。
その少女の正体は遥を危険視する隣領の領主が差し向けた密偵「絶対不可視(インビジブル)」であった。
バレても任務を放棄しない密偵の少女。困った遥がとった行動は――お菓子で篭絡することで!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第3巻!




「黒の召喚士 11 角笛響く深淵 /迷井豆腐 (著),ダイエクスト (イラスト),黒銀(DIGS) (イラスト)」

黒の召喚士 11 角笛響く深淵 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
戦闘狂VS神の使徒
最強の激戦が始まる!


異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン"。
彼がグレルバレルカにてセラの父であるグスタフとのバトルに勝利を収める一方、セラとベルの姉妹喧嘩(バトル)も佳境を迎えていた。
互いに奥の手を出し尽くしてもなお、一歩も引かない壮絶なバトルはしかし、予想外の結末を見せることに。
さらにケルヴィン一行は、神の使徒が根城とする「邪神の心臓」へと到達。
図らずもケルヴィンと離れ離れになってしまったリオンの前には、かつてデラミスにて刃を交えたセルジュが現れることになるのだが……?
黒衣の“死神"が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第11幕!




「追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 2 /瀬戸夏樹 (著),ふーろ (イラスト)」

追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 2 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
埋もれた才を導き信頼を掴み取れ!

理不尽な理由でギルド『金色の鷹』の長であるルキウスから追放を言い渡された鑑定士のロランは、彼を見返すために新たなギルド『精霊の工廠』を設立した。
弓使いのモニカをはじめとしたギルドの面々がダンジョン攻略を果たし、一流の冒険者へと成長する一方で、ロランは新たな問題に直面する。
それは、ルキウスによるギルドメンバーの“引き抜き"工作だった。
ロランはルキウスの目論みを阻止すべく、個々と向き合ってその信頼を勝ち取っていく!
さらには、新たな未開の才を持つ者を見出し、ギルドの成長を加速させんと画策する――!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第2幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/22】1月新刊のオーバーラップ文庫(1/25日発売)
投稿日:2019/12/27

JUGEMテーマ:読書



「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 12 /ネコ光一 (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
竜族が守護する有翼人の里へ。

獣王と大陸間会合(レジェンディア)で再会することを約束し、獣国アービトレイを後にしたシリウス一行。
会合の開催地であるサンドールに向かう道中に、魔物の群れに襲われる少女を救出する。
まだ年端もいかぬその少女の背には、美しい翼があった――。
母と生き別れてしまったという有翼の少女カレンを家族のもとに送り届けるべく、竜族が守護する故郷へ向かう。
だが、その地で待っていたのは、命を散らす寸前の少女の母と、かつてシリウスと敵対し命を奪った相手の家族で……!?
そして、シリウスは長き旅の中で苦楽を共にした愛しき少女たちに対し、己の決意を伝える――異世界式教育ミッション、決断の第12幕。




「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く /彩峰舞人 (著),シエラ (イラスト)」




■本の内容
新設軍、始動!

中央戦線でアースベルト帝国軍と対峙し、窮地に陥るファーネスト王国第二軍。
王国は第一軍、さらにはオリビアが率いる別働隊の救援によって帝国軍を退けることに成功していた。
しかし、未だ劣勢を覆せずにいる王国を追い詰めるかの如く、南の雄・サザーランド都市国家連合が動き出したとの凶報が届く――。
その折、先の戦功によってオリビアは少将への昇進を果たす。
加えて任ぜられたのは、新兵揃いの第八軍総司令官。そんな第八軍の初陣は、王国の南部に迫る脅威、サザーランド都市国家連合の迎撃任務で――!?
王国軍“最強の駒"として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第四幕!




「異世界迷宮の最深部を目指そう 13 /割内タリサ (著),鵜飼沙樹 (イラスト)」




■本の内容
コミックス1巻、同時発売!

ジークを主とする騎士、ライナー・ヘルヴィルシャイン。
それが僕の名前だ。
迷宮から一年の時を経て帰還し、再びフーズヤーズの騎士に戻った僕は、ラスティアラの密命を受け、任務に励んでいた。
内容は魔石人間に流れる『ティアラ様の血』の回収。その任務にも目処がつき、あとは『再誕』の儀を待つばかり。
だが、そんな僕の前にティアラを名乗る人物が現れる。
彼女は『ティアラ様の血』を全て僕に受け取って欲しいと言い始め――。
「君に『異世界迷宮』の『最深部』を目指して欲しい」
このフーズヤーズ十一番十字路から、僕は『プロローグ』へと歩み出す。




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 12 /鬼影スパナ (著),よう太 (イラスト)」




■本の内容
仕事が減るなら偽物だって大歓迎!?

“働かない生活"を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。
やっと帝都から帰ってきてみれば、山のトンネルの向こう側に新しい村ができていた!
うちの村を真似してるらしく、宿屋もあるんだとか。
つまり客が減って俺の仕事も減る!
やったぜ!! なんて思ってたんだけど……なんで逆に増えてんの!?
さらには「人工ダンジョン」なんていう胡散臭いものまで持ち出してきて――
「ケーマ様の目は誤魔化せませんね……これも愛ゆえにという事でしょうか」
ヤバい国のヤバい聖女様がオマケで付いてきた!?
偽物に格の違いを見せつけちゃう、俺流ダンジョンストーリー第12弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/23】12月新刊のオーバーラップ文庫(12/25日発売)
投稿日:2019/12/04

JUGEMテーマ:読書



「 サイコパスガール イン ヤクザランド 1 /木質、 南十字星」




■本の内容
令和の“口裂け女"は、強くて恐くて意外とエッチ♡

ヤクザが恐怖で支配する街・蘭戸市で今1番HOTなのが「連続ヤクザ襲撃事件」!
誰も彼もがビビっちまって震えるばかりのヤクザ相手に、ケンカを売ってるイカれ野郎は誰なのか!?
警察 ?抗争相手のマフィア ?いいや違う!
「ヤクザ全員ぶっ殺して、最恐の座に返り咲いてやる!」
そう、かつて日本中を恐怖に陥れたアイツ――最凶の都市伝説“口裂け女"が帰ってきたのさ!
ヤクザに全てを奪われた復讐者の青年・瑞穂とタッグを組んで、ギャル系口裂け女・徒花がヤクザを狩り尽くす!!
第6回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞の痛快バイオレンス活劇、開幕!!




「 アガートラムは蒼穹を撃つ 1.三日月学園機関甲冑部の軌跡 /山口隼、 たかまる」




■本の内容
夏の蒼穹に軌跡を刻め――!

機関甲冑の開発により、人が簡単に空を飛ぶことができる世界。そこで流行しているスポーツ“機関甲冑競技"。
三日月学園の機関甲冑部に所属する松原優は、とある理由から競技プレイヤーを離れ、HQとして活動していた。
そんな優が高校2年生の夏、プレイヤーで幼なじみの少女・高坂凪と共に挑んだ全国大会の決勝は敗北に終わる。
高校生最後の夏、再び全国の舞台を目指す優たちだったが、競技ルールの変更に加え、部員の引き抜きによって、部は大会への出場すら困難となっていた。
優は部を立て直すため、プレイヤーへの復帰を決意する。再び全国の空を目指して――!
蒼穹に憧れた高校生たちが贈る青春恋愛譚が幕を開ける!




「 灰と幻想のグリムガル level.15 強くて儚きニューゲーム /十文字青、 白井鋭利」 オススメ!




■本の内容
目覚めたら、そこは壊滅した「オルタナ」だった――。終章始動!!

ほんとわかんないな、何もかも……。
気がつくとハルヒロたちは暗闇の中にいた。みんな自分の名前くらいしか覚えていない。
頼りになるのは、なぜか唯一記憶を失っていないメリイだけ。
暗闇の中からどうにか抜け出すと、そこは壊滅した「オルタナ」だった――。
とにかく情報が欲しい。
命からがら街を離れたハルヒロたちは、体に染みついていたスキルや能力を駆使して、グリムガルの辺境を奔走する。
そして、ようやく出会えた人間が、オルタナを奪還するべくやってきたアラバキア王国軍で――!?
灰の中から生まれた冒険譚――ENDGAME編の幕が上がる!




「 異世界保育園を開きました ~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~ 3 /友橋かめつ、 あまちゃ」




■本の内容
コミックス第1巻同時発売!
「おつかい」に「砂遊び」、精霊たちは今日も大忙し!!


「今日も一日、思いっきり遊ぶとするか」「「「おーっ! 」」」
すっかり園長役が板に付いたおっさん冒険者のオリバーは、元気にはしゃぐ精霊たちと今日も平和な日々を過ごしていた。
そんなある日、精霊たちが街へ“はじめてのおつかい"に行くことに!
勇ましく出発したものの、いきなり森で迷子になったり、街で財布を失くしたりとトラブルだらけ!!
こっそり後を付けるオリバーとエレナが見守る中、ハラハラドキドキのおつかいの行方は――!?
ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフ、第3弾!




「 異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに 3 /高橋弘、 あゆま紗由」




■本の内容
赤ちゃんになっちゃえ♡

かつての仲間、神官長フィリアを倒した元勇者の中元圭介(32歳)は、戦闘で精神年齢3歳になってしまった“年上の隠し子”フィリア(?歳・処女)を匿う。
しかし金髪巫女娘アンジェリカ(16歳・処女)や雌豚系JKリオ(16歳・処女)に隠したまま育児と仕事を両立するのは難しく、中元は“彼女”を頼ってしまう。
【大槻綾子は新たに「想像妊娠」の魔法を習得しました】
サイコ系巨乳眼鏡っ子の綾子(17歳・処女)と始めるドキドキ子育て生活。
そんな中、新たな刺客――魔術師エリンの魔法で中元が幼児退行してしまい……!?
混沌が混沌を呼ぶ勇者とファザコン娘達によるサーガ、怒涛の第3巻!




「 暴食妃の剣 /猫子、 ろるあ」




■本の内容
魔喰剣vs古(いにしえ)の宗教集団!!

暴食の悪魔・ベルゼビュートの心臓を核とした魔導器――
《魔喰剣ベルゼラ》を手にしたディーンは、ついに冒険者としての第一歩を踏み出した。
そんなディーンが冒険者ギルドで耳にしたのは、正体不明の魔導器《黒輝のトラペゾヘドロン》の噂。
さらには、魔導器を持ち帰った実力者の男が心神喪失状態にある――とも。
異質な魔導器を求めて動き始める“灰色教団”。
人質を取り、手段を選ばない彼らの行為に、過去の因縁を感じたディーンは魔迷宮の奥で彼らと激突する!
そんな中、都市を牛耳る“軍”も暗躍を始め――?
最弱冒険者が“暴食の悪魔”と歩む冒険譚、第二幕!




「 冒険に、ついてこないでお母さん! 2 ~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~ /茨木野、 鍵山/Clave」




■本の内容
母、冒険者になる。
そして息子、パパになる。


息子・リュージのためならなんでもしちゃう最強の邪竜・カルマ。
超過保護なカルマも、息子の帰りを家で待つことが出来るようになった、はずが……
「僕ね、遠くへ行くことになったんだ!」「だめえええええええええ!!」
結局カルマは息子についていくため、冒険者となることに!
カルマの変装に気付かずパーティを組んだリュージは、クエストの途中で魔王四天王の一人・ルシファーと遭遇する。
カルマの圧倒的な力によって一度は退けるも、ルシファーは転生して幼女となり、再びリュージ達の前に現れた。
しかもリュージをパパと呼び始め――!?
母親同伴冒険譚、家族の愛が試される第二弾!




「 トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!! 1 /しもっち、 レルシー」




■本の内容
「最強」にチートはいらないッッ!!

ある日、暴走する10トントラックを受け止めたことで、異世界へと転生した熱血武闘派高校生・伊藤(いとう)ワタル。
「自分より強いやつに会いに行く」という熱い信念を持つワタルは、その世界を恐怖と絶望で支配する魔王(糖尿病患い中)と手合わせするため、異世界の住人・アリアとともに旅に出ることを誓うのだった。
魔王四天王や魔王の狂信者。
アリアを筆頭に、なぜか場をかき乱す仲間たち――。
数多の強敵(とも)が立ち塞がるも、ワタルの心に燃える炎が、消えることは決してない。
「さて、と……悪いが異世界(ここ)の温度、ちょっとばかし上げさせてもらうぜッッ!」
最強の熱血武闘派高校生が、異世界の全てを蹂躙するギャグコメディ、開幕!




「 弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで 1 /紙木織々、 日向あずり」




■本の内容
私と一緒に、神ゲー作りませんか?

ソーシャルゲームは遊ぶだけじゃない、作るものだ――。
ある事情から命薫(めいくん)高校へと転校してきた白析解(しらせきかい)は、転校初日に弱小ソシャゲ部の部長・青井七花(あおいななか)に出会う。
廃部寸前のその部に所属するのは、ガチャ狂いのプログラマー・黄島文(おうしまあや)に自分で描いたイラストの可愛さに失神するイラストレーター・黒羽絵瑠(くろばえる)と変人ばかり!?
元プランナーである解の入部によって部員不足は解決し廃部は免れた――
と思いきや、『他校との対抗戦で結果を出さなければ廃部は覆せない』と生徒会に通告され――!?
試されるのは今あるソシャゲをより面白くする『運営』の力。
過去に培ったものと新たな仲間と共に、解は最高のソシャゲ作りに挑む!




「 ありふれた職業で世界最強 零 4 /白米良、 たかやKi」




■本の内容
“解放者"、ハルツィナ共和国へ

“解放者"副リーダー・バッドからの知らせを受け、ミレディ一行はハルツィナ共和国へ急行する。
猛威を振るう聖光教会に対し、徹底抗戦を続ける女王リューティリス率いる共和国戦士団。
対峙するミレディとラウス。己が信念が激しく衝突するなか、戦場に垣間見える神の使徒の影……。
「自由な意思の下に――お前を打倒する! 」
「神の名の下に――お前を滅ばす」
世界最強戦力が激突する戦場で、蒼穹と銀光が今、雌雄を決す――。
これは“ハジメ"に至る零の系譜。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第4巻!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/21】11月新刊のオーバーラップ文庫(11/25日発売)
投稿日:2019/11/03

JUGEMテーマ:読書



「仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが…… 1 /疎陀陽 (著),黒川いづみ (イラスト),黒川いづみ (企画・原案)」




■本の内容
明日のためにちょっぴり元気が欲しいすべての人へ。

社会の歯車のごとく虚無的な社畜ライフを送る俺・27歳商社マン長山誠。
ある日、仕事に疲れてつい「死にたい」と呟いたのが運の尽き――
俺の言葉に応じて現れたJK死神ヒナに余命一年を宣告されてしまう。
何とかヒナの誤解を解くが、死の宣告を覆すには誰かと恋して結ばれるしかない!?
仕事が恋人(笑)の俺は途方に暮れるが、見かねたヒナが妙な提案をしてきた。
「私が恋愛指南をしてあげる! 」
そして、なし崩し的に始まるヒナとの同居生活。
仕事の悩みを励まされ、デートスポットに連れ回され、まるで恋人のように甘えられて――。
ちょっとヒナの絡みが激しい気がするけど、恋愛指南ならこれくらい当然……だよな?




「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 3 /大崎アイル (著),Tam-U (イラスト),Tam-U (企画・原案)」




■本の内容
いざ神獣が守護せし、海底神殿へ

クラスメイトと共に“忌まわしき竜"を討伐したゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコト。
討伐の功績で水の国(ローゼス)の王都に招かれたマコトは、かつてマコトを利用価値なしと切り捨てた王女ソフィアと再会する。
王都滞在中もソフィアに冷遇されるが、その折に突如無数の魔物が強襲。
王都滅亡の瀬戸際で危機に瀕したマコトに、女神ノアより思わぬ神託が下される――
「マコト……ソフィア王女を使いなさい」
窮地を切り抜けるには確執を超えたソフィアの助力が必要で……!?
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第3巻!
――そして、ノアが囚われし『海底神殿』への道が開く。




「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 2 /世界一 (著),トマリ (イラスト),トマリ (企画・原案)」




■本の内容
WEB発大人気学園ラブコメ、第2弾!
「私もず~~っと優児君のこと、好きなんだよ? 」


学園一の美少女である池冬華と『ニセモノ』の恋人を演じる俺・友木優児。
不良と思われている俺に、冬華は今日も人目をはばからずイチャイチャしてくる。
主人公キャラの池春馬や真桐先生など、理解してくれる人も中にはいるが、目つきの悪さ故に周囲から怖がられているのは相変わらず。
春馬の幼馴染である葉咲夏奈も、俺のことを認めてくれない人の一人だ。
だがある日、俺は夏奈に呼び出されることになる。
待っていた夏奈が放った台詞は――
「ごめんなさい!お友達から始めさせてください!」
……告白もしていないのに振られたんだが?
友人キャラが送るすんなりいかない学園ラブコメ、第2弾!




「大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女 /大菩薩 (著),ねめ猫 (イラスト),ねめ猫 (企画・原案)」




■本の内容
最強に育てられた、新たな最強!

魔法――かつて第三次世界大戦の中で《大魔法師》によりもたらされた新技術。
そんな魔法の研究機関が集う人工島《武蔵》の魔法師養成のためのエリート校・武蔵学園に、ある少年が入学する。
名門・焔魔(えんま)家に生まれながら捨てられた“無能"であり、《大魔法師》アリアに育てられた最愛の“息子"――無道袮音(むどうねいん)。
アリアの教育の甲斐あって、袮音は学園でめきめきと頭角を現していく。
しかし順風満帆と思われた彼の学園生活は、かつて自分を捨てた焔魔家との因縁や、家族の仇を追う少女・暗条冥(あんじょうめい)との出会いにより波乱万丈なものとなっていき……!?
「第5回オーバーラップWEB小説大賞」奨励賞受賞の新英雄譚、堂々開幕!!




「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい 1 〜最強の《剣聖姫》の護衛になりました〜 /笹塔五郎 (著),あれっくす (イラスト),あれっくす (企画・原案)」




■本の内容
伝説の名の下に天才少女を導き、護れ――!

アルタ・シュヴァイツは伝説の《剣聖》の生まれ変わりであり、歴代最年少の騎士。
今世は早々に前線から退きたいアルタだったが、次期国王との呼び声が高い《剣聖姫》の少女イリス・ラインフェルの護衛任務に就くことに。
表向きは学園の講師として派遣されたアルタだが……「私と本気で戦ってください」護るはずのイリスから突然戦いを挑まれて!?
イリスに力を示したアルタは教えを授けることになるが、その裏では彼女を狙う闇が動き出し――?
指導を続けていくうちに、アルタは強さを求めるイリスの想いを知り――
「君が頼れる相手は、ここにいます」
《剣聖》の誇りにかけてイリスを未到の高みへと導いていく!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/23】10月新刊のオーバーラップ文庫(10/25日発売)
投稿日:2019/10/03

JUGEMテーマ:読書



「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 4 /篠崎芳 (著),KWKM (イラスト)」




■本の内容
魔の軍勢を穿ち、最強を示せ

「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、呪術師集団・アシントを壊滅させた三森灯河。
「禁忌の魔女」の所在を知るイヴを仲間に加えた彼は、金棲魔群帯へと足を踏み入れた。
金眼の魔物、そして「人面種」。
絶大なる力を持つ魔の軍勢を相手に、灯河はたったひとりで立ち向かうことを心に決める。
一方、女神ヴィシスのもとで訓練を重ねた異界の勇者たちも魔群帯へと訪れていた。
そしてついに、ある人物たちが邂逅を果たすことになり――。
「こんなとこで止まってたら、クソ女神に復讐を果たせねぇだろうが」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第4幕。




「ラグナロク:Re 3.大敵 /安井健太郎 (著),巖本英利 (イラスト)」




■本の内容
是なるは最強。侵しがたき“絶対領域”――

ヴァナード王国へ訪れて早々、“闇の種族(ダーク・ワン)”アングルボザ、ソール、マーニ、そして異貌の男であるトゥーゲントと邂逅した我が相棒リロイ。
さらに、再会した女王フレイヤからある厄介事を依頼され、カイルという男とともに、とある教会へ赴くことになるのだが、そこにはランディ・ゴルトなるヴァルハラの刺客までもが控えていた。
本当に、どこまでこの男(リロイ)は災難に巻き込まれるのか……。
――こんなときだが、そろそろ自己紹介しておこう。
私はラグナロク。
リロイが手にしているひと振りの剣。
それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第3幕。




「外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 5 /鴨野うどん (著),雫綺一生 (イラスト)」




■本の内容
離散――そして再集結

『到達する者(アライバーズ)』を復活させるべく、王都を離れ仲間の足取りを辿るノートとロズリア。
最初に向かうはフォースのいる剣聖の街。
パーティー復活を訴えるノートだが、フォースに軽くあしらわれ、さらに復帰の条件を出されてしまう。
『ジンに代わる存在になること』――それは、フォースと渡り合うということ。
スキルに頼らない攻撃手段をいかにして獲得するか、課題は山積み。
果たしてノートは事態を打開する策を見つけ、フォースを超えられるのか……!?
「――勝ちに来ました」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第5幕!




「庶民勇者は廃棄されました 2 /ぎあまん (著),夕子 (イラスト),夕子 (企画・原案)」




■本の内容
悪意を薙ぎ払い――最強を示せ!!

庶民の生まれ故に裏切られ、堕とされた奈落で最強へと至った《勇者》アスト。
彼は《魔太子》ゾ・ウー撃退後も冒険者ルナークとして依頼をこなしたり、差し向けられた暗殺者を返り討ちの上、本拠地ごと暗殺組織を壊滅させたりしていた。
再び訪れたケイン達の仲介で王子“ルナーク”として生きる王女ルニルの依頼を受け、【天啓】を欺くための影武者となる“ルナーク”ことアスト。
王子として歓楽都市ザンダークを訪れた彼の前に因縁の相手である《勇者》セヴァーナが現れるが、彼女の背後には《勇者》を統べる《魔導王》の影があり……!?
世界と運命に抗う新たな“最強”の物語、激動の第二幕!!




「最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざしま /津野瀬文 (著),ビョルチ (イラスト)」




■本の内容
剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!

勇者パーティーの一員で世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルト。
災害級の魔物との戦いで命を落とすが、目覚めるとエルフの女の子・メルクに転生していて!?
10年後、可憐な少女に育ったメルクは敵をひたすら殺した前世の日々を後悔し、皆を癒す治癒術師をめざすと決める。
やがてメルクはエルフの里を出るために魔物討伐の試練に臨むが――
物理攻撃は身体強化でノーダメージ!
強力な魔物を木の棒で一蹴!?さらに勇者の弟子のピンチを救い、一目置かれることに!!
しかしそれはメルクの実力のほんの一端で……!? 
元剣聖(♂)現エルフ(♀)の最強“治癒術師見習い”が贈る、新たな英雄譚!




「王女殿下はお怒りのようです 3.暗躍せし影 /八ツ橋皓 (著),凪白みと (イラスト)」




■本の内容
最強王女VS邪悪なる意志
コミックガルドにてコミカライズ連載中!


フィリアレギス公爵家との縁を切り、自由を謳歌するレティシエルの元に、公爵家の長女・サリーニャが訪れる。
公爵家の忌み子である『ドロッセル』を嫌っていたサリーニャの思惑が読めず困惑するレティシエル。
その裏では、クリスタがレティシエルの学友・ジークへと近づいており……?
違和感を拭えないまま始まった学園の課外授業の真っ最中、人々を誘拐する謎の集団にジークとヒルメスが捕まってしまう。
友人を狙われ怒るレティシエルは集団を制圧するも、敵の未知の力は不穏な匂いを感じさせ……?
レティシエルを取り巻き暗躍する影と、蘇り始める『ドロッセル』の記憶。転生した王女殿下を待ち受ける新たな謎とは――!




「現実主義勇者の王国再建記Ⅺ /どぜう丸 (著),冬ゆき (イラスト)」




■本の内容
我はソーマ殿の剣となり盾となる!

泥沼の内戦へ突入したエルフリーデン王国。
禁軍、陸軍、空軍入り乱れる戦場では若王ソーマの想いとは裏腹に陸軍大将カーマインの遠大な計画がすべてを支配していた……。
「我がこと成れり」
さらに失地回復を目論む隣国の蠢動もあり終わりの見えない戦いの先に待つものは――!?
権謀術数渦巻く戦場を強き願いを胸に駆け抜ける異世界本格内政ファンタジー第四幕!




「異世界魔法は遅れてる! /樋辻臥命 (著),夕薙 (イラスト)」




■本の内容
最強の現代魔術師 VS 現代の天才魔術師

異世界より現代日本へ帰還を果たした魔術師・八鍵水明。八鍵邸に戻った水明は、弟子にしてホムンクルスの少女ハイデマリーと再会する。
共に所属する魔術組織「結社」へ赴いた水明は、盟主・魔術王ネステハイムと対面。
これまでの経緯を報告し、いま一度、異世界へ舞い戻る許可を求めるが……!?
さらに水明には神格の顕現を企む神秘犯罪者の捕縛指令が下されていた。
神秘犯罪者の狙いはハイデマリー。
魔術の法則が違う異世界でこそ弱体化していた水明だが、ここは現代日本――本来の力を取り戻した水明が、裁きを執行する!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、廻天せし第9巻!




「神話伝説の英雄の異世界譚 13 /奉 (著),ミユキルリア (イラスト)」




■本の内容
“軍神”ד炎帝”の伝説、ついに完結――!!

奥黒比呂はかつてアレーティアという異世界に召喚され、《軍神》として仲間と共に国を救い、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげた。
一度は元の世界に帰還した比呂だったが千年後のアレーティアに舞い戻り、千年前の盟友アルティウスの血と意志を継ぐ皇女リズと運命の出会いを果たす。
リズを導く比呂と、彼の背を追い成長を重ねるリズ。
仲間達に助けられながら数々の試練を超えたリズは、《無貌王》との決戦でついに比呂と並び立つのだった。
一方、千年前より続く比呂の“計画”は最終段階を迎え――。
“軍神”と“紅髪皇女”が駆け抜けた新たな、そして最後の『神話伝説』、ついに完結!!




「隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか? 2 /遠藤遼 (著),笹森トモエ (イラスト)」




■本の内容
先生とのヒミツ、増えちゃったね

担任の御厨充希先生とお付き合い(仮)中の俺・藤本千里は、クラスメイトにバレないよう自宅でこっそり先生と会っていた。
そんな中、やってきた一大イベント体育祭!
先生とちょっぴりえっちな組み体操の練習なんかもして準備万端で迎えた当日、離れて暮らしていた義妹の愛梨が突然現れて――
「初めましてー。あたしぃ、チサトの彼女の愛梨でーす☆」
まさかの恋人宣言に、先生の嫉妬が爆発!?
いつものデートでは我慢できなくなった先生に、ついにキスまで求められてしまい……!?
美人で年上で甘々な先生と隣に住む男子高校生のイチャラブコメディ、第2巻!




「そして黄昏の終末世界 2 /樋辻臥命 (著),夕薙 (画)」




■本の内容
シスカ社へ潜入し、信頼を勝ち取れ!

東雲冬夜は『刻の黄昏』に巻き込まれ、如月御姫と共に魔人『ペイガン』を退けた。
そして冬夜は、御姫が発症した吸精病を隠しつつ、シスカ日本支社の終末化特別対策室の面々と接触を果たす。
そこでクラスメイトの古道いつきも対策室に所属していることが判明。
自身の目的と御姫の発症を隠し通すために、対策室への加入を申し出た冬夜は、御姫と同じ第一隊へ編入されることに。
すぐに非凡な力を示し始める冬夜だが、加入に納得できないといつきに勝負を挑まれてしまい――!?
「異世界魔法は遅れてる! 」に通ずる現代神秘ファンタジー、第2巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |