FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
12月新刊のオーバーラップ文庫(12/25日発売)
投稿日:2019/12/04

JUGEMテーマ:読書



「 サイコパスガール イン ヤクザランド 1 /木質、 南十字星」




■本の内容
未定




「 アガートラムは蒼穹を撃つ 1.三日月学園機関甲冑部の軌跡 /山口隼、 たかまる」




■本の内容
未定




「 灰と幻想のグリムガル level.15 強くて儚きニューゲーム /十文字青、 白井鋭利」 オススメ!




■本の内容
未定




「 異世界保育園を開きました ~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~ 3 /友橋かめつ、 あまちゃ」




■本の内容
未定




「 異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに 3 /高橋弘、 あゆま紗由」




■本の内容
未定




「 暴食妃の剣 /猫子、 ろるあ」




■本の内容
未定




「 冒険に、ついてこないでお母さん! 2 ~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~ /茨木野、 鍵山/Clave」




■本の内容
未定




「 トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!! 1 /しもっち、 レルシー」




■本の内容
未定




「 弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで 1 /紙木織々、 日向あずり」




■本の内容
未定




「 ありふれた職業で世界最強 零 4 /白米良、 たかやKi」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/21】11月新刊のオーバーラップ文庫(11/25日発売)
投稿日:2019/11/03

JUGEMテーマ:読書



「仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが…… 1 /疎陀陽 (著),黒川いづみ (イラスト),黒川いづみ (企画・原案)」




■本の内容
明日のためにちょっぴり元気が欲しいすべての人へ。

社会の歯車のごとく虚無的な社畜ライフを送る俺・27歳商社マン長山誠。
ある日、仕事に疲れてつい「死にたい」と呟いたのが運の尽き――
俺の言葉に応じて現れたJK死神ヒナに余命一年を宣告されてしまう。
何とかヒナの誤解を解くが、死の宣告を覆すには誰かと恋して結ばれるしかない!?
仕事が恋人(笑)の俺は途方に暮れるが、見かねたヒナが妙な提案をしてきた。
「私が恋愛指南をしてあげる! 」
そして、なし崩し的に始まるヒナとの同居生活。
仕事の悩みを励まされ、デートスポットに連れ回され、まるで恋人のように甘えられて――。
ちょっとヒナの絡みが激しい気がするけど、恋愛指南ならこれくらい当然……だよな?




「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 3 /大崎アイル (著),Tam-U (イラスト),Tam-U (企画・原案)」




■本の内容
いざ神獣が守護せし、海底神殿へ

クラスメイトと共に“忌まわしき竜"を討伐したゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコト。
討伐の功績で水の国(ローゼス)の王都に招かれたマコトは、かつてマコトを利用価値なしと切り捨てた王女ソフィアと再会する。
王都滞在中もソフィアに冷遇されるが、その折に突如無数の魔物が強襲。
王都滅亡の瀬戸際で危機に瀕したマコトに、女神ノアより思わぬ神託が下される――
「マコト……ソフィア王女を使いなさい」
窮地を切り抜けるには確執を超えたソフィアの助力が必要で……!?
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第3巻!
――そして、ノアが囚われし『海底神殿』への道が開く。




「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 2 /世界一 (著),トマリ (イラスト),トマリ (企画・原案)」




■本の内容
WEB発大人気学園ラブコメ、第2弾!
「私もず~~っと優児君のこと、好きなんだよ? 」


学園一の美少女である池冬華と『ニセモノ』の恋人を演じる俺・友木優児。
不良と思われている俺に、冬華は今日も人目をはばからずイチャイチャしてくる。
主人公キャラの池春馬や真桐先生など、理解してくれる人も中にはいるが、目つきの悪さ故に周囲から怖がられているのは相変わらず。
春馬の幼馴染である葉咲夏奈も、俺のことを認めてくれない人の一人だ。
だがある日、俺は夏奈に呼び出されることになる。
待っていた夏奈が放った台詞は――
「ごめんなさい!お友達から始めさせてください!」
……告白もしていないのに振られたんだが?
友人キャラが送るすんなりいかない学園ラブコメ、第2弾!




「大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女 /大菩薩 (著),ねめ猫 (イラスト),ねめ猫 (企画・原案)」




■本の内容
最強に育てられた、新たな最強!

魔法――かつて第三次世界大戦の中で《大魔法師》によりもたらされた新技術。
そんな魔法の研究機関が集う人工島《武蔵》の魔法師養成のためのエリート校・武蔵学園に、ある少年が入学する。
名門・焔魔(えんま)家に生まれながら捨てられた“無能"であり、《大魔法師》アリアに育てられた最愛の“息子"――無道袮音(むどうねいん)。
アリアの教育の甲斐あって、袮音は学園でめきめきと頭角を現していく。
しかし順風満帆と思われた彼の学園生活は、かつて自分を捨てた焔魔家との因縁や、家族の仇を追う少女・暗条冥(あんじょうめい)との出会いにより波乱万丈なものとなっていき……!?
「第5回オーバーラップWEB小説大賞」奨励賞受賞の新英雄譚、堂々開幕!!




「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい 1 〜最強の《剣聖姫》の護衛になりました〜 /笹塔五郎 (著),あれっくす (イラスト),あれっくす (企画・原案)」




■本の内容
伝説の名の下に天才少女を導き、護れ――!

アルタ・シュヴァイツは伝説の《剣聖》の生まれ変わりであり、歴代最年少の騎士。
今世は早々に前線から退きたいアルタだったが、次期国王との呼び声が高い《剣聖姫》の少女イリス・ラインフェルの護衛任務に就くことに。
表向きは学園の講師として派遣されたアルタだが……「私と本気で戦ってください」護るはずのイリスから突然戦いを挑まれて!?
イリスに力を示したアルタは教えを授けることになるが、その裏では彼女を狙う闇が動き出し――?
指導を続けていくうちに、アルタは強さを求めるイリスの想いを知り――
「君が頼れる相手は、ここにいます」
《剣聖》の誇りにかけてイリスを未到の高みへと導いていく!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/23】10月新刊のオーバーラップ文庫(10/25日発売)
投稿日:2019/10/03

JUGEMテーマ:読書



「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 4 /篠崎芳 (著),KWKM (イラスト)」




■本の内容
魔の軍勢を穿ち、最強を示せ

「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、呪術師集団・アシントを壊滅させた三森灯河。
「禁忌の魔女」の所在を知るイヴを仲間に加えた彼は、金棲魔群帯へと足を踏み入れた。
金眼の魔物、そして「人面種」。
絶大なる力を持つ魔の軍勢を相手に、灯河はたったひとりで立ち向かうことを心に決める。
一方、女神ヴィシスのもとで訓練を重ねた異界の勇者たちも魔群帯へと訪れていた。
そしてついに、ある人物たちが邂逅を果たすことになり――。
「こんなとこで止まってたら、クソ女神に復讐を果たせねぇだろうが」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第4幕。




「ラグナロク:Re 3.大敵 /安井健太郎 (著),巖本英利 (イラスト)」




■本の内容
是なるは最強。侵しがたき“絶対領域”――

ヴァナード王国へ訪れて早々、“闇の種族(ダーク・ワン)”アングルボザ、ソール、マーニ、そして異貌の男であるトゥーゲントと邂逅した我が相棒リロイ。
さらに、再会した女王フレイヤからある厄介事を依頼され、カイルという男とともに、とある教会へ赴くことになるのだが、そこにはランディ・ゴルトなるヴァルハラの刺客までもが控えていた。
本当に、どこまでこの男(リロイ)は災難に巻き込まれるのか……。
――こんなときだが、そろそろ自己紹介しておこう。
私はラグナロク。
リロイが手にしているひと振りの剣。
それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第3幕。




「外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 5 /鴨野うどん (著),雫綺一生 (イラスト)」




■本の内容
離散――そして再集結

『到達する者(アライバーズ)』を復活させるべく、王都を離れ仲間の足取りを辿るノートとロズリア。
最初に向かうはフォースのいる剣聖の街。
パーティー復活を訴えるノートだが、フォースに軽くあしらわれ、さらに復帰の条件を出されてしまう。
『ジンに代わる存在になること』――それは、フォースと渡り合うということ。
スキルに頼らない攻撃手段をいかにして獲得するか、課題は山積み。
果たしてノートは事態を打開する策を見つけ、フォースを超えられるのか……!?
「――勝ちに来ました」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第5幕!




「庶民勇者は廃棄されました 2 /ぎあまん (著),夕子 (イラスト),夕子 (企画・原案)」




■本の内容
悪意を薙ぎ払い――最強を示せ!!

庶民の生まれ故に裏切られ、堕とされた奈落で最強へと至った《勇者》アスト。
彼は《魔太子》ゾ・ウー撃退後も冒険者ルナークとして依頼をこなしたり、差し向けられた暗殺者を返り討ちの上、本拠地ごと暗殺組織を壊滅させたりしていた。
再び訪れたケイン達の仲介で王子“ルナーク”として生きる王女ルニルの依頼を受け、【天啓】を欺くための影武者となる“ルナーク”ことアスト。
王子として歓楽都市ザンダークを訪れた彼の前に因縁の相手である《勇者》セヴァーナが現れるが、彼女の背後には《勇者》を統べる《魔導王》の影があり……!?
世界と運命に抗う新たな“最強”の物語、激動の第二幕!!




「最強剣士のRe:スタート 1 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざしま /津野瀬文 (著),ビョルチ (イラスト)」




■本の内容
剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!

勇者パーティーの一員で世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルト。
災害級の魔物との戦いで命を落とすが、目覚めるとエルフの女の子・メルクに転生していて!?
10年後、可憐な少女に育ったメルクは敵をひたすら殺した前世の日々を後悔し、皆を癒す治癒術師をめざすと決める。
やがてメルクはエルフの里を出るために魔物討伐の試練に臨むが――
物理攻撃は身体強化でノーダメージ!
強力な魔物を木の棒で一蹴!?さらに勇者の弟子のピンチを救い、一目置かれることに!!
しかしそれはメルクの実力のほんの一端で……!? 
元剣聖(♂)現エルフ(♀)の最強“治癒術師見習い”が贈る、新たな英雄譚!




「王女殿下はお怒りのようです 3.暗躍せし影 /八ツ橋皓 (著),凪白みと (イラスト)」




■本の内容
最強王女VS邪悪なる意志
コミックガルドにてコミカライズ連載中!


フィリアレギス公爵家との縁を切り、自由を謳歌するレティシエルの元に、公爵家の長女・サリーニャが訪れる。
公爵家の忌み子である『ドロッセル』を嫌っていたサリーニャの思惑が読めず困惑するレティシエル。
その裏では、クリスタがレティシエルの学友・ジークへと近づいており……?
違和感を拭えないまま始まった学園の課外授業の真っ最中、人々を誘拐する謎の集団にジークとヒルメスが捕まってしまう。
友人を狙われ怒るレティシエルは集団を制圧するも、敵の未知の力は不穏な匂いを感じさせ……?
レティシエルを取り巻き暗躍する影と、蘇り始める『ドロッセル』の記憶。転生した王女殿下を待ち受ける新たな謎とは――!




「現実主義勇者の王国再建記Ⅺ /どぜう丸 (著),冬ゆき (イラスト)」




■本の内容
我はソーマ殿の剣となり盾となる!

泥沼の内戦へ突入したエルフリーデン王国。
禁軍、陸軍、空軍入り乱れる戦場では若王ソーマの想いとは裏腹に陸軍大将カーマインの遠大な計画がすべてを支配していた……。
「我がこと成れり」
さらに失地回復を目論む隣国の蠢動もあり終わりの見えない戦いの先に待つものは――!?
権謀術数渦巻く戦場を強き願いを胸に駆け抜ける異世界本格内政ファンタジー第四幕!




「異世界魔法は遅れてる! /樋辻臥命 (著),夕薙 (イラスト)」




■本の内容
最強の現代魔術師 VS 現代の天才魔術師

異世界より現代日本へ帰還を果たした魔術師・八鍵水明。八鍵邸に戻った水明は、弟子にしてホムンクルスの少女ハイデマリーと再会する。
共に所属する魔術組織「結社」へ赴いた水明は、盟主・魔術王ネステハイムと対面。
これまでの経緯を報告し、いま一度、異世界へ舞い戻る許可を求めるが……!?
さらに水明には神格の顕現を企む神秘犯罪者の捕縛指令が下されていた。
神秘犯罪者の狙いはハイデマリー。
魔術の法則が違う異世界でこそ弱体化していた水明だが、ここは現代日本――本来の力を取り戻した水明が、裁きを執行する!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、廻天せし第9巻!




「神話伝説の英雄の異世界譚 13 /奉 (著),ミユキルリア (イラスト)」




■本の内容
“軍神”ד炎帝”の伝説、ついに完結――!!

奥黒比呂はかつてアレーティアという異世界に召喚され、《軍神》として仲間と共に国を救い、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげた。
一度は元の世界に帰還した比呂だったが千年後のアレーティアに舞い戻り、千年前の盟友アルティウスの血と意志を継ぐ皇女リズと運命の出会いを果たす。
リズを導く比呂と、彼の背を追い成長を重ねるリズ。
仲間達に助けられながら数々の試練を超えたリズは、《無貌王》との決戦でついに比呂と並び立つのだった。
一方、千年前より続く比呂の“計画”は最終段階を迎え――。
“軍神”と“紅髪皇女”が駆け抜けた新たな、そして最後の『神話伝説』、ついに完結!!




「隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか? 2 /遠藤遼 (著),笹森トモエ (イラスト)」




■本の内容
先生とのヒミツ、増えちゃったね

担任の御厨充希先生とお付き合い(仮)中の俺・藤本千里は、クラスメイトにバレないよう自宅でこっそり先生と会っていた。
そんな中、やってきた一大イベント体育祭!
先生とちょっぴりえっちな組み体操の練習なんかもして準備万端で迎えた当日、離れて暮らしていた義妹の愛梨が突然現れて――
「初めましてー。あたしぃ、チサトの彼女の愛梨でーす☆」
まさかの恋人宣言に、先生の嫉妬が爆発!?
いつものデートでは我慢できなくなった先生に、ついにキスまで求められてしまい……!?
美人で年上で甘々な先生と隣に住む男子高校生のイチャラブコメディ、第2巻!




「そして黄昏の終末世界 2 /樋辻臥命 (著),夕薙 (画)」




■本の内容
シスカ社へ潜入し、信頼を勝ち取れ!

東雲冬夜は『刻の黄昏』に巻き込まれ、如月御姫と共に魔人『ペイガン』を退けた。
そして冬夜は、御姫が発症した吸精病を隠しつつ、シスカ日本支社の終末化特別対策室の面々と接触を果たす。
そこでクラスメイトの古道いつきも対策室に所属していることが判明。
自身の目的と御姫の発症を隠し通すために、対策室への加入を申し出た冬夜は、御姫と同じ第一隊へ編入されることに。
すぐに非凡な力を示し始める冬夜だが、加入に納得できないといつきに勝負を挑まれてしまい――!?
「異世界魔法は遅れてる! 」に通ずる現代神秘ファンタジー、第2巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/09/18】9月新刊のオーバーラップ文庫(9/25日発売)
投稿日:2019/09/03

JUGEMテーマ:読書



「 黒鉄の魔法使い 4 剣姫一閃 /迷井豆腐、 にゅむ」




■本の内容
コンプエース11月号(9月26日発売)より連載スタート!!

新たなる相棒「黒杖ラース(ドッガン杖)」を入手し、更にその強さに磨きをかける異世界からの転移者・桂城悠那(かつらぎはるな)。
アーデルハイト魔法学院卒業祭への参加が決まった彼女は、来たるべき千奈津(ちなつ)との対戦に向けて日々デリスと鍛錬を続けていた。
そして、ついに迎えた卒業祭当日。悠那はもちろんのこと、千奈津もほかの参加者を物ともせず、順調に決勝へと駒を進めていく。
だが千奈津の対戦相手には、テレーゼやウィーレルという、ひと筋縄ではいかない人物が控えており……?
明かすことのなかった秘めたる思いを込め、少女は今、杖を振るう。
“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第4幕!




「 攻撃力極振りの最強魔術師 2 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~ /友橋かめつ、 霜降(Laplacian)」




■本の内容
最強の物理魔術師、“剣神祭"に挑む!

勇者パーティからの転生者であり、筋力値9999という規格外のステータスを誇るエギルによって、復活した魔王軍四天王の一人は討たれた。
そのエギルとパーティを組むクレアは剣士としての鍛練を重ねるも、成長を実感できずに焦りを抱く日々を送る。
そんな折、勇者学園の剣士が集い覇を競う「剣神祭」が開催されるという。
クレアはエギルとの厳しい鍛練の果て、剣神祭へ挑むことに――!
一方、剣神祭を目前に控え、活気に満ちた勇者学園の裏では、魔王復活を成すための企みが動き始めていて――!?
最強の魔術師が杖(物理)で無双する、転生バトルファンタジー、第2弾!




「 ファンタジーキャンパス 1 ゲームのかませ犬役に転生したけど、気ままに学園生活を楽しむ /CK、 福きつね」




■本の内容
バッドエンド不可避の不遇キャラが実は最強!?

12歳になった春、自分がゲームの嫌われ系貴族キャラに転生していることに気づいた俺、水琴春鷹。
このままでは主人公キャラにワンパンKOの未来が待っているけど冗談じゃない!
なんとか主人公と出会わないように過ごしつつ、『春鷹』として今まで周りにかけた迷惑を償おう──
そう意気込む俺は、魔法教育の最高峰、トーワ学園で自分の隠しスペック【黒炎使い】に気付いた。
それは本来ボスキャラにしか使えない能力。
もしやこのキャラ──俺って、実は最強!?
学園の生徒には絶対秘密だけど、この力とゲームの知識を駆使すれば地雷回避だって余裕なはず!
不遇キャラから始める学園ファンタジー満喫ライフ、開幕!




「 ありふれた職業で世界最強 小篇集 /白米良、 たかやKi」 オススメ!




■本の内容
――“最強"の短編集がついに発売!

『ありふれた職業で世界最強』シリーズで書き下ろされた多数の特典SSが、短編集としてついに登場!
さらに、この書籍だけの書き下ろし小説も収録!
【メルジーネ海底遺跡】攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。
思い出に“エリセン七大伝説"をミュウとめぐるハジメだったが、どれも空振りばかり。
そして七つ目の冒険に向かったハジメたちだったが、謎の巨大生物と遭遇し、奇妙な世界に飛ばされてしまう!
はぐれた仲間と合流するべく動くハジメは、そこで奇蹟的な邂逅を果たす――『幻の冒険と奇蹟の邂逅』。
WEB未掲載の物語を収録した、初にして“最強"の短編集!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/08/21】8月新刊のオーバーラップ文庫(8/25日発売)
投稿日:2019/08/02

JUGEMテーマ:読書



「 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 11/鬼影スパナ、 よう太」




■本の内容
もふもふの力で勝利せよ!

“働かない生活”を目指しているダンジョンマスターの俺、増田桂馬。
ようやく辿り着いた帝都で俺を待っていたのは、ウサギ型ダンジョンコアをプロデュースしてダンジョンバトルしろというハクさんからの無茶ぶりだった!
新たな戦略を練りつつ、決め手が欲しいと思っていたら――
「564番コアを潰すのでしょう?手を貸すわ」
なぜかロクコの親友(仇敵)を自称するアイディが仲間に!?
さらには「もふもふ」と「アイドル」……ダンジョンバトルは混沌を極める!
ケーマPの技が光る、俺流ダンジョンストーリー第11弾!




「 黒の召喚士10 女帝の帰還/迷井豆腐、 ダイエクスト、黒銀(DIGS)」




■本の内容
光届かぬ奈落の底で、戦闘狂(ケルヴィン)は前魔王(グスタフ)と激突す――!

異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。神の使徒であるセルジュを追い、奈落の地(アビスランド)へとたどり着いたケルヴィンはある噂を耳にした。
それは、セラの故郷にして前魔王・グスタフが治めていた帝国・グレルバレルカにその亡霊が現れる、というもの。
アンジェとともにグレルバレルカへ赴いたケルヴィンは、その正体を掴むもしかし、それはゴーレムでしかなかった。
そして、「セラの里帰り」という目的を果たすため、再度帝国への侵攻を決めるケルヴィンなのだが、そこに神の使徒・バアルが姿を現すことになり……?
黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第10幕!




「 世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 2 /黒留ハガネ、 カット」




■本の内容
異世界人(ババァニャン)――襲来!

平和すぎる日常に逆ギレし、世界の闇と戦う秘密結社・天照を作った佐護杵光(さごきねみつ)。
東京を救う自作自演イベントを終えた佐護のもとに異世界からの刺客が現れる。
彼女はロナリア・リナリア・ババァニャン(905歳)。
魔王が絶滅危惧種になり、手厚い保護を受けるほのぼの世界から、胸躍る巨悪との戦いを求めやってきた。
ところが佐護の世界にも巨悪は存在せず、巻き起こる「世界の闇」と秘密結社の戦いは全て自作自演。
世界が違っても平和すぎる日常は何一つ変わらなかった。
そこでババァニャンは、秘密結社の根本を揺るがす、ある極秘計画を企て……?
最強の超能力者が紡ぐ、圧倒的マッチポンプギャグコメディ、第2幕!!




「 本能寺から始める信長との天下統一 1 /常陸之介寛浩、 茨乃」




■本の内容
信長のお気に入りなら戦国時代も楽勝!?

高校の修学旅行で京都に来ていた俺、黒坂真琴はひょんなことから絶賛炎上中の本能寺にタイムスリップ!
信長と一緒に生き延びちゃったもんだから、あれ?これって歴史が変わっちゃうやつでは……?
しかも信長に気に入られた上に未来人てことも理解されちゃって、客人としてお世話になることに!?
現代の知識で織田軍を強化して信長の全国制覇を手伝ったり、現代の料理で武将たちの胃袋を掴んでいたりしてるうちに、美少女揃いの浅井三姉妹とも仲良くなって……戦国時代って楽しすぎる!
「小説家になろう」発、戦国歴史ファンタジー堂々開幕!!




「 デッド・オア・リライブ 〜天才科学者がやり直す人生は成功しますか?〜 1 /黒田達也 、 しの」




■本の内容
やり直せれば人生バラ色!……というのは夢物語?

若返りを可能とする技術「リライブシステム」。その技術を利用したニート更生プログラムの被験者は、十代に若返り様々なミッションを課せられる。
もしミッションを果たせなかった場合、被験者に待つのは安楽死の末路のみ。
リライブシステムを発明した天才科学者である市村徹平は、ひょんなことからその更生プログラムの被験者に選ばれてしまう。
図らずも高校生として生活することになった彼に降りかかる任務の数々。
双葉琴菜、菖蒲・アイリス・あやめといった美少女クラスメイトも巻き込んで、徹平の学校生活は波乱の相を見せそうで……?
頭脳は明晰、だけど変人。そんな科学者のやり直し学園ライフ、今スタート!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/07/23】7月新刊のオーバーラップ文庫(7/25日発売)
投稿日:2019/07/03

JUGEMテーマ:読書



「 友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1 /世界一、 トマリ」




■本の内容
「先輩のこと、だ~~~い好きですからっ! 」

目つきの悪さから不良のレッテルを貼られた俺・友木優児には、『主人公キャラ』の池春馬以外に誰も近寄らない。
そのはずが──俺は突然告白された。
「先輩っ。私と恋人になってくれませんか?」
しかも相手は春馬の妹でカースト最上位の美少女・池冬華。
腑に落ちない俺は、告白の真意を冬華から聞き出す。
その上で『ニセモノ』の恋人となった俺に、冬華はところ構わずイチャイチャしてきて!?
俺たちの関係が学園中に広まった結果、春馬の幼馴染や美人教師まで俺たちに関わってくるようになる。
まるで学園ラブコメみたいな状況だが、彼女らが俺のことを好きなわけがない。
……なぜって、友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?




「 異世界迷宮の最深部を目指そう 12 /割内タリサ、 鵜飼沙樹」




■本の内容
7月よりコミカライズ連載開始!

ディアと陽滝を取り戻し、『風の理を盗むもの』ティティーを故郷へ送るべく、ヴィアイシア国へ向かうカナミたち。
一方、『木の理を盗むもの』アイドは、その王都にて着々とカナミとの決闘に備えていた。
――すべては『統べる王(ロード)』のために。記憶の最果てにある『代償』が何かを知らずに。
……そして童は、その瞳の中に答えを知る。
「――姉様。よかった、今度は間に合いました」
千年より長い一瞬の『いま』『ここ』に、寄り道は終わる。
白桜に満ちた『第四十の試練』の帰り道を、童二人が歩いていく。




「 ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 11 /ネコ光一、 Nardack」




■本の内容
海を渡り波乱の満ちた新大陸へ――。
成長した弟子と“因縁"を清算する!!


“師匠"との再会から一年が経ち、アドロード大陸の旅に一区切りをつけたシリウス一行は、海を渡りヒュプネ大陸へと向かう。
寒冷な大陸で栄えていたのは獣王が統べる国・アービトレイであった。
獣人族が多く、全く違う文化が根付くその地で“神の御使い"とされる百狼のホクトを連れたシリウスは、否応がなく注目を集めてしまう。
案の定、王家を巡るトラブルに巻き込まれてしまい――!?
新大陸で邂逅するはシリウスと対等の力を持つ女傑、さらには騒動の裏で暗躍していたのは、あの“因縁"の相手であった……。
逞しく成長した弟子たちと共に歩む旅路はまだまだ続く――
異世教育ミッション第11幕。




「 信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 2.災害指定の転生少女/大崎アイル、 Tam-U」




■本の内容
女神と少年の最強冒険譚、第2巻!

クラスメイトと共に異世界転移したゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコト。
巨神が封印されたダンジョンをクリアしたマコトは、女神ノアの神命で大陸最大のダンジョン・大迷宮ラビュリントスに潜入する。
首尾よく大迷宮を攻略するマコトだが、突如現れたドラゴンに追われ、危険地帯の迷宮中層へ落下してしまい!?
殺到する魔物の群れに苦戦するマコト。
さらに危険度・災害指定級の蛇女(ラミア)の出現で窮地に立たされるが――
「た、高月……くん……?」
蛇女(ラミア)の正体がクラスメイトの佐々木アヤと判明したことで事態は急転し――!?
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第2巻!




「 異世界保育園を開きました ~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~ 2 /友橋かめつ、 あまちゃ」




■本の内容
7月よりコミカライズ連載開始!

幼い上位精霊が集う保育園に夏が訪れる。
園長として過ごすおっさん冒険者のオリバーは、風鈴や打ち水で涼を取りながら、明るく元気な精霊たちとのんびりした日々を送っていた。
そんなある日、精霊たちの海に行きたいという声に応え、みんなを連れて海へ遊びに行くことに!
初めて海を見てはしゃぐ精霊たちと砂浜で遊んだり、泳ぎ方を教えたり。
その最中、海中で凶暴なイカの魔物に遭遇して――!?
「でかいイカだなー。食べたらおいしいかな? 」
ロリ精霊達と明るく楽しく送るスローライフ、第2弾!




「冒険に、ついてこないでお母さん! 1 ~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~ /茨木野、 鍵山/Clave」




■本の内容
母は最強!

「許可してくれないとお母さんこの星を破壊しちゃいますよ? 本気ですよ? 」
超過保護な最強の邪竜・カルマアビスに育てられたリュージは、15歳の誕生日に家を出て、冒険者として生活することを夢見ていた。
だがそんなことをカルマが許すはずもなく、無理矢理リュージについてくることに。
リュージが潜るダンジョンの敵はあらかじめカルマが露払い。
ボス敵だって母の足元にも及ばない。
そんな安心安全な冒険の日々が続く中、カルマから自立したいリュージはある決心をすることになるのだが――?
母は最強。
そして親子の絆もやっぱり最強。
母親同伴冒険譚、ここに開幕!




「 そのエルフさんは世界樹に呪われています。 1 「ご飯を食べに来ましたえうっ! 」 /ぷぺんぱぷ、 いわさきたかし」




■本の内容
ご飯をあげたばっかりに……土下座エルフが離れない!?

「アーの族、エルネの里のミリーナ・ヴァンがご飯を食べに来ましたえうっ! 」
低級冒険者カイが廃都市で出会ったのは、全てを食らう暴食と恐れられる災厄――エルフ。
生き延びるためにご飯を差し出すカイだったが、餌付けしてしまったことでエルフの少女ミリーナに付き纏われることに!
そこには、ある理由から温かいご飯を食べられないでいたエルフの悲しい歴史が関係し――
「それよりご飯はまだですか? 」「まだだよ……」
あったかご飯で世界を救う、カイとエルフ達の物語が幕を開ける!
「第5回オーバーラップWEB小説大賞」【銀賞】受賞のドタバタ餌付けコメディ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/06/21】6月新刊のオーバーラップ文庫(6/25日発売)
投稿日:2019/06/05

JUGEMテーマ:読書



「 ありふれた職業で世界最強 10 ドラマCD付き特装版 /白米良、 たかやKi」




■本の内容
2019年7月アニメ放送開始予定
大人気シリーズドラマCD第三弾! !


CAST
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア:高橋未奈美
白崎香織:大西沙織 ほか

第1部:王都散策編
旅用品の買い出しのためにハイリヒ王国の王都へ繰り出したハジメたち。
そこで商魂たくましい商人たちを目の当たりにする。
さらに騒ぎを聞きつけた愛子先生がやってきて――!?
第2部:フェルニル建造秘話編
飛空艇フェルニルの最終調整に入ったハジメ。
自慢の設備をユエたちに披露するが――。
第3部:王宮編
なぜか王宮で落ち込んでいるハジメを見つけた雫。
その会話を聞きつけた面々により、ますます騒ぎが大きくなり――!?




「 ありふれた職業で世界最強 10 /白米良、 たかやKi」




■本の内容
――“最強"の試練を突破せよ

最後の大迷宮【氷雪洞窟】の試練は続く。
ユエもまた、虚像との戦闘を繰り広げていた。
切り捨てた記憶から抉り出されたのは、自身も知らない秘密と『矛盾』。
かつての悲劇を想起させられるシア。
内にくすぶる復讐心を暴かれるティオ。
焦燥と嫉妬に苛まれる香織……。
それでも、彼女たちは試練に向き合う。
己を乗り越え、最愛の人と歩む未来を掴み取るために――!
「……たとえ過去をやり直せるとしても、私は何度でも同じ道を選ぶ」
極限の意志を解き放て。“最強"異世界ファンタジー、第10巻!




「 灰と幻想のグリムガル level.14++ もし君とまた会えたなら /十文字青、 白井鋭利」




■本の内容
もう一人じゃない。仲間がいる。TVアニメ用特典小説を含む短編集第2弾。

パーティを離れ、修行のためモモヒナと共に行動していたユメは、絶体絶命の窮地を乗り越えオルタナへと帰ってきた。
だが、どうも様子がおかしい。仲間との再会は叶うのか。オルタナに漂う暗雲の正体とは――。
「強くなれるまで、よわよわのユメのまま、がんばるしかないからなあ」
修行を終えたユメの決意と成長を描くエピソード『月下に吠ゆる私は狼』。
そして、ランタが無謀にもモグゾーに料理勝負を挑む『正義と正義』、デッドスポットを倒して得た懸賞金の分け前を
巡る後日談『お楽しみはこれからだ』など、TVアニメ用特典小説も併せて全4エピソードを収録!




「 現実主義勇者の王国再建記X /どぜう丸、 冬ゆき」




■本の内容
いまここに――永遠を誓おう

「今日この日より、私はこのフリードニア王国の正式な国王となる」
東方諸国連合から帰還して一息ついたソーマに、暫定国王から真の国王になるための戴冠式が迫っていた。
日を同じくしてソーマと婚約者たちの婚礼の儀が執り行われることで、王都はかつてない活気を帯び始め――!?
一方でソーマは自身の婚礼を機に、臣下にも結婚式を挙げるよう勧めていた。
既に結婚を決めている者、夫婦になる覚悟ができていない者、自身の恋心に気づいていない者――それぞれの事情を抱える臣下をソーマは憂慮していて……!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第10巻!




「 異世界召喚された俺がHできない理由 Answer.2 HPチートで無双したから /大城功太、 sune」




■本の内容
いっしょにためようHP(エッチポイント)

領主ライアスの陰謀を打ち砕いた悠人は、その腕を見込まれて隣国《ソウリュウ》の皇女サクラから魔王討伐の要請を受ける。
冒険者ミリアとメイドのローナ、かつての敵ED侍、そしてサクラとパーティーを組んだ悠人は魔王討伐の鍵となる勇者の末裔を訪ねて旅立つ。
しかし、サクラの奥義は【HP】――いわゆる【ヒットポイント】ではなく【エッチポイント】が高いほど仲間を強くするトンデモ技で!?
HPはエッチな経験をするほど溜まっていく。
魔王との決戦に向けて強くなる必要がある悠人は、パーティーメンバーの女の子とイチャイチャして、HPを高めることになり――!?
えっちでイケない異世界ファンタジー、第2巻!




「 庶民勇者は廃棄されました 1 /ぎあまん、 夕子」




■本の内容
絶望の果て――少年は“真の最強"となる!

ただの「村人」でありながら、《勇者》の称号を見出された少年アスト。
しかしそんなアストをよく思わない貴族生まれの勇者達に裏切られ、迷宮の奈落へと堕ちてしまう。
絶望するアストだったが、実は奈落の底こそが真の迷宮であり、最強へと至る神の試練だった――!
数多の強敵との死闘やダークエルフの美女との運命の出会いを経て、最強の力と未知の称号《天孫》を得たアストは地上へ帰還する。
そして勇者であることを隠して好きに生きようとするが、強大過ぎる力と数奇な運命がそれを許さず……!?
世界を揺るがす新たな“最強"の物語、堂々開幕!!




「 女大好き、クズ王子 〜転生魔王のハーレム英雄譚〜 1 /葉月、 魚デニム」




■本の内容
転生した魔王の力で美少女を堕とす!

数千年に渡り、魔族の頂点に君臨した魔王アルトロは、満たされない何かを求めて人族へ転生することを決断し、自ら死を選ぶ。
千年後、アイーンバルゼン国の第三王子に転生したアルトロは、昼夜を問わずメイドにエッチないたずらを繰り返す日々を送り、『クズ王子』の異名を隣国にまで轟かせていた!
これを危惧した国王の命により、アルトロはセスタリカ国の援軍として出征させられてしまう。
セスタリカの姫アリアと共に最前線へ送られたアルトロは、元魔王の力を開放し、新たな地で美少女と仲を深めるという覇道を目論む――!
最低で最強のクズ王子による、ハーレム計画と英雄譚、ここに始動!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/21】5月新刊のオーバーラップ文庫(5/25日発売)
投稿日:2019/05/11

JUGEMテーマ:読書



「 ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 3 /篠崎芳、 KWKM」




■本の内容
其れは怨嗟の炎を纏う復讐鬼
最強の蠅王――ここに顕現

「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、“人類最強"シビトを打倒した三森灯河。
彼は、一路金棲魔群帯に潜む「禁忌の魔女」を目指すもしかし、その所在を未だ掴めずにいた。
そんな折、旅のさなかに訪れた王都モンロイにて、「禁忌の魔女」の所在を知るイヴ・スピードなる血闘士の存在を耳にした灯河とセラス。
彼女を仲間に加えようと行動を開始する2人の前に、正体不明の“呪術"を有する呪術士集団・アシントが姿を現すも、灯河は一切憶することはなかった。
「レベルアップにも意味はある――殺して、殺して、殺し尽くす――」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第3幕。




「 異世界混浴物語 6 誘惑の洞窟温泉 /日々花長春、 はぎやまさかげ」




■本の内容
魔王復活!? そしてはじめての洞窟混浴!?

「貴様か……我が封印を解いたのは」
五人の女神の祝福を受けて成長したギフト『無限バスルーム』を手に異世界を冒険する北條冬夜は、ついに魔王軍の拠点がある洞窟王国「アレス」へとたどり着く。
捕虜とした五大魔将の一人「魔犬」の案内で魔王が封印されている祭壇へと向かうが、冬夜の来訪は魔王復活の引き金になってしまい!?
対峙する冬夜と魔王。
さらに反魔王派の魔将の襲撃で三つ巴の戦いに突入して――今こそ勇者の力『無限バスルーム』の真価を示す時!?
異世界混浴ファンタジー第六弾は、熱気あふれる洞窟風呂も登場の地底王国編!




「 サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 2 /逆波、 Bou」




■本の内容
古都京都に渦巻く陰謀――尊き幼女を縛る因果を断て!!

「……どうして、さかきなのですか?」
“虎"との死闘から1ヶ月――『近衛』の任務に復帰した元サラリーマン・榊平蔵は、護衛として日桜を支え、時に膝枕される日々を送っていた。
だが急な辞令によって榊は京都支部へ異動が決定。
日桜の護衛の任を解かれてしまい――?
「他の女のことを考えていたでしょう?」
新たな護衛対象は皇位継承権を持つ女子小学生・千景。
命を狙われているらしいのだが、その裏には帝都の力を削がんとする近衛京都支部の陰謀が……?
哀しみに沈む少女を京の闇から護り抜け! 異能剣戟アクション待望の第二幕!!




「 戦え無限術師 1 ~火花を散らす1ポイントの命たち~ /カロリーゼロ、 榎丸さく」




■本の内容
無限の分身召喚で何度でも「やり直す」!

転落事故でゲームのような異世界に転生した元ネットゲーマーのヒビキ。
魔力1ポイントで自分の分身1人を召喚できる希少職『無限術師』を獲得したヒビキは、迷宮都市で冒険者仲間を募るが、誰ともパーティーを組めない。
実は基礎ステータスが低い無限術師は増えても弱いと見下される不遇職で!?
仕方なく奴隷を買うことにしたヒビキは、奴隷落ちした天才魔法剣士タワワに一目惚れするが――
「貴方は無限術師でしょう? そんな弱い奴に仕えたくない」
タワワを手に入れるために強くなる。
そう誓ったヒビキは前世のゲーム知識と経験で秘められた力を開花させ、史上最強の無限術師へと成長していく――!




「 追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 1 /瀬戸夏樹、 ふーろ」




■本の内容
最弱の鑑定士が育てる最強のギルド!

大手ギルドに所属する鑑定士・ロランはギルド長・ルキウスの嫉妬により、ギルドを追放されてしまう。
そんなロランに救いの手を差し伸べたのは、以前、ロランが助けた女魔導師・リリアンヌだった。
リリアンヌから力を借りてギルド『精霊の工廠』を立ち上げたロランは、『鑑定士』の能力を駆使して、人材の雇用を開始する。
ロランが声を掛けたのは、問題を抱え、社会から爪弾きにされた者たちばかり。
しかし、彼女たちはロランが才を見出し指導することによって成長し、唯一の才能を開花させていく――!
最弱の鑑定士が贈る人材育成ファンタジー、開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/04/22】4月新刊のオーバーラップ文庫(4/25日発売)
投稿日:2019/04/11

JUGEMテーマ:読書



「 黒の召喚士 9 真なる英雄 /迷井豆腐、 ダイエクスト、黒銀(DIGS)」




■本の内容
最強の勇者を追い、戦闘狂は一路地の獄へ――!

異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン"。
デラミスにて神の使徒・エストリアを退けたケルヴィン一行の前に、もうひとりの神の使徒が姿を現す。
その者こそ、かつて魔王グスタフを打倒した前勇者であるセルジュ・フロア。
メルフィーナすらも敵わぬ、文字通りの『最強』に猛攻をしかけるケルヴィンだが、セルジュの持つスキルによって逃亡を許してしまうのだった。
だが、『戦闘狂』がそれで終わることは当然ない。
彼女を追い、奈落の地(アビスランド)へと向かう決意をしたケルヴィンなのだが、その道は容易なものではなさそうで……?
黒衣の“死神"が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第9幕!




「神話伝説の英雄の異世界譚 12 /奉、 ミユキルリア」




■本の内容
“精霊壁"崩壊……!

初代皇帝アルティウスの遺骸を乗っ取り、ついに復活を果たした《無貌王》。
仇敵と対峙する比呂の胸中には、千年前に“黒椿姫"――先代《黒辰王》と交わした約束がよぎる。
一方、“精霊壁"崩壊の報はリズ達にも届き、大帝都へと迫る“化物"の軍勢と比呂の動向を憂慮するリズだったが、グランツ大帝国の混乱に乗じようとするヴァニル三国の対処に向かうのだった。
ローザ、スカアハ、ヴァイスといった仲間達がリズの元に集う中、アウラはリズのために智謀を巡らしていて――!?
“軍神乙女"が戦禍の中で想いを繋ぐ第12巻、開幕!!




「 王女殿下はお怒りのようです 2.精霊王の来訪 /八ツ橋皓、 凪白みと」




■本の内容
王女殿下 vs 双子の精霊王

異形の怪物を退け、穏やかな日常へ舞い戻ったレティシエル。
しかし強大な魔術の力を求める国王に喚び出され、息をつく間もなく王城へ。
自由を求めるレティシエルに、したたかな国王はとある条件を提示して……?
謁見を終え、学園に戻ったレティシエルは「魔法同好会」を立ち上げる。
同好会の仲間と期末試験を乗り越えてから数日、絶滅していたとされる双子の精霊王ディトとティーナがレティシエルの前に現れるが、二人はレティシエルに突然襲い掛かってきて!?
二人を無力化するべく、レティシエルはついに本領を発揮する──!
常識外れの王女殿下が我が道を往く最強魔術譚、第二幕!!




「 隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか? 1 /遠藤遼、 笹森トモエ」




■本の内容
先生が恋人になるのはイヤ?

「私と結婚してください! 」「俺、まだ高校生ですよ?」
高校入学でひとり暮らしを始めた俺・藤本千里は、担任の御厨充希先生にいきなりプロポーズされた。
髪型も服装も違うのでわからなかったが、もしかして気になっていた隣の部屋のおねえさん!?
でも結婚は年齢的に無理! なのでお付き合い(仮)から始めてみるが……
「部屋の鍵を貸して。合鍵作るから」「は?」
朝も夜も隣から俺の部屋に押しかけてくるし、学校でも隙あらばグイグイきて!?
クラスの女子にもバレそうなんだけど――先生、俺と本気で結婚するつもりですか!?
美人で年上で甘々な先生と隣に住む男子高校生のイチャラブコメディ!




「 黒鉄の魔法使い 3 光り輝く城砦 /迷井豆腐、 にゅむ」




■本の内容
激突――最強(悠那)対最強(刀子)

アーデルハイト魔法学院の卒業祭に参加するため、ジーニアスの街へ向かうことにした悠那たち一行。
道中、メイ・バッテンなる人物の窮地を救ったことで、その屋敷に招かれることになるのだが、そこにある少女が乗り込んで来た。
その少女こそ魔法学院の『自称天才』テレーゼ・バッテン。
次期領主として、近隣の遺跡に巣食うゴーレムを討伐せんとする彼女に、同行を申し出る悠那たち。
しかし遺跡には――ゴーレム以上の難敵がそっと息を潜めており――。
立ちはだかるはかつて自身を見捨てた級友。切られるは激戦の火蓋。
“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第3幕!




「 死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く /彩峰舞人、 シエラ」




■本の内容
“死神(少女)”は刺客と踊る!

北方戦線にて、ローゼンマリー率いる紅の騎士団を退けたオリビアたち。
一方、中央戦線を孤軍で支えていた王国第二軍は、帝国の元帥率いる天陽の騎士団の参戦により、窮地へと追い込まれていた。
戦線の崩壊を予見した王国は、常勝将軍として名を馳せたコルネリアス元帥率いる第一軍で迎え撃つ決断を下す。
さらに、オリビアも別働隊を率い、第二軍救援のため行軍を開始する!
そんな中、二国を監視し、機を窺っていた存在も遂に始動。大陸を巡る戦況はさらに混迷を深めていく。
各国の思惑が錯綜する中、戦を制するのは――?
王国軍“最強の駒”として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第三幕!




「 外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 4 /鴨野うどん、 雫綺一生」




■本の内容
『到達する者』、崩壊

20階層を突破し、ジンの暗殺を阻止したノート。
一時の休息を経た『到達する者(アライバーズ)』は、いよいよダンジョンの深層――21階層へ挑むことに。
何も情報がないなかで21階層へ踏み込んだものの、順調に探索を進めた一行はついにボスと対峙する。
しかし、これまでとは異なる特性と戦闘能力を持つボスを前に、『到達する者(アライバーズ)』の面々は為す術がなく……!?
――過去の自分に、俺はこう伝えよう。
――絶対に21階層に潜るなと。
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第4幕。




「 暴食妃の剣I /猫子、 SWAV」




■本の内容
すべての力を“喰らい"最強となれ

雇われの《運び屋》として、貧しい生活を送る三流冒険者のディーン。
とある冒険者の《運び屋》として魔迷宮に潜ったディーンは、雇い主のミスによって魔獣に囲まれてしまう。
囮として置き去りにされたディーンが命懸けで逃げ延びたのは、魔迷宮の穴の底。
ディーンはそこで、力を喰らう能力を持つ最強の悪魔・暴食妃ベルゼビュートの心臓と邂逅を果たした。
暴食妃の心臓を核に生み出されたのは、自我を宿す魔導器――《魔喰剣ベルゼラ》。
ディーンは憧れの一流冒険者を目指し、暴食妃の剣と共に魔迷宮へと挑む――!
最弱冒険者が“暴食の悪魔"と歩む冒険譚、開幕!




「 虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2/蓮見景夏、 こーやふ」




■本の内容
低スペックが挑む人生攻略本制作、第2弾!

周囲の心を殺すほどの圧倒的な才能『虐殺スペック』。
低スペックな俺、九木野瀬伊吹は、【万能】の虐殺スペックを持つ絶対的美少女・赤三月朝火の攻略本制作に巻き込まれてしまった。
夏休み前の休日に出かけた俺は、本屋で出くわした朝火に誘われ、黒花とともにテニスの試合を見学することに。
試合を優位に進めていた朝火だが、あろうことかケガをしてしまう。
真意を問いただすと、「人間関係」の攻略法のためにサンプルを取ったとか言い始め!?
そして、『あいつ』も学校にやってきて――。
低スペックが虐殺スペックと挑む人生攻略本制作、第2巻!




「 勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話 1 /書店ゾンビ、 赤ミソ」




■本の内容
絶望を笑い、絶望を晴らし、絶望を乗り越え――最強へ至れ

「人が心に絶望を抱いた時、その者は人に仇なす怪物に変貌する」
異形の怪物に母を殺された青年・ジュールは、詐欺師に騙されて購入した「贋作の勇者の剣」で怪物を打倒する。
怪物が元はただの人であることを知った彼は、その元凶を探るため旅に出ることに。
剣は偽りであっても、その胸には紛うことない勇者の心を持つジュール。
邪神の奸計により、仲間には裏切られ、無二の友を亡くすもしかし、彼は決して絶望に屈しなかった。
なぜならば――
「人よ希望を抱け。俺は勇者のジュール。絶望を晴らす勇者なのだから! 」
贋作の剣から始まる、本物の勇者の物語。それを今、語ろう。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/19】3月新刊のオーバーラップ文庫(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 支援術師の迷宮探索記(1)/雨宮和希 Kou 」




■本の内容
最弱は再起し、最強の道を征く!!

《勇者》から戦力外通告を受け、冒険者パーティ『勇気あるもの』を追放された支援術師ロイド。
実力不足や“資格の喪失"への自覚から大人しくパーティを去り、冒険者引退を考えるロイドの前に一人の少女が現れる。
「ロイドさんは、わたしを助けてくれたんだ! 」
かつてロイドに救われたという少女サラに乞われ、一時的にパーティを組むことに。
本気で迷宮攻略を目指すサラに眩しさを覚えながらも、冒険者として彼女を導くロイド。
そしてロイドは、自分が喪ったものと向き合っていく……。
これは再起した最弱が最強を導き、世界を救う英雄譚――!!




「 信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略(1) クラスメイト最弱の魔法使い/大崎アイル Tam-U 」




■本の内容
授けられたのは――最強の「裏技」

ゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコトは、合宿帰りの遭難事故でクラスメイトと共に異世界へ転移してしまう。
異世界の神々から転移した全員にチート能力が付与された――はずが、なぜかマコトだけ平凡以下の“魔法使い見習い"で!?
そんな最弱のマコトの夢に信者ゼロのマイナー女神ノアが現れる。
必死の勧誘を受けて、一人目の信者になると決めたマコト。
早速下された神託は――人類未到達ダンジョンに囚われたノアの救出!?
超高難度の神命にゲーマーの血が騒ぐマコトは、ノアの加護と神器を手に常識破りの方法で最強への道を歩み出す――。
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、開幕!




「 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(10)/鬼影スパナ よう太 」




■本の内容
帝都ドタバタ珍道中!

“働かない生活”を夢見て、ダンジョンマスターと村長と教祖を兼任する俺、増田桂馬。
村を騒がせていたドラゴン(お隣さんの娘さん)の騒動を解決したら、叙勲のため帝都へ召集されることに。
これハクさん噛んでるよね、ロクコも一緒だし……。
まぁ、その間の村の仕事を丸投げできると思えば――
「妾がラヴェリオ帝国第一皇女、エミーメヒィなのよ!」
はい、面倒ごと来ちゃった!
借金勇者ワタルと一緒に、俺たちの旅路に同行するって?
勇者&皇女と馬車の旅、何も起きないはずがなく……。
俺流ダンジョンストーリー第10弾!トラブルだらけの帝都ツアーへ出発!!




「 ありふれた職業で世界最強 零(3)/白米良 たかやKi 」




■本の内容
“解放者"VS“最強"の魔王

海上都市アンディカの事件から数ヶ月。
新たな仲間・メイルと共に解放者支部を訪れたミレディ達は、ライセン大峡谷の隠れ家が崩壊したという衝撃の報告を受ける。
隠れ家へ急行したミレディ達が、そこで出会ったのは――
「俺の名はヴァンドゥル・シュネーだ。チュ」
マフラーを巻いた一匹のネズミだった。
新たな神代魔法の使い手は言う。
仲間になってほしければ【イグドール魔王国】へ向かえと。
応じたミレディ達が相対したのは魔王国最強――つまり、魔王で……!?
これは“ハジメ"に至る零の系譜。
『ありふれた職業で世界最強』外伝、第3巻!




「 灰と幻想のグリムガル level.14+ 相変わらずではいられない/十文字青 白井鋭利 」




■本の内容
信念を曲げない「あの男」が帰ってきた――。
書き下ろし含む珠玉のエピソード4編豪華収録。


ハルヒロたちが他界パラノへと迷い込んでいた時、グリムガルではとてつもない異変が起きようとしていた……。
激動する世界で、その男は仮面の奥に素顔を隠し、独りオルタナを目指す――。
「オレは、オレの心に従ってるか……? だったら、何の問題もねえ」
旅を続けるランタの悪戦苦闘を描いた書き下ろしエピソード『仮面有情』。
そして、志半ばで死んだ見習い義勇兵・マナトの想いを綴る『お願いだから、あと少しだけ』、
シホルとユメがギルドで出会った師匠たちとの交流を描く『今日はおやすみ』など、
TVアニメ用特典小説も併せて全4エピソードを収録!




「 壊れた美少女たちと《変質者》の人智を超えた日常(1) 〜ダンジョンも穴なんだよな〜/猫村あきら 鉄山かや 」




■本の内容
神界の監獄から脱出せよ!
ご褒美は純潔!?


童貞でスキルを持たない《無能》の冒険者ニト。
ダンジョンで置き去りにされ、絶体絶命の状況下で、彼は穴の女神ヘレンと出会う。
偶然とか神様とかに感謝しながら、女神の胸を揉んだニトは――神界の無限牢獄へと投獄されてしまった!
放り込まれた独房には、既にエッチなローブに身を包んだ囚人がいた。
ブレアと名乗る毒舌美少女は、脱獄させて欲しいと依頼を持ち掛けてくる。
報酬は、ブレアの“はじめて"!?
躊躇いなく引き受けたニトは報酬のため、ついでに人間界に帰るため、神の世界で無限牢獄の攻略に挑む――!
変質者と非常識な美少女たちが贈る“穴"を巡るファンタジー、開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |