FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
【honto発売日:2020/10/21】10月新刊のオーバーラップ文庫(10/24日発売)
投稿日:2020/10/11

JUGEMテーマ:読書



「D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 1 /白青虎猫 (著),りいちゅ (イラスト)」




■本の内容
この冒険者、怠惰なのに強すぎてー―S級美少女たちがほっとかない!?
“自称"底辺冒険者の無自覚無双ファンタジー!


将来のぐうたらな生活を夢見て勇者を目指していた青年・ジレイ。
しかし、勇者になって魔王を倒しても楽は出来ないと知ると即座に隠遁。
街の片隅でぼやぼや暮らすことにした。
そんなジレイのもとに、聖剣に選ばれた勇者の少女・レティノアが訪れる。
彼女はなぜかしつこくジレイをパーティーに勧誘し……?
面倒はごめんだと逃げる口実に、隣国までの護衛依頼を受けるジレイ。
これで彼女ともおさらば……と思いきや、依頼にはレティノアのパーティーも揃って参加。
しかもジレイは無自覚な破天荒ぶりで周囲の注目まで集めてしまい――
一体どうしてこうなった!?
怠惰なのに強すぎる冒険者の無自覚無双ファンタジー、開幕!




「ひとりぼっちの異世界攻略 life.5 超越者と死神と自称最弱 /五示正司 (著),榎丸さく (イラスト)」




■本の内容
クラスメイトを超越者へ導け

クラスごと異世界に召喚された“ぼっち"の高校生・遥。
王女率いる近衛師団を偽迷宮の罠で撃破した遥は、王国との戦争開戦に備えてレベルアップを急ぐクラスメイトの教官役を引き受けた。
クラスメイトが目指すはLv100――勇者が到達したという“超越者(オーバー)"の境地。
しかしLv100の壁を超えるには過酷な条件をクリアする必要があり……!?
かくして戦争への準備は着実に進むが、王国も静観するばかりではない。
遥のもとに王国が送り込んだのは“超越者(オーバー)"すら殺す伝説の人斬りで――!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第5巻!




「婚約破棄されてから聖女の力が覚醒したようです 1 /少年ユウシャ (著),きさらぎゆり (イラスト)」




■本の内容
救国の乙女が邪悪を祓う――!

人々を癒す力を持つ聖女となる預言を受け、習わしにより王太子リオンと婚約した令嬢のエミリー。
だが力が覚醒する兆しはなく、エミリーは偽の聖女と呼ばれ、婚約破棄を告げられてしまう。
預言を偽った罪人として囚われたエミリーに代わり、聖女の座にはリオンにべったりの令嬢ジェニファーが就くことに。
しかし、彼女の“祝福"を受けた人々は次々に倒れ始め……。
一方、牢で悲嘆に暮れるエミリーは王国の惨事を知り、ついに聖女の力が覚醒し――!?
エミリーは偽の聖女の汚名をそそぎ、王国に潜む邪悪を打ち祓うべく立ち上がる!
真の聖女として目覚めた令嬢が奇跡を起こす救国譚、ここに開幕!!




「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 2 /じゃき (著),fame (イラスト)」




■本の内容
裏切りを誘い、謀略を巡らせ完全掌握

最強の探索者を志す【話術士】のノエル。
強力な仲間を引き入れた彼は組織をクラン最高峰“七星"へと導くため、着々と戦力を整えていく。
その折、深度八の悪魔・魔眼の狒狒王が現界。
組織の名声を高めるべくノエルは討伐へ赴くが……?
さらに、帝都では探索者達の間である噂が流れていた。
近々、史上最強の悪魔『冥獄十王』が現れるのだという。
事態を重く見た七星までもが動き出す中、ノエルは彼らすらも利用した驚嘆の謀略で頂点へと駆け上がっていく――。
最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー、裏切りと謀略の第2幕!
――そして、囚われの傀儡師・ヒューゴへの道が開かれる。




「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 2 /黄波戸井ショウリ (著),アサヒナヒカゲ (イラスト)」




■本の内容
未定




「黒の召喚士 13 竜王の加護 /迷井豆腐 (著),ダイエクスト (イラスト),黒銀(DIGS) (イラスト)」




■本の内容
極限たる力を求め、戦闘狂は竜王を統べる!

異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン"
。 聖域での激戦後、復活を果たした転生神・クロメルの暴走を止めるべく、彼は更なる戦力の増強を図る。
その鍵となるのは「竜王の加護」。
世界各地に散った竜王を捜すため、ケルヴィンは仲間たちと“最後"の旅へ向かうのだが……?
時を同じくして、神の使徒の残党が不穏な動きを見せ始めていた。
クロメルによって破壊されたリゼア帝国にて、ある計画を進める第5柱“解析者"のリオルド。
そして、第2柱“選定者"がついにその沈黙を破り、動き出す――。
黒衣の“死神"が仲間と共に黒女神に挑む、爽快バトルファンタジー第13幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/09/18】9月新刊のオーバーラップ文庫(9/25日発売)
投稿日:2020/09/11

JUGEMテーマ:読書



「ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました 2 /寺王 (著),由夜 (イラスト)」




■本の内容
七大魔貴族を撃滅せよ

ブラックな王国騎士団からSランク冒険者に引き抜かれたジード。
舞い込んだ次なる依頼は人族領の侵略をもくろむ魔族の迎撃任務だった。
首尾よく魔族の軍勢を退けたジードであったが、想定以上の強さに違和感を抱く。
その裏で糸を引くのは魔族の頂点に君臨する“七大魔貴族"の一角で!?
そして始まる魔貴族の本格侵攻。応戦した【剣聖】すら膝を突き、誰もが絶望するなか、ジードは絶大な魔力を有する魔貴族と対峙し――!?
――魔貴族に“化け物"と言わしめる、ジードの力が明らかになる。
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第2巻!




「外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 7 /鴨野うどん (著),雫綺一生 (イラスト)」




■本の内容
死線を越えろ

新たな仲間・ソフィーを加えた『到達する者』。
ようやくダンジョン攻略を再開した矢先に判明したメンバー同士での連携の不安。
このままでは21階層を突破できないと判断したノートは、ソフィーと話し合いの場を設けることに。
一方、レイファ率いる『王女の軍隊』もダンジョン攻略に本格参入。
新しいマッピング要員を加え、攻略階層を更新していく。
果たしてダンジョンの深層へ先に足を踏み入れるは『到達する者』か、それとも『王女の軍隊』か……!?
「わかっているよ。だから、みんなで行こうって言っているんだ」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第7幕!




「現実主義勇者の王国再建記将 /どぜう丸 (著),冬ゆき (イラスト)」




■本の内容
これが俺の「切札」だ

敵対国家・九頭龍諸島連合へフリードニア王国艦隊の派遣を決定したソーマ。
故国を救うべく身を捧げた九頭龍諸島の姫シャボンを味方に付けたソーマは、彼女の手引きで王国艦隊の到着前に島へと潜入する。
――目下の問題は諸島連合艦隊よりも、近海に出没する謎の巨大生物。
そう睨んだソーマは敵国内で巨大不明生物の情報収集にあたる。
かくして判明したその実体は常識を逸脱した怪物で……!?
敵国艦隊と巨大生物、迫る二つの脅威にソーマが講じた策略とは!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第13巻!




「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい 3 〜《剣客少女》と死闘の果て〜 /笹塔五郎 (著),あれっくす (イラスト)」




■本の内容
殺すか、護るか。
少女達の信念が激突する第3巻!
コミックス第1巻同時発売!


課外授業で海辺の町へとやってきたアルタ達。
イリスの砂浜での特訓を指導しながらも、アルタは騎士団と共に敵の襲撃に目を光らせていた。
そこに、一度は敗北を喫した《剣客衆》が、その威光を取り戻すべくアルタを狙って襲い来る。
更に一人の少女が剣客衆を追って現れた。
ルイノ・トムラ――アルタの前世に関わりのある名を持つ彼女は、剣客衆の一人を一刀の下に斬り伏せる。
ただ強者を求め、人を殺すことも厭わない《剣客少女》ルイノの真の狙いは、アルタとの『死合』で――!?
様々な思惑が行き交う海辺を戦場に、剣士達の激闘が幕を開ける!




「美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが /丸深まろやか (著),シソ (イラスト)」




■本の内容
クールで可愛い同級生との、甘々で焦れ焦れな恋。

『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉(くすばれん)はある日、クールな同級生の橘理華(たちばなりか)が強引に迫られている現場に遭遇し、気紛れに彼女を助けてしまう。
理華とはそれきりで、平凡な日常が帰ってくる――はずが、関係は続くことになる。
理華もまた友人が少なく、さらには行きつけのお店が同じで、マンションも隣で――。
行動を共にするうちに心を開き、距離を縮めてくる理華と、彼女からの好意に戸惑う廉。
人との関わり合いを避けてきた二人は不器用ながらも、お互いを意識して、少しずつ惹かれあっていく……。
クールで可愛い同級生と紡ぐ甘々で焦れ焦れな恋愛物語。




「黒鉄の魔法使い 6 青海のラグナロク/迷井豆腐 (著),にゅむ (イラスト)」




■本の内容
決戦――VS大八魔フンド・リンド

「誇るが良い。この大八魔フンド・リンドに、全力を出させる事をな……! 」
アーデルハイトの勇者として、タザルニアへ侵攻した魔王軍を退けた悠那一行。
次いで彼女たちは、勇者連合の招集に応じ、ドワーフの女王クラリウスが治める花の国・クロッカスへ訪れていた。
彼の国にて、正式に勇者連合が結成され、来たる大八魔フンド・リンドとの決戦に備える各国の勇者たち。
そんななか悠那は、かつてない強敵との死闘の予感に胸を高鳴らせるのだが、彼女はまだ知らなかった……。
大八魔――魔の最高位に君臨する者の、真の力に。
“最強にして最狂"の師弟が紡ぐ、異世界バトルファンタジー、第6幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/08/21】8月新刊のオーバーラップ文庫(8/25日発売)
投稿日:2020/08/11

JUGEMテーマ:読書



「TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 2 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 /Schuld (著),ランサネ (イラスト)」




■本の内容
この出会いは致命的(ファンブル)!?

魔導師アグリッピナに窮地を救われたデータマンチ転生者のエーリヒ。
彼はアグリッピナから、妹のエリザが「半妖精」であると告げられる。
そして「半妖精」の悲惨な運命を避ける唯一の道として、契約を結ばないか、と――。
契約により、エリザは弟子として、エーリヒは丁稚としてアグリッピナと帝都の魔導院へ行くことに。
故郷を離れるエーリヒは、マルギットに一つの誓いを捧げるのだった。
一路帝都へ向かう旅路の中、エーリヒの前に現れた妖精。
彼女がもたらす新たな物語の行方は、どうしようもなく致命的……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、待望の第2幕!




「ラグナロク:Re 4.悪辣たる異端 /安井健太郎 (著),巖本英利 (イラスト)」




■本の内容
ついに明かされる――“闇の種族"の起源と悲願

「“変異"したあたしたちを、人々は“闇の種族"と呼んだんだよ」
カイル、アーネストとともに“闇の種族"が集結する王都ソフィアへと帰還した我が相棒のもとにシュタール、そしてアングルボザが現れた。
そして老婆は語る。
“闇の種族"の目的は、王都の地下に眠る航宙船に乗り、生まれ故郷――地球へ帰ること。
“闇の種族"の起源は、ただの地球の人間であることを――。
だが、それが事実であろうとなかろうと関係ない。
私はラグナロク。リロイが握りしめる剣であり、“闇の種族"を滅ぼすための兵器、なのだから。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第4幕。




「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 5.竜に呑まれし水の街 /大崎アイル (著),Tam-U (イラスト)」




■本の内容
最強の古竜から――故郷(マッカレン)を護れ!

太陽の国にて「蛇の教団」の陰謀を阻止した高月マコト。
水の国崩壊の神託を受け、水の街へ帰還したマコトは、懐かしき面々と再会する。
不吉な神託とは程遠い、慣れ親しんだ街での平和な時間。しかし、“崩壊"が始まる。
ついに魔の森にて大規模な魔物の集団暴走が発生してしまい、水の街は一気に戦場と化す。
さらに予期せぬ「幻の古竜」の襲来により、仲間たちは為す術なく倒れていく――。
危機に直面したマコトは形成逆転の裏技をノアから告げられるのだが……?
「マコト……あなたの命を私に捧げなさい」
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第5巻!




「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 3 /世界一 (著),長部トム (イラスト)」




■本の内容
「あなたのこと――好きになっても、いいかしら。」
WEB発王道ラブコメ、待望のコミカライズ決定!


冬華と俺が『ニセモノ』の恋人となって数ヶ月が過ぎ、季節は夏。
定期テストを乗り越えれば、あとは夏休みを待つばかり。
休みの間もニセモノの関係を続けたい冬華に、一度は告白を断った夏奈もグイグイ来るように。
更には春馬の誘いで生徒会の合宿へ参加することにもなり、今年の夏はどうにも騒がしくなりそうだ。
その合宿には真桐先生も引率で参加するという。
「厳しい」と評されながらも、俺のことを気にかけ、導いてくれる恩師――なのだが、どうやら様子がおかしい。
話を聞けば、望まないお見合いの話が来ているらしくて……?
彼女は想う。一度だけでいい、恋をしてみたい、と。
WEB発大人気学園ラブコメ、待望の第3弾!




「小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い 1 /遊歩新夢 (著),ひつじたかこ (イラスト)」




■本の内容
甘やかしたがり女子大生と、密着個人レッスン♡


「ひとり暮らし、だよね? 今日ね、ご飯作りに行こうと思うの」
高校入学を機に吹奏楽部へ入部した三鼓拓斗。 名門校の吹奏楽部で唯一の初心者である拓斗を教えてくれることになったのは、OBの女子大生・宮城恵理那だった。
歓迎として拓斗のために演奏をする恵理那の音色はとても艶やかで――
「先輩(の演奏)に惚れました! 」
「ほ、惚れたって、わ、私でいいのかな!?」
告白だと勘違いした恵理那は、バニー服で出迎えたり、スク水エプロンで料理を作ったり――!?
圧倒的な音楽の才能を誇る先輩は極度の“恋愛音痴"だった!
勘違いから始まる世話焼き先輩JDとのイチャラブコメディ、開幕!




「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く /彩峰舞人 (著),シエラ (イラスト)」




■本の内容
選べ。死神か、戦友か――

ノーザン=ペルシラ軍を退け、国の再起に活路を見出したファーネスト王国は、脅威であるアースベルト帝国に対抗するため、メキア神国との同盟を結んだ。
第八軍の総司令官であるオリビアは、王国代表としてメキア神国の国主・ソフィティーアに招かれる。
表敬訪問と銘打ち、手厚い歓待を受けるオリビアたちだったが、ソフィティーアの狙いは圧倒的な武力を誇るオリビアを自国へ引き込むことだった。
オリビアの悲願とも言える死神の捜索を条件に交渉を試みるソフィティーア。
魅惑の条件を前に、心揺れるオリビアが下す決断は――?
王国軍“最強の駒"として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第五幕!




「王女殿下はお怒りのようです 5.邂逅、そして /八ツ橋皓 (著),凪白みと (イラスト)」




■本の内容
明かされる転生の真実――

公爵家の領地において妹のクリスタと対峙したレティシエルは、未だ見ぬ『ドロッセル』の記憶に触れた。
『ドロッセル』の過去とクリスタの抱えていた想いを知ったレティシエルは、彼女へと歩み寄り、二人の関係は新たなものとなる。
だが、黒い霧を巡る謎が解決されたわけではない。ジークと共に、霧についての調査を続けるレティシエルは、自身を幾度となく襲撃した『白の結社』と、それを従える仮面の少年と相対する。
そして少年は、この時代において誰も知らないはずの名を呼んだ――
「君に会えることをずっと待っていたよ、レティシエル」
その邂逅が意味するものとは。
転生王女の最強魔術譚、核心に迫る第5巻!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/07/20】7月新刊のオーバーラップ文庫(7/25日発売)
投稿日:2020/07/11

JUGEMテーマ:読書



「ありふれた職業で世界最強 11 /白米良 (著),たかやKi (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
――最終決戦、開始。

【氷雪洞窟】を攻略し、ついに全ての神代魔法を手に入れたハジメ。
日本に帰還できる喜びもつかの間、一行を待ち受けていたのは、魔王が遣わした圧倒的戦力。
魔王城へ招待されたハジメ達は、クラスメイトのみならず、ミュウまでも人質に取られたことを知り、従わざるを得ず――。
そこで待ち受けていた魔王はまさかの人物で……!?
さらには、動揺したユエが敵の術中に陥れられてしまい……!?
神は嗤う――「最後の遊戯だ」と。
いま、最終決戦の火蓋が切られる。
“最強"異世界ファンタジー、第11巻!




「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 13 /ネコ光一 (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
鉄壁都市には“陰謀"渦巻き、傑物が集う。

旅を共にしてきた少女たちとの関係に一つの区切りをつけたシリウスは、新たな弟子としてカレンを迎えた。
幼き少女との旅路は賑やかさを増し、更にこれまで付き従ってきた百狼ホクトにも成長の時が訪れるのだった――。
そして、遂にヒュプネ大陸にあり世界最大を誇る鉄壁都市・サンドールへ到着。
大陸間会合の開催を控えたその地で、リーフェルと久々の再会を果たすも、彼女は次期国王の座を賭けた候補者たちの権力争いに巻き込まれていて――!?
程なく、サンドールの英雄たちがシリウスたちに接触してくるのだが……。
様々な思惑が澱のように積み重なっていく異世界式教育ミッション第13幕。




「本能寺から始める信長との天下統一 3 /常陸之介寛浩 (著),茨乃 (イラスト)」




■本の内容
信長の安土幕府、はじめてがいっぱい!?

炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。
征夷大将軍・信長による安土幕府が成立し、近江大津城で暮らす俺の周りもますます騒がしくなってきた。
そんな中、結婚してからも手を出さない俺に痺れを切らし、茶々が子種を求めてきて……♥<; br> 一方、変えようのない歴史の大事件・天正の大地震が発生。
現代での経験や知識を活かして民の救助や支援をしていたんだけど、地震の混乱に乗じて反織田勢力による関東の乱が勃発!
徳川家康も怪しい動きを見せているようで……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、怒涛の第三幕‼




「灰と幻想のグリムガル level.16 /十文字青 (著),白井鋭利 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
どんなに状況が最悪だとしても――生きている限り、進みつづける。
激動のENDGAME編!!


現実は現実として、受け容れるしかない。
彼女は失われた。
永遠に……。
アラバキア王国遠征軍は多大な犠牲を払ってオルタナ奪還を果たした。
失ったものの大きさに打ちのめされるハルヒロ。
野心を抱く遠征軍のジン・モーギス将軍。生き残った義勇兵団。
謎めいた開かずの塔の住人。様々な勢力の思惑が入り乱れる中、ハルヒロたちは仲間を人質にとられ、危険な任務に就くことに。
目的はなんと、ゴブリンとの同盟!?
苦難続きで打開策を見いだせずにいると、かつて苦楽を共にしながらも道を違えたはずの“あの男"が現れた――!
グリムガルで積み重ねた絆が、再び記憶をなくしたハルヒロたちの力となる。




「追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 3 /瀬戸夏樹 (著),ふーろ (イラスト)」




■本の内容
最強の才と共に、悪逆に報いを!

ギルド『魔法樹の守人』の協力も相まって、ロランが創った『精霊の工廠』の経営は軌道に乗り始めていた。
ルキウス率いる『金色の鷹』との熾烈なダンジョン攻略戦を制したことで、その名声はさらに高まっていく。
一方の『金色の鷹』は、運営のことごとくが空回りし、凋落の一途を辿っていた。
追い詰められたルキウスは、かつての栄光を取り戻すべく、人質を取ることすら厭わず、暗殺をも目論む。
危機感を募らせたロランの元に集うは、彼自身が導いた才ある者たち。
彼女たちとともに、ロランはその因縁に終止符を打つ――!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第3幕!




「俺は星間国家の悪徳領主! 1 /三嶋与夢 (著),高峰ナダレ (イラスト)」




■本の内容
好き勝手に生きてやる!
なのに、なんで領民たち(あいつら)感謝してんの!?


星間国家アルグランド帝国――その辺境惑星を治める伯爵家に生まれ、幼くして当主となった転生者リアム。
彼は善良さ故に奪われ続けた前世の反省から、今度は奪う側である「悪徳領主」となって民を虐げようとするのだが――
「こんなの搾り取ろうにも、搾りかすも出ねーよ!!」
受け継いだ領地はこれ以上虐げようのない荒れ果てっぷりだった!
虐げても大丈夫なようにと、まずは領地を繁栄させていくリアム。
それでもできるだけ悪徳領主らしく振る舞うのだが、何故か民からの好感度は上がりっぱなしで……!?
悪徳領主を目指してるのに名君と崇められちゃう勘違い領地経営譚、開幕!!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/23】6月新刊のオーバーラップ文庫(6/25日発売)
投稿日:2020/06/11

JUGEMテーマ:読書



「 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 1 /じゃき、 fame」




■本の内容
無敵の組織で、最強の頂点に君臨

英雄だった亡き祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年・ノエル。
強力な悪魔の討伐を生業とする探索者達の中で、彼の持つ職能は【話術士】――戦闘に不向きな支援職だった。
しかし、祖父の遺志を継ぎ、類稀なる才略をも開花させた彼は最強への道を見出す。
それは無敵の組織を創り、そのマスターになること――。
ノエルは巧みな策謀で伝説の暗殺者の後継者や、流浪の刀剣士といった英傑達を仲間に引き込み最強の組織を結成!
さらに、奇想天外な話術で歯向かう敵を翻弄し、組織を遥かなる高みへと導いていく。
――そして、少年は最強の頂点に君臨する!
最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー、堂々開幕!!




「 異世界迷宮の最深部を目指そう 14 /割内タリサ、 鵜飼沙樹」




■本の内容
コミックス2巻、同時発売!

『告白』の末、晴れてラスティアラと恋人同士となったカナミ。
マリアとリーパーの二人と合流し、ノスフィーとの決着をつけるべく、一行は『本土』へと向かう。
大聖都フーズヤーズに辿り着いたカナミだったが、ノスフィーによって張り巡らされた対策により、次元属性魔法の使用を禁止されてしまう。
さらに訪れた冒険者ギルドにて『世界樹汚染問題』という依頼を発見。
鮮血属性の魔法を得意とする男が、世界樹を真っ赤に染めているという。
その犯人は、七十層の『理を盗むもの』で――。




「 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 13 /鬼影スパナ、 よう太」




■本の内容
ケーマ、奴隷になって強制労働!?

“働かない生活"を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。
ハクさんから『神のパジャマ』が魔国の大武闘大会の賞品になっていることを教えてもらい、さらには「帝国の使者」として魔国へ留学することに。
至れり尽くせりで嫌な予感しかしない……。
案の定、いきなり大会優勝者の50番コアと戦わされるし――
「では、取り決め通り、こやつは我が頂くのである」
え? 魔国じゃ決闘で負けたら奴隷? そんなー。いきなり始まる奴隷生活。しかも仕事の合間に戦闘訓練もさせるって!?
俺流ダンジョンストーリー第13弾!
強制労働の魔の手が俺を襲う!!




「 Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 1 /友橋かめつ、 希望つばめ」




■本の内容
最強の娘に愛されまくり!?

将来を嘱望されていたAランク冒険者の青年カイゼル。
しかし、彼はとある事情で拾った3人の娘を育てるために冒険者を引退し、田舎で静かに暮らしていた。
時が経ち、王都に旅立ったエルザ・アンナ・メリルの3人娘たちは、剣聖・ギルドマスター・賢者と称されるほどの成長を果たす。
そんな彼女たちに王都へ招かれたカイゼルは、再び一緒に生活することに。昔のように平和な暮らしを――と思いきや、父親が大好きすぎる娘たちは超積極的!
そのアプローチはとどまることを知らず、お風呂に入ってきたり、媚薬を作り始めたりで――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、開幕!




「 トラック受け止め異世界転生ッ! 熱血武闘派高校生ワタルッッ! ! 2 /しもっち、 レルシー」




■本の内容
そして漢 (おとこ)は、最強を超えるッッ! !

魔王デウスを打倒した熱血武闘派高校生・伊藤(いとう)ワタル。
国王よりドラゴン討伐の依頼を受けた彼は、早速ドラゴンへ勝負を挑むのだが、そのことごとくが魔法の結界に阻まれてしまう。
結界を解除するため、大陸中に散らばる6つのオーブが必要であることを知った彼は、再度旅へ出ることに。
そのさなか、突如挑まれる『フードファイト』。
なぜか発生『殺人事件』。
どういうことか始まる『カードゲームバトル』。
――幾多の試練を乗り越えワタルは今、最強を超えるッッ!!!!
「さあ、行くぜ……異世界(ここ)で一番強い(熱くてヤバい)のは、この俺だ……ッッ! ! 」
絶対最強の高校生が異世界の全てを蹂躙するギャグコメディ、第2幕ッ!




「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで 2 /紙木織々 (著),日向あずり (イラスト)」




■本の内容
本気だから、エモくて楽しい。

廃部の危機を乗り越え、夏休みを迎えた命薫高校ソシャゲ部。四人は茜の推薦によって、優秀な学生が集い、開発したゲームの出来を競う大会へ参加することに!
加えて、解の入部後初めての『開発』に張り切るソシャゲ部の元に、解たちの活躍を知った声優志望の新入部員・夜桜藍奈がやってくる。
こうして藍奈も加わり、五人でソシャゲ作りに取り組んでいく……はずが、解がスランプに陥ってしまうだけでなく、絵瑠と藍奈の間にも並々ならぬ確執があって、開発どころではなくなってしまい――!?
第6回オーバーラップ文庫大賞・金賞のソシャゲ×青春ラブコメ、波乱の第二巻!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/21】5月新刊のオーバーラップ文庫(5/25日発売)
投稿日:2020/05/03

JUGEMテーマ:読書



「ひとりぼっちの異世界攻略 life.4 王女よ偽迷宮に散れ /五示正司 (著),榎丸さく (イラスト)」




■本の内容
最強の師団を撃破せよ

隣領・ナローギ領主の蛮行から密偵の少女を救い出した“ぼっち"の高校生・遥。
辺境の街・オムイを発展させるアイテムを収集しようと、遥はクラスメイトを連れて迷宮を攻略し続けていたが、そんな折に出会ってしまう――
アンジェリカに比肩し得る‟無敵"の迷宮王に。
見た目は可愛いスライムなのに、チート能力持ちのクラスメイトが手も足も出ず……!?
その裏でオムイと王国の対立が激化していた。資源を不当に要求する王国を拒絶し、離反独立したと見なされたオムイ。
国王からオムイ制圧の勅令を受けた精鋭師団が遥のもとに迫っており――!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第4巻!




「ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました 1 /寺王 (著),由夜 (イラスト)」




■本の内容
その新人冒険者、超弩級

強大な魔物が棲むSランク指定区域『禁忌の森底』。
その只中で天涯孤独な幼子ジードは魔物を喰らい10年を生き延びた。
その後、世間知らずなジードは腐敗した王国騎士団に捕獲されて命令のままに働いていたが、彼の規格外の実力を見抜いた王都のギルドマスターからSランク冒険者にスカウトされて!?
そして冒険者ギルドでの初日――騎士団のノリで働いたジードは3日間不眠不休で数百数千の依頼を達成!?
以降も圧倒的な身体能力と魔法技術で次々と依頼をこなしていく。ジードに自覚はないが、その実力は‟人外魔境"のSランクすら凌駕しており……!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、開幕!




「黒の召喚士 12 天穿の黒 /迷井豆腐 (著),ダイエクスト (イラスト),黒銀(DIGS) (イラスト)」




■本の内容
戦闘狂、神の使徒との決戦へ!
最強の“黒"が天をも穿つ――


異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン"。
その仲間であるジェラールは、ついにある人物との邂逅を果たした。
その者の名はジルドラ。かつてジェラールの祖国を滅亡に追いやった人物その人であった。
亡国の、そして亡き妻子の仇を討つため――
ジェラールは今、剣を振るう……!
一方その頃、聖域「揺り籠」にてケルヴィン、メルフィーナと相対するは、「神の使徒」を束ねるアイリスだった。
強者との戦闘を望むケルヴィンと、エレアリスを妄信するアイリス。
両者が選択したのは、刃を交えることのみであり……?
黒衣の“死神"が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第12幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/22】4月新刊のオーバーラップ文庫(4/25日発売)
投稿日:2020/04/03

JUGEMテーマ:読書



「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5 /篠崎芳 (著),KWKM (イラスト)」

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
闇を穿て、魔を払え――最強の力を以って

「ここで出てきましたか、大魔帝」
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、三森灯河が金棲魔軍帯の最奥、禁忌の魔女・エリカのもとへ辿り着くのと時を同じくして、いよいよ大魔帝軍の人類への侵攻が開始された。
歴戦の勇士や各国主力戦団が次々と倒れ伏すなか、十河綾香も前線で窮地に追い込まれるという、人類にとって圧倒的不利な戦況。
だがその時、黒衣を纏い魔蠅の仮面をつけたE級勇者が、戦場へと降り立つーー。
「大魔帝の軍勢および、金眼の魔物は。我が蠅王ノ戦団がーー蹂躙する」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第5幕。




「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 4.死を纏う亡国の巫女 /大崎アイル (著),Tam-U (イラスト)」

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 4.死を纏う亡国の巫女 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
冒険の舞台は、陰謀渦巻く太陽の国へ――。
女神と少年の異世界攻略ファンタジー第4巻!


水の国の危機を救い勇者の称号を得た高月マコトは、大陸一の栄華を誇る太陽の国の王都に到着する。
王女への謁見を終え、城下街を巡る中で、種族差別や麻薬の蔓延、そして蛇の教団の暗躍といった王都の闇を知るマコト。
蛇の教団の手掛かりを求め調査していると、繁栄の陰で滅ぼされた月の国の存在がにわかに浮上し!?
さらに、蛇の教団による王都壊滅のシナリオが発動し、マコトは窮地に陥るが――
打開の鍵となるのはフリアエという呪われた『月の巫女』で……!?
「水の国の勇者さん。私の守護騎士になりなさい」
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第4巻!




「底辺領主の勘違い英雄譚 1 〜平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件〜 /馬路まんじ (著),ファルまろ (イラスト)」

底辺領主の勘違い英雄譚 1 〜平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件〜 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「(叛逆されないために)領民に媚びへつらうかぁ!」
荒廃した最悪な領地の運営、はじめました!


犯罪者や異教徒が跋扈する荒廃した最悪の土地・ベイバロン領。
若くして家督を継いで領主となったリゼは、凶悪な領民に殺されないため、一つの決断を下す。
それは――領民に媚びへつらうこと!
“王族や貴族にのみ与えられた神の力”とされる魔法を領民のために使いまくれば、幸せな暮らしを手に入れられる!
……はずが、いつの間にか領民に「国家への反逆者」だと祭り上げられ――!?
「「「さぁリゼ様、邪悪なる国王を討ち取りましょう!」」」
「(どうしてこうなった!?)」
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の領地運営譚、開幕!




「暴食妃の剣 /猫子 (著),ろるあ (イラスト)」

暴食妃の剣 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
軍の包囲を突破し、都市を抜け出せ――!

灰色教団との死闘から数日、傷が癒えたディーンたちは冒険者の活動を再開していた。
魔迷宮から帰還し、いつも通りギルドで報告を行っていた――その最中。
エッダが理不尽な理由により、“軍"から強盗殺人の罪を着せられてしまう。
しかし、抵抗せずに黙って処刑を待つなどありえない。
幼馴染みの鍛冶師・マニも加わり、三人の冒険者と一人の悪魔は“軍"の支配する都市ロマブルクからの脱出を図る。
そんなディーンたちを阻むのは、圧倒的な実力を誇る魔導尉・カンヴィア率いる軍人たちで――!?
最弱冒険者が“暴食の悪魔"と歩む冒険譚、第三幕!




「王女殿下はお怒りのようです 4.交錯する記憶 /八ツ橋皓 (著),凪白みと (イラスト)」

王女殿下はお怒りのようです 4.交錯する記憶 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
公爵家の圧政を断罪する!
転生した最強王女の魔術譚、第4巻!


屋敷を襲った謎の青年と黒い霧の関連を知るため、レティシエルはジークと王立図書館へ向かう。
秘書庫を訪れ、ついに黒い霧との関係がある力の正体に近づいたかと思った矢先、レティシエルは不可解なメッセージを発見し……?
なかなか答えにたどり着けない中、レティシエルの元に、公爵家の領地内で発生した暴動の報せが届く。
その中心がニコルの故郷近くと知ったレティシエルは、原因である公爵家の圧政を終わらせ、暴動を収束させるべく領地へ赴いた。
そこに現れたのは公爵家の長男・フリード。
黒い霧を操り、民草を道具と切り捨て蔑ろにするフリードを、王女殿下が断罪する――!




「現実主義勇者の王国再建記XII /どぜう丸 (著),冬ゆき (イラスト)」

現実主義勇者の王国再建記XII (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
言葉は要らぬ、「武」で語れ

傭兵国家ゼムから『大武術大会』への招待状を受け取ったソーマ。その大会は優勝者に「願いを叶える権利」が与えられるゼムの一大イベントであった。
ソーマは国交が途絶えたゼムの招待に応じない構えであったが、元王国陸軍大将ゲオルグの娘が大会に参加すると報告が上がり!?
かつて王国の内乱で反逆者として処分されたゲオルグ。
その娘が優勝して復讐を願えばゼムを率いて王国に戦争を仕掛ける可能性もある。
彼女の真意を探るべくソーマはゼムへ赴くが、彼女に接触したゼム王もその思惑をはかりかねており……!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第12巻!




「黒鉄の魔法使い 5 海魔襲来 /迷井豆腐 (著),にゅむ (イラスト)」

黒鉄の魔法使い 5 海魔襲来 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
大八魔、来たる

卒業祭にて、おしくも千奈津に敗れた異世界からの転移者・桂城悠那。
師であるデリスがネルと結婚することになり、悠那もまた忙しい日常を過ごす最中、その日は突然に訪れた。
それは「勇者選定の日」。
魔王討伐連合に参加する勇者を選ぶため、悠那はかつて自分を見捨てた級友と刃を交えることになるのだった。
そして最高位の魔王「大八魔」のひとりフンド・リンドは、ただ座して勇者を待とうとはしなかった。
深海の王者にして海と共に生きる彼は、自身の武と覇を知らしめるため、大陸への侵攻を高らかに宣言することになり……?
“最強にして最狂"の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第5幕!




「TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 1 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 /Schuld (著),ランサネ (イラスト)」 オススメ!

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 1 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
データ廃人(マンチ)、異世界を命がけで遊び尽くす!

「データマンチ」――それは、データ上可能であれば神殺しにさえ興じる変人。
そんな「データマンチ」だった前世を持つ少年・エーリヒは、異世界への転生時に授かったキャラビルドの権能を活用して理想の強キャラにならんと画策する。
妙に蠱惑的な幼馴染との遊戯やブラコンな妹のお世話をする中、頭を捻ってデータを隅まで舐め回し、熟練度をやりくりしながら極悪コンボを模索していくエーリヒ。
しかし彼が思うよりも早く物語(セッション)が動き出し、エーリヒは大切な者を守るため戦いに身を投じる(サイコロをふる)ことになり……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ここに開幕!





「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 /黄波戸井ショウリ (著),アサヒナヒカゲ (イラスト)」

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 (オーバーラップ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
転職先はお隣さん

社畜の松友裕二(まつともゆうじ)が残業から帰ると、隣に住むOLの早乙女ミオ(さおとめみお)が家の鍵をなくして立ち尽くしていた。
雨でずぶ濡れのミオが不憫になった松友はベランダからミオの家に入り、玄関を開けて言う――
「おかえりなさい。今日は大変でしたね」
そんな何気ない「おかえり」が心に刺さったミオに、松友は衝撃の提案を受ける。
「私の月収は五十万です。月に三十万円であなたを雇います」
実は生活力ゼロで極度の人間不信だったミオと、彼女の身の回りの世話をする仕事を引き受けた松友。
ゆっくりと距離を縮めていく二人の間にあるのは単なる雇用関係かそれとも――。
孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディ。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/23】3月新刊のオーバーラップ文庫(3/25日発売)
投稿日:2020/03/05

JUGEMテーマ:読書



「外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 6 /鴨野うどん (著),雫綺一生 (イラスト)」




■本の内容
『暴虐王女』――襲来

一年の時を経て再結成した『到達する者』。 新たな仲間探しが難航する中、ノートはパーティーの運営を学ぶため、『迷宮騎士団』のダンジョン攻略に同道することに。
そこでノートと同じ【地図化】スキルを持つ人物と遭遇し……!?
さらにノートは、ダンジョン攻略へ参入した『暴虐王女』レイファ・サザンドールと対面し、新たに作るパーティーに勧誘される。
固辞するノートだったが、彼女の策略によって心変わりするまで監禁すると告げられてしまい……!?
「助かりましたよ。そのおかげで――あなたを殺すことができる」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第6幕!




「庶民勇者は廃棄されました 3 /ぎあまん (著),夕子 (イラスト)」




■本の内容
愛する者と共に――世界に“真の最強"を刻め!!

庶民の生まれ故に裏切られ、堕とされた奈落で最強の力を手にした元≪勇者≫アスト。
彼はルナーク王子の影武者として、人類と魔族が苛烈な戦争を繰り広げる最前線へ赴く。
そして、本物のルナーク王子であるルニルが密かに用意を進めていた魔族との和平のための会合で、アストは奈落で共に戦った“ダークエルフ"ことラーナと再会を果たすのだった。
会えなかった時間を埋めるように、蜜月の時を過ごすアストとラーナ。
一方、人類と魔族の双方で戦争の継続を望む勢力が暗躍しており……!?
再会した“最強"の二人が、世界にその存在を刻み付ける第三幕!!




「最強剣士のRe:スタート 2 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします /津野瀬文 (著),ビョルチ (イラスト)」




■本の内容
剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!

世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルトから、美少女エルフに転生してしまったメルク。
治癒術師をめざしてエルフの里を旅立ったメルクは、手始めに冒険者登録をするためにギルドへ向かう。
ところが冒険者になるには前世ではなかった“冒険者試験"を突破しなければならないことが発覚。
メルクは他の受験者共々試験に臨むが、待っていたのは急な試験会場の変更――
さらに会場に到着する前から正体不明の賊の襲撃、死の病が蔓延る村の救援要請、厄介で強力な魔物に遭遇とトラブルが続発!
どうやらこの試験には裏がありそうで……!?
元剣聖(♂)現エルフ(♀)の最強“治癒術師見習い"が贈る英雄譚、第2巻!




「犬と勇者は飾らない 1 /あまなっとう (著),ヤスダスズヒト (イラスト)」




■本の内容
佐藤草介18歳、無職、小卒、そして――最強の勇者!!

中1の夏、幼馴染に振られたその日に勇者として異世界へ召喚され、魔王を倒して数年ぶりに帰還した佐藤草介――18歳、小卒、老け顔。
どこにも就職できずバイト生活を送る草介は、幼馴染との距離感に悩んだり巨乳な同僚(JK)と仲良くなったりと穏やかな日々を送っていた。
しかしそんなある夜、地球には存在しないと思っていた“魔術師"と“魔物"の戦闘に遭遇!
魔物をあっさり倒した草介だったが、その力を見込まれて魔物討伐に巻き込まれることになり……!?
無職と魔術が交差する時、勇者の拳が炸裂する! 小説投稿サイト「エブリスタ」で話題沸騰の最強ヒーロー譚、ついに登場!!




「生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい 2 〜《暗殺少女》と家族事情〜 /笹塔五郎 (著),あれっくす (イラスト)」




■本の内容
家族を護るため――
少女は、どこまでも強くなる。


隣国から訪れる視察団の案内人を務めることになった《剣聖姫》の少女イリスと元《剣聖》のアルタ。
その任務を前に、アリアが突然姿をくらまし……?
親友の行方を心配しながら、イリスは《ファルメア帝国》元帥の娘、エーナ・ボードルらと行動を共にする。
その最中、エーナを狙い現れた暗殺者集団《影の使徒》。
そこにいたのは――「……アリア?」行方知れずの親友だった。
「……イリスには関係ない」「関係ないわけないでしょう! 私達は――」
それぞれの“護りたいもの"のために戦う少女達。
その時アルタは、《剣聖》の名を以て、二人を呪縛から解き放つべく行動を開始する――!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/20】2月新刊のオーバーラップ文庫(2/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「本能寺から始める信長との天下統一 2 /常陸之介寛浩 (著),茨乃 (イラスト)」

本能寺から始める信長との天下統一 2 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
信長の身内なら、城を持つのも当たり前!?

炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。
信長の客人として安土城で生活していたんだけど、信長の義娘となった茶々と婚約したことで状況が一変!
織田家の一門に入る以上はと、近江に築城中の大津城の城主にされてしまう!
任されたからには、現代の知識を駆使した城にしてやるぜ!!
一方、成り上がっていく俺にいつか捨てられるのではと不安がる桜子は、恋心が暴走して身体で迫る作戦に出てきて……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、待望の第二幕!!




「ひとりぼっちの異世界攻略 life.3 泣く少女のための転移魔法 /五示正司 (著),榎丸さく (イラスト)」

ひとりぼっちの異世界攻略 life.3 泣く少女のための転移魔法 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
最悪の領主に鉄槌を

「辺境の街に化け物のような男が現れた。その男の目的は何なのか? 」
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち"の高校生・遥。
最果ての迷宮を制覇し、迷宮皇アンジェリカを『使役』した遥は、攻略した迷宮の戦利品で辺境の街・オムイを豊かに“改造"する日々を送っていた。
そんなある日、遥は気配を断ち尾行してくる怪しげな少女に気づく。
その少女の正体は遥を危険視する隣領の領主が差し向けた密偵「絶対不可視(インビジブル)」であった。
バレても任務を放棄しない密偵の少女。困った遥がとった行動は――お菓子で篭絡することで!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第3巻!




「黒の召喚士 11 角笛響く深淵 /迷井豆腐 (著),ダイエクスト (イラスト),黒銀(DIGS) (イラスト)」

黒の召喚士 11 角笛響く深淵 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
戦闘狂VS神の使徒
最強の激戦が始まる!


異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン"。
彼がグレルバレルカにてセラの父であるグスタフとのバトルに勝利を収める一方、セラとベルの姉妹喧嘩(バトル)も佳境を迎えていた。
互いに奥の手を出し尽くしてもなお、一歩も引かない壮絶なバトルはしかし、予想外の結末を見せることに。
さらにケルヴィン一行は、神の使徒が根城とする「邪神の心臓」へと到達。
図らずもケルヴィンと離れ離れになってしまったリオンの前には、かつてデラミスにて刃を交えたセルジュが現れることになるのだが……?
黒衣の“死神"が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第11幕!




「追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 2 /瀬戸夏樹 (著),ふーろ (イラスト)」

追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 2 (オーバーラップ文庫)

[honto]


■本の内容
埋もれた才を導き信頼を掴み取れ!

理不尽な理由でギルド『金色の鷹』の長であるルキウスから追放を言い渡された鑑定士のロランは、彼を見返すために新たなギルド『精霊の工廠』を設立した。
弓使いのモニカをはじめとしたギルドの面々がダンジョン攻略を果たし、一流の冒険者へと成長する一方で、ロランは新たな問題に直面する。
それは、ルキウスによるギルドメンバーの“引き抜き"工作だった。
ロランはルキウスの目論みを阻止すべく、個々と向き合ってその信頼を勝ち取っていく!
さらには、新たな未開の才を持つ者を見出し、ギルドの成長を加速させんと画策する――!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第2幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/22】1月新刊のオーバーラップ文庫(1/25日発売)
投稿日:2019/12/27

JUGEMテーマ:読書



「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 12 /ネコ光一 (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
竜族が守護する有翼人の里へ。

獣王と大陸間会合(レジェンディア)で再会することを約束し、獣国アービトレイを後にしたシリウス一行。
会合の開催地であるサンドールに向かう道中に、魔物の群れに襲われる少女を救出する。
まだ年端もいかぬその少女の背には、美しい翼があった――。
母と生き別れてしまったという有翼の少女カレンを家族のもとに送り届けるべく、竜族が守護する故郷へ向かう。
だが、その地で待っていたのは、命を散らす寸前の少女の母と、かつてシリウスと敵対し命を奪った相手の家族で……!?
そして、シリウスは長き旅の中で苦楽を共にした愛しき少女たちに対し、己の決意を伝える――異世界式教育ミッション、決断の第12幕。




「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く /彩峰舞人 (著),シエラ (イラスト)」




■本の内容
新設軍、始動!

中央戦線でアースベルト帝国軍と対峙し、窮地に陥るファーネスト王国第二軍。
王国は第一軍、さらにはオリビアが率いる別働隊の救援によって帝国軍を退けることに成功していた。
しかし、未だ劣勢を覆せずにいる王国を追い詰めるかの如く、南の雄・サザーランド都市国家連合が動き出したとの凶報が届く――。
その折、先の戦功によってオリビアは少将への昇進を果たす。
加えて任ぜられたのは、新兵揃いの第八軍総司令官。そんな第八軍の初陣は、王国の南部に迫る脅威、サザーランド都市国家連合の迎撃任務で――!?
王国軍“最強の駒"として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第四幕!




「異世界迷宮の最深部を目指そう 13 /割内タリサ (著),鵜飼沙樹 (イラスト)」




■本の内容
コミックス1巻、同時発売!

ジークを主とする騎士、ライナー・ヘルヴィルシャイン。
それが僕の名前だ。
迷宮から一年の時を経て帰還し、再びフーズヤーズの騎士に戻った僕は、ラスティアラの密命を受け、任務に励んでいた。
内容は魔石人間に流れる『ティアラ様の血』の回収。その任務にも目処がつき、あとは『再誕』の儀を待つばかり。
だが、そんな僕の前にティアラを名乗る人物が現れる。
彼女は『ティアラ様の血』を全て僕に受け取って欲しいと言い始め――。
「君に『異世界迷宮』の『最深部』を目指して欲しい」
このフーズヤーズ十一番十字路から、僕は『プロローグ』へと歩み出す。




「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 12 /鬼影スパナ (著),よう太 (イラスト)」




■本の内容
仕事が減るなら偽物だって大歓迎!?

“働かない生活"を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。
やっと帝都から帰ってきてみれば、山のトンネルの向こう側に新しい村ができていた!
うちの村を真似してるらしく、宿屋もあるんだとか。
つまり客が減って俺の仕事も減る!
やったぜ!! なんて思ってたんだけど……なんで逆に増えてんの!?
さらには「人工ダンジョン」なんていう胡散臭いものまで持ち出してきて――
「ケーマ様の目は誤魔化せませんね……これも愛ゆえにという事でしょうか」
ヤバい国のヤバい聖女様がオマケで付いてきた!?
偽物に格の違いを見せつけちゃう、俺流ダンジョンストーリー第12弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |