FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
8月新刊のヒーロー文庫(8/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「セブンス 7 /三嶋 与夢、 ともぞ」




■本の内容
未定




「察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 2 /三上 康明、 八城 惺架」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/27】7月新刊のヒーロー文庫(7/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「いずれ最強へと至る道 1 /藍澤 建、 Gilse」




■本の内容
相棒は喋る本とドMドラゴン!? ハイテンション中二病ファンタジーが登場! 異世界転移した青年の王道爽快冒険譚が始まる!

青年は、辺り一面真っ白な夢のような空間で目を覚まし、
そこで出会った黒髪の美しい少女から、自らの死を告げられた。
「特別に異世界に行かないか」という提案を受けることにし、
異世界生活のために世話を焼いてくれた少女との感動の別れ――も束の間、
創造神の思いつきにより、少女もろとも強制的に転移させられてしまう。
次に目を覚ましたときには見知らぬ洞窟の中。
異世界に転移する前の試練だという「選定の迷宮」にいた青年は
ひとまず同じように飛ばされた少女と合流しようと決める。
が、しかし。美少女は何故か本になっていた。
『理の教本』たる少女と契約し、晴れて相棒になった二人は、
青年はギンと、少女は恭香と名を改め、迷宮攻略を開始する。
いずれ最強へと至る青年の物語が、今始まろうとしていた――。




「第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 1 /赤井 てら、 翠川 稜」




■本の内容
天使のような王女が降嫁された相手は強面の騎士!? 恋には年の差も身長差も関係なし? あま~いラブコメディが登場!

リーデルシュタイン帝国は隣国との戦争に勝利し、
戦勝の式典のために慌ただしい時を過ごしていた。
そんな中、第六皇女であるヴィクトリアは父である皇帝より、
先の戦争で武勲を挙げた第七師団師団長のアレクシス――
通称「黒騎士」に降嫁させると告げられる。
ドラゴンすら屠ると言われる剣の腕に加え、
その鍛え抜かれた大きな体躯と厳しい風貌は、
令嬢なら顔を見ただけで泣いて逃げ出すと恐れられている黒騎士。
対するヴィクトリアは16歳という実年齢に反して、
10歳程度の子供にしか見えないほどに、幼くあどけない少女だった。
政略結婚にしても可哀想だと、周囲は結婚に反対するのだが、
当のヴィクトリアは何故かアレクシスとの結婚に前向きなようで――。




「鑑定使いの冒険者 3 /空野 進、 ともぞ」




■本の内容
危険なスライムが大量発生! ? 住処を追われた魔族の少女とともに、ダンジョンの調査に向かう!

ミーナが戻ってきたことで、ハクトールのパーティは元通りになった。
溶岩が流れる灼熱のフロアや、強力なボスがいる部屋に苦戦しつつも
ハクトールの鑑定による機転と、シャルたちの強力な攻撃により
なんとかダンジョン攻略を進めていた。
レベルも上がり、ハクトールが新しい依頼を探して掲示板を眺めていると
ちょうどギルドが緊急依頼を出すところに居合わせる。
リンクランドの町にスライムが大量発生して、連絡が取れなくなっているので、
原因の調査と、スライム討伐をしてほしいとのことだった。
報酬が高額ということもあり、依頼に参加することにしたハクトールたちは、
さっそくリンクランドの町へ出発するのだが――。




「転生魔術師の英雄譚 6 /佐竹 アキノリ、 蔓木 鋼音」




■本の内容
大人気ファンタジー、感動のフィナーレ! 聖域奪還に向けて最後の争いが繰り広げられる! 魔術師の青年は夢を掴めるのか!?

ヴィレムは宿敵アスターを打ち破り、長きにわたる因縁に幕を下ろした。
しかし、聖域を巡る争いはまだ終わってはいない。
北からは異民族が、南からはオーレムが率いるオーデン王国の兵たちが迫ってきており、
魔術師団は挟み撃ちに合っていた。
連戦により消耗した魔術師団は、オーレムの大規模魔術に苦戦を強いられてしまう。
それでも夢と仲間のために倒れるわけにはいかないヴィレムは、
機転を利かせて異民族とオーレムの兵をぶつけることに成功し、
西へ一時撤退して態勢を整え直す。
そしてヴィレム達は改めて思いを一つにして、
最後の決戦に向け、立ち上がるのだった。
聖域がもたらす未来とは果たして――大人気ファンタジー、感動のフィナーレ!




「理想のヒモ生活 11 /文倉 十、 渡辺 恒彦」  オススメ!




■本の内容
シリーズ累計80万部突破! 待望の第二子誕生! 善治郎の北大陸行き!? ビー玉量産化も遂に始動? 波乱の第11弾が登場!

アウラはかねてから検討していた「宰相」と「元帥」の役職を置き、
宰相にレガラド子爵フィデルを、そして元帥にプジョルを任命した。
妊娠中のアウラにとって、国務の負担が減ることは喜ばしくもあったが、
望まない方向に国が進みかねない危険性も孕んでいた。
また、同時に善治郎も今後のことを考えて公爵位を賜ることになる。
国内情勢も大きく変化しつつあったが、
アウラは双王国の対応から北大陸への懸念を抱き、善治郎にウップサーラ王国訪問を頼む。
フレアの側室入りの交渉に加え、北大陸の様子を直接見られるというメリットはあるが、
木造帆船で数ヶ月にも及ぶ危険な航海に出ることは、善治郎にとって受け入れがたい話。
そこでアウラは、少しでも安全な航海にするために
なんと『瞬間移動』の魔道具を造ってもらおうと提案するのだった。




「辺境魔法学校 1 /金暮 銀、 輪 くすさが」




■本の内容
死亡率八割の入学試験。魔道士になれるか、死ぬか――三ヶ月で魔法を教える学校の正体とは? 衝撃のダークファンタジーが登場!

公的に魔法が認められて、魔道師が存在する世界。
戦争に傾く世界情勢の中、新たな軍事技術である魔法を持つ魔道師は
現在の法では裁かれなくなり、強大な力を持っていた。
そんな中、辺境魔法学校と呼ばれる、魔法学校が存在する。
年齢・学歴・犯罪歴不問。入学金及び授業料無料で、
通常は修得に十年かかる魔法を、たった三ヵ月で教えてくれるという。
魔道師に憧れる神宮寺誠は置き手紙だけ残して家を飛び出し、
死亡率八割といわれる入学試験を受けに向かう。
だが、そこでは夢見た世界とは違い、厳しい現実が神宮寺を襲う。
魔道師になれるか、死ぬか。
生き残りをかけた学校生活が今、幕を開ける。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/28】6月新刊のヒーロー文庫(6/30日発売)
公開日:2018/06/08 (最終更新日:2018/06/29)

JUGEMテーマ:読書



「魔王の処刑人 1 /真島 文吉、 とよた 瑣織」




■本の内容
満足度200%のハイファンタジー、新シリーズが始動! 『不死の水』を求める傑物達が、生還者ゼロの魔の島に集う!

魔術や魔王といった言葉自体が生まれて間もなかった太古の時代に
名も知られぬ人が、名も知られぬ魔に立ち向かった、不明の戦記があった。
歴史が途絶えた魔の島にあるという『不死の水』の伝説は、
古代文明の遺産として人々の欲望をかきたて、
数多くの探索者達を魔の島へ送り込んでいた。
処刑人の男・サビトガもまた、仕える王家のために魔の島に上陸する。
過去の探索者達の記録を辿り、島を彷徨っていたサビトガは、
野生の獣との交戦中に、一人の少女と遭遇する。
なんとか獣を撃退し、意識を取り戻したときには少女は消えていた。
代わりにシュトロと名乗る男と出会い、
共に魔の島の謎を解き明かすことになるのだが――。




「再現使いは帰りたい 2 /赤雪 トナ、 toi8」




■本の内容
黒騎士に狙われる? 封印されていた魔物の復活? 大商会の娘を襲う犯人とは? 再現使いになった青年の異世界生活は事件続き!

異世界に召喚され、「再現」の能力の使い手になった平太は
小神エラメーラやミレアたちの手助けもあり、
徐々に異世界での生活に慣れ始める。
ロナも薬師としての仕事に就き、それぞれが平和な日常を取り戻していた。
平太は角族に襲われた恐怖から、まだ街の外に出たくはなかったが、
いつまでも引きこもっているわけにはいかないと、
転移の能力を再現して移動できる、王都への輸送仕事を引き受ける。
エラメーラの紹介で王都の神と会い、一泊することになった平太は
王都をぶらついていると、路地裏で誘拐現場に遭遇してしまう。
なんとか誘拐犯を追い払い、話を聞くと、
襲われていた美少女はファイナンダ商店という大商店の長女だった。
お礼をしたいと言う少女・パーシェに連れられて商会に赴くのだが――。




「英雄の忘れ形見 3 /風見 祐輝、 syo5」




■本の内容
ハーフエルフの美少女の母の正体とは? 侵略戦争、災厄の竜……。英雄の息子は絶望を乗り越えられるのか! ?

冒険者になったアルベルタは、金貨目当てで絡んでくる不良冒険者をあしらいながら、
サティの母親を捜す生活を続けていた。
魔物を引き寄せる呪符や、ライジン伯爵の不審な動きなど
不穏な空気が漂う中、サティの母親らしきエルフが
街に入ったという情報を手に入れる。
すぐにでも救出に向かいたいが、相手は力を持つ伯爵。
剣豪と呼ばれる猛者も雇われていると聞き、慎重に情報を集めていく。
しかし、グリューゼル侯爵との交渉が決裂したライジン伯爵は、
時を待たずに戦争を仕掛けだす。
平和だった街を襲う、大量の兵士と魔物たち。
アルたちも街を守るために行動するのだが――。




「魔女軍師シズク /入月 英一、 植田 亮」




■本の内容
歴史好きの女子高生が異世界で軍師になる! ? 絶体絶命の状況をひっくり返す一手とは?

長谷川雫は、史学研究会に属し、いわゆる歴女であること以外は
どこにでもいる普通の女子高生として生活を送っていた。
猫を被り、同級生とのくだらないお喋りに興じる日々の中、
才色兼備で誰にも媚びない孤高の存在、
藤堂朱と放課後に交わす一時の逢瀬だけが雫の楽しみだった。
しかし、藤堂は意味深な言葉を残して、何の前触れもなく消えてしまう。
突然消えた藤堂に憤っていると、自宅への帰り道で不思議な声に呼びかけられた。
雫はその声が藤堂の迎えだと感じ、「理想郷」への旅立ちを受け入れる。
時は流れ、異世界に導かれた雫は、田舎の村で異邦人としてこき使われる屈辱に耐え、
どうにか日々を過ごして逃走のチャンスを窺っていた。
そんなある日、村を大量の兵士が襲い、火を放たれてしまう。
火事場泥棒のチャンスだと、雫は惨状の中を飛び出していくのだが――。




「転生少女の履歴書 6 /唐澤 和希、 桑島 黎音」  オススメ!




■本の内容
王都では「勝利の女神」と噂される活躍をしたリョウ。魔物対策に領地に送った品とは? そして新たな目標も?

結界の崩壊で王国全土が混乱に陥っていた。
だが、ルビーフォルン領では、今まで行っていた領地政策や
タゴサクが広めていたウ・ヨーリの教えが浸透していたことで、
魔物の被害を最小限に抑えることができていた。
ルビーフォルン領内の混乱が落ち着いてきたのを見計らって、
アレクから託された『神殺しの剣』を持ってバッシュのもとに戻ることにしたリョウ。
魔物の対策としてマッチが有効であると実感したリョウは、
改めて白カラス商会を使って他領地にマッチを送り届ける手配を進める。
白カラス商会の人員を増やし、道を整え、マッチ等の配給が他領地にも行きわたり
王国を揺るがす魔物の災害が落ち着き始めた頃、王都からとある商人がやってくる――。


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/05/29】5月新刊のヒーロー文庫(5/31日発売)
公開日:2018/05/11 (最終更新日:2018/05/29)

JUGEMテーマ:読書



「逆成長チートで世界最強 4 /佐竹 アキノリ、 篠月 しのぶ」




■本の内容
著者累計38万部突破! 辺境の都市を襲う強大な魔王! フォンシエたちが目にする凄惨な光景とは?

昆虫の魔王を討伐し、獣人たちの自治区を救ったフォンシエたちは、
カヤラ領に戻ってきて束の間の平和を享受していた。
そんな折、東で魔物が増えてきたという噂を耳にし、応援のため一行は辺境の都市に赴く。
到着した彼らは兵たちから話を聞くと、ぱったりと魔物が現れなくなっているという。
いったい、なにが起きているのか。
異変の原因を知るべく魔物たちの領域へと偵察に赴くも、なんの気配も感じられない時間が続く。
なおも進んでいくと、猛烈な勢いで迫ってくる魔物に遭遇する。
交戦は避けられず、フォンシエたちは剣を抜き、打ち倒していく。
うして倒した魔物には、何者かと争った形跡があった。
その相手は、想像を絶すものだった――。




「嘘つき戦姫、迷宮をゆく 3 /佐藤 真登、 霜月 えいと」




■本の内容
迷宮「最難関」の試練に挑む! 凶悪な刃を持つ魔物の正体とは? 街への魔物の逆走を止められるのか! ?

ムドラを仲間に加え入れ、四人パーティとなったリルドール一行は
縦ロールと魔法を駆使して怒涛の勢いで迷宮を攻略していた。
だが、次の目標を確認していたリルドールは、
今の迷宮では五十階層の試練には挑戦出来ないことを知る。
五十階層主の討伐に失敗すると、とあるデメリットがあり、国が挑戦させてくれないのだという。
実力も上がり、既に上級者となっていたリルドール達は、今探索している東の迷宮から、
既に五十階層以下が解放されている南の迷宮へ、探索の場所を移すことを決める。
次の迷宮に向けて準備をしていたリルドール達は、
小さい頃にコロネルの世話をしていたという男・クルクルと遭遇する。
コロネルは偶然の再会に喜びはしゃぐのだが、
リルドールは、妹分が自分よりも懐いている男をやっかむ。
そして、四十九階層を見てから新天地へ旅立とうと、最後に東の迷宮へ向かうのだが――。




「その最強、神の依頼で異世界へ 3 /速峰 淳、 まろ」




■本の内容
発売即重版の話題作第3弾! 春澄の体調不良! ユキの身体にも異変が! はぐれたシドの行方は?

五百年前の過去を話したシドを元気づけるために、春澄はミストの実を採りに行くことに。
その途中、霧のためにシドとはぐれてしまう春澄。
さらに、突然襲ってきたナイフが腕を掠めたことで、春澄の身体に異常が訪れる。
力の入らない身体と耐えがたい眩暈や吐き気。手足の冷たい痺れや霞む視界と狂う平衡感覚。
そこへ水色の髪をした十五歳程の少年が現れた。
拷問でも受けているかのような最悪の体調の中、春澄は戦いに挑む。
そして、ユキの身体にも異変が起こるのだが――。




「十歳の最強魔導師 4 /天乃 聖樹、 フカヒレ」




■本の内容
美少女たちのお仕事体験! 冒険者ギルドで高ランクの任務を引き受けるフェリスたちだったが…絶大な脅威に直面する!

別荘から帰ってきた少女たちは、新鮮な気持ちで魔法学校の生活を楽しむ。
レポートを発表したり、賑やかなランチタイムを過ごしたり、先生との親睦を深めたり。
そんなフェリスたちが新たに挑むのは、
魔術師としての将来を考えるための職場体験だった。
いろんなことを経験したいフェリスに、フェリスが行くところならどこへでもついて行きたいジャネット、
なぜか生徒に危険なことをさせたがらないイライザ先生。
フェリスは最初の職場体験にトレイユの街のレストランを選び、
仲間と一緒にウェイトレスとして頑張る。
お嬢様のジャネットは慣れないお仕事に戸惑うが、
アリシアはそつなくこなし、テテルは縦横無尽に飛び回る。
フェリス目当てのお客さんが殺到して、レストランは大繁盛するのだが――。




「青雲を駆ける 4 /肥前 文俊、 3」




■本の内容
村を恐怖に陥れる不作が襲う! 対立する村人たち。糾弾されるエイジ。温厚すぎる性格を脱ぎ捨て、村人たちに立ち向かう!

小麦縞萎縮病。
シエナ村に襲った不作は、村人たちの食糧問題を強く意識させ、恐怖に陥れた。
村の住民たちは二つに割れてしまう。
新しい技術を歓迎する若者たちと、不作の原因をエイジの新技術に求める年寄り衆。
村人たちは対立を深め、お互いの主張を譲らない。
その中でも一人の年寄り、ロッシはエイジを激しく糾弾した。
覚えのない罪をおとなしく受け入れるいわれはない。
エイジは自身の無実を晴らし、騒動を収めるために立ち上がることを決める。
そんなエイジに対し、村長のボーナが3つの問題をあげるのだが――。




「異世界チート魔術師(マジシャン) 8 /内田 健、 Nardack」  オススメ!




■本の内容
アニメ化企画進行中! シリーズ累計90万部突破! コミックスも絶好調! 太一と凛を呑み込む異常事態とは?

精霊の暴走を止め、過去の因縁を断ち切った太一たち。
これで一件落着かと思いきや、仲間となった四人のエルフは、
太一たちをエルフの里へ招待したいと申し出た。
その理由は、ミューラが、エルフの巫女の後継者であるという。
こじれることが多い後継者問題を先延ばしにしたくないミューラは、
その要請を受けることにした。
大海のど真ん中にある、陸地から隔離された島。
世界樹が見下ろすエルフの里は、太一と凛にとっては物語の中に入ったよう。
久々に師匠とも再会し、二重の感動も束の間、ミューラの母親に「巫女を継がなくてもいい」と言われる。
巫女を継ぐべきと主張する伝統主義派、巫女を継がなくてもいいとする革新派の争い。
人知れず静かにうごめく影。
世界樹の思惑。
ミューラは巫女を継ぐのか。




「無属性魔法の救世主(メサイア) 4 /武藤 健太、 ルロオ」




■本の内容
無属性魔法使いの本領発揮! ? ついに魔法学園に入学! ? 平和な学園生活に忍び寄る不穏な影とは?

王級精霊クシャトリアとの契約を果たし、無事ダンジョンから脱出できたアスラ。
探しているレオナルドの情報が集まるかもしれないという言葉を頼りに、
アスラはエアスリル魔法学園入学を目指す。
入学するには、三国間で行われる魔法学園対抗戦に出場し、
トーナメントを勝ち進んで入賞する必要があった。
クシャトリアとともに対抗戦の開催地であるエアスリルに向かうアスラ。
道中、ダンジョンで抑圧された「自由」から解放され、
楽しそうに過ごすクシャトリア。
しかし、彼女の秘められた過去、謎の数々に
アスラは一抹の不安を抱いていたのだった。


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/04/26】4月新刊のヒーロー文庫(4/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「だから転生しないと言ってるだろ 1 /多崎 翼、 景」




■本の内容
転生を拒む平凡サラリーマンと、異世界に帰れないドジっこ女神。小さなアパートの共同生活はドタバタ続き!?

平凡なサラリーマンのタナカは、トラックに轢かれそうになっていた猫を
間一髪のところで助ける。
その時、タナカの目の前に転生界から女神・アマレッタが現れ、こう告げた。
「貴方は死にましたので、異世界へと転生する機会を与えます」。
タナカは、テレビのドッキリ企画と思って相手にしない。
だが、アマレッタはタナカのアパートに押しかけ、
タナカが転生しなければ異世界が大変なことになると言う。
さらに、タナカを転生させないと、担当女神である自身が
元の世界に帰れずに困るとも。
タナカは彼女を中二病と決め付けて門前払いをするのだが―――。




「察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1/三上 康明、 八城 惺架」




■本の内容
殺人依頼。制限時間は1時間――。転生か、魂の消滅か…。隠密に特化した少年が異世界で無類の強さを発揮する!

交通事故で命を落としたヒカルは、
天界で魂の裁きを受ける列に並んでいた。
ほとんどが上の空という行列だったが、
意識を取り戻したヒカルは列から外れてしまう。
そこで見つけたのは死者が死者をいたぶるといういじめ。
腹が立ったヒカルは、いじめられていた青年と目が合い、
反撃の一手を与えることに成功する。
青年と別れたヒカルは、その機転と、行動力を認められ、
明らかにこの場にそぐわない「貴族」ふうの少年に声をかけられる。
その少年、ローランドが言うには、「ある頼み事」を聞いてくれれば
異世界にあるローランドの肉体に転生させてくれるというのだが―――。




「転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話 2 /小東 のら、 和遥 キナ」




■本の内容
発売即重版! 話題沸騰の第2弾! コスタスとソフィの娘が天才少女に挑む! 大感動の美しく不思議な物語。

ティフィーはコスタスとソフィの娘、初等部6年生。
彼女にはユキとカスミという親友がいた。
ユキは互いの両親が中等部時代からの友人同志、
カスミは初等部の低学年からの同級生。
三人は変わり者の友達同士、和気あいあいと学校生活を過ごしていた。
そしてティフィーにはライバルがいた。
同じピアノ教室に通うトゥーリという少女。
彼女は数々のピアノコンクールで優勝している天才で努力家、
ピアノ教室の優等生であった。
2人は切磋琢磨し合う、よきライバル関係であった。
しかしある日、ティフィーは祖母からピアノを辞めるように言われてしまう……。




「傭兵団の料理番 5 /川井 昂、 四季 童子」 オススメ!




■本の内容
シュリの菓子を食べた王子と王女に呼び出されるが…? クウガの四つの決戦も迫る、見逃せない第5弾!

オリトルの国の戦争に呼ばれたシュリたちは、
魔剣騎士団と呼ばれる軍隊を目にする。
魔力で身体能力を強化し、戦場を縦横無尽に駆け巡り
敵を屠る一騎当千の猛者たち。
幼い頃から魔剣騎士団の武勇に憧れていたクウガは
彼らの活躍を目にすることで、さらに敵愾心を募らせていく。
折しも時期は、オリトルの国の祭りの時期だった。
戦争が終わったあと、シュリが休息を取っていると、
テグとオルトロスから誘いを受ける。
傭兵団もオリトルの菓子屋台祭りに参加するから、
是非とも商品となる菓子を作って欲しいと。
果たしてシュリはどんな菓子を作るのか――――。




「転生魔術師の英雄譚 5 /佐竹 アキノリ、 蔓木 鋼音」




■本の内容
発売即重版の大人気ファンタジー第5弾。稀代の魔術師の記憶を引き継いだ少年が魔術師団を率いて、激闘を繰り広げる!

ノールズ王国とデュフォー帝国を巡る戦争が勃発する中、
長年、暗躍し続けてきた敵がいよいよ姿を現した。
宿敵、アスター・デュフォーによる宣戦布告を受ける
形になったヴィレムは、対抗すべく兵を挙げることになる。
ヴィレムは魔術師団の仲間とともに、聖域を背後に
布陣するアスターの兵と対峙する。
聖域が未来になにをもたらすのか、戦いの行く末にかかっていた。
小競り合いや互いに牽制し合う焦れったい状況が続き、
誰もが慎重になり迂闊に動けなくなっていく。
そんな中、ヴィレムはとある作戦を計画し始めるのだが―――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/03/29】3月新刊のヒーロー文庫(3/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ステータス・オール∞(インフィニティ)1 /八又 ナガト、 シソ」




■本の内容
大人気ファンタジー・待望の書籍化! 魔王討伐のために異世界に召喚された高校生5人に衝撃の事実が! ?

高校生の夢前智也はある日突然、同級生の九重優ら4人と
異世界・アルフィスに召喚されてしまう。
智也達を呼び出したのは、人族が暮らす東大陸の大国フレアロード王国。
国王フレッドが智也達にこう告げた。
「魔王を討伐してほしい」
魔王は東大陸に攻め込んでくる魔族達の頂点に君臨するという。
そんな大物を先ほどまで普通の高校生だった智也達に討伐できるのか?
この異世界では召喚された者には神より強力な恩恵――ステータスが与えられる。
優たちのステータスには例外なく100を超える数字が連なり、
さらには強力なスキルまでも与えられていた。
ただ、智也のステータスは全て00。
スキル欄にも「オール00」と書かれている。
神からの恩恵を与えられていないと、智也は
魔王討伐のパーティから外されてしまうのだが――――。




「鑑定能力で調合師になります 8 /空野 進、 ともぞ」




■本の内容
ツカサが魔王に! ? 調合師の根幹を揺るがす過去最大のピンチ! 事件の真相は一体……! ?

ツカサたちはミランダの依頼を受けてライズゴッド王国へとやってきた。
しかし道中の怪しい罠や街に活気がないことに不信感を感じていた。
国王から貧窮した畑事情を改善してほしいと頼まれるツカサたち。
実際に畑へと赴き、その調査を始めると、ただ畑に栄養が足りないだけ
……簡単に治る症状だということが判明する。
しかし、この国を蝕む病気はそれだけではなかった。
仲間の中に幻惑病という症状にかかる者が現れる。
鑑定で調べてみるとこの薬は調合で作られたものではなく
ユニーク魔法で作られたものだということがわかる。
その治療薬の調合を始めていると、
とある人物が薬調合の力を持っていることがわかるのだった。




「異世界の沙汰も金次第 2 /橋広 功、 優木 きら」




■本の内容
ネコとスライムと共に酒池肉林を目指す! ? ソシャゲ廃人に二人の勇者が! ? ダメ男の異世界成りあがり物語第2弾!

無事ローレンタリアから脱出し、ロレンシアに入った亮。
同じ異世界人である勇者デビット・ジ・ローセンと遭遇する。
人の話を聞かない勇者に仲間意識は木っ端微塵に砕け散る。
相対することになったが、和解は成立し、亮は予定通りに事を進める。
扱いがどんどん雑になってくるソーセキを連れ、
身を隠し力を蓄える亮。
そこで新たにペットとなるスライムと出会う。
可能性を感じた亮は自分のスキルと「ライム」と名付けた。
そして、巻き込まれかけた陰謀を黙殺して酒池肉林を目指すのだった。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/02/26】2月新刊のヒーロー文庫(2/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界落語 4 /朱雀 新吾、 柳家 喬太郎」




■本の内容
コミカライズ決定! 22歳で戦後最年少真打となった柳家花緑師匠も大絶賛! 【千早振る】など七席に泣き笑いする第4弾。

手違いで異世界に召喚された現代の噺家、楽々亭一福。
異世界落語を演じてサイトピアで多大な人気と流行を生み出しているが、
全てが好意的に受け取られるとは限らない。
魔族を登場人物にした噺で、逆風にさらされてしまうことも。
また、一福の高座の妨害を企てる吟遊詩人のセイ=ホウ。
隠れ里より使わされた魔法使い見習いのナナセ等、
一福の芸に懐疑の念を抱く者達も現れる。
批判に晒され、落語の真価が問われるが――。
そして、その裏で糸を引き、暗躍する魔族の手が、一福に忍び寄る。




「セブンス 6 /三嶋 与夢、 ともぞ」




■本の内容
女性騎士率いるバラバラの隊は魔物を討伐できるのか? ライエルはアーツを無事に継承できるのか?

アラムサースを出てセントラルに到着したライエル一行。
ミランダとシャノンの実家であるサークライ家に招待された。
屋敷で当主――二人の父親であるラルフ・サークライと面会する。
だが、ライエルが言われたのは娘を置いていって欲しいという願いだった。
父親として、ライエルのような男に娘を預けておけないというラルフ。
それを認めないミランダと喧嘩になりそうな中、現れたのは――【リオネル・ウォルト】。
宮廷貴族ウォルト家――同じ一族の男子だった。
初代バジル・ウォルトが独立してから伯爵家にまで上り詰めた領主貴族であるウォルト家は、
元を辿れば宮廷貴族の出身である。
当然、王都セントラルには宮廷貴族であるウォルト家が残っている。
サークライ家の次女と恋仲であるリオネル。
ミランダとシャノンを抱えてしまったライエル。
年齢も近く、そして同じ青髪青目と似ている二人なのだが―――。




「薬屋のひとりごと 7 /日向 夏、 しの とうこ」 オススメ!




■本の内容
コミックス2作品(小学館版1巻、スクウェア・エニックス版2巻)が2月下旬に発売。女官となった猫猫が大活躍の第7弾!

里樹妃との一件が片付いたのもつかの間、
猫猫の元に高順が厄介ごとを持ってやってくる。
どんな用事かと言えば、猫猫に女官試験を受けないかというものだった。
猫猫は、半ば強制的に試験を受ける羽目になる。
新しく医官専属の女官となった猫猫の前に現れるのは、
面倒くさい変人軍師に厳しい上司の医官たち、それと同僚たる同じ女官たちだが――。
猫猫は同僚たちにお約束の通り嫌がらせを受ける。
特に、女官の首領である姚(ヤオ)は猫猫に対して突っかかってくるのだった。




「再現使いは帰りたい 1 /赤雪 トナ、 toi8」




■本の内容
著者累計80万部突破! 『竜殺しの過ごす日々』赤雪トナ最新作。「再現」の使い手となった青年の異世界での運命は?

大学の夏を満喫していた秋山平太は突如非日常に放り込まれる。
瞬きするとそこは実家のキッチンではなく、見覚えのない暗い部屋。
目の前にいるのは見知らぬ老人、言葉の通じない人々。
現状を理解できない平太は、一人の少女に手をひかれて、
外へ出ると広がっていたのは日本ではないどこかの街並みだった。
「小神エラメーラ」と名乗った少女と話していくうちに、平太は現状を知る。
誘拐も同然に異世界へと連れてこられたことに怒りを抱き、
エラメーラになだめられたこともあって、
平太はこの世界で過ごすことを受け入れるのだが―――。
やがて多くの人と出会い、多くの事件に遭遇する平太の異世界譚が始まろうとしていた。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/01/29】1月新刊のヒーロー文庫(1/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「鑑定使いの冒険者 2 /空野 進、 ともぞ」




■本の内容
発売即重版!大人気ファンタジー第2弾。婚約者トーナメントを勝ち抜くためにダンジョンへ!果たしてランクアップできるのか? 

冒険者ランク2となったハクトール達。
しかし、ミーナの顔はどこか晴れなかった。
そんな彼女の様子を少し気にしながらも
ハクトール達は更にダンジョンの奥深くへと潜っていく。
目に見えない場所から襲いかかってくる魔物――。
そんな魔物を退治し終えた後、ダンジョンを出てくると
ミーナの婚約者候補を名乗る男、ミハエル・イグドラングが現れた。
そして、ミーナが悩んでいた事情が
彼女の婚約者を決めるトーナメントであることがわかる。
より有能な人物を取り込むために
参加資格はランク3以上の冒険者と定められたトーナメント。
「ダンジョンに入れなくなるかも」
ミーナのつぶやきを聞いたハクトールが言うのだった。
「よし、それなら僕もその婚約者候補になれるよう頑張るよ。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/12/26】12月新刊のヒーロー文庫(12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「嘘つき戦姫、迷宮をゆく 2 /佐藤 真登、 霜月 えいと」




■本の内容
迷宮で誘拐事件が発生! 元・魔物の少女が仲間になる!? 縦ロールを武器に戦う熱血冒険ファンタジー、第2弾!

迷宮三十三階。そこは階層主たる六つ首の魔物ヒュドラーが待つフロア。
本来、訪れた冒険者にとっての試練となるはずのヒュドラーは、
謎の男によってあっさり首を斬り落とされ、人知れず蹂躙されていた。
最後に飛ばされた首は、何故か少女の形を取り、その場に残された。
やがて目を覚ました少女は「英雄の種を探す」という記憶を頼りに、迷宮を彷徨い始める。
一方、リルドールはコロネル、ヒィーコとともに順調に迷宮を攻略していた。
縦ロールを武器として動かす魔法を使いこなし、強敵を薙ぎ倒していく。
三人が迷宮を探索していると、道中で一人の少女と出会う。
服はボロボロ、そしてコロネルに抱きつくように駆け寄ってきた少女を見て
悪漢に襲われたに違いないと、三人は正義感に燃える。
ひとまず少女を保護することに決めたのだが――。




「逆成長チートで世界最強 3 /篠月 しのぶ、 佐竹 アキノリ」




■本の内容
発売即重版! 第3弾は昆虫の魔物から人々を守れ! 勇者になれない村人の少年が下した決断とは?

村人の少年フォンシエは、カヤラ領を乗っ取っていた死霊の魔王を打ち倒し、
幼馴染みの勇者の少女フィーリティアと平穏な日々を過ごしていた。
ある日、カヤラ領の北では魔物がたくさん出るという噂があると、
兵団に所属するアートスから伝えられる。
自分の活躍の場もあるかもしれない、とフォンシエは
仲間のシーナやミルカとともに向かう。
相変わらずの賑やかな日々の中で、フォンシエには悩みもあった。
村人だから、と共同体に加入するのを避けていたため、
明確な役割も存在せず、自分にできることはなんなのか、
考えずにはいられなかった。
力を得てきたとはいえ、村人は勇者にはなれないのだった。




「無欲の聖女 4 /CUTEG、 中村 颯希」




■本の内容
大人気TS小説第4弾。湖の精霊と契約!? 皇子と婚約!? 侯爵令嬢の娘と入れ替わった守銭奴少年の運命は――。

「湖の貴婦人」によって、精霊の湖に辿り着いたレオノーラとビアンカ。
神聖な森を踏み荒らした学生に怒りを抱いていると思ったビアンカは
なんとか詫びて、湖の貴婦人の怒りをとこうとする。
古代エランド語が得意ではないビアンカは、
レオノーラに通訳を頼み、湖の貴婦人に慈悲を乞う。
しかし守銭奴レオノーラは、この機会に陣ビジネスの契約を取り付けようと思っていた。
ビアンカの謝罪を超解釈し、勝手に取り引きを持ちかけるレオノーラ。
対する湖の精霊は「湖の洗礼」と称し、二人を再び水に呑み込んでしまう。
駆けつけた聖騎士グスタフによってビアンカは救出されるが、
レオノーラは既に湖の底、精霊の領域へと沈んでしまっていて――。




「異世界チート魔術師 7 /内田 健、 Nardack」




■本の内容
シリーズ累計70万部突破! コミックスも絶好調! 休息地に起こる地震の原因とは? エルフたちの依頼に太一と凛は……?

観光目的で入国したガルゲン帝国。
目指すは帝都ガルゲニア。
旅路の最後の休息地として立ち寄ったファムテームで、
太一たちは四人のエルフに出会う。
エルフたちは、この地で頻発する地震を止めるためにやってきて、
太一たちにその手助けをしてほしいと依頼をしてきた。
地震の原因は、なんと……。




「理想のヒモ生活 10 /渡辺 恒彦、 文倉 十」 オススメ!




■本の内容
善治郎が王の懐柔策に? 焦る女王アウラが出した結論とは? 姫がヒモ男のアプローチ法を伝授?
待望の大人気シリーズ第10弾!

妊娠中の女王アウラに『治癒術士』を呼ぶため、再び双王国へ『瞬間移動』する善治郎。
さらに、フレア姫も長期航行を補助する魔道具を求め、双王国へやってくる。
双王国に到着した善治郎を最初に待っていたのは、フランチェスコ王子だった。
カープァ王国で量産された『ビー玉』を渡され、驚愕するフランチェスコ王子。
だが、同時にフランチェスコ王子も、ある構想を打ち明け、善治郎を驚愕させた。
その後、聖白宮でのベネディクト法王との面談は問題なく終わり、
約束通り『治癒術士』であるイザベッラ王女がカープァ王国に来ることが決定。
数日後、フレア姫と一緒に善治郎は、魔道具購入の交渉に赴く。
交渉相手はジュゼッペ王太子。
『真水化』の魔道具購入にこぎ着けるフレア姫。
さらにジュゼッペ王太子は、各貴族家と個別交渉して
各家所有の魔道具を買い取ることも許可するのだった
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/28】11月新刊のヒーロー文庫(11/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「十歳の最強魔導師 3 /天乃 聖樹、 フカヒレ」




■本の内容
初めての水着に胸躍らせる魔法少女たち。初めての海! 初めての別荘! なのに…またしても事件が! ?

少女たちが待ちに待っていたバカンスがやって来た!
初めての海、初めての水着、初めての別荘、そして初めての……?
たくさんの初めてに胸をどきどきさせるフェリス。
魔法学校での鍛錬の日々から離れ、陽光きらめくリゾートの休暇を満喫する。
ジャネットからの水泳コーチだって、魔石鉱山時代の経験を活かした砂遊びだって、
甘酸っぱいイチゴ狩りだって、フェリスはいつでも全身全霊。
灼けた砂を踏みしめ、無邪気な水着姿を踊らせる。
フェリスに夢中なジャネット、見守るアリシア、マイペースなテテル。
そんな彼女たちが楽しむ海に、またしても事件が起きてしまう――。




「小さな魔女と野良犬騎士 3 /麻倉 英理也、 西出 ケンゴロー」




■本の内容
暗殺が騎士復帰の条件? 罠にハメたつもりがハメられた? 地獄と化す洋館で何が起こる?

野望の少女フランチェスカ=フランシール。
貴族派の筆頭として王族派と対立する影の実力者が、
その野望と野心を剥き出しにする時がやってきた。
太陽祭を一ヶ月後に控え、賑やかさを増す王都の裏側で
ひっそりと謀略が侵食していく。
強力な魔術兵装『久遠院』を使用して、水晶宮を破壊し
国家神である水神リューリカが眠る寝所へ
足を踏み入れようと企むフランチェスカ。
しかし、それを阻止せんとエンフィール王国騎士団最強にして
美しき戦乙女、英雄シリウス=M=アーレンが立ち上がるのだった。




「魔力の使えない魔術師 4 /高梨 ひかる、 赤井 てら」




■本の内容
世界を救う最後の決戦! 魔力の使えない魔術師が仲間たちと挑んだ末の運命は! ? “真実"がついに明らかになる!

探し求めていたみゆきと合流し、前世の友人であり、
ダイチの父親でもある魔王とも邂逅を果たしたユリス。
魔王となった彼からこの世界の理と
自分の前世に関わる過去の因縁を聞いたユリスは、
彼を求められるまま倒すべきであるのかどうかを迷っていた。
だが、迷う彼らのもとに、魔王打倒を求める神子や神殿の者は次々とやってくる。
その中にはかつて、ともに行動をしていたルルリアも存在していた。
仲間であるはずのルルリアが神殿の者と一緒に来た本意は?
神殿の求める勇者とは一体何なのか?
本当に倒すべき相手は魔王であるのか?
真実を解明するために、魔力の使えない魔術師は、
旅を続けてきた仲間たちとともに、世界を救う最後の決戦に挑む――。




「転生魔術師の英雄譚 4 /佐竹 アキノリ、 蔓木 鋼音」 オススメ!




■本の内容
黒幕の正体がついに明かされる! ? 強大な帝国を追い詰める魔術師の尻尾をつかむために下した結論は…。

ルーデンス領の領主となったヴィレム・シャレットは、
領内のみならず、諸外国との対応を迫られていた。
暗躍し続けてきた敵の魔術師は、直接的に攻撃してくるだけでなく、
隣国デュフォー帝国との関係でも影を見せるようになってきている。
一方で、黒幕は一向に姿を見せなかった。
なかなか尻尾を掴ませない相手に翻弄されるヴィレム。
そんなある時、帝国と交戦中である南方の土地に、
敵の魔術師の姿が見られたという連絡が入る。
翻弄される一方のヴィレムにとって先手を打つことができる好機。
今度こそ尻尾を掴んでみせるとヴィレムは密偵を送り出すのだが――。




「棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 4 /真島 文吉、 とよた 瑣織」




■本の内容
満足度200%のハイファンタジー! 魔王vs勇者の子孫――千年に渡る全ての呪いとすべての祈りが、ついに決着!

魔王ダストの最後の魔術が発動した。
史上最大規模の魔法円が打ち上げる魔力光が神を包み、
その無敵の肉体を蝕んでゆく。
光と共に最後の攻撃を敢行するコフィン軍、セパルカ軍、
あまたの亡者達生者達に、魔王ラヤケルスの遺物。
世界を燃やした暴虐の神が、勇者ヒルノアが遺した最悪の巨竜が、
やがてその姿を崩され、地に倒れかけた時―――。
神の内にあり、神を操っていたマリエラの体内から、
一抹の災いの種、呪いが、音もなく芽吹いた。
魔の力の反動、魔術に手を染めた者に必ず訪れる『報い』が、
終局に近づいた戦場に新たな禍々しい色を添える。
一変する戦況、敵と味方が入れ替わり、世界により絶対的な脅威が君臨する。
持てる戦力を限界まで振りしぼってきた人類の前に立ちはだかる、
最後の敵とは一体……。




「異世界迷宮でハーレムを 8 /蘇我 捨恥、 四季 童子」 オススメ!




■本の内容
新たな奴隷は長身グラマラス美女! 美少女ハーレムの関係に変化が? コミック1巻も待望の発売!

ロクサーヌに因縁をつけてきた女性の親族を返り討ちにしたミチオたち。
返り討ちにしたその決闘がハルツ公爵領騎士団長ゴスター立会いの下で行われたため、
ミチオはハルツ公爵からの呼び出しに怯えることになる。
一方で、ミチオたちに敗れ有力な戦士を失った親族一家から
流出したとおぼしき装備品を手に入れることで、
パーティーの装備を拡充していった。
同じ時期にエプロンも作らせたが、手持ちのお金は減ってしまったので、
ミチオは近づいてきたオークションに向けて迷宮探索を金策重視に振り替える。
ハルツ公爵からの呼び出しを無事に切り抜けられたのか?
そして、新たな奴隷を落札することに――――。




「ネクストライフ 13 /相野 仁、 マニャ子」




■本の内容
アステリア、マリウス、アネットの三角関係勃発? 新婚旅行の行方は…。待望のコミック第1巻が発売!

アステリアとマリウスの結婚。
それはホルディア王国の慶事であり、
マリウス達にとっても一つの区切りだった。
新婚旅行の提案が出るが、そこで意外な事実が判明する。
アステリアは遊興に疎かったのだ。
せっかくの機会だし、アステリアに民の暮らしを見せ、
人々の楽しみについて教えようと思いつく。
マリウス達が行く先で見たのは、彼が守った人々の日常、
アステリアがこれから守っていくべきものだった。
人々のささやかな日常こそ、得がたき宝なのだと彼らは改めて認識する。




「転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話 1 /小東 のら、 和遥 キナ」




■本の内容
天才少女が平凡な少年に一度も勝てない秘密とは? 敵対していた二人の小学校から高校時代を描く美しく不思議な物語。

アーニャは成績はトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。
しかし彼女にはどうしても敵わないライバルがいた。
幼馴染のジーク。
彼とアーニャは7歳の学習塾からの付き合いだった。
冬の寒い日に入塾してきたジークをアーニャは冷たくあしらうが、
テストで自分より良い点数を取られ、悔しがって大声をあげる。
それからというもの、アーニャはジークに何度も勝負を挑むようになる。
待ち伏せをしたり、追い回したり、睨んだり、からかったり、宣戦布告したり。
そうやって彼女と彼は長い時間を一緒に過ごす様になるのだが……。




「ダンボールに捨てられていたのはスライムでした 1 /伊達 祐一、 keepout」




■本の内容
魔装具職人の青年が拾ったのはスライムだった。愛した女性との約束を守るため、優しい奇跡が巻き起こる!

竜が空を舞い、その横をジャンボジェットが通り過ぎる。
列車は空を飛び、車は魔法で動く。
そこは科学と魔法が融合した世界。
一人の大学生が、一人の少女を救おうとあがいていた。
大学生の名は植木信。「魔装具」を作る職人だ。
信はその魔装具を使って寝たきりの友人を救おうとしていた。
ただ、子供の頃から何年も研究を続けているが、成果は出ない。
植物状態の友人は、どんどん容態が悪化していく。
このままだと、何もできずに死なせてしまう。
病院で新型の魔装具を試すが、うまくいかない。
今日もだめかとため息をついて、信はいつものアルバイトに向かう。
魔装具づくりにはお金がかかる。少しでも稼ぎが必要だった。
アルバイトを終えて家に帰る時、信はダンボールが捨てられているのを見つける。
その中に入っていたのは頭にフサフサのタンポポが生えた、緑色のスライムだった――――。


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |