FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【実施日:2020/11/17(火)・11/24(火)・12/10(木)】サーバーメンテナンスのお知らせ

◆日時: 1回目:11/17(火)14:00 - 17:00 頃
  2回目:11/24(火)14:00 - 15:30 頃
  3回目:12/10(木)14:00 - 17:00 頃

◆対象:全サーバ

◆影響範囲:●1回目(11/17(火)14:00 - 17:00 頃)
●3回目(12/10(木)14:00 - 17:00 頃)

・管理画面のログイン及び機能の利用

 ⇒記事の投稿をはじめ、管理画面自体へのアクセスや、すべての機能が、一時的にご利用いただけなくなります。

 ※ブログの閲覧には影響ありません。  ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

●2回目(11/24(火)14:00〜15:30 頃)

◆影響範囲:・ ユーザブログの管理画面
・ ブログ表示(キャッシュがない場合)
・ モブログ
・ スマホアプリの利用
・ ブログ申し込み

※上記を始めとする、ほぼすべての機能が一時的に利用不可となります。
 ※終了時刻は作業状況により前後いたします。

【honto発売日:2020/10/28】10月新刊のヒーロー文庫(10/30日発売)
投稿日:2020/10/13

JUGEMテーマ:読書



「セブンス 10 /三嶋与夢 (著),ともぞ (イラスト)」




■本の内容
「何としても惚れさせろ! 」。ご先祖様の指令は「お嬢様を口説き落とせ」…美少女ハーレムここに完成!?

ザイン攻略の鍵であるセルマを手に入れたライエル一行。
だが、チャンスはあっても戦争をするための兵力が心許ない。
ダンジョンで稼ぎもするが、これからを考えるとどうしても支援者が必要であるという結論に達する。
そこで、ベイムでも指折りの大商人であるトレース家の依頼に目を付ける。
商船の護衛を引き受け、トレース家に近付くライエル。
船長のヴェラはトレース家の長女で、当主のフィデルからも溺愛されていると知る。
歴代当主たちはヴェラの籠絡を指示するが、乗り気になれないライエルは失敗を繰り返してしまう。
結果、そのことがノウェムたちに知られ、問い詰められることになる。
事情を話すと、アリアたちが呆れてしまう中、ミランダは激怒する。
「遊びじゃないんだから本気でやれ」
仲間たちのサポートもあり、困惑しながらもヴェラにアプローチするライエルなのだが------。




「十歳の最強魔導師 8 /天乃聖樹 (著),フカヒレ (イラスト)」




■本の内容
「可愛さと魔法シーンのギャップ萌えがたまらない」と大評判。超人気イラストレーター・フカヒレが描く美少女たちの推しが尊い!

探求者たちによる学校占拠事件を乗り越え、
ヴァルプルギスの夜を満喫したフェリスたち。
黒雨の魔女レインや天使ヨハンナも仲間に加わり、
あいかわらず賑やかで平和な日々を過ごしていた。
そんなある日、イライザ先生をはじめとする戦闘教官が、王国軍に召集されてしまう。
不穏な空気が漂う魔法学校だったが、更なる騒動が巻き起こる。
ボロボロになったエリーゼ姫が逃げ込んできたのだ。
クーデターが発生して拡張論者の一派に国王が幽閉されたという。
拡張論者の一派が望むのは、かつてアリシアの母が亡くなった隣国プロクスとの戦争に、
再び火を放つことだった。
迫ってくる大きな災いの気配、襲い来る闇の刺客『影狼』。
追われて力尽きたエリーゼ姫は、フェリスたちに助けを求める。
フェリスたちは大切な友人であるエリーゼ姫を守り、戦争を防ぐため動き始めるのだが――。




「最強騎士団長の世直し旅 4/佐竹アキノリ (著),パルプピロシ (イラスト)」




■本の内容
異世界ハーレム版・半沢直樹+水戸黄門と大評判。
一介の騎士→モテモテ大隊長へ成り上がり!獣人美少女とムフフな勧善懲悪旅!


魔人「銀霊族」の活動が各地で活発になり、彼らの野望を打ち砕くため、
フェリクスたち銀翼騎士団は北国のホルム国へ派遣されることになった。
そこはかつて、フェリクスが所属していた夜嵐騎士団が壊滅した地。
ホルム国にいる氷の大精霊から魔人の企みを聞かなければならないが、
大精霊が住む氷の城は人目から隠されており、容易に立ち入ることはできない。
かつてその城を見たという銀翼騎士団のヴォークや、
相棒シルルカ、リタとホルム国の調査を始めるフェリクスたち。
だが、そこでは竜魔王を打ち倒して終わったはずの竜魔人との戦争が今なお続いていた。
夜嵐騎士団のことを思い出しながら、銀霊族を追うフェリクスたちを待っていたのは、
深い因縁のある相手だった――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/09/28】9月新刊のヒーロー文庫(9/30日発売)
投稿日:2020/09/15

JUGEMテーマ:読書



「いずれ最強へと至る道 3 /藍澤建 (著),植田亮 (イラスト)」




■本の内容
残念美少女ヒロインたちと旅する王道爽快ファンタジー第3弾!
全能神に鍛えられた少年の運命は!?


異世界に転移して吸血鬼の神祖の力を宿した青年ギンは、
暗躍する神々の存在や、まだ見ぬ広い世界に立ち向かうため、
新たな力を手に入れようと試行錯誤していた。
大悪魔の空亡もが残念ヒロイン属性だったと発覚したり、
孵化したばかりの神獣に希少な超金属を食われてしまったりと慌ただしい日々を送っていたギンは、
ある日ギルドでレイシアからの使命依頼を受けることになる。
「とある人物と会って話すだけ」と言われ、
出現した魔法陣で問答無用で飛ばされた先は、幻想的な和風庭園。
そこで待ち受けていたのはゴシックドレスを着た美少女だったのだが――。
「私……ゼウス。よろしく……ね」?
ギンを呼び出したのは全知全能の神ゼウスだった。




「ナイツ&マジック 10 /天酒之瓢 (著),黒銀 (イラスト)」




■本の内容
お待たせしました!約2年ぶりのナイツマ最新刊は新婚旅行用のカスタム機がまさかの大活躍!?

第10弾の舞台は、空に浮かぶ広大な大地。
噂に導かれ冒険心からやって来たエムリスとアーキッドは、
辿り着くなり争いに巻き込まれてしまいます。
混迷を深める空飛ぶ大地に、彼が現れます。
銀の光に蒼き刃。新婚旅行中の銀鳳騎士団団長、エルネスティ・エチェバルリアが。
空飛ぶ大地の戦いは活発化してゆきます。
空には史上最強の対飛空船戦闘艦である飛竜戦艦。
大地からは絶えたはずの超巨大魔獣、竜の姿が現れます。
人とハルピュイア、飛竜と魔獣。
大地の支配者の座を巡り激戦が繰り広げられる中、
エルネスティの眼前に思いもよらぬ因縁が現れます。
「できるならばあなたとは戦いたくなかったですが……。勝つか負けるか。
トイボックスマーク2、最期まで全て魅せて差し上げなさい!」
戦いの決着へと向けて、覚悟を乗せた蒼き騎士が空を翔ける――!




「再現使いは帰りたい 5 /赤雪トナ (著),toi8 (イラスト)」




■本の内容
美少女獣人の剣は復讐に燃える――魔王を討て! 仇を獲れ!
「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナ最新作!


魔王討伐軍の準備が整い、精鋭との鍛錬を終えた平太たち。
いよいよ大陸の平和を取り戻すと気合を入れた軍は、
大陸西側の陣地から出発し、魔王の住む朽ちた都市へと進んでいく。
だが、旅路の途中、角族と魔物の襲撃に遭ってしまう。
なんとか払いのけた軍は、ようやく目的地に到着する。
平太によって作られた城壁を中心に陣地を作り、初日の魔物との戦闘に挑む。
見事、その戦いに勝利し一行は魔王軍との戦いも必ず勝てると大いなる希望を持つのだった。
士気上がる一同。
だがしかし、その希望は――――魔王によって砕かれた。
魔王の夜襲は、軍の大半の者たちに絶望を抱かせるに十分だった。
圧倒的劣勢。その中にあって平太たちは魔王への戦意を失うことはなかった。
武器を握り、二本の足で大地を踏みしめ、立ち向かう意思を見せたのだった。




「察知されない最強職(ルールブレイカー) 7 /三上康明 (著),八城惺架 (イラスト)」




■本の内容
「緻密な設定と、魅力的なキャラたちの活躍に心躍ります」と大注目!
ヤングエース本誌にてコミカライズ企画進行中!


クインブランド皇国の軍勢がビオスの国境を侵し、戦争が始まった。
その隙を突いて中央連合アインビストの精鋭がビオスの聖都アギアポールへと迫ると、
新教皇の座に就いたルヴァインは手を尽くして停戦へと持ち込もうとした。
それが功を奏して、多くの血が流れずに済んだのだが、アギアポールにさらなる災厄が降りかかる。
夜な夜な、アンデッドモンスターが街のいたるところに出現するというのだ。
ルヴァインはシルバーフェイスにこの事件の調査を依頼するのだが、
話を聞きつけたアインビスト盟主のゲルハルト、それに副盟主のジルアーテもまた調査に参加したいと言い出した。
しかし、この事件にはどうやら逃亡中のランナが関わっていた。
再び立ちはだかる宿敵・ランナ。
対決の行方はいかに――――!?




「異世界チート魔術師 13 /内田健 (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
舞台は異世界から異世界へ! 太一たちが目にした衝撃の世界とは?
シリーズ累計295万部の超人気ファンタジー驚愕の最新刊!


かつての敵・アルガティの勧めでセルティアに行くことになった太一たち。
情報収集に動き出した太一たちは、シェイドの手によって直接セルティアに乗り込み、
侵略阻止の攪乱工作に協力することになる。
世界樹ユグドラシルから世界を渡りセルティアに辿り着くと、そこには衝撃の光景が広がっていた。
赤茶けた地面に、オレンジ色と紫色がマーブル模様に混じった空。
アルティアとは全く違う世界だった。
太一たちはセルティアへ拠点を構築する作戦を遂行する人たちを手助けしながら、行動を開始する。
一方、強力な魔物が跋扈する生態系の調査に向かうことになるのだが……。
異世界から更なる異世界に向かった太一たちを待ち受けるものとは、一体?




「異世界道楽に飽きたら 4 /三文烏札矢 (著),ともぞ (イラスト)」




■本の内容
「男の夢が丸ごと詰まったムフフな一冊」と大絶賛! サエない三十男が異世界で超絶美少女たちとアンなコトやコンなコト…!

現代日本でサエないサラリーマン生活を送っていた三十男。
なぜか、異世界に転移してしまうと、一転、夢のような生活が待っていた。
思いがけず手にした力を使い、欲望のままに美少女たちとアンなコトやコンなコト…。
現代日本なら、スーパーアイドル間違いなしの美少女三人組が夜伽を…。
現代日本なら、ウン万円必至のメイド服×犬耳×美少女×ひざ枕…。
現代日本なら、相手にもされないムリめ美女の服を思いのままに…。
現代日本なら、夢物語でしかない魔法の絨毯に乗ってアラジン気分…。
そんな至福にドップリのはずが…?
突然この男に、過去最悪の厄災が降りかかる。
ついに不敗神話が崩壊してしまうのかっ!?
悠々自適な異世界スローライフのはず
が…!?
否応なしに、いざ開幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/08/27】8月新刊のヒーロー文庫(8/31日発売)
投稿日:2020/08/17

JUGEMテーマ:読書



「無属性魔法の救世主(メサイア) 8 /武藤健太 (著),るろお (イラスト)」




■本の内容
超チートな英雄ウサギが大暴れ!
日本で生まれ、異世界で死んだ16歳の運命は!?
神級魔法で世界を救え!


アスラはその命をもって、王都を守り抜いたと都民に語られていた。
そして、彼を模し、敬意を込めて都民はウサギの仮面をかぶり、
「英雄ウサギ」に扮するようになっていた。
変わり始めた世界は、最も強大な力を持つと言われる精霊、
「神級精霊」に協力を求め国力増強を図るようになる。
しかし、エアスリル王国にだけは神級精霊が現れずにいた。
そんな中、ある事件を契機に兵を蹴散らし、
城を瞬く間に制圧する「神級精霊」の存在が王都の王族の耳に伝わった。
「この神級精霊は、二年前と五年間の精霊祭で姿を現した英雄ウサギに容姿が酷似している」
その精霊の正体は―――?
そして、ミレディ=フォンタリウスとの偶然の出会いから、物語は大きく動き始める。




「私はサキュバスじゃありません 4 /小東のら (著),和錆 (イラスト)」




■本の内容
「おっぱいよこせよっ」「パンツが見てぇっ」「セック〇に興味がおありですか」――?煩悩炸裂の萌えコメディでドキドキ!

魔王家と同盟を結ぶことになった勇者たちとバッヘルガルン王家。
その交渉のために、シルフォニア王女の兄アンゼル王子と
妹のリミフィニア王女が学園街にやってきた。
元魔王と交流を深めて交渉を進めるが、
勇者カインの幼馴染で元魔王軍大隊長だった
ヴォルフとリミフィニアは、三年前に出会っていたことがわかった。
敵国に捕まったリミフィニアはヴォルフに助けられたことがきっかけで、
彼に激しい恋をしていたのだ。
そんな王女様に、護衛や従者たちだけでなく、
想いを寄せられるヴォルフまでも困惑する。
12歳のリミフィニアからのアプローチに、
ロリコン疑惑まで持たれるヴォルフ。
リーズリンデたちは二人の恋を応援できるのか?
魔王家との交渉は?
リミフィニア王女の恋の包囲戦が、今始まる。




「第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 4 /翠川稜 (著),赤井てら (イラスト)」




■本の内容
「わたし…しんじゃうのかな…?」。皇女殿下がまさかの感染病に?
距離を置いた二人の運命は? 感動の再会シーンを見逃すな!


第六皇女ヴィクトリアと黒騎士アレクシスが治める
辺境領シュワルツ・レーヴェは、秋の収穫祭の時期を迎えていた。
お忍びで訪れていた姉のエリザベートやハルトマン伯爵と
楽しいひとときを過ごす。
そんなある日、ヴィクトリアは全身を激痛に襲われ、倒れてしまう。
「痛いっ!痛い――っ!身体がっ、全身っ…!」
痛みで呼吸もままならなくなり、泣き叫ぶ。
「くろきし…さま…わたし…しんじゃうのかな…?」
伝染病であることを心配したヴィクトリアは
アレクシスに部屋を出るように言う。
苦しみの中で、互いを案じる二人。
しかしヴィクトリアを襲う激痛の原因は他にあった--。
距離を置いた二人の運命は?
感動の再会シーンを見逃さないで!

| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/07/29】7月新刊のヒーロー文庫(7/31日発売)
投稿日:2020/07/17

JUGEMテーマ:読書



「傭兵団の料理番 10 /川井昂 (著),四季童子 (イラスト)」




■本の内容
「弟子にしてくれ」。食王への道が本格化? カムジャタン、ハンバーグ、冷や汁、レモンのコンフィ…飯テロ警報に警戒せよ!

「俺を弟子にしてくれ! 」「結婚するならシュリ……」「シュリを引き取る! 」
その人柄と料理の腕前に、男女問わず、身分関係なく引く手数多の傭兵団の料理番・シュリ。
その魅力の魔力は、ついには国家間の争奪戦を引き起こす事態に。
ニュービストのテビス姫、アズマ連邦のトゥリヌ、オリトルのミトス、アルトゥーリアのフルブニル――。
四か国の王族が集まったシュリを賭けた綱引きの行方は?
一方、剣鬼クウガの耳には、穏やかではない情報が入る。
「異形の怪物」「賢人魔法」……心ザワつくワードの意味とは?
そして、今、戦乱の世が大きく動き出そうとしていた――。




「異世界落語 7 /朱雀新吾 (著),深山フギン (イラスト)」




■本の内容
コミック版も絶好調!落語に興味がない人ほど「おもしろすぎる!」と大絶賛!
感動必至の異世界抱腹絶倒ファンタジー。


壮絶な過去が明かされ、異世界と向き合うことを決めた現代の噺家、楽々亭一福。
マドカピアで落語を披露する日々の中、彼の人々への関わり方には、徐々に変化が生まれていた。
囚われの身となったサイトピアの勇者ラッカを救う為、一福は独房を訪れ、差し入れを渡す。
それがきっかけで、ラッカの夢にはかつての相棒で、
クエストで命を落としたピートが頻繁に現れるようになるのだが――。
『つる』『あたま山』『抜け雀』等々、メジャーネタのオンパレード!
リミッターの外れた噺家が世界を変えて変えて変えまくる。
序章は終わりを告げ、物語は急転直下の勢いを見せ、
噺家が世界を救う抱腹絶倒ファンタジーが、遂に幕を切って落とされる!




「転生少女の履歴書 10 /唐澤和希 (著),桑島黎音 (イラスト)」




■本の内容
転生少女沼にハマる人続出。婚約者はゲスい王子、クセ強すぎな王族、コウお母さんの安否…ますます展開が読めないと超話題!

ヘンリー殿下の婚約者となったリョウ。
各地への挨拶周りの道中、何者かから命を狙われてしまう。
黒幕を推測して落ち込んでしまうが、元気を取り戻す出来事も。
また、リョウのためにヘンリーが護衛を呼んでいて、その中には懐かしい顔ぶれがあって、リョウもほっとする。
しかし、様子のおかしいヘンリー殿下や、カインとの関係もギクシャクするなど、新たな火種がリョウを悩ませることに――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/26】6月新刊のヒーロー文庫(6/30日発売)
投稿日:2020/06/16

JUGEMテーマ:読書



「最強タンクの迷宮攻略 3 /木嶋隆太 (著),さんど (イラスト)」




■本の内容
重版連発コミカライズも絶好調! 前巻衝撃のラストから一体どうなる? 
WEB版からブラッシュアップした文庫版は必読!


ケイルドの迷宮を攻略して戻ったルードを待ち受けていたのは、
隣国ブルンケルスから逃亡してきたホムンクルスだった。
まだ仲間が襲われていると聞いて森に急遽向かうと、そこではまさかの展開が待ち受けていた。
そして、逃亡者を追跡してきた意思のないホムンクルスを退け、
襲われていた者たちは、アバンシアに連れて帰ることに。
ブルンケルス国ではあることが行われており、あまりに非道な仕打ちに逃げ出してきたという。
隣国の情報と引き換えで、彼らの身柄を保護することになるのだが……。 




「神様は少々私に手厳しい 7 /守野伊音 (著),戸部淑 (イラスト)」




■本の内容
読めばあなたも涙する…感涙必至のクライマックス。
異世界で受難続きの少女が愛する人のために頑張り続ける姿に切なさMAXに!


皇都エルサムで始まった戦争の中、カズキは人質解放の条件として一人でディナストに追いかけ回されていた。
宮殿内を走り回って逃げていると、異世界にやってきていたある人物と出会う。
その出会いがきっかけとなり、大きな決意をするカズキ。
そして、城で待つディナストの元にルーナがようやくたどり着き、長かった戦争はついに決着する。
戦乱の時代を駆け抜けた少女カズキと騎士ルーナの運命は?
ハンカチ必須の感動のクライマックス!




「青雲を駆ける 6 /肥前文俊 (著),3 (イラスト)」




■本の内容
ついに赤ちゃんを授かるものの、異世界では無事に産まれる可能性が低い。
そこで鍛冶師の青年がとった行動とは…?


タニアが妊娠したことがわかって、大喜びのエイジ。
だが、文明レベルの低い異世界では、出産はかなりの難題。
母子ともに健康に生まれる可能性は低いという。
そこで、エイジは現代日本の知識を総動員し、タニアに安全な出産をさせるために環境を整えるべく尽力する。
産院を清潔に建て直し、水道を引き、薬師に協力を要請。
さらには、弟子たちの試験も待っていた。
また、カタリーナとの約束の行方は?
鍛冶師の青年が異世界の村で大奮闘する第6弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/26】5月新刊のヒーロー文庫(5/28日発売)
投稿日:2020/05/10

JUGEMテーマ:読書



「落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる /深山鈴 (著),あいに (イラスト)」




■本の内容
竜騎士を目指す冴えない少年に一目ぼれした美少女は…伝説の神竜!?
胸キュン必至のイチオシ学園ラブコメ待望の書籍化!


英雄になることを夢見る少年アルト・エステニア。
竜騎士を育成する学院に入学するが、貴族に目をつけられていじめられてしまう。
周囲にも教師にも見て見ぬ振りをされ、肉体的にも精神的にも疲弊してしまうアルト。
しかしある日、とある少女と出会い、一目惚れされてしまう。
その少女・ユスティーナは、アルトを追いかけて学院に入学すると、全校生徒の前で宣言する。
「これからは、ボクがアルトの騎竜になってあげるからね! 」
ユスティーナの正体は、神竜バハムートが変身した姿だった。
神竜の少女と心優しき竜騎士の少年の甘い学園生活が始まる!




「魔神少女と孤独の騎士 3 /三月ふゆ (著),ともぞ (イラスト)」




■本の内容
こんなラノベが読みたかった!
絶賛相次ぐ骨太ファンタジー。本格志向におすすめ。読後満足値急上昇中!


無力化され、ゲテナ統一帝国に捕らえられた七子はうつろな意識のまま暗黒の海に導かれたが、
そこで、かつて起きた――これから起こる「記憶」を覗き込んでしまう。
衝撃を受ける七子だが、ファースト階層から送り込まれた子だぬきに励まされ、全ての真実を知るための一歩を踏み出す。
一方、七子が死亡したことになっている現実世界でも滝彦や礼津から、自身の運命について衝撃的な話を聞かされる。
そこである《答え》を得た七子は、世界の崩壊を止め、
未来を変える決意を胸に立ち向かうのだが――。




「傭兵団の料理番 9 /川井昂 (著),四季童子 (イラスト)」




■本の内容
大人気食ラノベ9弾の調理場は地下牢。子豚の丸焼き、アサリの酒蒸し、モツ鍋、ポテチ…料理の力で処刑台から脱出できるか?

アルトゥーリアで革命軍に加担し、革命を成功に導いたガングレイブ傭兵団。
新たにスーニティ国で仕事を請け負って勝利し、
その地で領地をもらって仕官できることになったと団長から聞かされ、団員たちは喜びに沸く。
ただ、その裏にはスーニティ国内の抗争が絡んでいるとガングレイブから聞かされ、歓喜の様相は一変する。
内政を司る長男エクレス。軍事を司る次男ギングス。
後継者候補二人の派閥争いを承知した上で、仕官話を受けることにした傭兵団。
戦勝祝いの宴で、シュリは目玉となる料理を作るようにエクレスから命じられるのだが――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/24】4月新刊のヒーロー文庫(4/27日発売)
投稿日:2020/04/11

JUGEMテーマ:読書



「ポーション、わが身を助ける 6 /岩船 晶 (著),戸部 淑 (イラスト)」




■本の内容
コミカライズ企画進行中! 読むとほっこり&ドキドキすると大評判。異世界からいよいよ元の世界に帰れることになるのだが…!?

自分を異世界に呼び寄せたバロウを見つけることができたカエデ。
無事に元の世界に帰れるようにバロウと約束を取り付ける。
転移魔法には大量の晶石が必要というバロウの言葉に従い、
カエデたちが旅先で買い付けて帰ってくると、
今度は紙が欲しいと言われ、またも旅に出ることに。
バロウが自分を遠ざけようとしているのでは、と疑うカエデ。
それでも、魔法完成のために従うしかなく、
リアルールという大きな街へ向かう。
そこで偶然にもリタチスタと再会し、
一緒にバロウのもとへ戻ることになるのだが、
二人にはなにやら因縁があるようで――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/27】3月新刊のヒーロー文庫(3/30日発売)
投稿日:2020/03/15

JUGEMテーマ:読書



「理想のヒモ生活 13 /渡辺恒彦 (著),文倉十 (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計180万部突破! 「娘さんを僕にください」! ? ヒモ男は王女と結婚できるのか! ?

長旅を終え、ついにフレア王女の祖国、ウップサーラ王国に到着した善治郎。
早速グスタフ王と謁見した善治郎は、
大陸間貿易と、両国友好の懸け橋としてフレア王女の側室入りを提案する。
しかし、第一王女の側室入りなど当然受けいれられるはずもなく、
その場に居合わせた人々から大きな反発を受ける。
中でもフレア王女の兄、エリク王子は善治郎に強い敵愾心を抱き、
『成人の証』も立てていない男に王女はやれない、と主張する。
フレア王女に婚姻を申し込むため、善治郎は『成人の証』を立てるべく、
雪の積もる冬の山に獲物を仕留めに向かうのだった――。




「異世界迷宮でハーレムを 10 /蘇我捨恥 (著),四季童子 (イラスト)」




■本の内容
シリーズ累計180万部突破! 4人の美少女と迷宮攻略!
白装束が水に濡れて…。ご期待以上のムフフ満載の第10弾!


五人パーティーになり探索がかなり捗るようになったミチオたちは
ドロップ品を集めて生活の基盤を整えながら、順調に階層の攻略を進めていった。
魚好きのミリアのために、レアドロップのツナを求めてボス戦の周回をしたり。
または男の欲望を叶えるために、オイルをひたすら集めまわったり。
先に進んで戦いたがるロクサーヌに引きずられつつも、
ほどよく刺激的な戦闘はまんざらでもなく、
ミチオは美女たちとの甘いハーレム生活を送っていく――。




「異世界チート魔術師 12 /内田健 (著),Nardack (イラスト)」




■本の内容
異世界成長物語の真打、第12弾。 TVアニメでもコミックでも描かれなかった秘密とは?

水の精霊ウンディーネと契約し、
リヴァイアサンとティアマトの争いを鎮めた太一。
ウンディーネは願いを聞いてくれたお礼として、好きな報酬を与えたいと告げる。
その申し出に、太一との実力差に悩んでいた凛は、自身の力の底上げができないかと問う。
後日、再び海底神殿に訪れた凛、ミューラ、レミーアの三人は、
ウンディーネの修行を受けることになるのだが、その方法は――
「皆さんも、精霊と契約をするのです」。
とはいえ、誰もが契約できるのであれば太一は特別視されていないのだが、
ウンディーネは凛たちには精霊と契約できる可能性があると言う。
凛たちはこの難題を突破し、限界を超えることはできるのか――。




「皇女殿下の召喚士 2 /長野文三郎 (著),はるのいぶき (イラスト)」




■本の内容
露天風呂で混浴! 少年が召喚アイテムを駆使して成り上がる! 領地開拓に、戦闘に、恋に、大忙しの待望の第2弾! !

「異界からの召喚」というギフトを手に入れたレオは、
召喚した不思議なアイテムを用いて活躍し、
皇女フィリシアのプリンセスガードという役職についた。
恋仲のフィリシアとの婚約を皇帝に認めてもらうため、
辺境のカルバンシアの地を開拓していく。
ある日、故郷の友人から召喚した果物が収穫できそうだという手紙が届き、
レオたちは里帰りも兼ねてラゴウ村に向かうことになる。
旧友たちはレオの変化に驚きつつ、
秘密のお楽しみを共有したりして、楽しいひと時を過ごす。
そして、レオが召喚したマスクメロンの種はしっかりを身を付けていた。
その味と効能の高さを実感し、皇帝に献上しようと決めるのだが――。




「ディメンションウェーブ 2 /アネコユサギ (著),植田亮 (イラスト)」




■本の内容
『盾の勇者の成り上がり』アネコユサギ最新作第2弾! 幽霊船? 無人島? 美幼女になった少年のまったりVRMMOライフ!

姉妹のイタズラで強制的に幼女アバターにされてしまった少年、絆。
「第一波」襲来イベントも終わり、元ののんびりプレイに戻って航海を続けていると、
嵐に巻き込まれて「帰らずの海域」という脱出不可能なマップに閉じ込められ、
乗っていた船が巨大な幽霊船に引き寄せられてしまう。
絆たちは幽霊船内を探索するのだが、
とあるトラブルによって、絆は単身、海へと投げ出されてしまった。
冷たい海水に飲みこまれ、次に気が付いたときには、
絆は無人島に漂着してしいた。
一人となってしまった絆は、ペックルという謎生物たちと共に、
無人島サバイバル生活が始まるのだった。




「南条翔は其の狐の如く 3 /梅野歩 (著),六七質 (イラスト)」




■本の内容
和風ファンタジー × 六七質アートの化学反応!  読後満足度絶対保証!

半妖となった高校生の翔は、もうすぐ迎える夏休みの間の働き口を探していた。
しかし、小さな田舎町には学生のアルバイト先があまりなく、翔の仕事探しは難航する。
それを聞きつけた北の神主・比良利は、翔に神社で働かないかと持ち掛けた。
あれよあれよという間に言いくるめられてしまった翔は、
二足立ちの狐の妖たちに混じって、『出仕前』という神職の手伝いをすることになった。
人語を理解できる化け狐の茶丸に面倒をみられることになり、
自由で気ままな狐たちに翻弄されながら、翔は慌ただしい日々を送っていく。
一方、『夏越の大祓』で南の神主をお披露目したことにより、
妖たちは新たな神主の下で甘い蜜を啜ろうと、水面下で動き始める。
中でも妖たちは『指南番』と呼ばれる神主候補を指導する役目を狙っていた。
翔に対抗心を抱いている貂の千早は、
『指南番』になるために翔に直接勝負を仕掛けようと画策するのだが――。




「最強騎士団長の世直し旅 3 /佐竹アキノリ (著),パルプピロシ (イラスト)」




■本の内容
魔人と手を組む悪の存在を暴け! 遺物に秘められた力とは? 獣人美少女と行く勧善懲悪旅、第3弾!

精霊王の遺物を奪って逃走した魔人ザルツを追い、
オルヴ公国の砦に向かったフェリクスたち。
しかし、追い詰めたザルツを捕まえるために足を踏み込もうとすると、
オルヴ公国のフリーベ騎士団がフェリクスの前に立ちはだかった。
砦内部から魔人の気配がするにもかかわらず、
フリーベ騎士団は魔人の脅威は既に取り除かれたと主張し、砦への侵入を拒んだ。
とはいえフェリクスを制止している英傑セレーナも、
国のこの指示に納得がいっていない様子。
一度引くことにしたフェリクスたちは、直接捕まえる機会は逃したものの、
裏で手を引く存在も見えてきたと確信する。
一行は魔人の動向を探るため、そしてちょっぴり観光を楽しむために、
オルヴ公国の町を回ることにするのだが――。




「魔神少女と孤独の騎士 2 /三月ふゆ (著),ともぞ (イラスト)」




■本の内容
「面白すぎる」「続きが待てない」と大反響! ドキドキが止まらない2ヶ月連続リリース!

黒い本に呑み込まれ、異世界の森へと彷徨いこんだ少女、七子。
七子は自らの「眷属」へと変えた騎士、エリアスとともに、
現実世界に帰る手掛かりを探すため、魔の森の「最下層」を目指していた。
七子たちは最下層へ降りる協力を仰ごうと、
魔の森で出会ったグレンに連れられ、ティフ神聖国に向かうことになる。
女王アビゲイルと交渉した七子は、大陸会議への参加が決まるが、
会議までの滞在中、何の因果か、クラスメイトの瑞樹優花と再会する。
一方、現実世界。
「篠原七子の葬儀」の参列を終えた木島礼津は、
その帰り道、突如出現した黒い本に呑み込まれてしまう。
次に礼津が目を覚ますと、そこは過去の世界だった。
――物語は世界と時空を越え、動きだしていく。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/26】2月新刊のヒーロー文庫(2/28日発売)
投稿日:2020/02/14

JUGEMテーマ:読書



「 薬屋のひとりごと9 ドラマCD付き限定特装版 /日向 夏、 しの とうこ」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計600万部超の大人気ミステリー。日向夏先生書き下ろしシナリオで初のドラマCD登場! 主演は悠木碧・櫻井孝宏。 

音楽の才能があった先帝の中級妃・佩芳(ベイファン)。
長らく病に臥せっていた妃は、
「最後に作った曲をある人物に譲渡したい」と遺言を残すのだが、
肝心の「誰に渡すか」を伝えないまま、息を引き取ってしまった。
相続人が誰だかわからないと、故人も浮かばれない。
ということで翡翠宮に呼び出され、
壬氏から調査を命じられた猫猫は、
またも厄介ごとに巻き込まれることになる。
佩芳の宮へ調査に向かった猫猫を出迎えたのは、
佩芳の侍女頭・嬌嬌(キョウキョウ)だった。
残された譜を読み解き、相続人にあたりをつけていくのだが――。

大人気ミステリーが待望のドラマCDになって登場!

< CAST>
猫猫:悠木碧/壬氏:櫻井孝宏/高順:津田健次郎/玉葉:日笠陽子/やぶ医者:小形満/嬌嬌:日野まり




「薬屋のひとりごと 9 /日向夏 (著),しのとうこ (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計600万部!待望の最新刊では二人の「その後」が明らかに!猫猫と壬氏が船旅に.

壬氏の一世一代の行動の結果、
とんでもない秘密を共有することとなってしまった猫猫。
折しも後宮は年末年始の休暇に入る時期。
実家に帰りたくない姚は、猫猫の家に泊まりたいと言い出した。
とはいえお嬢様を花街に連れていくわけにもいかず、
姚と燕燕は紹介された羅半の家に泊まることになる。
一方、口外できない怪我を負った壬氏のために、
猫猫は秘密裏に壬氏のもとに通わなくてはならなかった。
できる範囲で治療を施していくが、
医官付き官女という曖昧な立場に悩まされる。
壬氏が今後さらに怪我を負わないとも限らないが、
医官にはなれない猫猫は医術を学ぶことはできない。
そこで、羅門に医術の教えを乞おうと決めるのだが――。




「再現使いは帰りたい 4 /赤雪 トナ (著),toi8 (イラスト)」




■本の内容
二度目の異世界召喚!?世界が変わってしまった理由とは?赤雪トナが贈る大人気ファンタジー、待望の第4弾が登場。

バイルドが完成させた送還の魔法によって、日本へと帰った平太。
いくつかの時が流れ、日本で平和な日常を送っていた平太は、
またも突然、異世界の平原へと呼び出されてしまう。
魔族との戦闘中に乱入する形となってしまった平太は、
偶然にも人間の勢力を助けたことに礼を言われる。
ひとまず現状を把握するために、
その場にいた青年のアロンド、獣人のサフリャ、
色人のサイニーと行動を共にするのだが、どうにも話が噛み合わない。
かつて平太が暮らしていたエラメルトの街を知らないらしく、
さらには大陸の西側には、なんと魔王の拠点があると言うのだが――。




「転生しても収集魔 /高崎 三吉 (著),上田 夢人 (イラスト)」




■本の内容
珍品マニアが異世界で珍品を収集しまくる! オーガも魔王もコレクション! ? 変人主人公が繰り広げるドタバタ騒ぎ!

贋作のプラモデルや史上最短で打ち切られたアニメのゲーム――
人から見たらゴミと言われるような、価値のない物。
そんないずれ消えゆく物を集めることに情熱を注いでいた青年は、
車に轢かれて命を落としてしまう。
しかし何の因果か、青年は異世界で大貴族の御曹司として転生した。
ブライアンとして生まれ変わった青年は、
前世で果たせなかった「希少なものを守る」という願望に忠実に生き、
恵まれた金と権力を惜しみなく使い、常識知らずの変人コレクターと化す。
人間を糧にするオーガ族の少女。人類と戦争中の魔族の文化……。
ブライアンは今日も希少な物の保護に向かうのだった




「住職探偵 /建待 吉作 (著),平沢 下戸 (イラスト)」




■本の内容
現役僧侶が贈る感動サスペンス! 探偵が住職に? 閉鎖的な山奥の限界集落で起こる連続猟奇殺人の真相とは!?

探偵・笹峰誓之助は住職の不貞を暴き別れるよう警告するが、
逆に自身の過去をネットにバラまかれ、
探偵会社から自主退職を促されてしまう。
さらに住職は本山に手を回し、依頼人であった妻・受海を
隔絶された山奥の寺――奥世本護寺に異動するよう辞令を出させた。
受海には難病を抱えた一人息子がおり、
大きな病院もない山奥での生活は困難だった。
実の妻と息子への非情な仕打ちに憤った笹峰は、
僧籍に入っていた過去の立場から、
受海の代務者として奧世郷に向かうことになる。
そこで笹峰は、独自の信仰を持つ「厖臓宗」の存在を知らされる。
厖臓宗では「無仏の刻」と呼ばれる時期に
生きたまま聖職者から喉仏を取り出す呪法が存在し、
その信者が潜んでいる奥世郷では、
過去幾度も死者が出ているのだという。
奇しくも今がその「無仏の刻」――。
笹峰は信仰深い郷に紛れ込む異分子、
厖臓宗の正体を暴こうとするのだが――。




「最弱の弟子 2 /高崎 三吉 (著),鍋島 テツヒロ (イラスト)」




■本の内容
「同じ顔」の美少女たちが登場!? 聖女が狙われる理由とは? 「ダメ弟子」が大暴れの大人気ファンタジー待望の第2弾が登場!

師匠に「ダメ弟子」と認定されて破門されてしまった少年ジェセットは、
道中で仲間にしたドラゴンの少女カイアとともに、
強くなるためにあてどない旅を続けていた。
カイアの背に乗って空を飛んでいると、人だかりを発見する。
どうやら病を治して回っている「聖女」と呼ばれる存在がいるらしく、
その聖女・エリュキナを狙って山賊たちが集結していた。
ジェセットは山賊を倒そうとするのだが、
エリュキナは「暴力はいけない」と諭し、
なんと言葉だけで山賊を改心させてしまった。
エリュキナはジェセットに戦いの影が見えると言い着いてくるのだが、
ジェセットの前にはさらに、エリュキナと「全く同じ顔」をした少女が現れて――。




「魔神少女と孤独の騎士 1 /三月 ふゆ (著),ともぞ (イラスト)」




■本の内容
内気な中学生の少女が、亡国の騎士を従えて魔の王になる。現実と異世界が交差する、残酷で美しい珠玉の異世界冒険譚。

気が弱く、クラスで孤立している女子中学生・篠原七子。
ある日、七子は同級生の活発な少女・瑞樹優花 に、
秘密にしていたノートを貸してほしいと頼まれる。
そのノートが翌日クラスで回し読みされていることを知り、
ショックで図書館へと逃げ込むが、そこで不思議な本と出会う。
「この世界から逃げ出したいなら、お手伝いしてあげる――」。
七子は本に取り込まれ、気がつくと異世界にいた。
恐怖に震えながら森を彷徨っていると、
血まみれの騎士に会い、「眷属」へと変えていく。
内気な少女・七子と、無口な孤独の騎士・エリアス。
歪な主従関係の二人は、「魔の森」を歩きだすのだが……。
これは一人の少女が残酷世界を生きていく物語である。




「ぼくは彼女のふりをする /内田 裕基 (著),ゆうこ (イラスト)」




■本の内容
中学生の少年が女子の制服を着る理由とは?思春期の成長と葛藤を描いた、感動の青春ストーリー!

中学二年生の少年にはとある秘密があった。
それは、双子の姉の制服を着て、少女「ひかり」のふりをしているということ。

「ひかり」に好意を寄せる少年、立花。
少年の歪さを疑う養護教諭、真壁。
そして、「少年」を認識できない母親――。

亡くなった姉のふりを続ける少年は、
少年と少女の二つの生活を送るうちに、自分自身の在り方を問い始める。
「自分」とは何なのか。他人が認識する姿と本当の自分、どちらが正しいのか。
やがて、第二次性徴を迎えた少年は、
少しずつ「少女」を続けることが難しくなっていき……。




「高校生の私が中学生になった理由 /一色 舞 (著),ふすい (イラスト)」




■本の内容
病に冒された少女が過去に戻って恋人に伝えたかったこととは?優しくて少し不思議な感動の純愛ストーリー!

村上ひまり、高校二年生。
陸上部のエースで走ることが大好きなひまりは、
部活のランニング中にかかせないとある楽しみがあった。
それは、コースの途中にある弓道部の道場を覗いて、
お隣さんで幼馴染、そして恋人でもある森恭介を眺めること。
しかしある日ひまりは部活中に手足のしびれを感じ、倒れてしまう。
病院で検査を受けたひまりは、そこで「脳腫瘍」という病を伝えられる。
余命一年。
恭介を悲しませたくないひまりは
病気のことを隠して別れを切り出すが、恭介は絶対に嫌だと拒否。
二人は平行線のまま、ひまりの寿命は刻一刻と近づいていき……。
遺してしまう優しい恋人のために、少女は祈る。
「どうか――私が死んだあとも、恭介が幸せでいられますように」
そうして、ひまりに訪れた不思議な時間とは――。




「康太の異世界ごはん 5 /中野 在太 (著),七和 禮 (イラスト)」




■本の内容
コミカライズ企画進行中!異世界で江戸前寿司!?ジェラート、ハゼのおこわ…大人気食ラノベ第5弾!

踏鞴家給地を離れ、
ピスフィたちと共に広い世界へ旅立った康太と榛美は、
世界の資産の八割を独占するという
世界一強大な国家・ヘカトンケイルに到着する。
ヘカトンケイルにはショッピングモールと呼ばれる巨大な施設があり、
まるで現代日本のように物であふれ、とても豊かな環境だった。
あまりの違いにうろたえる榛美と豪華な食事を楽しんでいると、
ミリシアから弟の話を聞かされる。
いつまでもふらふらとしている弟には
生涯をかけた仕事を見つけてほしいと願い、
康太にその手伝いをしてほしいのだという。
頼まれた康太は気づけばなぜか、
ミリシアの弟・パトリトとともに、船に乗って釣りをしていた――。


| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/29】1月新刊のヒーロー文庫(1/31日発売)
投稿日:2020/01/11

JUGEMテーマ:読書



「セブンス 9 /三嶋 与夢 (著),ともぞ (イラスト)」




■本の内容
冒険者の本場で名をあげろ! 親切な受付嬢の正体とは? 絶体絶命の窮地を切り抜ける方法は――女の子とのキス!?

自由都市ベイム。
「冒険者の本場」とも言われる巨大都市に到着したライエルたちは、
まずはギルドにて登録を済ませようとする。
しかし、いくら他国で経験があろうと、ベイムで実績のない者は
依頼も受けさせてもらえず、ダンジョンにも潜れないのだという。
新人扱いとなったライエルたちは、ギルドの信用を得るために、
街道の掃除や代筆などの地道な雑用に明け暮れる日々が続いていった。
一方、ベイムでライエルに絡んできた新人冒険者のエアハルトは、
雑用依頼ばかりなことに文句を言い、
受付嬢に無理を言って、迷宮探索に参加することになるのだが――。




「察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 6 /三上 康明 (著),八城 惺架 (イラスト)」




■本の内容
正体不明の病が蔓延!? 「世界を渡る術が完成」!? 日本か、異世界か。隠密の少年の決断は――?

クジャストリアの協力を得て、
日本とこの世界をつなぐ、「世界を渡る術」を完成させたヒカル。
あとは精霊魔法石さえ確保すれば、
日本への帰還が叶う状況になっていた。
しかし、念願の帰還方法を見つけたヒカルは
日本とこの世界のどちらが良いのか迷い、考え込んでいた。
安全が確保され、欲しいものがすぐに買える日本。
もしくは、危険はあるが夢もあるこの世界。
悩むヒカルは、ある日同じ日本人であるセリカと偶然出会う。
その頃、ポーンソニア王国ではとある奇病が流行り始めていた。
体中に黒い斑点が現れ、やがては死に至る病。
さらに、タイミングよく患者の元を訪れたビオスの教会関係者は、
莫大な金を払えば特効薬を与えると言う。
なんともきな臭い話に、




「転生勇者の気まま旅 2 /九頭 七尾 (著),Riritto (イラスト)」




■本の内容
獣人美少女に親衛隊結成!? 自称「勇者の仲間」が登場!? 最強美少年が悠々自適に旅する大人気ファンタジー第2弾!

前世で勇者だった少年リオンは、
ペットのスライムと獣人の双子を連れて、
目立たないように気ままな放浪生活を送っていた。
エルフが住む自然豊かな街、セドリアに向かっていると、
その道中、勇者と共に魔王を倒したとされるエルフの英雄の話を耳にする。
勇者本人であるリオンにとっては、仲間など身に覚えのない話。
困惑しつつも、実際にセドリアで確かめてみようと決める。
そしてセドリアに向かいつつ森で双子と戯れていると、
複数の生物が戦っている気配を察知した。
リオンは魔物に襲われていたエルフの騎士を助けた礼に、
「勇者の仲間」とされている英雄、
メルテラを祀る塔に入らせてほしいと願うのだが――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |