FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
4月新刊のヒーロー文庫(4/30日発売)
投稿日:2019/04/16

JUGEMテーマ:読書



「 理想のヒモ生活 12 ドラマCD付き限定特装版/渡辺 恒彦、 文倉 十」




■本の内容
未定




「 理想のヒモ生活 12 /渡辺 恒彦、 文倉 十」




■本の内容
未定




「 察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 4 /三上 康明、 八城 惺架」




■本の内容
未定




「 たのしい傭兵団 4 /上宮 将徳、 望月 朔」




■本の内容
未定




「 神様は少々私に手厳しい 4 /守野 伊音、 戸部 淑」




■本の内容
未定




「 最強タンクの迷宮攻略 1 /木嶋 隆太、 さんど」




■本の内容
未定




「 ペテン師は静かに眠りたい 4/片里 鴎、 岡谷」




■本の内容
未定




「 アンリミテッド・レベル 2 /鏑木 カヅキ、 西出 ケンゴロー/」




■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/28】3月新刊のヒーロー文庫(3/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 異世界食堂(5)/犬塚惇平 エナミカツミ 」 オススメ!




■本の内容
異世界グルメファンタジー待望の第5弾。書籍限定、アニメBD特典エピソードも一挙掲載! !

オフィス街に程近い商店街の一角、
古い雑居ビルの地下一階にある『洋食のねこや』。
平日はサラリーマンが多く通うありふれた洋食屋は、
一週間に一度、土曜日にだけ「特別」なお店になる。
先代の頃より三十年間「向こう」の客を絶品料理でもてなしていた『異世界食堂』は、
『異世界料理のねこや』として新装開店する。
それは、店の主が変わった一つの区切りの証。
けれど、新たな看板を掲げて名前が変わっても、小さな食堂の営みは変わらない。
ちょっと変わった給仕とともに、訪れた人々に美味しい料理をふるまい続ける。
チリンチリン――。そうして今日もまた、土曜日に鐘が鳴る。




「 たのしい傭兵団(3)/上宮将徳 望月朔 」




■本の内容
生首が持ち込まれる! ? 刺客の襲撃! ? 忍び寄る謎の暗殺者! ? 傭兵団に次々と危機が……。

隣国パンジャリーの内戦によって大きな功績を挙げたウィラード。
その才能は山猫傭兵団の内部より、むしろ外でこそ評価されつつあった。
かつての強敵、火神傭兵団が引き抜きを企て、
女傭兵ミュアキスが派遣されてきている。
彼女の存在はモテない団員たちの嫉妬を煽り、
ウィラードの団内での立場を悪くさせていた。
戦争の影響はビムラの町にも波及し、
負け組についた傭兵団の多くが解散の危機に瀕していた。
傭兵たちが所属先を失うことを憂慮した傭兵ギルドのソムデンは、
山猫傭兵団に対して新入団員の受け入れを要請する。
「ウィラードさん、あなた今、自分で思っている以上に重要人物ですよ」




「 異世界チート魔術師(9)/内田健 Nardack 」




■本の内容
TVアニメ化決定! メインキャストは西村太一役:天滉平さん、吾妻凛役:高橋李依さん。コミックス2作品もほぼ同時発売!

ガルゲン帝国に入国し、帝都へ向かおうとしていた太一、凛、ミューラ、レミーアの四人は、
突如現れた皇帝の使いに導かれ、皇帝メルキドラと面会する。
そこでメルキドラが直々に持ち掛けてきたのは、
帝国立騎士養成学院での生徒の護衛と潜入調査の依頼だった。
なんでもアクト・バスベルという生徒が狙われており、その企みを阻止してほしいとのこと。
四人はエリステイン魔法王国からの特別留学生として通うことになり、
太一と凛は久しぶりに学生生活を送ることになった。
一行は圧倒的な力を見せつけて学院の生徒たちを牽制し、真相を探っていく。
アクトが狙われる理由とは、そして学院に潜む闇の正体とは――。




「 ペテン師は静かに眠りたい(3)/片里鴎 岡谷 」




■本の内容
麻薬の横行、仲間の裏切り…!? 失敗したら即始末、戦争の責任を押し付けられたペテン師が命懸けで復興計画に取り組む。

トリョラの街は敗北こそ免れたものの、戦争の爪痕が深く残り荒れ果てていた。
中でも義勇軍の代表として立ち回ることを余儀なくされたセイギは、
住民の悪感情を一身に引き受け、恨まれ尽くしていた。
貴族たちは戦争の責任を押し付けようとセイギを会議に呼ぶのだが
そこでセイギが提案したものは、トリョラの街の復興計画だった。
復興にかかる莫大な資金は私財を投じると主張し、
ハイジの後押しもあり、トリョラ復興計画は進められていく。
しかし自転車操業よりもひどい資金繰りに加え、命を狙われ続ける日々。
街には違法な麻薬が横行し始め、治安は悪化していくばかり。
追い詰められていくセイギは
大陸屈指の大商会の代表・クーンに融資を求めるのだが――。




「 アンリミテッド・レベル(1)/鏑木カヅキ 西出ケンゴロー 」




■本の内容
17歳は死んでも、死んでも、生き返る。リスポーン能力を駆使し、死の恐怖と戦いながらも逆境に立ち向かう!

高校二年生の日下部虎次が乗っていた飛行機は、不幸にも墜落してしまう。
目を覚ますと、生存者は既に脱出したようで、一人取り残されていた。
重い体を引きずり外に出た虎次は、運良く事故から生き延びたのに、
崩れてきた飛行機の羽に潰されて死んでしまう――かに思えた。
虎次は機内で目を覚ます。それは死して生き返る能力、リスポーンによるものだった。
非現実的な状況に混乱しながらも再び外に出るが、今度は異形の存在、魔物に殺されてしまう。
またも機内で生き返った虎次は、ここが異世界であり、自分に異能が目覚めたことを理解した。
危険な目にあいながらも、虎次は近くの村を目指す。
しかし、飛行機で隣の席だった遠坂莉依と、もう一人の少女が魔物に追われているところに遭遇してしまう。
虎次には戦う力はない。だが死なない能力はある。
時間稼ぎならばできるはずだと信じ、少女達を助けるために戦いに足を踏み入れていく。




「 異世界道楽に飽きたら(3)/三文烏札矢 ともぞ 」




■本の内容
文庫化全編書き下ろし! 巨乳シスターに迫られて…? 冴えない三十男の自由気ままな道楽物語、第3弾!

強大な力を持った三十男は、ポンコツな従者を引き連れて、
今日も自由気ままに異世界で放蕩の限りを尽くしていた。
例えば、力を求める少女に一緒に風呂に入りながら魔法を教えたり。
例えば、人類の敵である魔人の美女を脅して取引を持ち掛けたり。
例えば――好奇心の強いお嬢様と食いしん坊なメイドをからかって遊んだり。
気まぐれな行動で人々に多大な影響を与えていくが、そんなことはどこ吹く風。
お構いなしに、男はひたすらに享楽を求めていく。
冴えないおっさんの道楽三昧な異世界旅、第三幕が今始まる。




「 少女(やいば)は鞘に納まらない(1)/龍威ユウ 葉山えいし 」




■本の内容
男女比1:9、男女の価値観が逆転した異世界で肉食女子たちに狙われる! ? 剣士の青年が刀剣少女たちと戦う和風ファンタジー!

剣術家の家に生まれた青年・結城悠は、
ある日、とある事情から最愛の少女の命を奪ってしまう。
悠は贖罪として自ら命を絶ったはずが、見知らぬ森の中で目を覚ました。
不思議に思い森の中をさまよっていると、頭から狐耳をはやし、
やけに扇情的でコスプレじみた和服を着た美少女と出会う。
「小狐丸」と名乗った少女のことを、刀剣好きの痛いオタクかと思った悠だったが、
直後に現れた異形の化け物――「鬼」と、それを切り伏せる小狐丸を見て、
自分が異世界に迷い込んでしまったことを知る。
話を聞くと、この世界は人間の女性は絶滅し、
代わりに刀剣より生まれた新人種、「御剣姫守」が鬼と戦っているのだという。
人口の1割ほどしか存在しない男性は、「御剣姫守」に守られて暮らしている。
すっかり男女の価値観が逆転している異世界で
命がけで戦う少女たちを見て、悠は自らも戦おうと提案するのだが――。




「 皇女殿下の召喚士(1)/長野文三郎 はるのいぶき 」




■本の内容
田舎の少年がお姫様専属の騎士に!? 毒舌メイドに脳筋ロリ…個性豊かな仲間とともに、異世界産のアイテムを駆使して大活躍!

十五歳を迎えた子供たちは、神様から「ギフト」と呼ばれる特別な能力を与えられる。
ラゴウ村に住む少年レオが手に入れたのは「異界からの召喚」というギフトだった。
周囲が期待に沸き立つ中、さっそく能力を使ってみると、出てきたのは小さな洗濯ばさみ一つ。
その結果、人々は期待外れだとレオを蔑むようになった。
しかし実は、召喚は一日一度、様々なものが呼び出せる能力だと気が付く。
レオは召喚した異世界産のアイテムを駆使して、徐々に強くなっていく。
ある日、いつものように召喚を試していると、一人の少女が現れた。
オートマタのアリスと名乗った少女と行動することになったレオは、
二人でダンジョンに潜り、アイテムを使って特訓を続けていく。
やがて帝国の皇女と出会い、世界へと羽ばたいていく少年の冒険譚が幕を開く!




「 僕の諭吉おじさん/見鳥望 usi 」




■本の内容
衝撃の短編ミステリーが大幅加筆して文庫で登場! 「諭吉おじさん」の秘密とは? 母親の真の姿に戦慄が走る! ?

小学二年生の陽太は、母親から唐突に一万円を渡される。
「これあげるわ。好きなもの買っていいわよ」。
困惑と高揚。大金を手にした陽太は一つの結論を出す――。
時は流れ、陽太はとある事件によって、逃れられない呪縛を引きずり生きていた。
葛藤しながらも、彼の抱える闇と向き合おうとした同級生の春樹。
事件をきっかけに無気力となった陽太を見守り続けた祖父の雄二。
そして、偶然に入ったパン屋で出会った陽という女性。
彼らの存在が、歯車を思わぬ方向に動かし始めた。
闇の中で見えなかったもの。
陽との出会いによって、陽太は再び過去と向き合う決心をする。
全ての引き金となった、諭吉おじさんの過去と。




「 神様は少々私に手厳しい(3)/守野伊音 戸部淑 」




■本の内容
「あなたが偽者になるのよ」。カズキに大きな転機が訪れる。 “仲間"はなぜ、カズキを襲ったのか――! ?

ゼフェカの企みにより、十年の蟠りが噴出したグラース国とブルドゥス国。
軍士の大規模な離反が現実となってしまった中、
カズキは偽黒スヤマの侍女としてお茶会に付き添っていた。
ゼフェカがそばを離れたこの好機に、少しでもスヤマから情報を得ようと、
イヴァルとヒューハと共におしゃべりに花を咲かせてスヤマの動揺を誘う。
そんな中、会場内に一人の男が現れ、カズキに動向を願い出る。
知らない男に警戒するカズキ。
だが、男の正体を知って一気に警戒を解く。
男は問う。「異世界人の目から見て、この国が好きか」と。
カズキは、その質問にこう答えた――――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/02/26】2月新刊のヒーロー文庫(2/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「再現使いは帰りたい 3 /赤雪 トナ、 toi8」




■本の内容
盗賊団から山奥の村を守れ! 角族との再戦? 幽霊からの依頼? 再現使いになった大学生の青年が大活躍の第3弾!

グラースの活躍でリバーマンダーを討伐したヘイタは、
活躍を聞きつけた記者からインタビューを受ける。
そこで「戦争祭」という強さを競う大会があることを聞き、
ロナたちを誘って見学に行くことにした。
トーナメントを見て祭りを満喫していると、
ケラーノ達が意識のない少女を背負っているところに遭遇する。
魔物に襲われていたところを助けたそうで、
ヘイタ達は意識を取り戻した少女を山の村まで送り届けることになる。
村人達は少女を助けてくれたお礼をしたいと言うのだが、
ロナ達を待たせているヘイタは一人で帰ることにした。
しかし、町に帰る途中でグラースが怪しげな人影を発見して――。




「セブンス 8 /三嶋 与夢、 ともぞ」




■本の内容
ライエルが指名手配! ? 五代目が手懐けた伝説の生き物「麒麟」の正体とは? 暴走間近のダンジョンを無事討伐できるのか! ?

セレスに立ち向かうことを決意した一行は、
まずは王都を離れ、冒険者の都市ベイムに向かおうとしていた。
しかし、ライエルに恨みを持つリオネルにより
「国家反逆者」として指名手配されてしまったライエルは、
国境を抜けて移動することが難しくなってしまう。
しかたなく迂回ルートを辿ることにすると、
偶然、関所で興味深い話を耳にする。
どうやら近くの国で、秘密裏にダンジョンを管理しているのではないかという。
歴代当主たちは大盛り上がりで、ダンジョン討伐を提案してくるのだが――。




「ポーション、わが身を助ける 5 /岩船 晶、 戸部 淑」




■本の内容
カルデノの過去が明かされる? 遂に召喚主に遭遇! ? 日本に帰る手段とは? 普通の女子高生の異世界奮闘記、待望の第5弾!

バロウの正体を探るため、旅に出ることにしたカエデたちは、
途中、カルデノの故郷に立ち寄ることになった。
そこでカエデは、かつてカルデノが奴隷として売られた理由を知る。
亡くなってしまった育ての親との思い出や、
自分を売った相手と向き合ったカルデノは過去と決別し、
本来の目的であったバロウ探しに戻ることになる。
そこで、カルデノの知り合いだというガジルの案内もあり、
遂にバロウが住むという家に辿り着くのだが――。




「野生の聖女は料理がしたい! 1 /枝豆 ずんだ、 つくぐ」




■本の内容
異世界転生した少女が森の中でサバイバルクッキング! ? 料理人を目指し、魔王と力を合わせて常識破りの魔法の料理を作り出す!

料理人の「私」は、夢であった自分の店を開く直前、通り魔に刺されて命を落とした。
次に目を覚ましたとき、そこは異世界で、なぜか小さな少女になっていた。
しかし、前世のことをわずかに思い出したのもつかの間、乗っていた馬車が盗賊に襲われてしまう。
運よく不思議な狼に助けられて一命をとりとめたが、
前世の記憶は取り戻したものの、ここはどこで、この世界の自分が何者なのかもわからない。
ひとまず狼とともに森の中で暮らすことになった「私」は、
狼が持ってきてくれた生肉を見て生肉を見て強く思った――料理がしたい、と。
聖なる炎でベーコンを炙ったり、洞窟で死にかけていた男を助け、
彼が仕留めた魔獣で焼き肉パーティーをしたり。
異世界の森の中、破天荒な少女のとんでもサバイバルクッキングが繰り広げられる!




「神様は少々私に手厳しい 2 /守野 伊音、 戸部 淑」




■本の内容
発売即重版! 大反響の第2弾! 顔は普通、頭脳は残念な少女の一生に一度の恋の行方は?

十年ぶりに降り立った異世界で無事にルーナと再会できたカズキ。
だが、黒曜という肩書の為に命を狙われてしまう。
身の安全を守る為、アリスローク・アードルゲの家にかくまわれ、
彼の女家族達と楽しい時間を過ごすことに。
だが、娼館を襲ったものと同じ集団がアードルゲを襲う。
戦争によって大切な人を失い続けてきたアードルゲにある、
故人を偲ぶ唯一の絵を燃やさせるわけにはいかないと、
カズキは自ら囮となって屋敷を飛び出した。
捕らわれた先で地下室に閉じ込められたカズキは、
謎の青年ゼフェカに出会う。
彼はカズキの「いつまでここにいればいいのか?」という質問に
「時代が終わるまで」と答えるのだった―――。




「異世界道楽に飽きたら 2 /三文烏 札矢、 ともぞ」




■本の内容
娼婦の姉妹と…? 異種族の少女たちと…? 美しき歌姫と…? 異世界で遊びまくる冴えない三十男が道楽三昧!

ふとしたことから異世界に迷い込み、役立つ能力(魔法やアイテム)と
役立たない従者(少女の姿をした魔物)を手に入れた、三十過ぎの冴えない男。
レベル、魔法、スキル、アイテム、魔族といった
摩訶不思議が詰め込まれたゲームのような世界にて……。
アイテムを換金して荒稼ぎ。高価な宿を借りて悠々と朝風呂。名物を探して露店回り。
そして、異世界に慣れ、脅威となる相手が存在しないと知った男は、
調子に乗って好き勝手に遊び始める。
請われ、求められ、疑われ、恐れられ、泣かれても
なお、己の享楽にしか興味がない男。
力さえあれば何でも出来ると、信じて疑わない……。
全ては、羨望する「余裕」を手に入れるがために。
男は今日も「道楽」という名の旅に出る。
――三十路越えの放蕩男が本格的な道楽に興ずる第二幕。ついに開幕!




「南条翔は其の狐の如く 2 /梅野 歩、 六七質」




■本の内容
半妖の少年が霊能者に狙われる!? 妖怪の世界で舞を披露!? 化け狐になった少年は幼馴染に正体をバレずに過ごせるのか。

高校生の南条翔は、襲われていた銀色の狐を助けたことで半妖となり、
妖の世界の「南の神主」の素質を手に入れる。
人間の世界で生きていきたい翔は元の生活を送ろうとするが、
化け狐となったことで聴覚や嗅覚が過敏になり、
車の排気ガスの臭いや騒音で体調を崩し、夜は不眠に悩まされてしまう。
幼馴染の和泉朔夜と楢崎飛鳥はそんな翔を心配して、
体調不良の心当たりがないのかを問い詰めるが、
幼馴染の二人は妖を調伏する「妖祓」であった。
朔と飛鳥にバレてはいけないと翔ははぐらかすのだが、
二人の目を誤魔化し続けるのは至難の業だった。
妖怪の世界の知り合いである、猫又のおばばに相談していると、
ちょうど家を訪ねてきた「北の神主」の比良利に
『夏越の大祓』の神事を手伝ってもらいたいと言われる。
狐の五感を抑える相談に乗ってもらう代わりに、
比良利を手伝うことになるのだが――。




「ペテン師は静かに眠りたい 2 /片里 鴎、 岡谷」




■本の内容
ペテン師が戦争に! 義勇軍代表として巨大帝国に立ち向かうハメに! 絶望的な戦力差に提案した“禁断の策"とは?

異世界で第二の人生をおくることになったセイギ。
小国ノライの辺境の町、トリョラで異邦人として暮らす中で、トラブルに見舞われても、
交渉スキルを駆使して何とか乗り切る。
「ペテン師」呼ばわりされつつも、ようやく平穏に暮らせると安堵していた。
だが、トラブル解決と引き換えにセイギは小国ノライの義勇軍の代表となる。
また悪いことに、巨大帝国アインラードとノライの戦争が始まってしまった。
絶望的な国力差での戦争を、ノライ将軍である「赤目」ことドラッヘの指揮の元、
セイギは義勇軍代表として戦争に参加することになるのだが―――! ?




「たのしい傭兵団 2 /上宮 将徳、 望月 朔」




■本の内容
配置された正規軍で対峙したのは「傭兵の中の傭兵」。恐るべき強敵を前に、ついに才能が輝き始める!

いくつもの仕事をやり遂げ、山猫傭兵団の事務長として認められたウィラード。
とはいえ、王立大学院に戻ることなど遠い未来の話にすぎなかった。
先の任務の影響は隣国パンジャリーを二分する事態にまで発展していた。
貝殻亭を訪れたリリアレット。
それはかつて命を救ったブロンダート殿下よりの使者だった。
「戦いはすぐそこに迫っている」
軍資金とともに、山猫傭兵団には王太子陣営への参陣と
ビムラの傭兵の取りまとめが要請される。
団長の安請け合いから丸投げされた仕事をこなし、
ようやく漕ぎつけた出発前の壮行会。
用意されたご馳走に沸き立つ団員たち。
そこに侯爵家の三男坊を名乗る珍客、ディデューンが現れるのだった―――。




「薬屋のひとりごと 8 /日向 夏、 しの とうこ」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計130万部突破! オーディオドラマ化決定! コミック2冊もほぼ同時発売。猫猫の推理が冴えわたる待望の第8弾!

毒で体調を崩した姚が医局勤めに戻れるようになった頃、
猫猫のもとに大量の書物が届いた。
送り主は、変人軍師こと羅漢。
碁の教本を大量に作ったからと、猫猫に押し付けてきたらしい。
興味がないので売り飛ばそうかと考える猫猫の考えとは裏腹に、
羅漢の本によって、宮中では碁の流行が広がっていくことになる。
一方、壬氏はただでさえ忙しい身の上に加えて、
砂欧の巫女の毒殺騒ぎや蝗害の報告も重なり、多忙を極めていた。
そんな中、宮廷内で碁の大会が企画されていることを知った壬氏は、
羅漢のもとに直接交渉をしかけに行く。
開催場所を壬氏の名前で提供する代わりに、
さぼっている仕事をこなすように説得するのだが――。




「だから転生しないと言ってるだろ 2 /多崎 翼、 景」




■本の内容
平凡サラリーマンが女神様と六畳一間で同居する、転生コメディ第2弾! 新たな転生女神の登場で大ピンチ! ?

サラリーマンのタナカを転生させ損ねてしまった女神アマレッタは、
タナカの住む六畳一間の小さなアパートで同居することになってしまう。
今では毎日家事をこなしてタナカの帰宅を出迎え、
すっかり「幼妻」な生活が身についてしまっていたアマレッタだったが、
タナカを転生させる機会を虎視眈々と狙っていた。
そんな真夏のある日、アパートが停電して空調が効かなくなってしまう。
お詫びとして沙帆からリゾート施設の無料券をもらったタナカは、
アマレッタにねだられて、沙帆とともにプールに行くことになる。
しかし、いざ出発しようとしたとき、
もう一人の転生女神であるフェレローシェまでがついてくると言い出して――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/29】1月新刊のヒーロー文庫(1/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「鑑定使いの冒険者 4 /空野 進、 ともぞ」




■本の内容
王女から直々の依頼が届く!? なぜ国王様が暴走してしまったのか? 国を狙う黒幕の正体を解き明かせ!

王女の依頼の詳細を聞くために、王都に向かうことになったハクトールたち。
しかし到着した王都は何故か人もまばらで、活気がなくなってしまっていた。
さらに、王女から届いた手紙を見せても、
王城内に入ることが許されずに門前払いをされてしまう。
王女の親衛隊長だというアンドリューの協力もあり、
なんとか王女ミーラシアと会えたハクトールは、
この国の異常の原因を教えてもらう。
なんでも国王が急に人が変わったようになってしまい、
禁術に傾倒して暴走しているのだという。
国王の変化の原因を突き止めてほしいと頼まれるのだが――。




「神様は少々私に手厳しい 1 /守野 伊音、 戸部 淑」




■本の内容
二度目の異世界転移はかつての敵対国で、十年後の世界だった。珍妙な言動で混乱の時代を駆け抜ける、少女の奮闘記が今始まる!

戦時中のグラース国に転移した須山一樹は、年下の少年、ルーナ・ホーネルトと恋に落ちた。
しかし、長かった戦争が終わった夜、気がつくと日本に帰っていた。
それから十ヶ月後。何の因果か、一樹は再び異世界にいた。
だがそこは、敵対関係にあったブルドゥス国の王都。
しかも、自分が消えた夜から十年が経過していた。
行き場のない一樹は、偶然出会った少女リリィが経営する娼館で下働きとして過ごすことになる。
二度目の異世界生活に慣れてきたある日、
一樹はこの十年で名が知れ渡った『黒曜』という存在を知る。
それは、終戦の夜に消えた異世界人の自分が、終戦の女神だと担ぎ上げられたものだった。
自分を指すとは思えないほど美化された『黒曜』は、
戦後の混乱を治めるのに利用されてきたと言われて愕然とする。
顔は普通、頭脳は残念。
珍妙な言動を駆使して、混乱の時代を駆け抜けるカズキの奮闘記がここに始まる。




「異世界道楽に飽きたら 1 /三文烏 札矢、 ともぞ」




■本の内容
冴えない三十男が、三匹の子猫をお供に異世界で道楽探しの旅へ。チート能力でハーレム三昧の日々を手にできるのか?

普段は仕事に追われ、余裕のない日々を送る、三十男。
仕事も一段落し、久しぶりの連休に、特別な趣味――道楽を見つけようとする。
「例えば、旅なんていいよな」
その願いが通じたかのように、男は帰宅途中、地球と異なる世界に迷い込んでしまう。
そこは、レベル、魔法、スキルといった特殊なルールが存在する、不思議な世界。
そこで男は、労せずして大きな力を手に入れてしまう。
力を持った男の選択肢は、三つ。
人類側に味方して、英雄となる道。
魔族側に身を落として、暴虐の限りを尽くす道。
そのどちらにも属さず、道楽のためだけに力を使う道。
――――男は迷わず、道楽を探す旅に出るのだった。




「南条翔は其の狐の如く 1 /梅野 歩、 六七質」




■本の内容
美しき銀色の狐はなぜ現れたのか? 幼なじみと敵対する運命を背負う少年はなぜ化け狐になったのか?

十歳で両親を亡くして以来、幼馴染達に支えられてきた南条翔は、
この春から高校生もなった。
ある日、頻繁に約束を破る幼馴染達に対して、翔は彼らを怪しみ、二人の後をつける。
すると山中のあばら家で見たこともない、おぞましい化け物の姿と、
それに臆することなく化け物を退治する、幼馴染達の一面を目の当たりにした。
長年付き合いである、彼らのことは家族同然として見ており、
「なんでも言える関係」でいようと、その絆を深めていた。
けれど、彼らの知らない姿がそこにはあった。
翔にとって、その奇々怪々な光景はあまりにも衝撃的なものだった。
彼らの秘密を知った同じ日。
翔は、この世とは思えない、美しい銀色の狐と出逢う。
あばら家に侵入してきた迷い狐は、くくり罠に掛かり、怪我を負っていた。
それを救った翔は狐から懐かれ、一夜を共にすることとなったのだが―――。




「ペテン師は静かに眠りたい 1 /片里 鴎、 岡谷」




■本の内容
異世界で起こる数々のトラブルを切り抜けろ! 嘘とハッタリを駆使して裏稼業をこなし、人脈を拡げて生き延びる男の運命は?

灰崎正義、25歳。
いかがわしいコンサルティング会社に勤め、人から
「ペテン師」呼ばわりされている。
静かに眠ることのできる安らかな日々を望んでいた。
だが、その生活は唐突に終わりを迎える。
仕事上の恨みを買い、刺されたのだ。
正義は気付くと異世界の荒野にいた。
今度こそ、ここで平穏な日々を過ごしたい
と願いながら辿り着いたのは、二つの大国に挟まれ
戦争に怯える小国ノライの町、トリョラ。
掃き溜めのようなスラム街で異邦人の「セイギ」として第二の人生を始めるが、
アクシデントが重なり、その町の有力者から命を狙われる羽目になってしまう。
前世で培ってきた交渉術を駆使し、危機を脱しようともがくセイギだったが―――。




「たのしい傭兵団 1 /上宮 将徳、 望月 朔」




■本の内容
エリート学生の就業先は傭兵団の事務長だった。最底辺の職業とされる傭兵団の運営を立て直すことはできるのか! ?

「傭兵」それは、勇ましい呼称と裏腹に、
この時代において最底辺とされる職業である。
王立大学院の学生ウィラード・シャマリは、順調にエリート街道を歩んでいた。
しかしある日、伯父である傭兵団長ガイアスバインに、
事務長の代わりをしてほしいと頼まれる。
義理と進路との狭間で悩み、王立大学院を休学して、傭兵となることを決意したウィラード。
しかし、いざ仕事にとりかかろうとしても、エリートに向けられる傭兵たちの目は厳しかった。
「お前らが毎日パンと肉を食えるようにしてやる」
大勢の前で大見得を切るウィラードだったが、
団の運営は想像した以上にいいかげんだった。
幼馴染で妹分のイルミナ、万夫不当の勇者ティラガ、旅の途中で知り合った少年ジュラス。
数少ない仲間の協力のもと、ウィラードは悪戦苦闘しつつも、
仕事の割り当てや食糧の確保、団員の教育などに取り組んでいくことになる。




「スタイリッシュ武器屋 3 /弘松 涼、 切符」




■本の内容
托鉢の真の姿とは? ニートの秘められた力が発揮!? ひのきの棒で世界を救う話題沸騰のスタイリッシュファンタジー第3弾!

フィルは海閻の企み止めようとしたが、僧侶たちはフィルの反論に憤り、
おぞましい真の姿になってフィルを襲った。
しかし、地獄と化した煉獄法岩寺に、突如バイオリンの旋律が響く。
そこに現れたのはかつて生き別れた姉、セリシアだった。
フィルは姉と力を合わせて海閻たちに立ち向かっていく。
そして、絶体絶命の窮地の中、釣鐘の上に
スタイリッシュにスーツを着こなす武器商人、伊藤が現れる。
伊藤の姿を見たフィルは、アイテムボックスから伊藤から貰った最強の武器――
ひのきの棒を取り出すのだった。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/12/26】12月新刊のヒーロー文庫(12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 2 /翠川 稜、 赤井 てら」




■本の内容
強面騎士と小さな姫様が辺境開拓! 街道整備に温泉掘削!? 魔力も恋の力もチート級!? な甘いラブコメディ第2弾!

帝国の第六皇女ヴィクトリアと、
屈強な強面騎士アレクシスの婚約発表は成功に終わり、
二人は新しく辺境領を治めることになっていた。
「何もないところに何をしてもいい」とワクワクするヴィクトリアは
侍女のアメリアの提案も入れつつ、どんどんと開拓計画を進めていく。
しかし一方で、隣国から留学してきているイザベラ王女の暴走は続いていた。
一国の王女である自分を差し置いて、
子どもにしか見えないヴィクトリアばかりチヤホヤされる現状は屈辱そのもの。
癇癪を起こすイザベラのもとに、イザベラに熱を上げる男、シュレマー子爵が現れて……。




「察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 3 /三上 康明、 八城 惺架」




■本の内容
呪われし種族の少女を救え! 隠密の少年が「選王武会」に出場!? 衆人環境で戦うための秘策とは?

火龍が国王の退位を迫ったことで、ポーンソニア王国は混乱の最中にあった。
そんな中、ジルアーテという冒険者の少女が王命で捕らわれてしまう。
ジルアーテはポーンソニア王国の南に広がる自治区
「中央連合アインビスト」の先代盟主の娘だった。
アインビストでは多数の種族が集まって同盟体制を築いており、
「選王武会」で優勝した者を盟主として任命し、自治を行っているという。
中でもジルアーテは竜人族という特別な種族であり、
アインビストに集まる種族の中でも忌み嫌われている不遇の立場だった。
フレアからそのことを聞いたヒカルは、竜人族という種族に興味を抱き、
ジルアーテに会いに行くことにするのだが――。




「逆成長チートで世界最強 6 /佐竹 アキノリ、 篠月 しのぶ」




■本の内容
村人の少年と獣人の少女が魔物を討つ大人気ファンタジー、感動のクライマックス! 魔物と人類が争う真の理由とは! ?

フォンシエたちは旧首都を占領していた
水の魔王セーランを滅ぼし、市民を連れて脱出した。
しかし、旧首都は未だ多くの魔物が蠢いており、
このままだといつ魔物が溢れ出してもおかしくはない。
根本的な解決のためには魔物を滅ぼさねばならず、
フォンシエたちはオーラー墓地に魔物が集まる謎を調査するため、
もう一度旧首都へ向かうことになる。
やがて目的地にたどり着いたフォンシエたちは遺跡を発見する。
魔物たちがこの地に集まる理由とは――。
大人気ファンタジー、感動のクライマックス!




「異世界迷宮でハーレムを 9 /蘇我 捨恥、 四季 童子」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計95万部突破! 新たな長身美女も加わり美少女4人との甘いハーレム生活のはじまり! コミックス1~3巻も絶好調!

竜人族で長身の奴隷ベスタを落札し、
ついに美女四人になったハーレムパーティ。
大柄な体躯と高い戦闘能力を活かしたベスタの活躍に、
迷宮探索もかなり捗るようになった。
ミチオたちは新しいジョブを手に入れるために、
実験をしながら徐々に深い階層に潜っていく。
さらにベスタは夜の生活にも積極的で、
ミチオはますます大満足の日々を送ることになる。
しかし、ある日いつものように迷宮を探索していると、
ロクサーヌが魔物の位置がわからなくなったと戸惑っていて――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/28】11月新刊のヒーロー文庫 (11/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話 3 /小東 のら、 和遥 キナ」




■本の内容
転生を巡る謎もついにクライマックス! 処刑された魔女の願いとは? 転生者達が織りなす美しくて不思議な物語、第3弾。

それは、現代から400年ほど前の話。
人里離れた鬱蒼とした森の中に、魔術師と呼ばれる人達が暮らしていた。
彼らは信頼できる近くの村に魔術の恩恵を授け、
その対価として作物などを貰い、助け合って生きていた。
そこで暮らす魔女の中に、アオイとイリアスという二人の少女がいる。
アオイは占いによって未来の天候を読み、
イリアスは歌と舞いで作物に祝福をかけることが仕事。
二人は親友同士、森のなかで穏やかに暮らしていたのだが、
ある日、魔女狩りの手がすぐそこまで迫っているという話を聞き――。




「十歳の最強魔導師 5 /天乃 聖樹、 フカヒレ」




■本の内容
魔女を追って王都を大冒険!? お泊まり会にはドキドキがいっぱい! 最強美少女たちが災厄の魔女に立ち向かう!

封印から解き放たれた黒雨の魔女を退けたフェリスは、
みんなを守るために黒雨の魔女に立ち向かうことを決意した。
アリシア、ジャネット、テテルたちと一緒に図書館で手がかりを調べていると、
黒雨の魔女が持っていた魔導具が王都に封印されていることが判明し、調査に向かうことになる。
広い道に華やかなお店、大道芸に露天のキャンディー……。
はじめてづくしの王都に大興奮のフェリス。
夢中になって歩いていると、気がついたときにははぐれてしまっていた。
一人でいるときに偉い人に失礼なことをしてしまわないように
フェリスが路地裏に隠れていると、見知らぬ少女に声をかけられるのだが――。




「転生少女の履歴書 7 /唐澤 和希、 桑島 黎音」




■本の内容
有力な領主に反乱の兆し!? 王都の英雄になったハイスペック少女が友人を救うために奔走する!

結界の崩壊後、なかなかグエンナーシス領から戻ってこなかった
カテリーナが王都に帰還し、リョウ達は再会を喜んだ。
しかし、周囲には常に護衛がつきまとうようになり、
どこか思いつめた様子のカテリーナ。
グエンナーシス領では、先の災害の際に活躍し、
英雄視されているアレクサンダーという男がいるのだという。
アレクサンダーこそ、リョウが山賊時代に世話になっていた親分。
魔法使い至上主義を嫌っていた親分が、
この機会に国から離反しようとしているのではないかと推測し、
リョウはカテリーナとグエンナーシス伯爵の動向を探るのだが――。




「群青の竜騎士 2 /尾野 灯、 巖本 英利」




■本の内容
発売即重版のファンタジー航空戦記第2弾! 脅威の力を持つ飛行戦艦『巨人』とは!? 祖国に取り残された弟を救い出せ!

テルミア王国が三都同盟の空中母艦『九頭蛇』を拿捕したことで、
炭鉱を巡る戦争は再び拮抗し、小競り合いを続けていた。
次の大戦に向け束の間の日常を過ごす文洋たちだったが、
レオナは祖国に残してきてしまった弟・ルネをどうにか取り戻せないかと思案していた。
『九頭蛇』を制圧した文洋は、その功績から
王女ラティーシャ直属の遊撃飛行隊隊長に任命されることになる。
そんな折、テルミア海軍と扶桑海軍の共同作戦中に
謎の飛行船による襲撃に合い、壊滅的な損害を受けたと報告が入る。
乗組員が撮影した写真に映っていたのは、飛行戦艦と呼ぶべき鈍色の巨体。
そして――砲弾を受け止めて燐光を散らす、レオナのものと同じ魔法陣だった。




「無属性魔法の救世主(メサイア)5 /武藤 健太、 るろお」




■本の内容
不遇な無属性魔法の力を見せつけ、学園内カーストを覆せ! ついに解放軍に接触? 学生達は窮地を切り抜けられるのか!?

エアスリル魔法学園では、クラスの昇降を決めるクラスマッチの開催時期が迫っていた。
無属性魔法の不遇な状況を打開したいと思っているロジェにとって、
アスラが入学し、クラスマッチに参加できるようになった今は千載一遇のチャンス。
しかし、レオナルドの足取りを追うために解放軍の情報を探ることが優先だと、
アスラはクラスマッチへの参加を渋っていた。
結局ロジェやミレディらも協力してくれることになり、
解放軍の情報を図書館で虱潰しに探していたアスラだったが、
ある日偶然、ロジェが隠していたある事実を知ってしまい――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/29】10月新刊のヒーロー文庫(10/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「おっさんと女子高生、異世界を行く 1 /青山 有、 マニャ子」




■本の内容
異世界でおっさんと女子高生が力を合わせて…!? 日本の姪と通信しながらチート能力を手に入れる!

警察官の伊勢蔵之介は、姪・琴乃の住む自宅への帰宅途中、
乗っていたバスごと異世界に召喚されてしまう。
男子高校生三人組と、琴乃の同級生である西園寺清音、
そしてバスの運転手の三好と蔵之介をあわせた六人は
異世界ベルシュタイン帝国の「勇者」として召喚されたと告げられる。
勇者は特殊な能力『ギフト』を有していると言われるが、
清音、三好、蔵之介の三人の能力はあまり強いとは言えないものだった。
強大な力を手にしたことで次第に好戦的になっていく男子高校生たちを横目に、
帝国の不審さを疑いだした蔵之介たちは、
早めに帝国を脱出しようと計画を練るのだが――。




「嘘つき戦姫、迷宮をゆく 4 /佐藤 真登、 霜月 えいと」




■本の内容
縦ロール(物理)で闘う熱血ファンタジー第4弾。最愛の妹分がパーティを抜けた理由とは? クランバトルで仲間を奪還せよ!

五十階層の試練を突破したリルドールだったが、
コロネルの突然の脱退によりパーティは一時解散状態になってしまう。
現在東の迷宮では、五十階層以下が開放されたことで、
普段は南の迷宮で活動しているクラン『栄光の道』が東の迷宮に参入し、
『道化猿』率いる中級冒険者達と資材の利権争いが起きていた。
ヒィーコ達にとって普段ならば興味がない話題だが、
『栄光の道』――そのクランこそが、コロネルが移籍したクランであった。
ヒィーコとムドラはコロネルの真意を確かめに、
『栄光の道』の元へ向かうのだが――。




「異世界落語 5 /朱雀 新吾、 深山 フギン」




■本の内容
落語を愛する声優・関智一も大絶賛! 今度は魔族に落語を披露!? 待望のコミックス第1巻も発売!

サイトピアを南下した場所にある、マドカ大陸――通称「魔大陸」。
人類の敵である魔族が住み、今も戦争を繰り広げている因縁の敵国。
その魔族の国マドカピアに、現代の噺家、楽々亭一福はいた。
サイトピアに間者として紛れ込んでいたアヤメの暗躍によって
マドカピアに拐われた一福は、ラッカとクランエ達の必死の救出作戦も失敗し、
単身で敵地の中心に取り残されていたのだが……。
「それでは毎度ばかばかしい噺で一席でおつき合い願います」
一福が扇子でトンと、舞台を叩く。
その瞬間――世界が、変わる。
一福は魔族を相手に、変わらず落語を演じ続けていた。




「鑑定能力で調合師になります 9 /空野 進、 ともぞ」




■本の内容
ツカサが女体化!? 今度はみんなで海水浴! 水中の沈没船を探索? ほのぼの調合ファンタジー第9弾!

危険な依頼続きで慌ただしかったツカサを気遣い、
メルとカレン、ミイ、コレット、ロロの五人は、
一人ずつ交代でツカサに休日を満喫してもらおうと企画する。
図書館に行ったり、食べ歩きしたり、店番したり……。
ツカサは美少女達とデートしながら休日をゆったりと過ごす。
そんな中、海水浴旅行の宿泊券を手に入れたツカサ達は海に遊びに行くことになる。
女性陣は水着に着替えて水遊びを満喫したり、
ツカサは初めて見る素材を採取したりと、それぞれの時間を楽しんでいくのだが――。




「ナイツ&マジック 9 /天酒之瓢、 黒銀」 オススメ!




■本の内容
シリーズ累計170万部突破! 新章突入! 巨人族との交流、騎士団新設、浮遊大陸に集う人々――ますます目を離せない第9弾!

ボキューズ大森海での騒乱を終え、銀鳳騎士団は巨人族と共に王都に帰還する。
巨人族、そしてエルネスティを襲ったという第一次森伐遠征軍の末裔の存在は、
フレメヴィーラ王国にとってまさに寝耳に水。
突如もたらされた途方もない話に、もはや既存の価値観は通じず、
王国は新たな時代へと踏み出していくことになる。
そして銀鳳騎士団にもまた、巣立ちの時が迫っていた。
此度の事件で銀鳳騎士団の影響力を重く見た国王リオタムスは、
エドガー、ディートリヒ、ヘルヴィらが率いる各中隊を新たな騎士団として独立させるよう告げる。
エルネスティの下に残る者、騎士団長としての道を踏み出す者、新たに入団を目指す者――
それぞれの想いを受けて銀鳳騎士団は形を変え、新たな飛翔の時が訪れる。




「小さな魔女と野良犬騎士 4 /麻倉 英理也、 西出 ケンゴロー」




■本の内容
美少女社長に殺害予告!? 少女にかけられた呪いとは? 伝説の暗殺者から少女を守りきれるのか?

フランチェスカとの対立を終えたアルトのもとに、
北街の情報屋ルン=シュオンが訪れる。
毎年西街で行われる商業ギルド主催のオークションの責任者が、
短期間で次々に殺害されているのだという。
事前には必ず犯行声明文が出されており、
そこに書かれている名前は「暗殺者ハウンド」――
王都で知らない者はいない伝説の暗殺者だった。
そこでルンはアルトに、オークションの次の責任者になったラサラ商会の社長、
ラサラ=ハーウェイの護衛を持ちかけてくる。
天楼への借金のこともあり、とりあえず話だけでも聞くことにしたアルトだったが――
「どの程度役に立つかはわかりませんけど、貴方にボクを守るという栄誉を与えます」
ラサラはかなりクセの強い性格の少女だった。




「逆成長チートで世界最強 5 /佐竹 アキノリ、 篠月 しのぶ」




■本の内容
大人気ハイファンタジー第5弾。水棲の魔王を倒し都市を取り戻せ! 強大な魔物達が次々に集まる理由とは!?

水源境で水神の加護を手に入れたフォンシエは、
水棲の魔王セーランに奪われた都市を取り戻すため、
兵団の力を借りようと王都に向かう。
しかし、王国は吸血鬼の魔王モナクの侵攻を過剰に恐れており、
王都の守りを固めるために兵は貸し出せないと突っぱねられてしまう。
王都に住む者も辺境都市に住む者も、同じ民には違いない。
それなのに、魔王セーランに支配された辺境都市は
見捨てるという対応に憤ったフォンシエは、
フィーリティアとともに独自に協力を集め、カヤラ領の奪還に向かうのだが――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/26】 9月新刊のヒーロー文庫(9/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「傭兵団の料理番 6 /川井 昂、 四季 童子」  オススメ! 




■本の内容
仲間割れが発生? 命懸けのゲームに参加? 異世界転移の謎が明かされる!? 大人気グルメファンタジー、波乱万丈の第6弾!

オリトルでの騒動を終えたシュリ達が次に訪れたのは
大陸最大の宗教組織『神殿』が存在する国、フルムガルド。
「神座の里」出身だと思われているシュリにとっては近寄りたくない国だが、
補給と休息のために一時的に立ち寄ることになった。
シュリはこっそりと屋台料理を満喫したり、
見かけた調味料で料理を作ったりと意外にも平和に過ごす。
しかし、滞在先の宿屋に「神殿騎士」が押しかけてきて、
ガングレイブとクウガが連行されてしまう。
シュリたちは二人を取り返すため、神殿の上層部がいるという花街へ
命を賭けた交渉に向かうのだが――。




「辺境魔法学校 2 /金暮 銀、 輪 くすさが」




■本の内容
話題沸騰のダークファンタジー第2弾! 命懸けの授業を乗り越え、青年は魔道師になれるのか? 魔法先生の恐ろしい目的とは?

マジチェフェルにより小清水は脱落し、
生き残った生徒達も、蒼井をはじめとして多数が大怪我を負っていた。
治療のために授業は一時中断され、臨時休校となる。
神宮寺は怪我なくマジチフェルを終えていたが、
辺境魔法学校の残酷な現実を目にして、意識が変わりつつあった。
ある日、神宮寺は月形に誘われて魔術儀式を手伝うことになる。
儀式中に寄ってくる『地を這う者』の退治を頼まれた神宮寺は、
加納とともに異界の存在に挑むのだが――。
青年は魔道師になれるのか。少しずつ、審判の時が迫り来ていた――。




「ネクストライフ 14 /相野 仁、 マニャ子」  オススメ!




■本の内容
ロングセラー人気シリーズ第14弾。ソフィアと二人で別大陸の魔王調査!? コミックス1~2巻も絶好調!

新婚生活も落ち着いてきたある日、マリウスは他の大陸に行ってみたいと提案する。
次々と魔王が力を取り戻しつつある今、
他の大陸でも魔王が復活して動き出しているかもしれない。
強力な魔王が完全復活して侵攻してくる前に、
別大陸を調査しようという話になる。
アウラニースの勘を頼りに南の大陸に向かったマリウスは、
ソフィアと二人で現地調査を行う。
観光しつつ情報を集めていくが、この大陸は魔物も少なく、
魔王はおろか、魔人に関する情報にもなかなか行き当たらない。
どうにか地道な調査を続けて水の魔王、土の魔王などの話を聞いた二人は、
封印場所として有力な場所へ向かうのだった。




「康太の異世界ごはん 4 /中野 在太、 七和 禮」




■本の内容
大人気食ラノベ第4弾。里山でウェディングケーキ!? 居酒屋店主が作り出す、領主の四季の思い出のメニューとは?

小さな、けれど平穏な踏鞴家給地の日々は永遠には続かない。
ミリシアとピスフィは、本来の目的であった交渉をしに領主館に向かう。
一度は殺されかけた康太もまた、この踏鞴家給地で起こったことを聞くために同行した。
そこで話を聞いた康太は、全てを失った月句のために、
踏鞴家給地の食材を使い、思い出の饗宴でもてなすことを決める。
ぶどう酒色の春。夏にたなびく淡雪。紅に染まる秋。冬は白く、あたたかく。
四季の記憶を料理に起こされ、月句は過去と向き合っていく。
そして、康太も新たな旅立ちを決めていた。
若き居酒屋店主にエルフの娘、夢を見る商人に知識に取り憑かれた少年……それぞれが選ぶ道とは――。




「エルフ・インフレーション 6 /細川 晃、 鍋島 テツヒロ」




■本の内容
大人気SFファンタジー感動のクライマックス! 人類の敵との宇宙戦争の結末とは!? 際限なきレベルアップの果てを見届けよ!

人類は防衛の拠点を宇宙ステーションへと移し、
無限に繁殖し続ける宇宙植物と終わりなき戦争を繰り広げていた。
ウルクナルの勧誘を受けてアルカディア連邦宇宙軍へ入隊したエヴァは、
人類の叡智の結晶である機体、第三世代型戦闘用外骨格フルスペック・ファントムに乗り、
友人であるターニャらと共に前線を維持していく。
しかし、停滞していた日々は突如として終わりを迎える。
史上最大の重力震を観測した直後、
宇宙植物が銀河系中心方面の太陽系外縁に出現する。
それらの数はこれまでの比ではなく、更に新種まで出現するという異常事態だった。
窮地に追い込まれた人類の中、ウルクナルはただ一人で宇宙植物の中枢へと向かう。 人類に訪れる結末とは――感動のクライマックス!




「賢者の剣 6 /陽山 純樹、 さらち よみ」




■本の内容
大陸を巡る魔族との争いもついに佳境。 ゲームの主人公達をまとめ上げ、祖国奪還に向かう!

ルオンは自身が転生者であることを明かし、ゲームの出来事を仲間と共有した。
一同はルオンの過去を受け入れ、一丸となって魔族に立ち向かうことを改めて誓った。
ルオン達はソフィアの祖国であるバールクス王国の解放のために動き出すが、
その前に五大魔族であるグディースとの戦闘の兆候を察知する。
グディースによる魔物の大量発生は、放置すれば甚大な被害が出てしまう。
ちょうど敵の居城へ向かっていた「夜明けの自由騎士団」と合流し、
ルオンたちは騎士団を率いていたエイナとともに、グディース討伐に赴く。
更に、五大魔族との戦闘が進んだことで、南部侵攻がもはや間近に迫っていた。
祖国奪還に向けて兵をまとめるために、ソフィアは王女として表舞台に立つ決意を固めるのだった。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/29】8月新刊のヒーロー文庫(8/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「セブンス 7 /三嶋 与夢、 ともぞ」




■本の内容
妹と再会!? パーティー解散の危機!? 国を傾ける『邪神の子』のおぞましい力が明かされる! ここから始まる第「7」巻!

王宮貴族の企みを潰しグリフォンを討伐したライエルたちは、
事実が隠されることがないように、先んじて王都に噂を広めていた。
王宮貴族たちはサークライ家に責任を押し付け、
追い詰められたラルフは、グリフォンの死体を引き渡すようにライエルを呼びつける。
ライエルは「成長」の影響でハイテンションになっている真っ最中だったが、
交渉は想定どおりに進み、ラルフから大金を巻き上げることに成功する。
一方、街で情報を集めていると、王太子が隣国の姫との婚約を破棄したという噂を耳にする。
しかし、王都の住民は何故かそのことに違和感を抱いておらず、平穏そのもの。
王都に漂う嫌な雰囲気を警戒していたライエルは、
婚約破棄された姫君・リアーヌに会い、この国の異常の原因を語られる。
リアーヌが挙げたのは、ライエルの因縁の相手。
ライエルを屋敷から追い出した妹・セレスの存在だった――。




「察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 2 /三上 康明、 八城 惺架」




■本の内容
辺境の村を大量の魔物が襲う! 「隠密」で単独潜入した少年は、ダンジョンの暴走を止めて村を守れるのか! ?

国の策謀からラヴィアを救出し、王都に戻ってきたヒカル達。
ヒカルはアリバイを作り、ラヴィアは変装して更に「気配遮断」を使うことで
二人は「伯爵令嬢の失踪事件」の疑いから逃れていた。
これまで閉じ込められていたラヴィアは見るものすべてに感動して、
街の中を大はしゃぎで観光し、ゆったりと過ごしていた。
そんな折、一人の男が大慌てで冒険者ギルドに駆け込んできた。
「惑わせの森」と呼ばれるダンジョンが暴走し、
大量の魔物があふれだして村が壊滅の危機にあるという。
一刻も早く兵を向かわせてほしいと訴えるが、そこは辺境の小さな村。
国が取った対応は「放置」という残酷なものだった。
奇しくもその村・メンエルカはポーラ達の故郷。
国の対応に憤ったポーラ達は、救援のために故郷へ向かうのだが――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/27】7月新刊のヒーロー文庫(7/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「いずれ最強へと至る道 1 /藍澤 建、 Gilse」




■本の内容
相棒は喋る本とドMドラゴン!? ハイテンション中二病ファンタジーが登場! 異世界転移した青年の王道爽快冒険譚が始まる!

青年は、辺り一面真っ白な夢のような空間で目を覚まし、
そこで出会った黒髪の美しい少女から、自らの死を告げられた。
「特別に異世界に行かないか」という提案を受けることにし、
異世界生活のために世話を焼いてくれた少女との感動の別れ――も束の間、
創造神の思いつきにより、少女もろとも強制的に転移させられてしまう。
次に目を覚ましたときには見知らぬ洞窟の中。
異世界に転移する前の試練だという「選定の迷宮」にいた青年は
ひとまず同じように飛ばされた少女と合流しようと決める。
が、しかし。美少女は何故か本になっていた。
『理の教本』たる少女と契約し、晴れて相棒になった二人は、
青年はギンと、少女は恭香と名を改め、迷宮攻略を開始する。
いずれ最強へと至る青年の物語が、今始まろうとしていた――。




「第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 1 /赤井 てら、 翠川 稜」




■本の内容
天使のような王女が降嫁された相手は強面の騎士!? 恋には年の差も身長差も関係なし? あま~いラブコメディが登場!

リーデルシュタイン帝国は隣国との戦争に勝利し、
戦勝の式典のために慌ただしい時を過ごしていた。
そんな中、第六皇女であるヴィクトリアは父である皇帝より、
先の戦争で武勲を挙げた第七師団師団長のアレクシス――
通称「黒騎士」に降嫁させると告げられる。
ドラゴンすら屠ると言われる剣の腕に加え、
その鍛え抜かれた大きな体躯と厳しい風貌は、
令嬢なら顔を見ただけで泣いて逃げ出すと恐れられている黒騎士。
対するヴィクトリアは16歳という実年齢に反して、
10歳程度の子供にしか見えないほどに、幼くあどけない少女だった。
政略結婚にしても可哀想だと、周囲は結婚に反対するのだが、
当のヴィクトリアは何故かアレクシスとの結婚に前向きなようで――。




「鑑定使いの冒険者 3 /空野 進、 ともぞ」




■本の内容
危険なスライムが大量発生! ? 住処を追われた魔族の少女とともに、ダンジョンの調査に向かう!

ミーナが戻ってきたことで、ハクトールのパーティは元通りになった。
溶岩が流れる灼熱のフロアや、強力なボスがいる部屋に苦戦しつつも
ハクトールの鑑定による機転と、シャルたちの強力な攻撃により
なんとかダンジョン攻略を進めていた。
レベルも上がり、ハクトールが新しい依頼を探して掲示板を眺めていると
ちょうどギルドが緊急依頼を出すところに居合わせる。
リンクランドの町にスライムが大量発生して、連絡が取れなくなっているので、
原因の調査と、スライム討伐をしてほしいとのことだった。
報酬が高額ということもあり、依頼に参加することにしたハクトールたちは、
さっそくリンクランドの町へ出発するのだが――。




「転生魔術師の英雄譚 6 /佐竹 アキノリ、 蔓木 鋼音」




■本の内容
大人気ファンタジー、感動のフィナーレ! 聖域奪還に向けて最後の争いが繰り広げられる! 魔術師の青年は夢を掴めるのか!?

ヴィレムは宿敵アスターを打ち破り、長きにわたる因縁に幕を下ろした。
しかし、聖域を巡る争いはまだ終わってはいない。
北からは異民族が、南からはオーレムが率いるオーデン王国の兵たちが迫ってきており、
魔術師団は挟み撃ちに合っていた。
連戦により消耗した魔術師団は、オーレムの大規模魔術に苦戦を強いられてしまう。
それでも夢と仲間のために倒れるわけにはいかないヴィレムは、
機転を利かせて異民族とオーレムの兵をぶつけることに成功し、
西へ一時撤退して態勢を整え直す。
そしてヴィレム達は改めて思いを一つにして、
最後の決戦に向け、立ち上がるのだった。
聖域がもたらす未来とは果たして――大人気ファンタジー、感動のフィナーレ!




「理想のヒモ生活 11 /文倉 十、 渡辺 恒彦」  オススメ!




■本の内容
シリーズ累計80万部突破! 待望の第二子誕生! 善治郎の北大陸行き!? ビー玉量産化も遂に始動? 波乱の第11弾が登場!

アウラはかねてから検討していた「宰相」と「元帥」の役職を置き、
宰相にレガラド子爵フィデルを、そして元帥にプジョルを任命した。
妊娠中のアウラにとって、国務の負担が減ることは喜ばしくもあったが、
望まない方向に国が進みかねない危険性も孕んでいた。
また、同時に善治郎も今後のことを考えて公爵位を賜ることになる。
国内情勢も大きく変化しつつあったが、
アウラは双王国の対応から北大陸への懸念を抱き、善治郎にウップサーラ王国訪問を頼む。
フレアの側室入りの交渉に加え、北大陸の様子を直接見られるというメリットはあるが、
木造帆船で数ヶ月にも及ぶ危険な航海に出ることは、善治郎にとって受け入れがたい話。
そこでアウラは、少しでも安全な航海にするために
なんと『瞬間移動』の魔道具を造ってもらおうと提案するのだった。




「辺境魔法学校 1 /金暮 銀、 輪 くすさが」




■本の内容
死亡率八割の入学試験。魔道士になれるか、死ぬか――三ヶ月で魔法を教える学校の正体とは? 衝撃のダークファンタジーが登場!

公的に魔法が認められて、魔道師が存在する世界。
戦争に傾く世界情勢の中、新たな軍事技術である魔法を持つ魔道師は
現在の法では裁かれなくなり、強大な力を持っていた。
そんな中、辺境魔法学校と呼ばれる、魔法学校が存在する。
年齢・学歴・犯罪歴不問。入学金及び授業料無料で、
通常は修得に十年かかる魔法を、たった三ヵ月で教えてくれるという。
魔道師に憧れる神宮寺誠は置き手紙だけ残して家を飛び出し、
死亡率八割といわれる入学試験を受けに向かう。
だが、そこでは夢見た世界とは違い、厳しい現実が神宮寺を襲う。
魔道師になれるか、死ぬか。
生き残りをかけた学校生活が今、幕を開ける。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |