FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

6月新刊のヒーロー文庫(6/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「無属性魔法の救世主(メサイア)3 /武藤 健太、 るろお」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「転生魔術師の英雄譚 3 /佐竹 アキノリ、 蔓木 鋼音」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界食堂 4 /犬塚 惇平、 エナミカツミ」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界チート魔術師 6 /内田 健、 Nardack」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「無欲の聖女 3 /中村 颯希、 CUTEG」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊のヒーロー文庫(6/30日発売)
【honto発売日:2017/05/29】5月新刊のヒーロー文庫(5/下旬発売)

JUGEMテーマ:読書



「 転生少女の履歴書(4)/唐澤和希」





[amazon] [honto]


■本の内容
今度は魔物に立ち向かう! 元・貧農&小間使い&山賊の使い走りが、学園を魔の手から救う! ?

リョウが学園に入学して、早くも4年が過ぎた。
友人も多くでき、商人としても成功しつつ、順風満帆な日々。
ある日、大雨の影響で、魔物から国を守っていた結界が壊されてしまう。
結界から出てきた魔物達が、リョウ達が過ごす学園を襲う。
避難場所である講堂へ向かい、他の生徒や先生と合流すると、
シャルロットがいないことに気付く。
リョウ、アラン、リッツ、カテリーナ、サロメの5人は、
シャルロットを救うために魔物がいる講堂の外へ出ることを決意するのだが―――。




「十歳の最強魔導師 2/天乃 聖樹、 フカヒレ」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔法学校に続発する誘拐事件。最強の魔法少女たちは女剣士と共に事件を追う!

十歳の少女フェリスとその仲間たちは、全力で魔法学校ライフを楽しんでいた。
仲間の一人であるアリシアは、魔術の実技の成績が伸び悩んでいた。
そう担任のロッテ先生から言われ、あっさり夢を諦める。
そこでフェリスは、アリシアを誘ってテテルと三人で実技の特訓をすることにする。
一方、グーデンベルト家とラインツリッヒ家の確執から、
アリシアに激しいライバル意識を燃やすジャネット。
フェリスは、アリシアとジャネットが仲良くなればもっと楽しい
学校生活になるだろうと考えてある方法を提案する。
そんな日々に、不穏な影が忍び寄ってくる。
魔法の素質がある人間を狙った誘拐事件が起きたのだった―――。




「英雄の忘れ形見 1 /風見 祐輝、 syo5」





[amazon] [honto]


■本の内容
世間知らずの田舎者だと思っていたら、規格外の強さだった! ? 痛快! 勧善懲悪! エルフの美少女を救え!

人里離れた山奥に一人暮らすアルベルタ。
旅に出た父親の帰りを待ちながら修行の日々を過ごすが、
待てど暮らせど父親は戻らなかった。
そしてアルベルタが15歳を迎えるに目前、父親の死を知る。
『僕は父ちゃんみたいな冒険者になる! 』
父親のような強くて優しい冒険者になる。
その決意を胸にアルベルタは山奥での生活に終止符を打ち、
冒険者になるため世界に飛び出す。
世界を旅し、たくさんの仲間、友達を作ることを目標にするのだった。
しかしアルベルタは知らなかった。
ずっと山奥で修行をしていたから。
己が規格外の強さであることを──。
期待に胸膨らませ街へと向かう途中、ハーフエルフの少女と出会い、
運命が加速していくのだが―――。




「ガルディナ王国興国記 2  /桜木 海斗、 凱」





[amazon] [honto]


■本の内容
獣人、亜人の街を創った青年が次に目指したのは北の大地。大陸の情勢が急展開! 歴史が幕を開ける!

ノーステンシア大陸に、最強の種族、ドラグニルとして
新たに生まれ変わった男、レオン・クライネルト。
彼は、大陸で差別と迫害の対象となっている獣人や亜人をまとめ上げ、
大陸屈指の危険地帯であるガルディナ大森林の中央部に、
その人ならざる力を以て彼らの街を築き上げた。
街では、人材の育成、街の拡張、組織の編成など、
レオンをはじめ多くの人々が慣れぬ仕事に忙殺され続けていた。
そんな中、レオンが次に目指したのは北の大地、「ヴィルヘルム帝国」。
そこは女帝、リュドミラ・スラミフィ・ヴィルヘルムが治める大陸随一の強国。
亜人達を集めるため、一人で北へと向かったレオン。
だが、そこで予想外の動きを耳にするのだった―――。




「傭兵団の料理番 3  /四季 童子、 川井 昂」





[amazon] [honto]


■本の内容
チャーハン、たこ焼き、ミロトン! ? 傭兵たちの心を癒し、戦争の行方さえも変える伝説の料理人が今日も鍋をふるう!

戦争に勝利したガングレイブ傭兵団。
戦勝祝いの宴の席で料理の実力を示したシュリは、
ニュービスト王家の姫、テビス・ニュービストから手元に置きたいと誘われる。
誘いを断ったシュリたちは次の町へ向かう準備を始めるが、
なぜか必要な物を買いそろえることができず、
店では門前払いにされる事態が起こる。
ガングレイブは傭兵団の内部に裏切り者がいることを察知し、行動を開始する。
シュリの尾行と護衛をするオルトロスが見たのは、信じたくない現実だった。
裏切り者を特定し、動き出すガングレイブたちだが、オルトロスの心は晴れない。
シュリはそんなオルトロスを励ますために、料理を振る舞うのだが―――。




「スタイリッシュ武器屋 1 /弘松 涼、 切符」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
ひのきの棒一本で魔王を瞬殺! ? 田舎少女を豪剣使いに変える不思議な武器屋の提案とは?

ひのきの棒。それは最低最弱な武器の固有名詞である。
この物語はそんなひのきの棒をこよなく愛し、
これが史上最強の武器であると豪語する武器商人と、
彼のもとに集まる迷える冒険者達の愛と感動の秘話である。
武器商人の名は伊藤。
彼はほんの些細な仕草から相手の本質を見抜く目を持っている。
話は一流の戦士を目指す赤毛の少女の視点から始まる。
彼女の名はヴァルナ。片田舎の農村で生まれ育った少女は、
立派な戦士になることを夢見て、世界最大の交易都市アイゼンハードに旅立つ。
だが、少女は夢破れ、路上生活を強いられるほどに落ちぶれてしまう。
行き場を失ったヴァルナが向かった先は、伊藤の武器屋だった―――。




「理想のヒモ生活 9/文倉 十、 渡辺 恒彦」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
待望の大人気シリーズ第9弾! 王位継承に絡む権力争いに巻き込まれるヒモ男。新たな魔道具が命運を握る! ?

『瞬間移動』の魔法を会得し、双王国へやってきた
善治郎を待っていたのは、ブルーノ王の退位宣言であった。
善治郎はもちろん、双王国の貴族達にとっても
寝耳に水の宣言に、騒然とする『紫卵宮』。
末王子であるラルゴ王子を中心に、多くの貴族は、
突然の王の退位に反対の姿勢を示す。
そんなラルゴ王子達をブルーノ王は尊き客人に
いらぬ誤解をさせることになるといさめる。
また、双王国では、新たなる王は即位する際に、
四人の公爵に『魔道具』を送り、四公から返礼の品を
もらうことで初めて、王として認められるのだが……。
善治郎は他国の王位継承に絡む、
権力争いに巻き込まれていくのだった―――。















| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/05/29】5月新刊のヒーロー文庫(5/下旬発売)
【honto発売日:2017/04/26】4月新刊のヒーロー文庫(4/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「逆成長チートで世界最強(1)/佐竹アキノリ」





[amazon] [honto]


■本の内容
大人気ハイファンタジーが待望の書籍化! 村人スキルの少年と獣人美少女の運命は! ?

魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。
15才になると女神と契約し、
特別な加護――スキルと職業を得るとされていた。
孤児の少年フォンシエは、魔物の襲撃を受けて
燃える都市で逃げ惑っていた。
大人たちはすでに逃げ出し、辺りにいるのは魔物ばかり。
幼い彼は、大人は誰も助けてはくれないのだと恨みながらも、
ただ生き延びるために足を動かすので精一杯であった。
やがてフォンシエは安全な場所に潜んだところで、
狐の獣人である少女フィーリティアを見つける。
フィーリティアが魔物に襲われるのを見たフォンシエは、
恐怖心との葛藤の末、敵へと挑みかかるのだが―――。




「棺の魔王(3)/真島文吉」





[amazon] [honto]


■本の内容
「面白すぎる」ハイファンタジー! 読めば絶対大満足。決戦の時! クライマックスを読み逃すな!

決戦の時が来た。
スノーバ帝国最大の切り札である『神』を暴走させ、
神喚び師の支配から解き放った魔王は、
この機に持てる全戦力を投入する。
『神』の庇護を失ったスノーバ人達に襲いかかる魔物の群、
巨大なラヤケルスの兵器。
時を同じくしてコフィン王国王女ルキナもまた、
王国の残存兵力を率いて王都の奪還・防衛に動く。
魔の者の王と人の王、コフィンの死せる者と
生ける者を統べる二人の王者が、
ともに侵略国スノーバに最後の刃をつきつけていた。
そこでユーク将軍が下した決断とは! ?
そして、魔王ダストは! ?




「小さな魔女と野良犬騎士(2)/麻倉英理也」





[amazon] [honto]


■本の内容
風来坊がロリコン? 美少女魔女との共同生活に新展開? 漢になる為の戦いの幕開け!

奇妙な共同生活を始めた野良犬騎士アルトと小さな魔女ロザリン。
大人と子供とはいえ二人が同じ部屋で暮らすのには問題がある。
かざはな亭の風紀を守る為、
またはカトレアの嫉妬心をこれ以上募らせないため、
アルトは新たな住まいとロリコン疑惑からの脱却を求めて、
能天気通りの顔役で冒険者ギルドの頭取を頼ることにした。
しかし、これが不運にもアルトの今後を左右する
厄の種となってしまうのだった。
新しい住居を提供する条件として、
アルトは頭取からある頼み事を依頼されるのだが―――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/26】4月新刊のヒーロー文庫(4/28日発売)
【honto発売日:2017/03/23】3月新刊のヒーロー文庫(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 隠しスキルで異世界無双 1 /瀬戸メグル 」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界に召喚された18歳の少年がクズスキルにガッカリ。それが実はチートスキルと分かったのも束の間、王族に暗殺される! ?

高校三年生の無堂信人はある日突然、クラスメイトと共に異世界へ召喚される。
信人たちを召喚したのは、異世界でも戦争好きで有名な国の王だった。
ゲームのような『ステータス』や『スキル』が存在する世界に、
勇者として招かれた信人達は、召喚の際に誰もが強力なスキルをいくつも付与されていた。
だが、信人に与えられた力は『ペナルティ0』というクズスキルのみ。
そのあまりの使えなさに、クラスメイトはおろか王族にまでバカにされてしまう。
だが、与えられた力を信じて信人は努力し続ける。
その結果、実は『ペナルティ0』は有用なものだと判明する。
それは、最強の『隠しスキル』を習得するために必要な唯一無二のスキルだった―――。




「 その最強、神の依頼で異世界へ 1 /速峰淳 」





[amazon] [honto]


■本の内容
「異世界の謎を追ってほしい」。神の依頼で召喚されたハイスペック少年が、異世界で仲間と出会いながら成長していく物語。

幼い頃に両親を亡くし、施設で育ってきた櫻井春澄。
実の祖父のように慕う師範に武術を教えられて育ってきた。
現実世界では武術を極め、仮想世界のゲームでも
最大レベルまで自身のキャラクターを高めてしまう程、強さを身につける。
ある日、突如現れた魔法陣に抵抗虚しく吸い込まれる春澄。
異世界への召喚途中、世界の管理者と名乗る
神のような存在に引き止められ、とある依頼をされる。
師範のことが気掛かりだった春澄は非常に悩みつつも、
異世界へ行くことを決意する―――。
これは、他人に興味の無かった春澄が異世界で、仲間を見つけ、
感情の変化に戸惑いつつも、ゆっくりと他人を受け入れていく物語である。




「 十歳の最強魔導師(1)/天乃聖樹」





[amazon] [honto]


■本の内容
十歳の少女にとんでもない才能があった! 笑顔も魔力も最強の少女たちが送るほのぼの学園ストーリー。

十歳の少女フェリスは、魔石鉱山で働く奴隷。
毎日の仕事は過酷で、身なりも貧しかったが、決して笑顔を絶やさなかった。
あるとき、魔石鉱山が正体不明の魔術師たちに破壊され、フェリスは一人だけ生き残る。
逃げ出した先で出会ったのは、アリシアという名の美しいお嬢様。
怪しい連中に誘拐されそうになっていたアリシアを、フェリスは無我夢中で救出する。
その御礼にアリシアの屋敷に招待されたフェリスは、そこで魔法の才能を見出されて__。
笑顔も魔力も最強の十歳の少女が贈る、ほのぼの魔法学園ストーリー。




「ナイツ&マジック(7)/天酒之瓢」





[amazon] [honto]


■本の内容
2017年夏よりアニメ放送開始。コミック2巻も書籍版7巻と同日発売。ますます大注目の異世界ロボットファンタジー!

ボキューズ大森海へと乗り出したフレメヴィーラ王国飛空船団は、
未知なる魔獣との遭遇により撤退を余儀なくされた。
エルとイカルガは皆を護るべく奮戦し、無事に船団を逃がすも森へと墜ちてしまう。
追いかけてきたアディも一緒に、二人は森の迷子となった。
彼らを待ち受けていたのは予想だにしない出会い――『巨人族』との遭遇であった。
巨人氏族同士の争い。
普きものの大敵、穢れの獣。
そして陰で蠢く小鬼族なる者たち――。
巻き起こる戦いがエルとアディを呑み込んでゆく。
孤立無援の二人は、しかしあきらめ止まることなどない。
「ここで幻晶騎士を、作り上げます」
生み出されるは驚天動地の異形の機体。
争いの只中へと向けて飛翔する!




「 ネクストライフ(11)/相野仁」





[amazon] [honto]


■本の内容
『少年エース』5/26日発売号よりコミカライズ連載開始。
魔王に対抗できる存在は―――マリウスのみ!
異大陸を救うために彼の取った行動とは! ?

ついにアウラニースと並ぶ三大魔王の一角・大魔王アシュタロスが復活する。
魔王の復活が活発化していたのは、ターリアント大陸ばかりではなかった。
アシュタロスはその圧倒的な力で大陸の諸勢力を壊滅させ、
新たな帝国を築き「暗黒時代」を再現しようとしていた。
一方、ファーミア大陸では、鬼と人とが共存するラーカ国に、
魔王ヴァプラが降り立つ。
鬼達に求められ、近隣の国に起きている不可解な状況を調べるうち、
別の魔王にたどり着くのだが……。
助かる道を求めて旅立ったラーカ国王は、流れ着いた先でマリウス達と出会う。
暴虐な魔王達を止めることはできるのだろうか―――。




「鑑定能力で調合師になります(6)/空野進」





[amazon] [honto]


■本の内容
ユニコーン、精霊、ドラゴン……様々なトラブルに異世界最弱の主人公が立ち向かう!

王国にお店を構えたツカサのもとに一人の青年がやってきた。
石化という症状に冒され、体すら動かすことが出来ない。
彼を救う素材を手に入れるため、
ツカサは石化の原因となった町の近くまで向かう。
そこは、不穏な空気が漂っていた。
その場に留まるのも危険なので引き返してくるツカサ。
また、別の場所では目に見えない精霊やユニコーン、
ドラゴンに遭遇するなど様々なトラブルに見舞われてしまうのだが……




「復活魔王はお見通し?(2)/高崎三吉」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔王の生まれ変わりの少年は「負の感情」が力の源! ? 淫魔、巨乳教師、美少女風紀委員が入り乱れて……?

魔王の生まれ変わりであるガーラス。
世界征服を夢見て、自らの力の源である負の感情を求め、
勇者学園での暗躍を目論んでいた。
だがガーラスの前にはなぜか美少女達が次々に立ちはだかり、
負の感情を遠ざけ魔王の再起を邪魔し続ける。
ガーラスが次なる獲物として選んだ相手は、
規律に厳しい風紀委員長・ゾーラだった。
他の少女達と異なり、正面から怒りの感情をぶつけてくるゾーラを
新たな負の感情の供給源として利用しようとしたのだ。
だがガーラスの前には思いがけず、魔王軍の末裔で人間を操る能力を持つ、
淫魔が姿を見せるのだった―――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/23】3月新刊のヒーロー文庫(3/25日発売)
【honto発売日:2017/02/24】2月新刊のヒーロー文庫(2/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「康太の異世界ごはん 2 /中野 在太、 七和 禮」





[amazon] [honto]


■本の内容
小麦のない世界でパンをつくる! ? 若き居酒屋店主が料理で異世界の人々を癒していく。

若き居酒屋店主、紺屋康太が異世界の住民に受け入れられてからしばし時が流れた。
ある日、異世界の星座に興味を持った康太は、星座について教えてもらおうと、
集落の外れに住む異邦の老ドワーフ、鉄じいさんのもとを訪ねる。
だが、老ドワーフは康太をすげなく追い返した。
鉄じいさんは、他人と関わり合いになるのを避けつづけてきた。
そのせいで、鉄を操る凄腕の魔述師でありながら、ひとびとに疎まれている。
鉄じいさんの昔語りと思わぬ優しさに触れた康太は、
喜んでもらいたい一心で、勝手に饗宴を請け負った。
鉄じいさんの故郷の料理を再現するため、
康太は、またも異世界の里山を走り回るのだった。




「賢者の剣 4 /陽山 純樹、 さらち よみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
新たなゲームの主人公と共に魔族討伐を開始! 王女を巡る戦いの渦へ! そして驚愕の事実が明かされる…! ?

魔王打倒を目指すルオン達は、新たな仲間として
ゲーム主人公の一人であるオルディアを加え、旅を続ける。
その折、精霊の頂点に立つ三体の神霊の一人、
水王アズアが魔王側に寝返った――と同じ神霊であるガルクから聞かされる。
果たしてそれは真実なのか。
疑問に思いながらルオンは次なる目的地である四大精霊ウンディーネのすみかに向かう。
そこでルオンはウンディーネ族長アマリアの口から
アズアは確かに魔族ダクライドとつながりがあると知らされる。
ルオンはアズアの真意を調べ、ダクライドを倒そうと決意するのだが―――。




「転生魔術師の英雄譚 2 /佐竹 アキノリ、 蔓木 鋼音」





[amazon] [honto]


■本の内容
今度の敵はドラゴン、魔術師、農民! ? 落ちこぼれ魔術師が獣人美少女に支えられながら英雄に成り上がる!

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、古代の大魔術師レムの記憶を引き継ぎ、
その才能を生かして魔術師として研鑽を積んでいた。
ある日、領主である父から騎士に叙任され、都市を治めることとなった。
やがてヴィレムはシャレット領を長年荒らしてきた顔割れ族を打ち倒し、
暗躍していた魔術師の陰謀を打ち砕くことに成功する。
その後も騎士として順調に活動するのだが、
彼が治める都市の北のルーデンス領では争いが絶えず起こっており、
難民を巡ってその領との問題が激化しつつあった。
そんな中、ヴィレムは父からの要請を受けて、
ドラゴンに襲われた都市に向かうことになるのだが――――。




「セブンス 4 /三嶋 与夢、 ともぞ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「少女の目をつぶせ」。迷宮都市で出会った魔眼の美少女の運命は? 地下40階を目指し、新たな冒険が始まる!

アラムサースは学園が支配している学術都市。
金さえ出せば、知識や技術を得られるアラムサースで自分を鍛える冒険者も少なくない。
そんな学術都市に活動拠点を移したライエル一行は、
知識や技術を得ることの他に、仲間を集めたいという大きな目的があった。
アラムサースは地下迷宮を抱えており、冒険者にとっては稼げる上に自分を鍛えられる。
ただ、地下迷宮に入るためには、学園の許可も必要。
仲間が少なく、実績もないライエルたちに許可は出ない。
ライエルはなんとか地下迷宮に入る手立てを考えるのだが――――。




「異世界迷宮でハーレムを 7 /蘇我 捨恥、 四季 童子」 オススメ! 





[amazon] [honto]


■本の内容
ロクサーヌに決闘を挑む女の正体とは……! ? 美少女奴隷たちと迷宮探索の日々に新たな展開が訪れる!

迷宮で盗賊に襲われ、返り討ちにしたミチオたち。
インテリジェンスカードも手に入れて、懸賞金を得ることが可能になった。
しかし、ハルツ公爵領において冒険者のふりをしていただけの
ミチオは換金することができない。
どうしようかと悩んでいると、ハルツ公爵も盗賊の情報を入手し、
ミチオに警戒を呼びかけてきた。
危険な盗賊が増えていった公爵領では、盗賊の仲間射ちを誘おうと
懸賞金の支払い時に受取人のチェックをやめることにした。
これなら、バレずに換金できると、ミチオは盗賊の
インテリジェンスカードを持ち込むのだが――――。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/24】2月新刊のヒーロー文庫(2/27日発売)
【honto発売日:2016/12/26】12月新刊のヒーロー文庫(12/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「傭兵団の料理番2/著者 川井昂 (著),四季童子 (絵)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
カツサンド、ポトフ、麻婆豆腐、玉子酒……傭兵団や兵士たちにふるまわれる料理に飯テロが止まらない!

現代地球の日本から戦国時代の異世界、サブラユ大陸に転移してしまった、料理人志望の少年、東朱里。
ガングレイブ傭兵団に拾われてから、料理番という自分の役割と居場所を見いだしていく。
しかし、その道中で朱里は病に冒され、床に伏すことになる。
献身的な仲間の介護によって回復するが、そこで彼は仲間たちから認められていることを知った。
日本で待つ家族を思い涙し、自分を思う仲間に感謝し、彼はこの世界で生きていく覚悟を決めていく。
自分にできる、旨い料理で彼らを支えていくことを誓ったのだった。




「打算あり善行冒険者2/著者 唯野皓司 (著),kaya8 (絵)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
人から感謝されることを義務づけられた少年が異世界で大活躍。第2弾は美少女を救うために奮闘するのだが……。

シンがマンイーターを討伐してから三カ月経った。
自分の力不足を痛感したシンはガルダから
剣術の手ほどきを受け、その甲斐あって六級冒険者に昇級する。
やがて、騎士団の魔物討伐の時期がやってきた。
七級以上の冒険者の多くがボルディアナを出立し、
それと入れ替わるにして、五名の騎士がボルディアナに配置された。
その中にはダラスの村でシンが出会った
グランハートとミーシャの姿もあった。
ボルディアナに残っていたシンは、普段通りジルとセシリアを伴い、
人からの感謝、功徳ポイントを稼ぐためにギルドの依頼をこなす。
そんなある日、シンはギルドの掲示板でとある討伐依頼を見つける───。




「異世界落語2/著者 朱雀伸吾 (著),深山フギン (絵),柳家喬太郎 (監修)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
グランドジャンプでコミック化! 今度の異世界落語は涙腺崩壊! ? 林家たい平師匠も嫉妬する一福の名人芸に笑って、泣け!

手違いで異世界に召喚された現代の噺家、楽々亭一福。
彼の「異世界落語」はサイトピア城下で人気を誇っていた。
魔法使いが辻斬りの戦士に胴を斬られて真っ二つになる『胴斬り【胴斬り】』。
剣士が必殺技の名前を師匠につけてもらう『エターナル【寿限無】』。
謝霊祭のお祭りの出店を巡って孫に翻弄される祖父を描いた『謝霊祭【初天神】』等、
多くの落語を異世界落語にしてターミナルに浸透させていく一福。
そんな中、十数年振りにサイトピアに帰ってきた一人の老騎士がいた。
彼の名はアルステッド。以前は勇敢な剣士としてターミナルに
その名を轟かせた男だが、いまや酒浸りの日々で、かつての姿は見る影もなくなってしまった。
一体、老騎士に何が起きたのか────。
物語は老騎士の「過去」を軸に急展開を迎える。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/26】12月新刊のヒーロー文庫(12/28日発売)
【honto発売日:2016/11/28】11月新刊のヒーロー文庫(11/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 薬屋のひとりごと 6/日向 夏、しのとうこ/イラスト」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
猫猫は壬氏からのプロポーズを受けるのか? 花嫁の自殺、人気画家の食中毒、湖の上を歩いて渡る仙女……第六弾も大注目!

西都にて、壬氏に求婚された猫猫。今まであやふやだった関係が大きく変わろうとしていた。今までと変わりなく接したい猫猫に壬氏は焦る。皇弟として、政に関わる者に恋という自由はない。猫猫もまた、壬氏の心を知りつつも、己の立場を考えると首を縦に振ることはできない。軍師羅漢の縁者、それが西都で用意された猫猫の肩書だった。猫猫は重い気持ちのまま、ある決断をくだすのだが――。




「 エルフ・インフレーション 4/細川 晃、鍋島 テツヒロ/イラスト 」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
発売即重版の大人気シリーズ第4弾は、王女が大活躍! しかし平和な日々を脅かす大事件が勃発! 王女の運命は?

魔物大進行より十年が経過した。十四歳となったトートス王国王女シルフィールは、王国の伝統によりエルトシル帝国のマニエール学園へ留学する。主席入学を果たして最上級生へと飛び級した彼女は、年上のルームメイトであるカレンと共に学園生活を謳歌していた。そんなある日、ガダルニアの侵攻作戦が開始される。シルフィールは、親友のカレンと帝国の皇女であるカトレーヌ、そして学園の生徒達と共に、戦禍にさらされている無辜の市民を助けるべく救出隊を組織する。犠牲を伴いながらも数多くの命を救ったシルフィール達の前に、ガダルニアが創り出したレベル三億の魔物が現れる。絶体絶命の危機に瀕したシルフィールの運命は!?




「 鑑定能力で調合師になります 5/空野 進/ともぞ/イラスト 」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
次々に起こる難事件。異世界最弱の主人公に降りかかる災難はどこまで続くのか!?

薬師ギルドマスターが捕まったことでツカサ達に平穏が訪れた――かに見えた。しかし、平穏は長くは続かなかった。調合が終わり、宿に戻ってくるとそこには負傷したアルベールの姿が……。謎の暗殺者の仕業だった。ツカサはリュカによって暗殺者の魔の手から救われる。しかし、問題はそれだけですまなかった。笑顔で彼に近づいてくる王国第一王子アランドール。突如王国の城壁を破る魔物。そんな中、ツカサは特製の爆発薬を更に強化して問題の解決にあたる。しかし、ついにツカサとカレンは事件の黒幕に捕まってしまうのだった――。




「 転生少女の履歴書 3/唐澤 和希、桑島 黎音/イラスト 」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
今度はデモ活動、ドッジボールの普及、商会の設立、闇取引……!? 元・女子高生は異世界でどこへ向かうのか?

リョウは王立学校に入学して2年目を迎えていた。魔法使いではない生徒にも魔法に関する書物を閲覧する権利を求めて、デモ活動に力を入れるリョウ。ドッジボールを広め、社交場を作ることで、様々な生徒から署名を得ていた。だが、学園で最も権力のある生徒、ヘンリー王弟と思わぬところで遭遇したことで、魔法使いや王族に対して複雑な思いを抱くようになる。また、嘆願書を通すために、自分の立場向上をはかるリョウは、自分の商会を作る。ある日、腐死精霊使いでもあるシャルロットの魔法を見て、とある物の作成を思いつくのだが――。




「 ガルディナ王国興国記 1/桜木 海斗、凱/イラスト 」





[amazon] [honto]  【7net】


■本の内容
一人の青年が妹と一大国家を作り上げる物語。獣人、エルフ、ドワーフのために、新たな秩序、文化、歴史が創世される。

ペットショップ勤務の天城繁久は、ある日突然、異世界に放り込まれる。ノーステンシア大陸。人が剣と弓、そして魔法の国。彼に与えられたものは、「レオン・クライネルト」という名と、己の知り得ぬはずの知識、そして、人知を超えた能力と寿命を誇る「ドラグニル」の身体。一方、彼を襲う、己が己でなくなるような記憶の混濁、意識の浸食。耐えがたい苦痛に見舞われた彼が意識を手放し、そして再び目覚めた時、そのあまりにも不条理な現実に直面する。「こんな現実は認めない」レオンは、人間が「亜人」と呼び蔑み、見下し、家畜として扱われている者達を集め、彼らのための国家を作り上げ、世界を変えるために大陸に戦乱を呼び起こすのだった――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/28】11月新刊のヒーロー文庫(11/30日発売)
【honto発売日:2016/10/28】10月新刊のヒーロー文庫(10/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ガルディナ王国興国記 1/著者 桜木海斗 (著),凱 (絵)」

[honto]


■本の内容
未定




「傭兵団の料理番 1/著者 川井昂 (著),四季童子 (絵)」

傭兵団の料理番 1 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
2ヶ月連続刊行! 3000万PVの異世界グルメの新境地。読めば食べたくなる。そして作りたくなる。食の可能性が迸る!

料理人志望の青年・東朱里が異世界にトリップしたところから物語は始まる。
朱里を拾ったのは、傭兵団の団長、ガングレイブ。
雑用として傭兵団に身を寄せる朱里は、徐々に料理の腕を振るうことで自らの存在価値を高めていく。
傭兵団の各隊長たちは一癖も二癖もある人物揃いだったが、朱里は料理を通じて彼らと心を通じ合わせていった。
発明を手伝い、剣の悩みを聞き、恋の後押しをする……。
少しずつ、朱里は傭兵団の仲間たちに認められていく。
しかし、朱里はまだ知らない。
自分自身が英雄として語られる存在に存在になることを。




「無欲の聖女 2/著者 中村颯希 (著),CUTEG (絵)」

無欲の聖女 2 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
人気TS小説第2弾! 侯爵令嬢に入れ替わった孤児院育ちの守銭奴が陰謀に巻き込まれる! !

侯爵令嬢レーナと身体が入れ替わってしまった守銭奴で孤児のレオ。
レオノーラという新たな名前を付けられ、
レーナの代わりに学院生活を送ることになった。
本人は金にがめつい行動を取っているだけなのだが、その突き抜けた強欲さと、
たどたどしい話し方が功を奏し(?)、無欲で高潔な少女と
思い込まれる日々が続いていた。
一方、孤児院暮らしを続けるレーナは、人情味ばかりが持てはやされ、
自分の知識が通用しないことに苛立ちを募らせ、やがて感情を爆発させてしまう。
ところが、偶然、母親に聞かれてしまい、レーナは母親と自分の過去とに
向き合うことになるのだが--------------。




「異世界の沙汰も金次第/著者 橋広功 (著),優木きら (絵)」





[amazon] [honto]


■本の内容
ソシャゲ廃人が異世界に召喚された! 知識なし金なし女なしのダメ男は成りあがれるのか! ?

白石亮はいわゆる「ソシャゲ廃人」。
とあるきっかけで、頻繁にソーシャルゲームに金をつぎ込むようになる。
僅かな金額で次々とレアカードを引き続け、自分の何倍、何十倍もの金をつぎ込む人達を見て優越感に浸っていると、貯金の残高の桁が二つ減り、気付いた時には彼らの仲間になっていた。
振るわぬ現実世界の鬱憤晴らしは、徐々に彼の生活を脅かし始めた。
だが、その時――それは起こった。
スマートフォンを片手にいつものように出勤した亮は、
突然、異世界の王国「ローレンタリア」に召喚される。
そこで待っていたのは肥満体の王。
日本の常識が通用しない絶対王政の国で告げられた己の力に、亮は不安を覚えるも歓喜する。
ソシャゲ廃人である亮が得た「ガチャ」という名のギフト。
異世界での成り上がりを期待した亮であったが……。
日本での札束で殴りあうゲームから、異世界での金塊で殴りあう闘いへ。
亮の逃亡劇が始まった。




「転生魔術師の英雄譚 1/著者 佐竹アキノリ (著),蔓木鋼音 (絵)」

転生魔術師の英雄譚 1 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
落ちこぼれ魔術師と獣人美少女がチート能力で世界を変える! 大人気成り上がり英雄譚が待望の書籍化!

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、魔術師としての研鑽を積んでいた。
しかし、一向に芽が出ることはなく、焦りばかりが募っていく。
やがてヴィレムは、父から別の道を探すよう提案される。
王都に向かったヴィレムは、古代魔術師の時代の書物で知った研究所に向かう。
そこは、何もない土地だったが、ヴィレムと獣人の少女・クレセンシアを
飲み込む魔術が発動し、いつしか二人は研究所の中にいた。
そして、とあるアクシデントをきっかけにヴィレムの中に見たこともない光景が蘇る。
それは古代の魔術師の記憶だった。
魔術師の記憶がヴィレムに宿ると、新たな力が生まれるのだった。
そしてヴィレムはクレセンシアとともに、この力で世界を変えていく決意をする。
かつての繁栄を取り戻すために――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/28】10月新刊のヒーロー文庫(10/31日発売)
【honto発売日:2016/09/28】9月新刊のヒーロー文庫(9/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ネクストライフ10/者 相野 仁 (著),マニャ子 (イラスト)」

ネクストライフ 10 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
ロングセラー人気シリーズ第10弾。魔王復活と新たな戦争の予兆。マリウスたちは人類の未来のために立ち上がる。

とうとうアウラニースは復活した。
そして、彼女は自由気ままに動き出す。
アイリスとソフィアの予想に反して、マリウスの事は後回しにしたのだ。
まずは食事、それから魔王探しである。
途中魔王に対抗しようという人間側の戦力と遭遇するが、彼女は殺さずに見逃した。
彼女は人間の成長性に期待していたからだ。
一方、ターリアント大陸では新たに戦争に向けての動きが見られるようになる。
魔王復活をめざして魔人達の動きが活発になっているこのタイミングでどうして
戦争を始めようというのだろうかーーーーー。
不思議に思ったマリウスは戦争を仕かけようとする国の調査を始める。
そこで彼が知った真実とは!?




「棺の魔王2/著者 真島 文吉 (著),とよた 瑣織 (イラスト)」

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 2 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
「面白すぎる」「手に汗握る」と大反響! ! 最悪の強敵の出現で、制圧間近の王国の運命が急展開! !

コフィン王国の完全制圧を目前にしたユーク将軍らの前に、
最悪の強敵----『コフィンの魔王』が出現した。
魔王は神喚び師マリエラの統べる『無言の兵団』や『神』の正体を暴き、
古代魔術でもってそれらの洗脳・強奪をはかる。
ユーク将軍は己の命綱である兵士達をまどわせ、
強制的に手下に加えていく魔王の戦法に戦慄する。
覆面で顔を隠した魔王がスノーバの都を駆けるたび、
ユーク将軍の無敵の兵団がけずり取られ、
かつての主人の命を狙う魔王の尖兵と化すのだった。




「無属性魔法の救世主 2/著者 武藤 健太 (著),るろお (イラスト)」

無属性魔法の救世主 (メサイア)2 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
うさぎの仮面のちょっと頼りない主人公の奮闘を描く人気ファンタジー第。不遇の魔法使いが大事件に巻き込まれていく。

ついに開催された精霊祭。
目玉の魔剣武祭は、各地から王都に集まった選手たちが
魔法や剣の腕を競い合う。
アスラはそこで強敵との戦いを重ねる度に無属性魔法の弱点を思い知らされる。
そして、三年前に決別したミレディも出場していた。
ミレディとの再会を喜ぶこともなく、アスラは仮面で顔を隠し正体を明かさぬまま戦う。
そこで、ミレディが三年間で磨いて来た魔法を見せつけられてしまう。
そんな中、精霊祭の裏では反エアスリル王国のテロ組織、解放軍が暗躍していた。
とある計画気付いたアスラは、その企みを阻止しようと立ちがる。




「異世界食堂3/著者 犬塚 惇平 (著),エナミ カツミ (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
アニメ化企画進行中。異世界グルメの大本命、待望の第3弾。新しい従業員も加わって、飯テロ警報が今日も鳴り響く! !

こちらの世界とは違う、遠い異世界へとつながる、魔法の扉。
その扉の先には、不思議な料理屋がある。
洋食のねこや。
窓一つ無いのに不思議と明るい部屋の中には見たこともないような内装。
出てくる料理は不思議な、されど美味しい料理。
どの料理が一番美味いか。時折話題には上るが結論が出たことは無い。
彼らは料理を食べて語らい、時に新しい発見をする。
故に彼らがこの店に名付けた名前は『異世界食堂』。
それが、この異世界食堂で三十年繰り返されてきた営みなのである。
チリンチリン------そしてまた、土曜日が来るたびに鈴が鳴る。




「竜峰の麓に僕らは住んでいます 2/著者 寺原 るるる (著),植田 亮 (イラスト)」

竜峰の麓に僕らは住んでいます 2 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
穏やかな日々が耳長族との出会いで変わっていく。竜の森、二人旅、謎の生物との遭遇……少年の運命は波乱万丈! ?

竜姫・ミストラルとの仲が深まったエルネアは、
伝説の老竜スレイグスタのもとで修行の毎日を送っていた。
いつか彼女に釣り合う立派な男になる、と心に固く誓うエルネア。
ある時、彼は竜の森で密採者に囚われてしまう。
絶体絶命のエルネアは、伝説の種族と言われる耳長族の戦士たちに助けられる。
竜の森で密かに暮らす耳長族は、ミストラルの婚約者であるエルネアに興味を示す。
「エルネア君、君を耳長族の村に招待しよう」
心躍るエルネア。
エルネアはそこで、一人の少女と小さな子猫のような生き物に出会う。
子猫の正体はなんなのか。なぜ竜の森に迷い込んできたのか。
困惑するエルネアたち。
穏やかな修行の日々は、この日を境に大きく動き出すことになるのだった。




「賢者の剣3/著者 陽山 純樹 (著),さらち よみ (イラスト)」

賢者の剣 3 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
ゲームの世界に転生した主人公の活躍を描いた人気シリーズ。シナリオにはない裏切り者と未知の戦いにどう挑むのか…! ?

ルオン達は五大魔族の一角を倒した。
その結果、魔王を討つ資格を得ることができた王女ソフィアと共に、
ルオンは進路を南に向け旅を続ける。
当面の目的は時を巻き戻す魔法を持つ魔法使いリエルを、
彼が頼っている人物の元まで送り届けること。
道中、ルオンの出身地であるフィスイリア王国に辿り着く。
転生した意識を持つルオンは、初めてのような、懐かしいような
複雑な心境を抱きながら、幼馴染や師匠と再会する。
そしてリエルからこの国で起こる“未知の戦い"を聞かされるのだが----。




「魔力の使えない魔術師 3/著者 高梨 ひかる (著),赤井 てら (イラスト)」

魔力の使えない魔術師 3 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
大人気異世界ファンタジーの待望の第3弾。「魔王を倒して世界を救う」。前世と現在の線が結ばれた時、「真実」が明らかになる!

神子により自分の意思を失ったユリス。
操られ、次に彼が目覚めた時には、勇者の一人である、みゆきがいなくなっていた。
魔王を倒すのを優先すべきか、それともみゆきを捜すことを優先すべきか。
岐路に立たされたユリスは決断を迫られる。
みゆきは一体誰に攫われたのか?
魔王を敵とするのは同じであるのに、何故神子はユリスを操ろうとしたのか?
神子を通して、神殿は彼らに何をさせようというのだろうか?
謎が謎を呼ぶ中、ユリスは前世の自分の娘であるみゆきを助けるべく、
残った勇者のダイチとともに行動を起こすのだが――。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/28】9月新刊のヒーロー文庫(9/30日発売)
【honto発売日:2016/08/29】8月新刊のヒーロー文庫(8/31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 鑑定能力で調合師になります 4/空野 進、ともぞ/絵 」

鑑定能力で調合師になります 4 (ヒーロー文庫)
鑑定能力で調合師になります 4 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
誘拐! 盗難! 初めての弟子! そして……! ? 王都の旅は波瀾万丈!

長い旅路の末、王都へとたどり着いたツカサたち。
早速王都観光へと繰り出す。
ツカサの名前はエリクを救ったケリエル町領主の専属調合師として
広まっており、薬師ギルドで大いに勧誘される。
その後、薬カバンを盗まれ、行かない方がいいと言われていた貧困街へ向かうツカサ。
そこで品物を取り返してくれたガイの娘が床に伏せていると知る。
自分に治せるのならとツカサは娘の元に向かう。だが、彼女の病名は―――! ?
そんなツカサたちが知らない場所である事件が起こる。
エリクが誘拐されてしまったのだ。
その犯人を探していくと浮かび上がってきたのはツカサも良く知る人物だった。




「 復活魔王はお見通し? 1/高崎 三吉、緒方 剛志/絵 」

復活魔王はお見通し? 1 (ヒーロー文庫)
復活魔王はお見通し? 1 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
美少女達の行動を全て裏読み、深読みし、独りよがりで空回りをひたすら続けながら、世界征服を目指す魔王の物語

かつて魔王は『負の感情』を糧とする暗黒魔術を極め、
全てを暗黒に染めるべく世界を蹂躙していたが、
光輝魔術を放つ勇者との戦いに敗れ、滅び去った。
だが、魔王の暗黒の魂は少年ガーラスとして生まれ変わる。
ガーラスは再び世界を暗黒に染めるべく力を蓄えようとする。
だが彼の前に最初に立ちはだかったのは、幼なじみリータだった。
なぜか暗黒魔術がまったく効かないリータの謎を探るため、
ガーラスはリータと常に一緒にいる事に。
そして勇者が作った勇者学園にリータとガーラスは共に進学し、
そこで共に光輝魔術を学ぶ事になった。
光輝魔術の克服と『負の感情』を集めるために正体を隠し、
人間達の裏で暗躍せんとするガーラスだが、
彼の前にはどういうわけか次から次へと美少女が立ちはだかる―――。




「 小さな魔女と野良犬騎士 1/麻倉 英理也、西出 ケンゴロー/絵 」

小さな魔女と野良犬騎士 1 (ヒーロー文庫)
小さな魔女と野良犬騎士 1 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
風来坊と美少女魔女が出会って……! ? 「あの子の母親を斬って欲しい」。騎士はかつての輝きを取り戻せるのか?

水神の加護に抱かれた水と大河の国エンフィール王国。
その王都に暮らす青年アルトが、かつて騎士として戦場を駆けていたのも今は昔、
現在はその日暮らしの風来坊。
金なし地位なし甲斐性なし、仲間内からは野良犬騎士と呼ばれていた。
そんなある日、アルトがスラム街で誘拐されかけた少女ロザリンを助ける。
少女は右目に“ウイッチクラフト"と呼ばれる特別な力を宿し、
「小さな魔女」と呼ばれていた。
彼女は生き別れとなった母親を探す為に王都へやってきたのだった―――。




「 セブンス 3/三嶋 与夢、ともぞ/絵 」

セブンス 3 (ヒーロー文庫)
セブンス 3 (ヒーロー文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
冒険者としてライエルたちが迷宮に挑む! 歴代当主たちの授けた秘策とは?

冒険者として迷宮討伐に参加する事になったライエル一行は、
ロンドパーティーと協力して迷宮討伐に挑む。
しかし、ライエルが想像していた以上に迷宮討伐は問題が山積みだった。
指導期間が終わりに近付く中、助言をしてこないベテラン冒険者のゼルフィー。
数百人という迷宮討伐のための人員の中、実際に迷宮内へ入るのは五十人程度なのに、
その五十人のほとんどに先回りや妨害を受けて迷宮討伐に苦労するライエルたち。
しかもギルド職員までも敵に回してしまい、ライエルたちは窮地に追い込まれてしまう。
迷宮よりも、迷宮からわき出る魔物たちよりも、
同じ迷宮を討伐するという目的を持つ“仲間"であるはずの
冒険者たちに苦労させられるライエルたち。
このままでは初期投資すら回収できず、迷宮で宝箱の回収や魔物との戦闘も
経験できないまま終わりを迎えようとしていたのだが――――。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/08/29】8月新刊のヒーロー文庫(8/31日発売)