FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

9月新刊の講談社ラノベ文庫(9/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ /三門 鉄狼、 はるのいぶき」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 /清水 苺、 シソ」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「霧ノ宮先輩は謎が解けない /御守 いちる、 はくり」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 2/榊 一郎、 足立 慎吾」



[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/01】8月新刊の講談社ラノベ文庫(8/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ビューティフル・ソウル ――終わる世界に響く唄――/坂上 秋成、 ニリツ」




■本の内容
――世界は終わってしまった。
容赦なく終わってしまった。
完璧に完全に徹頭徹尾終わってしまった。
不自然に不可避に不可逆に終わってしまった。
絶対に圧倒的にどうしようもなく終わってしまった。
世界を世界と呼ぶ必要がなくなるほどに、終わってしまった。
――それでも僕らはこの場所で、何かを信じてもがいてる。
――惨めで弱くて矮小な、どこにでもいる《人間》 として。

これは、こんなにも優しくない世界に残された、誇りと希望の物語――




「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8 /むらさき ゆきや、 鶴崎 貴大」 オススメ!




■本の内容
ついにエルフ王となり、王妃シェラとの初夜がいろいろあって――ディアヴロたちはファルトラ市へ帰還する。
エデルガルトのバイト先を訪ねたり、街を騒がす組織と対峙したり、クルムを洗ってやったり……!?
しばしの休息のあと、一行は魔王領にある北の山を目指す。
今のままでは大魔王モディナラームには勝てない、と考えたディアヴロは、さらなるレベルアップのため、剣聖を頼るのだった。
「剣聖よ、この俺に剣術を指南するがよい!」
「そ、そんな居丈高に言われたの、初めて……です」
打倒大魔王のため、剣の道までも極める!?
やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第八幕!




「あのねこのまちあのねこのまち /紫野 一歩、 旅空」




■本の内容
駅では電車が素通りし、地図にあるのにたどり着けない町、夕霧町。びっしりと生えた大根が道を塞ぎ、地蔵が抜け道を教えてくれるこの町には、一匹の猫がいた――。ポルターガイスト現象に悩む高校生・墨染幸一は、たまたま夕霧駅に降り立ち、相談屋を営む少女・フミと出会う。彼女の店にはいつもフシギな相談が。影が消えたり、角が生えたり……。「私は何でも解決出来るからね」と笑うフミに振り回され、幸一もおかしな町を駆け回る! ヒトもアヤカシも恋も呪いもハッピーエンドにするために!! しかし、やがて幸一は知る。のんきに茶をすする彼女の、あくびに隠れた哀しい祈りを――。とっても愉快でちょっぴり切ない、脱力系お悩み解決ファンタジー!




「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(18) /榊一郎 ゆーげん」 オススメ!




■本の内容
謎の『穴』で日本とつながったファンタジー世界『神聖エルダント帝国』。
その日本だけの秘密だった異世界は、空母の時空間転移という大騒ぎの結果、
米国にも知られてしまった。押し寄せる本格的な武装の米軍に、日本とエルダントは困惑するばかり。さらに、いまや異世界と日本との絆も絶たれようとしている。
異世界にオタク文化を浸透させようと創設された『アミュテック』のメンバー達も日本への帰還を要請されていて、慎一の心情は穏やかではない。そんななか、なんとしても異世界の超技術を得ようとする、米軍海兵隊が超法規的強攻策に打って出た。狙われたのは、なんとペトラルカ! マジ現代世界最高峰の武力集団に対して、慎一たちは最後の抵抗を試みる。その最後の戦いの後には、いったい何か待ち受けているのか? 大人気シリーズ、いよいよクライマックス!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/29】7月新刊の講談社ラノベ文庫(6/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ようこそ自由で平和な魔王の城へ! 人は、クズになれる /三河ごーすと 睦茸」





[amazon] [honto]


■本の内容
「人間だろうと、魔王だろうと、女の口説き方は一緒だな!!」
志堂聖人は修羅場生産工場とも呼ぶべき希代のクズ男である。異世界に転生した彼は、魔王のおっぱいに釣られて人類を裏切り、魔王城で悠々自適に暮らすことに。史上最凶のお花畑系魔王・ティアマト。社畜堕天使・田中。アヘアヘ回復悪魔神官・プラチナ。悩める無職巨人・ツニート。こんな布陣で人類滅亡計画など進むはずもなく、彼らは今日も平和な日常を繰り広げる――。
しかしそこへ、聖人の前世の恋人(自称)であるヤンデレ勇者が現れる。彼女は「一途に想い続ける限り圧倒的に成長できる」チートスキルを得ており……?
史上最低の新感覚異世界日常コメディ、始まります。




「君に謝りたくて俺は /わかつきひかる 羽鳥ぴよこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
今井健人は息を呑む。入学式を終えて教室に入った健人が教室で見つけたのは、小学校で少しの間だけクラスメイトだった、そして健人がいじめてしまっていた少女、明日葉待夢だった。忘れられない苦い思い出に直面する健人だが、当時からちょっと不思議な――だから浮いてしまっていた待夢と、改めて仲良くなっていく健人。だが、彼女に対する罪悪感は募っていく。謝るということは、自分が昔いじめていたと知られてしまうこと。その気持ちを抱えたまま、待夢と過ごす日々は甘くて、でもほろ苦くて――。ピュアストーリー、開幕!




「双子喫茶と悪魔の料理書 /望月唯一 nec?mi」





[amazon] [honto]


■本の内容
「だって、篝はずっと誰かのために料理をしてきたでしょう?」
二年前。幼馴染みの少女・葉月から、なにげなくかけられた言葉。
きっとあの時、ただの幼馴染みは、初恋の少女に変わった――。

そして現在。俺はいまだ葉月に告白できないまま、葉月とその双子の妹・水希とともに、彼女たちの実家の喫茶店でバイトをしていた。
そんなある日、水希が持ち出した古本から――幼女が出てきた。
彼女は願いを叶える妖精キキと名乗り、強引に俺の縁を結ぼうとする。
だが、キキが俺の縁を結んだのは、葉月ではなく水希の方で……!?
料理と、恋と、切なさと――。喫茶店が舞台の感動ストーリー!




「異世界ギルドの英雄師弟(3) /あさのハジメ せんむ」





[amazon] [honto]


■本の内容
七罪竜リヴァイアサンを倒したカイルたちは、最強の魔石武装《少年王の遺産》のひとつ、大剣スカーレットをフィリア王女に渡すため王都へと向かった。
だが、カイルたちの前でフィリアは自らも転生者であることを明かし、《遺産》もろともカイルたちを手中に収めようと、仲間のカノンやファウストとともに襲いかかってくる。
なんとかカノンを連れて王都を脱出したカイルたちは、フィリアに先んじてほかの《遺産》を手に入れようとする。
だが、《遺産》の眠る地は、七罪竜ヒュドラの支配下にあった。
さらに、同じカイルの妹として、タチアナとカノンは互いをライバル視しており……!?
あさのハジメ×せんむが贈る、異世界最強師弟ファンタジー第三弾!




「ようこそ!ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店へ /船橋由高 戸部淑」





[amazon] [honto]


■本の内容
ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店。ここは日本と異世界をつなぐ地下迷宮、冒険者や異世界の住人たちの憩いのファミリーレストラン。今日も主人公の渉くんは、ひとクセもふたクセもある文字通りモンスター客たちの注文とりに、おおわらわ。そんなある日、白い制服に身を包んだ魔法使いの少女・レイスがこのジョナサンを訪れる。すっかり彼女に気に入られた渉くんだったが、彼にはある〈呪い〉がかけられており、その鍵を探してこのジョナサンでアルバイトをしていたのだ。レイスは喜んで呪いを解く鍵を探してくれると言うが、レイスにやられたリザードマンがお店に乱入して……。
異世界ファミレス1号店は、今日もモンスターたちで大繁盛!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/01】6月新刊の講談社ラノベ文庫(6/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ありえない青と、終わらない春 /著者 清水苺/えいひ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
桜舞う四月に、石崎海が出会ったひと、前田きらら…いつもクラスの中心で、華やかなものすべてに包まれているかのようなとびきりの美少女。しかし彼女には“秘密”と“枷”と“婚約者”がいた―偶然からきららと一緒にいるようになった海は、ほどなく秘密を打ち明けられる―「私は決死の覚悟で、この時間に戻ってきたの…あの時選択しなかった運命を、選択するために―」戸惑いつつも彼女の真の願いを理解したその時、海はきららを好きになっていた…叶わないことを知りながら、人生で初めて、大好きなひとのために全力を尽くそうとする海。ありえない青空の下、終わらない春をめざす二人の物語が始まった。鮮やかな季節を瑞々しい感性で描く青春譚登場!




「ドラどら王子の新婚旅行 /著者 愛坂タカト/よん (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
5人の美少女花嫁と結婚した“ドラゴン乗りのどら王子”クラルト。新婚旅行を控えてウキウキの6人だが、花嫁たちそれぞれの出身国から、今回のハーレム婚について説明を求める書状が舞い込んだ! 戦争にも発展しかねない王国の危機に、釈明のために飛び立つ新婚夫婦婦婦婦婦! 待ち受けるのは、コワモテ無敵の剣豪、半裸の魔乳魔女、超絶ブリッ子王女様、そして、すっぽんぽんの幼女? 挨拶回りの中、クラルト達は世界が長年抱えてきた争いの火種に直面する。大陸をまとめる次期国王夫妻妻妻妻妻の器が試される時、彼らが導き出した結論は――? 怒涛の冒険&ヒロイン増量で楽しさ大幅パワーアップ! オールレンジ・ハーレムラブコメ第二弾!!




「僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。9 /著者 赤福大和/朝倉はやて (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
「時は満ちたわ。さあ、戦争を始めましょうか?」屋敷に集まった愛羽たちに、そう耕介との結婚の事実を伝えた伊吹。動揺を隠せない少女たちに、伊吹は猶予を与えるかのように告げる。自らが身を引く条件。それは、彼女たちが耕介に告白して想いを伝えること。しかし一方で、耕介がそれを受け容れず、告白に失敗した際は―二度と耕介に近づかないこと。期限は期末テスト最終日まで。天姉、シャルテ、紫月、そして愛羽。最後のチャンスと、課せられたリミットに、彼女たちは何を想い、どう振る舞うのか―!?「だって育野は、私の大切な…」ビッチ×オタクの学園ラブコメ、緊迫の第九弾!




「戦女神の聖蜜 /著者 草薙アキ/瀬奈茅冬* (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
高校生の片桐烙那は、帰り道で何者かに襲われた。目を覚ました彼の眼前には、セクシーで美しい女性の姿が。その美貌に思わずプロポーズしてしまう烙那。オーディンと名乗った彼女によれば、烙那は“神々の黄昏”と呼ばれる最終戦争に幕を引く者―“終末の王”であり、それによる世界の崩壊を防げば、彼女は烙那のものになってくれるという。絶世の美女たる彼女を嫁にするため、烙那は“終末の王”の力を我が物にし、最強の神となることを決意する。だが、“終末の王”の力の暴走を防ぐためには、オーディンに仕える戦女神フレイヤの胸から出る“聖蜜”を摂取する必要があるらしく…!?おっぱいを吸って世界を救え!?エロティック学園バトルアクション!




「救世の背信者2 /著者 望月唯一/蒼咲ゆきな (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
人類の天敵である星喰いが湯水のごとく湧き出る災害―大湧出。それが芽深市を襲ってから、既に二ヵ月ばかりが経った。傷は深かったものの、復興は順調に進んでおり、芽深市は以前にもまして多くの錬金術師が集まる錬金術の最前線になっていた。そして、夏へと移り変わりつつある季節の中。かつて人類最高峰の錬金術師―達人として活躍していた三森慧は、今は相変わらず、教師として弟子の悠里や同僚のましろ達と騒がしい日常を送っていた。だがある日、慧とましろは何者かによる襲撃を受ける。彼らの前で形を成していく黒い泥。それがとった姿は、ましろと寸分違わぬ顔立ちで―。凸凹師弟が綴る学園異能バトルアクション第二弾!




「暇人同盟 友達いらない同盟2 /著者 園生凪/天三月 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
夏休み。友達がいない新藤大輔は、暇をもてあましてしまう。スベテの助言から友達がいらない同士で同盟を組んでいる澄田に連絡をすると、やはりとても暇しているらしい。結果として澄田と城ケ崎が遊ぶらしく大輔も呼ばれる。3人が集まり話題に上がったのは、普通の友達同士はいったいどういうことをするのか、ということ。結果、それぞれが思いついたことをやってみることに。プリを撮り、プールに行ったりと、なんだか普通の友達っぽい3人だが、頻繁に城ケ崎につきまとう男―ショウタが現れる。城ケ崎によると、人の紹介で会ってから、変に気に入られているらしい。その態度が気に入らない大輔は、ショウタに対峙して―!?




「機械仕掛けのデイブレイク Episode Aika  /著者 高橋びすい/みずのもと (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
十年前の世界同時大災害で家族を失った少年・大橋タカヤは、ある日突然、機械仕掛けの化物と遭遇する。そこに現れた二人の少女が化物と戦闘を開始するが、二人ともピンチに陥ってしまう。そのときタカヤの力が覚醒し、化物を撃退した。戦闘後、タカヤは超国家機関アルカディアにより、大災害が、実は人類に反旗を翻したAIによる世界同時侵略だったと知らされる。そして二人の少女は愛華と美帆という名で、虚数兵器デイブレイクを用いて機械仕掛けの悪魔―メカニクスと戦う、世界に八人しか存在しない適合者らしい。家族を奪ったのがメカニクスだと知り、戦うことを決意するタカヤ。だが、最初の命令は、愛華と美帆と三人で一緒に暮らすことで…!?




「銃皇無尽のファフニール14 レインボウ・ピース /著者 ツカサ/梱枝りこ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界を闇に呑み込まんとする第九災厄―“終焉”のアンゴルモア。悠たちはノインの光で対抗するが、あと一歩のところでイリスが倒れてしまう。ヴリトラによれば、その力は星の寿命を縮めるほどのものであり、光源たるイリスは消滅してしまうかもしれない。悠たちは世界中の人々に呼びかけることで、彼女の負担軽減をはかる。そして決戦前夜。イリスの提案で、皆で遊ぶことにする悠たち。「こういう毎日がこの先もずっと続いていくんだって…そう信じたいの。皆にも信じて欲しかったの。だからいつもみたいに…」生まれる笑顔。それはきっと、たくさんの輝きに彩られた、虹色の欠片たちで―。アンリミテッド学園バトルアクション第十四弾!










| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/01】5月新刊の講談社ラノベ文庫(5/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 /著者 榊一郎 (著),足立信吾 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
『地球は、狙われている』遙かなる太古より地球は数々の生命体に狙われていた。その地球を守るための組織“サキモリ”は、今、司令官不在という未曾有の危機に陥っていた…。主人公・阿倍野晴克は何のへんてつもない高校生。いや強いて挙げれば貧乏なことだろうか。「普通」というものに憧れている極貧高校生だった。しかし突如現れた自称・姉によって晴克は拉致されてしまう。しかもその上、謎の組織までが彼を拉致して驚天動地の拉致合戦。どうやら地球を守る運命は、この極貧高校生に託されたようなのだ!宇宙怪獣、ナントカ星人にetc.…。とんでもない侵略者たちから地球を守れ!




「下僕ハーレムにチェックメイトです! /著者 赤福大和 (著),むつみまさと (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
エルフ、獣耳娘、聖女、女騎士、女神、サキュバス、お姫さま……。
異世界の女の子に憧れを抱くゲーマーのリクは、ある日、女神ナンナにより異世界アースガルムに召喚され、世界を救うよう頼まれた。
それを成し遂げれば、異世界の女の子すべてがリクの下僕になる大魔術を発動してくれるらしい。
そしてリクは伝説の七人目の英雄となり、魔王軍を追い詰めるが、あと一歩で魔王に逃げられてしまう。
逃げた魔王を探すには世界は広すぎる。
ショックで引きこもるリク。
そこへ英雄の一人、エルフのフローラが現れた。
彼女はナンナに自分をリク専用の下僕にしてくれるよう頼んだという。
リクは無事に魔王を討ち果たし、異世界の美少女たちを下僕にできるのか――!?




「俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている /著者 橘九位/こじまたけし (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
幼なじみの二ノ宮桐子は人が引いてしまうほどの超オカルトマニアだ。オカルト研究部部長の彼女が変なことをおっぱじめないよう、結城小次郎は桐子を監視しつつ、なんとかして普通の女子高生になって欲しいと考える。しかし、桐子がオカルト好きになった原因を知る小次郎にとって、それは至難の業だった。もう一人の部員である藤原之詠も幼少期の記憶をなくしているという謎多き人物。三人だけのささやかなメンバーだが、部室は怪しい蔵書といわく付きオブジェと魔女(?)の薬草と……なにが出て来るかわからないホラー感満載のオカルト研究部に、ある女生徒が訪ねてくる。彼女は交際中である彼氏の浮気相手を呪いたいと桐子に相談するのだが?




「巨乳天使ミコピョン! /瀬戸メグル (著),Syroh (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
俺こと工藤竜馬は、刃物を持った口裂け女にある日突然襲われた。
振り下ろされる刃にもうダメかと思ったそのとき、俺を救ってくれたのは――翼の生えた金髪巨乳の美少女だった!
ミコピョンと名乗った彼女は、実は天使で、先ほどの口裂け女のような人間に取り憑く悪魔を退治するためにやってきたらしい。
そしてミコピョンが力を発揮するためには人間の契約者が必要とのことで、俺は彼女と契約&同居することになる。
しかし、悪魔退治の能力を得る方法は、『契約天使に乳ビンタしてもらう』『異性と熱い抱擁をかわす』『美少女に罵られる』など、一風変わったものばかりで……!?
巨乳天使とドキドキ同居生活!? サービス満点の学園ラブコメ!




「幼い女神はかく語りき /著者 暇奈椿/夕薙 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
現代の日本、燈京――アメリカから訪れたインタビュアーを前に、
幼い女神はかく語る。「それじゃあ、彼の話をしましょう――」

時は古代、空白の四世紀――未だ神話が綴られる神秘と幻想の時代。
この国のはじまりを築いた、はじまりの《士》の話。
――邪馬台の侵略、異国の神々、異形のモノノケ、《化外》の民。
真人と常夜。ただの人間だった少年と、無力な女神だった少女との出会いが、最新にして最古の誓約を結び奉る――!!
アニメ化された大人気シリーズ『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿が紡ぐ、過去と現在が交錯する新たなる創世ファンタジー!




「異世界支配のスキルテイカー6 〜ゼロから始める奴隷ハーレム〜 /柑橘ゆすら (著),蔓木鋼音 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
最凶の刺客、近衛愛菜との戦いが終わり、ホッと息を吐いたのも束の間、悠斗を待ち受けていたのは《彗星世代》と呼ばれる腕利き冒険者たちの手荒い洗礼だった。
新たなる戦いの中で己の力不足を痛感した悠斗は、エルフの里でハード&ハーレムな修行の日々を送ることに!?
小説家になろう発! 超人気ファンタジー、原点回帰の第6巻!




「自殺するには向かない季節 /海老名龍人 (著),椎名優 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
永瀬はある朝、同じクラスの生徒、雨宮翼が列車に飛び込む瞬間を目撃してしまう。なぜ死を選ぶのかその理由を考えるが答えは出ない。そんな永瀬に、友人の深井から蝶は羽ばたかないという言葉とともにあるカプセルを渡される。それはとても小さなタイムマシンであり、バタフライ効果の根源に作用するという。半信半疑ながらその日の夜にカプセルを飲んだ永瀬が目覚めると――二週間以上も過去に戻っていた! そして永瀬は、雨宮と雨の屋上で出会う。会話の流れで、彼女の希望を知っていることがばれた永瀬は、希望の実現――自殺の方法を調べることを手伝うことになり――!
青春を鮮烈な筆致で描く、<大賞>受賞作が登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/30】4月新刊の講談社ラノベ文庫(4/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「軍師/詐欺師は紙一重/神野オキナ」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
父親が亡くなり家を失うことになった語利カタル。最後に住み慣れた家の中で見つけた謎の抜け道を通ると――ファンタジー世界のような場所に出た。そこにやってきたのはドワーフとミノタウロス! さらに竜を駆る少女までやってきた。戸惑うカタルに少女は言う。「お前、軍師の血族か。ならさっさと来い、女王陛下と国難がお待
ちだ」と。連れて行かれた先で聞かされたのはこの国は危難を迎えると「軍師の館」が現れ、そして驚いたことに、詐欺師だと言われていたカタルの祖父はこの世界では軍師だったらしい! カタルは決意する、祖父の後を継いで軍師として活躍することを! 祖父の残した詐欺の道具と知略で国の危機を救えるか!?




「白翼のポラリス /阿部藍樹 やすも」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
どこまでも続く空と海。はるか昔に陸地のほとんどを失った蒼き世界、ノア。人々は、いくつかの巨大な船に都市国家を作り、わずかな資源を争って暮らしていた。飛行機乗りの少年・シエルは、そんな“船国”を行き来し、荷物を運ぶ“スワロー”。愛機は父の遺した白い水上機“ポラリス”。空を飛ぶことにしか生きる意味を見出だせず、他人との関わりに息苦しさを感じていた彼は、無人島に流れ着いた少女・ステラを助ける。素性も目的も、何も語らない彼女の依頼で、シエルはステラを乗せて飛び立つことに。その先には、世界の危機と巨大な陰謀が待ち受けていた――。紺碧を裂いて白翼が駆ける。あの空みたいに美しい、戦闘機ファンタジー。




「想世のイシュタル/曽我部浩人 めろん22」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
居残り指令も華麗にスルーし今日も今日とて家路を急ぐミサキとジン。目的地は圧倒的人気を誇る大規模仮想現実RPG《アルマゲドン》内。片や生産系のスキルを究めたジンに対し、ミサキはグラマラスな女性アバターを駆使し、ゲーム内最弱種“人間”のまま強さを極めんとする傾き者でもあった。共にゲーム内有名人でもある二人はその日、ゲームマスターのひとり、レオに不思議な言葉を投げかけられる――「向こうの世界で会おう」突然ホワイトアウトしたゲーム世界、ミサキとジンが飛ばされたのは“ただの”異世界、それとも……!? 荒涼たる原野を行く二人が出会ったある人物、そして隠蔽された地球の真実とは!? 新たな世界の神をめざす幻想空間創世譚登場!




「CHAOS;CHILD -Children’s Revive- /MAGES. 」 オススメ!





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
2015年秋。東京・渋谷を震撼させていた連続猟奇殺人事件「ニュージェネレーションの狂気の再来」は、宮代拓留という少年の逮捕をもって収束したが、様々な後遺症を孕みつつ渋谷の街と人々に色濃い影を落とすこととなった。山添うき。香月華。有村雛絵。久野里澪。南沢泉理。尾上世莉架。事件の最中を拓留と共に過ごした彼女たちは、事件から半年が過ぎた今、何を思い、そして何を見出したのか―。衝撃の展開と結末で話題をよんだ名作ゲーム『Chaos;Child』の「その後」を、原作シナリオライター・梅原英司が描きだす完全新作がここに登場!




「魔女と魔城のサバトマリナ /著者 雨木シュウスケ/POKImari (著)」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
「おれ、綾姉のことが好きだから!」
遼平がある日、友人の姉・綾音にそう告白したとき、世界は変わった――。
遼平の胸を貫く、綾音の手から伸びた刃。加えて次に彼が目にしたのは、制服姿の綾音と、眼前に立つ巨大な化け物だった。
実は、綾音は魔女であり、遼平は彼女を守るシュヴァリエとして、近代魔女同士の決闘――サバトマリナを戦い抜くことになったのだ!
ひとまず戦いを終えた遼平は、綾音とともに学園に通うことになる。
だが、魔女やサバトマリナといった存在以外にも、世界へのいろいろな違和感が拭えない遼平。
そして、まるで覚めない夢のようなこの世界に遼平を閉じこめているのは、綾音以外に考えられず……!?




「 ディヴィジョン・マニューバ -英雄転生- /妹尾尻尾 Nidy-2D-」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
人を襲う人類の天敵・ジェイヴが現れて十数年。人類の領域は狭くなりながらも、何とか拮抗を保っていた。戦闘兵器ディヴィジョン・マニューバが、ジェイヴへの対抗手段として有効だったからだ。最低レベルの魔力――ディヴィジョン1でありながら、魔装騎士を目指すための学園、上弦魔装学園へと入学した桶川九遠。だが九遠は最低魔力でも起動できる特注の機体を操り、入学早々に行われる模擬戦で9人抜きを成し遂げる。そんな九遠の前に現れたのは、学園最強の戦士にして最高レベル――ディヴィジョン5の少女、鈴鹿花火。接戦を繰り広げる二人の心は通じ合い、花火のチームへと誘われる九遠。だが、九遠と花火には、過去の因縁があり――!




「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(17) /榊一郎 ゆーげん」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
富士樹海に出現した謎の穴で通じた異世界、慎一が日本政府からオタク伝道師として派遣された神聖エルダント帝国があるファンタジー世界は、実は遥か遠い未来世界である事が分かる。しかも、肝心の穴は不安定化し始めていて、もしかすると現代日本との行き来が出来なくなる可能性も出てきた。そうなれば、派遣された人々は時間的な島流しになってしまう。慎一たちは、異世界からの去るように指示される。だが、慎一の心は今や異世界側にあり、簡単に帰る決断は出来ない。そんな悩める慎一に、さらに現代日本と異世界を巻き込む巨大なリスクが襲いかかる。それは『ファイナルカウントダウン』って、なにそれ?




「夜空ノ一振リ(2)/雪崎ハルカ 凪白みと」





[amazon] [honto]

[楽天ブックス] [7net]


■本の内容
憧れの剣士になれた黒野刀禍だが、それは精霊・夜空の力でしかないと自覚していた。ある時、彼の目の前で新形の妖怪“ねくら”が同僚の姫野を異世界へと連れ去る。剣士達にとって仲間の犠牲は日常茶飯事、という様子に刀禍は違和感を抱き、なんとしても“ねくら”を倒すと強く誓うのだった。だが再び“ねくら”の犠牲者が出る。なんとそれは刀禍の相棒、夜空――。相棒を失い絶望する刀禍は、別の精霊と再契約など考えられず葛藤する。そんな彼を煽るように、“ねくら”は姫野の姿をして現れた。なぜ姫野の姿なのか、妖怪たちの真の目的とは!? 幼馴染みの音桜、学院のころからの友人・勇美、そして先輩剣士の隼人と共に妖怪討伐へと向かう!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/03/01】3月新刊の講談社ラノベ文庫(3/2日:31日発売)

JUGEMテーマ:読書



「誉められて神軍 2 富士帝国への道 /著者 竹井10日 (著),CUTEG (画)」





[amazon] [honto]


■本の内容
あらゆるものを誉めて伸ばして戦い抜く、独創的ファンタジー戦記!

とある事件により、一夜にしてファンタジー世界へと変貌した現代日本――割拠する勢力のひとつ、軍事国家・新宿市国の准将、御神楽零は《誉めて伸ばす能力》を駆使することで、誰もが一目置く存在となった。零率いる御神楽旅団の遠征中、「新宿市国にて叛乱発生」の報が届く。 姉・ゼネットを伴い市国へ戻った零は、叛乱の首魁捕縛のため進撃開始。向かうは《茨城》――エルフの住まう深い森にて零と千歳、萌ら麾下の騎士や魔導師達が出会った《古代エルフの遺跡》の秘密が、皆を苛烈な(そのうえバブみとダダ甘に満ちた)運命へと誘う。戦い続くなか日本ファンタジー化の秘密に近づく零の前に、新たな敵も現れて……竹井10日が放つ独創的ファンタジー戦記第2巻!




「ドラどら王子の花嫁選び /著者 愛坂 タカト (著),よん (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
「受賞作連続刊行第1弾!!」
いきなり5人のヒロインがグイグイ迫る!
楽しすぎる超高待遇ハーレムラブコメ!!


放浪の旅から王都に帰還した“ドラゴン乗りのどら王子”クラルト。戴冠を控えた彼に、周辺各国からの縁談が舞い込んでいた。結婚を嫌がるクラルトだが、“花嫁養成学科”が設立され、勝ち残った者と結婚させられることに。どうせやるなら面白く!とみずから養成学科の講師と審判を買って出たクラルトの前に、かわいさハンパない花嫁候補が続々登場! 積極痴女気味いとこ、獣系グラマー美女、黒髪ポニテ剣豪、ツルペタ金髪王女、褐色爆乳元気娘。5人の美少女がグイグイ迫る! さらに能面クールメイドと健気ロリ義妹も加わって大騒ぎ! ドラどら王子は誰を選ぶ!? ヒロイン全員俺のもの! 難易度ゼロのオールレンジ・ハーレムラブコメ、ここに開幕!!




「マクロスΔ 2.ウインダミア空中騎士団 /著者 小太刀 右京 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
もっと早く、もっと鋭く、もっと高く飛ぶ!
越えろ限界、大切なものを守るために
TVアニメ『マクロスΔ』公式ノベライズ第2弾


西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。 それに対抗する手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は症状を歌で鎮(ルビ:しず)めるため、 星々を駆けめぐりライブ活動を展開していた。 ウインダミア出身のフレイアは、母星を敵にまわしたことにより敵味方から 裏切り者、スパイ、といった誹(ルビ:そし)りを受ける。 一方ハヤテたちデルタ小隊は、ウインダミアの動きを探るべく惑星ヴォルドールに潜入する。 しかしヴォルドールにそびえ立つ遺跡の中で、ハヤテたちはウインダミア空中騎士団に捕らえてしまう……。 (巻末:ハヤテ役・内田雄馬インタビュー収録)




「正しい異能の教育者 ワケあり異能少女たちは最強の俺と卒業を目指す /著者 朱月 十話 (著),葉山 えいし (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
熱血先生は同級生! 生徒は規格外の異能&巨乳揃い! 
「教師は教え子に対して、絶対に欲情しないっ!」
最強異能の先生は落ちこぼれ少女たちを守り抜けるか!? 学園異能バトルラブコメ! なんでもアリの新シリーズ開幕!!


かつて、最強の特殊能力者として覚醒した少年がいた。彼は人類を守るために命をかけて戦い、世界の果てで力尽きた。それから――。特殊能力者の教育機関、神ヶ峰学園。卓越した能力を持つ記憶喪失の少年・五条優介は、学生でありながら教師でもある『指導学生』として着任した。担当する生徒は能力の制御ができない、落第寸前の訳あり美少女ばかり。さらに優介は彼女たちと同居することになり、ハプニング続出!! 「俺はみんなと一緒に、この学園を卒業する!」優介は体当たり指導で彼女たちの心を開いていく! だが強力な「叛逆者」の猛威に、学園崩壊の危機!? 優介は少女たちを守り、導くことができるのか!? アンリミテッド学園異能アクション!!




「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7 /著者 むらさきゆきや/鶴崎貴大 (著)」  オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
とうとうエルフと結婚!?

レムの中に残る魔王の魂を消す儀式魔術が、ダークエルフに伝わっているという。個人的な問題だからと一人で向かおうとする彼女に、ディアヴロは同行を提案してやる。もちろんレムが心配だからだ。(ゲームの設定の『ダークエルフは爆乳』は関係ないですよ……?)しかし、ダークエルフたちは過去の惨劇ゆえ、他種族に敵対心を持っていた。弓を向けられ、ディアヴロは戦いを覚悟する。「貴様らの恨み辛みなど知ったことではない。我に従うがいい!」一方、シェラは王女としてエルフの男性と結婚させられることに!?極大魔術でエルフの王国を転覆させる!? やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第七幕!




「小説版 初恋モンスター/原作・イラスト:日吉丸晃 著:篠原まこと」





[honto]


■本の内容
大人気ハイテンションスーパーラブコメ「初恋モンスター」ノベライズついに登場!!

あの大人気コミック「初恋モンスター」がついに小説で登場!原作・日吉丸晃完全監修のオリジナルストーリー全5編を収録! 気弱なお嬢様女子高校生の夏歩と、イケメン高身長の小学生・奏が出会って恋人同士になってから、初めての夏休み。ふたりはおなじみ5−1のギン、トム、カズや、多賀をはじめとした華すみ荘の人々に囲まれ、にぎやかな毎日を過ごしていた。そんなある日、近所の神社でおこなわれる夏祭りに行くことになる。「お祭りデートだ!」と盛り上がる奏のために、嵐や耕太、そして千秋が準備してくれた浴衣を着ることにした夏歩だったが……。特別収録には、【大人気BL同人作家・夢枕崎獏先生】発行『おまえのことが好きなんだ』も入っているゾ★
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/02/01】2月新刊の講談社ラノベ文庫(2/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界ギルドの英雄師弟2/あさの ハジメ、 せんむ」

異世界ギルドの英雄師弟2 (講談社ラノベ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
すべての魔獣の頂点に君臨する竜――七罪竜の一角、《憤怒》のバハムートを斃したカイル。その功績による名誉勲章の授与式のため王都に向かった彼は、アルカザディアの第二王女フィリアと出会う。そしてフィリアはカイルに、手に入れれば世界を制することができるとまで謳われた魔石武装――《少年王の遺産》の入手クエストを依頼してきた。どうやらその遺産がある地・シャングリラは七罪竜《嫉妬》のリヴァイアサンの縄張りのため、カイルの力が必要らしい。そしてカイルはタチアナやリリス、それに《三剣人》の一人にして親衛騎士団団長のエリカとともにシャングリラに向かうが……!? あさのハジメ×せんむが贈る、異世界最強師弟ファンタジー第二弾!




「ギャルこん2! ギャルと合コンに参加することになった。/三門 鉄狼、 あにぃ」

ギャルこん2! ギャルと合コンに参加することになった。 (講談社ラノベ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
あたしと一緒に、合コンに参加してほしいデース」そんな真乃のお願いにより、オレは人生初の合コンに参加することになった。ギャルが苦手なオレにとっては気が乗らないのが正直なところだが、真乃の頼みとあらば仕方ない。だが、いざ会場に向かってみると、そこに現れたのはオレの知っている真乃の姿ではなく、肌が黒くなってギャル度は高めだが、態度は逆にお淑やかになっているという、明らかに様子のおかしい真乃……いや、真乃の偽物だった。首をかしげるオレたちだが、一方で、果音の様子もまたおかしい。オレを騙してホテルに連れ込んだかと思うと、そのままオレを押し倒してきて……!? 純情ギャル&真面目少女との新婚生活ラブコメ第二弾!




「銃皇無尽のファフニール13 スターダスト・クライ/ツカサ、 梱枝 りこ」

銃皇無尽のファフニール13 スターダスト・クライ (講談社ラノベ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
イリスに弓を引き、偽物の篠宮都とともに去っていった深月。自らを犠牲にしようとする彼女を止めるため、悠たちは彼女を追う。向かうのは、かつてアトランティス大陸があった場所に残る、最後の不可知領域。だが、そこはサード・ドラゴン――“真滅”のラグナロックの霧に包まれていた。その中に姿を消した深月と都を追って、悠はリーザたちとともに突入するが、そこで彼らが見たものは……!?
「もうっ……深月さんは本当に――いつも一人で勝手に悩んで、突っ走るんですから……危なっかしくて仕方がありませんわよ!」
冷たい闇の中で、叫んだ言葉を光に変える。霧の彼方に消えた彼女に届くように――。アンリミテッド学園バトルアクション第十三弾!




「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。/日富美 信吾、 こもわた 遙華」

トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。 (講談社ラノベ文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
もしも、己が望むような「異世界転生」ができるとしたら――?
前世の記憶を保持しつつ、チート能力持ちの俺TUEEE勇者として、悪をなぎ倒す無双人生!
または魔王として、生意気な勇者たちを圧倒的な力でもって打ちのめす人生! それとも可愛い女の子たちを侍らせ、ハーレムを築く人生!?
――ならばぜひともお願いしたい!
そんな思いを密かに抱く高校生の志郎は、本当に死んでしまっていた。しかもトラックに轢かれて。このフラグ、期待せずにはいられない!!
そこに現れた、エルフにも見える美少女フィリア。彼女は志郎に告げる。「あなたは転生できないの」……え、うそでしょ?
志郎の転生(できない)ライフがいま始ま……る?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2016/12/26】1月新刊の講談社ラノベ文庫(12/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました 〜モンスターもマナもマブって実は最強〜/七烏未奏 ゆらん 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
事故で異世界転生した色黒ギャルな女子高生・東条あにすは、その容姿から、ダークエルフと間違えられてしまう。兵士に捕らわれてピンチに陥るあにすだが、小国フィニアスの王女ラダに救われる。そしてどうやら、あにすはオークなどのモンスターや、万物の力の源であるマナさえも魅了できる、『マブる』という特殊なスキルを
持っているらしい。女難の相を持つ冒険者ケンゴとともに、新米冒険者として活動しつつ、元の世界に戻る方法を探すことにするあにす。しかしある日、ラダ姫が何者かにさらわれてしまう。そしてその事件は、フィニアスに迫る戦乱の予兆で……? ギャルが異世界を舞台に数々の伝説を築いていく痛快ファンタジー、ここに開幕!




「 リア充になれない俺は革命家の同志になりました2/仙波ユウスケ 有坂あこ 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
過激な美少女・黒羽瑞穂は、生徒会に宣言書を突きつけ息巻いていた。そんな彼女の制御役もとい監視役の白根与一も、スクールカーストでは最下層に位置していた。学校で浮いている二人に構わず声を掛けてくるのは、カーストのクインビーである中善寺さくらだけだと思っていたのだが……。男子バスケ部の高崎が白根に入部を勧めてきた。彼は王様(ジョック)の地位にある者と知り、白根は警戒してしまう。更にさくらの取り巻き女子である渋川が黒羽の怒りをかうという事件が勃発。人と拘わらない事で平穏な日々を過ごしていた白根の日常はもはや崩壊、ここまできたらスクールカーストの地位を全てぶち壊すクーデターを起こすことに!?




「 僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。8/赤福大和 朝倉はやて 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
伊吹と愛羽が組んだアイドルユニットのマネージャー業も終わり、ほっとしたのも束の間、耕介に愛羽との縁談が持ち上がる。さらに時を同じくして、なんと伊吹との学生結婚話も出てしまい、戸惑いを隠せない耕介。そして彼の意志とは裏腹に事態はとんとん拍子に進み、東雲家で花婿のお披露目パーティーを行うことになる。乗り気ではない耕介だったが、結婚に待ったをかける伊吹の許嫁候補と決闘することになり、あとには引けなくなる。さらには伊吹との結婚を聞きつけた天姉たちも加わり、事態は混乱を極めていき……!?
「最後に聞くわ。私のことが好きなら、もちろん結婚してくれるわよね?」
ビッチ×オタクの学園ラブコメ、選択を迫られる第八弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2016/12/01】12月新刊の講談社ラノベ文庫(12/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者16/榊一郎 ゆーげん」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
謎の『穴』で日本とつながってしまったファンタジー世界の『神聖エルダント帝国』と敵対しているババイラム王国で、天変地異が続発する! ミュセルの母親・ファルメルの預言で呼び出された、オタク文化交易会社〈アミュテック〉の総支配人・加納慎一と毎度おなじみのメンバーは、バハイラムの最高機密〈竜の巣〉に潜入し、そこで奇怪な人形の様な少女・テレジア・ビグロウと出会う。北米連合機構の少佐だと名乗るテレジアは実は、ここが遥か遠い未来の軍事基地であり、しかも、基地の主動力源が暴走し爆発しかけていると言うのだった。爆発すれば、バハイラムとエルダントは消滅する。それを救える唯一の人物が慎一だと告げるのだった。日本のただのオタク、ついに異能バトル物の主人公に変身か!?




「友達いらない同盟/園生凪 天三月」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
俺――新藤大輔は、中学生の時に友達の定義について考えてみた。俺にとっての友達とは何か? するとすぐに答えは出た。こいつになら、まあ、殺されても仕方ない。そう思える相手。俺にとっての友達の基準はそうなり――結果高校のクラスで友達を作ることはできず、中学からの友達が別のクラスに一人だけ。そんな俺に、クラスメイトの少女・澄田が声をかけてきた。「新藤君、わたしと――同盟を組んで下さい」同盟とはいったい何をするのかと思いきや、ノートを貸し借りしたり困ったときに助け合ったりするらしい。澄田は友達がほしくないので、孤立している俺に声をかけたらしいのだが――? 第5回講談社ラノベチャレンジカップ受賞作が登場!




「終わりのセラフ7 一瀬グレン、16歳の破滅/鏡貴也 山本ヤマト」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
『もしも明日、世界が終わるなら、あなたはなにをしますか?』世界が滅亡する、その直前の時。一瀬グレンと、その仲間たちは、みなで決めた。世界が終わってしまわないように、できるかぎり抗ってみよう、と――。その決意のもとで、真昼の誘いに乗り『帝の鬼』を裏切ることを決める。しかしその瞬間から、『帝の鬼』の軍勢が襲いかかってくる。かつての仲間、クラスメイトたちを手にかけながら、グレンたちは抗う。世界を破滅へと導く流れに――。一方その頃、「運命の子」が百夜孤児院へと連れられていた。そして世界は、破滅へと導かれる――! 大人気学園呪術ファンタジー第7巻! ついに、破滅の唄が、鳴り響く――!!




「かくて飛竜は涙を流す The Dragons’ Tear/五月猫文 はあと」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
「ソウタ。私と竜に乗ってほしい」長く続く戦争の中、帝国空軍のエースガンナーとして連邦空軍の敵を撃墜してきたソウタ・カシワギは、ある戦闘で敵――竜騎兵の少年を撃つことができず、軍法会議の結果除隊処分となってしまう。自らの行くべき方向に迷うソウタの前に現れたのは、<ドラゴンスレイヤー>――人に害為す<黒の竜>を狩る一団の船長と、竜騎兵の少女・シノだった。急かされるようにシノの操る竜に乗せられるソウタだが、目標を捉えたとき引き金を引くことを躊躇してしまうのだが――。第5回講談社ラノベ文庫新人賞<大賞>受賞、少年と少女が竜と人とを結びつけながら、空を翔ける物語。




「白き姫騎士と黒の戦略家/高橋右手 鳥飼やすゆき」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
エルベリスの若き騎士、ジーク・クライバーは夢想していた。王太子レオンハルト・エルベリスを支え、エルベリスの腐敗を一掃し発展させていく未来を。しかしその夢は、隣国ゼドニアの侵攻、そしてゼドニア軍を率いる勇者王ベルトランの手により断たれてしまった。ジークは誓う。無敵の力を誇る勇者王ベルトランを倒し、エルベリスを護る、と――! どちらがレオンの右腕かを競い反目し合っていたレオンの妹姫・リーゼロッテとも手を取り、エルベリスを救うための姫騎士の高潔と戦略家の知謀が光る! 第5回講談社ラノベチャレンジカップ<佳作>受賞の戦記ファンタジー、開幕!




「異世界支配のスキルテイカー5 〜ゼロから始める奴隷ハーレム〜/柑橘ゆすら 蔓木鋼音」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
元の世界に戻るためのアイテム《帰還の魔石》を入手した悠斗は、今まで以上にのんびりとした異世界ライフを満喫していた。とある日のこと。何気なく妖精モンスターの討伐に向かった悠斗であったが、そこで意外な人物たちと出会う。動き出す七つの大罪。襲来する最凶の妹。度重なる激闘は悠斗に何をもたらすのか……?小説家になろう発! 超人気ファンタジー、新展開の第5巻!




「救世の背信者/望月唯一 蒼咲ゆきな」





【amazon】 【honto】  【7net】


■本の内容
約二百年前。星喰いと呼ばれる化物によって、人類は絶滅の危機に追い込まれた。そして星喰いと戦うため、人類が生み出したのが錬金術である。かつて世界に七人しかいない達人の一人――最高の錬金術師だった少年・三森慧は、現在は全ての名誉を失った最低の錬金術師として、学校の教師をしていた。そんな彼のもとに、エリート錬金術師の少女・久住悠里が入学してくる。慧は彼女とともに、最近頻発する星喰い異常発生事件の調査にあたることになるが……。「生徒に尊敬されるのは、教師が最初にしなきゃいけない仕事だ」在りし日に人類最強の立場を裏切った少年は、いま孤高の天才少女をどう導くのか――!? 凸凹師弟が綴る学園異能バトルアクション!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |