FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  ブログランキングならblogram
2月新刊の講談社ラノベ文庫(2/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9 /むらさき ゆきや、 鶴崎 貴大」 オススメ!




■本の内容
未定




「俺の股間がエクスカリバー! /遠野渚 爺わら」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/12/26】1月新刊の講談社ラノベ文庫(12/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「霧ノ宮先輩は謎が解けない2 /御守 いちる、 はくり」




■本の内容
僕こと日下部秀一の一つ上の先輩、霧ノ宮才華。彼女は大の事件好きで、事件とあれば現場に赴き推理をしたがる。しかしその推理は的外れで、解決する事件も解決しない。それでも霧ノ宮先輩は今日もひたすら我が道を行く。
春休みになったばかりのある朝、霧ノ宮先輩に呼び出されると、今度は名門のお嬢様学校に行くと言い出した。まだ事件も起きていないのに――と思っても、霧ノ宮先輩は日本主力財閥である家の力を行使し、男子禁制の秘密の花園へと僕をいざなう。魅惑のお嬢様学校と事件なんて、関係がないはずなのに。
事件と謎を求めて――霧ノ宮先輩は、きっと今日も、謎が解けない。




「機械仕掛けのデイブレイク2 Decide the Destiny /みずのもと、 高橋 びすい」




■本の内容
人類滅亡の危機アビス・インシデントから約半月。
虚数兵器デイブレイクを用いて事件を解決した少年タカヤは、同じデイブレイク使いの愛華や美帆、姉の汐葉たちとともに、表向きは普通の高校生として暮らしていた。
だがふたたび、機械仕掛けの悪魔メカニクスによる予期せぬ襲来が起きる。
武器を取って戦うタカヤたち。
だが、タカヤはメカニクスの自爆に巻き込まれてしまう。
そしてタカヤが目覚めたのは――十年前の東京だった。
そこでタカヤはオリジナルの愛華と出会う。
彼の知っている愛華とは違った表情を見せる彼女に、振り回されるタカヤ。
だが、彼女が死亡することになっている、メカニクスによる第一次侵略まで、残された時間はあと三日で――。




「終わりのセラフ 一瀬グレン、19歳の世界再誕1 /鏡 貴也、 浅見 よう」 オススメ!




■本の内容
一瀬グレンは罪を犯した。決して許されない禁忌――人間の蘇生。死んでしまった仲間を、家族を生き返らせるために発動された実験――<終わりのセラフ>により、人類の繁栄は一度、終焉を迎えた。生き残るのは鬼と、子供だけ。人口は十分の一以下になり、化け物が跋扈し、吸血鬼による人間狩りが行われる世界で、それでも、生き残った人間たちは、希望を胸に世界の再生を目指す。許されざる罪を胸に抱きながら、そしてそれを誰にも悟られぬようにしながら一瀬グレンもまた一歩を踏み出すのだが――!
大人気の「終わりのセラフ」新シリーズが登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/30】12月新刊の講談社ラノベ文庫(11/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「戦女神の聖蜜2 /草薙 アキ、 瀬奈 茅冬*」




■本の内容
片桐烙那は戦女神フレイヤの乳房から聖蜜を吸うことにより、自らの内に眠る《終末の王》の力を支配下に置き、世界の崩壊を企む集団《滅望の使徒》の一角ウトガルザを退けた。
日常を取り戻した彼は、フレイヤや彼女の王であるオーディン、それにクラスメイトの姫乃たちと、騒がしくも楽しく、かつちょっとスケベな日々を送っていた。
そして、さらに彼女たちを守るための力をつけるべく、烙那は新たな戦女神・ファヴニルも加えて、無人島に鍛錬に出かける。
水着姿の女性陣たちとともに、オーディンとフレイヤの聖蜜の飲み比べなど、刺激的な鍛錬を行う烙那。
だが、彼のもとには新たな敵が忍び寄り……?
エロティック学園バトルアクション第二弾!




「業焔の大魔導士 ~まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強~ /鬱沢 色素、 あゆま 紗由」




■本の内容
異世界転生の際に最強の魔法使いとなることを望んだ少年ユアン。
だが、実際に彼が得た才能は、あらゆる魔法を使いこなす魔法使い――ではなく、ファイアーボールしか使えないものだった!
そんな彼がふとしたことから、故郷の田舎を出て王都の魔法学園に通うことになる。
だが、学園長エステラによれば、どうやら彼のファイアーボールはまだ限界を見せていないらしい。
そして彼はやがて、ファイアーボールひとつで魔王さえ軽々と倒すような圧倒的な才能を示して、クラスメイトの王女セシリアたちを虜にしていき……!?
「――今のは禁忌魔法ではない。ファイアーボールだ」
ファイアーボールしか使えない少年の無双譚がここに幕を開ける!




「パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 3 /榊 一郎、 足立 慎吾」




■本の内容
地球を宇宙からの侵略者から守る絶対的な力〈マシン〉。だが、ついにその絶対防壁が突破されてしまう。いつもの力押しではない特殊な侵略に、いつの間にか、狭奇杜(ルビ・さきもり)市以外の全世界が侵略完了されてしまっていたのだ。地球を護る秘密組織〈サキモリ〉の司令官にして、平凡に憧れる非凡な高校生の阿倍野晴克も、肝心の司令室にも入れない事態になり、ついに地球の総生命体に絶滅のカウントダウンが迫る。僅かに残った、天王寺美緒やシンディア達、晴克の仲間や敵の様な友人達が力を合わせて世界の存続を賭けての最後の戦いに挑む! そして、明らかになる〈マシン〉の正体、〈サキモリ〉の起源。侵略者と晴克との間に繰り広げられる息詰まる『平凡』対決!! 果たして世界は救われるのか!?




「ディヴィジョン・マニューバ2 ―英雄双星― セカンド・ドラグ・ライド /妹尾 尻尾、 Nidy-2D-」




■本の内容
最高レベルの魔力を持った英雄の生まれ変わりである桶川九遠は、最低レベルの魔力しか持たないながらも、七星剣武を駆使し、上弦魔装学園最強の戦士にして先輩であり相棒の少女、鈴鹿花火と共に人類の天敵ジェイヴを生み出すゲートと、その中に潜む女王を倒すことに成功する。平穏が訪れた――かに思えたが、九遠を「前世でのお兄ちゃん」と呼ぶ少女、十香・ニュルブルクが現れる! 気が気でない花火に対して、前世という単語に心当たりのありまくる九遠の態度に、花火は不安になってしまう。そんな状況でのジェイヴとの戦闘において二人の迷いから連携が乱れてしまうのだが――!
新人賞受賞のハイスピードラブコメバトル、疾風怒濤の第2弾!




「誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ /竹井 10日、 CUTEG」




■本の内容
一夜にしてファンタジー世界へと変貌した現代日本――各地に様々な勢力が割拠するなか、新宿市国軍中将・御神楽零は《誉めて伸ばす能力》を駆使し連戦連勝、着実に権力中枢へと昇りつつあった。そして近隣の有力国家《富士帝国》の宣戦布告を受け、零率いる新宿市国軍は雷帝こと十四代しおり子率いる富士帝国軍と交戦開始。激しい攻防を経て零としおり子は相討ちとなり富士山火口へ消えた……だが直後零が目覚めた場所は、よく知る現代日本の《舞姫道場》だった。高校生として旧知の仲間に再会した零は、もとの日本を取り戻すため、密かに動き出す。やがて知るファンタジー化日本の真実とは!? さらに事態は急転直下、竹井10日が放つ独創ファンタジー戦記第3巻!




「終わりのセラフ 一瀬グレン、19歳の世界再誕(1) /鏡貴也 浅見よう」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/11/01】11月新刊の講談社ラノベ文庫(11/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「銃皇無尽のファフニールXV アンリミテッド・シャイン/著:ツカサ イラスト:梱枝りこ」 オススメ!




■本の内容
全ての生命を否定し、他世界そのものを喰らう闇と化した怪物――アンゴルモア。
悠たちの前に現れたその姿は、リヴァイアサン、バジリスク、フレスベルグといった、これまで彼らが倒してきた敵を取り込んだものだった。
学園長シャルロットの鼓舞による全人類からの支えを受けて、アンゴルモアを迎え撃つイリスたちブリュンヒルデ教室のメンバー。
死の化身たる巨竜に挑む少女たちの姿は、まるで神話の戦乙女のごとく、何よりも凛々しく、そして美しく――。
「絶対に……おかえりを言わせてね、モノノベ」
穏やかな日々にたどり着くために、今、この時を駆け抜けて――!
アンリミテッド学園バトルアクション、堂々の本編クライマックス!




「あのねこのまちあのねこのまち 弐/著:紫野一歩 イラスト:旅空」




■本の内容
クリーニング屋も飲食店も誰もいない、注文した品がいつの間にか出て来る町、夕霧町。そこで相談屋を営む猫又の少女・フミとそれを手伝う隣町の高校生・墨染幸一。二人の“空猫屋”には、今日も不思議な依頼が舞い込んでくる。年間約五千件の交通事故を起こしてしまうという妖怪・繰離の捕獲を依頼された空猫屋。危険な依頼であろうと、相変わらず呑気なフミと、振り回される幸一。どたばた捕獲に成功し、二人はホッと一息吐くのだった。やがてこの事件に、逃がれられない現実を突きつけられる事など知らずに――。トイレの花子さんVS猪突猛進女子高生、幸一&ミニ天狗の大奮闘など、おかしな話もいっぱい! 脱力系お悩み解決ファンタジー第二弾!




「双子喫茶と悪魔の料理書2/著:望月唯一 イラスト:necömi」 オススメ!




■本の内容
この世界から消えかけてしまった水希を取り戻してから、約一ヵ月。
俺は水希やその双子の姉の葉月たちとともに、忙しくも平和な日常を送っていた。
だが、ある夏の日に――事件はふたたび発生する。
「あーあ、ちょっとくらい子供の頃に戻れたらいいのに」
そんな何気ない言葉とともに、まばゆい光の中から現れたのは――小学生ぐらいにまで若返った葉月の姿。
どうやら一ヵ月前の事件と同様、『悪魔の料理書』の力が発動し、子供に戻りたいという彼女の願いを叶えてしまったらしい。
はたして俺たちはその願いを越えて、無事に葉月を元の姿に戻せるのか……!? 二度と戻らない夏。二度とは戻れない夏――。
喫茶店が舞台の感動ストーリー第二弾!




「下僕ハーレムにチェックメイトです!2/著:赤福大和 イラスト:むつみまさと」 オススメ!




■本の内容
軍事国家として栄える魔術大国ルーンセイズで起きた、住民の大規模誘拐事件。
勇者リクたちは女神ナンナからの依頼を受け、姿を消した魔王の手がかりを求めて、ルーンセイズに調査に入る。
かつてともに魔王と戦った七英雄のひとりイシスとともに、フローラたちといちゃいちゃしつつ、聞き込みを行うリク。
しかし、イシス自身も最近調子が良くないらしく、女王ネフェルデルにもはぐらかされてしまい、調査はどうもうまくいかない。
やがて、女王の側近である宰相が怪しいと目を付けたリクたち。
どうやら彼には魔族が憑依しているようだが、さらにその裏で何者かが糸を引いていて……!?
赤福大和×むつみまさとが贈る下僕ハーレムファンタジー第二弾!




「魔王、配信中!?2/著:南篠 豊 イラスト:れい亜」




■本の内容
勇者の家系である日下家に居候している引きこもリア充こと、魔王イスティ。協力して作ったMMD動画が300万アクセスを叩きだし、力を取り戻すも勇者パワーにあっさりと屈してしまう。そんな彼女の前に、最近流行りの○ーチューバーネットアイドル、『魔法少女レインボーキャット』が現れる。自らの存在価値に悩んでいたイスティは、キャットにそそのかされるままに日下家を飛び出してしまい――。一方日下家でも、勇真と友人の少女・奏多の仲がアレな感じになったり、妹・雪凪が初めてのイラスト仕事に悩んでしまったり――! 仲良く動画を作ったあの頃には、もう戻れない!? ハイテンションラブコメ、次は○ーチューブに進出の第2弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/28】10月新刊の講談社ラノベ文庫(10/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異世界支配のスキルテイカー 7 〜ゼロから始める奴隷ハーレム〜 /著者 柑橘ゆすら (著),蔓木鋼音 (画)」




■本の内容
腕利きの冒険者集団《彗星世代》を退けた悠斗は、悠々自適な平穏な日々を過ごしていた。
とある日のこと。
先輩冒険者ラッセンに誘われて、ロ―ナス平原に向かった悠斗は、そこで何者かによって使役されたドラゴンに遭遇する。
けれども、この事件はエクスペインの街に渦巻く巨大な陰謀の一端に過ぎなかった!
小説家になろう発! 超人気ファンタジー、頂へ駆ける第7巻!




「軍師/詐欺師は紙一重(2) /神野オキナ 智弘カイ」




■本の内容
隣国スウェニカの侵略を智恵と詐術で食い止めた、セリナスに伝わる伝説の軍師の孫・カタル。祖父・リュウゾウの健在もアピールししばらくは落ち着くかと思われた。だが、もう一つの隣国・マンタロムの動きが怪しい。野盗の集団を装い襲撃を繰り返すのだ。試すかのような動きにうんざりしながらも対応を続けるが、カタル自身を直接狙ってくる刺客まで現れる。ラウラが身代わりに負傷するに至り、いよいよ本格的な対処を検討する中でマンタロム王から親書が届く。カタルの軍師としての才を確かめるため、演習を申し込むと書かれていて――!? 智恵と謀略が冴え渡るシリーズ第2弾!




「僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。(10) /赤福大和 朝倉はやて」




■本の内容
耕介は伊吹と別れて愛羽と付き合い、代わりに伊吹の秘書として一生勤め上げる――伊吹が耕介に持ちかけた、そんなハーレム計画。
迷いながらも耕介は、二人のどちらかを不幸にしないで済むその提案に乗ることにする。
そして耕介は愛羽に気持ちを伝えるが、急に別れたという二人を怪しく思い、愛羽は告白を信じてはくれない。
想いが本当であることを信じてもらうため、愛羽の母親に頼んで、彼女との同棲を認めてもらう耕介。
はじめは戸惑う愛羽だったが、同棲の中で耕介の真摯な様子を見て、次第にその態度を変えていく。
疑似恋愛から始まった恋の物語は、どんな結末を迎えるのか――。
ビッチ×オタクの学園ラブコメ、感動のフィナーレ!




「真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 /持崎湯葉 いたち」




■本の内容
『真面目系クズ』――真面目そうに見えながら、実態は怠惰で浅ましく、取るに足らない存在。八卜悠楽を表現する一番ふさわしい言葉。クラスで下に見られも必要以上に注目もされない、そんな立ち位置に満足していたが、ある行為――クラスメイトに貰った手作りクッキーをウサギの餌にしているところ――を黒内人花に見られてしまう! 性格の悪さは折り紙付きの黒内に呼び出され――
「……なにさせる気だよ」「クズ活」「なんだそれ」「クズになるための活動、の略だね」「……なんでそんなことを?」「育成してみたかったんだ、クズを。私の手で、どこに出しても恥ずかしくないクズを」前代未聞、クズを目指す活動――クズ活、スタート!




「さくらとともに舞う /ひなた華月 堀泉インコ」




■本の内容
人々を殺め苦しめる荒人魂が、都に頻発するようになった。その荒人魂に母を殺された明石めぐるは、剪定士をめざし鸞鳳学院に入学する。剪定士とはパートナーになる舞姫が放つ“花力”を借りて荒人魂と戦う剣士のこと。学院では剪定士・舞姫を目指す候補生達が厳しい特訓を受けていた。入学初日、めぐるは舞姫候補の桜みらいと10年振りの再会を果たす。しかし、彼女は四大流派の跡継ぎ娘、庶民のめぐるがパートナーになることなど簡単に認めて貰えるはずもない。実力で認めて貰おうと日々特訓に没頭するが、ある郊外学習で荒人魂と遭遇してしまう。そしてそれをきっかけにみらいの秘密が明らかに! 京の都は次第に闇の中へと引きずり込まれていく。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/31】9月新刊の講談社ラノベ文庫(9/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ /三門 鉄狼、 はるのいぶき」





[amazon] [honto]


■本の内容
ソーシャルゲーム『女騎士これくしょん』。
その人気キャラクター〈雷光の女騎士ココア〉が――オレの目の前に現れた。
こちらの世界に召喚される前の記憶が思い出せないらしいが、ポテチに喜んだり、サイダーに驚いたりと、見た感じはいたって普通の女の子だ。
さらにオレのもとに、豪炎の女騎士アルティアや、清流の女騎士ライラといった、騎士これに登場する第二、第三の女騎士が現れる。
みんなオレの家に居着いてしまったため、まさかの女騎士との同居生活だ。
だがそれと同時に、ゲーム内にしか存在しないはずのモンスターが、こちらの世界にも出現するようになった。
どうやら、現実と騎士これ、ふたつの世界の境界が曖昧になっているようで……!?




「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 /清水 苺、 シソ」





[amazon] [honto]


■本の内容
浅井悠馬。好きな言葉はサービスシーン、嫌いな言葉は協調性。成績優秀だがクズを自認する彼は偶然、学園祭でのクラス演劇主役に選ばれる。拒否ろうとするもクラスの中心に君臨する美少女、荒川唯に説得され――「俺みたいなクズに、クラスの中心で輝くキラキラ主人公の気持ちがわかるわけないだろ」「じゃああんたをスクールカースト頂点に立つ男にしてあげる、だから……」劇の練習そっちのけで唯たちのグループと行動し始めた悠馬。次第に唯の見た目と全然違う純真さとひたむきさ、そして抱える秘密を知り……ピュアじゃないから、輝くときはまばゆく光る。素直じゃないから、本当の気持ちを知っている――ダメな青春を《再定義》する覚醒系クズキャラ青春コメディ!




「霧ノ宮先輩は謎が解けない /御守 いちる、 はくり」





[amazon] [honto]


■本の内容
突然起こる謎に包まれた事件、そこに颯爽と現れ、華麗な推理を披露し解決する――それこそまさに、名探偵。
まるでその名探偵のように振る舞う少女、霧ノ宮才華は、僕・日下部秀一の一つ上の先輩だ。しかも家が日本主力財閥の一つだとかで、つまりお嬢様である。本来ならば僕みたいな平凡学生が近づけるような人ではない。それなのに、なぜか僕は先輩の助手にされている。
事件現場へ赴き、積極的に首を突っ込んでいく名探偵スタイル。それに僕が辟易としている中、ついに本物の殺人事件が起こる――!!
「深き闇の中を彷徨いし謎、この私が白日の下に暴いてみせよう」
先輩の推理が閃き、瞬く間に事件の謎が――解けないのである。




「パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 2/榊 一郎、 足立 慎吾」





[amazon] [honto]


■本の内容
阿倍野晴克は平凡に憧れる非凡な高校生。今はなんと、宇宙からの侵略者から地球を護る秘密組織〈サキモリ〉の司令官を務めている。今度で2867回目の侵略者も、地球衛星軌道にいる謎の守護神マシンが殲滅し、事は終わったかにみえたが、宇宙船の破片が狭奇杜(さきもり)市に落下。そして落下地点に巨大な桜に似た樹木が出現したのだった。この意表を突いた侵略に翻弄される〈サキモリ〉のメンバー達。晴克は危機を救えるか!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/08/01】8月新刊の講談社ラノベ文庫(8/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ビューティフル・ソウル ――終わる世界に響く唄――/坂上 秋成、 ニリツ」




■本の内容
――世界は終わってしまった。
容赦なく終わってしまった。
完璧に完全に徹頭徹尾終わってしまった。
不自然に不可避に不可逆に終わってしまった。
絶対に圧倒的にどうしようもなく終わってしまった。
世界を世界と呼ぶ必要がなくなるほどに、終わってしまった。
――それでも僕らはこの場所で、何かを信じてもがいてる。
――惨めで弱くて矮小な、どこにでもいる《人間》 として。

これは、こんなにも優しくない世界に残された、誇りと希望の物語――




「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8 /むらさき ゆきや、 鶴崎 貴大」 オススメ!




■本の内容
ついにエルフ王となり、王妃シェラとの初夜がいろいろあって――ディアヴロたちはファルトラ市へ帰還する。
エデルガルトのバイト先を訪ねたり、街を騒がす組織と対峙したり、クルムを洗ってやったり……!?
しばしの休息のあと、一行は魔王領にある北の山を目指す。
今のままでは大魔王モディナラームには勝てない、と考えたディアヴロは、さらなるレベルアップのため、剣聖を頼るのだった。
「剣聖よ、この俺に剣術を指南するがよい!」
「そ、そんな居丈高に言われたの、初めて……です」
打倒大魔王のため、剣の道までも極める!?
やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第八幕!




「あのねこのまちあのねこのまち /紫野 一歩、 旅空」




■本の内容
駅では電車が素通りし、地図にあるのにたどり着けない町、夕霧町。びっしりと生えた大根が道を塞ぎ、地蔵が抜け道を教えてくれるこの町には、一匹の猫がいた――。ポルターガイスト現象に悩む高校生・墨染幸一は、たまたま夕霧駅に降り立ち、相談屋を営む少女・フミと出会う。彼女の店にはいつもフシギな相談が。影が消えたり、角が生えたり……。「私は何でも解決出来るからね」と笑うフミに振り回され、幸一もおかしな町を駆け回る! ヒトもアヤカシも恋も呪いもハッピーエンドにするために!! しかし、やがて幸一は知る。のんきに茶をすする彼女の、あくびに隠れた哀しい祈りを――。とっても愉快でちょっぴり切ない、脱力系お悩み解決ファンタジー!




「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(18) /榊一郎 ゆーげん」 オススメ!




■本の内容
謎の『穴』で日本とつながったファンタジー世界『神聖エルダント帝国』。
その日本だけの秘密だった異世界は、空母の時空間転移という大騒ぎの結果、
米国にも知られてしまった。押し寄せる本格的な武装の米軍に、日本とエルダントは困惑するばかり。さらに、いまや異世界と日本との絆も絶たれようとしている。
異世界にオタク文化を浸透させようと創設された『アミュテック』のメンバー達も日本への帰還を要請されていて、慎一の心情は穏やかではない。そんななか、なんとしても異世界の超技術を得ようとする、米軍海兵隊が超法規的強攻策に打って出た。狙われたのは、なんとペトラルカ! マジ現代世界最高峰の武力集団に対して、慎一たちは最後の抵抗を試みる。その最後の戦いの後には、いったい何か待ち受けているのか? 大人気シリーズ、いよいよクライマックス!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/29】7月新刊の講談社ラノベ文庫(6/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ようこそ自由で平和な魔王の城へ! 人は、クズになれる /三河ごーすと 睦茸」





[amazon] [honto]


■本の内容
「人間だろうと、魔王だろうと、女の口説き方は一緒だな!!」
志堂聖人は修羅場生産工場とも呼ぶべき希代のクズ男である。異世界に転生した彼は、魔王のおっぱいに釣られて人類を裏切り、魔王城で悠々自適に暮らすことに。史上最凶のお花畑系魔王・ティアマト。社畜堕天使・田中。アヘアヘ回復悪魔神官・プラチナ。悩める無職巨人・ツニート。こんな布陣で人類滅亡計画など進むはずもなく、彼らは今日も平和な日常を繰り広げる――。
しかしそこへ、聖人の前世の恋人(自称)であるヤンデレ勇者が現れる。彼女は「一途に想い続ける限り圧倒的に成長できる」チートスキルを得ており……?
史上最低の新感覚異世界日常コメディ、始まります。




「君に謝りたくて俺は /わかつきひかる 羽鳥ぴよこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
今井健人は息を呑む。入学式を終えて教室に入った健人が教室で見つけたのは、小学校で少しの間だけクラスメイトだった、そして健人がいじめてしまっていた少女、明日葉待夢だった。忘れられない苦い思い出に直面する健人だが、当時からちょっと不思議な――だから浮いてしまっていた待夢と、改めて仲良くなっていく健人。だが、彼女に対する罪悪感は募っていく。謝るということは、自分が昔いじめていたと知られてしまうこと。その気持ちを抱えたまま、待夢と過ごす日々は甘くて、でもほろ苦くて――。ピュアストーリー、開幕!




「双子喫茶と悪魔の料理書 /望月唯一 nec?mi」





[amazon] [honto]


■本の内容
「だって、篝はずっと誰かのために料理をしてきたでしょう?」
二年前。幼馴染みの少女・葉月から、なにげなくかけられた言葉。
きっとあの時、ただの幼馴染みは、初恋の少女に変わった――。

そして現在。俺はいまだ葉月に告白できないまま、葉月とその双子の妹・水希とともに、彼女たちの実家の喫茶店でバイトをしていた。
そんなある日、水希が持ち出した古本から――幼女が出てきた。
彼女は願いを叶える妖精キキと名乗り、強引に俺の縁を結ぼうとする。
だが、キキが俺の縁を結んだのは、葉月ではなく水希の方で……!?
料理と、恋と、切なさと――。喫茶店が舞台の感動ストーリー!




「異世界ギルドの英雄師弟(3) /あさのハジメ せんむ」





[amazon] [honto]


■本の内容
七罪竜リヴァイアサンを倒したカイルたちは、最強の魔石武装《少年王の遺産》のひとつ、大剣スカーレットをフィリア王女に渡すため王都へと向かった。
だが、カイルたちの前でフィリアは自らも転生者であることを明かし、《遺産》もろともカイルたちを手中に収めようと、仲間のカノンやファウストとともに襲いかかってくる。
なんとかカノンを連れて王都を脱出したカイルたちは、フィリアに先んじてほかの《遺産》を手に入れようとする。
だが、《遺産》の眠る地は、七罪竜ヒュドラの支配下にあった。
さらに、同じカイルの妹として、タチアナとカノンは互いをライバル視しており……!?
あさのハジメ×せんむが贈る、異世界最強師弟ファンタジー第三弾!




「ようこそ!ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店へ /船橋由高 戸部淑」





[amazon] [honto]


■本の内容
ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店。ここは日本と異世界をつなぐ地下迷宮、冒険者や異世界の住人たちの憩いのファミリーレストラン。今日も主人公の渉くんは、ひとクセもふたクセもある文字通りモンスター客たちの注文とりに、おおわらわ。そんなある日、白い制服に身を包んだ魔法使いの少女・レイスがこのジョナサンを訪れる。すっかり彼女に気に入られた渉くんだったが、彼にはある〈呪い〉がかけられており、その鍵を探してこのジョナサンでアルバイトをしていたのだ。レイスは喜んで呪いを解く鍵を探してくれると言うが、レイスにやられたリザードマンがお店に乱入して……。
異世界ファミレス1号店は、今日もモンスターたちで大繁盛!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/01】6月新刊の講談社ラノベ文庫(6/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ありえない青と、終わらない春 /著者 清水苺/えいひ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
桜舞う四月に、石崎海が出会ったひと、前田きらら…いつもクラスの中心で、華やかなものすべてに包まれているかのようなとびきりの美少女。しかし彼女には“秘密”と“枷”と“婚約者”がいた―偶然からきららと一緒にいるようになった海は、ほどなく秘密を打ち明けられる―「私は決死の覚悟で、この時間に戻ってきたの…あの時選択しなかった運命を、選択するために―」戸惑いつつも彼女の真の願いを理解したその時、海はきららを好きになっていた…叶わないことを知りながら、人生で初めて、大好きなひとのために全力を尽くそうとする海。ありえない青空の下、終わらない春をめざす二人の物語が始まった。鮮やかな季節を瑞々しい感性で描く青春譚登場!




「ドラどら王子の新婚旅行 /著者 愛坂タカト/よん (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
5人の美少女花嫁と結婚した“ドラゴン乗りのどら王子”クラルト。新婚旅行を控えてウキウキの6人だが、花嫁たちそれぞれの出身国から、今回のハーレム婚について説明を求める書状が舞い込んだ! 戦争にも発展しかねない王国の危機に、釈明のために飛び立つ新婚夫婦婦婦婦婦! 待ち受けるのは、コワモテ無敵の剣豪、半裸の魔乳魔女、超絶ブリッ子王女様、そして、すっぽんぽんの幼女? 挨拶回りの中、クラルト達は世界が長年抱えてきた争いの火種に直面する。大陸をまとめる次期国王夫妻妻妻妻妻の器が試される時、彼らが導き出した結論は――? 怒涛の冒険&ヒロイン増量で楽しさ大幅パワーアップ! オールレンジ・ハーレムラブコメ第二弾!!




「僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。9 /著者 赤福大和/朝倉はやて (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
「時は満ちたわ。さあ、戦争を始めましょうか?」屋敷に集まった愛羽たちに、そう耕介との結婚の事実を伝えた伊吹。動揺を隠せない少女たちに、伊吹は猶予を与えるかのように告げる。自らが身を引く条件。それは、彼女たちが耕介に告白して想いを伝えること。しかし一方で、耕介がそれを受け容れず、告白に失敗した際は―二度と耕介に近づかないこと。期限は期末テスト最終日まで。天姉、シャルテ、紫月、そして愛羽。最後のチャンスと、課せられたリミットに、彼女たちは何を想い、どう振る舞うのか―!?「だって育野は、私の大切な…」ビッチ×オタクの学園ラブコメ、緊迫の第九弾!




「戦女神の聖蜜 /著者 草薙アキ/瀬奈茅冬* (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
高校生の片桐烙那は、帰り道で何者かに襲われた。目を覚ました彼の眼前には、セクシーで美しい女性の姿が。その美貌に思わずプロポーズしてしまう烙那。オーディンと名乗った彼女によれば、烙那は“神々の黄昏”と呼ばれる最終戦争に幕を引く者―“終末の王”であり、それによる世界の崩壊を防げば、彼女は烙那のものになってくれるという。絶世の美女たる彼女を嫁にするため、烙那は“終末の王”の力を我が物にし、最強の神となることを決意する。だが、“終末の王”の力の暴走を防ぐためには、オーディンに仕える戦女神フレイヤの胸から出る“聖蜜”を摂取する必要があるらしく…!?おっぱいを吸って世界を救え!?エロティック学園バトルアクション!




「救世の背信者2 /著者 望月唯一/蒼咲ゆきな (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
人類の天敵である星喰いが湯水のごとく湧き出る災害―大湧出。それが芽深市を襲ってから、既に二ヵ月ばかりが経った。傷は深かったものの、復興は順調に進んでおり、芽深市は以前にもまして多くの錬金術師が集まる錬金術の最前線になっていた。そして、夏へと移り変わりつつある季節の中。かつて人類最高峰の錬金術師―達人として活躍していた三森慧は、今は相変わらず、教師として弟子の悠里や同僚のましろ達と騒がしい日常を送っていた。だがある日、慧とましろは何者かによる襲撃を受ける。彼らの前で形を成していく黒い泥。それがとった姿は、ましろと寸分違わぬ顔立ちで―。凸凹師弟が綴る学園異能バトルアクション第二弾!




「暇人同盟 友達いらない同盟2 /著者 園生凪/天三月 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
夏休み。友達がいない新藤大輔は、暇をもてあましてしまう。スベテの助言から友達がいらない同士で同盟を組んでいる澄田に連絡をすると、やはりとても暇しているらしい。結果として澄田と城ケ崎が遊ぶらしく大輔も呼ばれる。3人が集まり話題に上がったのは、普通の友達同士はいったいどういうことをするのか、ということ。結果、それぞれが思いついたことをやってみることに。プリを撮り、プールに行ったりと、なんだか普通の友達っぽい3人だが、頻繁に城ケ崎につきまとう男―ショウタが現れる。城ケ崎によると、人の紹介で会ってから、変に気に入られているらしい。その態度が気に入らない大輔は、ショウタに対峙して―!?




「機械仕掛けのデイブレイク Episode Aika  /著者 高橋びすい/みずのもと (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
十年前の世界同時大災害で家族を失った少年・大橋タカヤは、ある日突然、機械仕掛けの化物と遭遇する。そこに現れた二人の少女が化物と戦闘を開始するが、二人ともピンチに陥ってしまう。そのときタカヤの力が覚醒し、化物を撃退した。戦闘後、タカヤは超国家機関アルカディアにより、大災害が、実は人類に反旗を翻したAIによる世界同時侵略だったと知らされる。そして二人の少女は愛華と美帆という名で、虚数兵器デイブレイクを用いて機械仕掛けの悪魔―メカニクスと戦う、世界に八人しか存在しない適合者らしい。家族を奪ったのがメカニクスだと知り、戦うことを決意するタカヤ。だが、最初の命令は、愛華と美帆と三人で一緒に暮らすことで…!?




「銃皇無尽のファフニール14 レインボウ・ピース /著者 ツカサ/梱枝りこ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界を闇に呑み込まんとする第九災厄―“終焉”のアンゴルモア。悠たちはノインの光で対抗するが、あと一歩のところでイリスが倒れてしまう。ヴリトラによれば、その力は星の寿命を縮めるほどのものであり、光源たるイリスは消滅してしまうかもしれない。悠たちは世界中の人々に呼びかけることで、彼女の負担軽減をはかる。そして決戦前夜。イリスの提案で、皆で遊ぶことにする悠たち。「こういう毎日がこの先もずっと続いていくんだって…そう信じたいの。皆にも信じて欲しかったの。だからいつもみたいに…」生まれる笑顔。それはきっと、たくさんの輝きに彩られた、虹色の欠片たちで―。アンリミテッド学園バトルアクション第十四弾!










| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/05/01】5月新刊の講談社ラノベ文庫(5/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 /著者 榊一郎 (著),足立信吾 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
『地球は、狙われている』遙かなる太古より地球は数々の生命体に狙われていた。その地球を守るための組織“サキモリ”は、今、司令官不在という未曾有の危機に陥っていた…。主人公・阿倍野晴克は何のへんてつもない高校生。いや強いて挙げれば貧乏なことだろうか。「普通」というものに憧れている極貧高校生だった。しかし突如現れた自称・姉によって晴克は拉致されてしまう。しかもその上、謎の組織までが彼を拉致して驚天動地の拉致合戦。どうやら地球を守る運命は、この極貧高校生に託されたようなのだ!宇宙怪獣、ナントカ星人にetc.…。とんでもない侵略者たちから地球を守れ!




「下僕ハーレムにチェックメイトです! /著者 赤福大和 (著),むつみまさと (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
エルフ、獣耳娘、聖女、女騎士、女神、サキュバス、お姫さま……。
異世界の女の子に憧れを抱くゲーマーのリクは、ある日、女神ナンナにより異世界アースガルムに召喚され、世界を救うよう頼まれた。
それを成し遂げれば、異世界の女の子すべてがリクの下僕になる大魔術を発動してくれるらしい。
そしてリクは伝説の七人目の英雄となり、魔王軍を追い詰めるが、あと一歩で魔王に逃げられてしまう。
逃げた魔王を探すには世界は広すぎる。
ショックで引きこもるリク。
そこへ英雄の一人、エルフのフローラが現れた。
彼女はナンナに自分をリク専用の下僕にしてくれるよう頼んだという。
リクは無事に魔王を討ち果たし、異世界の美少女たちを下僕にできるのか――!?




「俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている /著者 橘九位/こじまたけし (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
幼なじみの二ノ宮桐子は人が引いてしまうほどの超オカルトマニアだ。オカルト研究部部長の彼女が変なことをおっぱじめないよう、結城小次郎は桐子を監視しつつ、なんとかして普通の女子高生になって欲しいと考える。しかし、桐子がオカルト好きになった原因を知る小次郎にとって、それは至難の業だった。もう一人の部員である藤原之詠も幼少期の記憶をなくしているという謎多き人物。三人だけのささやかなメンバーだが、部室は怪しい蔵書といわく付きオブジェと魔女(?)の薬草と……なにが出て来るかわからないホラー感満載のオカルト研究部に、ある女生徒が訪ねてくる。彼女は交際中である彼氏の浮気相手を呪いたいと桐子に相談するのだが?




「巨乳天使ミコピョン! /瀬戸メグル (著),Syroh (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
俺こと工藤竜馬は、刃物を持った口裂け女にある日突然襲われた。
振り下ろされる刃にもうダメかと思ったそのとき、俺を救ってくれたのは――翼の生えた金髪巨乳の美少女だった!
ミコピョンと名乗った彼女は、実は天使で、先ほどの口裂け女のような人間に取り憑く悪魔を退治するためにやってきたらしい。
そしてミコピョンが力を発揮するためには人間の契約者が必要とのことで、俺は彼女と契約&同居することになる。
しかし、悪魔退治の能力を得る方法は、『契約天使に乳ビンタしてもらう』『異性と熱い抱擁をかわす』『美少女に罵られる』など、一風変わったものばかりで……!?
巨乳天使とドキドキ同居生活!? サービス満点の学園ラブコメ!




「幼い女神はかく語りき /著者 暇奈椿/夕薙 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
現代の日本、燈京――アメリカから訪れたインタビュアーを前に、
幼い女神はかく語る。「それじゃあ、彼の話をしましょう――」

時は古代、空白の四世紀――未だ神話が綴られる神秘と幻想の時代。
この国のはじまりを築いた、はじまりの《士》の話。
――邪馬台の侵略、異国の神々、異形のモノノケ、《化外》の民。
真人と常夜。ただの人間だった少年と、無力な女神だった少女との出会いが、最新にして最古の誓約を結び奉る――!!
アニメ化された大人気シリーズ『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿が紡ぐ、過去と現在が交錯する新たなる創世ファンタジー!




「異世界支配のスキルテイカー6 〜ゼロから始める奴隷ハーレム〜 /柑橘ゆすら (著),蔓木鋼音 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
最凶の刺客、近衛愛菜との戦いが終わり、ホッと息を吐いたのも束の間、悠斗を待ち受けていたのは《彗星世代》と呼ばれる腕利き冒険者たちの手荒い洗礼だった。
新たなる戦いの中で己の力不足を痛感した悠斗は、エルフの里でハード&ハーレムな修行の日々を送ることに!?
小説家になろう発! 超人気ファンタジー、原点回帰の第6巻!




「自殺するには向かない季節 /海老名龍人 (著),椎名優 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
永瀬はある朝、同じクラスの生徒、雨宮翼が列車に飛び込む瞬間を目撃してしまう。なぜ死を選ぶのかその理由を考えるが答えは出ない。そんな永瀬に、友人の深井から蝶は羽ばたかないという言葉とともにあるカプセルを渡される。それはとても小さなタイムマシンであり、バタフライ効果の根源に作用するという。半信半疑ながらその日の夜にカプセルを飲んだ永瀬が目覚めると――二週間以上も過去に戻っていた! そして永瀬は、雨宮と雨の屋上で出会う。会話の流れで、彼女の希望を知っていることがばれた永瀬は、希望の実現――自殺の方法を調べることを手伝うことになり――!
青春を鮮烈な筆致で描く、<大賞>受賞作が登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |