FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
9月新刊の講談社ラノベ文庫(8/30日発売)
投稿日:2019/08/07

JUGEMテーマ:読書



「世界は愛を救わない/著:海老名龍人 イラスト:ももいろね」




■本の内容
壇上貫地と石野美香、そして僕、阿久津吾郎は、幼なじみで文芸部に所属していて――ちょっと特殊な力を持っている。超能力と呼ぶ
にはおこがましく、マジックと呼ぶにはつたない、その程度の特殊能力だ。ゲームで言うバグのようなその力を、僕らは“グリッチ”
と呼んでいる。その力を使って、僕らは世界征服を目指している。冗談に聞こえるかもしれないが本気だ。僕たちが抱えているそれぞれの事情を考えると、世界を征服しないと救われないのだから――。
新たな愛の形を描いたちょっと不思議な新感覚ラブコメが登場!




「夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去/著:園生 凪 イラスト:黒田ヱリ」




■本の内容
23歳、職歴半年のニート、僕の立場を一言であらわすとこうなる。
友人であるカッツンの家に居候させてもらいだらけた日々を送っていた僕は、夢をコントロールする方法を記載したブログを見つける。夢の中で死なない、夢に一週間以上とどまらないこと、と注意されつつ、僕は思い通りの夢を見る。その夢の中には、10年前に転校した元クラスメイトの霧崎紗耶香が現れる。彼女は僕の初恋の人で、そして、交通事故で死んでしまった人だった。
彼女との交流で、止まっていた僕の時間が動き出した――。




「異世界誕生〜2006〜 /著:伊藤ヒロ イラスト:やすも」




■本の内容
「なにせクソ・オブ・ザ・クソだからな。まずジャンルが悪い。今どきファンタジー小説なんてあり得ないだろ」

2006年、春。小学六年の嶋田チカは、昨年トラックにはねられて死んだ兄・タカシの分まで夕飯を用意する母のフミエにうんざりしていた。たいていのことは我慢できたチカだが、最近始まった母の趣味には心底困っている。
フミエはPCをたどたどしく操作し、タカシの遺したプロットを元に小説を書いていた。タカシが異世界に転生し、現世での知識を武器に魔王に立ち向かうファンタジー小説だ。
執筆をやめさせたいチカは、兄をはねた元運転手の片山に相談する。しかし片山はフミエの小説に魅了され、チカにある提案をする――。

どことなく空虚な時代、しかし、熱い時代。混沌極めるネットの海に、愛が、罪が、想いが寄り集まって、“異世界”が産声を上げる。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/07/31】8月新刊の講談社ラノベ文庫(8/2日発売)
投稿日:2019/07/02

JUGEMテーマ:読書



「 スーサイド少女 /衛元 藤吾、 篠月 しのぶ」




■本の内容
立入禁止の校舎の屋上を主な生息地としている捻じくれた高校生・因幡文は、飛び降り自殺をしようとしてやめた先輩の鈴鹿涼子を目撃する。死の間際にあっても何の色も映さない鈴鹿の瞳に興味を覚えた因幡は、いじめられていて球体関節人形と因幡にしか心を開かない捻じくれた後輩・小刑部智世とともに、鈴鹿のストーキングを開始する。鈴鹿の日常はシンプルで、時折死のうとしては無感動にやめる、その繰り返し。尾行、ゴミ漁り、盗聴……。小刑部の類まれなストーキング技術で、因幡は鈴鹿の心の奥底に潜り込んでいく。愚か者と煙の集まる場所で、彼らの捻じくれた青春が風に揺られる。寂しくなったら読んでほしい、奇妙なストーカーと自殺先輩のお話。




「あなたのことを、嫌いになるから。 /氷高 悠 (著),サコ (イラスト)」




■本の内容
感情が昂ぶると、最悪、死に至る病――『感情性自己免疫疾患』。
そう診断されて以来、僕にとって、感情なんて無価値なものだ。
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ――どんな感情も、僕を蝕む存在。
だから僕は、感情を持たない。誰のことも、好きにならない。
そんな僕に向かって、クラスメートの奈々川恵実さんが言い放つ。
「――私は、四東くんのことが好きっ!!」
僕が誰かを好きになるなんて、あり得ないはずだったんだ。
だって誰かを好きになったら、僕は命を落としてしまうのだから。
だけど芽生えていく自分の感情を、止めることはできなくて……。
これは、感情を持たない僕と、感情豊かな彼女の物語。




「 最果てのロスト・オルタナティヴ /三門 鉄狼、 フルーツパンチ」




■本の内容
地表のほとんどが砂に覆われた世界――。
人は、壁に囲まれたごくわずかな土地でなんとか生きていた。
少年アルクスは、究極の魔導兵器〈アルター〉操者としての才能を見い出されながらも、適性なしとして壁外に追放されてしまう。
砂の中で彼の命が消えかけた時、死神のごとき外貌の漆黒のアルターの中から、美しい魔族の少女が姿を現し、告げた。
「生き残りたいなら、私の身体を貫け」と――。
その言葉に従い、彼女――ルーと契約を交わしたアルクスは、魔族の少女と最強のアルターとともに砂の海を進む。
かつて交わした約束を果たすために。
獣として死ぬのではなく、人として立ち上がり戦うために――。
砂塵渦巻くオルタナティヴ・ファンタジー!




「完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています! /竹井 10日 (著)」




■本の内容
この物語は、美人のダダ甘お姉ちゃんズにおはようからおやすみまでくまなく甘やかされつつも、駄目人間にならずに世界が驚くすんごいゲームを作り出すことになる天才ショタのお仕事小説なのである! ――神より賜ったが如き芸術方面の才能(ギフテッド)をそれぞれ持つ二人のお姉ちゃん、美咲と咲良が南紀白浜で出会った天涯孤独の美少年、天河蓮。ともに暮らすうちに蓮がとてつもない数学方面の才能を持つことに気付くが……!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/06/28】7月新刊の講談社ラノベ文庫(7/2日発売)
投稿日:2019/06/08

JUGEMテーマ:読書



「 未完結ラブコメと運命的な運命論 /ゆうび なぎ、 つるしま たつみ」




■本の内容
「もっと運命的な恋がしたいから」と彼女にフラれた高校生・砂川凍弥。空飛ぶプリンが現れ、恋愛がわからなくなり悩む彼に告げる。「おめでとうリン!キミはラブコメの《主人公》に選ばれたリン!」翌朝、凍弥は転校生・百合ヶ丘ミリカと曲がり角でぶつかり、キスしてしまう。現実味がないほどに可憐な彼女こそ、異なる世界線から来たラブコメの《ヒロイン》だった。凍弥は指定されたミッションをクリアし、ミリカを“攻略”しなければならない。できなければ、死ぬ!? ご都合主義とラッキースケベを追い風に、命がけのラブコメに挑む凍弥。さらに、もう一人の《ヒロイン》が現れて――。これは、“好き”を見失った俺たちが、未完結の“愛”を探す物語。




「 2年B組は反逆しました /天宮 暁、 あるてら」




■本の内容
「神のゲーム」をクリアし、無事に日本に戻ってきた国崎東高校2年B組。特殊な能力を持つ集団を取り込もうとしてきた国家権力を
も取り込み、都築紫苑の支配は盤石、かと思われた。だが、そんな都築の前に同じくゲームを無事にクリアしたという人々が現れる。
そのうちの1人、アメリカ人のエリックから、ゲームの帰還者たちが相互に協力しあう仕組みを作っており、2年B組の面々にも参加し
てほしいという提案を受ける。メリットを感じられない提案に、都築の返答は――。同時期に現れた謎のヒーローに襲われるなど、2
年B組の周囲は相変わらず騒がしい。ついに、独善的な態度に不満を持ったクラスメイトたちが行動を起こし――!?




「お隣さんな教え子と甘い○○/著:望月唯一 イラスト:maruma(まるま)」




■本の内容
出世には興味なし。仕事に求めるのは安定した給料と休暇のみ――。
それが高校の調理科でパティシエの講師を務めている俺の方針だ。
だが、新入生として入学してきた、理事長の孫娘である四宮蒼梨花が、特別授業を求めて俺に迫ってくる。
仕事が増えるのはごめんだと断った俺だが、なんと蒼梨花は俺の隣の部屋に引っ越してきた!
必要以上の仕事も無駄な努力も、俺のスタイルじゃないのに……。
蒼梨花の熱意に負けて、俺は最終的に特別授業を引き受けることに。
だが、俺の妹弟子にして、天才だがトラブルメーカーの少女・赤崎エイプリルたちを巻き込んだ日常は波瀾万丈で……!?
お菓子も仕事も青春も、甘くて時にはほろ苦い――年の差師弟の学園ラブコメ!




「幼なじみは負けフラグって本当ですか?2/著:猫又ぬこ イラスト:あなぽん」




■本の内容
俺は幼なじみの桜木萌々花が大好きだ。
いまのところ萌々花は俺に対してだけツンツンしているし、告白してもフラれちまうのは目に見えてるが、転校生の雪野麗奈が恋のキューピッドになってくれたおかげで女心を学ぶことに成功した。
この調子で萌々花との距離を縮めていき、夏休みはデート三昧の日々を満喫してやるぜ!
その思いを原動力に、麗奈のアドバイスのもと、萌々花とギャルゲーをしたり、萌々花のコスプレをして過ごしたりする。
そんなある日、俺は映像研究同好会が撮影する萌々花主演のホラー映画に出演することになり――。
両想いでも幼なじみだと結ばれない!?
空回り系学園ラブコメ第二弾!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/05/29】6月新刊の講談社ラノベ文庫(5/31日発売)
投稿日:2019/04/27

JUGEMテーマ:読書



「 素直になれたら廃ゲーマーな妹でもかまってくれますか? /落合 祐輔、 竹花 ノート」




■本の内容
「妹のブ、ブ、ブラ持ってニヤニヤしないでよ、へんたい!」
俺と妹・二美の日常はだいたいいつもこんな感じだ。
昔は一緒にゲームしたりと仲も良かったんだが、いわゆる思春期的なころから気まずい関係が続いていた。
なかなか解決策もないまま趣味のネトゲに没頭する毎日な俺。
それでも、ゲームを通じて学年一の美少女・真木穂乃香と仲良くなれたし、ゲーム内でもライバルギルドのマスターにして超絶ブラコンなヴィオレットをはじめとする、愉快な仲間たちと楽しく過ごせている。
それがせめてもの救いか……と思っていたら。
ある日、俺はヴィオレットのプレイヤーの正体を知ってしまい……!?
素直になれないポンコツ妹との学園ラブコメ!




「 異世界支配のスキルテイカー10 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~ /柑橘 ゆすら、 蔓木 鋼音」




■本の内容
「水曜日のシリウス」にてコミカライズも大好評連載中! 小説家になろう発の超人気ファンタジー、待望の第10巻!




「 恋愛禁止のアイドルだけど、お兄ちゃんなら恋してもいいよねっ? /椎月 アサミ、 シロガネヒナ」




■本の内容
夢みたいにキラキラしていて、ファンの心を惹きつけてやまない存在――アイドル。
それまで灰色だった僕の人生は、アイドルグループ『あまがみシャノワール』の美亜との出会いによって、一気に色づきはじめた。
僕が美亜の可憐な姿に惹かれ、一生応援しようと心に誓っていると、ある日、海外赴任中の母親から、家族が増えるという連絡を受ける。
そして、新しい家族との待ち合わせ場所に向かった僕が出会ったのは……なんと美亜だった!
彼女は家庭の事情で、うちの家族になることになったらしい。
つまり、アイドルが妹になったのだ!
そして、妹になったアイドルとの、夢のような同居生活が始まり……!?
アイドル=妹なハートフル青春ラブコメ!




「 魔王さまの育児休暇 ~人間の幼女を拾って育てます~ /菊池 九五、 エイリゾ」




■本の内容
魔界のみならず人間界や天界、果ては神界や精霊界にまでその名を轟かす魔界の支配者・ゼルレイン。その彼が突然「育児休暇を取る」と言い出した。突拍子もない発言に混乱する四天王たちを尻目に、ゼルレインは育児対象の人間の幼女・レンを連れ、颯爽と魔王城を出てしまった。ハーフエルフのアリーシャを従えて。世界征服をするように育児もこなしてやろう、と言う魔王の無茶な言動に頭を悩ませるアリーシャ。そして、育児休暇の場所は――人間界!? 人間たちに紛れて始まる育児生活はそれなりに前途多難で……。
レン「へーか!」 ゼルレイン「なんだ、小娘」
魔王と人間の幼女で紡ぐほのぼの家族コメディ、ここに開幕。




「 幼なじみが反対しますが秘密結社を廃業することにしました/神野 オキナ、 みこやん」




■本の内容
「本日をもって、秘密結社ダークハドーを解体廃業いたします!」
日本最大の悪の秘密結社、ダークハドーの新しい首領――ビッグハドー3世となった春也による、最初で最後にして最大の命令だった。しかし、すでに経済システムに密接に組み込まれたダークハドーにとって、廃業は自らだけで決められることとは思えない。そう考えた春也の幼なじみでもある、女性怪人――レディ・タイガーこと蓮杖ルミカは、首領である春也と、そして秘書官であり姉でもあるレイカを止めようと決意する。だが春也の決意は固く、廃業は進むもののやはり周囲は騒がしくなり――!
神野オキナがお贈りする秘密結社アクションラブコメ、登場!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/04/25】5月新刊の講談社ラノベ文庫(5/2日発売)
投稿日:2019/04/07

JUGEMテーマ:読書



「 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術12 /むらさき ゆきや、 鶴崎 貴大」 オススメ!




■本の内容
魔王を演じるディアヴロは、リフェリア王から討伐クエストを依頼された。
しかし、目標のコボルトと仲良くなってしまい、とうとう王国と対立してしまう。
そうした状況が一夜にして破壊された。
なんとゲルメド帝国が宣戦布告してきたのだ!
圧倒的な強さを持つ魔導機兵により辺境の城塞都市が陥落してしまう。
一方、逃亡中のディアヴロは大いなる危機に陥っていた。
シェラが赤面して告げてくる。
「あのね……ディアヴロ……あたし、見ちゃったんだけど」
「は?」
「夜に、庭で……ソラミさんと……してた、こと」
やがて世界を震撼させる魔王(演技)が、絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、第十二幕!
超展開、開幕!




「 絵師殺しの戌亥さんとエロい絵に定評のある俺2 /猫又 ぬこ、 ぱん」




■本の内容
その速筆ぶりから《絵師殺し》の異名を持つ売れっ子ラノベ作家・戌亥詩織。
可憐な女子高生でもある詩織に同棲生活を言い渡された新人漫画家の俺は日夜エッチなイラストを描き続けていた。
さらに詩織にラッキースケベを仕掛けられたり、締切を守った褒美として担当編集とデートしたり、美少女ラノベ作家にしてクラスメイトの二宮狐々亜に言い寄られたりで、漫画を描く暇などありゃしない。
そんな忙しくも充実感のある日々を過ごしていたある日、仕事場に新たなラノベ作家がやってきた。
彼女は俺の見知った人物で、俺の大ファンでもあるらしく――。
エッチなイラストが大好きな美少女作家が次々と押し寄せてくるクリエイト系ラブコメ第二弾!




「 勇者と勇者と勇者に愛されすぎて修羅場 /猫又 ぬこ、 柚夏」




■本の内容
魔族にとって恐怖の象徴である勇者が復活したと聞かされた魔王子ジャーク。
だが魔王の予知によると、近い将来にジャークは勇者と結婚し、人類と魔族は平和を築くことになるらしい。
そんな予知を現実にするため人間領を訪れたジャークは、勇者が3人いることを知る。
花嫁を特定するため全員に軽くアプローチをかけたところ、なんと勇者全員に惚れられ、付き合っていることにされてしまう!
それぞれ特殊な性癖を持つ女勇者のジャークに対する愛は日増しに深まり、三股を隠し通すのが難しくなっていき――!?
魔族を救うため、エッチな女勇者×3と同時に付き合うことになった魔王子の修羅場回避ラブコメ!




「 やりすぎた魔神殲滅者の七大罪遊戯(ニューゲーム)2 最強究極の七大罪使いは不死なる吸血鬼を殺し滅ぼす /上栖 綴人、 GoHands」




■本の内容
『新妹魔王』の作者が放つ【異世街黙示録】第二弾!! 『千年に一人の委員長』と評判の唯を自分のものにした士狼は、同棲を始める
など順調な毎日。そんな中で開催されたのは、士狼ら《餓狼旅団》と協定関係にある異能組織との『四星会合』。各組織が火花を散ら
す中、他の組織に出た死者が新たな事件の幕開け。それは、かつて裏吉祥寺を襲ったヴァンパイアの事件を彷彿とさせるものだった。
「お願い小鳥遊くん、私に本当の色欲を教えて」
「ねえ委員長……それがどういう事か解って言ってる?」
自分も役に立つために色欲の覚醒を早めたいと唯に懇願された時、士狼は禁忌を犯して唯をさらなる背徳へと堕とす決断を迫られる。




「 アークエネミー・スクールライフ 魔神ルガーは女子高生と青春を過ごす /ツカサ、 梱枝 りこ」




■本の内容
「ゲームや遊びでもない。次の創造主を巡る戦いはもう始まってる」
VRMMORPGティルナノーグにおいて阿久津恭也は、唯一のクラス“魔神”のルガーとして君臨していた。
ある日恭也は、ルガーの身体で目覚める。
しかし彼が目にした光景は、ティルナノーグではなく現実世界のものだった。
彼を召喚した魔術師の零奈によれば、世界の終わりが近づいており、魔術師たちは次の創造主となるべく“魔神召喚”を行って戦っているらしい。
だがルガーは、仮想世界で魔神と呼ばれていただけの――偽物の魔神だ。
そして零奈は、こんな状況だからこそ、青春らしく振る舞いたいとルガーに願い……!?
魔神(架空)が圧倒的強さで無双する魔術バトルアクション、開幕!




「 傀儡のマトリョーシカ Her Nesting Dolls /河東 遊民、 山代 政一」




■本の内容
阿喰はある使命を受け、文芸部員を集めていた。新メンバーの雑賀がいじめをうけているとの情報を得た部員達は、犯人捜しに動き出す。現場で犯人を捕まえることに成功するも、その犯人はカースト上位に命令されたと話す。首謀犯と思われる生徒に会いに行くが、彼女もまた何者かに脅されていた。脅迫の連鎖の終わりは見えず、真犯人に辿り着けない。何故、大勢の秘密が流出しているのか? 意外な事件の結末に驚愕する学園ミステリー




「 2年B組は全滅しました /天宮 暁、 あるてら」




■本の内容
「安心しろ。おまえら馬鹿ばっかだから、頭のいい俺が使ってやる」
国崎東高校の2年B組は全滅した。……俺、都築紫苑を除いて。
突然スマホが暴走し、異世界へと転移させられた国崎東高校の生徒たち。
そこに現れたのは神を名乗る謎の存在。一人に一つチートスキルを与えられ、モンスターが徘徊するダンジョンを攻略させられ
ることに。
モンスターを倒してポイントを貯めれば、元の世界に戻してくれるらしい。
だが、日頃からまとまりのないクラスの奴らは好き勝手に行動し、全滅してしまった。
バカな奴らだ。しかたないから、チートと、ある方法で手に入れた能力を使って、俺がクラスメイトたちを復活させ、ゲームクリアに導いてやるよ――。

| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/03/29】4月新刊の講談社ラノベ文庫(4/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「SSSランク賞金首のバカップル、ドラゴン娘を拾う /猫又 ぬこ、 きくらげ」




■本の内容
「カリムが一緒だもん! 私ね、すっごく楽しいよ!」
「俺もだ! アミュがいればどこだろうと楽園だぜ!」
自由気ままに旅をしていたバカップルのカリムとアミュレットは、ある日ドラゴン娘のタマと出会う。故郷へ帰りたがっているタマに頼まれ、ふたりは竜の里へタマを連れていってあげることにした。
親切なふたりに感謝するタマだったが――バカップルは道草を食うのが大好きで、おまけにその正体は危険度SSSランクの賞金首、《魔眼》と《竜殺し》だった!
最強の脳天気バカップルが臆病なドラゴン娘と大冒険を繰り広げる、イチャイチャ・スローライフ・
ファンタジー開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/02/27】3月新刊の講談社ラノベ文庫(3/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔法使い黎明期2 魔力屋さんと恋の予感 /虎走 かける、 しずま よしのり」




■本の内容
「なんでもいいから魔法を使って、村に貢献をすること」。
出されたその課題をこなすべく、それぞれ得意な事を見つけて仕事を開始する特別実習生の面々。
便利屋として働くホルトと、魔法医として働くクドーを補佐する魔力屋を始めたセービルだが、監督官に「それは魔法使いとしての活動ではない」と言われてしまう。
再び退学の危機におちいってしまったセービルは、自分の進む道について思い悩むことに。
そんなおり、魔法学校から「あの人物」が魔女の村に視察にやってきて――?
巻き起こる事件! しのびよる陰謀! それに青春と恋心!?
『ゼロから始める魔法の書』の虎走かけるが贈る本格ファンタジー、少年少女の成長を描く第二弾!




「おいなりさんは恋をする。2 /相原 慶、 Syroh」




■本の内容
呪いによって、彼の“おいなりさん”を握った相手以外の異性と話すことができない少年・愛。
彼が話すことのできる異性は、幼い頃に助けた子狐が人間の姿をとった少女・いなりや姉の立など、数少ないものだった。
そして迎えた夏休み。
相変わらずの平和な日常を過ごしていた愛は、立からペアチケットを渡される。
それは、海のそばの旅館の宿泊券だった。
そして愛はいなりとともに旅行に向かうが、そこで新たに出会った少女・七海に“おいなりさん”を握られ……!?
夏。それは出会いの夏――。
けもみみ学園ラブコメ第二弾!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/30】2月新刊の講談社ラノベ文庫(2/2日発売)

JUGEMテーマ:読書



「アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活2 /ツカサ、 せんむ」 オススメ!




■本の内容
ラフィーと絆を結び、無事に指揮官となることができたケイ。
次の課題は、ラフィー以外の艦船とも絆を結び、艦隊を構築することだった。
まず最初にケイが声をかけたのは、護衛空母のロング・アイランド。
彼女と絆を深めるべく、ケイは一緒に授業を受けたり、ボーグに誘われた野球の特訓を受けたりする。
だがそこに、ユニオン本部から、ユニオン戦艦の長女であるノースカロライナが、視察任務で派遣されてきた。
そして彼女は言う。
自分は指揮官が貴重な“指輪”を託すに足る人物かどうか見極めに来たのであり、特にケイとラフィーとの絆の深さを注視していくと――。
大人気ゲーム、オリジナル指揮官の視点から描いたスピンオフ小説、待望の第二弾!




「幼なじみは負けフラグって本当ですか? /猫又 ぬこ、 あなぽん」




■本の内容
俺の幼なじみ・桜木萌々花は金髪ハーフの美少女だ。
おまけに料理上手で、面倒見がよく、胸もでかい。
俺はそんな彼女が大好きだ。
なのに萌々花は俺に対してだけツンツンしているし、これじゃ告白してもフラれちまうよな……。
でも俺は諦めないぜ。
同じクラスになったし、今年こそ萌々花と恋仲になってみせる!
そんな決意をした日、可愛い転校生がやってきた。
初日に転校生と仲良くなった俺は、彼女に恋のキューピッドを任せることに決める。
常に近くで見守ってくれる強力な味方のおかげで、幼なじみのハートをゲットできると思いきや、なぜか萌々花は涙目であわあわしており――。
幼なじみは負け属性!? 両想いなのに空回っちゃう学園ラブコメ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/07】1月新刊の講談社ラノベ文庫(1/9日発売)

JUGEMテーマ:読書



「JKでエロラノベ作家ですが何か? /わかつきひかる、 Kou」




■本の内容
「JP文庫iのリニューアル第一弾のうちの一冊を美月トオルの萌え系にすること。それが君への命令です」官能小説大手イタリア書院に勤める23歳契約社員・鈴木遼平は、上司命令により鬼畜系ポルノ作家・美月トオルに萌え系学園ラブコメを依頼することに。――だが美月トオルの正体は、なんと17歳の女子高生だった!
成功報酬として正社員の座と特別ボーナスをちらつかされ、なんとか萌え作品を書かせようと奮闘する遼平。しかし美月は編集者に何かトラウマがあるようで――?
果たして遼平は美月の信頼を勝ち取り、無事原稿を受け取ることができるのか!?ジュブナイルポルノの女王わかつきひかるによる異色お仕事ラブコメ、調教開始!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/29】12月新刊の講談社ラノベ文庫 (11/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「終わりのセラフ 一瀬グレン、19歳の世界最誕(リザレクション)2/著:鏡 貴也 イラスト:浅見よう キャラクター原案:山本ヤマト」 オススメ!




■本の内容
破滅した――破滅させた世界を復興させるため、『帝ノ鬼』の命令により電力施設の確保へと向かうグレン達は、吸血鬼と対峙する。圧倒的な力になすすべもないグレンだが、戦いのさなかに斎藤――第二位始祖リーグ・スタフォードが現れる。「おまえはいったい、真昼になにをした」「だから、彼女が望むことをしたんです」スタフォードが語るその言葉は、グレンの、真昼の、そして人類の運命に関わる事で――!? 翻弄されながらも、自らの意志で踏み出すグレン。『終わりのセラフ』の謎が徐々に明らかになる中、彼の
決断とは――! 大人気シリーズ最新刊!




「姫ゴトノ色 -The Eyes of Blood-/著:界達かたる イラスト:西條ハルキ」




■本の内容
高校入学を機に、豪奢な屋敷・姫裏家にて住み込みのアルバイトを始めた僕。
和服メイドのイグルミさんによると、屋敷には三姉妹のお嬢様たちがいるらしい。
でも長女は不在で次女はなぜか行方不明、三女の姫裏ねむは天使のような見た目なのにわがまま放題。
だがのちに、ねむが自分の部屋から出ることができない少女であると知る。
その理由は――彼女の視界が、"血色"に染まっているから……?
さらに、入学したばかりの学校で妙な噂を聞く。
それは、ねむたち三姉妹が、親殺しをしたんじゃないかというもので……!?
謎が謎を呼ぶ青春ミステリー、果たして本当の色はなにか――?
第7回講談社ラノベ文庫チャレンジカップ〈優秀賞〉受賞作、堂々登場!




「飛べない鴉と切れない糸/著:雪崎ハルカ イラスト:うらたあさお」




■本の内容
鴉野伊吹は目つきが悪く、売られた喧嘩はすべて買う(そして勝つ)ことから、不良と恐れられていた。そんな伊吹は、ある徹夜ゲーセンの帰りに幼なじみの涼音の危機を救うことになるが、代わりに命を落としてしまう。正確には魂が抜けた状態であり、その魂に死神がこう告げた。「きみを助けたい、と心から思ってくれる人に見つけて貰ってね、三日以内に!」と。一匹狼の不良である自分を助ける者などいない、と自暴自棄になっていたとき、見知らぬ少女と目が合った。彼女は一体何者なのか、そして何故、伊吹が元に戻る
ための協力を拒むことをしなかったのか……。通りすがりの謎の少女・ユリと伊吹の不思議な共同生活で、二人の世界は大きく変わる。




「こいつらの正体が女だと俺だけが知っている3/著:猫又ぬこ イラスト:伍長」




■本の内容
七年ぶりに再会した幼馴染み・真琴と忍との同棲を始めてしばらく経ち。
俺だけが知っている、こいつらの正体が女だどいう秘密がバレないようふたりをフォローするのにも、だいぶ慣れてきた。
期末試験や終業式が終わり、俺たちは夏休みに入る。
一人で実家に帰ると、ポンコツなふたりのフォローで騒がしい日常が続いていたせいで、どうしても退屈に感じてしまう。
……そんなことを思っていたところ、真琴がうちにやってきて、俺は真琴と夏祭りデートをすることに!
そして忍、お前とは海でナンパの練習だと……!?
わかった、俺たちで最高の夏休みにしてやろうじゃねえか!
ふたりの男装女子と送る、実はハーレムな学園ラブコメ第三弾!!




「救世主だった僕が三千年後の世界で土を掘る理由2/著:有丈ほえる イラスト:ちょこ庵」




■本の内容
人間の生き残りとの死闘を乗り越えた、人造人間のリュトと考古学者のニナ、アイル。戦いの末に、世界中から地表を厚く覆っていたヘドロが取り払われ、発掘可能な領域が広がった。アカデミーからの依頼で、千年前に謎の勢力と交戦し姿を消した伝説の英雄・サイトバル将軍の足跡を追うことになった一行。新たな仲間、箱入りお嬢様のキトラを迎え、古戦場跡、谷間に隠れた“発掘村”、そして突き止めた将軍の墳墓へ。英雄か、反逆者か。調査が進む度に、歴史の彼方の将軍の姿が玉虫色に変わっていく。そして現代に蘇る千年の陰謀――。愛する人と守るべき世界のために、再び救世主が土を掘る! さらなる大スケールで紡ぐ考古学ファンタジー第2弾!!




「それでも僕は、モブキャラが好き2/著:氷高悠 イラスト:師走ほりお」




■本の内容
佐由梨たちの入部により、『すみマン』の廃部危機をなんとか回避して。
マンガやアニメの話で盛り上がったり、ゲームで遊んだり、マンガを描いたり……そんな僕たちの平和な毎日は続いていた。
けれど、そんな日々に変化が訪れる。
数ヵ月前に部から姿を消した、現団長である佐倉川真音先輩が、ふらりと顔を出してきたのだ。
そして、現役女子高生マンガ家でもある真音先輩の復帰で、僕たち『すみマン』の人間関係も少しずつ変わっていき……?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]講談社ラノベ文庫 | TOP↑ |