FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

4月新刊のレジーナブックス(4/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「女神なんてお断りですっ。5 /著者 紫南 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「婚約破棄されたので、王宮の裏ボス目指します /著者 雨宮れん (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「王宮書庫のご意見番 /著者 安芸とわこ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします2 /著者 瀬尾優梨 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。  /著者 しき (著)」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 4月新刊のレジーナブックス(4/27日発売)
5月新刊のレジーナブックス(5/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ダィテス領攻防記8/著者 牧原のどか (著)」

[honto]


■本の内容
未定




「妃は陛下の幸せを望む /著者 池中織奈 (著)」

[honto]


■本の内容
未定




「妖精ホテルの接客係 /著者 くるひなた (著)」

[honto]


■本の内容
未定




「異世界のオトコ、拾いました /著者 雨宮茉莉 (著)」

[honto]


■本の内容
未定




「異世界の海原を乙女は走る /著者 相坂桃花 (著)」

[honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5月新刊のレジーナブックス(5/30日発売)
【honto発売日:2017/03/28】3月新刊のレジーナブックス(3/29日発売)

JUGEMテーマ:読書



「えっ? 平凡ですよ??8 /著者 月雪はな (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
前世のマメ知識を封印し、地味に生きると誓ったリリアナ。けれど、ひょんなことから王太子の婚約者役を演じることとなり、日に日に注目度が増していく。そんな中、今度はセイルレーン教会のお偉い様が彼女のもとを訪問! これまでの活躍と功績を称賛し、総本山のある聖域で聖女になってほしいのだという。とはいえ聖女になれば、家族にもなかなか会えず、生涯を聖域で過ごさなければならない。断ろうとするリリアナだが、聖女にならざるを得ない状況に追い込まれてしまい――転生少女のほのぼのファンタジー、運命の第八幕!




「アマモの森のご飯屋さん /著者 桜あげは (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
異世界に精霊として転生した、元日本人の少女ミナイ。16歳になった彼女には、人間と契約する義務があるものの、彼女の能力は「料理」――それでは何の役にも立たないと、なかなか契約主が決まらない。傷つき、一人森に隠れ住もうとしたミナイは、とある森で空腹で倒れている男性を発見する。すぐに彼女は持っていた自分の手料理をあげ、さらになりゆきで、近くの村の村長にもご馳走した。おいしい料理に感動した二人は、ミナイに店を出したらどうかとすすめてくる。そんな彼らの後押しもあり、森で料理屋を始めたミナイ。すると、店は連日大繁盛! こうしてすべてが順調にいくと思われたが、予想外の落とし穴があって……




「リセット10 /著者 如月ゆすら (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
ベルフーア公爵の企みにより、リュシオンに施された禁呪――。それを解呪するため、ルーナは術者を探しに小国リカールへ向かった。周囲の協力を得ながら術者の居場所を探る中、辿り着いたのは山賊に襲撃された村々。その山賊一味に術者がいると踏んだルーナは、仲間と共に犯人を捕らえに行くが……!? 大切な人を守るために、ルーナは異国を巡る! 大人気のハートフル転生ファンタジー、堂々の第十巻!




「王太子妃殿下の離宮改造計画4 /著者 斎木リコ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
杏奈は、日本人の母と異世界人の父を持つ元女子大生。訳あって異世界の王太子と結婚した彼女だけど夫と別居し、ボロ離宮の改造に勤しんでいる。最近はその費用を稼ぐ為に、社交にも精を出す日々。そんなある日、彼女はひょんなことから、自分の護衛隊隊長の男性が、王家の血を引いているかも……という話を知ってしまう。密かに想いを寄せている彼の出自の秘密を探っていいものかどうか、杏奈は思い悩む。結局、彼に直接聞くことにしたものの、すれ違いから口論になってしまった! しかもこの状況で、杏奈は彼女をよく思わぬ者に襲われて――。ネットで大人気の痛快ファンタジー第四巻!




「黒鷹公の姉上 /著者 青蔵千草 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
夢に出てきた謎の腕に捕まり、異世界トリップしてしまった滝川あかり。突然のことに戸惑う彼女を保護したのは、エスガラント国の第二王子、オーベルだった。彼によると、あかりの黒目黒髪は王族にのみ顕れるもので、圧政を敷く王妃に利用される恐れがあるという。国の情勢が混乱しないようにと、あかりはオーベルに、ある契約を持ちかけられた。それはなんと、彼の「姉」として振る舞うというもの! 王族として彼を支える代わりに、元の世界に戻る方法を探してくれるらしい。その条件を呑んだあかりは、彼のもとで王女教育を受けることに。忙しくも充実した日々の中、二人は徐々に絆を深めていくが――

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/28】3月新刊のレジーナブックス(3/29日発売)
【honto発売日:2017/02/27】2月新刊のレジーナブックス(2/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「異界の姫巫女はパティシェール /著者 まりの (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
パティシエールを目指して製菓学校に通っているエミ。けれどある日、憧れのパティシエの実演会へ行く途中、いきなり異世界にトリップしてしまった!? さらには、獣に襲われそうになって絶体絶命のピンチ! ――とそこで彼女を助けてくれたのは、イケメンの騎士様だった。そのお礼にお菓子を作ったところ、彼は大喜び。おいしいお菓子の評判は、瞬く間に広がっていったのだが……。ひょんなことから、そのお菓子に不思議な力が宿っていると判明。それを食べると、異世界の人たちを困らせる『悪霊』を浄化させることができるのだ! 気付くとエミは、「浄化の姫巫女」として担ぎ上げられてしまい――?




「私は言祝の神子らしい ※ただし監禁中/著者 矢島汐 (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
突然異世界トリップしたと思ったら、早々に悪者に監禁されてしまった奏宮巴。彼女は、この世界に来て何故か身に付いた、願いを叶えるという“言祝の力”を悪用されている。平穏大好きな彼女にとって、この状況は苦痛以外の何ものでもない。「お願い、私を助けて」。そんな気持ちで祈り続けていたら、助けに来てくれたのは、何と超絶男前の騎士団長! しかも、巴に惚れたとプロポーズまでされてしまう。驚きつつも、彼に一目惚れした巴は、喜んでその申し出を受けることにした。だけど、神同様に崇められる立場となった彼女には、いろいろな困難が待ち受けていて――




「死にかけて全部思い出しました!!2 /著者 家具付 (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
怪物に襲われて死にかけたところで、乙女ゲームの悪役に転生したと気付いたバーティミウス。そこで謎の男イリアスに助けられて以来、ゲームにはなかった出来事が次々と起きている。そんなある日、彼女たちの乗った船が海賊に襲われてしまう! 奴隷として捕らわれたバーティミウスは、海賊の首領ニィジー・ジンに助けられる。そしてひょんなことから、彼らの船で働く事になってしまい――!? 死ぬはずだった悪役王女の奮闘記、波乱の第二巻!




「異世界王子の年上シンデレラ/著者 夏目みや (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
突然、異世界に召喚されてしまった平凡女子の里香。彼女はなんと王子の花嫁になるため召喚されたのだとか。しかし、お相手の王子はまだ11歳!? これじゃ結婚できるわけがないし、早く帰して! と主張する里香だったけど、王子は一心に自分を慕っている。しかも自分は孤独な身の上で、帰っても再び一人になるだけ。そこで彼女は、異世界に残り、姉のような気持ちで王子の成長を見守ることに決める。そうして王子と楽しい新婚(?)生活を送っていた里香だがある日、事故で元の世界に戻ってしまった! 別れた王子を心配しながら元の世界で過ごすこと四ヶ月、ひょんなことから、里香は再び異世界に飛ぶことに…… そして再会した王子は、劇的な成長を遂げていて――!?




「異世界戸建て精霊つき /著者 草野瀬津璃 (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
タケノコ狩りの途中で異世界にトリップしてしまった沙菜。右も左も分からない森を彷徨い歩いた彼女は、そこで朽ち果てた洋館を見つけた。中に入ると、身体が半透明の幽霊のような男の子が! その子は突然、「僕の魔術師になって!」と頼み込んできた。どうやら彼は精霊で、魔術師と契約したいらしい。その願いを叶え彼を成長させれば、元の世界に帰してくれると言う。沙菜が恐る恐る契約すると、洋館がいきなり綺麗な小屋に変わった。なんと、精霊と洋館は連動していて、小屋になってしまった家に力を注ぎ、レベルアップさせることで彼も成長するのだそうだ。こうして、家のレベル上げに奮闘する沙菜だったが、やがて、何だか訳有りの男性まで拾ってしまい!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/27】2月新刊のレジーナブックス(2/27日発売)
【honto発売日:2017/01/26】1月新刊のレジーナブックス(1/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「不眠症騎士と抱き枕令嬢/一花カナウ 」

不眠症騎士と抱き枕令嬢 (レジーナブックス)

【amazon】 [honto]


■本の内容
男性恐怖症でめったに屋敷の外に出ないため、『引き籠もり令嬢』と呼ばれているレティーシャ。彼女はある日、『不眠の騎士』と呼ばれるほど仕事熱心な騎士・セオフィラスと出逢う。二人で話しているうちに、彼が不眠症を患っていること、レティーシャに触れると眠れることが判明。その流れで、なぜかレティーシャは男性とのお付き合いの仕方を教えてもらうことに! しかも、セオフィラスの家に滞在することになってしまう。何度も抱きしめられ、どきどきする日々を送るうちにレティーシャに芽生える、淡い恋心。けれども、彼には忘れられない恋人がいるらしく――




「異世界キッチンからこんにちは/風見くのえ 」

異世界キッチンからこんにちは (レジーナブックス)

【amazon】 [honto]


■本の内容
老舗のお弁当屋で、毎日元気に働いている蓮花。けれどある日、仕事帰りに異世界トリップしてしまった!? 突然現れた神様曰く、元の世界には二度と帰れないという。その代わり、カレンという名と、聖獣を喚び出せる召喚魔法を授けられた。そして喚び出した聖獣たちは、なんと超イケメン! おまけに、さまざまな能力で彼女を助けてくれる。そんな彼らは、まともな『ご飯』を食べたことがないらしい。そこで得意のお弁当を作ってみたところ、大評判! そのお弁当は、ひょんなことから街でも人気を呼んで――。昼食文化のない異世界で、ランチ革命スタート!? 個性豊かな召喚獣たちと織りなす、お料理ファンタジー!




「悪辣執事のなげやり人生2/江本マシメサ 」

悪辣執事のなげやり人生 2 (レジーナブックス)

【amazon】 [honto]


■本の内容
複雑なお家事情のある伯爵家で、女だてらに執事を務める、田舎令嬢のアルベルタ。自身の素性を少し偽り、ややなげやりに働いていた。そんな中、主人一家に変化の兆しが! 癖のある面々がなぜだかアルベルタに信頼を寄せ、旦那様との結婚話が持ち上がったのだ。あれこれ悩んだ彼女だったが、ついに一大決心! ……しようとしたところで、最後の事件が巻き起こってしまい――大胆不敵な女執事、なげやり人生に終止符を打つ!? 異色のラブファンタジー、華麗なる最終章!




「女神なんてお断りですっ。4/紫南 」

女神なんてお断りですっ。 4 (レジーナブックス)

【amazon】 [honto]


■本の内容
前世で革命を起こし、命を落としたティアは、『女神の力』を得て同じ世界に転生した。神からは世直しを期待されているものの、夢だった冒険者生活を気ままに楽しんでいる。そんな彼女のもとに、なんと魔王から相談の手紙が! 聞けば、魔族の管理下にあるドラゴンの群れが不可思議な行動を見せているという。喜んで調査に協力する事にしたけれど……その美貌で男も女も虜(とりこ)にしてしまう魔王に、さすがのティアもたじたじで!? 転生少女、天然タラシな魔王と共闘!? 大人気痛快ファンタジー、トラブルだらけの第4巻!




「異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします/瀬尾優梨 」

異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします (レジーナブックス)

【amazon】 [honto]


■本の内容
大学へ行く途中、うっかり穴に落ちたと思ったら、大自然のド真ん中に佇んでいた水瀬玲奈。 しかも、身体が小学生並みに縮んでしまっていた! 懐いてきた精霊たちの話によれば、 どうやら自分は異世界トリップをしたらしい。これからどうすれば……と途方に暮れる玲奈だったが、 ひょんなことから、とある子爵家に引き取られることに。養女としての生活を満喫しつつ、この世界について学ぶうち、 玲奈は国の機密情報を扱う重職、「書記官」の存在を知る。書記官になれば、地球に戻る方法が分かるかもしれない――。 そう考えた玲奈は、この世界で超難関と言われる試験に挑むが……!? 前向き女子のお仕事奮闘ファンタジー、開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/26】1月新刊のレジーナブックス(1/30日発売)
【honto発売日:2016/12/22】12月新刊のレジーナブックス(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「美食の聖女様/著者 山梨ネコ (著)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
会社帰りに合コンへ行く途中、異世界にトリップしてしまったナノハ。気がつくと彼女は、大きな魔物に襲われていた。幸運なことに、イケメンな騎士たちに助けられたものの、困ったことが……。どの食べ物もマズすぎて食べられないのだ。なんとか口にできるものを探して奔走するナノハは魔物が美味しいらしいことに気付く。どうやらナノハには魔物を食べられるようにするための特殊な能力があるようで――!? 腹ペコ食アドベンチャー、開幕!




「私がアンデッド城でコックになった理由2/山石コウ 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
異世界にトリップし、アンデッド城のコックとなったユイ。城主であるエルドレア辺境伯に気に入られ、不気味な城の一員として平和な日々を過ごしている。けれど、何やら隣の領地が攻めてくるらしく、アンデッドたちはその準備を進めていた。そこでユイも、得意の料理で彼らを元気づけることに。その矢先、辺境伯から衝撃的な一言を告げられる! 「お前は魔物の姫アリーヤの生まれ変わりかもしれない」。まさかと思うユイだったけれど、それを裏付けるように、次々と不思議なことが起きて――? 辺境伯の過去と、ユイが異世界に来た理由――。すべての謎が明らかになる、大感動の最終巻!




「竜転だお!3/文月ゆうり 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
隣国からの攻撃に倒れた、ピンクの竜のシェイリィリィ。気づけば見知らぬ部屋で、傷の手当てをされていた。孤児院だというそこで、シェイリィリィは思いがけない人物と出会う。そして明かされる、彼女の出生の秘密と世界の危機。――実は世に稀な存在だったピンクの竜は、未来を手にできるのか!? 波乱万丈・赤ちゃん竜転生記、ついに感動の大フィナーレ!!




「おとぎ話は終わらない4/灯乃 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
異国で起きたトラブルを無事に解決し、母国ギネヴィアに帰ってきたヴィクトリア。ほっとひと息ついたのも束の間、新たな心配事が発生。なんでも今度は、ヴィクトリアを結婚相手にと狙う東の小国連合の王子さまたちがやってくるらしい。護衛騎士リージェスに恋する彼女は、穏便にお引き取り願うにはどうすればよいか、頭を悩ませていた。そんなある日、リージェスとのデート中に他国の王子さまたちにばったり遭遇してしまう。しかも、彼らはなぜかいきなり攻撃してきて、国際問題に発展!? 大陸を揺るがす大事件を乗り越え、彼女は幸せを掴めるのか? マイペース少女のドキドキ魔術ファンタジー、感動の最終巻!




「異世界でカフェを開店しました。9/甘沢林檎 」





【amazon】 【honto】


■本の内容
ごはんのマズ〜い異世界にカフェを開店した元OLのリサ。お店の夏季休業に合わせて、北国ニーゲンシュトックへ新婚旅行に行くことに。リサとジークの友人である女騎士ヴィルナと、その婚約者リクハルドが、現地を案内してくれるという。けれど楽しい旅が始まって間もなく、ヴィルナたちカップルが大喧嘩してしまう! リサとジークは彼らを仲直りさせるため、不器用なヴィルナに料理を教えることにして――? 熱々おでんで彼のハートを取り戻せ!? 大人気クッキング・ファンタジー、待望の第9巻!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/22】12月新刊のレジーナブックス(12/22日発売)
【honto発売日:2016/11/28】11月新刊のレジーナブックス(11/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「精霊術師さまはがんばりたい。/著者 黒辺あゆみ (著)」





【amazon】 [honto]  【7net】


■本の内容
元孤児のレイラは、今は火が尊ばれる国ドラートで精霊術師をしている。彼女は出自や、水の術しか使えないことで不遇な扱いを受けつつも、相棒の精霊ルーナと逞しく貧乏生活を送っている。そんなある日、彼女のもとに高名な剣士グレッグから、旅のお供を頼みたいという依頼がきた。彼が火山に棲む竜の卵を採取するため、レイラの水の精霊術が必要なのだとか。当初は危険な仕事お断り! と思っていたレイラだけど、お金の事情もあって仕方なく依頼を受けることに。こうしてグレッグと旅立ったレイラは、立ち寄る村々で、謎の水不足が起きていることを知る。それには、どうやら精霊術師が関係しているらしく――!?




「乙女ゲームの悪役なんてどこかで聞いた話ですが5/著者 柏てん (著)」





【amazon】 [honto]  【7net】


■本の内容
乙女ゲーム世界の悪役に転生したリシェール。ひょんなことから悪役回避はしたというのに、いつも結局、トラブルに遭遇してしまう。そんな中、人生最大の大ピンチに直面!? リシェールの血統と高魔力を利用して、宿敵が世界を滅ぼそうとしているのだ! 敵の思惑を止めるべく、時の魔導を使って大人の姿に急成長したリシェールは、大切な人達のため最終決戦に向かって――。悪役少女、ゲームシナリオをまるごと改変!? 乙女ゲーム転生ファンタジー、感動の最終巻!




「異界の魔術士 無敵の留学生 3/著者 ヘロー天気 (著)」





【amazon】 [honto]  【7net】


■本の内容
かつて異世界を救い、今は大学院を改革中の朔耶。今度は精霊神殿とコラボした『精霊文化祭』なる大イベントを開く事に。来賓として各国から懐かしい顔ぶれも集まり、にぎやかで楽しいお祭りが始まった。……と思いきや、王都の各地で人質を取った立て籠もり事件が発生! 犯人グループの正体は不明だが、その動機は戦女神サクヤとフレグンス王国に対する復讐らしい。事件解決に乗り出した朔耶と仲間達は、文化祭のフィナーレを無事に迎えられるのか!? ヘンタイ兄貴・重雄の『異界の道化士』続編も収録! 大人気痛快スクール・ファンタジー、第3巻!




「二度目まして異世界/著者 かなん (著)」





【amazon】 [honto]  【7net】


■本の内容
普通の女子高生として平穏に暮らしていた千紗。ある日、同級生の直人が勇者として召喚される場面に巻き込まれてしまう。気づくとそこは見知らぬ場所で、一緒にトリップしたはずの彼もいない。だけど、悩んでも仕方ない! と、持ち前の明るさで開き直った千紗は、彼を探すことに。そうしているうちに、ある事件により、自分の前世が魔王の娘だったことを思い出す。驚きつつも魔王に溺愛されていたことを知り、前世の思い出と今の立場の間で複雑な思いを抱く。そんなとき、ようやく勇者である直人と再会。だが、魔王の娘だったことを告げられないまま、一緒に魔王退治に向かうことになり――




「人質王女は居残り希望/小桜けい / 著」





【amazon】 [honto]  【7net】


■本の内容
赤子の頃から、人質として大国イスパニラで暮らすブランシュ。彼女はこの国の王太子リカルドに憧れている。そんなある日、王位を継いだリカルドのおかげでブランシュ達人質は、国へ帰してもらえることになった。両親に会えるのは嬉しいものの、祖国に帰れば即結婚させられるかもしれない。それに、まだリカルドの傍にいたい――。そう考えたブランシュは、ここに残り女官になることを決意した。ところが、働いているうちに、リカルドに対する恋心が募り、だんだん苦しくなってきて……!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/28】11月新刊のレジーナブックス(11/28日発売)
【honto発売日:2016/10/27】10月新刊のレジーナブックス(10/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「60秒先の未来、教えます/著者 雨宮茉莉 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
神社の娘で、たまに予知夢を見ることができるひかり。その力が原因で異世界に召喚された彼女は、英雄の子孫・シドが率いる特殊部隊に入れられてしまう! そこには狼男に吸血鬼、しゃべる熊など、個性豊かなメンバーが集まっていた。シドの特訓を受けたひかりは、予知夢を進化させ、未来の出来事を白昼夢として見られるように! とはいえ60秒先までしか見られないので、大して役には立たないけれど……。そんな中、幼帝ヴィクトールの暗殺未遂事件が起きる。幼いながらも気丈にふるまう彼を守るため、ひかりはシドたちと一緒に犯人探しを始めて――?




「異世界で傭兵団のマネージャーはじめました。/著者 木野美森 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
高校のラグビー部で女子マネージャーをしていたサキ。彼女はある日、謎の爆発に巻き込まれ異世界に飛んでしまった! そこでサキは傭兵の青年に保護される。彼女は傭兵団のボロ砦でしばらく過ごすうちに、団員の一人からある話を聞いた。それは、大手柄を立てれば元の世界に帰る手がかりが得られるかも、というもの。だが、この傭兵団の団員達ときたら気ままだし、みんな自分の事情で手一杯で手柄どころではなさそう……。そのためサキは、彼らの問題解決などに乗り出す! しかし、彼女が奮闘する中、数百年前に猛威をふるった恐ろしい魔物キメラが再出現するという話が持ち上がり――!?




「悪辣執事のなげやり人生/著者 江本マシメサ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
貴族令嬢でありながら工場勤めをしている苦労人のアルベルタ。けれどある日、国内でも有数の大伯爵家からなぜか突然の呼び出しが……。てっきり厄介事に巻き込まれるのかと思いきや、なりゆきで使用人にならないかと持ちかけられる。その厚待遇に思わず引き受けたところ、よくよく聞くと、命じられたのは執事の仕事だった! かくして女執事となったアルベルタだが、伯爵家の複雑なお家事情と気難し屋の旦那様に早くもうんざり! あきらめモードで傍若無人に振る舞っていると、使用人らしからぬその態度が家人を振り回し、事態は思わぬ方向へ動き出し――




「婚約破棄系悪役令嬢に転生したので、保身に走りました。2/著者 灯乃 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
前世で読んでいた少女漫画の世界に、悪役として転生したクリステル。けれど、婚約者に捨てられるという運命をひょんなことから、あっさり回避! ヒロインに代わって人外イケメン達に囲まれ、にぎやかな学園生活を送っていた。そんな彼女の前に、またしても人外キャラが登場!? 今度は恋の悩み(?)を抱えたイケメン人狼に、なりゆきで恋愛指南をすることになってしまい――。ネットで話題の転生ファンタジー、待望の第2巻!




「お嬢、メイドになる!/著者 相坂桃花 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
実家が爛筬瓩里弔職業で、身体能力が自慢の利菜。彼女はある日突然、異世界にトリップしてしまう。幸い、マフィアの幹部であるフォルテに拾われたものの、この先、知らない世界でどう生きようか悩んでいた。するとある日、フォルテにメイド学校への入学を勧められる。早速、試験を受けるが、この世界の文字が読めず家事が苦手な利菜には、まったく歯が立たない。唯一結果を出せたのは、 持ち前の運動神経をいかした体力測定のみ。なんとか試験に合格し、学校生活を送ることになった利菜。だけどその授業は給仕ではなく、なぜか戦闘訓練ばかりで――。利菜は、正しいメイドになれるのか?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/27】10月新刊のレジーナブックス(10/27日発売)
【honto発売日:2016/09/29】9月新刊のレジーナブックス(9/29日発売)

JUGEMテーマ:読書



「勇者に買われた奴隷ですが、何故か勇者を調教しています。(仮)/著者 あお。(仮) (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日突然、異世界トリップした平凡OLのユウ。やっとの思いで人家を発見するも、結局、奴隷館に売られてしまう。そんな中、奴隷館へ珍しいお客さんが舞い込んだ。「彼女がほしい」そう言ってユウを指差したのは、なんと伝説の勇者様!! あれよあれよという間に彼と奴隷契約し、魔王討伐のパーティメンバーになったはいいものの、この勇者様、どうやらおかしな嗜好をお持ちのようで……。元OLの処世術で、主人に魔人に、竜まで懐柔!? なりゆき任せの異世界トリップファンタジー、開幕!




「王太子妃殿下の離宮改造計画3/著者 斎木リコ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
杏奈は、日本人の母と異世界人の父を持つ元女子大生。事情があって異世界の王太子と政略結婚をした彼女は、新婚早々にボロ離宮へ追いやられてしまう。その仕打ちにも負けず、杏奈は離宮の大改造を始め、日本の技術と魔導を利用した快適ライフを送ることに。しかし、魔導を巡る国と教会の対立に巻き込まれ、彼女の周囲には不穏な気配が……。そんなある日、王都の館に滞在していた杏奈は 謎の敵から襲撃を受ける。頼みの綱だった魔導も無効化されてしまい最大のピンチを迎えて――!? ネットで大人気の痛快ファンタジー第三巻!




「王子様のお抱え薬師/著者 狩田眞夜 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
王都に薬屋を開いて一年になる、薬師のアリッサ。常連さんもいて、順風満帆な日々を送っていたある日のこと、突然店に黒い獣が現れた! アリッサはケガをしている獣を手当てし、一晩置いてあげることに。翌朝、獣の様子を見に行くと、なぜかそこには裸のイケメンが! なんとイケメンは、この国の第二王子らしい。しかも、彼には「女性に触れると獣に変身する」呪いがかけられているという。獣の姿の王子と会話ができたアリッサは、その力を買われて、強引に王宮へ連行されてしまう。不本意ながら解呪のお手伝いをすることになったけれど――




「竜転だお!2/著者 文月ゆうり (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
簡易契約で竜騎士を定めたことにより、人型もとれるようになったシェイリィリィ。大好きなギルと正式な竜騎士契約を結ぶため、そして誘拐された自分のことを心配している皆に会うために、生まれ育った場所、遮竜殿に戻った。かつての子竜仲間たちとの再会に盛り上がるなか、シェイリィリィはギルの様子がおかしいことに気づく。明かされるギルの過去、そしてシェイリィリィの願いは――。赤ちゃん竜転生騒動記、波乱万丈の第二幕!




「転生者はチートを望まない4 /著者 奈月葵 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
魔力の暴走がきっかけで、大人の姿になってしまったミラ。元の姿に戻るべく、勇者アーヴィルとともに魔法の特訓に明け暮れる日々を送っている。そんな中、王家主催の夏至祭が開催されることに! アーヴィルのパートナーとして参加したミラだけど、なんとそこで大事件が発生!? ミラにも魔の手が伸びて、窮地に陥ってしまい……。ピンチを乗り越え、ノーモアチートの転生少女が最後に選んだ未来とは――? 大人気魔法ファンタジー、ここに完結!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/29】9月新刊のレジーナブックス(9/29日発売)
【honto発売日:2016/08/30】8月新刊のレジーナブックス(8/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「メイドから母になりました4/夕月星夜 」

メイドから母になりました 4 (レジーナブックス)
メイドから母になりました 4 (レジーナブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
異世界に転生した、元女子高生のリリー。派遣の凄腕メイドとして活躍していた彼女は、 とある事情で、魔法使いレオナールの義娘ジルの「母親役」となる契約を結んだ。自分に優しくしてくれるレオナールに感謝しつつ、リリーは彼とジルのために日々、家事に育児に奮闘中! そんなある日、彼女は謎の精霊に誘拐されかける。なんとかその場は逃れられたものの、これがきっかけで、彼女は王太子から囮捜査を命じられてしまった。しかも、それ以来どうもレオナールの様子がおかしい。なにがあったのか気にしていたところ、彼は突然、リリーに求婚をしてきて――!?




「異世界大家さんの下宿屋事情/六つ花えいこ 」

異世界大家さんの下宿屋事情 (レジーナブックス)
異世界大家さんの下宿屋事情 (レジーナブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
異世界に転生し、田舎町で両親の営む料理屋を手伝っているトゥトゥ。前世の料理を振る舞い、常連客の胃袋を掴んでいた。そんなある日、王都で下宿屋を営む祖母の訃報が届く。大好きだった祖母の遺言に従い、跡を継いで下宿屋の大家になることを決めたトゥトゥだったけれど――。なんとそこに住んでいたのは、みんな人外!? ヒステリックな人魚姫、鶏だけがお友達の有翼人、角の生えたイケメン吸血鬼……。一筋縄ではいかない住人達との暮らしは、トラブル連続で!? 新米大家と人外住人が織りなす、ドタバタ日常系ファンタジー!




「王さまに憑かれてしまいました3/風見くのえ 」

王さまに憑かれてしまいました 3 (レジーナブックス)
王さまに憑かれてしまいました 3 (レジーナブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
ひょんなことから、故国王の幽霊に取り憑かれてしまった町娘のコーネリア。王様のおかしな助言を聞きつつ、なりゆきで王宮メイドとして働いていたのだけれど……今度は、王家主催の舞踏会に誘われてしまった!? おまけに曲者揃いのイケメン達はコーネリアへの想いを募らせているらしく、相も変わらず彼らに囲まれる日々が続く。そんな中、迎えた舞踏会当日、国を揺るがす(?)大騒動が勃発して――。ネットで話題の取り憑かれファンタジー、ここに完結!




「異世界で失敗しない100の方法5/青蔵千草 」

異世界で失敗しない100の方法 5 (レジーナブックス)
異世界で失敗しない100の方法 5 (レジーナブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
就職活動中、突然異世界にトリップした女子大生の相馬智恵。王宮での事件の後、村に戻った彼女は、男装をやめ、「学者ソーマ」の仕事を続けていた。そんなある日、遠距離恋愛中の恋人ハイルが、貴族令嬢と結婚するという噂を聞く。彼を信じてはいるものの、もやもやは膨らむばかり……。思い切って本人に確認しようと決め、彼女はハイルのいる騎士団の砦を訪れる。そこで、彼が金髪美女と何やら深刻な話をしている場面を見てしまい――!? 快適な異世界暮らしを目指すトリップファンタジー、大団円の第五巻!




「ダィテス領攻防記7/牧原のどか 」

ダィテス領攻防記 7―I LOVE BOY’S LOVE (レジーナブックス)

[amazon] [honto]


■本の内容
他国との順調な交易により、ますます潤うダィテス領。そんな中、転生腐女子ミリアーナは極秘裏に「あるモノ」の開発を進めていた。それというのも、踏破不能の山脈・竜骨を越えた先にある帝国ハーゲンが、不穏な動きをしているというのだ。竜骨に守られてはいるものの、もしもに備えて動き出したミリアーナ。帝国に対抗するために彼女が作り出したのは、チート婿様も真っ青な代物で――!? 大人気の転生ファンタジー、緊張の第七巻!!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]レジーナブックス | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/08/30】8月新刊のレジーナブックス(8/30日発売)