FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

5月新刊の新潮文庫nex(5/27日発売)

JUGEMテーマ:読書



「おまえのすべてが燃え上がる /竹宮ゆゆこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「かぜまち美術館の謎便り /森晶麿」





[amazon] [honto]


■本の内容
未定


| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5月新刊の新潮文庫nex(5/27日発売)
6月新刊の新潮文庫nex(6/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「パラディーソへようこそ /著者 坂上秋成 (著)」

[honto]


■本の内容
未定




「小さいおじさん 2/著者 堀川アサコ (著)」

[honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊の新潮文庫nex(6/28日発売)
【honto発売日:2017/04/27】4月新刊の新潮文庫nex(4/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「青年のための読書クラブ  /著者 桜庭一樹 (著)」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
謎と浪漫の読書俱楽部に貴方もいかが? 東京、山の手に広々とした敷地を誇る名門女学校「聖マリアナ学園」。清楚でたおやかな少女たちが通う学園はしかし、謎と浪漫に満ちていた。転入生・烏丸紅子がその中性的な美貌で皆を虜にした恋愛事件。西の官邸・生徒会と東の宮殿・演劇部の存在。そして、教師に没収された私物を取り戻すブーゲンビリアの君……。事件の背後で活躍した「読書俱楽部」部員たちの、華々しくも可憐な物語。




「カカノムモノ /著者 浅葉なつ (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
いいでしょう。その悩み僕が食べてあげましょう。坂口麻美は悪夢を見ていた。怪物に追われ、殺されかける夢だ。使えない後輩に、人を馬鹿にする同僚、図々しい肉親。不愉快なものに囲まれる日常に疲れすぎているせいだろうか? 「いいえ。それはあなたの罪です」突如現れた美貌の青年・浪崎碧はそう告げた。――時に人を追い詰めてまで心の闇を暴き解決する”カカノムモノ”とは何者か。全く新しい癒やしと救済の物語、ここに誕生。

| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/27】4月新刊の新潮文庫nex(4/28日発売)
【honto発売日:2017/03/28】3月新刊の新潮文庫nex(3/29日発売)

JUGEMテーマ:読書



「シマイチ古道具商—春夏冬(あきない)人情ものがたり—/蓮見恭子/著」





[amazon] [honto]


■本の内容
茶碗、豆皿、丸ちゃぶ台 ここは想いが集う場所。

生活を立て直すため、大阪・堺市にある夫の実家「島市古道具商」へ引越し、義父・市蔵と同居をすることになった透子一家。14年間、社会に出ていなかった透子は、慣れない店暮らしに失敗ばかり。それでも道具や集う客の想いに触れて、透子もいつしか人生を見つめ直し始め——。どこか欠けた人たちの瑕も、丸ごと受け入れてくれる場所。古い町家で紡がれる、モノと想いの人情物語。




「ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)2/七月隆文/著」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
涙の数だけケーキを食べよう。

ケーキを愛する女子高生・未羽は、世界一のパティシエである青山から店のケーキバイキングに招待された。夢の時間が始まったそのとき、外国人の美女が乱入。彼女は青山とただならぬ因縁があるらしく——!? 未羽の新しい友達、颯人のリベンジをかけたコンクール、そして青山の秘められた過去が明らかに。恋も悩みも、お菓子の知識で鮮やか解決。未羽と颯人の青春スペシャリテ2弾。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/28】3月新刊の新潮文庫nex(3/29日発売)
【honto発売日:2017/02/28】3月新刊の新潮文庫nex(3/1日発売)

JUGEMテーマ:読書



「天久鷹央の推理カルテ 5/著者 知念実希人 (著)」 オススメ!





[amazon] 【honto】


■本の内容
白血病の少女を救うのは、医療か、奇蹟か。白血病が再発し、骨髄移植でしか助かる見込みがない少女・羽村里奈。だが、複数回に及ぶ化学療法を経ても病気が完治しなかったことで医療不信に陥った彼女の母親は、移植を拒否し、左手に聖痕を持つ預言者の言葉に縋るようになってしまう……。少女を救えるのは、医療か、奇蹟か。神秘的な現象を引き起こす“病気”の正体とは。天医会総合病院の天才女医・天久鷹央が奇蹟の解明に挑む。




「女王のポーカー: ダイヤのエースはそこにあるのか/著者 維羽裕介 (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
運で勝てると思ってる? 波乱の王座戦、開幕――。絶対王者・明浜撲克俱楽部を倒すべく、嫌われ者から犯罪者までクセ者揃いのポーカーチームが結成された。約2か月後という超短期決戦に向け、浦原甚助らメンバーは女王・江頭妙子に絶対服従の地獄の夏合宿に突入する。飛び交う情報、戦術論、汗、ぶどう糖……全ては王の首を獲るために。白熱の頭脳スポーツ青春小説!『スクールポーカーウォーズ』改題。




「妖怪博士 私立探偵 明智小五郎/著者 江戸川乱歩 (著)」





[amazon] 【honto】


■本の内容
幻の街、戦前の東京。 その頂点に咲く悪の華。 ある春の夕暮、曲角(まがりかど)に奇妙な十字を書き残す怪老人が向う先には一軒の洋館。そこに捕らわれていたのは、手足を縛られた美しき少女だった。彼女を救うため屋敷に潜入した少年探偵団員・相川泰二は帰還後原因不明の奇行に走り、三人の仲間は行方知れず。なぜ彼らばかりが狙われるのか? 事件は天才・明智に託されたが、謎の探偵・殿村弘三の参戦により、団員らは新たな渦に巻き込まれていく。

| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/28】3月新刊の新潮文庫nex(3/1日発売)
1月新刊の新潮文庫nex(1/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「小暮写真館(3) カモメの名前 /宮部みゆき」

小暮写眞館III: カモメの名前

[amazon] 【honto】


■本の内容
あなたの過去(ひみつ)、癒してみせる。顔馴染みになった不動産屋の社長から渡された一枚の写真。そこに写る不格好なぬいぐるみを「カモメ」と断言する少年は、不登校の小学生だった。クラスの人気者で、成績優秀の彼は、ある日突然、学校に行かなくなった。その原因と「カモメ」はどう関係するのか……。相談を受けた花菱英一は、関係者に話を聞く中で、ある映画に行き当たる。家族の絆に思いを馳せる、心震わす物語。




「小暮写真館(4) 鉄路の春 /宮部みゆき」

小暮写眞館IV: 鉄路の春

[amazon] 【honto】


■本の内容
君の涙を、忘れない。感動の物語、完結。花菱英一の父親が家出した。理由を問う息子に対し、祖父危篤の連絡が発端となって、縁を切った実家に行くかどうかで母親と大喧嘩をした、と弁明する秀夫。夜風を浴びながら、二人は生家と断絶する契機となった七年前の出来事、妹・風子の死について語り合う。そうした中、今度は垣本順子の抱える過去と問題が明らかになる――。青春。恋愛。家族。あらゆる世代の胸を打つ感動の物語。




「グッドモーニング /最果タヒ」

グッドモーニング

[amazon] 【honto】


■本の内容
わたしの名前を君たちは知らない。あらゆるものに手が届きそうなのに、何だってできそうなのに、私たちの現実は行き詰まっている。閉じている。愛とか、死とか、そこにドラマなんて、ありはしない。――本当に? それは誰が決めたの。それはいつ、わかったの。私たちの、僕たちの世界を、塗り替える言葉たち。見たことのない景色。知らなかった感情。新しい自分が、ここから始まる。中原中也賞に輝いた鮮烈なる第一詩集。

| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1月新刊の新潮文庫nex(1/28日発売)
【honto発売日:2016/12/22】12月新刊の新潮文庫nex(12/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 小暮写真館(1) /宮部みゆき げみ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
築三十三年、木造二階建て。臨死状態の古びた商店街にひっそりと佇む「小暮写眞館」。都立三雲高校に通う花菱英一は、両親の趣味により、この写真館に住むことになる。そして、弟を含めた家族四人の暮らしが始まった矢先、ひとりの女子高生が持ち込んだ不思議な写真をめぐる謎に、英一自身も関わることになり…。写真に秘められた物語を解き明かす、心温まる現代ミステリー。




「小暮写真館(2) 世界の縁側 /宮部みゆき げみ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
高校の先輩に呼び出された花菱英一は、当事者に話を聞くことなく、三年前に撮影された写真の謎を解明するよう言い渡される。困惑する英一だったが、親友の店子力や同級生の寺内千春の助力を得て、当時の出来事を調べ始める。唐突に破棄された婚約。父親の病死。涙を流す家族。一枚の写真に隠された物語とは?現代を生きる人の温もりと優しさを描き出す、宮部ミステリーの真骨頂。




「少年探偵団私立探偵 明智小五郎 /江戸川乱歩 六七質」





【amazon】 [honto]


■本の内容
幼い女子を次々と拐す「黒い魔物」が、団員・篠崎始の妹と小林少年を拉致。溺死寸前の二人を少年らの機転で救い出したものの、魔物は首尾よく姿をくらませてしまう。それから二日、帰京したばかりの明智小五郎が講釈する「探偵学」に耳を傾けるうち、小林少年は世にも恐ろしい仮説に辿りつく―。史上最高の名探偵vs.世紀の大悪党、華麗なる推理合戦の行方をしかと見届けよ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/22】12月新刊の新潮文庫nex(12/24日発売)
【honto発売日:2016/11/26】11月新刊の新潮文庫nex:新潮文庫(11/29日発売)

JUGEMテーマ:読書



「女王のポーカー/維羽祐介」





【amazon】 [honto]


■本の内容
私に青春、賭けてみる? 浦原甚助が1週間前に出会った転校生・江頭妙子は、ポーカー素人のはずだった。しかし今目の前で微笑む彼女は、強豪サークルを一人で潰し部室を奪い、おまけに浦原を完膚なきまでに叩きのめしたポーカーの女王である。女王は言う。「一緒に王を倒そう」。敵は無敗のドリームチーム、対する女王の兵隊は不登校、劣等生、犯罪者、そして学校一の嫌われ者・浦原。頭脳スポーツ青春小説開幕! 『スクールポーカーウォーズ1』改題。




「泣くなブタカン! 池谷美咲の演劇部日誌/青柳碧人」





【amazon】 [honto]


■本の内容
高3になっても演劇部に起きるのは、奇妙な事件ばかり。でもそれを解決するのがブタカンのシゴト。だが驚愕の事態が発生した――演劇部分裂の危機。「俺たちには、本気でやりたい芝居があるんです」次々と退部していく後輩たち。スタッフの中にも不穏な動きが見え始めて……。この状況、乗り切れるの?私。涙も笑いも思い出も、すべてをこめていま、フィナーレの幕が上がる。




「すえずえ/著者 畠中恵 (著)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
若だんなの許嫁が、ついに決まる!? 幼なじみの栄吉の恋に、長崎屋の危機……騒動を経て次第に将来を意識しはじめる若だんな。そんな中、仁吉と佐助は、若だんなの嫁取りを心配した祖母のおぎん様から重大な決断を迫られる。千年以上生きる妖に比べ、人の寿命は短い。ずっと一緒にいるために皆が出した結論は。謎解きもたっぷり、一太郎と妖たちの新たな未来が開けるシリーズ第13弾。




「首折り男のための協奏曲/著者 伊坂幸太郎 (著)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
被害者は一瞬で首を捻られ、殺された。殺し屋の名は、首折り男。テレビ番組の報道を見て、隣人の“彼”が犯人ではないか、と疑う老夫婦。いじめに遭う高校生は“彼”に助けられ、幹事が欠席した合コンの席では首折り殺人が話題に上る。一方で、泥棒・黒澤は恋路の調査に盗みの依頼と大忙し。二人の男を軸に物語は絡み、繋がり、やがて驚きへと至る!伊坂幸太郎の神髄、ここにあり。




「吾輩も猫である/著者 赤川次郎 (著),新井素子 (著),石田衣良 (著)」





【amazon】 【honto】


■本の内容
「ねね、ちょっと、私だって猫なんですけどぉ〜。名前はまだ無いんですけどぉ〜」夏目漱石没後100年&生誕150年記念出版! 明治も現代も、猫の目から見た人の世はいつだって不可思議なもので……。猫好きの人気作家8名が漱石の「猫」に挑む! 気まぐれな猫、聡明な猫、自由を何より愛する猫、そして、秘密を抱えた猫――。読めば愛らしい魅力があふれ出す、究極の猫アンソロジー
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/26】11月新刊の新潮文庫nex:新潮文庫(11/29日発売)
【honto発売日:2016/10/27】10月新刊の新潮文庫nex(10/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「青の数学2: ユークリッド・エクスプローラー/著者 王城夕紀 (著)」





[amazon] [honto]


■本の内容
数式(まほう)は解け、僕の青春が始まる。数学オリンピック出場者との夏合宿を終えた栢山は、自分を見失い始めていた。そんな彼の前に現れた偕成高校オイラー倶楽部・最後の一人、二宮。京香凜の数列がわかったと語る青年は、波乱を呼び寄せる。さらに、ネット上の数学決闘空間「E2」では多くの参加者が集う“アリーナ”の開催が迫っていた。ライバル達を前に栢山は……。数学に全てを賭ける少年少女を描く青春小説、第二弾。




「凶器は壊れた黒の叫び/河野裕」





[amazon] [honto]


■本の内容
君が求めたものは、夢か、幸福か。新聞部の創設。柏原第二高校に転校してきた安達は、島で唯一の小学生・相原大地のために部活動を始めることを提唱する。賛成するクラスメイト達だったが、七草はそれが堀を追い込むために巧妙に仕組まれた罠であることに気づく。紐解かれる階段島の歴史と、堀が追い求めた夢。歩み続けた七年間。その果てに彼女が見つけた幸福と、不幸とは……。心を穿つ青春ミステリ、第4弾。




| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/27】10月新刊の新潮文庫nex(10/28日発売)
【honto発売日:2016/09/27】9月新刊の新潮文庫nex(9/28日発売)

JUGEMテーマ:読書



「怪人二十面相/著者 江戸川乱歩 (著)」

怪人二十面相: 私立探偵 明智小五郎 (新潮文庫 え 3-21 nex)

[amazon] [honto]


■本の内容
日本にはかつて正義と悪2人の天才がいた――! 大物実業家・羽柴壮太郎に届いた一通の予告状。差出人の名は「二十面相」。羽柴の健闘もむなしく、家宝のダイヤモンドは思いもよらぬ華麗な手法で目の前から姿を消してしまう。勇敢な少年探偵、小林の活躍で何とか取り戻せたものの、肝心の二十面相はいまだ野放し。そのときまるで運命に導かれるように、一人の大探偵が東京駅に降り立った。劇的トリックの空中戦、ここに始まる!




「謎好き乙女(4) /瀬川コウ 」

謎好き乙女と明かされる真実 (新潮文庫 せ 17-4 nex)

[amazon] [honto]


■本の内容
私は真実(フィクション)より青春(ミステリ)が好きです。入学式のあの日から、僕は彼女に振り回されてきた。恋愛よりも部活よりもミステリを愛する彼女に。それは今も同じだ。宛名のないラブレター。消えた誕生日プレゼント。姿の見えない歌姫。藤ヶ崎高校で起こる事件を、僕は彼女と解決していく。でも、このままで良いのか。僕が知りたい“答え”は何か。早伊原樹里。僕は彼女を、解き明かす。切なくほろ苦い青春ミステリ、堂々完結。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]新潮文庫nex:新潮文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/27】9月新刊の新潮文庫nex(9/28日発売)