FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

【honto発売日:2017/06/22】6月新刊のダッシュエックス文庫(6/26日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?(3) /えきさいたー ふーみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
学問の街ウィクライフで目的の魔術書を手に入れるために選挙に立候補!? うなる資金力で選挙の裏にうずまく陰謀を打ち砕く!
神聖な教会で有名な街の地下には大迷宮が!? 装備もあらたにシュウトの快進撃が止まらない!
【獲得資金アップ(大)】のスキルだけで異世界で成り上がるロードムービーファンタジー、待望の第3巻! !




「モンスター娘のお医者さん(3) /折口良乃 Zトン」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
季節はめぐるも医師グレンの人外診察は通常運転。ラミア族のサーフェの治療で口に指を突っ込んで喘がせたり、スキュラ族のクトゥリフ師匠には触手攻めされたり…。そんなある日、メロウ水路街の記念式典で議会代表たるドラゴン娘のスカディが倒れる事件が発生。原因不明の腫瘍が心臓にできており、一刻を争う状況だがその切除は困難を極める。グレンは手術用の特別な道具をサイクロプス族の卑屈少女・メメに依頼し、さらには意外な人物を新たな外科医として抜擢。かくしてリンド・ヴルムを揺るがす世紀のドラゴン大手術が始まる――。最強タッグがフェチ感満載で贈る"モン娘"診察奮闘記、第3弾!!




「若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! /森田季節 47AgDragon」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。
そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われていて、全然人気のない黒魔法の会社を受けた。
すると、その会社は若者でも快適に働けるように、職場環境を改善しまくっていた。しかも、フランツと黒魔法の相性がよくて、上級使い魔のサキュバスまで召喚してしまう。
就職できない彼をバカにしていた同級生をやり返しつつ、かわいいケルベロス娘の上司や、使い魔のサキュバスと楽しく、ゆるく社会人生活をはじめます。




「道-MEN(仮) /アサウラ 柴乃櫂人」





[amazon] [honto]


■本の内容
20××年、北海道は独立国家となり日本との断交政策を実施。
そんなある時、日本の工作員と思しき少女・早乙女めろんが捕縛される。
北海道特殊機密部隊『道MEN』が対応に当たることになったのだが、彼女は自分の目的は破壊工作でも情報操作でもなく、ただ北の美食を堪能するために来たのだと言い張るのだった。
道MENを率いる斉藤幸之助はなし崩し的に彼女の喰い倒れの旅をエスコートすることになるのだが、その最中、道内に潜伏していた千葉県の工作員から謎の襲撃を受ける。
そして無数の思惑が絡み合い、最強と謳われる群馬県の工作員までもが活動を開始する…。
北海道メシ喰いまくりながらのアクション超大作、堂々始動! !




「努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 /わんこそば ニノモトニノ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ある日突然、異世界に転生した武闘家のアッシュは、二度目の人生は魔法使いになることを決めた。かつての勇者・モーリスを師匠に過酷な修行をこなす彼の前に《闇の帝王》が突如出現!! 世界の終焉が見えたそのとき――アッシュのワンパンで魔王は粉々に吹き飛ぶのでした。結局、自分には魔力が全くなく世界最強の武闘家になっていたという衝撃の事実を知るも夢を諦めず、エルシュタット魔法学院へ入学することに……!! 叫べばひとは吹っ飛び、ジャンプすれば遥か上空へ。誰もがそれを魔法として疑わず、難関試験もあっさり合格。エリートで美少女な魔法学園の生徒に囲まれて、世界最強の武闘家の魔法使いになるための学園ストーリー、開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/06/22】6月新刊のダッシュエックス文庫(6/26日発売)
7月新刊のダッシュエックス文庫(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム(3) /新木伸 卵の黄身」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「メルヘン・メドヘン(2)  /松智洋 StoryWorks カントク」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「最強の魔狼は静かに暮らしたい ~転生したらフェンリルだった件~ /伊瀬ネキセ kona」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「クロニクル・レギオン(7) /丈月城 BUNBUN」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「最強の種族が人間だった件(4) /柑橘ゆすら 夜ノみつき」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「輪廻世界の英雄譚(仮) /空埜一樹 桑島黎音」


■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 7月新刊のダッシュエックス文庫(7/25日発売)
【honto発売日:2017/05/24】5月新刊のダッシュエックス文庫(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「クロニクル・レギオン(6) /丈月城 BUNBUN」





[amazon] [honto]


■本の内容
照姫と平将門の暴走により混乱を極める皇都東京。志緒理、征継、立夏、初音たちも東京入りして決戦を控える中、京都遠征より突如折り返したローマ帝国の将軍・衛青が皇城を制圧、実権を握ってしまう! 果たして衛青の狙いとは! ? さらに正体不明の復活者"ネモ"が征継たちの前に立ちふさがる! 幻想と歴史がクロスする極大ファンタジー戦記、待望の第6巻!




「俺の家が魔力スポットだった件(5) /あまうい白一 鍋島テツヒロ」





[amazon] [honto]


■本の内容
ダイチのおかげで精霊騒ぎも無事解決し、プロシアのお祭りも終わりをむかえたある日。いつもの穏やかな日常を楽しんでいたダイチだが、どうやら街のほうでまた何やら問題がおきたようで……! ? 謎の歌姫が巻き起こす騒動とは! ? 最強の自宅警備員がおくる悠々自適で無敵に素敵な異世界スローライフ、超安定の第5巻!




「英雄教室(8) /新木伸 森沢晴行」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
王都の地下に眠る厄介なモンスターが復活! ? 街の治安を守る王都防衛隊との共同作戦につくことになったアーネストたちローズウッド学園の生徒だが、王都防衛隊はたびたび騒動を起こすアーネストたちを目の敵にしていて……! ? 元勇者とそのトモダチは今日も元気に非常識(?)に日常をエンジョイ中! コミックスも絶好調でシリーズ累計30万部突破の超ヒット学園ファンタジー、第8巻!




「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双/長野聖樹 アルデヒド」





[amazon] [honto]
 

■本の内容
ファミレスで日々、バイトリーダーとして活躍しているも就職活動は連戦連敗の山崎達也。心が折れかけていると突然異世界へ召還され、気がつけば、異世界の平和のためファミレスを開店することになっていた。彼を召還したのは姫騎士・フォルトゥナと、魔王の娘・サータナ。細かくあげるとキリがない開店準備に、姫二人をセットで添えての『ファミレス計画』が今、始まる! !
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/05/24】5月新刊のダッシュエックス文庫(5/25日発売)
【honto発売日:2017/04/24】4月新刊のダッシュエックス文庫(4/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 魔法使いは終わらない 傭兵団ミストルティン-七人の魔法使い/八薙玉造」





[amazon] [honto]


■本の内容
「魔法使いは終わっている」
戦場の花形、魔法使いの支配で栄華を極めた帝国は、銃による集団戦術の台頭で崩壊した。
亡国の姫にして《殲光》の魔法使いリオノーラ{リオ}は追われる身ながらも民のための戦いを続ける。
その中で彼女は傭兵シャノンと出会った。
数名の魔法使いのみを戦力に、百の敵を容易く打ち破る彼の姿に、リオは希望を見出す。
最強の魔法使いリオと、魔法による戦術を熟知したシャノン。
二人は互いの望みのために手を結び、幾千幾万の軍勢に挑む。
一騎当千の魔法使いが繰り広げる復讐と逆襲の魔法戦記が火蓋を切る!
「我が名はリオノーラ・シゲル・ハートフォード!いざ、魔技を交えん!」




「異世界監獄√楽園化計画 -絶対無罪で指名手配犯の 俺と<属性:人食い>の ハンニバルガール-/縹けいか」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ここにいるってことは、きみも犯罪者でしょ?」
全ての記憶を失くした俺をトウと名づけた〈属性:人食い〉の美少女・ナギサは小首を傾げ微笑みながらそう言った。ここは異世界監獄サクラリメス。
囚人となった俺は、自分の性格と適合した偉人・大罪人の魂を憑依させる「異能力アニマウェア」のジャッジにより《史上最悪の指名手配犯》であることが発覚する。――記憶がないけど何かの間違いだ。本当に悪人だったら罪を償う……けど、俺は自分の正義を信じたい!その日から無実を証明するための″″自分探し″″を始めた俺だったが、解剖大好きな天才少年医師、武士道を貫く美少年、鍵開けの天才少女、監獄を正しい道に導く聖女のサイコでクレイジーな仲間たちと過ごす中で、この監獄が彼らにとって楽園なのだと知る。その裏で合法ロリの看守・功刀奏による異世界の全種族奴隷化計画が始まっているとも知らずに……。獄中で囚人たちが自由(フリーダム)に正義を貫く監獄ファンタジー!




「ノウ無し転生王の双界制覇/藤原健市」





[amazon] [honto]


■本の内容
黒陽練は、魔法後進国日本初の超一級魔法使いになれると期待された魔法の神童――だった。
しかし魔法の本場ブリタリア王国の姫をテロから守った代償に、ノウと呼ばれる魔力をほとんど失い、魔法を学ぶ資格も奪われた。
それでも独学で魔法の勉強を続けていた練は突然、国立魔法技術学院高等部の入学を許可される。
ノウ無しが今さら何を学びに来たと卑下される練だが、決闘を挑んできたエリート生徒を、わずか「1」しかない魔力で返り討ち。
そこに練がかつて命を救った姫が現れ、そして告げる。
「貴方に、娶られに参りました」
魔力空っぽでも超絶魔法技巧の俺TUEEE異世界交流開始!




「黒騎士さんは働きたくない(2)/雨木シュウスケ」





[amazon] [honto]


■本の内容
とある獣人街でヒキニート生活を送るかつての黒騎士クロウは、ジェダに嫌々行かされたおつかいで、かつての部下シャルルと再会する。
美少女ゾンビであるシャルルとレイニアの間に不穏な空気が流れるが…?
レイニアの幸せを願うがゆえに暴走するルーミィの矛先は、再びクロウへと向かう。
今度はどこぞの誘拐された貴族に仕立ててレイニアを玉の輿にする計画を立て…!?
そしてレイニアは誤って食べた毒ケーキによって覚醒してしまい、女王様に?
アシュリーはクロウと出会い喫茶でお泊まり寸前?
最強騎士のスローライフ・ファンタジーは今日もだらだら運行中!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/24】4月新刊のダッシュエックス文庫(4/25日発売)
【honto発売日:2017/03/23】3月新刊のダッシュエックス文庫(3/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 ホテルギガントキャッスルへようこそ/SOW」





[amazon] [honto]


■本の内容
幼き日に命を救ってくれた「光の騎士サマ」に憧れた少女・コロナは自分も騎士になるべく修業に励み、ついに騎士見習いとなる。しかし、時を同じくしてその日に、戦争は終結。いともあっさりリストラされたコロナは、たまたま出会った親切なおじさんからギガントキャッスルへの紹介状をもらい働くことになった。しかし、かつて最強とされた巨人砦は、大商業都市のシンボルとなるホテルへと様変わりしていた――。ありとあらゆるお客様の膨大な数で、そして時に厄介なリクエスト。それを一切拒まず応じる「最強のホテルマン」レイアとの出会いがコロナを変えることになる!! すべてのお客様に最高のサービスを提供する最強のホテルの物語、開幕!!




「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム(2)/新木伸」





[amazon] [honto]


■本の内容
1巻発売後、即重版! ! 2周目勇者のデタラメな強さを持ちながら、好き勝手に生きることを決めた元勇者のオリオンは、今日も仲間と旅を続けていた。お供は最強賢者メイドのモーリン、元奴隷現女戦士のアレイダ、盗賊蜘蛛子ことスケルティア。山賊を蹴散らし、旅先の女を自分のものにし(!?)、敵は容赦なくぶっ潰す! 自重しない元勇者の自由すぎる過激で素敵なニューゲーム、絶好調の第2巻! !




「セーブ&ロードのできる宿屋さん(3) 〜カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです〜/稲荷竜」





[amazon] [honto]


■本の内容
昔々あるところに。「輝く灰色の狐団」という、クランがありました――ヨミが綴る、宿屋主人アレクの秘められた過去の話――『ヨミの回顧録作成』 "聖剣"を求めて宿屋を訪れた刀剣鍛冶のコリー。アレクの持つ折れた聖剣の修理には、超高難易度ダンジョンの攻略が不可欠だという。意を決して修行を受けることにしたコリーだが……?――『コリーの聖剣修理』 剣闘という違法な興行で常に命の危険にさらされている仲間を助けたいと願った奴隷のオッタ。アレクの元で修行をしながら仲間を解放するための金を稼ぐオッタだが、オッタを待ち受けているのは残酷な真実だった――『オッタの『奴隷』購入』 セーブ&ロードを繰り返して超レベルアップ! 宿屋主人とそのお客の壮絶修行ファンタジー、第三弾! !




「棘道の英獣譚/野々上大三郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
第3回集英社ライトノベル新人賞《特別賞》受賞作品! 仲間に見捨てられ、森で意識を取り戻したライザー・ゲフォンを待っていたのは、樹木と化した右腕だった。世界を飲み込まんと拡大する自然異産《棘の森》は、あらゆるものを黒い樹木に変えていく。漆黒と絶望の樹下、木漏れ日の中で出会った《眠りの魔女》に命を救われ、襲いくる獣との闘い方を教わるライザー。次第に彼は、人間離れした能力に目覚めていった。そして、《森の主たる竜》と《眠りの魔女》の時代を越えた因果を知ったとき、彼は結末へと向かい、立ち上がる。 愛する少女と世界の命運を背負い、戦う、小さな獣の英雄譚――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/23】3月新刊のダッシュエックス文庫(3/25日発売)
【honto発売日:2017/02/23】2月新刊のダッシュエックス文庫(2/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「メルヘン・メドヘン /松 智洋/Storyworks、 カントク」





【amazon】 [honto] 


■本の内容
鍵村葉月は物語をこよなく愛する、妄想過多な正統派ぼっち少女。
家族との関係もうまくいかず、物語の世界に逃げ込む日々を送っていた。
ある日の放課後、ファストフード店で読書に励もうとした葉月は、全身をローブで覆った少女に出会う。
しかも、その少女は葉月以外の人には見えないようだった。
葉月は「魔法使い」に会えたと喜び、友達になってほしいと申し出るのだが、少女は驚き逃げてしまう。
それを追い、たどり着いた図書館にはある学園への扉があった。
その扉の先にあったのは、世界中の童話の「原書」に選ばれた少女たちが「原書使い」(=メドヘン)になることを目指すクズノハ女子魔法学園。そして、葉月は『シンデレラ』に選ばれたと告げられるのだがーー!
「原書」と共に自らの「物語」を紡いでいく、夢と魔法と青春のファンタジー、開幕!




「 すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?(2)/えきさいたー」





[amazon] [honto] 


■本の内容
ついに獣人嫁のミミと旅に出たシュウト。最初の目的地は風の町アセル。馬の獣人ホクトと、何故かついてきたヒメリも一緒に、順調にアセルに到着! 早速金を稼ぐためにギルドに行くが、アセルにはろくな依頼がなく……!? 世界中を巡り、金を稼いで自由に生きる! 新感覚ロードムービー風ファンタジー、注目の第2巻!




「 最強の種族が人間だった件(3)/柑橘ゆすら」





[amazon] [honto] 


■本の内容
謎めいた魔族・グレイスを余裕で退けた俺は、新たに仲間になった吸血鬼のカノンとイチャラブしながら平和な日々を堪能していた。リアと連れだって初の冒険に出かけてみたり、俺を総帥とする「人間軍」なるものができて勢力を増したり、全て順調に見えたが、ついに王都から人間=俺を討伐のための軍隊が出発して……!? 究極のストレスフリー・ファンタジー絶好調の第3巻!!




「混沌都市の泥棒屋/間宮真琴」





[amazon] [honto] 


■本の内容
【混沌都市(ギガロポリス)】--そこは、魔物と妖精が跋扈し、魔法と超常科学が共存する超ド級の巨大都市集合体。なんでも'アリ'のこの街に、唯一'ナイ'のは常識だけ。

そんな混沌都市にて、しがない泥棒屋を営む一人の少年【クロ】。万物を昇華する天賦の異能力と、魔窟より盗み出した稀代の七つ道具を有する彼は、かつて'白猫'と呼ばれ、生ける伝説とさえ謳われた不世出の泥棒屋だった。そんなクロの前に、亡き父の過去を暴こうとしている依頼人ーー【マリア】が現れる。彼女が手がかりとして差し出したのは、泥棒屋を晩餐会へと誘う招待状だった。過去を探すマリアと、過去に背を向けるクロ。そして、そんな二人を時に妖艶に時に温かく愛する、好色家なエルフ【サーシャ】。奇妙に絡まり合う三人を飲み込んで、不吉な晩餐会がゆっくりとその幕を開ける……




「異世界Cマート繁盛記 5/新木 伸、 あるや」





[amazon] [honto] 


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/23】2月新刊のダッシュエックス文庫(2/24日発売)
1月新刊のダッシュエックス文庫(1/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版/新木伸 森沢晴行 」

英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版 (ダッシュエックス文庫)

[amazon] [honto]



■本の内容
新木伸書き下ろしのオリジナル脚本によるオーディオドラマ!

ブレイド:島信長
アーネスト:小松未可子
ソフィ:山村響
クー:久野美咲
イェシカ:内山夕実
国王:三宅健太
エルフィン(書き下ろしオリジナルキャラ):赤崎千夏
(敬称略)

ブレイドたちのはちゃめちゃな日常が超豪華声優陣による声で! 音で楽しめる! !
聞き逃し厳禁の絶対必聴オーディオドラマです! !
※ 通常版も同時発売
※ CD・DVD等は付属しません。オーディオドラマ音源をダウンロードできるシリアルコード付きの脚本小冊子が付属します。

豪華3本立て!! 新木伸書き下ろしの脚本内容はコチラ!

○EP1『ローズウッド学園の人々』
ブレイドの"普通力"を量るために国王が出した課題とは…!?
ちょっと普通じゃない英雄学校のメンバー勢揃い!

○EP2『アーネストと少年』
街で助けた少年・エルフィンに懐かれたアーネスト。エルフィンはアーネストに
憧れて学園まで押しかけるが、彼には大きなヒミツがあって…!?

○EP3『大人のおままごと』
ブレイドが"夫"でアーネストが“妻"でソフィが“愛人"!?
国王の命令で始まったカオスなおままごとの行方は!?

さらに! ! 限定版だけの超豪華な特典盛りだくさん!

その(1) 本編の後になんとキャスト陣のフリートークが収録! フリーダム過ぎる爆笑のトークは必聴!!
その(2) 同封の脚本小冊子にもキャスト陣の座談会が収録! こんなレア付録はめったにない!
その(3) なんと購入された方の中から抽選でキャスト陣の寄せ書き色紙を3名様にプレゼント!

この豪華さ、このボリューム、まさに規格外! !
確実に手に入れるためには、予約がおすすめです!




「 俺の家が魔力スポットだった件(4)/あまうい白一」

俺の家が魔力スポットだった件 4 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
世界最強の自宅警備員、外の世界でも思うがままに楽しむ!!

精霊も竜王もみんな仲間になって楽しくお祭り開催中!


巨大な竜王の落下を楽々止めて街を救った俺は、街で開催するという祭りを楽しみにしていた。そんな中、祭りの準備と運営に追われるディアネイアの元に、第一王女とその近衛の竜王が訪れる。なんでも王都防衛の要である四大精霊が逃げ出したとのことだ。そして、その精霊らは祭りを開催しているこの街にいるらしい。ディアネイアたちは四苦八苦しながら精霊を集めていく。だが精霊の力は予想外の暴走をして、祭りで賑わう街を滅亡のピンチに陥れてしまう。しかしその時その街ではひょんな事から魔力を更に強めた俺が、祭りを楽しんでいる最中であり――!? 最強の魔力で全てを救う無敵の異世界マイホーム生活、第4巻!!




「逆転召喚(3) 〜裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて〜/三河ごーすと」

逆転召喚 3 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
BOOK☆WALKER 2016年度9月DL数ランキング 新作部門第1位!

最強の仲間VS最凶の生徒会!!

精霊の国《ガーデン》との頭脳バトルに勝利した湊たち一行は魔物の国《ZOO》で束の間の平和な日々を送っていた。そんなある日、轟音とともに悪魔の国《セメタリー》の守護神である黒死龍が訪れる。麻梨果のクー・フーリンの紋章による圧倒的な力で組み伏せ、突然の訪問のわけを問いただしたところ、黒死龍の目的は「栞里を交渉材料に使うこと」。どうやら栞里の兄・彩東伊織が会長を務める生徒会が《セメタリー》で不審な企みをしているようで…。知り尽くした裏設定から大きく逸れ始めた世界に、湊はどう立ち向かうのか。大人気! 人生逆転物語、第3弾登場!!




「勇者ですが異世界でエルフ嫁とピザ店始めます/城崎火也」

勇者ですが異世界でエルフ嫁とピザ店始めます (ダッシュエックス文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
ハイカロリー勇者、降臨!! 勇者のピザ屋さん、開店!!

ピザのカロリーで貧困のエルフ村を救う!!


ピザ店のデリバリーバイクに撥ねられこの世を去った俺は、妙に事務的な女神に3種類の勇者としての転生先を提示される。戸惑っている間に他の選択肢が消え、俺はよりにもよってピザで世界を救うハイカロリー勇者としてエルフの国に転生することに! ピザの力を得た俺が、やせ細った彼らに美味しいピザを振る舞うと、みんなみるみるうちに活気にあふれ、笑顔になっていく! こうして俺は、懐いてくる食欲魔人な領主の娘・リリアとともにまったりとピザ店を始めることになった。 エルフにあるまじき樽型のハンスや、美しい若き女王・エレオノーラなど個性的な面々と出会い、ハイカロリー勇者がゆるっと活躍!




「英雄教室(7)/新木伸」

英雄教室 7 (ダッシュエックス文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
超生物? 常生物? 元勇者ついに念願の普通人に!?

超ヒット学園ファンタジー第7巻!!


ローズウッド学園は今日も平和! 天才科学者イライザの発明で、アーネストとルナリアが融合!? ついに超生物をも越える最強戦士の誕生か!? VRで普通人の身体能力に落とされたブレイド。念願の普通生物になって、喜び勇んで皆にマジパーンチ、マジキーック! そうした楽しい日常の陰で、人知れず悩みを抱えるイェシカ。学園一の自由人で、いつも明るい彼女には、誰にも言えない大きな秘密があった。「超生物を暗殺せよ」――狒反キ瓩らの指令を前にしてイェシカの取った行動は……? 王都壊滅の危機も、大事なトモダチの悩みも、全部まとめて解決しちゃうぜ! 元勇者の日常は、今日も穏やかに絶好調!




「俺は魔王で思春期男子!/横山采紅」

俺は魔王で思春期男子! (ダッシュエックス文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
小説投稿サイト「エブリスタ」ライトノベル部門第1位!!

最強「元」魔王のやりたい放題横暴学園コメディ!!


勇者とかいう野蛮人に倒されたふりをして魔王生活をやめた俺は人間界へ! 人間社会の勉強をして不毛な争いがこれ以上起こらないように…あ! リアルJK! スカート短くていいねっ! 通い始めた学校に俺を倒した勇者パーティのやつがいたのには驚いたし、つっかかってくる生意気な赤毛の女の子がいたりするけど、友達もできたしJKと戯れたり不良を懲らしめたり巨乳の女教師と戯れたり…、たまに最強の魔王の力がバレそうになっても、俺は憧れてた”ふつう”の高校生活をエンジョイ中! 自由すぎて横暴な元魔王の規格外学園コメディ開幕!! 
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1月新刊のダッシュエックス文庫(1/25日発売)
【honto発売日:2016/12/21】12月新刊のダッシュエックス文庫(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 カンピオーネ! XX/丈月 城、 シコルスキー」





[amazon] [honto]


■本の内容
神殺しVS神殺し!!

激突の魔王内戦第2弾!!

『最後の王』ラーマとの決戦を賭けて激突する魔王VS魔王。混戦の中、なんと羅濠教主とヴォバン、最古参のカンピオーネふたりがまさかの同盟! 迫り来る最凶タッグに、護堂はやむなく手を組んだドニと共にこれを迎え撃つ! 一方、ラーマに寄り添う黒き影にしてその実弟、ラクシュマナも顕現。魔王内戦の裏で、怪しい動きを見せ始める。さらに激戦の最中、導かれるようにしてアストラル界にたどり着いた護堂。そこで、ラーマの圧倒的な力の源『盟約の大法』を無効化するための、ある驚愕の秘策を知る。そのための鍵を握るのは、やはりあのカンピオーネで……!? 地上も霊界も全てを巻き込んで加速する魔王内戦、ついに決着!!




「ソシャゲライター クオリアちゃん -恋とシナリオと報酬を-/下村 健、 煎茶」





[amazon] [honto]


■本の内容
大人気スマホゲーム『チェインクロニクル』総合ディレクター・松永純 絶賛!!

業界のトップが描く、ソシャゲラブコメディ!

都内の脚本科に通う、大学生・松平(まつ たいら)は、シナリオライターとして活動している先輩・川口久月麗(かわぐち クララ)に惚れていた。過去の恋愛に対するトラウマから1万を超える作品の名セリフを記憶している平は、言葉の限りを尽くしてクララに告白。対する彼女の返答は――「心に引っかかる言葉ばかりだ。いいセンスをしている!」 こうして実力を買われた平は、ソーシャルゲームのシナリオ制作に携わることに。しかし、業界には底知れない闇が溢れていた! だが辞めるわけにはいかない。大好きな先輩を、幸せにすると決めたのだから――。熱血創作ラブコメディ、開幕!!




「暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット/市川 珠輝、 いとう のいぢ」





[amazon] [honto]


■本の内容
暗殺者の頂点"青い薔薇"を目指せ――!!

"死にぞこないの俺"と"天才暗殺令嬢"が王国を揺るがす大事件を解決する!!

〈市川珠輝×いとうのいぢ〉PCゲームの最強コンビがダッシュエックスに遂に登場! 時は大暗殺時代――。ハイドランド王国で平凡に暮らしていた奇術師見習いのシオンは、暗殺公アージェント侯爵の企みによって、暗殺公の娘エヴァレットの”盾(エスクド)”となり、謎の教育機関『アンブレイカブル・ガーデン』に入学させられることに! しかし、そこは令嬢たちの殺しの学び舎だった――!! 学園に訪れる試練を仲間と共に乗り越え、シオンとエヴァレットは暗殺者の頂点"青い薔薇"になれるのか!?  この時代を生き抜く乙女たちの熾烈な運命が、今、幕を開ける――!




「モンスター娘のお医者さん(2) /折口 良乃、 Zトン」





[amazon] [honto]


■本の内容
大人気イラストレーター・健康クロス氏推薦!!

新たな”モン娘”続々登場!!

医師グレンは助手であるラミア族のサーフェとともに、出張診療のため山奥のハーピーの里を目指している。馬車を曳くのは、誇り高きケンタウロスのティサリアだ。その道中、突如として巨大な地震が起こり、ティサリアの従者が脚を捻挫してしまうなど、旅路は危険がともなう険しいものだった。なんとか辿り着いた里では、先日、グレンの助けたハーピーの少女が手荒く出迎えてきたり、サーフェの旧友のアラクネ娘が誘惑してきたりと、診察以外でもグレンは今日も忙しい! そんな中、地震の原因があるモン娘の仕業だったと判明して…!? モンスター娘をこの上なく愛する小説家と絵師が満を持して放つ"モン娘"診察奮闘記、第2弾!!




「異世界Cマート繁盛記(5)/新木伸」


■本の内容
未定




「クオリディア・コード(2)/渡 航 (Speakeasy)、 松竜」





[amazon] [honto]


■本の内容
セカイの真実は、どこにあるのか――?

話題のアニメ完全ノベライズ、第2弾!!

アンノウンの急襲によりカナリアを失った朱雀は、絶望に沈み込み戦線から離脱していた。首席を欠いてピンチの東京を支えるため、舞姫が新リーダーに就任。懸命に生徒たちを支えようとする舞姫だが、その影ではカナリアを失った哀しみに必死に耐えていた。一方、ほたるはアンノウン急襲の鍵が侵入不可領域にあると考え、青生を連れて探索を始める。そして未知の新型アンノウンにほたるたちが襲われるのと時を同じくして、東京上空にかつてない規模のアンノウンが襲来! 仲間たちが次々と倒れていく中、人類の希望を一手に背負った舞姫は激戦に身を投じていくが……!? 話題沸騰のオリジナルTVアニメ完全ノベライズ、待望の第2巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/21】12月新刊のダッシュエックス文庫(12/22日発売)
【honto発売日:2016/11/24】11月新刊のダッシュエックス文庫(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 文句の付けようがないラブコメ(6) /鈴木大輔 肋兵器」





[amazon] [honto]


■本の内容
幾千の輪廻を超えて、紡がれ続けるネバーエンディングストーリー。
1人の少年と1人の少女。彼らはなぜ惹かれあい、引き裂かれ続けるのか。
このゲームのそもそもの発端とは。桐島ユウキとは。神鳴沢セカイとは。
不条理の深淵に迫るとき、喜劇の真実が明らかになる――。
大反響"セカイでいちばん泣ける"ラブコメディ、約1年振りとなる待望の最新刊が満を持して登場!!




「死んでも死んでも死んでも死んでも忘れないと彼女は泣いた/斧名田マニマニ 竹岡美穂」





[amazon] [honto]


■本の内容
1年後の夏の再会を誓って死んでいった由依との約束の時間が迫っている。
本当に来るだろうか。俺にしてやれることってなんだろう。
三ヶ月という短すぎる期間の過ごし方をあれこれ考えるそんな俺の前に、彼女は信じがたい姿で現れた。
一瞬の命を繰り返す彼女と過ごす束の間のラブコメディ、大反響にお応えして第2弾登場!!




「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム/新木伸 卵の黄身」





[amazon] [honto]


■本の内容
トラックに跳ねられ、異世界に転生してみると、数十年前にパーティを組んでいた仲間の美女が、俺のことを待ち受けていた。
「お久しぶりです。マスター」
かつて自分が救った平和な世界で、レベル1からイージーモードで再出発!
世界最強賢者メイドを従え、奴隷少女を拾って鍛え、盗賊少女を改心させて、仲間を増やす!
豪華な屋敷も最強装備も思いのまま!
今度の人生は、なにひとつ自重しない最強ニューゲームでいくぞーっ!!




「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?/えきさいたー ふーみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
神側の手違いで予定より早く死んだ俺は、埋め合わせとして異世界に転生させてもらえることになった。
手土産にひとつだけ特別な能力をやると言われたのだが、努力も労働も危険も嫌いな俺はこう頼んだ。
「楽して生きさせてくれ」と。
それでもらったのが『獲得資金アップ(大)』のスキル。
ちょっと待て、これ、確かに人より楽に稼げそうだけど、何かしら倒さないと効果ないやつじゃねーの?




「黒騎士さんは働きたくない(仮)/雨木シュウスケ 伍長」





[amazon] [honto]


■本の内容
獣人街の食堂に、若きヒキニートがいた。
彼は十代にして皇帝の後継者と目され、『万魔の将軍』として謹厳実直だった黒騎士クロウ。
『おれは、もう働かない』
帝国で起きた反乱から、姫のレイニアを連れて脱出した時、ふと働くことをやめる決意をしたのだ。
だがそんな自堕落まっしぐらのクロウを周りが放っておかない。黒騎士ファンの獣人少女や、追いかけて来た元メイド、反乱軍の女騎士までもが獣人街に現れ、クロウをあれこれと労働へと駆り立てる! ?
さらには帝国の再興を企てる者たちが現れるが―― 『チョーめんどくせぇ』いつになったらクロウはだらだらできるのか?
最強騎士のスローライフ・ファンタジー、始動!




「セーブ&ロードのできる宿屋さん(2) 〜カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです〜/稲荷竜 加藤いつわ」





[amazon] [honto]


■本の内容
今日も「死なない宿屋」にはいろいろな事情を持ったお客さんが訪れる。
借金返済を目指すドライアドの冒険者、ホー。女王の近衛兵になる最終試験で訪れた貴族の少女トゥーラ。
ダンジョン「おばけ大樹」の探索を誓ったエルフの少女ソフィ。
宿屋主人・アレクが彼女たちにもちかける"修行"は想像だにしない内容で……!?
セーブ&ロードを繰り返すだけで超レベルアップ!
最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー、第二巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/24】11月新刊のダッシュエックス文庫(11/25日発売)
【honto発売日:2016/10/25】10月新刊のダッシュエックス文庫(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 俺の家が魔力スポットだった件(3) 〜住んでいるだけで世界最強〜/あまうい 白一、 鍋島 テツヒロ」





[amazon] [honto]


■本の内容
最強の男、まったり生活のついでに街の救世主になる!

1巻即重版の人気シリーズ、待望の第3弾!


ダンジョンマスターを余裕で倒した俺は、自宅を狙う輩を適当に追い払ったり、地下に湧いた温泉を利用して露天風呂を作ったり、街の姫が渡してきた土地に別荘を建てたり、自由な異世界マイホーム生活を楽しんでいた。そんな時、街に新たな問題が発生する。街を潰すほど巨大な竜が市街地に落下してくるという。街の姫・ディアネイアは勿論、竜王のヘスティですら慌てる程の騒ぎだ。けれど、俺の平穏で楽しい生活はその程度で揺らぎはしない! 街にどんなヤツが降ってきても、軽く跳ね飛ばして、平和な別荘地を作り上げるだけだ! 世界最強の魔力を持つ男の、無敵で楽しい異世界マイホーム生活、安心・安全・超安定の第3巻!!!





「異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか/おかゆ まさき、 lack」





[amazon] [honto]


■本の内容
大人気声優 上坂すみれさん推薦!
「おもちゃマニアな魔王様…手に負えません!!」

ブラック企業からホワイト魔王業へ!?


おもちゃ会社勤務の哀れなサラリーマンがゴリラを呑んで憤死した。生まれ変わった先は……魔王!? 数日後に勇者がやってくる! ど、ど、どうする……!? だが、彼にはたぐいまれなる想像力と、おもちゃの知識が満載だった! 玩具づくりで勇者たちに対抗し、ついでに魔族たちの楽しみの少ない灰色な生活に潤いと革新を与えつつ、魔王道を驀進する職人系無双ファンタジー。さてそろそろ、俺の大ファンだという『おもちゃを司る女神』モモチャと共に、自由気ままな『おもちゃづくり』&思うがままの『最強魔王生活』をエンジョイしてもよいだろうか。今、暗黒大陸に革命のときが迫る……!




「カンピオーネ! XIX 魔王内戦/丈月 城、 シコルスキー」





[amazon] [honto]


■本の内容
真・最終章開幕!!

今度は魔王VS魔王!!  最高に悪魔的で魅惑の魔王内戦が、今始まる!!


かろうじて一度は『最後の王』ラーマを退けた護堂。だが、ラーマは”盟約の大法”により、カンピオーネが存在する数だけ強さを増し復活する。それを防ぐためにカンピオーネたちが考えた方法は、やはり相当にろくでもないことで……!? 「剣の王」サルバトーレ・ドニ。“黒王子”アレクサンドル・ガスコイン。ロサンゼルスの守護聖人ジョン・プルートー・スミス。武林の至尊、羅翠蓮。最凶の老魔王サーシャ・デヤンスタール・ヴォバン。妖しき洞穴の女王アイーシャ夫人。そして日本のカンピオーネ草薙護堂。七人の魔王が東京に集う時、かつてない戦いが幕を開ける!! 魔王VS魔王!! 最高に悪魔的で魅惑の魔王内戦が、今始まる!!




「笑顔で魔力チャージ 3 ~無限の魔力で異世界再生/三木 なずな、 植田 亮」





[amazon] [honto]


■本の内容
奴隷王、世界の頂点へ!

笑顔が作る優しい世界、無限にwin-winな異世界再生第3巻!


奴隷の笑顔から生まれる無限の魔力と、それを使ってあらゆるものを作る能力を使い、ついに異世界の国王へとのぼりつめた秋人。国王の威厳を示す宮殿を作り、鉄道を敷き、国はますます豊かに発展していく! 仕事一辺倒だった秋人は最初の目的を思い出し、王としての地位を享受するためにバカンスに出かける。もちろんリゾート地も魔力で作成し、海と温泉と奴隷の笑顔で最高にリフレッシュ! 熱狂的なアキトファンのニーナや、宿敵の奴隷であったライサも笑顔にして、異世界再生はまさに順風満帆! 愛でたい秋人と、愛でられたい美少女たちによる無限にwin-winな異世界再生。王様アキトが君臨する第3巻!




「最強の種族が人間だった件 2.熊耳少女に迫られています/柑橘 ゆすら、 夜ノ みつき」





[amazon] [honto]


■本の内容
人間 = モテモテでした!

普通の人間=最強の種族が異世界で全てをかなえる無敵のスローライフ第2巻!!


人間が最強の種族である異世界《アーテルフィア》に召喚された平凡なサラリーマンの俺。無敵の人間パワーを悪用しようとする輩を退けた俺は、エルフ族のリアや、熊人族のミレアちゃんたちと一緒にアジトでのんびり暮らしていた。王都にみんなで遊びに行ったり、アジトの地下にある「グルメエリア」を攻略して調味料やお菓子を作ってみたり、異世界を満喫する俺だったが、人間パワーを狙う輩はまだまだいるようだ。謎めいた魔族が放つ新たなる刺客が俺を襲うが、最強の種族である人間の俺を傷つけることは誰にもかなわない! エルフも熊耳少女もスライムも吸血鬼もみんな従えておくるストレスフリー異世界ライフ、第2巻!




「遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG/紙城 境介、 40原」





[amazon] [honto]


■本の内容
この2人、人間性能チート級!!

さあ始めよう! ただ楽しいだけの物語(ゲーム)を!


人見知りだがそれを決して認めないオンラインぼっちゲーマーのリオは、後輩サクラに誘われ、あるゲームに参加する。それはSNSにばら撒かれた暗号を解き、現実世界に隠された《扉》に辿り着けた者だけがログインできる世界初のVRRPGだった。ドラゴンやゴブリン、そして剣と魔法に彩られた”リアリティのありすぎる”大冒険に心躍らせるリオとサクラ。2人は溢れんばかりのゲーム愛とセンスで瞬く間にトッププレイヤーに登り詰めた。だが、夢中になって楽しむからこそ彼らは気づく。世界の真実に迫るとき、現実の未来はあまねく全てのゲーマーに託されることを。遊者(ゲーマー)が世界を変える!人類史上最大最高の実況プレイ開幕!




「尾木花詩希は褪せたセカイで心霊を視る/紺野 アスタ、 竣成」





[amazon] [honto]


■本の内容
心霊写真に【幽霊】は写らない。

天才カメラ少女と、“観覧車の花子さん”に逢いたい少年の優しく切ない青春譚。


久佐薙卓馬は廃墟と化したデパートの屋上遊園地で、古びた傷だらけのカメラを持った不思議な少女――尾木花詩希と出逢う。 卓馬は“心霊写真を撮ってる変わった女”と噂される詩希に「屋上遊園地に出るといわれる“観覧車の花子さん”を撮ってほしい」と依頼するのだが、「幽霊などいない」と詩希は取り合ってくれない。しかし卓馬にはどうしても会わなくてはわなくてはいけない理由があって……。“観覧車の花子さん”の正体と、彼女が導く真実とは――。少年の想いが少女の傷を癒す、優しく切ない青春譚。




「 無双竜撃の継承者/空埜 一樹、 しばの 番茶」





[amazon] [honto]


■本の内容
この力、この運命、無双(チート)級!!

竜と人間の絆が紡ぐドラゴン・ファンタジー、開幕!


【竜伐者(スレイア)】に憧れ、目指してきた少年フィルは、実力者アイゼン率いる「圧倒せし咆哮」の扉を叩く。だが入団前には、聖竜の力を一部借り受ける【契約】をする必要があった。向かった森で、フィルは金色の竜ヴァースキアと出会い、無事【契約】に成功する。その条件として少女を護ることを約束したのだが、直後、少女を狙い、厄竜を操る男に襲撃を受ける。無我夢中で戦うフィルは、何故か無双級の力を得ており、あっさり勝利する。フィルがしたのは【契約】ではなく、竜の力すべてを授かる【継承】だった! アムリタと名乗るその少女と、「圧倒せし咆哮」のメンバーと共に、フィルの旅が始まる! 竜の力をめぐるファンタジー、開幕!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/25】10月新刊のダッシュエックス文庫(10/25日発売)