FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
7月新刊のダッシュエックス文庫(7/22日発売)
投稿日:2020/07/08

JUGEMテーマ:読書



「モンスター娘のお医者さん 8 /折口 良乃 (著),Zトン (イラスト)」




■本の内容
未定




「異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― /ウメ種 (著),ぼに〜 (イラスト)」




■本の内容
未定




「電波的な彼女 新装版 /片山憲太郎 (著),山本ヤマト (イラスト)」




■本の内容
未定




「電波的な彼女 〜愚か者の選択〜 新装版 /片山憲太郎 (著),山本ヤマト (イラスト)」




■本の内容
未定




「電波的な彼女 〜幸福ゲーム〜 新装版 /片山憲太郎 (著),山本ヤマト (イラスト)」




■本の内容
未定




「魔弾の王と凍漣の雪姫 6 /川口士 (著),美弥月いつか (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
未定




「 ソロ神官のVRMMO冒険記 6 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~ /原初、 へいろー」




■本の内容
未定
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/06/24】6月新刊のダッシュエックス文庫(6/25日発売)
投稿日:2020/06/11

JUGEMテーマ:読書



「 竜馬がくる /春日 みかげ、 森沢 晴行」




■本の内容
転生坂本竜馬×ナポレオン! 囚われの王女を奪還せよ!


時は幕末。明治維新の立役者の坂本竜馬は京都で暗殺される…。
短い人生を終えるはずだったが、ふと目覚ると見知らぬ風景が広がっていた。
竜馬にひとりの若者が話しかける。髪はボサボサで、頼りない見た目をしたその人物は、若き日のナポレオンであった!
竜馬は革命中の18世紀フランスに転生していた! しかし革命の立役者であるはずのナポレオンは恋愛小説家志望で革命に興味無し。
竜馬は頭を抱える…。革命が成立しないと全世界の歴史が変わる!もちろん日本も!
竜馬は英雄を奮い立たせる攻めの一手を打つ!囚われの王女マリー・アントワネットの救出計画! 恋愛体質の英雄の心に火はつくか?
転生した竜馬の手腕が試される!!




「 元勇者は静かに暮らしたい 2 /こうじ、 鍋島 テツヒロ」




■本の内容
勇者を辞めて第二の人生を始めたノエル・ビーガーは、ハノイ村で村長兼領主となった。
初めての経験に戸惑うも、サラ達の助けもありなんとかこなし、まずは、村の建物修理と道の舗装が必要ということで、シュヴィアの王都にある土木ギルドに向かったノエル。
そこで、一流の建築士アムール・ドラッガーに出会って依頼することになるのだが、そんなアムールは自分でつくった商会を追い出されてしまったらしく……??
そして、村に、聖国より派遣されたシスター・シンシア、錬金術師のジャレットがやってきて、より賑やかに!! さらには、統治する領内にダンジョンが出来てしまい大騒動!?




「 カンピオーネ! ロード・オブ・レルムズ /丈月 城、 BUNBUN」




■本の内容
神殺しの集う異界。そこへひとりの勇者が――。
アテナによる地球滅亡を懸けた決戦を制した蓮たち。戦いの傷が癒えない中に、驚愕の報せが舞い落ちる。
英雄界ヒューペルボレアの異変。そこに「神殺し」たちの影がうごめく。蓮たちの先が読めない冒険が始まる――。
その時、ひとりの「神殺し」が動き始めていた。「魔王」と称され「神殺し」として数々の功績を残す草薙護堂である。
彼もまた異界での異変を耳にしていた。その足は異界へと向かっていた。蓮たちとの邂逅はあるのか…。
そして、異界の異常事態に対してそれを収めるために新たなる勇者が立ち上がる!
英雄界ヒューペルボレアにおける神殺したちの新たなる戦いと冒険の幕が開ける――!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/05/21】5月新刊のダッシュエックス文庫(5/22日発売)
投稿日:2020/04/12

JUGEMテーマ:読書



「善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 6 /三木 なずな (著),伍長 (イラスト)」




■本の内容
前世の善行の因果応報でSSSランク人生を送っているアレクが、さらに善行を積み続けたことで創造神が動く。
世界のバランスを保とうと「神罰」でアレクを攻撃しはじめる。だがアレクは賢者の剣と圧倒的魔力で攻撃を凌ぎきる。
善行と相殺する悪事をはたらく必要に迫られたアレクは、男装したエリザと娼館へ向かう。
だがそこで出会った少女マリに文字の知識を与えて祐筆としたり、姉のリリーの病を治したりと、悪事どころか結局善行三昧!
魔導具の研究家ハウの発明を、犯罪率を下げるための街灯に応用して解決、さらに光あふれる夜景を作り出す!
アレクの偉業は歴史に刻まれ続け…!? 報われ続けるサクセスライフ、第6幕!




「裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 4 /柊 咲 (著),ナイロン (イラスト)」




■本の内容
王国の地下にある"神の湖"を巡って謎の騎士団と神教団から侵略を受けたヴォルツ王国だったが、エレノアの巧みな指揮により、無事撤退させることに成功した。
しかし神の湖へと通じる扉は封印されており、為す術が無い。
エギルたちはフィーの助言によりあらゆる呪いを解くという呪術師に会いに、クロネリア・ユースへ向かうことにした。
そこは、かつてエギルを裏切った奴隷ルディアナとの因縁の地。
そんな中、ルディアナがエレノアと接触を図り、エギルの愛を試すため、彼を自分のもとに連れてくるよう命じる。
エギルはエレノアたちへの愛を証明しようと、長く囚われていた過去――そして初恋の相手であるルディアナとの決別を誓い、二人の思い出の場所を目指す……。緊迫の第4巻。




「吸血鬼は僕のために姉になる /景 詠一 (著者),みきさい (画)」 オススメ!




■本の内容
丘の上の屋敷には、盲目の吸血鬼が住んでいる。そういう噂を聞いたのは、僕がとても小さな頃だ。
唯一の肉親であった祖父を喪った僕は、件の女性、霧雨セナに引き取られた。
彼女の正体は噂通りの吸血鬼。ただし、性格は心配性でおせっかいの姉といった感じで、おまけに物理的な距離が常に近い。
そんな彼女のまわりには、一つ目の怪物、犬の郵便屋など、多種多様な生き物が溢れていて、それらが視える僕には特別な力が宿っているらしい。
未知の世界で新しい家族――吸血鬼・セナをはじめとする人外の存在と絆を深めるラブコメディ。
第8回集英社ライトノベル新人賞《銀賞》受賞作!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/04/22】4月新刊のダッシュエックス文庫(4/23日発売)
投稿日:2020/03/18

JUGEMテーマ:読書



「BNA ZERO ビー・エヌ・エー・ゼロ まっさらになれない獣たち /伊瀬 ネキセ (著),アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』 (原作),中島 かずき (監修),TRIGGER (イラスト)」 オススメ!




■本の内容
アニマシティを築いた市長バルバレイ・ロゼがまだ少女(ナタリア)だった頃の物語。
獣人と人間の共存を模索しているナタリアと、過去の惨劇に囚われ人間を許せないでいるオオカミ獣人の大神士郎。二人は獣人を助けながら世界中を旅していた。
彼らの役目は人間に迫害されている獣人たちを新天地へ脱出させること。
ナタリアは士郎と共に知恵を絞り、心優しいヤギの獣人や人間と信頼関係を築いたクロヒョウの獣人たちを救い出していった。
いつしか士郎に認められ彼の相棒となったナタリアだったが、獣人たちに一途に尽くす士郎の孤独な姿に気づき、彼を救いたいと願うようになる……。
獣人と人間が相容れない時代。長い旅を通して二人が見つけた希望とは――。
アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』の前日譚を描いたスピンオフ小説。




「幸せなポーションライフを /空野 進 (著),三つ葉ちょこ (イラスト)」




■本の内容
魔法が使えないからと貴族の実家を追い出された少年・レフィ。
魔法の代わりにレフィが持っていたのは、ポーションを生み出す能力のみ。しかし、それはただの回復薬ではなく、『最高の攻撃力を誇る爆発薬』『どんな攻撃も防ぐ防御薬』など、従来のポーションのイメージを凌駕する、魔法よりも強大なスキルだった!
平民になったレフィは生活の安定を目指すが、気がつくと囚われの領主を救っていたり、助けた王女たちから熱烈な勧誘を受けたり、万能なポーションで大活躍!
その力を知った父親は、強引にレフィを実家に連れ戻そうとするが――面倒事は嫌いなレフィはそれを断り、平民としてのんびりした毎日を過ごしていくのだった。




「若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 7 /森田 季節 (著),47AgDragon (イラスト)」

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 7 (ダッシュエックス文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する 2 〜剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚〜 /柑橘 ゆすら (著者),青乃下 (画)」




■本の内容
《魔帝》と《剣聖》の名声を得た栄光の過去を捨て、自由を求めて未来の世界に転生したユーリ。
駆け出しのFランク冒険者として新しい人生を始めることとなったが、以前のスキルをそのまま引き継いだ実力は、転生後でも文句なしに最強だった。
ギルドの研修では、Bランク女冒険者の教官を圧倒。最低ランクにもかかわらず難関【邪竜討伐クエスト】の一員となる。本人の希望とは裏腹に、ユーリの名は一気に広まっていくのだった。
ユーリが順調に冒険者としての経験を積む一方、転生前のユーリが所属していた組織【ナンバーズ】は不穏な動きを見せていて…!?
魔法と剣術の両方を極めた男の異世界無双ファンタジー第2弾!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/24】3月新刊のダッシュエックス文庫(3/25日発売)
投稿日:2020/02/16

JUGEMテーマ:読書



「モンスター娘のお医者さん 0 /折口 良乃 (著),Zトン (イラスト)」




■本の内容
アカデミー学生時代、若き日のグレンは、立派な医師になるべく研鑽を積む毎日を送っていた。
先輩であるサーフェとスライム娘のライムによって設立された研究室は、患者の生徒が連日相談に舞い込むほど好調。グレンはアカデミーで有名になっていく。
ケルベロス娘を超絶技巧ブラッシングで悶えさせたり、ドール娘の敏感な吊り糸をフェザータッチで刺激したり、カイコガ娘には子作りを迫られたり。
真面目に診察しているだけなのに、卑猥な雰囲気になってしまう悪癖はこのころから健在で――。
いかにしてグレンは診療所を開くに至ったか。グレンとサーフェのアカデミー時代を描いた”モン娘診療奮闘記”公式スピンオフ!!




「俺はまだ、本気を出していない 4 /三木 なずな (著),さくらねこ (イラスト)」




■本の内容
絶対に本気を出さず、ぐうたらしたい主義なのに、うっかり魔王の力を手に入れて、全能力が2倍になってしまい、さらに能力が隠しにくくなったヘルメス。
娼婦オルティアの一生のお願いを聞いたり、魔王カオリの遊び相手をしているだけで、衆人環視の下で大活躍してしまう。
領内の誘拐事件を追うと、たどり着いた首謀者は大国の女王エリカ。傍若無人の振る舞いに思わず本気で叱ると、完全に惚れられてしまう!
ヘルメスを「ダーリン」と呼び、手に入れようとするエリカの猛アタックに、利害の一致したカオリが加勢して大ごとに!?
本気じゃないのに男っぷりが上がり続ける、慕われ惚れられ尊敬されまくる最強当主生活、第3幕!




「昨日、助けていただいた魔導書です /森田 季節 (著),華若葉 (イラスト)」




■本の内容
昨日、助けてもらった魔導書なのじゃ!!
大学院卒なのに、うだつのあがらない生活を長年続けている魔女のアルルカは就職先も研究ポストもない80歳。
先行きは不安だけど、超古代文明の研究に情熱を燃やす。
ある日、焼却処分寸前の謎の超古代文明の本「虚無の書」を持ち帰ったアルルカ。
翌日、目が覚めると家には「虚無の書」を名乗る少女がいた!
「余は超古代文明の遺産じゃ! そなたに助けてもらった!」と高らかに宣言する!
それは昨日、大学から持ち帰った魔導書の人間の姿だった!
助けてもらった恩返しにそなたの母さんになると宣言したツインテール少女との奇妙な共同生活が始まる――!?
大学院生魔女と魔導書の新感覚大学院ライフコメディ開幕!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/20】2月新刊のダッシュエックス文庫(2/21日発売)

JUGEMテーマ:読書



「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!) /みかみてれん (著者),竹嶋えく (イラスト)」




■本の内容
「二度とぼっちなんかに戻らない! 勝ち取るんだ、最高の高校生活を! 」

ぼっちな中学時代を捨て、高校デビューしたわたし・甘織れな子。
でも、根が陰キャだから憧れの陽キャ生活に馴染めず、窒息寸前!
そんなとき、我が校のスーパースター・王塚真唯とひょんなことからお互いの悩みを共有してヒミツの友達に。
真唯がいれば毎日がんばれそう──と思ったはずが!


「君に、恋をしてしまったんだ」
「待って! 友達どこいった」


恋人なんて不安定な関係、ムリ! わたしは最高の友達を作って高校生活を楽しみたいの!
でも真唯も恋心を諦めきれないようで──。

「恋人と親友のどちらが私たちにふさわしいか、勝負で決めよう」

こうして、ふたりの在り方を懸けたノンストップ・ラブコメディが幕を開けたのだった!




「はてな☆イリュージョン R 2 /松 智洋/StoryWorks (著者),矢吹 健太朗 (画)」




■本の内容
怪盗としての限界と、スマイルステッキの能力について一人悩みを抱える不知火真。
そんな彼と果菜が通う学園に、おばあちゃんであるモリガンが教育実習生としてやってきて好き放題!!
なんでそんなに若い姿なの? おばあちゃん!
何を考えているかわからないモリガンに振り回されながらも、真と果菜はだんだんと彼女を慕うようになっていく。

文化祭で催される奇術同好会のステージを目前に焦る真。さらには突如乱入してきた新人メイドに星里家は大混乱!
モリガンの目的は? 新人メイドの正体は?
文化祭のステージはうまくいくのか? 真と果菜に課せられた試練の行方は――

恋と魔法の大イリュージョン、第2幕!!




「魔弾の王と凍漣の雪姫 5 /川口 士 (著者),美弥月 いつか (画)」 オススメ!




■本の内容
アスヴァール王国の内乱は、勝者となったギネヴィア王女が宝剣カリバーンを正式に継承し、父王の跡を継ぐ形で幕を閉じた。
ティグルはブルガスの地で手に入れた黒い鏃にまつわる『魔弾の王』の足跡を追い、ミラたちとともにザクスタン王国へ向かう。
ザクスタンでは王家と土豪が対立を深めており、各地で小さな争いが頻発していた。
王都を目指し旅をしていたティグルたちは、雪の降る山中で因縁のある魔物ズメイに遭遇する。
激闘の末にティグルと離れ離れになってしまったミラは、ヴァルトラウテと名のる土豪の娘に助けられる。彼女の傍らには、少女と呼んでいい年齢の戦姫の姿があった。
山と森の王国で、ティグルとミラは新たな戦いに身を投じる。




「魔弾の王と聖泉の双紋剣 2 /瀬尾つかさ (著),川口士 (原作),八坂ミナト (イラスト)」




■本の内容
ティグルとリムの率いるギネヴィア軍は王都に迫り、蘇りし初代国王アルトリウスの軍勢と激突する。
双紋剣の力をもってしてもなお、ティグルたちはサーシャに圧倒されるが、そこへ驚くべき人物が救援に現れ――。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/05】2月新刊のダッシュエックス文庫(2/7日発売)
投稿日:2019/12/25

JUGEMテーマ:読書



「映画ノベライズ デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 /真紀涼介 (著),大和屋暁 (著)」




■本の内容
太一とアグモンたちが出会ってから、十年以上が経過した2010年。世界中の“選ばれし子どもたち”の周囲で、ある事件が起こり始める。
太一たちの前に現れたデジモンを専門に研究する学者・メノアと井村は、”エオスモン”と呼ばれるデジモンが原因だと語り、助力を求めてくる。
しかし、エオスモンとの戦いの中でアグモンたちの“進化”に異変が起こる。その様子を見たメノアは、太一たちに選ばれし子どもが大人になった時、パートナーデジモンはその姿を消してしまう、と告げ――
大人気シリーズ劇場版を、本編未収録部分も含めて最速小説化!
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/23】1月新刊のダッシュエックス文庫(1/24日発売)
投稿日:2019/12/13

JUGEMテーマ:読書



「劣等眼の転生魔術師 4.5 〜虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く〜 /柑橘ゆすら (著),ミユキルリア (イラスト)」




■本の内容
未来へ転生を果たす前のアベルと勇者パーティを描く、公式スピンオフ前日譚!
幼少期のアベルはいかにして魔術の才覚を発揮していくのか。差別対象である琥珀眼を持つ少年の壮絶な過去が明らかに――! 青年期には魔術結社《宵闇の骸(カオス・レイド)》に所属、金色の黒猫の異名で恐れられ、エリート街道を駆け上がるアベル。当時から孤高にして敵無しの天才魔術師が立ち向かった事件とは!? また、火の勇者マリア、水の勇者デイトナ、そして灰の勇者カイン、それぞれの勇者たちとの出会いとの出会いも克明に描かれる! 至高の英雄が紡いだ最強の歴史を紐解く、超王道ファンタジー!




「善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 5 /三木なずな (著),伍長 (イラスト)」




■本の内容
前世の善行の因果応報でSSSランク人生を送るアレク。時々お忍びでアレクのメイドになる皇帝エリザや、令嬢メイドたちと華やかな日々を送る。そんなメイドの中でトラブルメーカーのチョーセンが、災厄の獣ローカストの封印を解いてしまうが、アレクは即座に浄化・転生させる。その能力を利用して魔法を無限に使い続けられるようになると、さらに常に「魔トレ」状態にもなってレベルが爆上がりする!魔法学校の帰路、偶然に姫の危機を救うと、シルバームーン王国の内乱の危機を知る。アレクは賢者の剣と魔法、仲間の力を駆使して王国に平和をもたらす! 善行もついにカンスト!? 報われ続けるサクセスライフ、第5幕!




「裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 3 /柊咲 (著),ナイロン (イラスト)」




■本の内容
人間同士の争いを起こすための闇ギルド《終焉のパンドラ》のレヴィアから"先導者の器"と認められ『無名の王国』の主となったエギル。しかし、元々死地であった場所に人が集まるわけもなく、王国とはいえない状態が続いていた。
そんな時、フィーから人が溢れて困っている故郷の人たちを移住させてはどうかと提案される。エギルは王国のため、またエレノアたちのために、フィーと共にシュピュリール大陸へと向かうことに。新大陸で出会ったのは、九尾の力を身体に秘めた"湖の都"の長、紗霧華耶。長い間、終の国と争い続け疲弊した民を抱える彼女にエギルは手を差し伸べられるのか――。
一方、『無名の王国』の留守を任されたエレノアたち。ルディアナと名乗る謎の男の提案で、王女の肩書きを利用し自分たちの王国を認めてもらうため、フェリスティナ王国へ。それぞれが”誰か”のために動き出す――!!
新王・エギルは愛する者たちを救い、王国を守ることができるのか。新章突入の第3巻。
| comments(0) | - | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/19】12月新刊のダッシュエックス文庫(12/20日発売)
投稿日:2019/11/17

JUGEMテーマ:読書



「元勇者は静かに暮らしたい /こうじ (著),鍋島 テツヒロ (イラスト)」




■本の内容
魔王を倒して世界を救ったにもかかわらず、国や仲間の裏切りを受けた勇者ノエル・ビーガー。「もう全部知るかっ! 俺は俺の人生を生きる!」冒険者登録を抹消し、自分は死んだことにしてまったく新しい人生を始めることにしたノエル。のんびり自由自適な暮らしを送っていたある日、森で倒れていた奴隷エルフを拾って一緒に住むことに。さらには土地の水神である美少女にも気に入られ、荒れ果てた故郷をかつての潤いある土地に復興させていく。そんな中、勇者ノエルに対する国の裏切りが明るみになり、クーデターが発生するなど大問題に!?勇者を辞めた【真の勇者】の第二の人生が始まる――!!




「双月のエクス・リブリス /早矢塚 かつや (著),白谷 こなか (イラスト)」




■本の内容
左手の魔術刻印を見た女性を虜にする――《寝取り王》の『呪い』を受け継いでしまった少年グレイ=フレイル。「魔術で女の子をたぶらかすなんて、外道のすることだ」と周囲の人間を遠ざけ生きてきた彼は、寝取りの呪いが通用しない魔術師のアリスと出会う。「ほ、本当に君は、これを見てもパンツを脱ぎたくなったりしないのか!?」 「あたしはそんなに安い女じゃないわよ!」
《寝取り王》の呪いを解くために、大陸の知の殿堂と謳われる図書館塔《ダンテ》に忍び込む二人。グレイは謎めいたアリスに惹かれながら、彼女が背負う重すぎる宿命と、この世界まつわる巨大な秘密と対峙することに――!? 「アリスのために、俺は《寝取り王》になる!」世界を敵に回した少年と少女の新たな神話が幕を開ける。




「地下室ダンジョン 2 〜貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ〜 /錆び匙 (著),keepout (イラスト)」




■本の内容
飛竜リムドブムルを討伐するため、アメリカの傭兵団から攻略法を得ようと渡米を決めたトウカとハルカ。パスポート取得のため、まず行方不明の父親を捜しに日本縦断の旅に出るのだった。
北海道、岩手、大阪と旅をしながら、各地のダンジョンを巡る二人。そこで父親・志木の友人と出会い、彼の過去を初めて知るのだった。
無事、志木と再会を果たした二人だが、久しぶりに会った父親は思いもよらぬ秘密を抱えていて……。
そして突如世界中のダンジョンに起こったモンスターの氾濫《スタンピード》。
地球全体が大混乱に陥る中、日本最強の二人は”影の英雄”になることを決意し、地上に溢れ出るモンスターを討伐しようと東京ダンジョンへと向かった。しかしそこで想像もしなかった真実を目の当たりにするのだった……。
人類とモンスターの戦争が、今、始まる――。




「帝剣のパラベラム /川口 士 (著),kakao (イラスト)」




■本の内容
「神聖裁判をはじめます。アルさまに害を為す者など、死刑以外にありえませんね」 「待て、シルファ。面倒な敵を増やすんじゃない」

神聖フィリア帝国の皇子であり、妾腹の子であるアルヴェールは、皇帝である父を憎み、己の力で名声を得るため、遊歴の騎士として旅をしていた。旅の仲間は二人。神敵と見做した相手には容赦なく大鎌を振るう一方、アルヴェールをアルさまと呼んで慕い、隙あらば夜這いをかけてくる女神官、「聖女」シルファ。そして、戦いと食事と英雄伝を好み、アルヴェールと契約を結んだ身でありながら、尊敬する様子が一切ない「セラフィム」のセイラン。旅の中で、アルヴェールたちは「地底樹」と呼ばれる巨大な魔物に関わっていくこととなる。だが、魔物の裏には、帝国を滅ぼそうと企むひとりの魔術師の暗躍があった……。




「最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある /紙城 境介 (著),きただ りょうま (イラスト)」




■本の内容
孤高のゲーマー、古霧坂里央。
学校一の完璧美少女、真理峰桜。
現実世界では何の関わりもない2人だったが──VRゲーム《マギックエイジ・オンライン》では最強コンビとして名を馳せていた。
そんなある日、二人は秘境の温泉クエストの攻略へ。しかし見つけた旅館は廃墟と化しており――「どうしたんですかぁ、先輩? もしかして怖いんですかぁ~?」「はっ……はなれちゃだめって、言ったじゃないですかぁ……!」「人前で裸になるのって……思ったより、ずっと恥ずかしいですね」お化け屋敷気分の廃墟探索。混浴イベントに超大型ボスとの激戦。最強カップルの日常はすべてがデート! ……なのにこの二人、付き合っているつもりはないらしい。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/21】11月新刊のダッシュエックス文庫(11/22日発売)
投稿日:2019/10/14

JUGEMテーマ:読書



「ソロ神官のVRMMO冒険記 5 〜どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました〜 /原初 (著),へいろー (イラスト)」




■本の内容
佳境を迎える大規模イベント『リバイヴ・オブ・ディスピア』。グラシオン・ゲーティスとの決戦を目前に控え、リュ―たちは訓練や攻略資料探しに奔走していた。
その一方で、リューへの親愛を更に深めたイーリスが甘えん坊になったり、リューに心酔する『五大リュー狂い』も登場して益々賑やかになっていく。
そんな中、褐色の艶やかな女悪魔ディーアが現れてリューたちに宣戦布告。突然の新たなる敵に対して、緊迫感と戦意は最高潮に!
決戦は目前。準備は万端!! 大規模イベントのフィナーレにふさわしい舞台に、いよいよ最凶のソロ神官が立つ──!大人気VRMMO冒険記第五弾!




「モンスター娘のお医者さん 7 /折口 良乃 (著),Zトン (イラスト)」




■本の内容
重婚が認められたことにより、ラミア、ケンタウロス、アラクネの3人と一気に婚約してしまったグレンは、より一層、診療所の運営に励んでいる。
季節は秋になり、墓場外の管理人・モーリーは、観光業の施策として街をあげての収穫祭を提案。
しかし、開催には魔族の有力者である吸血鬼の了承を得る必要があるらしく…。なぜかグレンにその大役が任されることに!
右往左往していたある日、サイクロプス少女のメメが任されたアクセサリー店で偶然にも有力者吸血鬼の娘・プラムと出会い、収穫祭実現への道が開けていく――!
モンスター娘への愛が結実した”モン娘”診察奮闘記、第7弾!!




「劣等職の最強賢者 〜底辺の【村人】から余裕で世界最強〜 /延野 正行 (著),新堂 アラタ (イラスト)」




■本の内容
6大職業魔法【戦士】【聖職者】【魔導士】【鍛冶師】【探索者】【学者】。
転生を繰り返すことによって、そのすべてを習得し、いずれの職業魔法でも世界最強となった大賢者がいた。
しかし、一回の人生につき、ひとつの職業魔法では、強さに限界があることを悟り、絶望する。
諦めかけた大賢者だったが、唯一魔法が使えないと思われていた劣等職【村人】が実は万能職であることを発見し、再び転生する。
かくして【村人】に生まれ変わった大賢者は、劣等職と馬鹿にする人間たちを黙らせ、世界最強へと成り上がる。
飽くなき強さを追い求める男の異世界バトルファンタジー!




「嘘つき勇者の神回避 〜聖剣を失うもハッタリで最強〜 /草薙 アキ (著),九童 まいむ (イラスト)」




■本の内容
普段から巧みな言葉遣いで、見事に危機回避して生きてきた主人公・浅尾英作。
「(嘘さえあれば)俺は最強だぜ!」と今日も高笑いをして歩いていたところ、まさかの転倒事故によって死を迎えた。
しかし、そこで魔導士・マリンに召喚され、救世主・エイサーとして異世界転生を遂げることになる!!
言われるがまま岩から聖剣を引き抜き、半ば強制的に戦場に放り込まれるも無事に国を守ることに成功したエイサーだが、翌朝、目を覚ますとどこにも聖剣が見当たらず――。
誰にも聖剣をなくしたと言えないエイサーは、今まで培ってきたハッタリの力と《神回避》の能力を駆使し、聖剣を取り戻すために異世界を奔走する!!
最強のハッタリ救世主が贈るファンタジーコメディ、開幕!!




「無駄飯食らい認定されたので愛想をつかし、帝国に移って出世する 〜王国の偉い人にはそれが分からんのです〜 / 相野 仁 (著者),マニャ子 (画)」




■本の内容
ルッツがこれまで暮らしてきた王国は、平民は出世することができず、努力を否定され、時間外手当も出ない過酷な国だった。
ついにルッツは愛想をつかし、出自に関係のない完全実力主義とされる帝国に引っ越すことに。
そこは努力が評価され、他人とは違う発想が認められる素晴らしい国だった。
さらに、王国では無価値とされたルッツの様々な魔法は、帝国では分隊長レベルに匹敵する驚異的な能力であるという。
やりがいがある環境で正当な評価を受け、報酬を受け取り、立身出世の道も進める。ルッツはこの新天地で頑張ろうと決意する。
圧倒的速度で出世する魔法使いの異世界無双ファンタジー!!




「アズールレーン Episode of Belfast 4th /助供珠樹 (著),制作協力「アズールレーン」運営 (原作),raiou (イラスト)」




■本の内容
学園祭の季節がやってきた。
各陣営の集まる会議で恒例のミスコンが中止となったことを知ったエリザベスは「涙なしでは見れない大傑作のお芝居」をロイヤル陣営の出し物として提案してしまう。
しかし、肝心の題材が見つからずエリザベスはメイド隊の力を借りることに。
そこでベルファストが思い出したのは『幽霊メイド』の存在。図書館で彼女を描いたと思われる絵本を見つけた一同。早速エリザベスが脚本を執筆し、配役を決め、学園祭に向けてお芝居の練習が本格的に始まる。
そしてロイヤル陣営の集大成となる舞台の幕が上がるのだが、
予想だにしないハプニングが……!! 果たして彼女たちは無事ハッピーエンドを迎えられるのか――!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ラノベ文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |