FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram

【honto発売日:2017/04/19】4月新刊のファンタジア文庫(4/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「クラスのギャルとゲーム実況 part.1 /琴平 稜、 ぺらぐら」





[amazon] [honto]


■本の内容
「はじめまして、フローラでーす。今日は、えーと、何だっけ、これ。…あ、『メインクラフト』やっていきまーす!」ギャル集団の中でも一際きらきらと華やかな彼女、駒形花の真実…それは、実況界の中でも知らないものはいない有名ゲーム実況者!?あの日から俺はこいつを凄腕ゲーマーへ、そして俺は―「で、いつ俺を有名実況者にしてくれるんだ?」「…え?」「完全に忘れてんじゃねーよ!」二人で騒ぎあいながら家でゲームをする日々に、どんどん集まってくる残念美少女ゲーマーたち!?これは俺の部屋がダメゲーマーたちに支配され、自堕落な生活を送るリアルゲーム実況だ!




「クラウン・オブ・リザードマン 少年は人の身を捨て復讐を誓う /雨木 シュウスケ、 凪良」





[amazon] [honto]


■本の内容
たかがゲームかもしれない。だけど少年にとってそこは間違いなく現実だった。VRMMO『C.R.O.W.N.』のβテストにて伝説的プレイヤーだった少年は、仲間だった少女、アルテナの裏切りにより、全てを失いアカウントを凍結されてしまう。『君は人の身を捨てなければならない』少年は、謎のメールによって再びゲーム世界に舞い戻る。人ではなく敵である魔軍のリザードマン・レウスとして―。魔軍唯一のプレイヤーキャラとなったレウスの圧倒的な活躍は人と魔物、両軍から特別扱いをされていき―。英雄となった少女を前に、魔物となった少年が導き出す答えとは。MMOリベンジバトルファンタジー!




「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 /恵比須 清司、 ぎん太郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
「もし私達が負けたら永遠野誓はラノベ作家を引退します!」同人誌即売会の会場で、有名同人作家の神坂姉妹から自分の書いた小説を「キモい」と否定された涼花はブチ切れて、同人誌対決をすることに!?負ければ引退って、どうすんだお前!作戦会議のため、アヘ顔Wピース先生の自宅を訪れた俺と涼花だが…「み、見ないでください…!こ、こんなはしたない…!」妹に何させてるんですか!?困り果てた俺に涼花が提案してきたシナリオは『お兄ちゃんと文化祭でイチャイチャデート』!涼花の母校の文化祭で、俺と涼花の恋人デートが始まる!?お前、生徒会長で有名人なのに大丈夫なのか?




「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!? /相上おかき、 emily」





[amazon] [honto]


■本の内容
夏休み×静かな夜×学校のプール。素敵な何かが起こりそうなシチュで、ぼくが出会ったのは美少女の幽霊だった!もしかして中二病的な能力の覚醒?大興奮の非日常が始まる!?『はわぁぁ、水の中でしゅるのキモヒぃぃですぅ…』…言い忘れてたけど、ぼくの周りには厄介なヤツが多い。「私は男湯に入れるぞ。無毛だからな!」自称天才のロリ生徒会長とか、「幼馴染だから一緒にお風呂に入っても許されるのよ」巨乳ナイフマニアの幼馴染とか。ついには、水中●●好きな幽霊少女に取り憑かれたぼく―変態で変態で変態な日常が始まるぜチクショー!




「いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― /なめこ印、 よう太」





[amazon] [honto]


■本の内容
七つの神話の力を手にした生徒たちによる神話代理戦争―放課後、孤島の学園で、異端の少年は神々への復讐を誓う―。ブリュンヒルデからの突然の告白に戸惑う雷火。そして、最後のデートで、シャルロッテもまた溢れる恋心を抑えられない。「貴方が好き。きっと明日生き残って、また一緒に海に来よう」交わした約束、復讐を越えた未来を胸に、雷火は決戦に挑む!しかし、残す代表神アポロンの姿はなく、立ちはだかったのは、管理者であるはずの天華だった―。彼女から語られる十年前の真実と、神話代理戦争の隠された目的とは?全てをかけて抗え。この戦いが新たな神話の序曲となる!!




「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10 /明鏡 シスイ、 硯」





[amazon] [honto]


■本の内容
ダン・ゲート・ブラッドとの激戦を制し、この世界と魔王にまつわる真実を知ったPEACEMAKER。しかしその直後、ノワールの総力を挙げての奇襲により、リュートが拉致されてしまう!「行かせない!リュートくんを返して!」救出に走る団員たちだったが、ノワール幹部の姉妹がその行く手を阻み―。スノーは姿の見えない暗殺者と、クリスは影を自在に操る隠密と、シアはあらゆる薬や毒を極めた薬師と対峙し、リースの前にはついに再会した実の姉、ララが立ちはだかる!難攻不落の障壁を打ち破るのは、現代兵器と練り上げた戦術、そしてリュートへの想いの力。全力全開で臨むVSノワール、開戦!




「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 /合田拍子、 nauribon」





[amazon] [honto]


■本の内容
「ダリスの女王の盾、栄誉の騎士になる…この俺が?」ノーフェイスの一件により悪評からうって変わり、一目置かれはじめたスロウ。その活躍を聞きつけた王室から守護騎士選定試練の参加要請が!?早速学園を発つことになったのだが…「あれしきのことで良い気にならないでくださる?」ある理由から、選定試練へ共に向かうことになったアリシアとスロウの二人。その先で出会ったのは、将来この国を最大の危機に陥れる『裏切りの騎士』だった!?アリシアを利用しようとするセピスに、すべてを知るスロウは対立し―。元婚約者を守るため、豚公爵は大きな動乱の中を駆けめぐる!




「ロクでなし魔術講師と追想日誌2 /羊太郎、 三嶋 くろね」





[amazon] [honto]


■本の内容
アルザーノ帝国魔術学院には、ロクでなしに振りまわされる三人の美少女たちがいた。彼女たちの名は、システィーナ・ルミア・リィエル。そんな彼女たちの日常は波乱がいっぱいで!?記憶喪失になったシスティーナは、不覚にもグレンに懐いてしまったり。学院へ通うルミアは、変装する何者かにストーカーされたり。アルバイト生活を始めたリィエルは、お金をピンハネされたり…そんな、ロクでなしな学園の日々。「僕は、…皆を守れる強い力が欲しいのに…ッ!」ついに明かされる“愚者の世界”誕生秘話。ロクでなしになる前のグレンの学生時代を描く、書き下ろしエピソードも収録!




「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2 /井中 だちま、 飯田 ぽち。」





[amazon] [honto]


■本の内容
「見てマー君!」「…あのさ」「言うなよ。泣けてくるだろ」ゲーム世界に付いてきた母親の真々子が強すぎて、自分たちの存在意義を見失いそうになった真人たちは、強化アイテムが手に入るという学園の試験運用クエストを受けることに。学園で出会った癒術師のメディに心ときめかせる真人だったが…。「ちょっと着てみようかと思って。どう?似合うかしら」やっぱり真々子も付いてきて!?セーラー服で授業参観に参加したり、プールでスクール水着を披露したり、男子から告白されたり、学園祭のミスコンにも出場して大活躍!?さらにはメディも問題を抱えていて!?母親同伴冒険コメディ学園編!




「デスゲームから始めるMMOスローライフ2 押しかけドワーフ嫁と作る究極のグルメ /草薙 アキ、 庄名 泉石」





[amazon] [honto]


■本の内容
理想の家も完成して、自称・嫁キャラのココたちと同居スローライフを始めた俺に、パーティーマッチングの案内が到来。よし…ここは『最高の料理』を作って、新メンバー勧誘だ。“DIY”で農具は用意できるし、レア食材を集めて料理に挑戦!でも、そんな矢先にデスゲームの首謀者『ゼロ』の正体はココだと言い張るドワーフ娘・タマネが現れて、あげく…!?「―ミナトくん。ふつつか者だけど、わたしと結婚しよう!」俺からココを引き離すため、裸エプロン装備で料理したり、クエスト中に抱きついて、嫁キャラ宣言!?嫉妬してココも嫁アピールが激しくなるし、なんでこんな修羅場展開に!?




「セブンキャストのひきこもり魔術王4 /岬 かつみ、 mmu」





[amazon] [honto]


■本の内容
「やっほーブラン。きょうはねー、お泊りセット持ってきたの!」ブランの快適ひきこもり生活は風前の灯火だ。合鍵を手に入れてうきうきのデュセルが毎日遊びに来てしまって、騒がしい押しかけ親友の存在に耐えかねたブランは…まさかの家出!?しかし、潜伏先として選んだのは、ステラの住む豪華客船!?一方、主の代わりに『七詠唱』を操作し始めたデュセルは、思いがけず、ブランの幼馴染・副会長の知られざる秘密―十年前の魔術実験の真相に近づいてしまう。そして、この真相が、来る魔術遠征合宿で世界を滅ぼす災厄を目覚めさせ―。学園戦力総結集。七大教授と共に史上最大の魔術戦争に挑め!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/04/19】4月新刊のファンタジア文庫(4/20日発売)
5月新刊のファンタジア文庫(5/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 /望 公太、 しらび」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「魔術学園領域の拳王2 傲慢姫招来 /下等 妙人、 瑠奈璃亜」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「放課後は、異世界喫茶でコーヒーを /風見鶏、 u介」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「織田信奈の野望 姫武将録 /ファンタジア文庫編集部、 みやま 零」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 /細音 啓、 猫鍋蒼」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「織田信奈の野望 全国版 18 /春日 みかげ、 みやま 零」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「Only Sense Online 12 ‐オンリーセンス・オンライン‐ /アロハ 座長、 ゆきさん」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 5 /滝沢 慧、 睦茸」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「オタサーの姫と恋ができるわけがない。4 /佐倉 唄、 あゆま紗由」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「勇者のパーティで、僕だけ二軍!? 2 /布施 瓢箪、 さくらねこ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン2 /凪木 エコ、 すし*」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ2 /田辺 屋敷、 美和野 らぐ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「できそこないの魔獣錬磨師7 /見波 タクミ、 狐印」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「せきゆちゃん(嫁) /氷高悠 荻pote」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「始まりの魔法使い1 名前の時代 /石之宮 カント、 ファルまろ」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP15 簾座編 /梶島 正樹、 AIC」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 5月新刊のファンタジア文庫(5/20日発売)
6月新刊のファンタジア文庫(6/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 /望 公太、 しらび」

[amazon]


■本の内容
未定


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6月新刊のファンタジア文庫(6/20日発売)
【honto発売日:2017/03/17】3月新刊のファンタジア文庫(3/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「RE;SET>学園シミュレーション 1万4327度目のボクは、1度目のキミに恋をする。/土橋 真二郎、 竹岡 美穂」





【amazon】 [honto]


■本の内容
「完全なる仮想世界を作った時点で、世界は偽物になる」学校は詳細に再現されていた。床や壁の質感も生徒たちの姿も、そして匂いや風も感じた。科学情報部には、とある“天才”の残した、学校のすべてを予測できるsimが人知れず存在した―。7月。simの独占によって、高校生活を謳歌していた今野遼太郎は、仮想世界の中で殺されてしまう。幼馴染、転校生のギャル、後輩のスポーツ少女…数々の恨みをかう今野が、死の運命を回避する方法はたった一つ―彼女たちの好感度を上げること!?死の時間は1学期最終日。現在を繰り返し彼女たちの攻略ルートを構築せよ。その日、彼は死なずに済むか―?




「デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット /東出 祐一郎、 橘 公司」





【amazon】 [honto]


■本の内容
「…わたしに名前はありません。空っぽです。貴方のお名前は?」「わたくしの名前は、時崎狂三と申しますわ」隣界と呼ばれる場所で目覚めた記憶喪失の少女エンプティは、時崎狂三と出逢う。彼女に連れられ辿り着いた学校には準精霊と呼ばれる少女たちがいた。殺し合うために集まった一〇人の少女たち。そしてイレギュラーの空っぽの少女。「わたしは狂三さんの連れで囮…囮ですか!?」「ああ、囮が嫌ならデコイでも」「同じ意味じゃないですか!」これは語られるはずのなかった時崎狂三の物語。さあ―私たちの新たな戦争を始めましょう。




「異世界取材記 ~ライトノベルができるまで~ /田口 仙年堂、 東西」





【amazon】 [honto]


■本の内容
中堅ラノベ作家の俺は、編集からのオーダーである「無双とハーレム」を体験するため、KADOKAWAが用意したルートを使って異世界へ取材にやってきた。ガイドの獣人アミューさん、そして、「魔法理論」を勉強するため、わざわざ異世界転移してきたらしいラノベ作家志望のJKと、いざ取材旅行へ出発!だが、孤高無双の勇者は中二病こじらせた二刀流の少年だし、ハーレム三昧の魔王の正体は後輩の売れっ子ラノベ作家!?この取材、どう転ぶかわから…(編集)先生、宣伝足りねーよ!!こうだろ→しがないラノベ作家が取材がてら異世界を救う!?創作と現実が交錯するサクセスファンタジー開幕だ!!




「食べるだけでレベルアップ! ~駄女神といっしょに異世界無双~ /kt60、 ちり」





【amazon】 [honto]


■本の内容
「ホントに異世界だな、これ」「アタシを養いなさい!」女神ローラの唯一の信者として、異世界へと召喚された少年ケーマ。彼に与えられたのは、食べたものの経験値・スキルをそのまま獲得できちゃうチートスキルだった!狩った魔物や異世界ならではのグルメを堪能するケーマの美味しい日々は、「ふえぇぇ~!」巨乳だけが取り柄の駄女神をイジったり、「ご恩は、一生忘れませんっ!!」助けたウサ耳娘に懐かれたり、なぜか美味しい思いも特盛りで!?そして気づけば彼は、凶悪な魔物すら鼻歌交じりで蹴散らせるレベルになっていて―。美味しく食べて国士無双な、異世界食べ歩きファンタジー!




「編集さんとJK作家の正しいつきあい方 /あさのハジメ、 6U☆」





【amazon】 [honto]


■本の内容
青春よりもバイト優先の高校生ラノベ編集者、冴原吹雪。彼の下宿先『なつめ荘』は変人作家の巣窟。禁断の兄妹愛に憧れるブラコンストーカー、百合鴎凛。関西系ドイツ人、ミシェル・メッサーシュミット。そして、断トツにおかしいのは…「冴原吹雪は私のご主人様です。いっぱいご奉仕します」作中ヒロインになりきってデレまくる、トンデモ執筆スタイルの竜園寺美沙。担当以上の関係を求めてくる美沙だが…吹雪の編集脳はそれを凌駕する!「きみの水着エプロン姿は可愛い。だけど担当としてはこのシーンを修正したい。猫耳を付けてもう1回だ」編集×作家の正しい(?)同棲ラブコメ開始!




「終末ノ再生者 II.インスタント・ファミリア /河端 ジュン一、 むつみまさと」





【amazon】 [honto]


■本の内容
荒れ果てた、未来の世界で。救世主として召喚された元高校生の千潮有斗は、彼を目覚めさせた少女カノンと共に、かつて世界を滅ぼした存在“天使”の再降臨阻止は成し遂げた。訪れる束の間の平穏。ユウトたちは都市をあげてのイベント“錬魔祭”に参加することに。そんな中「おうちを、さがしているの」とユウトに懐く、幼い迷子の少女テオと出会った。時を同じくして、不可解な動向を見せるようになるカノン。やがてテオを狙うかのように“死人還り事件”が勃発し…!?「…あなたを裏切ってごめんね、ユウト」今一度、未来をかけて。救世主が手を差し伸べるのは―?




「冴えない彼女の育てかた 12 /丸戸 史明、 深崎 暮人」  オススメ! 





【amazon】 [honto]


■本の内容
悩みに悩みぬいたメインシナリオ『叶巡璃ルート』に解決の糸口を見つけ、一番の功労者で「blessing software」のメインヒロイン担当の加藤恵と誕生日デートの約束をした俺だったが…。「悪い、実はそっち行けない」『…』「聞こえてるよね~?俺の言ったこと、認識してるよね~?」あろうことかデート当日にドタキャンし、向かった場所は―病室だった。そこでとある人物から聞かされた話を受け、俺は大きな決断をすることに。そしてその結果―『わたし、やっぱり、あなたの、メインヒロインに、なれないよ』一気にメインヒロインの攻略難易度は跳ね上がってしまい!




「ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 /羊太郎、 三嶋 くろね」





【amazon】 [honto]


■本の内容
成績不振による退学を回避するため、聖リリィ魔術女学院に短期留学することになったリィエル。システィーナとルミアも同行し、さらには男子禁制の楽園でお嬢様を手玉に取ろうと、グレンも女に変身し、臨時講師として赴任することに!?…しかし、そこで見たのは、お嬢様グループ同士の抗争で!?「あっれー??ボクが想像してたのと全ッ然ちっがーう!!」女学院という名の鳥籠。先の見えた人生にくすぶる彼女たちは破天荒なロクでなしの姿に触れて―「断言してやる。俺ならお前達を『魔術師』にしてやれる」グレンの講義が、箱庭の少女達の運命の鎖を引きちぎる!




「ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド /葵 せきな、 仙人掌」





【amazon】 [honto]


■本の内容
「いやー最近は人気すぎてまいるよねー。忙しいわー。肩こるわー」当初のぼっち設定はどこへやら、近頃じゃリア充街道まっしぐらの男、雨野景太。そんな彼の伸びきった鼻は…しかし地獄の修学旅行にて、根元から折られることに。そんな絶望の最中でも、千秋との新たな関係のため旅行中に天道と話をつけたい雨野。しかし、自称『察しの良い女』天道花憐はなぜかそれを許さない!「天道さん、大事な話が―」「売店見てきますね」「あの、僕とチアキは―」「やってきましたっ!ゲーマーの聖地、秋葉原!」「ちょ、天道さん!?」ゲーマー達の崩壊(!?)へ向かう錯綜系修学旅行スタート!




「空戦魔導士候補生の教官12 /諸星 悠、 甘味 みきひろ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
“魔甲蟲”という脅威によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住まう世界。人類は魔力をもって“魔甲蟲”に対抗するウィザード―空戦魔導士を生み出していた。“ゲート”攻略作戦がいよいよ始まり、ミソラたちは人類の切り札となるカナタと別々に戦うことに。カナタと一緒に戦いたい。隣を飛びたい。そんなミソラの脳裏に浮かぶのは、カナタと抱き合うユーリの姿…。自身の気持ちにけじめをつけようと、ミソラはある提案をする―。「ユーリさん、あたしと真剣勝負してもらえませんか?」裏切り者と落ちこぼれ少女たちの学園バトルファンタジー!




「ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー /石踏 一榮、 みやま 零」 





【amazon】 [honto]


■本の内容
「あ、あなた…たまにはお背中、流させてください」朱乃さん、プロポーズしたからって、いきなりお風呂で体を洗いっこは刺激が強すぎます!(照)将来を誓い合ったリアスや朱乃ともラブラブ、レイヴェルたちが昼も夜も支えてくれて上級悪魔の仕事も絶好調な新学期だけど…心配なのはアーシアだ。オカ研の新部長として不安を抱えているらしい。アーシア、お前の凄さは俺が一番知っている。次のアザゼル杯、「D×D」リーダーのデュリオ戦。俺が傍にいるから、アーシアの成長してるとこ、見せてやろうぜっ!新学年突入の学園ラブコメバトルファンタジー、熱さ加速中!




「金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ /十本 スイ、 すまき 俊悟」





[amazon] [honto]


■本の内容
『獣人族』と『魔人族』による運命の決闘を終え、“魔国・ハーオス”へと帰国した日色たちは、突如現れた黄色いサルに似た精霊・テンに導かれ、精霊の住処―スピリットフォレストに赴く。新たな力を求める日色は、そこで“精霊契約”なるものの存在を知り―!?時を同じくして、“始まりの樹・アラゴルン”の枯渇という被害を受けた“獣王国・パシオン”に続き、“人間国・ヴィクトリアス”にも、“マタル・デウス”の魔の手が忍び寄る!ついに、先代魔王・アヴォロスが、世界征服に向けて動き出す!“マタル・デウスの暗躍”編、突入!




「デート・ア・ライブ16 狂三リフレイン /橘 公司、 つなこ」





【amazon】 [honto]


■本の内容
「―わたくしと士道さん、相手をデレさせた方の勝ち…というのはいかがでして?」来禅高校に復学し、五河士道の前に再び現れた最悪の精霊、時崎狂三。狂三の霊力を封印したい士道。士道が封印してきた精霊の霊力を欲する狂三。二月一四日のバレンタインデーに向けて互いのすべてを懸けた二度目の戦争が始まる!「今度は…俺がおまえを、救う番だ…ッ」少女はなぜ最悪の精霊と呼ばれるようになったのか―。世界の運命をひとりで背負い、かつてデレさせられなかった精霊を今度こそ、デートして、デレさせろ!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/03/17】3月新刊のファンタジア文庫(3/18日発売)
【honto発売日:2017/02/17】2月新刊の富士見ファンタジア文庫(2/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「医療魔術師は、もう限界です!/はな、 魔太郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
天才、ゆえに過酷!? ブラックな診療所は今日も戦場です!

 大国に挟まれ戦乱が絶えない小国ノーザルの診療所には、今日も多くの患者が列を作る。天才医療魔術師ジークは睡眠を削り、体力も限界、それでも治療の手を休めることはない!
「嘘ですもうやだ眠い、休みたい! 40時間ぶっ続けだぞ!?」
「仕方ないですね、私たちの愛を注入しますから元気出して♪」
 美人助手オータムたちの優しい支え(鉄拳制裁もドーピングも辞さないバックアップ)もあって、患者は笑顔で帰って行く。その笑顔が、ジークを何度でも奮い立たせる――
「先生、近くで大きな戦乱があって、1000人追加です!」
「……もう限界です! いっそ俺を殺してくれ!!」
 診療所も戦場!? 癒したい系ファンタジーラブコメ開幕!!




「勇者のパーティで、僕だけ二軍!?/布施 瓢箪、 さくらねこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
目指せ一軍! 打倒勇者!? 下克上系日常ファンタジー開幕!

 魔王討伐における人類の希望――勇者。そんな勇者が率いる最強パーティに、炊事・洗濯さらには買い出しを極めた選ばれし雑用がいた。彼の名はロキ。パーティで唯一の二軍である!
 「僕は雑用をするためにパーティに入ったわけじゃない!」
 女遊びに二日酔いとクズすぎる勇者のもと、くじけそうになりながらも一軍を目指し剣の特訓を続けるロキ。そんなある日、自称・天才美少女魔法使いのルミナの二軍落ちをきっかけに、一軍の座をめぐり闇討ち上等なパーティ内戦争が勃発し――!?
 この物語は、ぼっちな二軍の少年がメンバーたちの信用を勝ち取り、クズ勇者への下克上を目指す冒険譚である!




「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい/合田拍子、 nauribon」





[amazon] [honto] 


■本の内容
カクヨムPV数NO.1の小説がついに書籍化!

 大人気アニメ『シューヤ・マリオネット』には、嫌われ者が存在する。魔法学園に通うデニング公爵家三男こと豚公爵だ。
そんな悪役に転生してしまった俺は、このままじゃバッドエンド直行!? ……だけど熟知したアニメ知識と、『全属性の魔法使い』なんていう無双能力を駆使すれば、学園の人気者になって、運命も変わるハズ! そして、アニメの中では成し遂げられなかった豚公爵のささやかな願い――「おはようございます、スロウ様!」 
 滅ぼされし大国のお姫様。今は俺の従者である愛しのシャーロットへ。君に相応しい男になって、告白してやるんだ――




「アサシンズプライド5 深淵饗宴/天城ケイ、 ニノモトニノ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
過酷な夜界を血で染める惨劇、そして明かされる秘密――

「ねえ、クー。ちょっとあたしと結婚してくれないかな?」
 ロゼッティのクーファへの電撃的な求婚以来、恋人のように振る舞う二人に気が気でないメリダ。折しも、ロゼッティの故郷へと実地研修に赴くことになるのだが、そこは闇に閉ざされた夜界もほど近い、地底都市。メリダたちの来訪とともに、血塗られた秘密が解き放たれたかのように、次々と惨劇が起こる。
「ロゼッティが――死んだ」ついに毒牙はロゼッティにまで伸び、犯人の容疑をかけられたクーファは姿を消して……。
「お嬢さま。これから貴方の記憶を凍結します」
 深淵の街で、暗殺教師は少女の眼差しから背を向ける――。




「ガチャにゆだねる異世界廃人生活/時野 洋輔、 紅緒」





[amazon] [honto] 


■本の内容
異世界転生しても、ガチャをしたいし、SSRも欲しい!

 ソシャゲガチャをこよなく愛する俺、来宮廻はスキルやアイテムが当たるガチャ能力を手に、異世界への転生を果たした。
レアアイテムでの悠々自適ライフを期待していたんだけど、出るのは「たこ焼き1ヶ月分」や「土下座スキル」みたいなハズレばっかりで……こんなの異世界で役に立つワケないだろぉ!!
 しかも「町まで案内しなさい! お金は払うからお願いします!」迷子のポンコツ盗賊少女と出会ったことから、伝説の魔物退治やら、次々と面倒事に巻き込まれて!? ――でも信じてる。全力でガチャりまくれば、いつかはSSRで理想の生活が出来るってな。ガチャ運任せの異世界物語、回転開始!




「暗黒騎士を脱がさないで5 ♯エリー ♯いもけんぴ ♯枕びしょびしょ罪/木村 心一、 有葉」





[amazon] [honto] 


■本の内容
暗黒騎士さんの正体……バレる!!??

 故郷・帝国の王の殺害容疑をかけられた暗黒騎士さん(ヒロイン)。攻め入る帝国の暗黒騎士(敵)の軍勢に対抗しようと、啓治たちは複製した暗黒騎士さんの鎧を着込み、大量発生させた暗黒騎士さん(?)で敵を欺く作戦を実行することに――。
 エリーとノイエが鎧を交換したり、暗黒騎士が暗黒騎士の面接をしたりと、ドタバタ敵味方の暗黒騎士が入り乱れる大混戦の中、遂に暗黒騎士さんが啓治の前で兜を脱ぐ瞬間が訪れ――
「え……エリー?」「すまない。私は、ずっとずっと……嘘を吐いていたのだ」……え、これどうなっちゃうんですか? 
 お茶の間系ブラックナイツラブコメ、まさかの本気展開!?




「天と地と姫と 3 川中島 龍虎の邂逅 織田信奈の野望 全国版/春日 みかげ、 みやま 零」





[amazon] [honto] 


■本の内容
惹かれ合い、2人は巡り会う。互いの素性を知らぬまま――

 母や妹、仲間たちを失いつつも、北信濃を統べる村上義清を倒し、信濃平定を果たした武田晴信。しかし、取り逃がした村上義清が亡命した先は……長尾景虎のいる、越後の国だった。
 北信濃を巡り、ついに激突する甲斐と越後。そんな時、戦場を見渡せる山へ視察に出た武田晴信は、一人の少女と出会う。
「こ、こんにちは、綺麗な人。わ、わたしは……『けんしん』っていうの」「そう、あたしの名前は『しんけん』よ」
 晴信も、晴信と出会った少女――長尾景虎も、まだ知らない。この運命の地・川中島で心を通わせ、親友になった自分たちが、生涯にわたって立ちはだかる『宿敵』同士だということに――




「プロデュース・オンライン 棒声優はネトゲで変わりたい。/田尾 典丈、 はる雪」





[amazon] [honto] 


■本の内容
憧れの“棒"声優を一人前に育ててみせる! ――ネトゲの中でね

 いかに“キャラをうまく演じるか”によって得られる恩恵が変わるVRMMORPG――《エモーショナルオンライン》。
 エンジョイ勢の元子役、長尾蒼影はゲーム上で声優の宇佐美朱音を“演技指導”している。なぜ指導が必要かというと……
「わ、私のスペル補正倍率って……」「0.9倍だね」「下がってるぅぅぅ〜!?」スペル詠唱もまともにできない棒声優だから!
 しかも、はやく一人前になりたい彼女はリアルでも指導をおねだり。徐々におかしな方向へエスカレートしていって――。
「へ、変態でもいいんです。私は演技力をあげたくて。学校でも恥ずかしい姿を見てください!」激情型MMOラブコメ開演!!




「ドラゴン嫁はかまってほしい2/初美 陽一、 Syroh」





[amazon] [honto] 


■本の内容
七不思議を解決するため、学園中を人外娘たちとデート&サーチ♪

 人間と魔物の間に生まれた少女・亜人だけが通う学園で、唯一の人間男子――それがオレ、結城勇海。亜人娘ならではの問題を解決する《亜人ちゃん救世委員》として、今回オレが挑むことになったのは、どの学校にもあるもの。そう、七不思議。
「イサミと手を繋いで学校を回るなんて、何だか楽しいなっ♪」
「ここ、怖くなんてないわよっ! ……て置いてかないで!?」
 正反対の反応を見せるドラゴン娘のエイミ、ゾンビ娘のアンと一緒に夜の学校でデート……もとい調査を始めるが。保健室のベッドでおっぱいの海に溺れたり、二人のエイミにキスを迫られたり……と、数々の試練と混乱が待ち受けていて!?




「東京廃区の戦女三師団2/舞阪 洸、 きくらげ」





[amazon] [honto] 


■本の内容
男女一つ屋根の下!? 春日と淀屋橋小隊の同居生活スタート!

 触れることで魔力を増幅させる、向山春日の能力「魔技補助」。淀屋橋小隊の女子との体の相性によって、彼の能力は覚醒し、小隊全滅の危機を免れたが……
「戦女三師団」上層部からの次なる指令は、春日と淀屋橋小隊の同居実験!? 女子たちの部屋に男が1人寝泊まりして、何も起きないはずがなく……「最高のタイミングでドアを開けてしまいましたね、僕」「いいから出てけ!」着替え中にも、お風呂にも、狙ってなのか偶然なのか、ハプニングの連続!
 春日と女子たちの距離が縮まっていくなか、S級魔妖の群れ、そしてそれを超える魔力を持つ存在が迫っていた!?




「機甲狩竜のファンタジア2/内田 弘樹、 比村 奇石」





[amazon] [honto] 


■本の内容
前人未踏の塔を攻略せよ! 竜と戦車が今、天空で激突する――!

 旧文明の遺物『V号戦車パンター』で人類の天敵『竜』を撃つ『機甲狩竜師』を目指すトウヤたちに下された新たな任務。
それは森に棲むエルフたちと協力し、王竜種バハムートが棲まう未踏の遺跡『雲海の塔』の調査だった。
 任務の過程で未知の戦車を操るエルフたちと出会い、バハムートの謎に触れる中、一人の少女の忌まわしき過去が呼び起こされていく――。
「どうして、あたしを殺してくれなかったの……!」
 そして明らかになっていく世界の真実と、変わりゆくトウヤと少女たちの絆。戦況は新たな局面へと突入していく!




「武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行10/赤石 赫々、 bun150」





[amazon] [honto] 


■本の内容
武に身を捧げて百と余年。エルフの少年は旅路の果てに何を見る。

 大禍石の力を取り込み最強の存在となったガルト。絶体絶命の状況下で、世界はゼツロの犠牲によって一ヶ月の猶予を得る。
 決戦に備え『明鏡止水』の強化――すなわち、心の精算のためにミラフィアへと帰郷したスラヴァ達。懐かしい旧友たちと言葉と拳で語り合い……そして、避けては通れぬ恋愛事情。旅の中でスラヴァが出した確固たる答え、「ずっと傍に居たいと思う者が出来た。私は彼女を愛している」――その相手とは!?
 ただ純粋に力と技を鍛え、この世で真の“最強”を目指してきたエルフの少年は、仲間を、武の誇りを、世界を、そして最愛の女性を守るため、史上最強の敵との最終決戦に挑む!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/02/17】2月新刊の富士見ファンタジア文庫(2/18日発売)
【honto発売日:2017/01/19】1月新刊の富士見ファンタジア文庫(1/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 Only Sense Online 11  オンリーセンス・オンライン/アロハ 座長 」

Only Sense Online 11 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
第11番目のセンス開放!? センス拡張クエスト開始!

【センス】と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG――「オンリーセンス・オンライン」
 初日の出や巫女服コスプレなど、年越しを楽しむユンたちが聞きつけたのは正月アップデートによるセンス拡張クエスト! 11番目のセンス解放による、大幅なステータスUPを求めて、早速挑戦するのだが……待ち受けていたのは、ユンの苦手な試練ばかりで!? 後衛での戦い方が通用せずヘコむ中、次々襲いかかるボスにパーティは危機に陥り――「ユンちゃん、前に出なさい」
 サポートに徹してきたユン、いま前線に踏み出すとき――!!




「 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4/滝沢 慧 」

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4 (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
ついに家族バレ! 恋愛公認のために、彼女の妹を攻略せよ!?

 俺と萌香のエロゲ関係が、彼女の妹・涼香にバレた!? マジギレで監視する彼女に認められないと、関係終了!? こうなりゃエロゲ知識で、萌香と2人で涼香を攻略するしかない!
「涼香、エロゲは素晴らしいものよ?」「姉さん、そこまで調教されて!? いや、むしろ催眠!? 目のハイライトも消えてる!?」……今、すごく親近感ある言葉が聞こえたような!?「こんなやらしいゲーム、信じられません! ところで、これのファンディスク持ってます?」あれ? ま、まさかこの子、オタ……「小田切くん、いえ、お兄ちゃん。私もあなたの妹になる!」って逆に水崎さんが攻略された!? 間違いだらけな妹攻略開始!?




「 妹=絶滅したのです2/八奈川 景晶 」

妹=絶滅したのです2 (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
妹は世界から狙われているのです……なので高校デビューします!

 世界で『お兄ちゃん』はたったひとり。だが、よくよく考えれば、お兄ちゃんのいる『妹』も世界最後の希少存在――ということで、妹は狙われてしまったのです。
 伊織はこのところ、帰り道に怪しげな視線を感じていた。これを聞いた瀬里は、彼女を保護するため勇巳の高校に強制入学させてしまう!? 美術の時間も、体育の時間もお兄ちゃんとずーっと一緒。破格の妹力を持つ伊織に感化されて、久遠・瀬里・テレサの甘えもさらに過激に!? ところが、久遠だけはなぜか勇巳にうまく甘えられなくなっていて――?
『妹』という希少価値が平穏な日常と恋心の邪魔をする!?




「 オタサーの姫と恋ができるわけがない。3/佐倉 唄 」

オタサーの姫と恋ができるわけがない。3 (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
俺のせいで、サークルクラッシュの危機だって!?

 文化祭までの間、お試しで百合姫とお付き合いをすることになってしまった心路。百合姫といったらそりゃもうデレデレで、「ヒメが作ってきたお弁当、一緒に食べよ〜♪」「あはっ、膝枕してあげる。おいでおいで?」と、オタサーの姫の名に恥じぬ猛攻撃を繰り出してくる!
 一方ニジケンでは、文化祭へ向けて「オタク喫茶」を準備中なんだけど、百合姫と心路の接近を知った継未との関係は微妙な雰囲気に。耐えかねた継未が手にしたのは――「退部届」!?
 百合姫か、継未か、ニジケン存続か。サークルクラッシュの危機に直面した心路は、文化祭デートでまさかの決断を下す!?




「 織田信奈の野望 全国版17/春日 みかげ 」

織田信奈の野望 全国版17 (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
良晴、信奈、光秀。再会の地・関ヶ原で三人が見つめる未来は――

 弟・信澄の死。心折れた信奈に迫る東軍。過去最大の窮地でも諦めない良晴の下に、予想外の援軍が現れる! そして――
「先輩。死の瞬間まで忘れません。十兵衛は……報われました」
 毛利軍が迫るなか、信奈を殺す自らの結末を知った光秀が、選び取った未来。それは「運命」に抗う最大の鍵へと変わる。
「起死回生の手はあるわ。織田家の窮地が『嘘』ではないからこそ、東軍を釣りあげることはできる!」
 絶対的に不利な戦況も、歴史という名の「運命」も英雄・織田信奈ならば覆すことができる。良晴はそう信じている。
 激戦続く、関ヶ原。織田家の反撃は、ここから始まる!




「 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン/凪木 エコ 」

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
超絶コミュ難美少女を更正させるには――生配信で素顔を晒せ!?

 8年ぶりに帰国した俺の幼馴染みサリュは超絶可愛い。金髪ハーフでオッドアイ。しかも、口癖は「タロ様のお嫁さんになるです!」で、風呂に一緒に入ってくるほど俺のことが大好き。
 そんな完璧美少女にドキドキしてたら、実はコイツには大きな欠点があり――「他人に目を見られるくらいなら死んだ方がマシですぅ……」イエス! 超絶コミュ難になってました!!
 サリュを助けるために俺は『動画配信で美少女生主として君臨して自信をつける』という、画期的な方法を編み出す。雑談にコスプレ、ゲーム実況、疑似デート……全部放送して人目に慣れさせろ! 見せびらかし系青春ラブコメ、スタート!!




「 魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約/下等 妙人 」

魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約 (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
魔術を砕くは、最弱の拳。最強の少女と成り上がる学園バトル!

 自身の魂を武器に戦う現代の魔術師。その学園に通う立華柴闇は、異能もロクに使えない“負け犬”だった。しかし、学園最強の美少女・黒鋼焔との出会いが、彼の力を開花させ――「ついてきな、キミを最強にしてやる」。
 魔術ではなく体術を極め、実践に特化した“黒鋼流”。弟子入りした柴闇は、焔と家族同然の生活を送り、劇的な進化を遂げる!「いい加減殺す気でやってくれよ」――魔術師の頂点を目指す戦いの中、生半可な覚悟で戦う敵を挑発。格上相手に下克上を続ける柴闇の姿は、周りの度肝を抜いていき!?
 最強の少女と成り上がる、超弩級学園バトルアクション!




「 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?/井中 だちま 」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
母親と一緒に冒険の旅に出たら仲良くなれますか?

「これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」
「あり得ないだろ……」念願のゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!? ギルドでは「彼女になるかも知れない子たちなんだから」と真人の選んだ仲間をお母さん面接したり、暗い洞窟で光ったり、膝枕でモンスターを眠らせたり、全体攻撃で二回攻撃の聖剣で無双したりと息子の真人を呆れさせる大活躍!? 賢者なのに残念な美少女ワイズと、旅商人で癒し役のポータも加わり、救うのは世界の危機ではなく親子の絆。第29回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞の新感覚母親同伴冒険コメディ!




「 できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル/見波 タクミ 」

できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル (ファンタジア文庫)

【amazon】) 【honto】


■本の内容
最弱コンビが『必勝法』を手にするまでの躍進の軌跡――

 魔獣錬磨師育成学園『ベギオム』中等部3年のスライムトレーナー、レインは相棒のペムペムと共に最強を目指し、錬磨に励む! ……が、連戦連敗の結果、学園最下位で退学の危機に。
 二人は、単位補填のために他校との合同訓練に参加。不死鳥使いの少女キリを始めとした個性的なチームメイトと共に――ウンディーネの飼育・洞窟探検・雪国での護衛任務など様々なミッションに挑みながら、スライムに秘められた“必勝法”に気づいていく! そして……「キリ――手ぇ握るぞ!」「私ね。本当にレインが――」自称恋人には秘密な過去の恋愛経験も!?
 最弱コンビのルーツを紐解き、躍進の軌跡をここに記す!!




「 追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ/田辺 屋敷 」

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ (ファンタジア文庫)

【amazon】 【honto】


■本の内容
俺のちっぽけな嘘が、キミとの日常を綴り出していた――

 二学期初日。空虚な日々を送っていた俺、篠山マサキは混乱した。慣れた様子で教室へ突然現れたのは、俺の記憶にだけ存在しない少女。しかも、優等生と評判のお前ときたら、猫被ってるわ、仮面恋人を演じるハメになるわで、もう散々だった。
 だけどお前は、俺にお手製の弁当を作ってくれた。一緒に登下校をしてくれた。誰にも言えない妙な関係だけど、そんな毎日を何よりも楽しんでる俺がいた。でも、気づいたんだ。出会うはずのないお前との時間は、結局絵空事に過ぎない、と。
 だから俺は――風間ハルカを消すことにした。
 第29回ファンタジア大賞〈金賞+審査員特別賞〉受賞作。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2017/01/19】1月新刊の富士見ファンタジア文庫(1/20日発売)
【honto発売日:2016/12/19】12月新刊のファンタジア文庫(12/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「いま、n回目のカノジョ/小林 がる、 Tiv」





[amazon] [honto]


■本の内容
キミと同じ時間を何度も過ごす。それも悪くない――そう思ってた

「人生をどこからやり直したい?」なんて退屈な会話にありがちだけど、それまでの成果がゼロになるって想像してないよね? 頑張った高校受験だったり、やっとできた恋人だったり、うまく書き上げた小説だったり、ね。本当にもう一度、やる?
 僕がときどき巻き込まれる時間のループはたった五分とか数週間とかその程度。でも体感時間で二年分も経験すればある種の心境に達するさ。「ループに遭遇してもじたばたせずに、やり過ごせばいい」。可愛い幼なじみの詩音(ループの発生源)も一緒だし、そんな青春も悪くない、なんてね。でも転校生の神崎さん(新たなループの被害者)は全力でじたばたする人で、僕の青春は彼女にも巻き込まれるようで――




「デスゲームから始めるMMOスローライフ 敵はいるけど、まず家作り/草薙 アキ、 庄名 泉石」





[amazon] [honto]


■本の内容
命がけのゲームの初クエストは……女の子と住む家を作ること!?

 ログアウト不可、ゲームの死は現実の死という『デスゲーム』と化したMMORPG「サバイバルアーツ・オンライン」。戦闘力ゼロ、スキルは攻略で全く使えない《DIY》なんて選んでしまった俺は脱出を諦め、ここで快適な生活を極めることにした!
 そんな俺の周りには、ド初心者の自称嫁や、無能キャラに転落した元最強の猫娘、目を離すとすぐ死にかける妖精など、この世界で取り残された役立たず女子たちが集まってきて……。噂のフルーツ探したり、釣りやったり、温泉掘ったり……あれ、俺らのスキルって攻略で使えないけど、スローライフだと抜群に使えるじゃん! ひとまず一緒に住む家でも建てるか!?




「異世界横断鉄道ルート66/豊田 巧、 真早(RED FLAGSHIP)」





[amazon] [honto]


■本の内容
まだ見ぬ世界へ冒険に出よう。異世界トレインファンタジー出発!!

 全ての願いが叶う魔法の街ブレーメンに憧れる少年ケントは、大陸横断鉄道の車内で、美しい少女クレアと出会う。ところが彼女は史上最高額の賞金首で、しかも世界一の鉄道会社の跡取り娘!? 賞金稼ぎのラウラに襲われながらも、クレアは――
「どんなに危険でも私はブレーメンへ行かねばならないのです!」
 ケントは彼女の使命を聞き「君を守る」と誓う。この出会いが世界の命運を握る大いなる冒険の幕開けとも知らずに――。
 銃士ラウラに加え、恥ずかしがり屋の女鎧騎士マルグリット、そして『ヴェーザー号』の主トレビシックといった個性的な仲間と共に、未だ見ぬ世界へ、異世界トレインファンタジー出発!!




「セブンキャストのひきこもり魔術王3/岬 かつみ、 mmu」





[amazon] [honto]


■本の内容
七詠唱〈セブンキャスト〉が奪われた! 魔術王、絶体絶命!?

 フィナーレを迎える魔術文化祭。二人きりで花火を満喫したいデュセルだったが、肝心のブランの姿が見えない――その裏では、常識外の師弟対決が勃発していたのだ! ブランの我流術式『分身鋳造』をさらに進化させたアンジェの化身たち『四魔王』の前に『七詠唱』は大苦戦――しかも、アンジェは自分の化身を学園の教師や生徒として潜り込ませて来て!? さらに、魔術王の命を狙う謎の転校生イアンも現れた!『七秒』を自在に操るイアンに、なんとブランは『七詠唱』を奪われてしまう!!
 敵となった分身たちを相手取るブラン、デュセル、ステラ、そしてアンジェ――友達と家族を守るための総力戦が始まる!!




「Only Sense Online 白銀の女神2 ‐オンリーセンス・オンライン‐/アロハ 座長、 ゆきさん」





[amazon] [honto]


■本の内容
夏のサバイバルイベント 浮遊大陸大攻略!

【センス】と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG――「オンリーセンス・オンライン」
 OSO初の公式イベント“サマーキャンプ”が開幕! イベントトップスコアを目指すミュウパーティーは、ダンジョン攻略をしながら、センスの新しい運用法やジョブを活かした連携を学んでいく。そしてパーティーとして急成長する中、OSO最大手ギルドからレイド級MOB討伐の要請が入るのだが――
火の鳥の眠る遺跡ダンジョン攻略や検証撤退戦、タクパーティーとのメンバーシャッフル対決など、ヒロインたちの攻略最前線と本編の裏側を描くサイド<アサルト>ストーリー!





「デート・ア・ライブ アンコール6/橘 公司、 つなこ」





[amazon] [honto]


■本の内容
精霊たちと遊びつくす日常

 新しい年を迎えても五河士道の日常は大忙し!
『美九に耳たぶをハフハフされる』『士道と全裸二人羽織』『二亜のヌードデッサン用のモデルになる』……。初詣を終えた五河家で繰り広げられるトラップだらけの自家製すごろく対決に始まり、「生々しすぎるわ!」超高難易度のギャルゲー攻略に、「……俺、主人公かよ」アニメのアフレコ初挑戦。ネットゲームにはびこる悪質PKの撃退。そして迎える最大の試練――。
「六喰の……髪ッ……」六喰の髪を切ることになった士道だが、とある事故で切り過ぎてしまい――。六喰に気づかれる前に、平穏な日常を取り戻すための戦いが今、始まる!




「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9/明鏡 シスイ、 硯」





[amazon] [honto]


■本の内容
激闘、魔物大陸! 攻略対象はダン・ゲート・ブラッド!?

 ブラッド家のお家騒動で行方不明となっていたクリスの父、ダンが発見された! 彼を見つけたというギギの案内で、一同は魔王が眠るとされる魔物大陸に向かう。しかし大陸奥地で再会したダンは、ブラッド家へ帰ることを拒否。帰還を拒むその理由も、明かせばリュートたちに害が及ぶので語れないと、とりつく島もない。そんなダンを連れ戻す唯一の方法は……。
「旦那様、筋肉を震わせましょう!」数多の修羅場を経て得た力でダンに打ち勝ち、自分たちがもう守られるだけの存在ではないと示すこと! かつては越えられなかった偉大な義父を、夫婦の絆と新兵器で正面突破せよ!




「ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家/望 公太、 しらび」





[amazon] [honto]


■本の内容
「俺より売れてる作家の初動に貢献してるんじゃねえぇぇ!!」

「バッキャロウ! こういう人気作は、発売日に買いたくねえんだって。俺より売れてる作家の初動に貢献したくないの!」
 アニメが爆死した、意識高い系ラノベ作家・神陽太の年収は2500万円。アニメがコケてもこれぐらい稼ぐことはできるが、この業界では全然たいしたことはない。上には本当に上がいる。
 そんなシビアな業界で陽太は“プロ”らしい日常を心がけるが――税金対策として雇った幼馴染み・希月結麻はラノベ知識ゼロ。後輩作家のJKとJCの才能には焦らされ、担当編集からはダメだしの嵐……。それでも野望達成のため、今日も執筆で金を稼ぎ続ける!
望公太が贈る『日常系』のハイエンド登場!!




「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない2/恵比須 清司、 ぎん太郎」





[amazon] [honto]


■本の内容
妹モノを書くラノベ作家は妹好きなのか?

「お兄ちゃんはどこまで迂闊なんですか……っ!」
 ラノベ大賞を受賞した妹、涼花の代わりにラノベ作家としてデビューした俺、永見祐に早くも最大の危機が訪れる――。ラノベ作家の氷室舞から「俺が本当に永遠野誓なのか?」疑われてしまう。俺の不注意に怒る涼花だが「逆にチャンスなのでは……?」と途中からなぜか嬉しそうになり、出した解決方法は――「お兄ちゃんは、私とイチャイチャしてください!」だと!?
『妹モノを書くラノベ作家は妹好きに決まってます作戦』が発動され、俺と涼花はショッピングモールや、海でイチャイチャを舞に見せつけることに!? もちろん演技だからな。




「いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉5 ―魔眼の王と狂神咆哮―/なめこ印、 よう太」





[amazon] [honto]


■本の内容
代理戦争、佳境! 殺戮の太陽を撃ち堕とせ!!

 七つの神話の力を手にした生徒たちによる神話代理戦争――
放課後、孤島の学園で、異端の少年は神々への復讐を誓う――。
 ついに雷火は、ギリシャ神話代表神・アポロンの正体を明かした。一触即発と思われた最中、天華が割って入る――
「あたしとデートしよっか、おにいちゃん」「…………はあ?」
 心の底からはしゃいでいるようにみえる天華、その真意を雷火は掴めない。味方であるはずがないのに――心配をよそに、昼の学園にケツァルコアトルが現れた。しかも複数!? 生徒たちを襲い続ける敵の群れを、雷火率いる“神軍”が迎え撃つ!!
 神話代理戦争、佳境! 滅びの太陽を撃ち落とせ!!




「金色の文字使い9 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐/著者 十本スイ (著),すまき俊悟 (イラスト)」





[amazon] [honto]


■本の内容
世界の《運命を決める決闘編》後半戦! ヒイロVSレオウード大激突!

『獣人族』と『魔人族』の運命を決める5本勝負。第2戦は、獣王・レオウードと《魔王直属護衛隊》序列2位のマリオネという両種族の最強戦士たちが激突する!
 白熱する決闘の中。レオウードは、「ワシが勝ったら――ワシのものになれ」「全力でお断りだ」日色(の強さ)に興味持つが――!?
 一方【獣王国・パシオン】は、黒衣のローブを纏う2人組の男たちによる襲撃を受けてしまう。
 国の象徴である【王樹】が黒きオーラを帯びた時、忌まわしき世界大戦の鏑矢が放たれる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/12/19】12月新刊のファンタジア文庫(12/20日発売)
【honto発売日:2016/11/18】11月新刊のファンタジア文庫(11/19日発売)

JUGEMテーマ:読書



「グランクレスト戦記 8 決意の戦場/水野良 深遊」





[amazon] [honto]


■本の内容
条約盟主となったテオは連合と同盟の和平を誓う。決戦の気配が大陸を包む!

 ついにアルトゥーク条約盟主となったテオ。戦争を推し進める同盟を抑えるべく、契約魔法師シルーカとともに大軍をもって戦場へと赴く。だが、同盟盟主マリーネは条約との決戦を巧みに避け、弱腰な連合への侵攻を開始するのだった。
 マリーネ自らが指揮するヴァルドリンド重装騎士団ら同盟の攻勢に対し敗戦を重ねる連合。内部からの離反もあり、崩壊が進む。その命運は連合盟主アレクシスの決断に委ねられ――
「テオ、わたしに代わって、連合盟主となってはくれないか」
 アレクシスからの提案に、テオが選択する決意とは。いまグランクレスト大戦の終結に向け、物語は大きく動き出す!!




「金色の文字使い(9) -勇者四人に巻き込まれたユニークチート-/十本スイ すまき俊悟」

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「ハイスクールD×D DX.(3) クロス×クライシス/石踏一榮 みやま零」





[amazon] [honto]


■本の内容
ねぇ、ゼノヴィア。私たちは友達だよね?

「イリナ、覚えてるか? はじめて剣を交えたときのこと」
 周囲から祝福され、教会の戦士として剣を振るっていた少女、紫藤イリナ。鋭い目付きを持ち、「斬り姫」と称されて、周囲から怖れられていた少女、ゼノヴィア・クァルタ。
 対照的な育ち方をして、今はどっちも俺、兵藤一誠チームでいっしょに戦ってくれる名コンビだけど……2人の出会いには、俺の知らない物語があったんだ。
 リアス、朱乃さんと巡る、昼間も夜もお楽しみいっぱいな卒業旅行や、ファーブニルとアーシアのパンツを巡る契約騒動などなど、俺たちのエロ楽しい日常がここにある!




「空戦魔導士候補生の教官(11) /諸星悠 甘味みきひろ」





[amazon] [honto]


■本の内容
空戦武踏祭、ついに決着! 優勝は――

≪魔甲蟲≫という脅威によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住まう世界。人類は魔力をもって≪魔甲蟲≫に対抗するウィザード――空戦魔導士を生み出していた。
 世界の覇権を賭けた空戦武踏祭決勝戦。カナタの見守る中、≪崩力≫と呪詛の圧倒的な力に、ミソラたちは次第に追い込まれていく。世界は人型魔甲蟲の手に落ちると思われた、そのとき――強烈な紅の砲撃が、魔甲蟲の群れを一瞬で消し去った。
魔甲蟲の消えた上空に現れたのは、≪ミストガン≫最強の空士≪寂滅姫≫――!?
 裏切り者と落ちこぼれ少女たちの学園バトルファンタジー!




「ゲーマーズ!(6) ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ/葵せきな 仙人掌」





[amazon] [honto]


■本の内容
天道の決意――「雨野君……こんな関係は、終わりにしましょう」

《シュピール王国》の一件で心がクラッシュした天道花憐と上原祐は、ゲーム部でただティッシュを頬張る。そして、亜玖璃と絶賛『修羅場』初体験中の雨野景太が語る驚くべき想い。
「天道さんが僕に深く幻滅しているようなら……その時は潔く、別れようと思う」
 壊れかける恋人達の関係。そんなピンチに乗り出したのは、ほとんど外野なのに無駄に主人公体質なあの青年だった!
「異議あり! きっとこれはいつもの勘違い的なアレです!」
 ゲーム部での逆転的裁判を経て、天道が出した結論とは!
「雨野君……こんな関係は、終わりにしましょう」




「アサシンズプライド(4) 暗殺教師と桜乱鉄道/天城ケイ ニノモトニノ」





[amazon] [honto]


■本の内容
「わたし、先生のこと何も知らない」旅の空に少女の心は揺れ……

「僕の代わりに死んでもらえないだろうか」事の起こりはセルジュ=シクザール公爵との取引。無能才女に関わる秘密を盾に、彼の影武者として旅行することになったクーファだが……。
 旅に同行するのは公爵の妹サラシャにその親友ミュール、更に――「…………メ、メ、メリダ」「はいっ、ご主人さま!!」メイドに扮したメリダとエリーゼ。奇妙な一行でゆく豪華列車の旅に、事件はつきもの。公爵を狙う暗殺者の襲撃、鉱山での化物退治。そして温泉での恋愛談義――「わたし、先生のこと何も知らないのかも」「先生が偽名だったとしたら、どう?」
 竜騎士公爵を巡る乱と揺れる乙女心をのせ、列車は走る――。




「気ままで可愛い病弱彼女の構いかた(2)/竹原漢字 MACCO」





[amazon] [honto]


■本の内容
心が読める、何でも相手のことがわかるって。残酷だと思わない?

「知ってる? 美闇お姉ちゃん、甘口さんのことが好きだって」
 病夜宮無闇。保健室の病弱少女・美闇の妹である彼女は、意味深に笑い、そう囁いた。僕の上に、馬乗りになって。
 人の心を透かす目を持ち、誰よりも美闇を憎んでいる無闇と出会ったのは夏休みのことだった。相変わらず保健室で美闇を構う毎日を過ごす僕は、彼女の別荘への旅行に誘われる。夏の薄着と距離の近さに浮かれる僕だったが、久凪崎先生から――
「病夜宮係のお前に頼みがある。無闇の悩みを治してほしい」
 だけど、心を見せない無闇は近付く人間を全て翻弄して……僕と美闇の互いに隠していた気持ちも、全部筒抜けにされる!?




「テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度(2)/氷高悠 檜坂はざら」





[amazon] [honto]


■本の内容
拝啓、神様。急に異能の力に目覚めたんですが。

「舞華は『影の使徒』を討つものだから」
 テンプレ展開を引き起こす加護『テンプレートデイズ』の影響で、押しかけ許嫁ティナと愛しの幼なじみ美織の間で板挟みラブコメな日常に叩き込まれたおれ、結野奏汰。カオスで騒がしい生活にもようやく慣れた……そんなふうに考えていた時期が、おれにもありました。巨大な炎の剣を振るう転校生、夜霧舞華! 影次元より襲い来る魔物たち! 急に目覚めるおれの異能力! そして春なのに始まる水着イベント! なんで異能バトルに路線変更してんだよ!? 最後のやつ関係ねーし!
 テンプレを極めテンプレを越える、新次元ラブコメ!




「冴えない彼女の育てかた(11) /丸戸史明 深崎暮人」





[amazon] [honto]


■本の内容
メインヒロイン・加藤恵とのイチャラブシナリオ執筆開始……のはずが!?

 英梨々、詩羽先輩、それぞれをモデルにしたシナリオを執筆したことで、彼女たちの問題をクリアした俺――安芸倫也。
 伊織にも「最高のモノを作れ」と煽られ、ついに""メインヒロイン""シナリオ『叶巡璃ルート』を書き始めた俺だったが、どうしてもあるイベントで行き詰まってしまっていた。
  イベント番号:巡璃15
  条件:最終ヒロイン選択で巡璃を選択した場合に発生
  概要:巡璃、主人公を意識するようになる
 その内容に満足できず、納得できず、書き直しては消してを繰り返し。そうして、悩みに悩んだ俺が頼った相手とは……。




「終末ノ再生者(1) ワンハンド・マテリアル/河端ジュン一 むつみまさと」





[amazon] [honto]


■本の内容
これは、滅びた世界を生きる少年少女が、輝かしい今を勝ち取るまでの物語。

 人より少しだけ勇敢で、誰もが思う程度に物語の主人公に憧れる高校生・千潮有斗は、ある日人を助けてあっけなく死んだ。
 そして美少女のキスで目覚めた。(なんだ、夢か……)「あれ、また寝ちゃった? ならもう一度――」「って待て待て!」
 起き上がるとそこは荒れ果てた世界。傍らの少女カノン・フラメルは告げる。有斗こそ、かつて災厄を振りまいた《天使》を打倒し得る肉体に、召喚された人格なのだと。そして有斗は知る。この世界が彼の時代より、はるか未来にあることを――。
 これは、滅びた世界を生きる少年少女が、輝かしい今を勝ち取るまでの物語。「さあ、世界を救ってみせて。最強の救世主」




「この旅の果ては、約束と救済と嘘の場所(1)/日暮晶 赤井てら」





[amazon] [honto]


■本の内容
不可思議と死地を巡るワンダリング・バトルファンタジー!

「凍りつく灼熱の砂漠」「自分の影が勝手に動き回る国」「決して消えない炎に包まれた男」――物理法則からも魔術の法則からも外れた現象「逆理」が各地で発生し混乱に満ちた世界。
 元盗賊のグレイヴは記憶喪失の少女ミステルと共に、彼女の故郷を探す旅をしていた。そんな二人の前に現れた魔術師のディア。彼女は世界を脅かす逆理を収めようと考え、ミステルの秘められた魔力を求めたのだ。危険を伴う申し出にミステルは「いいよ! 逆理って見てるとざわざわするんだ」と記憶に関わりそうな事を言いだし!? 世界中の不可思議と死地を巡る、ワンダリング・バトルファンタジー開幕!




「はじめまして世界。(1) 天使と悪魔と始める、終わらない旅/上総朋大 るろお」





[amazon] [honto]


■本の内容
この旅は「世界」に出会う旅。そして「世界」の結末を決める旅

「私、魂を共有する人間がデュート様で、良かったです」千年後の未来から、世界を救うために来たという天使アンジュ。
「あたし、この世界に凄く興味を持った!」千年前の過去から蘇り、世界を滅ぼすことになるらしい悪魔イヴリス。
 そんな二人と契約し、天使と悪魔を従えるというとんでもない力を得た僕、世界遺産をこよなく愛する旅人デュート。
 僕らはまだ見ぬ世界に出会うため、旅をする。不思議で騒がしい三人旅を。天使や悪魔の真意は、人間の僕には分からないかもしれないけれど、予感がするんだ。この旅は、秘められた過去を紐解き、定められた未来を変える旅になるって――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/11/18】11月新刊のファンタジア文庫(11/19日発売)
【honto発売日:2016/10/19】10月新刊の富士見ファンタジア文庫(10/18日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ドラゴン嫁はかまってほしい/初美 陽一、 Syroh」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
ドラゴン娘にエルフ――校門の向こうはモンスター娘のハーレム!

「イサミ、私と戦って、そして――結婚しろ!」校門入って1秒で宣戦布告、もとい求婚してきた情熱的すぎる少女――ドラゴン娘・エイミ。ここは彼女のような魔物と人間の混血=亜人の少女が通う学園。種族:人間のオレ、結城勇海が転入したのは、オレに亜人の問題を解決する力があるから、らしいが……
「このクラスの全員が――勇海ちゃんの許嫁なのですっ!」
 ゾンビ娘にスライム娘、そしてエイミ。救うべき対象の問題児全員、ご先祖様が約束したオレの嫁!? 教室で、学外活動で、問題を起こす彼女達を救っていたら当然、エイミがヤキモチを妬いて更に問題が!? 亜人ハーレムラブコメ、ここに惨状っ!!




「イグニッション・ブラッド3 煉獄の血戦/亜逸、 ゆらん」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
十万の敵を迎え撃て、一騎当千の戦士たち!!

人類が〈至高の血族〉と地上の覇権を争う世界。対血族部隊に所属する十影はその圧倒的な戦闘力から「暁の英雄」と呼ばれていた。そして、少年には守るべき者たちがいる――。
 十万を超す至高の血族の大軍がクリアナに迫っている。数の上で絶対的に不利な人類は、一騎当千の精鋭たち――十影、クルススク、紅蛇、そして、クラリタ、ペスティから成る小隊〈シルバーエッジ〉に、全てを託した。相対するは、超人たちすら絶対絶命へと突き落とす怪物級“誉れ高き血統”が三傑――
されど、戦士たちは命を賭ける。愛する者と生き残るために。
 英雄よ、その刃を以て人類を勝利に導け! 全面戦争、勃発!!




「ワールド・イズ・コンティニュー/瀬尾 つかさ、 早川 ハルイ」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
何度も死んで、何度でも甦る――それが最速の手段!

 異世界フルシエラ――その世界に召喚された者は『闘神の使徒』と呼ばれ、『クラス』を選び、『スキル』と『レベル』を伸ばしながら魔物と闘い、エリア開拓に挑んでいた。
 ゲーム好きの浩史はこの世界の謎に迫るためレベル100を目指す。しかし魔物の強さは異常でゲームバランスとしては最悪。そんななか浩史が選んだのは弱体魔法特化の錬金術師、そして“死んでも甦る”を繰り返すスタイルだった!? 強敵に怯まず苦境を何度も乗り越える姿に「コージの心は強い……わたしも強くなれる?」魔法戦士の少女・ハイシェンの折れかけた心にも希望が戻り――。ピーキースタイルが異世界攻略の道を拓く!!




「極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です2/玉響 結良、 ひなた 睦月」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
少年が描く設計図が、戦争の結末を書き替える!

 脱出不可能のゲーム世界「アリア」で、革新的な兵器の作り手として勇名を轟かせ始めたクロード。しかしそんな評判は気にも留めず、はじめての相棒アメリアとともに、「最強」を目指してレベルを上げ続けるクロードだったが――。
「クロード様、私を恋人にしていただけませんか?」
 ダンジョンで窮地を救った少女フィリーからの熱烈アプローチに、あわや陥落の危機!? そこからアメリアの提案で始まる賑やかな三人旅。広がる戦火、国家の思惑に巻きこまれようと、兵器と仲間の力を得たクロードに敵は無し! 極めたスキルで世界を変える、異世界ゲームファンタジー、アップデート!!




「東京廃区の戦女三師団/舞阪 洸、 きくらげ」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
少女軍隊に拾われた少年は救世の使か、それとも……

 魔技により戦う少女軍隊「三女師団」の淀屋橋小隊は魔妖の闊歩する廃区で記憶喪失の少年を発見する。彼の能力は――
(あ、これ柔らかくて弾力があって、凄くいい感触)(ゆ、指をそこに置くな! そんなに強く押さえるな! ヤバい!)「おっぱいを揉まれたら最強無敵の討魔兵士になれるかもだね」
 魔技補助。少女の体に触れて魔力を増大させる力で、壊滅寸前の小隊を救った少年は「三女師団」に組み込まれていく。
「彼を淀屋橋小隊預かりに!?」「なんなら、お風呂も一緒でいいですか?」「良いわけあるかっ!」
 淀屋橋小隊と共に戦う少年の存在が、世界を変貌させる!?




「姫騎士はオークにつかまりました。3/霧山よん、 霜月 えいと」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
オークの矜持にかけて――姫騎士専門学校で特別講師を務めろ!

 姫騎士・エルフ・アイドルと順調に恋愛フラグを立てたものの、社会的地位の昇進フラグは立たない派遣オークの弥太郎。
 そんな彼の次なる派遣先は『トーキライト騎士専門学校』!
特別講師として【触手】や【感度が強くなる薬】などの女騎士の定番アイテムを駆使しながら授業をこなす彼は、生徒たちの注目の的。モテまくる! ――と思っていたら、好奇心旺盛な生徒たちのストーカー行為(盗撮とか)に悩まされ、心身ともに限界を迎えた豆腐メンタルの弥太郎はついに……?
 一方、婚活サイト登録中の杏樹とヤリサーに入った遥香の運命は!? オークとエルフと姫騎士のマイルド社会派コメディ!




「天と地と姫と 2 武田信玄 虎の覚醒 織田信奈の野望 全国版/春日 みかげ、 深井 涼介」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
気弱な落第姫は、ここから信奈を追い詰める最強の虎に目覚めた!

 惰弱で臆病、国を背負うに能わず。甲斐の名門・武田家の長女・勝千代は父親からこう評され、廃嫡寸前のダメ武将だった。
 優秀な妹と比較され、陰に隠れて生きてきた彼女だったが、その内では既存の思考に囚われない並外れた才能を秘めていた。勝千代に眠る虎。それを呼び起こしたのは――
「あなたを、天下一の覇王として育ててさしあげましょう」
 山奥の温泉で出会った不遇の天才軍師・山本勘助だった。この出会いが最弱姫武将・勝千代を、戦国最強へと覚醒させる!
 信奈を後に追い詰める上杉謙信・武田信玄の出会いと別れ、そして川中島の戦いを描いた「織田信奈」前日譚!




「ロクでなし魔術講師と禁忌教典7/羊太郎、 三嶋 くろね」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
帝国宮廷魔導士団VS天の智慧研究会!

「久しぶりね、グレン。会えて嬉しいわ」
「はっ……俺はテメェにだけは会いたくなかったがな……ッ!」
 迫る『社交舞踏会』に学院が沸く中、グレンの前に因縁浅からぬかつての上司――宮廷魔導士団特務分室の室長、イヴ=イグナイトが現れる。『社交舞踏会』に乗じた天の智慧研究会による『ルミア暗殺計画』を聞かされたグレンは、舞踏会を中止しようとするのだが……。イヴは逆にルミアを餌にした非道な作戦を提案してきて――。ルミア護衛のため、グレンは半強制的にダンス・コンペでルミアのパートナーとして優勝を目指すことに!特務分室VS天の智慧研究会、最後に微笑むのは――。




「論外エンジニアの無双理論2/来生 直紀、 さえき 北都」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
技師と技師の兄妹喧嘩が、人類の未来を規定する。

 あらゆる兵器を過去のものに変えた、全天候型統合戦闘兵装《双装》。その生みの親、そして真威栖の妹である狗改在莉栖は、世界からこう呼ばれていた。――人類の敵、と。
在莉栖の統べる組織デスペラーダとの関係性を疑われ、アヴァロン本部《セント・アヴァル》に呼び出された真威栖。しかし対デスペラーダの前線基地であるその都市は、たった一夜で掌握された。在莉栖と、たった4機のアーキタイプ・オルトロスによって……。世界を滅ぼす力を持った少女を止める使命は、真威栖と、前代未聞の新型双装に託された!
新たな技で未来を造る、超絶技巧バトルアクション!




「武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行9/赤石 赫々、 bun150」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
シェリルの秘密と血晶の謎――最後の戦いが始まる!

 魔人の国「ネヴァケー」。『大血晶』の情報を求め、そして師の意思を継ぐため、終着点を訪れたスラヴァたちを待っていたのは……戦闘を娯楽と考える魔人との喧嘩の日々だった!?
 豪快な魔人たちに辟易するのもつかの間、全員が血晶を使用しつつも自我を保っている異様な一団――『エソドの行者』の強襲によって状況は一変する! 彼らを従える少女・シャアラが語る血晶の秘密、魔人の秘密、そして――「あのね! お姉ちゃんが出来た!」シェリル出生の秘密とは!?
 真の“最強”を目指すエルフの少年が辿り着く穢れた真実。少女の犠牲が代償となり、物語は最終局面へと動き出す――。




「暗黒騎士を脱がさないで4 ♯岸田さん ♯てんてこの舞 ♯五番目のシャンデリア/木村 心一、 有葉」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
ミスコン開幕! No.1暗黒美女は誰だ!!

「学園一の美女はダレだっ! ミスコン開催っ!」校内に貼り出されたミスコンの告知。恋する乙女暗黒騎士さんが、嫁入り志望の田中ノイエが、それぞれの想いを胸に出場を決意する。
 当然啓治も二人を応援、かと思いきや、ひょんなことから同級生・岸田さんのミスコン出場へ協力することに。超地味っ子の彼女だが、メガネを取って、髪をおろしたら……ん? 何かイケそ「ひどいっ! 私の体を好きにしようってことでしょ!」――男の言動全てを卑猥に捉える放送禁止少女を前に、問われる啓治Pの手腕。No.1暗黒美女戦争の兜が切って落とされる!
 お茶の間系ブラックナイツ・ラブコメ、チラリもあるでよ!!




「グランブルーファンタジー メンバーズフェイト2/築地 俊彦、 Cygames」





[amazon] [honto]  [7net]


■本の内容
ナルメアやシャルロッテなど人気キャラたちのエピソード、解放!

 大地が雲海を漂う神に見捨てられし空の世界を、騎空艇と呼ばれる船で駆ける冒険者たち――騎空団。これは、ある騎空団に所属する団員たちが紡ぐ“運命”の物語である――。
 リュミエール聖騎士団を束ねる高潔なる聖騎士・シャルロッテが、団長になるまでを描く――シャルロッテ編。ゼタと共にある武器を探すことになったナルメア。そこで、彼女が刀を握るきっかけとなった剣豪・オクトーの影を見る――ナルメア編の2本収録!
 大人気王道ファンタジーゲーム『グランブルーファンタジー』。誰も見たことがないエピソードが、シリアルコード付きで解放!!














| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/10/19】10月新刊の富士見ファンタジア文庫(10/18日発売)
【honto発売日:2016/09/16】9月新刊の富士見ファンタジア文庫(9/20日発売)

JUGEMテーマ:読書



「Only Sense Online(10) -オンリーセンス・オンライン-/アロハ座長 ゆきさん」





[amazon] [honto] [7net] 


■本の内容
緊急クリスマスダンジョン発生! 冬の大規模イベント後半戦!!

【センス】と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG――「オンリーセンス・オンライン」
 冬の大規模イベントも後半戦。メガポーションや魔法薬の納品クエストをこなしつつ、新アイテムの開発を満喫するユンのもとに、親友のタクがやってきた! 力を貸してほしいと、要人警護や屋敷潜入の高難度クエストに一緒に参加することになるのだが――苦戦必至のクエストを前に、成獣化した一角獣・リゥイの真価が発揮され!? そして、イベント最後に待ち受けていたのは緊急発生した5つのクリスマスダンジョン! 並みいる障害を前に、ユンはイベント制覇に向けて動き出す――!!




「できそこないの魔獣錬磨師(6)/見波タクミ 狐印」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
国際大会開幕! モンスターレースを制し、予選を駆け抜けろ!!

 魔獣錬磨師育成学園『ベギオム』に通うスライムトレーナーのレインは相棒のペムペムと共に最強を目指し、錬磨に励む!
 キメラとの戦いから1ヶ月。討伐戦の功績から、レインたちは国際大会へ招かれる。各国の精鋭が集い、さらに稀代のスライムトレーナー・カルナも出場。予選から激戦は必至!
 そんな場違いな雰囲気の中、ライバル国の魔獣錬磨師ゴルド&レーニェの兄妹と一波乱起こすベギオム一同だが……「気に入ったぞ。女。俺の正妻にしてやろう」「あなた雄々しいのね。ペットにしてあげる」エルニア&レインに貞操の危機到来!? 最弱の一撃が新たな強敵と邂逅する学園バトルファンタジー!!




「織田信奈の野望 全国版(16)/春日みかげ みやま零」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
関ヶ原の合戦編、開幕! 運命に抗い、彼女たちは生き残れるか――

「命を救われた日から、素晴らしい人生でした。僕は岐阜城で武田・徳川軍を一刻でも長く、食い止めます」
 命尽きかける信澄を救うため、信奈と共に奔走する良晴。そんな折、前将軍・足利義輝と側近・細川藤孝が、東軍に参戦!彼らが出した和睦条件は――光秀と藤孝が祝言をあげること!? 自らの恋と織田家の命運。光秀は、本当の苦境に立たされた。
 戦局打破のため、将軍・今川義元と奥州の覇者・伊達政宗がついに動き、光秀のもとには宣教師・ガスパールが現れる!?
「さあ、はじめましょう。運命に抗い、未来を奪い合う戦いを」 全姫武将たちの総力決戦! 関ヶ原編、ついに開幕!




「デート・ア・ライブ(15)/橘公司 つなこ」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
独占欲の強い愛に飢えた六喰を、デレさせろ!?

 天使の力によって自らの心を閉ざし、宇宙空間を漂う精霊、星宮六喰。救いを拒絶された五河士道は、己の葛藤を振り切り、新型〈フラクシナス〉と精霊たちの力を借りて再び六喰と対峙を果たす。DEMのエレン操る〈ゲーティア〉と、アルテミシアも介入した激戦の中、士道は六喰の心を開くことに成功する。 表情豊かに懐いてくる激変した六喰に戸惑いながらも、デートし好感度を上げていく士道だが……。「むくと契る以上、おなごたちとは金輪際会わぬと誓うのじゃぞ」六喰から厳しすぎる条件を突き付けられてしまい――。重すぎる愛情と強い独占欲を秘めた精霊を説得するため、デートして、デレさせろ!?




「オタサーの姫と恋ができるわけがない。(2)/佐倉唄 あゆま紗由」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
プールに祭りにコミケ合宿! オタクの夏に恋なんてない……はず

 幼なじみのオタサーの姫・花咲百合姫、隠れオタクのギャル・空野継未、天才科学者中学生・月島天架、美少女ゲー狂いの先輩・雪村雫九――高校オタ充デビューしたかった神園心路の思惑とは裏腹に、新生ニジケンは校内一強烈なオタク女子の巣窟と化した! こんなメンバーで、レジャープールに夏祭りなんてリア充イベントをこなせるのか? しかも夏合宿はコミケの3日間フル参加!? 初心者の継未は心路に頼りっきりで――
「今晩だけ……神園の部屋に泊めてほしいんだけど……ダメ?」
 まさかの急接近!? 百合姫は相変わらずラブラブ一直線だし、ひと夏の恋が波乱を生まない……わけがない?




「金色の文字使い 外伝(3) -ユニークチートの魔界見聞録-/十本スイ すまき俊悟」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
日色パーティが、今度は魔界を大冒険! 出会いと別れの第3弾!

未知なる本とグルメを求め、異世界を旅する丘村日色。次なる冒険の舞台は、《魔界》! 《幻夢魔法》を操る赤バラの魔女・リリィン率いる個性的な仲間たちを引き連れて巡る魔界ライフは、新たな出会いに溢れていた!?
「その刀を持つお主だからこそ託せるとも考えている」
名匠・クゼルの弟子から託されたのは、魂の一振り。
「ウニャニャ〜! 久しぶりなんじゃよぉ、ヒイロ!」
地底に住むドウォッフ族の村では、あの大怪盗の影が!?
【魔国・ハーオス】を統べる優しき魔王・イヴェアムの幼なき日を描く書き下ろし短編も収録した短編集、開幕!




「機甲狩竜のファンタジア/内田弘樹 比村奇石」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
「戦車」と「竜」が織りなす幻想戦記!

 人類の敵『竜』を討つ『狩竜師』になるため、狩竜師養成学校・アーネンエルベに入学した少年・トウヤ。しかし、彼が目指すのは剣や魔法で戦う“普通の”狩竜師ではなく、旧文明の遺物『戦車』を扱う伝説上の存在『機甲狩竜師』だった。
 編入先の最下級クラスで仲間を探すトウヤだったが、戦車の力を疑う元エリート女騎士・シェルツェと口論の末に――
「決闘をしろということか? 私と、この男の操る戦車で」
 女騎士VS戦車――異色の対決が始まろうとしていた。
 V号戦車パンターを駆る少年少女が戦術を尽くし、絆を紡いで竜に挑む機甲幻想戦記、ここに堂々開幕!




「天と地と姫と(1) 上杉謙信 龍の誕生 織田信奈の野望 全国版/春日みかげ 深井涼介」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
織田信奈の最強の宿敵・上杉謙信の戦いは、ここから始まった

 軍神・毘沙門天から力を与えられた子――越後守護代・長尾為景の娘・虎千代はそう評され、生まれてきた。
 姉との離縁、父との死別。神懸かりな魅力を持つ虎千代は、過酷な運命に見舞われながら、宇佐美定満・直江大和たち側近に支えられて育っていく。父が残した「業」を償うため、戦い――そして、出会う。不義を犯し、天下を狙う宿敵・武田晴信に。
 時代は「織田信奈の野望 全国版」より数年前。戦国最強の姫武将、越後の龍・上杉謙信と甲斐の虎・武田信玄の戦いはここから始まった!
 幼少期の信奈たち織田家を描いた書き下ろし短編「あの頃の信奈」も収録!




「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(3)/滝沢慧 睦茸」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
水崎さん! エロゲ聖地にお泊まりデートって色々早すぎない!?

「私、小田桐くんとお出かけ……してみたいの」
 優等生な彼女・萌香との初の旅行デートが決定!? 行き先は某有名エロゲ聖地で、サブ研部長・笹井結奈の実家がある田舎。ようやく、俺たちは健全なお付き合いをできるように――
「カズマくん!? なんでここに……ってみ、見ないでよ!」部長、なんで巫女服なんて着てるんですか!?「小田桐くん、お泊まりセットは私が用意したから安心して」この旅行、日帰りじゃないの!?「一真、お泊まりデートなんて聞いてない! 不健全!」なんで、瑠璃まで来たんだよ! 水着、浴衣、混浴温泉! 刺激的なイベントだらけの『2泊3日お泊まり旅行』スタート!?




「妹=絶滅したのです/八奈川景晶 ちこたむ」





[amazon] [honto] [7net]


■本の内容
お兄ちゃんは世界でただひとり。だから、私たちも妹にして?

 いつのまにか、兄妹はただ一組になっていました。
 男→女の順で子供が生まれなくなった世界。最後にして唯一の『お兄ちゃん』となった勇巳は、まさに世界規模のオーパーツである実妹の伊織と、至って平穏な日々を過ごしていた。
 しかし――「お兄ちゃんというものに甘えてみたいのだ。だから抱きしめて」「……お願い、早くなでなでして!」「さぁ、新しい妹とお風呂に入りましょう?」――妹が、増えちゃった!?
 妹になりたいと懇願する超高スペックの美少女たちが次々に現れて、勇巳お兄ちゃんにとにかく甘やかしてもらうだけの部活ANIBが発足!?
「「「妹としたいことぜんぶしてあげる!!」」」



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  


| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]富士見ファンタジア文庫 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【honto発売日:2016/09/16】9月新刊の富士見ファンタジア文庫(9/20日発売)