FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

11月新刊の角川文庫(11/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「うちの執事に願ったならば(3) /高里椎奈」 オススメ!




■本の内容
未定




「カブキブ!(7) /榎田ユウリ」 オススメ!




■本の内容
未定




「クレシェンド/竹本健治 大槻香奈」




■本の内容
未定




「ローウェル骨董店の事件簿 降霊会とソルジャーベア/椹野道流 北畠あけ乃」 オススメ!




■本の内容
未定




「闇にあかく点るのは、鬼の灯か君の瞳。 /ごとうしのぶ」




■本の内容
未定




「全日本探偵道コンクール セーラー服と黙示録/古野まほろ」




■本の内容
未定




「 働く女に恋愛リアルを聞いてみた/柴門ふみ」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/10/24】10月新刊の角川文庫(10/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 13 わたしのおうちはどこですか /太田紫織 (著)」  オススメ!




■本の内容
突如、姿を消した幼い少女・いいちゃんと親友の百合子を捜す正太郎と櫻子。百合子の残したヒントによって居場所を突き止めるが、驚くべき事実が明らかになり……。そして正太郎の秘密が暴かれる!




「弁当屋さんのおもてなし 2 海薫るホッケフライと思い出ソース /喜多みどり (著)」  オススメ!




■本の内容
願いを叶える「魔法のお弁当」の作り手・ユウとの出会いから1年。距離は縮まってきたが、客と店員の関係から一歩を踏み出せない千春は悩んでいた。そんな時、悩み相談で人気の占い師がくま弁に訪れて?




「黒猫王子の喫茶店 2 渡る世間は猫ばかり /高橋由太 (著)」




■本の内容
小江戸川越に奇妙な喫茶店がある。店主は美貌の青年、だが正体は猫。そのためか客は美青年もとい美猫が多い。店員の胡桃はなぜか彼らに好かれる体質で。今日もまた猫絡みの不思議な事件に巻き込まれ!?




「ダークタワー 7上 暗黒の塔 上 /スティーヴン・キング (著)」




■本の内容
絶望的な未来を変えるべく、別の時代、別の場所に転移し、命をかけて奮闘する仲間たち。だがスザンナの孤高の抵抗もむなしく、”父殺し”を宿命づけられた妖魔の子が、いままさに誕生しようとしていた……。




「ダークタワー 7下 暗黒の塔 下 /スティーヴン・キング (著)」




■本の内容
旅の仲間たちに襲いかかる、あまりに過酷な運命。大切なものを守れず、最後の希望さえ打ち砕かれ、無の境地でローランドは暗黒の塔に向かって歩きつづける……。長大な旅の果て、驚愕のラストが待ち受ける。




「いい部屋あります。/長野まゆみ (著)」  オススメ!




■本の内容
進学のために上京した鳥貝少年は、ある風変わりな洋館の男子寮を紹介される。その住人の学生たちも皆クセもの揃い。鳥貝少年は先輩たちに翻弄されつつも幼い頃の優しい記憶を蘇らせていき…極上の青春小説!




「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。/竹村優希 (著)」




■本の内容
就活中の大学生、澪は、超一流不動産会社の最終面接で「落ちた」と確信。しかし部長の長崎から声をかけられ、「特殊部署」の適性審査を受けることに。入社した澪は、幽霊がらみの物件調査を任されて……。




「ヘブンメイカー /恒川光太郎 (著)」




■本の内容
“10の願い”を叶えられるスターボードを手に入れた者は、己の理想の世界を思い描き、なんでも自由に変えることができる。広大な異世界を駆け巡り、街を創り砂漠を森に変え……新たな冒険がいま始まる!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/22】9月新刊の角川文庫(9/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「わが家は祇園の拝み屋さん 6 花の知らせと小鈴の落雁 /望月麻衣 (著)」 オススメ!




■本の内容
高校2年生に進級し、小春を取り巻く環境が少しずつ変化していく中、京都では不穏な事件が続発し始めていた。事態を重く見た澪人は、小春や朔也たちと対策チームを結成し、かつて京都に張りめぐらされた護りの結界を補修しようとする。一方、小春は胸にわだかまる謎の「後悔」の理由を解き明かすために、自らの前世を全て知ろうとする。そこには、切なすぎる真実が秘められていて…。大好評の京都不思議ミステリ、新展開!




「吉祥寺よろず怪事請負処 2 人待ちの庭/結城光流 (著)」 オススメ!




■本の内容
大ヒット作「少年陰陽師」の著者が贈る、現代の陰陽師ものがたり第2弾!

吉祥寺のガーデンショップに居候中の大学生・保。兄のような存在である庭師の啓介が、実はすご腕の陰陽師でもあると最近知ったが、それ以上詳しいことを教えてもらえないのが不満の種だ。
そんなある日、保と啓介は庭の手入れを依頼され、練馬の一軒家を訪れる。だが突然井戸から黒い煙のようなものが噴き出し『うそ…つき……』という女の声が。そしてさらに災いは連鎖していき──!?
大ヒット作「少年陰陽師」の著者が贈る、現代の陰陽師ものがたり、第2弾! ここでしか読めない文庫書き下ろし掌編も収録!




「綾志別町役場妖怪課 2 すべては雪の夜のこと /青柳碧人 (著)」




■本の内容
北海道綾志別町の妖怪課職員となった秀也のもとに、前任地での恋人・ゆいが赴任してきた。仕事と恋の狭間で揺れ動く微妙な距離感の中、立て続けに起こる妖怪騒動。馬の飼い葉を盗み、壁をすり抜ける妖怪、捨てても帰ってくる人形、伊里菜をつけまわす怪しいフードの男、ゆいを襲う恐怖の赤い実…騒動にかかわる帝政ロシア時代の秘密が明かされるとき、秀也に思いもよらない別れが…。お仕事&妖怪物語“北国の巻”、解決編。




「季節はうつる、メリーゴーランドのように /岡崎琢磨 (著)」 オススメ!




■本の内容
「珈琲店タレーランの事件簿」著者、岡崎琢磨が送る、究極の片想いミステリ

夏樹と冬子は、高校時代、男女だけれど「親友」だった。
お互い、日常の謎を解くことを趣味として、一緒に居て誰よりも心地良い存在だったあの頃。

やがて社会人となった夏樹は、冬子に会いに神戸を訪れる。
町を散策しながら、昔と同じく、冬子と日常の謎ときを楽しむ夏樹だが、
夏樹には心に秘めた想いがあった。
冬子への恋心。もう、ごまかせない。
けれど冬子はなかなか、夏樹の想いを伝えるチャンスをくれなくて……。
もどかしくも、季節はうつる。夏樹の焦り、冬子の戸惑いをのせて。
そして……。

それは、最高で最低の片想い……。
優しく穏やかなな日常の謎ときから一転、驚愕のエンディングに、誰もがきっと目を瞠る。
青春ミステリの名手、岡崎琢磨が送る、究極の青春恋愛ミステリ。




「ぷかぷか浮かびとこれから /銀色夏生 (著)」




■本の内容
人生は実験! その日、思ったことを実践する生活を送ってみる。

この半年間の前半は、昨年同様毎日のようにマイペースに運動を続けた。興味はスタジオからプールへ移り、水の上にぷかぷか浮かぶ究極のリラックス方を編み出した。それと水中ストレッチを組み合わせ心と体のつながりを強く意識する。後半はサコの大学進学に伴い人生の流れも自然と変化した。これからはより個性的に、我が道を進もうと決意する。隠者のようにひっそりと力強く、働き、動きたい。つれづれノート32冊目。




「ばけたま長屋 /輪渡颯介 (著)」




■本の内容
いわくつき長屋の住人たちの大騒動!

浅草の裏長屋に仕事場を構えた指物師(木工職人)の弦次。ところが長屋は空き部屋ばかり。どうやらある部屋に女の幽霊が出るせいで、誰も居つかないらしい。恐がりだが根が真面目な弦次は、不真面目な先輩住人の三五郎、幽霊画を描くのにどうしても本物を見たい町絵師の朔天とともに、原因究明という名のおばけ退治に乗り出すが……!? 痛快!傑作!江戸怪談ミステリ。




「おせっかい屋のお鈴さん/堀川アサコ (著)」 オススメ!




■本の内容
読むと元気をくれる! とってもおせっかいでやさしい幽霊の物語

杜の都、仙台で暮らす村田カエデ27歳。ぽっちゃり体型の優しい彼氏あり。地元の信金勤務の平凡な人生を送っていた──お鈴さんに出会うまでは。彼女は超がつくわがままお嬢さま。さらに問題なのは幽霊であること!? でもお人好しで憎めない、変わった幽霊なのだ。困った人を放っておけず騒動ばかり引き起こす。ほらまた、今日もカエデたちを巻き込み大騒ぎに!? 楽しく笑い、ほろりとさせられる。読んだ後に優しい気持ちになれる物語。




「虚栄 下 /久坂部羊 (著)」




■本の内容
外科医・雪野は手術支援ロボットHALの医療訴訟で真実を明らかにしようとし、窮地に立つ。その最中、凶悪がん治療国家プロジェクト・G4の主軸となるがん治療の権威が、次々がんに罹患。患者となった途端、自らの提唱する治療法に逆行する言動を見せ始める。一方、雪野の同級生で内科医の赤崎は、凶悪がんの原因を電磁波とする論文を発表し、大波乱を呼び起こす―。国家プロジェクトの行方は?息詰まる医療サスペンス!




「虚栄 上 /久坂部羊 (著)」




■本の内容
内閣総理大臣の肝いりで立ち上がった、凶悪がん治療国家プロジェクト・G4。外科、内科、放射線科、免疫療法科は互いに協力し、がん治療開発に挑むはずが、四派は利権にこだわり、プロジェクトは覇権争いの場と化してしまう。功績を焦る消化器外科の黒木准教授は、手術支援ロボットHALによる手術で外科を優位に導こうとするが、術後に患者が急変、死亡してしまう。同席した講師・雪野は、ことを荒立てるなと言い含められるが。




「勝手にしゃべる女 /赤川次郎 (著)」




■本の内容
美容院で手にした週刊誌の“お見合”の特集を見て興味を持った直子は、変り者と評判の叔母から、お見合の話を受ける。先方は、少し年齢はいっているが、学歴も収入も申し分なく、毎週叔母のところに来てくれるらしい。指定された夜の9時に、直子が叔母の家を訪ねると、そこには奇妙な光景が広がっていた…(「勝手にしゃべる女」)。表題作ほか、ちょこっと背筋がゾワッとして、ちょこっと洒落た傑作ショートショート26編。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/07/24】7月新刊のホラー文庫:角川文庫(7/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 MIX猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子/内藤了」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
湖で発見された、ビニールシートに包まれた謎の遺体。
その上半身は少女、下半身は水生生物のように変化しているように思われる。

比奈子が属する八王子西署にも新たな変化が訪れていた。ずっと捜査を共にしていたメンバーの異動があり、さらに新人が配属されてきたのだ。
先輩らしい振る舞いをすることにまだ慣れない比奈子。

少女の「人魚」の遺体は、“死神女史”こと石上博士のもとで検死された。そこで分かったのは、遺体の身体の変異に関する、驚くべき事実だった。

その「人魚」事件にひきつづき、子供の奇妙な部分遺体が発見される事件が起こり……。


現代社会の闇が猟奇的殺人と共鳴する、新しいタイプのヒロインが大活躍の警察小説、第8弾!




「 夜見師(2)(仮)/中村ふみ」





[amazon] [honto]


■本の内容
祟り神を始末する「夜見師」の手伝いとして居場所を見つけた輝だったが……

夜見師・多々良によって自身の呪いが解けた輝。屋敷に祀られている祟り神が封じられた箱の片付けを手伝っていたが、ある日、新しい箱が持ち込まれる。多々良の過去も垣間見える、感動の第2弾!




「 妖奇庵夜話 花闇の来訪者/榎田ユウリ 中村明日美子」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
色気と凄みを持ち合わせる毒舌茶道家、伊織と家族たちが贈る新感覚探偵譚!

ヒトと僅かに異なる存在、妖人。
美貌と毒舌の妖人茶道家・洗足伊織は、「家族」との平穏をなにより愛していた。
最近は《小豆とぎ》のマメが、食堂でボランティアを始め、心身ともに成長中だ。
そんな中、伊織を慕う甲藤が、ある女を連れて来た。
「私は《口裂け女》なんです」と嘆く彼女に、伊織は真実を告げる。
一方、食堂の関係者が殺され、マメに容疑が。
その陰に、伊織は不穏な気配を感じ……。
シリーズ第6弾、書き下ろし。




「 バチカン奇跡調査官二十七頭の象/藤木稟」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
秘された預言の謎とローレン失踪の真相とは!? 新展開の第13弾!

バチカン美術館の絵画の前にマリア様が現れて預言をするらしい――平賀とロベルトが新たに取り組むことになった預言の噂は、やがて世界を混乱に陥れる事態になり!? 天才神父コンビ、衝撃の新展開!!!




「 黄泉がえりの町で、君と/雪富千晶紀」





[amazon] [honto]


■本の内容
この絶望的な町で、君と出会った。おぞましくも胸キュンな青春ホラー!

北関東の平穏な町で、事件は起こった。
葬儀場で死者が甦り、他の遺体を貪り食ったのだ。
葬儀社の若社長・遼一は、風評被害を振り払うため、調査を始める。
同じ頃、遼一の妹で高校生の佐紀も、ある変化に気づいていた。
町の幽霊の様子が変――。
そう、佐紀には霊が見える。長い間、それは佐紀だけの秘密だった。
けれど同じく霊が見える少年、颯太と出会い……。
日本ホラー小説大賞受賞の実力派が描く、怖くてときめく青春ホラー!




「 鹿の王(3)/上橋菜穂子」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
全てを諦めた男と、救いをもとめる医師。二人の運命が交わる激動の第3巻!

攫われたユナを追い、火馬の民の族長・オーファンのもとに辿り着いたヴァン。オーファンは移住民に奪われた故郷を取り返すという妄執に囚われていた。一方、岩塩鉱で生き残った男を追うホッサルは……!?




「 鹿の王(4)/上橋菜穂子」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
上橋菜穂子の傑作長編、ついに完結!

ついに生き残った男――ヴァンと対面したホッサルは、病のある秘密に気づく。一方、火馬の民のオーファンは故郷をとり戻すために最後の勝負をしかけていた。生命を巡る壮大な冒険小説、完結!




「遺跡発掘師は笑わない 元寇船の紡ぐ夢/桑原水菜」 オススメ!





[amazon] [honto]


■本の内容
舞台は九州北部! 天才発掘師・西原無量の遺跡発掘ミステリ、第7弾!

天才発掘師・西原無量は鷹島沖の海底遺跡で黄金の剣を発見するが、何者かに奪われてしまう。
同じ調査チームのダイバー・黒木と共に犯人捜しをはじめるが、犯人とおぼしき男は死亡。
その背後には、国際窃盗団コルドとその幹部バロン・モールの暗躍があるらしい。
この剣は高麗の「忠烈王の剣」か、あるいは黒木家に伝わる家宝「アキバツの剣」か?
歴史に秘められた真実がまた一つ明らかになる! 文庫書き下ろし、シリーズ第7弾!

| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/06/16】6月新刊の角川文庫(6/17日発売)

JUGEMテーマ:読書



「鹿の王 1 /上橋菜穂子」 オススメ!




■本の内容
2015年本屋大賞受賞作! 父娘の壮大な冒険が、いまはじまる――!

強大な帝国・東乎瑠(ツオル)から故郷を守るため、死兵の役目を引き受けた戦士団“独角”。妻と子を病で失い絶望の底にあったヴァンはその頭として戦うが、奴隷に落とされ岩塩鉱に囚われていた。ある夜、不気味な犬の群れが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生。生き延びたヴァンは、同じく病から逃れた幼子にユナと名前を付けて育てるが!? たったふたりだけ生き残った父と子が、未曾有の危機に立ち向かう。壮大な冒険が、いまはじまる――!




「鹿の王 2 /上橋菜穂子」 オススメ!




■本の内容
2015年本屋大賞受賞! 命を紡ぐ綿密な医療サスペンス!

謎の病で全滅した岩塩鉱を訪れた若き天才医術師ホッサル。遺体の状況から、二百五十年前に自らの故国を滅ぼした伝説の疫病“黒狼熱”であることに気づく。征服民には致命的なのに、先住民であるアカファの民は罹らぬ、この謎の病は、神が侵略者に下した天罰だという噂が流れ始める。古き疫病は、何故甦ったのか。治療法が見つからぬ中、ホッサルは黒狼熱に罹りながらも生き残った囚人がいると知り……!?




「最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ /椹野道流」 オススメ!




■本の内容
だめだ、泣ける。そして心が満たされる、切なくて美味しいお料理青春物語。

兵庫県芦屋市。
雨の夜、定食屋「ばんめし屋」を訪れた珍客は、青年の幽霊・塚本だった。
元俳優で店員の海里は、店長の夏神たちと事情を聞くことに。
なぜか今までのどの幽霊よりも意思疎通できるものの、
塚本は「この世に未練などない」と言い切る。
けれど成仏できなければ、悪霊になってしまいかねない。
困惑する海里たちだが、彼ら自身にも、
過去と向き合う瞬間が訪れて……。

優しい涙がとまらない、お料理青春小説第8弾!




「校閲ガール ア・ラ・モード  /宮木あや子」 オススメ!




■本の内容
憧れのファッション雑誌の編集者を夢見て、総合出版社・景凡社に就職した河野悦子。しかし、「名前がそれっぽい」という理由で(!?)、悦子が配属されたのは校閲部だった。
入社して2年目、ファッション誌への異動を夢見て苦手な文芸書の校閲原稿に向かい合う日々を過ごす悦子。
そして明るく一直線な彼女の周りには、個性豊かな仕事仲間もたくさん。
悦子の同期で、帰国子女のファッション誌編集者・森尾、これまた同期の東大出身カタブツ文芸編集者・藤岩、
校閲部同僚でよきアドバイスをくれる、ガールなんだかボーイなんだかのお洒落男子・米岡、
悦子の天敵(!?)のテキトー編集男・貝塚、
エリンギに似ている校閲部の部長・茸原、
なぜか悦子を気に入るベテラン作家・本郷、
などなど、彼ら彼女らも、日々の仕事の悩みや、驚くべき過去があって……。

石原さとみ主演で連ドラ化された、読むと元気が出るワーキングエンタメ!




「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? /大根仁」 オススメ!




■本の内容
脚本・大根仁自らが書き下ろした、映画原作小説!

「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか、平べったいのか?」
夏の花火大会の日、港町で暮らす典道は幼なじみと灯台に登って花火を横から見る約束をする。その日の夕方、密かに想いを寄せる同級生のなずなから突然「かけおち」に誘われる。なずなが母親に連れ戻されて「かけおち」は失敗し、二人は離れ離れに。彼女を取り戻すため、典道はもう一度同じ日をやり直すことを願うが――。繰り返す夏休みの1日、ふたりが最後に見る花火のかたちは――?




「少年たちは花火を横から見たかった/岩井俊二」 オススメ!




■本の内容
花火大会の夜、僕たちは”かけおち”した。新たなる原点の物語。

やがてこの町から消える少女なずなを巡る典道とその仲間の少年たち。花火大会のあの日、彼らには何があったのか。少年から青年になる時期の繊細で瑞々しい時期の友情と初恋の物語。映像化されなかった幻のエピソードを復刻し、再構成し、劇場アニメ版にあわせて書き下ろされた、ファン待望の小説。テレビドラマ版『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のOAから、24年の歳月を経てよみがえる、原点ともいえる物語。岩井版の『銀河鉄道の物語』。本書の本編のあとに書き下ろされた「短い小説のための長いあとがき」には、本作品を、始まりの部分がら深く楽しむための創作秘話が書かれている。




「今日も一日きみを見てた /角田光代 」 オススメ!




■本の内容
なんて可愛いのだ。ああ、なんて、なんて、なんて!

どこか飼い主に似たアメショーのトト。このやわらかくてあたたかい、ちいさな生きものの行動のいちいちに目をみはり、トイレの掃除をし、病院に連れていき、駆けずりまわって遊び相手をし、薬を飲ませ、いっしょに眠り、もしこの子がいなくなったらどうしようと家の人と話しては涙ぐむ日々――愛猫へのやさしいまなざしが、誰かを愛しく思うすべての人の心を揺さぶる、感涙のフォトエッセイ。




「確率捜査官 御子柴岳人 ゲームマスター/神永学 」 オススメ!




■本の内容
毒舌なイケメン天才数学者が謎を解く!? 前代未聞の取調エンタメ第2弾!

論理的な取り調べを行う目的で新設された《特殊取調対策班》。新米刑事の友紀と天才数学者・御子柴が今回挑むのは、大物政治家宅で起きた窃盗事件。単純そうな事件に見えたが、その裏には底知れぬ闇が…!?




「小説 星を追う子ども /あきさかあさひ」 オススメ!




■本の内容
『君の名は。』新海誠監督の劇場アニメを小説化!

父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄を忘れられない少女アスナ。そんなアスナの前にある日、アガルタという遠い地から来た少年シュンが現れる。二人は心を通わせるが、シュンは突然アスナの前から姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」と願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、妻との再会を願いアガルタを探し求める教師モリサキが現れる。そして開かれるアガルタへの扉。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る――。それは、“さよなら"を言うための旅……。『君の名は。』新海誠監督の劇場アニメ『星を追う子ども』(2011年)を小説化。




「砂に泳ぐ彼女 /飛鳥井千砂」 オススメ!




■本の内容
『タイニー・タイニー・ハッピー』の著者が贈る、勇気と希望の物語。

どうして、こんなにがんばってるんだろう。


大学卒業後、地元で働いていた紗耶加は、やりがいを見つけられず息苦しい毎日を過ごすなか、思いきって東京に行くことを決心する。新しい職場で気の合う同僚に恵まれ、圭介という優しい男性にも出会うことができた。やがて圭介と半同棲をすることになった紗耶加だったが、彼の自分勝手な言動に次第に違和感を抱きはじめる。苦悩する紗耶加を救ってくれたのは、写真を撮ることだった。そして、思いがけない新たな出会いが紗耶加の運命を変えていく――。仕事や恋愛で揺れ動くひとりの女性の生き様を圧倒的リアリティで描いた、勇気と希望の物語。




「後宮に月は満ちる 金椛国春秋/篠原悠希」 オススメ!




■本の内容
女装で後宮を生き抜け、少年!時間も忘れてのめりこむ中華風ファンタジー!

大陸の強国、金椛国(きんかこく)。
皇帝の代替わりに際し、一族郎党殉死という悲劇となった名門・星家の御曹司、遊圭(ゆうけい)は、
町娘の明々(めいめい)の救いにより、女と偽り後宮で女官として務めることに。
家事働きは全くできず、「使えない」という烙印を押された遊圭だったが、叩き込まれた教養と、生来の虚弱体質のため身についた薬膳の知識によって、
次第に後宮で必要とされる存在に。
美貌の宦官・玄月(げんげつ)に正体を疑われつつも、「使える」存在になったことで命拾いした遊圭。
今度は皇太后の娘で引きこもりのぽっちゃり姫・麗華(れいか)の心身の健康のため、公主の部屋付きを命じられることに。
そして後宮に渦巻く女達の野心と怨念が生む陰謀に巻き込まれて……。
大人の男になるまでに、遊圭は果たして後宮を出られるか?
知識と機転で切り抜けろ! 中華後宮ファンタジー第2弾!




「空想科学読本 正義のパンチは光の速さ!?/柳田理科雄 」 オススメ!




■本の内容
夢を破ってベストセラー!大人気シリーズの角川文庫版、第2弾が登場!

マンガやアニメ、特撮映画などで描かれる設定やエピソードは、科学的にどこまで正しいのだろうか? 初刊行から20年、累計500万部突破のベストセラー『空想科学読本』シリーズから、原稿32本を厳選、全面改訂して収録。角川文庫第2弾の本書で検証するのは『新世紀エヴァンゲリオン』『銀魂』『黒子のバスケ』『弱虫ペダル』などの旬の作品から、『聖闘士星矢』『キャプテン翼』など懐かしの作品まで多種多様。爆笑の果てに、人間が描いた夢の世界の素晴らしさが見えてくる!




「黄泉坂案内人 少女たちの選挙戦 /仁木英之 」




■本の内容
家族や大切な人に会いたくなる、面白うてやがて涙ホロリの魂救済ストーリー

この世とあの世の狭間の入日村で、迷える魂を救う仕事をしている、元タクシー運転手の速人と少女・彩葉。
「マヨイダマ」となった死者の心残りを彼らなりに解決していく日々のなか、「新しい村長」候補として、やよいという少女が現れる。
やよいは、今までとは異なる効率的なやり方で「マヨイダマ」に対応していくと主張し、彩葉とどちらが村長としてふさわしいか、選挙を行うと言い出した。
これまでにない新たな環境に変わっていく入日村だが、それでも日々、迷える魂は助けを求めている。
無念を抱えた武将とサッカー少年、
夫の介護の末「心中」した夫婦が本当に思っていたこと、
お互いを思う心が妖を生んでいた母子、
入日村と速人になくてはならないクラシックカー・デューセンバーグに隠された歴史……。
死者の魂を送る「黄泉坂」に向き合う二人の少女がたどりついた結論とは? やよいは何故この村に現れたのか?
そして、東北の地で起きた大災害により多くの魂が村を訪れて……。




「僕は小説が書けない /中村航」




■本の内容
家族や大切な人に会いたくなる、面白うてやがて涙ホロリの魂救済ストーリー

この世とあの世の狭間の入日村で、迷える魂を救う仕事をしている、元タクシー運転手の速人と少女・彩葉。
「マヨイダマ」となった死者の心残りを彼らなりに解決していく日々のなか、「新しい村長」候補として、やよいという少女が現れる。
やよいは、今までとは異なる効率的なやり方で「マヨイダマ」に対応していくと主張し、彩葉とどちらが村長としてふさわしいか、選挙を行うと言い出した。
これまでにない新たな環境に変わっていく入日村だが、それでも日々、迷える魂は助けを求めている。
無念を抱えた武将とサッカー少年、
夫の介護の末「心中」した夫婦が本当に思っていたこと、
お互いを思う心が妖を生んでいた母子、
入日村と速人になくてはならないクラシックカー・デューセンバーグに隠された歴史……。
死者の魂を送る「黄泉坂」に向き合う二人の少女がたどりついた結論とは? やよいは何故この村に現れたのか?
そして、東北の地で起きた大災害により多くの魂が村を訪れて……。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫 | TOP↑ |