FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

【重要なお知らせ】
本日、1/11日からヨメレバ、カエレバの表示画像が、【amazon】から【楽天ブックス】に変わります。
2月新刊の角川キャラ文庫:角川文庫(2/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「湖宮は黄砂に微睡む 金椛国春秋/著者:篠原 悠希」 オススメ!




■本の内容
死の砂漠で公女を捜せ! 知力を尽くして天命を待つ、手に汗握る最新作!

金椛帝国最西の街。
罪を犯した友人を救おうとした咎で、辺境に飛ばされた星遊圭(せい ゆうけい)。
先輩役人たちの嫌がらせにも負けず頑張る遊圭だが、
療母の胡娘(こじょう)の助けもあり、居心地は悪くない。
しかし、戦地より帰還した兵士から、行方不明中の公女・麗華(れいか)が、
死の砂漠にある伝説の郷(さと)に逃げたという情報がもたらされ、事態は一変。
しかも胡娘の生き別れの夫が同行しているようで……。
死の砂漠で公女捜し!?
傑作中華ファンタジー、冒険の章!




「立川忍びより/著者:仁木 英之」




■本の内容
「忍びの家があったっていい。俺、すげえ楽しいよ」 ご町内忍者ロマン!

ブラック企業を辞め、東京都立川市にある実家の中華料理店で引きこもっていた青年・大倉多聞。
両親の借金のカタに見合いをさせられるが、その相手の家族がどうにもおかしい。
婿入りを前提に相手の家に居候することになったが、
許嫁となった女子高生・杏子も、当主の祖父・藤林源吾も、凄腕の忍術の使い手だった!

車に変化する蛙・山王丸、アイドルオタクとして活動する杏子の兄の三太、黒装束に身を包みある秘密を抱えている母親の美佐など、
おかしな家族とも少しずつ関係性を築いていく。

「立川の大盛りの店を守る」謎のバトルを、中華料理で見事に闘い一皮むけた多聞だったが、
彼が藤林家に婿入りするのには、隠された背景があった。
鍵となるのは、立川で活動をしているある地下アイドルで……。

『僕僕先生』の著者による、現代の「忍者一家」で過ごすことになった青年の日常を描く、
はちゃめちゃボーイ・ミーツ・ファミリーな成長物語!




「うつせみ屋奇譚 妖しのお宿と消えた浮世絵/著者:遠藤 由実子」




■本の内容
浮世絵から消えた絵を追い、少女が辿り着いたのは…民俗学ライトミステリー

調布は深大寺の近く――武蔵野の自然が残るその地には、子どもにしか視えない宿屋がある。幽霊や妖怪など<人でないモノ>が泊まる宿屋、「うつせみ屋」。人間は、〈特別な用〉がなければ、入ることができない。怖がりな小学六年生の鈴は、ある夜、浮世絵師だった亡き祖父の霊に「浮世絵から出ていった絵を――〈あの子〉を探してほしい」と頼まれ、祖父のヒントを頼りに、うつせみ屋にたどり着く。鈴がそこで出会ったのは、どこか寂しげな面持ちの青年店主・晴彦と、気まぐれに自分を助けてくれる白い狐だった。晴彦から、祖父が浮世絵師を志すきっかけとなった浮世絵コレクションを見せられた鈴は、うつせみ屋に通うことを決意し、時に晴彦からヒントを与えられながら、絵の正体へと近づいていく。人でないモノの宿は、怖い。しかし、妖の宴に巻きこまれ、妖と言葉を交わすうちに、鈴は怖がりながらも、うつせみ屋に惹かれるようになる。やっとできた学校の友達の京子にせがまれてうつせみ屋を訪れた鈴だったが、そこで京子が行方不明となり…。果たして京子を救出できるのか。あの白い狐は何者だったのか。ハラハラドキドキでラストまで一気読みの本作。




「 バベル九朔 /万城目学」 オススメ!




■本の内容
91階建てビルから一歩も出ずに繰り広げられる、最狭かつ最高の冒険譚!



カラス女、ヘンテコ店舗、夢の結末――雑居ビル管理人を最上階で待つものは。

全編ずっとビルのなか。
最狭(さいきょう)かつ最高の冒険譚!


俺は5階建ての雑居ビル「バベル九朔」の管理人をしながら作家を目指している。
巨大ネズミ出没、空き巣事件発生と騒がしい毎日のなか、ついに自信作の大長編を書き上げた。
だが、タイトル決めで悩む俺を、謎の“カラス女”が付け回す。
ビル内のテナントに逃げこんだ俺は、ある絵に触れた途端、見慣れた自分の部屋で目覚める――外には何故か遙か上へと続く階段と見知らぬテナント達が。
「バベル九朔」に隠された壮大な秘密とは?




「 MASK 東京駅おもてうら交番・堀北恵平 /内藤了」 オススメ!




■本の内容
「比奈子」に続く、警察ニューヒロイン誕生!

東京駅のコインロッカーで、箱詰めになった少年の遺体が発見される。遺体は全裸で、不気味な面を着けていた――東京駅おもて交番で研修中の堀北恵平は、女性っぽくない名前を気にする新人警察官。先輩刑事に協力して事件を捜査することになった彼女は、古びた交番に迷い込み、過去のある猟奇殺人について聞く。その顛末を知った恵平は、犯人のおぞましい目的に気づく! 「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ著者による新ヒロインの警察小説、開幕!




「 メゾン・ド・ポリス3 退職刑事とテロリスト /加藤実秋」 オススメ!




■本の内容
偽爆弾が設置される事件が頻発。単なるいたずらなのか? 新人刑事の牧野ひよりは、退職刑事専用のシェアハウス<メゾン・ド・ポリス>に住む、凄腕だけど曲者ぞろいのおじさんたちと捜査に乗り出すが……。




「 私のサイクロプス /山白朝子」 オススメ!




■本の内容
出ては迷う旅本作家和泉蝋庵。荷物もちの耳彦とおつきの少女・輪、三人が辿りつく先で出会うのは悲劇かそれとも……。怪談専門誌「幽」の人気連載に書き下ろし「星と熊の悲劇」を加えた九篇の連作短編集。




「 あなたもスマホに殺される /志駕晃」 オススメ!




■本の内容
中学教師・鈴木のスマホに、ある日「自殺相談室」という怪しいSNSから招待が届いた。自殺志願者の匿名の相談に、4択から1つ意見を選び答えていく中で、鈴木は他人の人生を覗き見るような感覚の虜になっていく。しかし、担当クラスの女子生徒・雨宮を招待して以降、いつのまにか「自殺相談室」が学校中に蔓延し、ついには新人教師の山本が自殺してしまい……。あなたも他人事ではいられない、驚愕のサイバー・ミステリー!




「 ドクター・デスの遺産 刑事犬養隼人 /中山七里」 オススメ!




■本の内容
死ぬ権利を与えてくれ――。安らかな死をもたらす白衣の訪問者は、聖人か、悪魔か。警視庁VS闇の医師、極限の頭脳戦が幕を開ける。安楽死の闇と向き合った警察医療ミステリ!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/01/23】1月新刊の角川キャラ文庫:角川文庫:角川ホラー文庫(1/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「宮廷神官物語 五/著者:榎田 ユウリ」 オススメ!




■本の内容
奇蹟の少年、天青が修業の旅に出る!? アジアンファンタジー第5弾!

もう一人の慧眼児との勝負に負け、ニセモノとして王都を離れることになった天青。男装の姫君・櫻嵐とともに、旅芸人の一座に紛れ、天青は慧眼を使いこなす修行の旅へ出るが……。




「文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦/著者:朝霧 カフカ」




■本の内容
現役作家が「文スト」の世界に!因縁の異能バトルミステリ、待望の文庫化。

殺人探偵の異名をとる綾辻行人は、その危険な異能のために異能特務課の新人エージェント・辻村深月の監視を受ける身だ。
綾辻はある殺人事件の解決を依頼されるが、その裏では宿敵・京極夏彦が糸を引いていて……!?

「文庫版のためのあとがき」を書き下ろし。




「遺跡発掘師は笑わない 縄文のニケ/著者:桑原 水菜」 オススメ!




■本の内容
今度の舞台は信州、諏訪! 天才発掘師・無量の活躍を描くシリーズ第9弾!

数多くの縄文遺跡がある長野県諏訪地方。若き天才発掘師・無量はその中の1つ、御座遺跡で発掘を行うことに。だがそこで、過去に祖父が起こした遺物捏造事件の関係者・理恵と再会してしまう。さらに、不気味な文様のついた土器片を発見するが、その文様を見た理恵は“呪いのカエルだ”と激しく動揺し……!?
一方、縄文フェスティバルの準備を手伝っていた萌絵は諏訪大社で、古代神を祀る新興宗教の一団と遭遇し、不穏なものを感じていた。その新興宗教には無量の幼なじみ・忍の、鳳雛学院時代の同級生も関わっているらしく──。
今度の舞台は信州、諏訪! 文庫書き下ろし、遺跡発掘ミステリ第9弾!




「ただいま、ふたりの宝石箱/著者:あさば みゆき」




■本の内容
ホイールを回そう。もう一度、私が輝くために。

仮面をかぶったまま仕事をこなし、<期待の逸材(ホープダイヤ)>と呼ばれていた涼子。
ある日ぷつんと切れてしまった糸に気づき退職してから、譲り受けた古民家で日がな趣味のアクセサリーづくりをして暮らしていた。
そんな家に店子として住むことになったのは、宝飾職人の「希美」さん。
趣味も合うと楽しみにしていた涼子だったが、やってきたのは優しげな雰囲気のきれいな顔をした男性で――?
心を潤す、あたたかな再生の物語。




「彩雲国物語 六、欠けゆく白銀の砂時計/著者:雪乃 紗衣」 オススメ!




■本の内容
累計650万部超、伝説の中華風ファンタジー第6弾が角川文庫に登場!

新年の朝賀という大役を引き受けた女性州牧の紅秀麗は、もう一人の州牧・杜影月に茶州を任せ、王都・貴陽へと向かう。久しぶりに彩雲国国王・紫劉輝と再会した秀麗は、しっかり王としての仕事に励む劉輝に、かつてとは違う印象を受ける。一方、秀麗の知らないところで、秀麗自身の縁談が進行中で――。恋も仕事も波瀾万丈、超人気の極彩色ファンタジー第6弾。




「RDG レッドデータガール 氷の靴ガラスの靴 /荻原規子 (著)」 オススメ!




■本の内容
宗田真響、一族の運命全てを負う少女。RDG最終巻、その後のストーリー!

正月明け、学生寮に戻った宗田真響はルームメイトの鈴原泉水子の変化に気がつく。「相楽と休み中に何かあったのだ」祝福すべきなのに、なぜか喜べない真響。泉水子の相手が深行と確定されれば、泉水子を中心とする「チーム姫神」の中で、忍者の家系宗田家と陰陽師の家系高柳家とのバランスが変わってくる。そんなある日、横浜のスケートリンクで合宿が行われることになるが、これは宗田家がスポンサードとなりチーム姫神、及び真響が隠れ蓑に婿候補と報告した深行を見定めるために仕組まれたものだった。大殿である祖父が本気で彼女の婿取りに乗り出したと聞いて、うんざりする真響。そして始まった教室に現れたインストラクターは、アメリカ留学中の真響の従兄弟、克巳だった。彼は真響に結婚を申し込むが、彼女に対する執着が悪霊を呼び寄せてしまう。ファン待望、RDG新刊ついに文庫で登場!他に「影絵芝居」「九月の転校生」「相楽君は忙しい」も同時収録




「BURN 上 /内藤了 (著)」 オススメ!




■本の内容
大人気「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ、ついに本編完結!

数々の殺人の果てにテロをたくらむ組織「CBET(スヴェート)」は、センターに保護されている天才的プロファイラー・中島保を狙っていた。
刑事の比奈子は、培養された佐藤都夜の脳と対峙することになり……。
連続ドラマ化もされた大人気シリーズ「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」、ついに本編完結!
上下巻で刊行。




「BURN 下 /内藤了 (著)」 オススメ!




■本の内容
大人気「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズついに本編完結!あとがき付

数々の殺人の果てにテロをたくらむ組織「CBET(スヴェート)」は、センターに保護されている天才的プロファイラー・中島保を狙っていた。
比奈子のもとには、組織のアジトと思われる廃墟が燃えているという情報が入る。現場で複数の遺体を発見する捜査班の面々。
真相に近づく中、比奈子が組織のトップに拉致されて……。
連続ドラマ化もされた大人気シリーズ「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」、ついに本編完結!
上下巻で刊行。




「竜鏡の占人 リオランの鏡 /乾石智子 (著)」 オススメ!




■本の内容
王子は邪悪な王妃から国を救えるか?魔術と権謀が渦巻く東方ファンタジー!

東西の交易の中心として栄えるオアシス国家リオラン。ある日、アラバスをはじめとする3人の王子は、美貌の第二王妃カトラッカとその腹心エスクリダオにそそのかされ、この世を統べる力があるという〈竜鏡〉を探す旅に出る。しかし、それは世継ぎを追い出し、すべての権力を手中に収めようとする王妃らの陰謀であった。アラバスらは無事に国を救うことができるのか。魔法が飛び交い、陰謀が渦を巻く、東方異世界ファンタジー。




「あひる /今村夏子 (著)」 オススメ!




■本の内容
読書界の話題をさらった芥川賞候補作「あひる」を含む、著者の第二作品集。

我が家にあひるがやってきた。知人から頼まれて飼うことになったあひるの名前は「のりたま」。娘のわたしは、2階の部屋にこもって資格試験の勉強をしている。あひるが来てから、近所の子どもたちが頻繁に遊びにくるようになった。喜んだ両親は子どもたちをのりたまと遊ばせるだけでなく、客間で宿題をさせたり、お菓子をふるまったりするようになる。しかし、のりたまが体調を崩し、動物病院へ運ばれていくと子どもたちはぱったりとこなくなってしまった。2週間後、帰ってきたのりたまは、なぜか以前よりも小さくなっていて……。なにげない日常に潜む違和感と不安をユーモラスに切り取った、河合隼雄物語賞受賞作。




「砂子のなかより青き草 清少納言と中宮定子 /宮木あや子 (著)」 オススメ!




■本の内容
『枕草子』には綴られなかった、清少納言(アラサー)の恋と悲劇そして幸せ

美しいあの方のお傍に、恥じることなくいられるだけの強さが、ほしい――

平安中期、時の帝の寵愛を受ける中宮(平安時代の皇后)定子に仕えることになったなき子(清少納言)。
当時としては「年増」と呼ばれる年齢になってから才を買われて宮中に入ったなき子だが、定子に瞬く間に魅了される。
華やかな宮廷で卑屈に縮こまっていたなき子の心をほぐしてくれた、眩いほどに美しい年下の主人。
「女が学をつけても良いことは何もない」といわれていた時代、共に息苦しさを感じていた定子と清少納言は強い絆で結ばれていくが、定子の父の死によって栄華を誇った一族は瞬く間に凋落していく……。

定子の兄・伊周との身分違いの恋に苦しむなき子、そして紫式部との因縁。
悲運の時代を描いた哀切にして美しい平安絵巻に仮託した、女性の自立の物語。

「わたくしたちがずっとその心を忘れなければ、女が役に就ける御世がきっと来る。この悔しさを、のちの世の女は味わわなくてすむようになる」




「涼宮ハルヒの憂鬱 /谷川流 (著)」




■本の内容
全世界累計2000万部突破! あの「涼宮ハルヒ」が角川文庫に襲来!

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」あのハルヒがついに角川文庫に襲来! 各巻豪華執筆陣による解説を収録。解説:筒井康隆




「涼宮ハルヒの溜息 /谷川流 (著)」




■本の内容
ハルヒが、長門が、みくるが角川文庫に襲来! 5ヶ月連続刊行第1弾!

ハルヒの思いつきで文化祭にむけて映画を撮ることになったSOS団。しかし、撮影が進むにつれてハルヒが何かを言い出すたびに世界が改変され……!? 巻末インタビュー:松村沙友理(乃木坂46)
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/12/21】12月新刊の角川キャラ文庫(12/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「最後の晩ごはん 聖なる夜のロールキャベツ/著者:椹野 道流」 オススメ!




■本の内容
海里の平穏な生活に大きな嵐が! ばんめし屋のクリスマスレシピも必見!

兵庫県芦屋市。
定食屋「ばんめし屋」を訪れた中学生の少女。
その目的は「幽霊に会うこと」。
元俳優で店員の海里たちは困惑し、
幽霊など出ないと嘘をつく。
しかし彼女の会いたい幽霊とは、幼い頃亡くした父の霊だった。
一方、海里はテレビ番組のCMで、
作家の淡海が海里をモデルに書いた小説が完成したことを知る。
しかも淡海が、モデルが海里であることを明かし、
さらに驚きの発言をしたことで大騒動となり……。
大波瀾の第11弾!!

巻末のお楽しみレシピは夏神さん特製の簡単ロールキャベツ!




「昨日の僕が僕を殺す リュウグウノハナヨメ/著者:太田 紫織」




■本の内容
舞台は小樽! 「櫻子さん」シリーズ著者のもう一つの人気作!

北海道、小樽。
男子高校生のルカは、人間に紛れて暮らすあやかし達のパン屋さんに居候中。
自身でも霊やあやかしが視えるようになり、おっかなびっくりの毎日だ。
ある日、守り役で狗神憑きの青年・榊の姉が働く水族館へ遊びに行ったルカは、
彼女を粘着質に見つめる不穏な女に気付き……。
ほか、泣けてしょうがない、あるおばあちゃんとの物語や、
都市伝説「テケテケ」にまつわるお話も収録。

この巻から読んでも大丈夫! 面白さ絶対保証の第2弾!!




「うちの執事に願ったならば 6/著者:高里 椎奈」 オススメ!




■本の内容
忍び寄るアゲハの罠……理想がすれ違う主従関係の行方は!?

児辺家の騒動を受けて、肩書きをなくした自分の空虚さに悩む花穎。一方衣更月は、「理想の当主」たろうとする花穎に歯がゆい思いを感じていた。そんな中、花穎は思わぬところで天草揚羽に再会し……!?




「深海カフェ 海底二万哩 4/著者:蒼月 海里」 オススメ!




■本の内容
池袋サンシャイン水族館で、深海生物たちの物語へダイブしよう!

高校生の来栖倫太郎が、誰にも内緒でこっそり通うようになった店「海底二万哩」。それは池袋サンシャイン水族館の中にあり、そこからは他の水族館や海に関する施設と繋がっている謎のカフェだ。魅力はあるが謎の多い店主・深海(ふかみ)は、店を訪れた客の「心の海」に潜り、失われた宝物を拾い上げるのが本当の仕事だという。倫太郎は卒業後の将来に悩んでいたが、水族館の中で遭遇したダイオウグソクムシ、センジュエビ、ユメナマコたちとのそれぞれのエピソードを経て、海洋生物にかかわる仕事を改めて意識する。迷える現代人に贈る、再生と癒やしの連作短編集、第4弾!




「横浜ゲートウォッチャー/著者:篠原 美季」 オススメ!




■本の内容
アヤシイものは僕らが港で食い止めます!オカルトお仕事ミステリー!

新人税関職員の千々石天使が、
いつものように横浜港に届いた積み荷を検査していると、
大量の土が詰まった謎の棺が見つかる。
怪しい土は調査に回されるが、
なんと分析を担当していた男が吸血鬼になってしまった!?
天使は、元監視部ホープの根住、化学分析官の紀和という
ふたりの先輩と事件について調べることに。
棺が発見されたのは、天使にだけ見えた“あるもの”がきっかけとなっていて……。

オカルトお仕事ミステリー誕生!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/11/21】11月新刊の角川キャラ文庫(11/22日発売)

JUGEMテーマ:読書



「弁当屋さんのおもてなし 甘やかおせちと年越しの願い/著者:喜多 みどり」 オススメ!




■本の内容
お腹も心もほっこり、まんぷく。 北のお弁当ものがたり第4弾!

雪深い冬の北海道。札幌市の路地裏に佇む『くま弁』では、大晦日に常連客が集まって忘年会が開催されることに。千春は会社の後輩・宇佐小夜子と一緒に参加するが、彼女は何やら大晦日に「嫌な思い出」があるという。その苦い記憶を払拭するため、ユウはとびきり特別な弁当を作ることになって? 一方、千春はユウとの将来が見えず、不安な気持ちを募らせていき……? 美味しいご飯は人の心を繋ぐ。北のお弁当ものがたり第4弾!




「准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき/著者:澤村 御影」 オススメ!




■本の内容
怪事件を収集する准教授×嘘を聞き分ける大学生の民俗学ミステリ!

「怪異は、現象と解釈によって成り立つんだよ、深町くん」

人の嘘がわかる耳を持ち、それゆえに孤独になってしまった大学生・深町尚哉。
なんとなく受講した「民俗学2」のイケメン准教授・高槻になぜか気に入られ、
怪異に出会うとついテンションが上がってしまう彼の「常識担当」として助手をすることに。
高槻のもとには、奇妙な事件が次々と持ち込まれ――?




「神さまのいる書店 冬を越えて咲く花/著者:三萩 せんや」 オススメ!




■本の内容
本と友達になれるなんて、とっても素敵なことだと思わない?

第2回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞〈大賞〉受賞。感動の書店ファンタジー第2巻!
魂の宿る「まほろ本」を扱う、まほろば屋書店にやってきた新しい仲間。それは、“自傷"する本だった――。
まほろば屋書店でのアルバイトに夢中のヨミに、姉・エイコは「受験勉強、ちゃんとしてるんでしょうね?」と釘を刺す。そんなエイコに、ひょんなことから「まほろ本」の存在がバレてしまい――?




「つれづれ、北野坂探偵舎 物語に祝福された怪物/著者:河野 裕」 オススメ!




■本の内容
天才小説家と天才の原稿を追い求める編集者のミステリー、感動の完結!

天才作家・雨坂続が再び眠りについて2年。佐々波は徒然珈琲を手放し、フリー編集者として活動していた。そんな中、雨坂の最高傑作『トロンプルイユの指先』の映画化の話が持ち上がるが……。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/23】10月新刊の角川キャラ文庫(10/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「わが家は祇園の拝み屋さん9 星の導きと今昔の都/著者:望月 麻衣」 オススメ!




■本の内容
京都の陰陽師、出張します! 恋と不思議の大人気シリーズ第9弾!

関東本部から助っ人に呼ばれた澪人と一緒に、
夏休みの間だけ東京の実家へ帰ることにした小春。
同じく師匠の営む和菓子屋に戻った宗次朗と三人で、
久しぶりに浅草を訪れると、どこか不穏な空気を感じた。

一方、チーム『OGM』は和人をリーダー代理に立てて、
京都の結界の挨拶回りをすることに。
澪人不在の京都を守ろうと奮闘するが……。

チームに新たな恋の予感!?
ふたつの都を舞台にくりひろげられる拝み屋・出張編!




「宮廷神官物語 四/著者:榎田 ユウリ」 オススメ!




■本の内容
奇蹟の少年は二人いる!? 珠玉のアジアンファンタジー第4弾!

もう一人の、「奇蹟の眼を持つ少年」が現れた! 第二の慧眼児登場かと沸き立つ人々とは対照的に、仲間だと喜ぶ「元祖・奇蹟の少年」天青。けれど「本物はどちらか」を選ぶ試験が行われることになり……。




「地獄くらやみ花もなき 弐 生き人形の島/著者:路生 よる」 オススメ!




■本の内容
〈地獄代行人〉西條皓、再び。今度の事件の舞台は「生き人形」が棲まう島!

地獄代行人の皓と助手の青児のもとに届いた〈バラバラ殺人〉を予感させる依頼状。バロック様式の館がそびえる島に向かった二人を待ち受けていたのは、美しき〈生き人形〉と皓の〈弟〉を名乗る少年で!?




「次回作にご期待下さい 2/著者:問乃 みさき」




■本の内容
全ては面白い漫画のために! 笑って泣ける出版業界のお仕事小説決定版!

漫画誌「月刊ゼロ」の若き編集長、眞坂崇が受けた、謎の電話。「『ハルモニア』が実写映画化って本当ですか?」 それは敏腕編集者、蒔田が担当する「ゼロ」の看板作家の、とうに絶版になった作品で……。




「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。3/著者:竹村 優希」 オススメ!




■本の内容
怖い話好き集まれ!怖いのに元気になれる、オカルトお仕事物語!

新垣澪は、元気が取り柄の新入社員。霊が見えるのに気にしない鈍感力を買われ、「事故物件再生専門部署」で働くことに!イケメンドSの上司、次郎と頑張る毎日に、アメリカからライバルがやってきて……!?




「黒猫王子の喫茶店 しっぽ短し恋せよ猫/著者:高橋 由太」 オススメ!




■本の内容
この美青年たち、猫なんです。小江戸川越が舞台のシリーズ、結婚騒動の巻!

小江戸・川越の外れにある、知る人ぞ知る喫茶店『珈琲くろき』。
店のスタッフは着物姿の美青年揃いと評判だが、実は彼らは、猫が変化(へんげ)した姿なのだ!
店長のポウ(正体は黒猫)は毒舌で、副店長の胡桃(くるみ)(※注:人間)は日々タジタジ。
だけれどなぜか猫に好かれる胡桃は、彼らの言葉が分かることも幸いし(?)、ほうぼうから持ち込まれる猫がらみの悩みを解決している。口が悪いポウだって、本当は胡桃のことが大好きなのだ。

胡桃は、ひょんなことから縁ができた「北林家具」の広報室で編集者兼記者として働き始めた。そんな中、喫茶店のイケメン猫店員たちに、胡桃が結婚するという話が舞い込んできた! 慌てた猫たちは、胡桃の幸せを願い身を引こうとするのだが……。

猫と人の、想い合う気持ちが響き渡る、不思議な喫茶店の物語最新刊!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/10/23】10月新刊の角川文庫:角川ホラー文庫(10/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「校閲ガール トルネード / 宮木あや子 」 オススメ!




■本の内容
河野悦子、ついに憧れのファッション誌に!?モデル兼作家との恋の行方は?

笑えてスッキリ、元気がでる! ドラマも話題になった、最強のワーキングガールズエンタメ☆
悦子とモデル兼作家の恋の行方は? 悦子は校閲部から憧れのファッション誌編集部に移れるのか? シリーズ完結巻!

根性と気合と憧れの雑誌への愛で出版社の入社試験を突破し、総合出版社・景凡社に就職した河野悦子(こうの・えつこ)。
しかし、「名前がそれっぽい」という理由で(!?)、彼女が配属されたのは校閲部だった。
いいかげんな編集者や校閲部のオネエな同僚、それぞれのスタイルで仕事に向き合う同期たちとのてんやわんやな日々。
悦子は、恋に落ちたアフロヘアーのイケメンモデル(兼作家)と出かけた軽井沢で、ある作家の家に招かれて……。
そして社会人3年目、ついに憧れの雑誌の編集部に異動に!?




「怪盗探偵山猫 月下の三猿/神永学」 オススメ!




■本の内容
天才窃盗犯・山猫の華麗なる技をご覧あれ! 痛快ピカレスク・ミステリー!

猿の仮面を被った謎の男たちに襲われた少女を助けた勝村。少女は猿の娘と名乗り、父が遺したある物を見つけるために山猫を探しているという。かつて世間を賑わした窃盗団・三猿が関係しているらしいが……。




「ホーンテッド・キャンパス 夏と花火と百物語 / 櫛木理宇」 オススメ!




■本の内容
こよみちゃんと花火大会!の筈が、百物語が開催され恐怖に怯える森司だが…

この世で最もリア充なイベント、それでは、好きな女子との花火大会!…のはずが、その会場でオカ研メンバーたちと百物語をすることになった森司。ラストはどんでん返しも待っている、大人気シリーズ最新刊!




「グアムの探偵 / 松岡圭祐」 オススメ!




■本の内容
グアムで起こる不可解な事件に日系人3世代探偵が挑む。新シリーズ始動!

こんなに面白い小説を あなたはまだ知らない
シチュエーション、キャラクター、謎解き。すべてが画期的な知的エンターテインメント誕生!
全5話の傑作ミステリ短編集!




「などらきの首/ 澤村伊智」 オススメ!




■本の内容
未定




「栞子さんの本棚 ビブリア古書堂セレクトブック 2/江戸川乱歩/小林信彦/小沼丹」 オススメ!




■本の内容
「ビブリア古書堂の事件手帖」のオフィシャルブック第2弾!

大きな電気工場から大金を盗み出した紳士盗賊は、捕まった後も金のありかを白状しなかった。一方、私は同居人の松村から、ちょっと変わった二銭銅貨の出どころについて執拗に問いただされる……。(「二銭銅貨」江戸川乱歩)。乱歩、横溝正史、夢野久作らが書き継いだ合作、妖婦蘭子の魔性の生涯を描く「江川蘭子」ほか、シェイクスピア、太宰治など「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズで紹介された古今東西の名作を厳選収録。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/09/21】 9月新刊の角川文庫:角川ホラー文庫(9/22日発売)  

JUGEMテーマ:読書



「 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 14 キムンカムイの花嫁 / 太田紫織 (著)」  オススメ! 




■本の内容
お待たせしました! 史上最高に奇妙で美しい名探偵櫻子さん、ご帰還です!

ばあやの故郷で、温泉郷のぬかびらに行く事にした櫻子さんと僕、正太郎。タウシュベツ橋梁が有名な美しい場所だけど、湖の近くで若い女性の遺体に出会い……。クマも出るって勘弁してよ!! 第14弾!




「ビストロ三軒亭の謎めく晩餐/斎藤千輪」  オススメ! 




■本の内容
オーダーメイドのビストロが、スペシャル料理で謎めく人々をおもてなし!

三軒茶屋にある小さなビストロ。来る人の望みを叶える魔法のような店。料理は本格派、サービスは規格外。どんな事情の客も大歓迎。――ここ『ビストロ三軒亭』には、お決まりのメニューが存在しない。好みや希望をギャルソンに伝えると、名探偵ポアロ好きな若きオーナーシェフ・伊勢優也が、その人だけのオリジナルコースを作ってくれる、オーダーメイドのレストランなのだ。ひと月ほど前までセミプロの舞台役者だった神坂隆一は、姉の紹介でこの店のギャルソンとして働くことに。個性豊かな先輩ギャルソンたちに気後れしつつも、初めて挑んだ接客。だが、担当した女性客が、いろいろな謎を秘めた奇妙な人物であることを、隆一はまだ知らずにいた……。美味しい料理と謎に満ちた、癒しのグルメミステリー。
1~アントルコート~ 奇妙な客の荷物と残した料理から、シェフが謎の真相に迫る。
2~ダンドォーマロン~ スペシャルな七面鳥の栗詰めで、店内で起きた事件を解決!
3~ラクレット~ チーズたっぷりの試食会にやって来たのは、なんと3人の魔女?
4~キッシュ・ロレーヌ~ シェフがなぜか作れない料理、キッシュに隠された秘密とは。




「マジシャン最終版/松岡圭祐」




■本の内容
知的エンターテインメントシリーズの傑作を大幅改稿した「最終版」誕生!

手も触れずカネを倍にしてくれる男がいる! あやしげな噂に大規模な詐欺の臭いを嗅ぎつけた刑事・舛城は、天才的なマジックの才能を持つ少女・沙希の助けを借り捜査を始めた。舛白は防犯カメラがとらえた現場映像を入手。そこには確かに倍に増えていく札束の山が映っていた! いったいどんなトリックなのか? そして裏で進行する金融詐欺の真相は? スリリングかつリアルな知的頭脳戦の“最終形”が開幕!「完全版」を大幅改稿した「最終版」!




「イリュージョン最終版/松岡圭祐」




■本の内容
ヒューマン・サスペンス感動作の傑作を大幅改稿した「最終版」誕生!

青年ながらもどんな手口も見破ると話題の“万引きGメン”椎橋彬。だが、彬にはもう一つの悪魔的な顔があった。マジックの知識を利用して周囲や防犯カメラを欺き大胆不敵な犯罪を繰り返していたのだ――。刑事・舛城と天才マジック少女・里見沙希が捜査を開始。見えてきたのは彬の見事な手口と、暗い過去だった……。彬vs沙希、マジシャン同士の究極の頭脳戦の行方は!? 知的エンターテインメントの“最終版”!「マジシャン第2幕」を大幅改稿した「最終版」誕生!




「神さまのいる書店 まほろばの夏/三萩せんや」  オススメ! 




■本の内容
本と友達になれるなんて、とっても素敵なことだと思わない?

本好きの高校2年生、紙山ヨミは、司書教諭のノリコから、夏休みの間バイトをしないかと、とある本屋を紹介される。さきみたま市の裏道通り三番地にあるその書店の名は「まほろば屋書店」――なんと、魂の宿る生きた本「まほろ本」を扱っている、世にも不思議な書店だった。ヨミはそこでまほろ本の「中の人」サクヤと出会い――?
暖かな筆致で「生きた本」を描き出す、瑞々しい書店ファンタジー!
(第2回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞〈大賞〉受賞作)




「青春は探花を志す/篠原悠希」  オススメ! 




■本の内容
想いを寄せるあの子のために、目指せ難関試験突破!大人気中華ファンタジー

現皇帝の甥として、平穏な日常を取り戻した遊圭。しかしほのかに想いを寄せる明々が、国士太学に通う御曹司に嫌がらせを受けていると知り、彼と同等の立場になるため、難関試験の突破を目指すが…。




「 奇奇奇譚編集部 3 怪鳥の丘 / 木犀あこ (著)」




■本の内容
熊野のデビュー作に隠された謎が明らかに!

連載が佳境を迎え、熊野は最終話を書きあぐねていた。スランプを脱出すべく善知鳥と行った取材先で不思議な声が聞こえるように。やがてある記憶がよみがえった熊野は、善知鳥の前から姿を消す――。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/08/23】8月新刊の角川文庫:角川ホラー文庫(8/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「うちの執事に願ったならば 5/高里椎奈」  オススメ!




■本の内容
実写映画化決定! 絶好調の半熟主従ミステリ、衝撃の第五弾!

父の代理として壱葉と宇宙用生活シェルターの見学に訪れた花穎は、そこでヴォルコフ家のイリヤと彼の従者・不知火と再会する。そんな中トラブルが発生し、花穎は不知火と二人きりで閉じ込められてしまい!?




「きのうの影踏み/辻村深月」  オススメ!




■本の内容
作品の幅を広げ進化し続ける作家。大切な人との絆を感じる傑作短篇

あるホラー作家のもとに送られてきた手紙には、存在しない架空の歌手とラジオ番組のことが延々と綴られていたという。編集者たちの集まりによると、チェーンメールのように、何人かの作家にも届いているという。かくいう私にもその手紙は届いていた。その手紙のことを調べるうちに、文面の後ろのほう、文字が乱れて読み取れなくなっていた部分が、徐々に鮮明になってきている……。ある日、友人作家が手紙のことで相談があると言ってきた。なんと、その手紙、サイン会で手渡しされたという。誰がその人物だったかはわからない。けれど、確実に近づいてきているーー。(「手紙の主」)。その交差点はよく交通事故が起こる。かつてそこで亡くなった娘の霊が、巻き添えにしていると、事故死した娘の母親は言っているという。その娘が好きだったという「M」の字の入ったカップがいつもお供えされていた。ある雨の日、そのおばさんがふらふらと横断歩道にさしかかり……。死が母娘を分かつとも、つながろうとする見えない深い縁を繊細な筆致で描く「七つのカップ」。闇の世界の扉を一度開けてしまったらもう、戻れない。辻村深月が描く、あなたの隣にもそっとそこにある、後戻りできない恐くて、優しい世界。




「京都なぞとき四季報 〔2〕/円居挽」  オススメ!




■本の内容
学園祭に時代祭、そして鉄道博物館――京都が舞台の青春と謎解き、第2弾!

【目次】
たまにはセドリー・オン・ザ・ロックスを/見えないブルー/撫子はもう好きじゃない/五分だけでも待って/ 銀叡電の夜




「華舞鬼町おばけ写真館 〔4〕/蒼月海里」




■本の内容
「その蕎麦屋に入ってはいけない」累計55万部超え大ヒットシリーズ最新刊

夜中に動画サイトを見ていた那由多は、何かに操られるように不気味な映像を見つける。それはユーチューバーが、地下鉄の終電である駅の地下街にある蕎麦屋を訪ねるというものだった。タイトルは「現代版『本所七不思議』灯り無し蕎麦」。「灯り無し蕎麦」とは夜道にある真っ暗な蕎麦屋に入った客が、灯りをつけるとその人に悪いことが起きるという、江戸の怪談だった。ライブ映像の中、半信半疑で進む彼らは蕎麦屋を見つけて驚喜し、早速店に入っていく。が、真っ暗な店内で何事か起き映像は突然切れてしまう。不安になった那由多は翌日狭間堂に相談しに行く。そばで話を聞いていたポン助が浮世に怪談が増えているという噂を伝える。その動画を開く直前、那由多は妖しい人影を部屋の外で目撃していた。それが関係しているのではと、狭間堂は那由多たちと一緒に実際の駅を訪ねてみる。しかし、最終で着いた駅の地下街に蕎麦屋は無く唖然とする。そこへ黒い学生帽とマントを着た青年が現れるが。シリーズ最大の禍が登場に、狭間堂と円は?




「川越仲人処のおむすびさん/石井颯良」




■本の内容
成婚率100%の結婚相談所の新入社員は、見習い神様!?

川越仲人処に勤める桐野絲生は仕事に悩む3年目社員。あるとき処長の久世から「この方の面倒を見て」と託されたのは、何故か白ウサギで!? 神様見習いと悩み多き人間の凹凹コンビが貴方のご縁を結びます!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/07/23】7月新刊の角川文庫(7/24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「彩雲国物語(5) 漆黒の月の宴 /雪乃紗衣」




■本の内容
雪乃紗衣、作家生活15周年記念! 伝説の中華風ファンタジー登場!!

王命を受けて茶州の州牧となった紅秀麗一行は、ひたすら州都・コレン入りを目指す。指定期間内に正式に着任できなければ、官吏の地位を剥奪されてしまうのだ。新州牧の介入を面白く思わない豪族茶家は妨害工作を仕掛けてくる。それに負けることなく、秀麗はいちかばちかの勝負に出ようとする。そんな彼女の前に、不思議な魅力を湛える茶朔洵という男が現れる。底が見えぬ男、朔洵の驚くべき真意とは? 衝撃のシリーズ第5弾!




「宮廷神官物語渇きの王都は雨を待つ /榎田ユウリ」  オススメ!




■本の内容
奇蹟の少年、天青が攫われた!? 珠玉のアジアンファンタジー第3弾!

人の心の善悪を見抜く奇蹟の少年・天青は、
麗虎国の宮廷で、神官書生として学んでいる。
夏休み、学友の笙玲らと街へ出た天青は、
深刻な水不足に苦しむ庶民に胸を痛める。
しかも金持ちの子息と間違われ、誘拐されてしまう。
一方、宮中では、体調を崩した王に代わり、
藍晶王子が代理を務めるが、貴族の反発は強い。
さらに、鶏冠には不可能に近い
雨乞の儀式が強制され、絶体絶命――!?
アジアン・ファンタジー第3弾。




「吉祥寺よろず怪事請負処(4) /結城光流」  オススメ!




■本の内容
大ヒット「少年陰陽師」の著者が贈る、現代の陰陽師ものがたり第4弾!

あやかしに好かれやすい体質の大学生・保。お盆の時期だけに、いつもよりさらにおかしな事件に巻き込まれることが多くて……!? 兄のような存在の凄腕陰陽師・啓介は保を救えるのか!? シリーズ第4弾!




「心霊探偵八雲ANOTHER FILES 嘆きの人形 /神永学」  オススメ!




■本の内容
一泊二日心霊謎解きツアー!?この夏イチ推しのスピリチュアルミステリー!

八雲のもとに、叔父の一心から相談事が持ち込まれる。
偶然居合わせた晴香と後藤を連れ立って、一行は山梨へ。
とある酒蔵で毎夜掛け軸に消えていくという幽霊、その正体を探るうちに、晴香が何者かに襲われて――。

ホテルをさまよう子どもの幽霊、しゃべる人形……豪雨の中、次々と起こる心霊現象に八雲が挑む!
山梨編3作を収録した、赤い瞳の物語。
この1冊で楽しめる大人気スピリチュアル・ミステリー、短編集第2弾!




「デカルコマニア /長野 まゆみ」  オススメ!




■本の内容
きみも時間旅行をしてみたくないか――?時空を超えて漂流する一族のサーガ

きっかけは図書室でみつけた一冊の古書だった。亀甲文字で印刷された中世の書物にぼくは夢中になる。時間旅行装置《デカルコ》で時を隔てた世界を行き来する者たち、その実用化を目指す国際的な研究機関ICOD、突如現れては、運命の女について語って去ってゆく謎めいた少年……メビウスの輪のようによじれた時空間を自在に移動し、とある海洋国でかつて栄華を誇った一族の奇妙な足跡と家系図の迷宮を描いた壮大なサーガ。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2018/06/14】6月新刊の角川文庫(6/15日発売)
公開日:2018/05/09 (最終更新日:2018/06/14)

JUGEMテーマ:読書



「小説 雲のむこう、約束の場所 /加納新太」




■本の内容
映画「君の名は。」で注目の新海誠による初長編アニメのノベライズ!

もうひとつの戦後の世界。1996年、日本は南北に分断されていた。世界の半分を覆う共産国家群「ユニオン」は「エゾ」を支配下に置き、島の中央にとほうもなく高い、純白の塔を建造しつつあった。その頃、青森県の津軽半島に住む中学3年生の藤沢浩紀と白川拓也は異国の大地にそびえる塔にあこがれ、飛行機で国境の津軽海峡を越え、塔まで飛んで行く計画を立てていた。しかし、浩紀が口を滑らせたせいで、クラスメイトの沢渡佐由理にばれてしまう。さいわいサユリはその飛行機、ヴェラシーラに強い関心を持ち、計画の共犯者になってくれる。浩紀たちと佐由理は、「ヴェラシーラが完成したらサユリを塔まで連れていく」と約束を交わす。ヴェラシーラが完成に近づくにつれ三人の仲も深まるが、サユリはある日、突然、浩紀たちの前から姿を消してしまう――。その約束も果たせぬまま……




「未来のミライ /細田 守」




■本の内容
それは、時をこえるボクと家族の未来の物語。細田守監督最新作の原作小説!

生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、戸惑うくんちゃん。ある日、未来から来た妹・ミライちゃんと出会いました。彼女に導かれ、時をこえた冒険に旅立ちます。幼い頃の母、父の面影を持つ青年――様々な出会いを経て、くんちゃんが最後に辿り着いた場所とは。
「バケモノの子」の細田守監督最新作の原作小説!





「The MANZAI 十五歳の章 上/あさのあつこ」




■本の内容
転校してきたぼくに「おつきあい」を申し込んできた…って、お前男じゃん!

中学二年の秋、転校生の歩はクラスメートの秋本に呼び出され、突然の告白を受ける。「おれとつきおうてくれ!」だがしかし、おまえもぼくもれっきとした男だろう! 驚愕のあと嫌悪する歩に、秋本は漫才コンビの話だと言って熱烈アプローチ。全身全霊で断る歩だったが、一方的に秋本のペースに呑まれ折しも秋の文化祭、劇『ロミオとジュリエット』を漫才でやる羽目に……。なんでそんなにぼくに構うんだよ、ぼくなんてこんなにつまらない人間なのに…。歩は前の学校で不登校になり、諍いになった両親の気分を変えようと姉が父をドライブに連れ出して事故死してしまった。遺された母と二人、母の実家近くに引越してきたが、歩の時間は止まっていた。しかし、秋本と出会ってから自分の時計の針が動き出すのを感じていた……。繊細かつユーモラスに描いた青春小説シリーズ第一弾。




「THE MANZAI(15)(下) /あさのあつこ」




■本の内容
お前が目の前からいなくなるって? ふざけるなよ、相棒だろ!?

ぼくが好きなあの子は、あいつが好き。あいつは、うざいくらいぼくを…。文化祭の漫才I劇「ロミオとジュリエット」をきっかけに集まるようになった歩と秋本、そして高原ら5人のクラスメートたち。その中には歩が一目ぼれした少女恵菜がいたが、なぜか彼女は歩をライバル視していた。メグの幼なじみで初恋の相手、ちょー能天気男秋本は転校生だった歩を巻きこんで漫才コンビを立ち上げ、文化祭でロミジュリとして披露。一躍学校中、いや町内の話題と人気をさらった。そして熱烈な歩へのアプローチは今も続いているのだ。複雑な三角関係に悩む歩。グループでは他に家庭に事情があったり、親からの自立があったりいろいろ起こる中、やがて受験、卒業シーズンを迎える。みんな一緒に高校生になるのだと信じていた歩だったが……。




「営繕かるかや怪異譚 /小野不由美」  オススメ!




■本の内容
雨の日に鈴の音が鳴れば、それは怪異の始まり。極上のエンターテインメント

叔母から受け継いだ町屋に一人暮らす祥子。まったく使わない奥座敷の襖が、何度閉めても、開いている。
(「奥庭より」)
古色蒼然とした武家屋敷。同居する母親は言った。「屋根裏に誰かいるのよ」(「屋根裏に」)
ある雨の日、鈴の音とともに袋小路に佇んでいたのは、黒い和服の女。 あれも、いないひと?(「雨の鈴」)
田舎町の古い家に引っ越した真菜香は、見知らぬ老人が家の中のそこここにいるのを見掛けるようになった。
(「異形のひと」)
ほか、「潮満ちの井戸」「檻の外」。人気絶頂の著者が、最も思い入れあるテーマに存分に腕をふるった、極上のエンターテインメント小説。
宮部みゆき氏、道尾秀介氏、中村義洋氏絶賛の、涙と恐怖と感動の、極上のエンタ-テインメント。




「過ぎ去りし王国の城 /宮部みゆき」  オススメ!




■本の内容
誰の心にも、自分だけの城がきっとある――。宮部みゆきエンタメ渾身作!

早々に進学先も決まった中学三年の二月、ひょんなことから中世ヨーロッパの古城のデッサンを拾った尾垣真。やがて絵の中にアバター(分身)を描きこむことで、自分もその世界に入りこめることを突き止める。




「金魚姫 /荻原浩」




■本の内容
直木賞作家の真骨頂! 笑って泣ける人間讃歌。

恋人にふられ、やりがいのない仕事に追われていた潤は、夏祭りで気まぐれにすくった琉金にリュウと名をつけた。その夜、部屋に赤い衣をまとった謎の美女が現れ、潤に問いかける。「どこだ」。どうやら金魚の化身らしい彼女は誰かを捜しているようだが、肝心な記憶を失い途方に暮れていた。突然始まった奇妙な同居生活に、潤はだんだん幸せを感じるように。しかし彼女にはある秘密があった。
温かくて切ない、ひと夏の運命の物語。




「彩雲国物語(4) 想いは遥かなる茶都へ /雪乃紗衣」




■本の内容
雪乃紗衣、作家生活15周年記念! 伝説の中華風ファンタジー登場!!

彩雲国の王、紫劉輝の特別措置で、杜影月とともに茶州州牧に任ぜられた紅秀麗。新米官吏にはありえない破格の出世だが、赴任先の茶州は今もっとも荒れている地。末席ながら彩七家に名を連ねる豪族茶家と、州府の官吏たちが睨み合う、一触即発の状態が続いていた。万が一を考え、隠密の旅にて茶州を目指す秀麗一行。だが、そんなにうまく事が運ぶはずもなく、次々と想定外の事態に陥り!? 急展開のシリーズ第4弾!




「dele2 /本多孝好 (著)」  オススメ!




■本の内容
記憶と記録をめぐるミステリ、2ヵ月連続刊行の第2弾!

消えゆく記憶。削除(=dele)された真実。
驚愕と感涙のミステリ、待望の第2弾。



『dele.LIFE(ディーリー・ドット・ライフ)』は、依頼人が死んだときに動き出す。
故人より託された秘密のデータを削除するのが、この会社の仕事だ。

所長の圭司の指示を受けて依頼人の死亡確認をする祐太郎は、
この世と繋がる一筋の縁を切るような仕事に、いまだ割り切れないものを感じていた。

そんなある日、祐太郎の妹・鈴が通っていた大学病院の元教授・室田から依頼が舞い込む。
難病を患い、新薬の治験中に死亡した鈴。その真相に二人は近づくが……。




「最後の晩ごはん かけだし俳優とピザトースト / 椹野道流」  オススメ!




■本の内容
美味しいご飯と泣ける話に癒やされる!コスパ最高お料理青春小説第10弾!

兵庫県芦屋市。夜から朝まで営業の定食屋「ばんめし屋」で働く元俳優の海里は、後輩の役者、李英に頼まれて芝居の読み合わせに付き合うことに。ところが練習場所に「名も無き役者の幽霊」が現れて……!?

| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川キャラ文庫/角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |