FANTASTIC倶楽部

最新のライトノベル、ボーイズラブ、ティーンズラブ、一般文庫、コミックスの発売情報を毎日更新して紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 
4月新刊の角川文庫(4/24日発売)
投稿日:2020/03/18

JUGEMテーマ:読書



「仙文閣の稀書目録 1 /三川 みり (著)」

仙文閣の稀書目録 1 (角川文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「天命の巫女は翠花に捧ぐ 彩蓮景国記 /朝田小夏 (著)」

天命の巫女は翠花に捧ぐ 彩蓮景国記 (角川文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「毒母の息子カフェ 1 /尾道 理子 (著)」

毒母の息子カフェ 1 (角川文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「遺跡発掘師は笑わない 鬼ヶ島の証明 /桑原 水菜 (著)」

遺跡発掘師は笑わない 鬼ヶ島の証明 (角川文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定




「歌舞伎町シャーロック 囚人モリアーティ 解放のXデー /森 晶麿 (著)」




■本の内容
未定




「紅い糸のその先で、 /優衣羽 (著)」

紅い糸のその先で、 (角川文庫)

[amazon] [honto]


■本の内容
未定

| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/03/23】3月新刊の角川文庫:角川ホラー文庫(3/24日発売)
投稿日:2020/03/06

JUGEMテーマ:読書



「わが家は祇園の拝み屋さん12 つなぐ縁と満月に降る雨/望月麻衣 (著)」 オススメ!




■本の内容
東京出張篇、ついにクライマックス! 引き裂かれた小春と澪人の運命は!?

東京に災厄をもたらそうとする黒幕に拉致されてしまった小春。小春と澪人は離れ離れになったまま、それぞれにできることを模索していくが……。二人の絆と想いは強大な敵に打ち勝つことができるのか!?




「宮廷神官物語 十/榎田ユウリ (著)」 オススメ!




■本の内容
敬愛する王子と生き別れの弟の間で揺れる鶏冠は……。クライマックス直前!

大神官選定が近づく麗虎国。
筆頭候補となった瑛鶏冠(えいけいかん)だが、
王子の推挙にもかかわらず固辞し続け、
天青(てんせい)たちを困惑させる。

鶏冠には、大神官になれるはずもない、
重大な秘密があったのだ。
その秘密を知る苑遊(えんゆう)は、
死んだはずの鶏冠の弟・葉寧(ようねい)を探し出し、手中に収める。
弟を守るためには、苑遊の出す条件を呑むしかない。
けれどそれは、天青や藍晶(らんしょう)王子を裏切ることになる。
果たして鶏冠の決断は!?

クライマックス直前、第10弾!




「君がオーロラを見る夜に/いぬじゅん (著)」




■本の内容
主人公が巡るふたつのオーロラへの旅。 その先に奇跡はきっと起きる。

市橋悠希は、いつかオーロラをみたいと願うも、その気持ちは報われず。そんな彼の前に現れた空野碧は、悠希の手を引っ張り、オーロラを探す旅へ出る。そこに待っていたのは、キラキラと輝く奇跡だった。




「昨日の僕が僕を殺す 壊された少女たち/太田紫織 (著)」 オススメ!




■本の内容
あやかし達が営むパン屋さんで居候中の男子高校生、ルカの青春怪談物語!

北海道、小樽。
男子高校生のルカの世界は「あやかし」だらけ。
居候中のパン屋を経営する汐見(しおみ)は本物の「天狗」だし、
料理の名人ペトラは美人の吸血鬼。
同級生で「狸」の田沼(たぬま)とも、
最近やたらと仲がいい。
しかし他にも雑多な恐ろしいモノが見えて困惑気味。
そんな中、田沼が片思いの女子の悩みを相談してきた。
それは彼女の友達が「霊魂さま」という降霊術で「殺された」というもので……。
ほっこり怖い青春系謎解き怪談、第3弾。




「海棠弁護士の事件記録/雨宮 周 (著)」




■本の内容
第5回角川文庫キャラクター小説大賞《大賞》作!やさぐれ弁護士×天才少女

弁護士・海棠忍は、しがない法律事務所で依頼に振り回される日々を送っている。
最大の悩みは、自らが後見人をつとめる十五歳の少女、黒澤瑞葉。
ずば抜けて聡明なのだが、事務所に入り浸って事件に首を突っ込もうとするのだ。

ある日、小学6年生の杉浦涼太が事務所を訪れ、三年前に事故死した祖父の遺品を取り戻してほしいと依頼する。
幼い記憶ではあるが、祖父は最も大切にしていた黒猫の絵を「自分が死んだら涼太に贈る」と約束していたはずで――?




「マツリカ・マトリョシカ/相沢沙呼 (著)」 オススメ!




■本の内容
校内の「開かずの扉」の秘密に、高校生の柴山と謎の美女マツリカが挑む!

学校の怪談『顔の染み女』を調べていると、別の『開かずの扉の胡蝶さん』の噂が柴山の耳に入る。その部屋で、トルソーを死体に見立てた殺人(?)事件が発生。クラスメイトと柴山が、二重の密室の謎に迫る!




「高校事変 VI 6 /松岡圭祐 (著)」 オススメ!




■本の内容
修学旅行中に生じた最大の危機

同級生からいじめの標的にされた結衣は、修学旅行中に宿舎を飛び出した。沖縄の裏社会を牛耳る反社会勢力と、規律を失い暴走する民間軍事会社。いつしか結衣は巨大な抗争の中心に投げ出されていた。




「心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 沈黙の予言 6 /神永学 (著)」 オススメ!




■本の内容
死の予言は現実となるのか? 前代未聞の難問を八雲の頭脳が解き明かす!!

予言が告げられた―。 旧友の依頼によって湖畔のペンションを訪れた八雲と晴香。 そこに現れた預言者を名乗る不思議な女性。彼女のもたらす呪われた予言の真相を、八雲たちは解き明かすことができるのか。




「Fate/Apocrypha Vol.5 「邪竜と聖女」 5 /東出祐一郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
聖杯大戦、遂に完結

“黒”のサーヴァントと“赤”のサーヴァントが遂に激突。最後の戦いの中、天草四郎時貞とジャンヌ・ダルク、二人の互いに譲れぬ想いが交錯し、物語は終局に向け加速していく。




「妖奇庵夜話 顔のない鵺 8 /榎田ユウリ (著)」 オススメ!




■本の内容
榎田ユウリ×中村明日美子が贈る、美しく妖艶な妖怪探偵譚!

「御指を、いただきたく存じます」
洗足伊織(せんぞくいおり)のもとに現れた老婦人は、
妖人《鬼指(おにゆび)》と名乗る。
刃を手に、指をくれと迫りながらも、彼女はひどく怯えていた。
他にも《シシン》、《天邪鬼》と、存在しないはずの妖人たちが伊織に近づく。
青目の関わりを察した伊織は、
家令・夷(えびす)にある指示を下す。
一方、刑事の脇坂(わきさか)は『麒麟の光』事件の真相を追う。
そこには正体不明の《鵺(ぬえ)》の気配が潜み……。
本当に悪い奴は、誰なのか。
妖人探偵小説第8弾。




「PUZZLE 東京駅おもてうら交番・堀北恵平 /内藤 了 (著)」 オススメ!




■本の内容
正体不明のバラバラ遺体。恵平は、人間の悪意と対峙する!

年の瀬が迫り、慌ただしくなる東京駅。新人女性警察官の恵平は、置き引き犯からスーツケースを押収する。中には切断された男性の胸部が――翌日から、都内各所で遺体の一部が次々に発見される。冷凍状態の男性の胸部と足、白骨化した女性の手首、付着していた第三者の血痕……被害者は一体誰なのか? 遺体発見のたびに複雑化する事件を、青年刑事・平野と恵平が追う! 過去と現代の猟奇犯罪が重なり合う、シリーズ第3弾。




「 凶犬の眼 /柚月裕子」 オススメ!




■本の内容
『孤狼の血』続編!

悪徳刑事・大上章吾の血を受け継いだ日岡秀一。広島の県北の駐在所で牙を研ぐ日岡の前に現れた最後の任侠・国光寛郎の狙いとは?日本最大の暴力団抗争に巻き込まれた日岡の運命は?『孤狼の血』続編!




「 愛と髑髏と /皆川博子」 オススメ!




■本の内容
皆川博子ファン待望の初期幻想短編集が、29年の時を経て復刊!

檻の中に監禁された美青年と犬の関係を鮮烈に描く「悦楽園」、無垢な少女の残酷さを抉り出す「人それぞれ噴火獣」、不可解な殺人に手を染めた女の姿が哀切な「舟唄」ほか、妖しく美しい輝きを秘めた短編集。




「祭火小夜の後悔 /秋竹サラダ (著)」 オススメ!




■本の内容
ホラー界に新ヒロイン誕生!ホラー小説大賞初の〈大賞&読者賞〉W受賞作。

毎晩夢に現れ、少しずつ近づいてくる巨大な虫。この虫に憑かれ眠れなくなっていた男子高校生の浅井は、見知らぬ女子生徒の祭火から解決法を教えられる。幼い頃に「しげとら」と取引し、その取り立てに怯える糸川葵もまた、同級生の祭火に、ある言葉をかけられて――怪異に直面した人の前に現れ、そっと助言をくれる少女・祭火小夜。彼女の抱える誰にも言えない秘密とは? 新しい「怖さ」が鮮烈な、第25回日本ホラー小説大賞&読者賞ダブル受賞作。
| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/02/20】2月新刊の角川文庫(2/21日発売)

JUGEMテーマ:読書



「彼女の色に届くまで/著者:似鳥 鶏」 オススメ!




■本の内容
彼女は、天才画家にして名探偵――。青春×アートミステリの決定版!

画家を目指す僕こと緑川礼は謎めいた美少女・千坂桜に出会い、彼女の才能に圧倒される。僕は千坂と絵画をめぐる事件に巻き込まれ、その人生は変化していく――。才能をめぐるほろ苦く切ないアートミステリ!




「天涯の楽土/著者:篠原 悠希」 オススメ!




■本の内容
「金椛国春秋」が大人気の篠原悠希、伝説的デビュー作が待望の文庫化!

弥生時代後期、紀元前一世紀の日本。
久慈島(くじのしま)と呼ばれていた九州の、
北部の里で平和に暮らしていた少年隼人は、
他邦の急襲により里を燃やされ、
家族と引き離される。
奴隷にされた彼は、敵方の戦奴の少年で、
鬼のように強い剣の腕を持つ鷹士に命を救われる。

次第に距離を縮める中、
久慈の十二神宝を巡る諸邦の争いに巻き込まれ、
島の平和を取り戻すため、
彼らは失われた神宝の探索へ……。
運命の2人の、壮大な和製古代ファンタジー!




「紙屋ふじさき記念館 麻の葉のカード/著者:ほしお さなえ」 オススメ!




■本の内容
紙っていいなあ。持ってるだけで幸せになるね。

編集者の母と二人暮らしの百花はある日、叔母に誘われた「紙こもの市」で紙雑貨の世界に魅了される。会場で紹介されたイケメンだが仏頂面の一成が、老舗企業「紙屋ふじさき」の親族でその記念館の館長と知るが、全くそりが合わない。しかし百花が作ったカードや紙小箱を一成の祖母薫子が気に入り、誘われて記念館のバイトをすることに。始めはそっけなかった一成との関係も、ある出来事で変わっていく。可愛くて優しい「紙雑貨」に、心もいやされる物語。




「うつろがみ 平安幻妖秘抄/著者:三好 昌子」




■本の内容
白鷹に閉じ込められた姫の魂を取り戻せ。妖しくも美しい平安不思議絵巻!

源譲は幼き頃に帝である父と母を亡くし、以来無欲に生きてきた。だが突如、時の権勢者・藤原基経に呼び出され何物かに憑かれた姫を正気に戻すよう求められる。姫の魂を取り戻すため譲は魔道山へ向かうが……




「AX アックス /伊坂幸太郎 (著)」 オススメ!




■本の内容
最強の殺し屋は――恐妻家。

物騒な奴がまた現れた!
物語の新たな可能性を切り開く、エンタテインメント小説の最高峰!


「兜」は超一流の殺し屋だが、家では妻に頭が上がらない。
一人息子の克巳もあきれるほどだ。
兜がこの仕事を辞めたい、と考えはじめたのは、克巳が生まれた頃だった。
引退に必要な金を稼ぐため、仕方なく仕事を続けていたある日、爆弾職人を軽々と始末した兜は、意外な人物から襲撃を受ける。
こんな物騒な仕事をしていることは、家族はもちろん、知らない。




「Fate/Apocrypha Vol.4 「熾天の杯」 /東出祐一郎 (著)」




■本の内容
最後の戦い、迫る――!

瀕死のホムンクルス、ジークは自身も理由がわからぬまま復活。一方、“黒”のアサシンを追い詰めたジャンヌの戦いで指し示された事実を前に、ジークは人間という存在そのものに悩み始める。
| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/22】1月新刊の角川文庫 キャラクター文芸(1/23日発売)
投稿日:2019/12/18

JUGEMテーマ:読書



「地獄くらやみ花もなき 肆 百鬼疾る夜行列車 /路生 よる (著)」 オススメ!




■本の内容
舞台は寝台特急!美少年探偵とペット扱い助手の妖しき事件簿、第4弾。

〈地獄代行業〉の皓と助手・青児のもとへ、宿敵である荊から果たし状が届く。地獄の王座争いに終止符を打つため、2人は決闘の舞台となる寝台列車〈青い幻燈号〉へ。豪華な車内で待っていたのは、6人の乗客たち。発車後すぐに、ひとりが密室で姿を消し、ひとり、またひとりと殺されて――乗客にまぎれた処刑人は誰か? 探偵役・皓vs.黒幕・荊、一夜限りの推理勝負が始まる! 美少年探偵とペット扱い助手の事件簿、第4弾。




「彩雲国物語 九、紅梅は夜に香る /雪乃紗衣 (著)」 オススメ!




■本の内容
秀麗が、ヒラの官吏から再出発することに!? 超人気シリーズ、新章開幕!

任地の茶州から王都へ帰ってきた、彩雲国初の女性官吏・秀麗。しかし久々の故郷に喜ぶ間もなく、彼女はある出来事の責任をとるため、高位から一転、無位無官から再出発することに。さらに一時登殿禁止を言い渡された秀麗は、街で自分にできることを探し始める。周りの皆に見守られつつ、動き回る秀麗だが、突然ヘンテコな貴族のお坊ちゃまに求婚されて――!?
またもや嵐が巻き起こる! 超人気シリーズ第9弾は、満を持しての新章開幕!
アナザーエピソード「王都上陸! 龍蓮台風」を特別収録。




「鳳は北天に舞う 金椛国春秋 /篠原悠希 (著)」 オススメ!




■本の内容
幸せまではまだまだ遠い!?大人気中華ファンタジー最新刊!

命からがら帰京した遊圭。
婚約者の明々とも再会し、ようやく祝言を、と思いきや。
遊圭を裏切り窮地に陥れた王慈仙(おうじせん)の裁判が始まり、
彼は罪状を全て否認。
歯がゆい展開に加え、今度は後宮で大事件が。
遊圭の恩人・蔡才人(さいさいじん)がある禁忌を犯し、
立場が危うくなったのだ。
彼女を支えるため、明々は後宮にとどまることに。
一方遊圭は、蔡才人の叔父の蔡大官から、
戦火の続く西方へ同行してほしいと懇願され……。
傑作中華ファンタジー!




「雲神様の箱 /円堂 豆子 (著)」 オススメ!




■本の内容
異能の少女と若き王の反逆の旅路――壮大な古代日本ファンタジー誕生!

第4回カクヨムWeb小説コンテスト、キャラクター文芸部門特別賞受賞!
古代日本の美しい風景、豪族たちの渦巻く野望、そして『土雲の一族』というファンタジー要素が融合し、胸躍る壮大な物語が誕生したーー!!
| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2020/01/22】1月新刊の角川文庫:角川ホラー文庫(1/23日発売)

JUGEMテーマ:読書



「超・殺人事件 /東野圭吾 (著)」 オススメ!




■本の内容
東野圭吾の隠れた名作! ベストセラー作家の苦悩とは。

人気推理作家を悩ませるのは巨額の税金対策。執筆経費を増やすため、
小説の舞台を北海道からハワイに変えたり、ゴルフやカラオケの場面を強引に入れたり、物語はおかしな方向へ――。(「超・税金対策殺人事件」)
見切り発車で書き始めたが思いつかない結末、うっかり使い回してしまったトリック、褒めるところが見つからない書評の執筆。
作家たちの俗すぎる悩みをブラックユーモアたっぷりに描いた、切れ味抜群の8つの作品集。




「高校事変 5 /松岡圭祐 (著)」 オススメ!




■本の内容
戦いを宿命づけられた結衣が求めた絆とは?

武蔵小杉高校事変で優莉結衣に命を救われた濱林澪は、多くの死に直面したショックから不登校になっていた。編入試験を受けるため下見に来た農業高校で澪が出会った梶沙津希は、結衣の父・匡太が起こしたサリン散布事件で両親を亡くした過去を持つ。農業高校の教師たちの振る舞いに異様な気配を感じた澪は、沙津希の身を案じて結衣を呼び出した。あの事変以来の再会だった。優莉匡太亡き後の秩序再編をもくろむ半グレ組織、そして匡太の子たちを追い込むためには非常手段を辞さない公安警察。国家規模の陰謀が新たな戦いを引き起こす。烈しい戦闘のさなか、結衣が対峙したのはあまりにも意外な人物だった。

【早くもコミカライズ決定】
「ヤングエース」2020年2月号より連載スタート!(漫画:オオイシヒロト)




「ししりばの家 /澤村伊智 (著)」 オススメ!




■本の内容
ようこそ、砂の散る奇妙な家へ――。エンタメ界の鬼才が放つミステリホラー

夫の転勤先の東京で、幼馴染の平岩と再会した果歩。しかし招かれた平岩家は不気味な砂が散る家だった。怪異の存在を訴える果歩に異常はないと断言する平岩。おかしいのはこの家か、それとも、わたしか――?




「Fate/Apocrypha Vol.3 聖人の凱旋 /東出 祐一郎 (著)」 




■本の内容
聖杯大戦は新たな局面へ――!

世界救済を願い大聖杯を強奪したシロウ・コトミネは、聖杯大戦の調和を願うルーラー・ジャンヌ・ダルクと遂に相対する。かつて奇跡の象徴として敬愛された二人が新たな聖杯大戦を勃発させる!
| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/23】12月新刊の角川文庫:角川ホラー文庫(12/24日発売)
投稿日:2019/12/10

JUGEMテーマ:読書



「ロード・エルメロイII世の事件簿 7 「case.アトラスの契約(下)」 /三田誠 (著)」 オススメ!




■本の内容
仮面の女王。聖堂教会が恐れていた、ブラックモアの墓地の秘密とは?

決意とともに、故郷へ戻ってきたグレイと、エルメロイII世を待っていたのは、奇怪極まりない『二周目』であった。村の地下に広がる大空洞を舞台に、古き因縁と陰謀が渦を巻く。第四幕の結末や、いかに!?




「九孔の罠 死相学探偵7 /三津田信三 (著)」 オススメ!




■本の内容
黒術師の右腕とついに直接対決!シリーズはいよいよ佳境へ!

超能力者を極秘で養成するダークマター研究所。そこでは、経費削減のため、成長が見込めない「年長組」の一部リストラが囁かれていた。そんな中、「年長組」の1人・沙紅螺が帰宅中、背後に現れた不気味な黒い影に追われる事件が発生。依頼を受けた俊一郎は、黒術師に唆された研究所関係者の仕業と考え、黒捜課の曲矢刑事らと警戒態勢を敷く。だが、なぜか新恒警部の姿が見えず、俊一郎は不安になる。待望のシリーズ第7弾!




「 華舞鬼町おばけ写真館 祭りばやしと光の絆 /蒼月海里」 オススメ!




■本の内容
大人気シリーズ、ついに完結!

華舞鬼町、最大のピンチ!? ある日、東京都心に怪しい暗雲が立ち込め、世界は闇に呑まれそうになる。那由多とクロ助は密かにケガレを集めてきた虚路と対峙するのだが――。
| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/12/23】12月新刊の角川キャラ文庫(12/24日発売)
投稿日:2019/12/17

JUGEMテーマ:読書



「丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。6 /竹村優希 (著)」 オススメ!




■本の内容
上司も先輩も同僚もイケメン、でも仕事は超ブラック!大人気シリーズ新章!

新垣澪は、丸の内の巨大企業、吉原不動産の若手社員、でした。


今ではギリギリ丸の内にある子会社にて勤務中。
上司は変わらず、イケメンドSの長崎次郎。
しかし新会社の業績UPのため、彼は最近お金にうるさい。
そして高額報酬目当てに、怪しさ満点の男・伊原の依頼を引き受ける。
澪たちは自殺したカップルの霊が現れるという、
リゾート風保養施設に調査に向かうが……。
どんどん解決して実績(オカネ)を稼げ!
むしろここから読みたい第6弾!




「宮廷神官物語 九 /榎田ユウリ (著)」 オススメ!




■本の内容
今度の表紙はかわいいあの娘!シリーズ初の外伝集は青春のきらめきに満ちて

麗虎国の王都、竜仁(りゅうじん)。
神官書生になるための試験に挑む天青は、
聡明な下働きの少年・燕篤(えんとく)と親しくなる。
しかし、その身分を超えた友情が事件を引き起こし……。(「書に吹くは白緑の風」)
ほか、収穫祭の宮廷で、舞の競い合いに現れた謎の美姫(「舞姫は夢を見る」)、
女官・紀希が落とした装飾品を、書生たちが知恵を絞って捜し出す青春劇
(「少年たちはノリゲをさがす」)など、
本編の合間に起きていた様々なエピソードを描いた珠玉の外伝集!




「櫻子さんの足下には死体が埋まっている わたしを殺したお人形 /太田紫織 (著)」 オススメ!




■本の内容
「骨が、繋がらないんだよ」骨と真実を愛するお嬢様と少年の胸躍る謎解き!

北海道・旭川。
冬の川で、僕、正太郎は櫻子さんと、無残なご遺体を「拾った」。
けれど彼女となら、そんな日々すら続けばいいと願ってしまう。
そんな僕のもとに、新聞記者の八鍬士(やくわ まもる)という人が現れた。
事件に遭遇しがちな僕らを怪しんでいるらしい。
彼は櫻子さんに、美しい頭蓋骨の写真を見せた。
事故の被害者が持ち歩いていたという、女性の頭蓋骨。
そして僕らに「探偵ごっこを見せてほしい」と言い出し……。
櫻子さんが、美し過ぎる頭蓋骨の謎を解く!




「最後の晩ごはん 閉ざした瞳とクリームソーダ /椹野 道流 (著)」 オススメ!




■本の内容
この物語は、優しい人たちと、おいしいごはんでできている。人気シリーズ!

芦屋の小さな定食屋で働く、元イケメン俳優の海里。
今の夢は、街のカフェバーで、憧れの人と新たな舞台に立つことだ。
そんなある日、海里は事故で視力を失った女性、瞳と出会う。
彼女を気遣ったつもりが、返ってきたのは意外な反応。
一方、店長の夏神には、昭和のレシピ再現メニューについて取材依頼が。
しかしかつてのトラウマから消極的な夏神を、
海里は残念に思い……。
思いやる気持ちがすれ違う、青春お料理小説第13弾。




「うちの執事に願ったならば 8 /高里 椎奈 (著)」 オススメ!




■本の内容
1通の書留が執事の作業室から消えた――。大人気、上流階級ミステリ!

烏丸家に届いた2通の書留と普通郵便。手紙の束を確認しようとした矢先、応接間からベルが鳴った。
花穎だと思い駆けつけた衣更月だが、そこには誰もいなかった。
気の所為かと作業室に戻ると、たしかに机の上に置いておいた書留が1通なくなっていた。
短い時間の中で消えた手紙は誰が何のために持ち去ったのか。犯人は屋敷の中に――。
大人気、上流階級ミステリ!




「さよなら僕らのスツールハウス /岡崎琢磨 (著)」 オススメ!




■本の内容
大人気シリーズ「珈琲店タレーランの事件簿」著者が贈る青春ミステリ!

「スツールハウス」。それは、崖の上に建つシェアハウスの名前。
腰かけ(スツール)のように、若者たちが一時期を共有する場所。
そこには確かに、青春と謎があった。

元カノの結婚式に送った写真に秘めたメッセージ。
無人のシャワールームで起きた事件。
ともに暮らした仲間からの相談……。
一見バラバラの謎と、15年住み続け、「主(ぬし)」と呼ばれた女性、素子の謎。
全てが解かれたとき明らかになる、切なく優しい真実とは。
心の奥を刺激する青春ミステリ。




「ネガレアリテの悪魔 黎明の夜想曲 /大塚已愛 (著)」 オススメ!




■本の内容
贋物の嘆きを討ち祓え――少女×人外のダークファンタジー第2弾!

ブラウンが消えた後、サミュエルから別れを告げられたエディスは、侯爵家の三男・ヘイズから結婚を申し込まれる。婚約が決まった後、ヘイズから「サミュエルはどこにいる?」と聞かれたエディスは――!?
| comments(0) | - | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/20】11月新刊の角川キャラ文庫:角川文庫(11/21日発売)
投稿日:2019/10/14

JUGEMテーマ:読書



「弁当屋さんのおもてなし 夢に続くコロッケサンド/著者:喜多 みどり」 オススメ!




■本の内容
美味しいごはんは、願いを叶える。北のほっこりお弁当ものがたり第6弾。

【コミカライズ決定!!】七月に入り、ようやく夏らしい気候になってきた北海道・札幌。晴れてユウと結婚の約束をした千春は、彼と『くま弁』で一緒に働く未来について考え始める。意を決してユウにその気持ちを伝えた千春だったが、返ってきたのは「自分の人生に巻き込みたくない」という予想外の反応で? 二人が見ている夢は同じなのかそれとも――? 日々悩みは尽きないけれど、少しだけ前に進む勇気がもらえる北のほっこりお弁当ものがたり第6弾。




「准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと/著者:澤村 御影」 オススメ!




■本の内容
「呪いと祝いは、紙一重だよ」異能を持つ凸凹コンビの民俗学ミステリ第3弾

尚哉の友人・難波の元に不幸の手紙が届いた。
時を同じくして、高槻と尚哉は「図書館のマリエさん」という聞き慣れない都市伝説を知る。
図書館の蔵書に隠された暗号を解かないと呪われるというのだが……。――「不幸の手紙と呪いの暗号」

鬼神伝説が残る村に調査に出向いた一行は、不気味な洞窟で、額に穴のあいた頭蓋骨を見つける。
その直後、高槻に思いがけない受難が……。 尚哉は、佐々倉はどうする!?
「あぁ、この世はなんてたくさんの呪いに満ちているんだろうね。」――「鬼を祀る家」

高槻と、幼馴染である捜査一課の刑事・佐々倉の幼い頃を描いた番外編「【extra】それはかつての日の話」も収録。

いま、売れに売れている民俗学ミステリ、シリーズ待望の第3巻!
本当に、面白いんです!!!

イラスト/鈴木次郎




「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!/著者:高橋 由太」 オススメ!




■本の内容
あなただけの〈元気になる定食〉、作ります。

川越の外れにある昔ながらの定食屋「たぬき食堂」。ちょっと頼りない青年店主の大地と、古風な喋り方の看板娘・たまきが切り盛りするこの店は、お客さん一人ひとりに合わせた特別料理“小江戸ごはん”を出すという。〈食べれば悩みが解決する〉、そんな評判を聞きつけて、地元のイケメン僧侶兄弟やバツイチパパなど、家族のモヤモヤを抱える人が今日も食堂にやって来て……。ふふっと笑えて心も体も軽くなる、ほっこり定食屋さん物語。




「本と踊れば恋をする/著者:石川 智健」 オススメ!




■本の内容
人気作家書下ろし! 本を愛するすべての人に送りたい、ビブリオ・ミステリ

東京都、二子玉川。
高校生の十屋(とおや)龍之介は、
父の遺した蔵書が高く売れたことがきっかけで、
古書を見極め売買する「セドリ」になる。
ある日、多摩川沿いの古書店を訪ねた彼は、
洋服に羽織姿の店主・朝香裕也から万引きを疑われる。
朝香の店は開店休業中だが、
大切な本が盗まれたらしい。
それは朝香が作製した「贋作本」。
捜したら好きな本をやる、と言われ、
龍之介は本捜しを手伝うことに。
新感覚ビブリオ・ミステリ!




「僕と彼女の嘘つきなアルバム/著者:高木 敦史」




■本の内容
ポラロイド写真を使って謎を解く、青春恋愛キャンパスミステリー!

可瀬理玖は自分の住む町に生きにくさ、息苦しさを感じ、〈ここではないどこか〉に行きたいと思っていた。

上京できれば大学はどこでもよかったのだが、せっかくならと大好きな写真家・渡引クロエが通っていた大学を選んだ。
クロエが立ち上げたという創作サークル「猫を探す人の会」に入り、クロエの人生を追体験することにする。

サークルは見つけたものの、廃部寸前の少人数サークルで活動はほぼゼロ……。
気を落としていると、写真を撮った相手と写真を通して会話ができるという不思議な力を持つ女の子・渡引真白と出会う。
理玖はクロエとそっくりな顔をした真白を見て驚く。なんと娘だったのだ。

真白がサークル「猫を探す人の会」に入ったのは、一度も会ったことのない父を探すためで、
その手がかりがサークル内にあると確信しているという。
理玖は真白の父親探しを手伝うことにしたが、そこにはとある事件が絡んでいて……。




「帝都つくもがたり 続/著者:佐々木 匙」 オススメ!




■本の内容
つくも集めは続くよどこまでも――。凸凹男子コンビの怪異譚巡り、第2弾!

腐れ縁の新聞記者・関が手掛ける記事のために、引き続き怪談蒐集を手伝う大久保。怪異集めは順調のはずだったが、二人は些細なことから仲違いしてしまい……。ゾッとするのにどこか優しく切ない怪異譚!




「Fate/Apocrypha Vol.2 「黒の輪舞/赤の祭典」 /東出 祐一郎 (著),TYPE−MOON (原作),近衛 乙嗣 (イラスト)」




■本の内容
“黒”と“赤”の軍勢、遂に全面対決――!

“黒”のセイバー消滅という衝撃も覚めやらぬまま、“黒”と“赤”の陣営は次なる戦いへと突入。戦場に集う両陣営、十三騎の英霊。ルーマニアの地にて、過去最大規模の“聖杯大戦”の戦端が開かれる




「 シライサン/乙一」 オススメ!




■本の内容
乙一4年ぶりの最新作&映画原作! その怪談を聞いた人間は――呪われる。

親友の変死を目撃した女子大生・瑞紀の前に現れたのは、同じように弟を亡くした青年・春男だった。何かに怯え、眼球を破裂させて死んだ二人。彼らに共通していたのはある温泉旅館で怪談を聞いたことだった。




「 確率捜査官 御子柴岳人 ファイヤーゲーム/神永学 」 オススメ!




■本の内容
イケメン数学者が連続放火事件の真相に迫る! 取り調べエンタメ第三弾!

効率的かつ公平な取り調べを目的として新設された<特殊取調対策班>。この部署に所属する新米刑事の新妻友紀と天才数学者・御子柴岳人は、消防局から連続放火事件の捜査協力を要請される。一度は犯人の逮捕に成功したものの、裏で糸を引く男の存在に気付いた2人。火の神・カグツチを名乗り凶行を繰り返す犯人の正体とは。炎に隠された知られざる真実を、御子柴の頭脳が炙り出す! 前代未聞の取り調べエンタメ第3弾。




「騙し絵の牙 /塩田武士 (著)」 オススメ!




■本の内容
吉田大八監督で映画化&累計17万部突破!2018年本屋大賞ランクイン作

■累計発行部数17万部突破!
■豪華キャストで2020年6月映画公開!
監督:吉田大八 キャスト:大泉洋、松岡茉優、佐藤浩市ほか
■2018年本屋大賞ランクイン。前代未聞の小説が文庫化。文庫解説は大泉洋。

『罪の声』の著者・塩田武士が、俳優・大泉洋を主人公に「あてがき」。
圧倒されるほどリアルな筆致で出版界の<光と闇>を描く!&「速水=大泉洋」が表紙&扉ページの写真を飾る!

主人公は出版大手の「薫風社」で、カルチャー誌「トリニティ」の編集長を務める速水輝也。
中間管理職でもある40代半ばの彼は、周囲の緊張をほぐす笑顔とユーモア、コミュニケーション能力の持ち主で、同期いわく「天性の人たらし」だ。
ある夜、きな臭い上司・相沢から廃刊の可能性を突きつけられ、黒字化のための新企画を探る。
大物作家の大型連載、映像化、奇抜な企業タイアップ。雑誌と小説を守るべく、アイデアと交渉術で奔走する一方、
巻き込まれていく社内政争、部下の不仲と同期の不穏な動き、妻子と開きつつある距離……。

交錯する画策、邪推、疑惑。
次々に降りかかる試練に翻弄されながらも、それでも速水はひょうひょうとした「笑顔」をみせる。
しかしそれはどこまでが演技で、どこからが素顔なのか? やがて、図地反転のサプライズが発動する。
出版業界の現状と未来を限りなくリアルに描いた群像小説は、ラストに牙を剥く!

出版界の未来に新たな可能性を投じる「企画」で、各メディアで話題沸騰!
吉田大八監督で2020年6月映画公開。




「高校事変 IV /松岡圭祐 (著)」 オススメ!




■本の内容
武蔵小杉高校事変の謎、衝撃の真相が明らかに。

スキー場に向かう中学生たちを乗せたバスが新潟県の山中で転落事故を起こした。
現場近くに不可解な痕跡が残されていたことから、警視庁公安部は半グレ連合の元リーダーを父に持つ優莉結衣への監視をいっそう強める。
結衣は過酷な幼少期をともに生き抜いた弟の汚名をそそぐため、かつて父の組織と敵対していた半グレ集団「パグェ」のアジトに乗り込む。
恐怖と暴力が支配する夜の校舎で、強大な敵との命をかけた戦いが始まる。




「メゾン・ド・ポリス4 殺人容疑の退職刑事 /加藤実秋 (著)」 オススメ!




■本の内容
元刑事のおじさん、逮捕される!? 異色の警察小説、待望の第4弾!

神社の階段下で遺体が発見された。容疑者として確保されたのはなんと、退職警官専門のシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」に住む元刑事!? 新人刑事の牧野ひよりとメゾンの住人は独自に捜査を進めるが……




「愚者の檻 /麻見和史 (著)」 オススメ!




■本の内容
矢代、文書解読班から離脱――!? 連ドラ化の人気警察シリーズ第6弾!

顔を新聞紙で包まれ口に印刷用活字を押し込まれた遺体が発見された。被害者の自宅からは謎の暗号文も見つかり、理沙たちは文書捜査を始める。一方の矢代は岩下管理官に殺人班への異動を持ち掛けられ……!?




「遠い唇 /北村薫 (著)」 オススメ!




■本の内容
小さな謎は、大切なことへの道しるべ――ミステリの巨人が贈る極上の謎解き

コーヒーの香りでふと思い出す学生時代。今は亡き、慕っていた先輩から届いた葉書には謎めいたアルファベットの羅列があった。小さな謎を見つめれば、大切な事が見えてくる。北村薫からの7つの挑戦。
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/11/20】11月新刊のホラー文庫(11/21日発売)

JUGEMテーマ:読書



「記憶屋0 /織守きょうや (著)」




■本の内容
実写映画化決定! 大ヒット作『記憶屋』の前日譚を描くスピンオフ短編集!

つらくて忘れたい記憶を消してくれるという都市伝説の怪人・記憶屋。記憶屋に会いたいと願った人々は、あの時どんな想いを胸に秘めていたのか――? 切ない涙があふれだす、珠玉の3篇!
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2019/10/23】10月新刊の角川キャラ文庫:角川文庫:角川ホラー文庫(10/24日発売)
投稿日:2019/10/05

JUGEMテーマ:読書



「天命の巫女は白雨に煙る 彩蓮景国記 /朝田小夏 (著)」




■本の内容
先王の遺体が消えた!? 王宮×ラブ、大本命の中華ファンタジー

景国の祭祀を司る貞家の一人娘・貞彩蓮は、15年に1度行われる結界の張替えに駆り出されていた。日差しが照り付ける中、禁軍に勤める婚約者の皇甫珪と共に、仕事に精を出していると、公子・騎遼に声をかけられる。先王の墓が荒らされ、祀られていた遺体が行方不明になったので、捜してほしいというのだ。犯人を見つけるべく、貞家の名誉にかけて、調査に乗り出す彩蓮だったが、そこには現王に繋がる秘密が隠されていて――。大本命の中華ファンタジー第2弾!




「宮廷神官物語 八/著者:榎田 ユウリ」




■本の内容
絆を引き裂く熾烈な王位争いにもついに決着! 超劇的・韓流宮廷物語第8弾

麗虎国の二人の王子―藍晶と曹鉄の対立は、避けられないものとなった。奇跡の少年・天青にとっては、どちらも大事な存在だ。しかも混乱の中、大国・淘の大使が視察に来ることが決定し……。




「 ロード・エルメロイII世の事件簿(6) 「case.アトラスの契約(上) 」/三田誠 TYPE-MOON 」




■本の内容
ついに物語は、《彼女》の故郷に至る。第零幕にして第四幕スタート!

半年前、ライネスとエルメロイII世は、奇妙な掟と謎が秘められた辺境の墓地を訪ねていた。黒い聖母。ブラックモアの名を継ぐ一族。寡黙な墓守の少女。過去と現在が交錯し、事件は真に変転する。




「 アニメ劇場版 ぼくらの7日間戦争/伊豆平成 けーしん 」




■本の内容
新しい『ぼくらの七日間戦争』の物語。映画ノベライズ書き下ろし!

高校2年の守がずっと想いをよせる綾が、大人の都合で東京に引っ越してしまう!? そこで4人の仲間も加わって、綾の誕生日まで、バースデーキャンプを決行することに。ところが事件に巻きこまれ、廃工場に立て籠もって戦争することになってしまった。痛快な作戦で全国注目のニュースに発展するも、ネットに秘密を暴かれて……。窮地に追い込まれたぼくらが起こした奇跡とは。アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」ノベライズ書き下ろし。




「ホーンテッド・キャンパス 16 夜を視る、星を撒く /櫛木理宇 (著)」 オススメ!




■本の内容
新キャラ登場で、底が見えない面白さ! 大人気青春オカルトミステリ!

オカ研に芸能人がやってきた!
アイドル系美少年の彼は、テレビ番組でも活躍する大人気霊能者。
しかし力が落ち、引退を決意しているという。
最後と決めた心霊番組の収録を手伝ってほしいと頼まれ、
森司たちは手を貸すことに。
ロケ地はあるホラー映画の撮影場所で、
女優と子役、スタッフらが怪死したデパートの廃墟。
しかし撮影中、そこに閉じ込められた森司が経験した恐怖とは……。
面白さを更新し続ける、奇蹟のシリーズ第16弾!




「Dの殺人事件、まことに恐ろしきは /歌野晶午 (著)」 オススメ!




■本の内容
このオチ、乱歩以上。最新テクノロジーで原典を超えるどんでん返し7連発!

"歌野晶午×江戸川乱歩――貴方を「非日常の興奮」に導く、超ミステリが誕生!

カメラマンの「私」が渋谷の道玄坂で出会い、交流するようになったのは、賢いが生意気な少年・聖也。その日も私は道玄坂のダイニングバーで聖也と話していたが、向いの薬局の様子がおかしい。駆けつけた私たちが発見したのは、カーペットの上に倒れた、上半身裸の女性だった。その後、私と聖也は事件を探り始める。しかし、私はあることに気がついてしまい、元の世界には戻れなくなっていた――(表題作)。

長崎港を訪れた「私」は、ビデオ通話で恋人に風景を見せながら旅する奇妙な男と出会う。男に誘われた路面電車での観光の車中、「私」はその恋人が、人気アイドルのヴィーナスだと明かされる。だが、2人の馴れ初めを語る男の話には、明らかにおかしな点があり……(「スマホと旅する男」)。

「人間椅子」「押絵と旅する男」「D坂の殺人事件」「お勢登場」「赤い部屋」「陰獣」「人でなしの恋」「二銭銅貨」……本格ミステリ界随一の騙しの達人が、江戸川乱歩の名作群を最先端テクノロジーでアップデートした、驚愕の翻案ミステリ短編集!"




「27時の怪談師 /問乃みさき (著)」 オススメ!




■本の内容
事故物件に住む棲師×オッドアイの怪談師が真実をあばく怪異ミステリ!

事故物件から事故物件へと移り住み、事故履報告義務のない物件に変える棲師(すみし)を生業としている、霊能力者の亜嵐。
だが本当の姿は、生きた人間より幽霊の方がマシだという、ただの引きこもり。

今回依頼を受けて引っ越すことになったのは〈住むと不幸になる呪いのマンション〉と呼ばれていて、
しかも女性が自殺したマンションの一室。
このマンションに住んでいた人は不気味がり、怯え、とうとう皆出て行ってしまった。


そこにオッドアイの怪談師・ナイトが現れる。
明夜行われるトークライブでこの呪いのマンションの〈真実〉を語りたいので、真実探しの協力をしてほしいとのこと。
どうやら先日あった怪談ライブで、呪いのマンションの話をした怪談師が話し終えた途端、
血を吹いて倒れてしまうという怪奇現象が起きたのだという。しかも2人も――。

その理由は〈真実〉が語られていないからだと推測し、
2人は協力して真実を探しだそうとするが、ライブまでは残り34時間を切っていて……。

引きこもりの〈棲師〉×美形オッドアイの凸凹コンビが
怪奇現象の裏に隠された真実を浮かび上がらせていく!




「内側に耳を澄ます /銀色夏生 (著)」 オススメ!




■本の内容
今日は今日だ。それにいい日。

生活においても仕事においても、どこまで素の自分に近づけるか、生涯それを追求するという旅を私は続けていける。1年後のことは分からない。誰も知ることはできない。つれづれノート第36弾。




「饗宴 ソクラテス最後の事件 /柳広司 (著)」 オススメ!




■本の内容
変人ソクラテス×友人クリトンが連続不可能殺人に挑む、本格ミステリ!

古代ギリシアの都市国家・アテナイで不可解な連続殺人が発生。謎の組織<ピュタゴラス教団>と、彼らが製造しようと目論む人造人間<ホムクンルス>の仕業か? 変人ソクラテスと友人クリトンが真相に迫る!




「機長、事件です! /秋吉理香子 (著)」 オススメ!




■本の内容
名探偵は、クールで美人な敏腕機長!?ポップでキュートなお仕事ミステリ!

副操縦士として国際線デビューを迎えた間宮治郎。彼がフライトを共にすることになったのは冷静沈着にして優秀、超絶美人な女性機長・氷室翼だった。飛行機は東京からパリへ離陸するがトラブルが多発して!?
| comments(0) | trackbacks(0) | [一般文庫]角川文庫/角川ホラー文庫 | TOP↑ |