FANTASTIC倶楽部

新刊のライトノベル、ボーイズラブ、一般新書、一般文庫、コミックスの発売を紹介しています。

文庫(ラノベ、BL文庫、一般文庫)
新書(一般新書、BLノベルス)
コミックス(少年漫画、少女漫画、BL漫画)
あと、音楽CD、GAMEなど。

ブログランキング参加中
  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ   ブログランキングならblogram
11月新刊のJUMP j BOOKS(11/2日:24日発売)

JUGEMテーマ:読書



「火ノ丸相撲 四十八手 弐 /川田、 久麻 當郎」




■本の内容
未定




「BORUTO ─ボルト─ ─NARUTO NEXT GENERATIONS─ NOVEL 4 /岸本 斉史、 池本 幹雄」




■本の内容
未定




「小説おそ松さん タテ松 ピンズチャーム6種付き限定版(仮) /赤塚 不二夫、 石原 宙」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]JUMP j BOOKS | TOP↑ |
9月新刊のヒーロー文庫(9/30日発売)

JUGEMテーマ:読書



「セブンス 5 /三嶋 与夢、 ともぞ」




■本の内容
未定




「最新のゲームは凄すぎだろ 6 /浮世 草子、 植田 亮」




■本の内容
未定




「ナイツ&マジック 8 /天酒之瓢、 黒銀」 オススメ!




■本の内容
未定




「スタイリッシュ武器屋 2 /弘松 涼、 切符」




■本の内容
未定




「聖王国の笑わないヒロイン 1/青生恵 (著)」




■本の内容
未定




「鑑定使いの冒険者 1 /空野進 (著)」




■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ヒーロー文庫 | TOP↑ |
11月新刊のGAノベル(11/14日発売)

JUGEMテーマ:読書



「魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~ /年中麦茶太郎、 椎野 せら」




■本の内容
未定




「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2 /森田 季節、 柴乃 櫂人」




■本の内容
未定

| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]GAノベル | TOP↑ |
11月新刊のキャラ文庫(11/5日発売)

JUGEMテーマ:BL小説



「タイトル未定(仮) /秀香穂里 (著)」

■本の内容
未定




「毎日晴天!シリーズ14(仮)/菅野彰 (著)」

■本の内容
未定




「焦がれた恋のこじれた先は(仮) /楠田雅紀 (著)」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [BL文庫]キャラ文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のMFブックス(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「駆除人 5 ~南半球篇~/花黒子、 KT2」




■本の内容
魔素を取り戻せ! 最善手はスライム駆除&世界樹の開花!?

水の勇者をクビにし、ひょんなことから南半球に足を踏み入れたコムロカンパニー一行。彼らは魔素を吸って大量発生したスライム駆除の依頼を邪神から受けるが、打撃も魔法も効きづらいスライムたちを目の当たりにして途方にくれてしまった。
スライム駆除に奮闘しながら、ナオキたちは南半球の調査を進めていくと、洞窟でひっそりと暮らすドワーフたちと出会う。彼らによると、巨大な世界樹が魔素を大量に吸い、暮らしを脅かしているという。解決するには世界樹を開花させるしかないと知ったナオキたちは、社員総出で世界樹の手入れを行うのだった。
「いやぁ、南半球を舐めてたな。ハハハ」
スライム駆除から畑仕事、はては剪定作業までお任せあれ!? 大人気“お仕事”異世界ファンタジー第五弾、ここに開幕!




「魔法? そんなことより筋肉だ! 2 /らねこ、 レルシー」




■本の内容
どこにあるかわからないけど、エルフ、故郷に帰る!

魔闘大会で優勝した筋肉の権化ユーリと、ナルシストエルフを地で行くフィーリア。そんなある意味最強の凸凹コンビにピンチが訪れる。
フィーリアが盗賊団に誘拐されてしまったのだ。
懸命に捜すユーリの活躍で彼女は無事救出されるが、フィーリアは己の未熟さを知り、生まれ育った森に帰ると言いだした。強くなるために、里から飛び出す原因となった自身の力の片割れを取りにいくと言うのだ。
ユーリに一緒にきてほしいと頼むフィーリアだが、早々に大きな壁にぶち当たってしまう。
そう、迷子から始まった二人の出会いが意味するとおり、里の場所がわからないのだ。
「それは……どうしようもなくないか?」
最強の凸凹コンビ再び! フィーリアの過去と故郷を舞台に波乱の予感!




「俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 /りりんら、 みそたくあん」




■本の内容
冒険者の街『ドルトン』でパーティ結成!? 仲間大増員の第二弾!

前世で使い慣れたCGのように、自在に造形ができる“平面魔法”を使いこなし、ついに駆け出し冒険者になったビート。
彼は元侯爵令嬢のクリステラと共に、村長からの指名依頼も無事にクリア! 馬車に冷蔵庫にカメラビューと、実用品からお遊び品まで平面魔法で作り出しながら、クリステラや草原狼の子供と共に冒険者の街『ドルトン』を訪れる。
自由に生きるには力が要る。力が無くては自由を守り切れない。だけどガンガン依頼をこなすためには、人数が足りない。
冒険者ギルドのランクを上げて爵位を取りたいと考えるようになったビートは、ドルトンで新しい仲間を探すことを決め――。
美少女だらけのパーティ結成!? 元社畜デザイナーの異世界造形ファンタジー第二弾!




「 治癒魔法の間違った使い方(6) 〜戦場を駆ける回復要員〜 /くろかた KeG」




■本の内容
常識破りの回復要員、常識知らずの姫君にタジタジ!?

次なる書状渡しの目的地、サマリアールに入ったウサトたち一行。
だが“祈りの国”と呼ばれ亜人を忌み嫌うこの国で、獣人であるアマコ、そして、魔物であるネアが突如として行方をくらませてしまう。
ウサトは状況が呑み込めず混乱するものの、まずは自身の旅の目的である書状渡しを完遂しようとサマリアール国王のルーカスに謁見する。
“魔王に対抗するべく連合軍を組みたい”という書状の内容をルーカスはあっさり承諾するが、なぜかウサトはルーカスの娘である王女エヴァと同居させられることに!?
果たしてアマコとネアは無事なのか、そして“常識破り”の回復要員すらたじろぐ“常識知らず”の姫君の秘密とは――!?
第六巻でもウサトの受難は続く!!





「 槍の勇者のやり直し(1) /アネコユサギ 弥南せいら」




■本の内容
『盾の勇者の成り上がり』待望のスピンオフ、ついに書籍化!!

槍の勇者として異世界に召喚された北村元康は、フィロリアルしか愛せない残念な男。
戦いの最中、瀕死の重傷を負うことになった彼は、召喚された時と全く同じ状況で目を覚ました。
なんと、所持していた槍に『時間遡行』の力があったのだ。
能力値は高いままに、元康は再び戦うことを決意する。フィロリアルの中でも特に愛してやまない、フィーロの笑顔を見るために。
「やれる事は唯一つ、世界の為に戦うのですぞ!」
強くてニューゲーム!? 異世界やり直しファンタジー、満を持して開幕!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]MFブックス | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のMF文庫J(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです /榎宮 祐」

[amazon]


■本の内容
未定




「Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか?(2) A.それは、ずっと昔の話です。 /弥生志郎 フライ」




■本の内容
元最強英雄×残念系異世界娘=現代学園ラブコメ? 待望の第二弾!

かつて異世界の危機を救った英雄にして元引きこもりの少年・織原識が望むものはただ一つ――ごく普通の青春である! だが、そんな識を三人の残念系異世界娘――へっぽこ女神フィーナ、女騎士シオン、エルフの少女アーシェらは自分たちが元いた異世界へと誘い続けていた。そんなある日、とある決意を秘めた識は彼女たちとの旅行を計画する。生まれて初めての、美少女たちとの楽しい旅行になるはずが……。「あ、あのですね。非常に言いづらいんですけど……異世界転移を察知しました」絶望する四人の前にフィーナの父親が現れ……? 新機軸のファンタジーラブコメ第二弾!
浴衣に水着にBBQ! さらには全国各地の魔物討伐付きの豪華旅行が今、始まる――!





「Re:ゼロから始める異世界生活(14) /長月達平 大塚真一郎」 オススメ!




■本の内容
大人気WEB小説第14弾!

『聖域』の解放を拒むガーフィールとの決着、それは袋小路にあったはずの運命の打開であり、次なる戦いの始まりを告げる狼煙でもあった。墓所の『試練』で、心の奥深くに封じた自分の過去と対面するエミリア。彼女の無事を信じて待つスバルたちに、リューズの複製体の一人、シーマもまた過去を、『聖域』の成り立ちを語り始める。
エミリアと『聖域』、奇しくも同時に蘇る二つの過去。それはエミリアに決意を促し、ナツキ・スバルが救わなければならない、一人の少女の『後悔』へ至る物語で――。
「ベアトリス様。――甘いもの、食べすぎないでくださいね」
大人気Web小説、後悔と許しの第十四幕。――愛おしい貴女に、今、別れの親愛を。




「チアーズ!/赤松中学 こぶいち」




■本の内容
『緋弾のアリア』コンビで送る、王道青春ストーリー!

――チアガールなんか、賑やかしのコスプレだと思ってた。
様々なスポーツ選手を育成する体育学校・南高校2年の浅羽舞桜は、ある朝見かけたチアガールたちの姿に憧れを抱く。チアがスポーツでもある事を知り、競技チアでの優勝を夢見る舞桜だが……南高チア部『チアーズ』は廃部寸前の弱小チームだった。部を再建しようと、かつて優秀なチア選手だった同級生の川澄千愛を勧誘するものの「あたしチア嫌いなの」と断られてしまう。千愛にはチアを憎むようになった壮絶な過去があり……? 大人気シリーズ『緋弾のアリア』コンビが贈る青春活劇、開幕!




「バブみネーター /壱日千次 かとろく」




■本の内容
前代未聞の「バブコメ」が産声を上げる――バブバブアーイ!

あるきっかけから年下の義母・綾音と義姉・雛と同居することになった高校生・一徹。神童と呼ばれた彼だったが、今やすっかり二人に甘えまくる『バブみライフ』に浸り切っていた。ところが、彼の前に現れた自称・未来人の少女ララァから、驚愕の事実を告げられる。なんと彼の義母と義姉は、世界の救世主となる一徹を堕落させるためGODという組織が未来から送り込んだ人造人間『バブみネーター』だというのだ。「アナタの家庭環境が仕組まれた陰謀だと知ってどう思う?」「ありがとうって思う」「思うなよ!?」。一徹は未来を救うため、義母と義姉が繰り出す極上のバブみの克服を決意するが……。いま、時代が産み落とした究極の「バブコメ」が産声を上げる!




「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(3) /花間燈 sune」




■本の内容
いま話題の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第3弾!

夏だ! 水着だ! 変態だ~!? 様子がおかしい紗雪先輩をどうにかしたり唯花に弱みを握られたりと、いつものように変態な日々を送っているうちに、学生が一年で一番待ちわびている夏休みがいよいよ到来! 思い思いの夏休みなイベントを過ごす書道部の面々。とあるきっかけで優待券を手に入れ、皆で隣町のプールに遊びに行くことに。――ということはみんなの水着姿が拝める!? ひゃっほう! 待望のテコ入れ回だぜ! え、いつもテコ入れしてるって……? 怒涛のメディアミックス展開も始まった新感覚の変態湧いてくる系ラブコメ、まだまだ勢いが止まらない第三巻!




「幸運なバカたちが学園を回す1 ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~/藍藤遊 よう太」




■本の内容
俺の一限→SSR腹筋、アイツの一限→SR自習……おかしいだろ!

――矢内総流はかなり特異な運の持ち主だ。たとえば、ソシャゲでお気に入りのキャラが欲しくてガチャを回せば、まったく興味の欠片もないSSRを引いてしまうような、いわゆる“要らない幸運を引く”体質だった。そんな、人とは違う妙ちくりんな幸運を持った総流が――すべてが“運”で決まる学園に入学してしまった! 時間割、食堂のメニュー、席替え、試験……学生生活に欠かせない、ありとあらゆるものが運試しによって決まるというとんでもない学園。そんな学園で総流は、小学校以来の幼馴染と再会する。……が、総流にとっては、それすらも“要らない幸運”だった!? これは、全然嬉しくない幸運を持つ少年と、愉快な仲間の物語。




「緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇/赤松中学 こぶいち」




■本の内容
シリーズ累計750万部突破! 赤松中学×こぶいちの新シリーズも始動!

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。武偵高を退学させられ帯銃許可を失う危機に陥ったキンジだが、そこには法の抜け穴があった。武偵企業を設立し、社長になれば武偵免許が保持できるのだ。『遠山武偵事務所』を開業したキンジは、社員となった役立たずの中空知美咲と2人、プロ武偵の業界に渦巻く金と暴力の嵐に立ち向かう。ビジネスの世界でも不可能を可能にすべく奮闘するキンジだったが、そこに『N』の美しくも危険な刺客が迫り……? 大スケールアクション&ラブコメディー第26弾!




「引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約2 白の追想と沈黙帝の刃 /永野 水貴、 鈴城 敦」




■本の内容
第四刃急襲!? 新時代の無双戦記ファンタジー、急転の第二弾!

《ディセンド》皇国の《十二刃》の一人、オースを倒し、滅亡の危機に瀕したソウガを救った少年・白火。英雄となった彼は、自身の力《変幻流転》を上手く使えなくなったことに悩んでいた。ある日、次なる皇国の襲来に備えるため、ソウガの姫たるグウィンらは豊富な資源を持つ《獣の末裔》タルパとの同盟を計画する。彼らとの交渉は難航したが、タルパの技術に惚れ込んだ白火が自らの技能を示したことで信頼を勝ち取ることに成功する。だが、その帰り道、突如として矢の嵐が降り注ぐ。それは第四刃《射手》のセレネの強襲で、白火は彼女に連れ去られてしまい――? たった一つの力が絶望の運命を打開する! 新たなる無双戦記ファンタジー、待望の第二弾!




「ワキヤくんの主役理論 /涼暮 皐、 すし*」




■本の内容
主役男vs脇役女。同棲から始まるおかしな青春勝負

青春を最大限楽しむためのメソッド《主役理論》を掲げ、夢の一人暮らしを勝ち取った俺・我喜屋未那。隣に住む少女・友利叶も一人暮らしで、クラスメイトで、バイト先も趣味嗜好も全てが同じ……なのに俺と真逆の《脇役哲学》を掲げる、決して相容れない天敵だった! そんな叶との口喧嘩の果て、同時に部屋の壁を蹴破ってしまい、何故か同棲する羽目に。そして俺たちは、やはり同時に考えた――これは戦争だ、と。
「そのさもしい青春に嫌気が差したら、いつでも言ってくれればいいぜ?」
「そっちこそ、煩わしい人間関係に嫌気が差したら、いつでも頼ってくれていいよ」
俺の《主役理論》と叶の《脇役哲学》、どちらが正しいかこの同棲で白黒つけようか!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]MF文庫J | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のダッシュエックス文庫(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「 英雄教室(9) /新木伸 森沢晴行」


 

■本の内容
ローズウッド学園は今日も事件がいっぱい! アーネストが結婚!? 他国の王子に見初められたアーネストに対して、ブレイドのとった行動は!? ローズウッド学園みんなで念願の修学旅行にGO! でも、国王が計画した旅行がただで終わるわけがない!! 極限環境で繰り広げられる阿鼻叫喚のプログラムとは!? 普通になりたい元勇者の非常識な学園生活、絶好調の第9巻!




「 幻想戦線 /暁一翔 ニリツ」




■本の内容
武力闘争が続発し、各国が軍隊強化に奔走する世界で、人類は進化を遂げる。"命の固形化"。他者から命を奪い取り、時には己の命を兵器に変える能力を持つ者が現れた。その一人であるハイトは兵士養成機関で歴代最高成績を収めた「主席兵」。彼は戦争ですべてを奪われ、その復讐のため戦争国家への雇用を望んでいた。だが、兵士競売で世界最強軍事国家・マグナキアのツミビに競り勝ちハイトを落札したのは非戦争国家・トラキアの女性国王シンク。彼女はハイトを軍隊ではなく自衛力として迎えたいと告げる。戦わず、護る。少年の決意と新たな"命の固形化""が世界を変える。圧倒的スケールの傑作ファンタジー! !




「 輪廻剣聖 持ち手を探して奴隷少女とゆく異世界の旅 /多宇部貞人 あずーる」




■本の内容
警官の家に生まれ育った主人公は、暴漢に拉致されようとしている少女を見かけ、正義感から助けようとして死ぬ。責任逃れの上司に見て見ぬふりの同僚たち、「あいつ、真面目すぎてうざいんだよ」とか言われ続けた人生。この世に正義なんかなかった……と、すっかりやさぐれながら。 気が付くと神々の世界にいて、剣になっていた。《邪神に支配されてしまった世界》を救うため鍛造された最強の剣として、異世界に送られることになる。 聖剣となった主人公は、真の持ち主を探して、邪神に支配されかかった異世界を旅していく。邪神の生贄にされそうだったところを助けた、奴隷の少女をお供にして。 人間に対してひたすら懐疑的な主人公と、自己犠牲で性善説な少女の凸凹コンビがまったりと行く異世界の旅。




「 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!(2) /森田季節 47AgDragon」




■本の内容
今日もフランツはネクログラント黒魔法社で楽しく働いている。使い魔であるサキュバス・セルリアがお見合いをすることに!? 望まぬお見合いを阻止するために休暇を使って魔界に乗り込んで大騒ぎ! 男爵としてもらった領地は限界集落だった!! フランツは領主として町の過疎を食い止め、新しい産業を興せるか!? 黒魔法業界のヘンテコ研修に挑んだり、帰省した地元で女子全員とバカンスしたり、フランツの社会人生活はゆるく楽しく進行中。犬耳社長も頼れる先輩も、妹系悪魔っこもサキュバス使い魔も、沼トロールも研修仲間もみんな笑顔の超カイテキ☆お仕事ファンタジー。話題沸騰の第2巻!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]ダッシュエックス文庫 | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/21】9月新刊のオーバーラップ文庫(9/25日発売)

JUGEMテーマ:読書



「そして黄昏の終末世界(2)/樋辻臥命 夕薙」

■本の内容
未定




「Occultic;Nine(3) -オカルティック・ナイン-/志倉千代丸 pako」




■本の内容
速報! 僕・・・・・死んでた! ?

「速報! 僕……死んでた! ?なんというワロス」
橋上教授の惨殺事件と、井の頭公園での集団自殺。
二つの事件で世間が騒然となる中、悠太はニュースで発表された死亡者リストの中から自分の名前を発見してしまう。
何かの間違いと笑い飛ばすが、キリキリバサラのメンバー達の名前も次々と発見され、事態は思わぬ方向に――。
ダイイングメッセージCODEの暗号、コトリバコと謎の少年、そしてニゴロ事件……。
やがて悠太達は事件の真相が教授の研究と関係しているのでは?と推理を始める。
女子高生のFBIサイコメトラー捜査官・鬼崎あすなも現れ、事件は核心へと近づいていくが……。
謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾。
「――お前の見ている世界は、本物か?」




「異世界迷宮の最深部を目指そう(9) /割内タリサ 鵜飼沙樹」




■本の内容
――騙り得ぬ沈黙。

ついにパリンクロンを倒したカナミだったが、迷宮・六十六層の裏で目覚めを果たす。
【五十守護者】ティティーと出会い、一年という空白期間を認識したカナミは、ともに落ちたライナーと迷宮を脱出するべく「地上」を目指すことに。
六十層まで到達したふたりが出会ったのは、『光の理を盗むもの』ノスフィー。
「――あ、あぁっ!! わたくしを迎えに来てくれたのですね! 」
未練を残す守護者がふたり。
語るたびに騙られ、諦観が未練を呼び、誰も彼もが意味をはき違えていく。
その果てにも届かぬ手を伸ばした先に――彼女の『試練』が訪れる。




「君との恋は、画面の中で /半透めい キヌガサ雄一」




■本の内容
不器用で歪で遠回りで、一生懸命な恋。

僕――上村優弥には「タカネさん」という女友達がいる。
「JK」を自称しているタカネさんだけど、実際のところは女の子かどうかもわからない。
なぜなら「彼女」との繋がりはSNSだけだから。
でもそれでいいんだ。
タカネさんと話していると楽しいし、何より「ネットはネット、リアルはリアル」なのだから。
少なくとも、僕はそう思っていた。
そう、信じ込んでいた。
だけど、僕は「彼女」と出会ってしまった。
高宮さん――タカネさんのリアル。
僕に告白してくれた女の子。僕が振ってしまった女の子。
だって僕が好きなのは「タカネさん」なのだから……。
そして僕は、タカネさんに告白する。
これは、僕と「彼女」が付き合い始めて、別れるまでの物語。




「最果てのパラディン(4) 灯火の港の群像 /柳野かなた 輪くすさが」  オススメ!




■本の内容
――これは聖騎士の綴る、ひと冬の日々の記録。

《鉄錆山脈》での死闘と、帰還の後。
ウィルを待ちうけていたのは、めでたしめでたしの幸福な日々でなく、おそるべき更なる脅威でもなく……
なんてことはない、ありふれた日常の日々だった。
頼れる戦友、剣士レイストフとの友誼と決闘。
吟遊詩人ビィと、雪積もる魔法の森での冒険。
あるいはいにしえの、無敵の巨人との戦い。
そして、灯火の神との祈りと対話。




「最強聖騎士のチート無し現代生活(2) 魔王はポンコツな転校生 /小幡京人 ぐれーともす」




■本の内容
魔王(新たな問題児)による侵略(珍騒動)が始まる……!!

「お前とはどうあっても理解し合えないようだな」
「あなたとは殺し合う運命にあるようです」
「……二人とも、中二病ごっこは別の場所でやってくれないかしら?」
デート中のユウキとイリスの前に現れた、魔王を名乗る謎の少女。
魔剣を奪還しようと付き纏う彼女とユウキの激闘(?)により、学園と家庭はさらなる混沌に叩き落とされる!
一方で、ユウキと仲の良い中二病仲間にしか見えない魔王ちゃんの登場は、ユウキを巡る恋模様(?)にも影響を及ぼし始め……?
そして迎える聖騎士と魔王の最終決戦!
舞台は――体育祭の棒倒し!!
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライト文庫]オーバーラップ文庫 | TOP↑ |
10月新刊のNoche(10/5日発売)

JUGEMテーマ:読書



「国王陥落〜がけっぷち王女の婚活〜 /里崎雅 (著)」

■本の内容
未定




「魔将閣下ととらわれの料理番 /悠月彩香 (著)」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ティーンズラブ]エタニティブックス:ノーチェ(アルファポリス) | TOP↑ |
【honto発売日:2017/09/20】9月新刊のモーニングスターブックス(9/中旬発売)

JUGEMテーマ:読書



「 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です(上) /編乃肌 ひだかなみ」




■本の内容
応募総数4898 作品! 第1回「モーニングスター大賞」受賞作!

天使にもらった猶予は六ヶ月!
後悔なんてしたくないから……
残りの人生、好きにやらせてもらいます!

It's a wonderful magical life! 期間限定で“生き直し"
『魔法』と呼ばれる特殊な力を持つ者だけが入れる高校で、憂鬱な毎日を送っていた落ちこぼれの野花三葉は、ある日の放課後、何者かに階段から突き落とされ、命を落としてしまう。「もっと好きに生きればよかった」──後悔する三葉の前に白猫の姿をした天使が現れ、あと六ヶ月だけ時間をくれるという。かくして、三葉は六ヶ月の“余命"を手に入れるのだが!?
第1回「モーニングスター大賞」受賞作!




「 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です(下) /編乃肌 ひだかなみ」




■本の内容
応募総数4898 作品! 第1回「モーニングスター大賞」受賞作!

私を突き落したのは誰!?
犯人捜しに、学校行事に、大忙し!
残りの命、思う存分使います!

みんな大好き、ありがとう ……さようなら!
階段から落ちて死んでしまったものの、猫の姿をした天使シラタマに余命六ヶ月を与えられた三葉は、悔いのないよう充実した毎日を送っていた。気がかりなのは、自分を階段から突き落とした犯人は誰なのかということ。文化祭の準備に奔走するなか、とうとう三葉は犯人の手掛かりを掴むが、三葉の“時間"も残り僅かで……。ついに涙と感動のクライマックス! 第1回「モーニングスター大賞」受賞作。




「 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです(4) /時野洋輔 ちり」




■本の内容
逃げるが勝ち前提のボーナスステージだ!
事故であっけなく死亡するも、10億人にひとりの大チャンスでアザワルドに転移し、
異世界で生きることになった無職の青年イチノジョウ。女神のミスで得た成長チートと、
無職のまま複数の職業を選択できるバグの発見で、多くのスキルを駆使するように。
元は日本人の少女を新たな仲間に加えたイチノジョウは、魔物の群れに攻め込まれようとしている
町を救うために立ち上がるが── !?
「小説家になろう」開催「ネット小説大賞」金賞受賞作、シリーズ第4巻!




「リビティウム皇国のブタクサ姫(5)/佐崎一路 まりも」

■本の内容
未定
| comments(0) | trackbacks(0) | [ライトノベル]モーニングスターブックス | TOP↑ |